横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(6)
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 03:04:00

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩8分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分

完売まであとわずか!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9375/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:46:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 701 ガーデンコート購入者

    ガーデンコート入居の方々はいよいよ内覧会ですね!

    入居までいよいよカウントダウンですが、近隣の皆様是非ともよろしくお願いします。

  2. 702 匿名さん

    人の世、10人10色で、色々問題もり、立場によって状況は変わります。その都度、解決していけばよいと思います。確かに問題を回避するためにルールがあり、知恵がありますが、完璧など無理です。目に余る行為は、自然淘汰されますし、ひどい時には、それなりの手段ととればいいと思います。
    人間バランス感覚です。

    反面、小さな問題をケアすることも大切ですが、因果応報と思い、少し控えて、まずは、相手を思う気持ち、言葉を大切にしたいです。

    あのマンションを購入する方ですから、常識的な方が多数と思います。(根拠が弱いですが…バランスのよいマンションかと思うので)

    路上駐車も、粗品も、それぞれ意見はありますが、よい雰囲気になるよう、作っていきましょう。
    色々な問題意識を、建設的な意見として機能させる仕組みが、できることを願ってます!!

    私も見ていて、ちょっと寂しくなりましたが…

    >695さん
    ここの書き込み者≠GA入居者ですよ。

    も、現実問題ありますので、マンションの価値を高めていく気持ちで見ていきたいと思います。

    ちなみに…路駐車の件は、私は50%・50%です。2回の内、1度は駐車場、1度は、少し横付けしました。個人的な思いはありますが、以後は気をつけます。(年末しめ縄を物色している内に15,000円を払う破目になりました。因果応報…)粗品の件は、上限両隣で、挨拶と気持ちと思ってます。粗品は、それぞれでと思いますが…、両隣位は、挨拶できる関係になりたいです。

    今、悩んでいるのは、クロスの仕事レベルです。私は、気にしなかったのですが、見ていると…端々の始末が気になってきました。26日までには、終わらない気がします。

    つまらない、書込みですが、よいマンションにしたいと思います。

  3. 703 匿名さん

    前スレと、それ以前からも、変な輩は沸いてましたからね。

    契約者でなければ知りえない事ではダンマリでしたが、
    ネット接続やら粗品やら、外部でも情報を取れる分野で暴れてますね。

  4. 704 匿名さん

    ずっと黙って見ていましたが、さすがに駐車をして責められている方の投稿を読んで
    気の毒になりました。
    問題は、他の人への配慮を怠った三井・三菱側にあると思います。
    この車両は理由がある為ここに停めています、くらい書いて置いておけば
    ここまで荒れることもなかったのではないでしょうか。
    責められている時も、何か事情のある人だったのでは・・・と思っていましたし
    そう思っていた人も他に沢山いると思います。
    特別扱いを擁護するわけではありませんが、みなさん病気の時くらい
    助け合いましょうよ・・・と思ってしまいます。
    それも、すごい迷惑をかけたわけではないじゃないですか。
    自分がその立場でもそんなことはしないっていう人も沢山いるとは思いますが
    今は停めて行かれたご家族の方もとても失敗したと思っていらっしゃることでしょうし。
    ともかく、あまりもめないで行きましょう!

  5. 705 匿名さん

    >704さん
    に同意。今後気をつけましょう。
    もっと、情報交換することは、山ほどあります。

  6. 706 匿名さん


    674

    のように攻撃的な意見を言わないでお互い相談しあう掲示板にしたいです。
    粗品の有無に関わらず両隣とは仲良くしたいです。
    674のような書き方では一歩引いてしまいます。
    皆さん迷惑だと思った場合でも笑顔で挨拶はしましょうね。

  7. 707 匿名さん

    みんな器が小さすぎる。

    ルール違反とか規約にないから(逆に規約であるから)云々なんて状況をみてでの判断で良いんじゃないの?もっと柔軟に対応した方がいいと思う。

    クソまじめすぎる気がします。

    少しだらしないくらいがちょうど良いよ

  8. 708 匿名さん

    >契約者でなければ知りえない事ではダンマリでしたが、
    >ネット接続やら粗品やら、外部でも情報を取れる分野で暴れてますね。

  9. 709 ビューコート購入者

    まじめが悪くてだらしないのが良いとは思いません...
    自分の主張を一方的にするだけではなく,相手の意見を聞く(別に迎合するということではなく)姿勢をお互いに持つように心がければ,歩み寄れるのではないでしょうか?
    長くお付き合いすることになるであろう住民同士気持ち良く生活できるように,皆で少しずつ努力したいと思います.

  10. 710 匿名さん

    たいていの方は常識家で真面目で新居を楽しみにしているんですよ。
    そこから逸脱している方に対して、ココで言ってもしょうがないかな、と思っています。

    ただ、ルールについては他の人(今回で言えば戸建の方々)に迷惑がかかる可能性がある
    からこそルール化されているわけですから、最低限社会生活を営む上で守るべきもの、私情
    を挟んだ特例を認めないもの、と思っています。
    敢えて破る以上、その判断に対し責任が生じるのは大人社会では当然でしょう。
    デベの対応云々は、デベ側起点の提案たりえない(電車利用か、車利用の場合は
    家人を先に降ろして運転者が駐車上に入れることを勧める)ごく少数の特例に対し
    する必要は全く無いと思います。敢えて言うなら明文化して通達した以上、特例を
    認めないという姿勢を貫くべきだった、ということです。

  11. 711 匿名さん

    具合が悪かったのなら、タクシーで来て、
    帰るときに、タクシーを呼んでもらえばよかったと思いますよ。

  12. 712 匿名さん

    ギスギスしたマンションになりそうだなぁ。。

  13. 713 匿名さん

    710です。
    ココでまた横付けの話はぶり返さないようお願いします。
    これから共同生活を営む上で色々な規則、ルールが出てくると思いましたので
    人にはさまざまな事情があることをわかった上で冷たいようですが敢えて規則
    に対する意見を書きました。
    挨拶の粗品の件は人に迷惑がかからないので(感情的には普通の人が
    ご近所さんだとうれしいのですが・・・)これももういいのでは、と思います。

  14. 714 匿名さん

    違う話しましょうよ〜

    皆さん火災保険もう決めましたよね。。。
    うちはなんだかんだと迷ってるうちに、まだ決まってません。
    ローンがJAなんですが、JAの火災保険にするか、提携の東京海上にするかで迷ってます。
    どなたかJAのローンの方いらっしゃいますか??

    大事な事だけど、ついつい家具やら家電やらのパンフの方が楽しくて後回しにしてしまいます。

  15. 715 匿名さん

    >712
    問題ないでしょう。
    規則を作るのは我々で生活に合わせてより良く変えていくべきもの。
    規則だからと盲従するレベルの低い人もいないでしょう。
    民度が高いと規則はゆるく感じますが、低いときつく感じるかもね。

  16. 716 匿名さん

    ビュー契約者です。
    引越し日に合わせて電話番号もう採っちゃいました!
    表札は住所が本決まりになってから作ろうと思います。
    紹介業者のものは上から貼るといっていたので止めました。
    磁石でとめてるのに上から貼るってどういうことなんだろう・・・。

  17. 717 匿名さん

    今更のようですが、住所っていつ本決まりになるでしたっけ。
    いろいろな場面で新住所を書く機会があるのですが
    いつもそう思います・・・。

  18. 718 匿名さん

    とりあえずの住所は決まっていますが、本決まりは秋頃の予定だったと思います。

  19. 719 712

    別に超高級マンションでもないんだから
    民度とか関係ないでしょう。

    話題変えろっつうの。

  20. 720 ガーデン契約者

    私もうろ覚えですが平成19年10月だったかと。。。
    なので、今回の年賀状には引越しのキーワードは入れませんでした。

  21. 721 匿名さん

    >>716さん
    磁石でとまってる、とはどういうことでしょうか?教えていただけませんか?
    うちもまだ頼んでません。どこで頼もうか、どんなものにしようかまだ検討中です。

    余談ですが百合ヶ丘の三和の近くにかわいいお店(雑貨屋さん)を見つけました〜
    赤ちゃんやちびっ子がいるご家庭向きだとおもいます。名前は伏せますが、スローOOOというお店です。新参者で、今からちょくちょく探検しに来てるんですが、なんか新百合よりも百合ヶ丘の方が好みのお店が多い事に最近気づきました(^^)

    いい感じに使い分けて行きたいです。

  22. 722 匿名さん

    >721さん
    部屋番号記載済のプレートと、その下の名前が入る空白の
    プレート、(両方とも同寸の横長のもの)は裏から円形の
    2センチ程度の円形磁石2個で付いていますよ。
    内覧会の際どうやって付いているのかなあ、固定は考えられないなあ
    とこねくり回して発見しました。
    プレートの片方の隅を押すと簡単に外れますよ。

  23. 723 匿名さん

    規則を守れ、例外を認めない、というのは簡単だ。それは自分が規則によって死活的な影響をうけないから。大きな影響を受ける人がいるから規則にも例外がある。「最低限社会生活を営む上で守るべきもの、私情を挟んだ特例を認めない」というのは、今回の車の横付けくらいの話で持ち出す価値観ではないように思う。今回のケースで例外を認めないことを貫くことで一体どんな公益が守られるというのか。「結局俺も車の横付けをしたかった」ということか。そもそも駐車場がないのだから車で現地にくるのは言われなくても控えるべきもの。横付けした方はあえてそうせざるをえなかったと割り切ればすむ話。そもそも住環境に継続的に影響を与える話でもないと思う。

  24. 724 匿名さん

    一人がルールを破って駐車したら、ここは、停めてもいいんだと思われて、
    たくさんの車が停まるかもしれない。
    一人だけなら、容認できても、多数は容認できない。
    複数の車が短時間ずつ、停めたら、住環境に継続的に影響を与えると思うけど。
    それに、車を停めたことによって死角ができて事故につながるかもしれない。
    考えが足りないのではないか?

  25. 725 匿名さん

    意見に継続的に影響があればなおせばいいのでは。今回そんなに影響があったの??
    それなりの事情があっても問答無用で我慢しろってこと?現在、マンション周辺を管理するデベに断ってるからいいじゃないの。考えが足りないのではないか?

  26. 726 匿名さん

    だ・か・ら、もういいってば。
    住みだしたら迷惑だと思う人が警察に通報するだけの話だろ。

    意見あるなら部屋番号書いてから言え。

  27. 727 匿名さん

    >723さん
    悲しいかな人間はそこまで高尚ではないし思慮も浅い。
    貴殿のように「言われなくても控えるべきもの」との認識が万人にあれば規則はそもそも不要。
    各々の尺度が実際は利己的なため社会には規則ができるように思う。
    公益の確保ではなくモラル遵守の問題であり死活ではなく良識の問題。
    個別案件にクローズすると住環境に直接的な影響度は少ないが根幹にある個々のモラルスタンス
    は影響があるのでは。

  28. 728 匿名さん

    >>725
    今回は、たまたま影響(事故など)がなかっただけでしょう。
    個人的な事情は、他人からは、わからないわけだし、
    個人的な事情を考慮していたら、収拾つかなくなる思うけど。

  29. 729 匿名さん


     もぉ〜いいよぉぉ〜そのお話はぁぁぁ。

  30. 730 匿名さん

    単純に荒らしたい奴が、わざと刺々しく
    住人の振りをして書いてるんだろうて。

    GAは手が届きそうで届かない価格帯だから、
    変な奴が粘着してもおかしくないよ。

  31. 731 匿名さん

    お願いだから相手しないでください。スルーしましょう。
    せっかく別の話をあげたりして話題変えてるんですからね〜
    >>716さんレスありがとうございます!おお、はずれるんですか!うちは再々内覧があるのでそのときに見て見ますね。ありがとうございます。

  32. 732 匿名さん

    民度の話とか規則の話とか一般社会と同じだけど、社会規範が低下して、国家の品格だとか品格って言葉が流行ってたりして、こんなこと言ってる人たちが例えば渋谷だとかで路上喫煙とか注意できるのか?私は数年前までできたけど、今は正直こわくてできない。けどね、同じ住まいの人たちにはガンガンするよ。実際、ルール違反見たら、それがおかしいと思うと言う、ここで書いてる人たちは直接注意しましょう。じゃないとずるい。それぞれ個別の事情があるのもわかるし、それを見逃すことは認めたも同然でしょう。内覧会で路駐を見た、すぐ注意しましょう。ここでほえてるだけの人はただの***です。私は、まったく路中に気づきませんでした。注意できずに見逃すときは注意できない自分を責めます。ここに書いてる人は荒らしじゃないですよ、きっと。世の中見て見ぬふりの人多いじゃないですか。こういうところでは言えるんです。これではダメです。マンションでルール違反の人、傍若無人な子どもがいたら注意しましょうね。
    私もこんな話、意味ないと思います。住民同士の貴重な情報交換の場じゃないですか。意見交換して、内覧会、再内覧会に万全な状態で望んで、完璧な物件を納品させましょう。

  33. 733 匿名さん

    規則でガチガチなんてありえないよ。物事には全て例外があるでしょ。車乗らない私はわかりませんが、あそこの路駐で事故なんて起こるとは思えません。警察に通報して切符きれるんですか?デベに相談してならいいんじゃないですか?何も考えずに路駐してたとしたら、それは短絡的で悪いことだと思いますけどね。それでもダメだとおっしゃる方に対抗するには、じゃあ、警察署に申請して停めさせてもらいますか?でも、許可をもらえるのは、非常事態とか生命の危機とかそういうのですから、無理ですね。697世帯あると色々な人いますよね。どんな優秀な組織でも2割は無能な人がいるんですから、ある程度人が集まるところではしょうがないですよね。全体を管理監視するわけじゃないんですから、気づいた人がその都度注意なり指摘するなどして、いい街にしましょう。

  34. 734 匿名さん

    ■路駐のお話の件…
    話をぶり返して申し訳ないが…、路駐の話終了しましょう。匿名制が高い掲示板では、このような場合、『無視』が一番なのですが…
    (私も書いてすみません…)、そろそろ、引越しも近いということで…寒い季節、より寒くなるのは控えましょう。

    できれば、『路駐』の議論は、他の掲示板でお願いします。↓↓
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1835558&sid=183...

    皆さんの意見は、10人が10人とも理解できます。規則も大切ですし、規則で100%縛られのも、逆に生活が窮屈になります。ルールはルールとして守っていくことを心して、程度を超えた問題は、『声』を大にして改善しましょう『転ばぬ先の杖』を考える意識があれば、事故も防犯も、平時・緊急時の相互理解が高まります。

    ■匿名制…
    皆さんの意見は、100%間違いはなく、意見交換も大切ですが、それよりも匿名制での『言葉の使い方』が問題で、それが雰囲気を悪くします。リアルな社内では、回避できることも、匿名制となると…配慮半分…両刃ですね。あまり荒れて、貴重な掲示板が閉鎖されないことを願ってます。『削除依頼』の機能もありますので、有効利用を

    流石に、名前は出せませんが…マンションの『くじ』に当たりましたので、皆様ご協力お願いします。(開示できるのは、ここまです)
    楽しみにしております。

  35. 735 匿名さん

    書き込んでるのが入居予定の人か、近隣の人か、
    全然関係ない人かは、わかりませんが、
    ルールー、マーナーを守って、他人に迷惑かけずに、
    新しい生活を始めましょう。

  36. 736 匿名さん

    そろそろ津久井道から上るスロープ、できたかな?
    内覧会のときはまだだったけど。

  37. 737 匿名さん

    横断歩道はいつ出来るのでしたっけ・・・
    スロープはもちろん、ビューコートの方々の入居の始まる前には
    出来るのですよね?
    近くの医療テナントの募集の看板がもう見当たりませんが
    何科の病院に決まったんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  38. 738 ビュー契約者

    >734
    趣旨了解いたしました。
    『くじ』にあたりましたか。ご苦労様です、またお世話になります。
    世帯数が多いため意見がまとまりにくいことがある反面、意見が
    声の大きいものに流れたり、極論が蔓延ることは少ないかと思います。
    より良いマンションにしたい思いは入居者は皆同じだと思いますので
    お互い住みやすい環境を目指していきましょう。
    今後ともよろしくお願い致します。

    初回よりこの掲示板を見ています。
    本掲示板も匿名のため玉石混淆ですが、有効活用できうるものだと思います。
    とりあえず、入居者の皆さんは過去の良い時期の板のように言葉遣い、挨拶、
    お礼程度は守れればいいな、と思っております。

  39. 739 匿名さん


     はーーーい
     皆さんーーー!!
     ここからは新しい話に切り替えますよーーー!!!!

  40. 740 匿名さん

    ビューの10階以上の購入者ですが…、クロスの見た目で、気になっている方いませんかん?
    宜しくお願いします。!!

  41. 741 匿名さん

    現実逃避はいかがなものかと思います。

  42. 742 匿名さん

    確かに無理やり話を切り替えるのはやめましょうよ。これだけの世帯がいれば意見もそれぞれあるし議論はすべきだと思います。
    ただし荒らしはスルーで・・・

  43. 743 匿名さん

    近くの医療テナントの募集の件ですが、
    後日「医療」の言葉がはずれてただの「テナント募集」に変わってましたよ。

  44. 744 匿名さん


    え???現実逃避??
     いやいや、十分話し合ってるでしょう。
     もう、ただの「けなし合い」みたいになってるし。
     話題変えるのが正解だと思う。

  45. 745 匿名さん


     医療じゃないんだー。
     残念。
     オシャレなテナント入ればいいなー。
     スーパーでもいいよ。

  46. 746 匿名さん

    740さま
    クロスの仕上げですが、全体的には悪くないと思いました。しかし、パッチ貼りを直してもらったのですが、張替えをしたのではなく、途中から切り込みを入れて張りなおしたので、継ぎ目が1個増えたのには、ガッカリでした。クロスより巾木同士のすき間、巾木とクロスのすき間の方が気になりました。

  47. 747 匿名さん

    >746
    ありがとうございます。


    クロスより巾木同士のすき間、巾木とクロスのすき間の方が気になりました。


    そうなんです。私も気になりました。今の賃貸の方が上手い始末をしているのです。
    家は、1回目の確認で、一部パテで隙間をつめられてました。再々確認で、再度確認予定です。

  48. 748 匿名さん

    746です。やはりそうですか。パテですき間をつめられると汚くなるので、もうこれ以上やってもらうのはやめました。うちもいま住んでいる賃貸アパートのほうが上手いと思いました。ちなみにうちも10階以上です。業者の言い訳は、今、乾燥している時期なので、木が縮んでいると。季節が変われば、木が膨張するのですき間がつまることもあると言ってました。施工が全体的に下手ですよね。うちも再々確認です。細かく言えば指摘箇所は100箇所くらいあります。三井住友建設はレベルが低いのでしょうか?

  49. 749 匿名さん

    出来る予定です、と言われていたコンビニはどうなっているのでしょうか?
    あるとないとでは大違いですよね。
    まあ、あくまでも予定です、とおっしゃっていましたが。
    地主さんで名乗りをあげている方がいるという話でした。
    近くを見る限り、そんなものはなさそうです。

  50. 750 匿名さん

    >746
    ありがとうございます。

    はやりそうですか…
    上層階の方が、クロス始末がダメだと聞いてます。家も指摘箇所は、100以上です。
    大きな箇所は別として、クロス関連がダメすぎます。クロスが広範囲に渡り、黄色ばんでいるとことありました。(水漏れかと思いました)

    クロスだったので、程度に指摘をやめるつもりだったのですが、数年で、一番目についてくるのは巾木の箇所なので(過去の経験上)、もう少しなっとくいくまで確認するつもりです。

    フローリングのくぼみは、ある程度で手を打つつもりですが…でも、フローリングも特殊だったのに…それが、くぼんでいるのも、ちょっと考えます。

    来週再確認ですので、また書きます。

    ■再確認で見つけた、ちょっと気になる発見…
    スロップシンクの下のボルト→腐食が進行してました。

  51. 751 匿名さん

    訂正
    (誤)
    クロスだったので、程度に指摘をやめるつもりだったのですが

    (正)
    クロスだったので、適度に指摘をやめるつもりだったのですが

  52. 752 匿名さん

    ガーデンコートに、自販の設置箇所がありますが、設置すべきでしょうかね?
    マンション住人にプラスになるなら、賛成ですが…
    例えば、利便性とか、積立金にオンされるとか…

  53. 753 匿名さん

    746です。私も再確認会は来週です。不勉強で申し訳ありませんが、スロップシンクとはどこですか?巾木の箇所が数年で目に付いてくるとは例えばどういうことでしょうか?お手数ですが、教えてください。上階ほど内装が手抜きになるなんて許せませんよね。どの程度まで、賠償請求ができるのか、弁護士に相談しようと思ってます。

  54. 754 匿名さん

    746へ
    ●スロップシンク…
    ベランダの手洗いです。ネジが完全の腐食してました。

    ●巾木の箇所が数年で…
    巾木とクロスに広い隙間があると、数年で、ごみとか(愛煙家はヤニ等)が付着し、黒くなったり、隙間がより開いてくるのです。経験上、クロスは縮むような気がします。例えば、今の賃貸は、クロスに余分がり、少し巾木にかかってきます。

    本音を言えば、クロスを張り替えて欲しい状況です。

    確認の時、懐中電灯が一番役立ちました。しみとか、ムラがよく見えます。

  55. 755 匿名さん

    すいません、敬称が抜けてました。
    >746様へ

  56. 756 ビュー契約者

    ビュー上層階契約者で来週再確認会です。
    我が家はクロス、床とも総じて出来が良かったですが、これはおそらく2ヶ月位
    内覧方法について三菱、三井と直交渉をしていたので、うるさい奴と思われていた
    からかもしれません。
    ただ、ベランダの塗装部分(灰色部分)の出来が悪かったので全面塗り直しとしました。

    確かに内覧会では懐中電灯は必需品です。我が家はそれように米軍仕様の強力ライト(笑)
    を買いましたがまるで昼間のようで大活躍でした。
    ただクロスの場合、灯りがあると見えない傷もあったので電気を消しての確認もされた方が
    いいと思います。

  57. 757 匿名さん

    >756様へ
    ご指導ありがとうございます。
    クロスの件はよかったですね。全面塗り直しとは、すごいですね。私は、少し遠慮してたのかも…
    内覧方法の交渉とは、手順等を事前に打合せしたのですか?

  58. 758 ビュー契約者

    >757様へ
    756です。ご指導などとんでもないです。ただの素人です。
    うちは大手内覧業者否定組(笑)でしたので、自分たちが後悔しないよう
    唯一納得できた個人で立会いをされてる方の事前プロセスをリファレンス
    としました。また異業種ですが普段の仕事での管理監査手法、正常営業循環
    基準で臨みました。

    話題は変わりますが、LEDライト採用予定の方はいらっしゃいますでしょうか。
    うちはリビング、ダイニングともダウンライト(L×9,D×5)にしたのですが
    この電球をLEDに置換出来るものなのでしょうか。ご教授いただければ幸いです。
    前述の懐中電灯でLEDの威力に感服しましたものでちょっと気になっております。

  59. 759 わくわくどきどき

    引越しまで1ヶ月をきって、準備に色々確認しています。楽しみな反面、不安もいっぱいです。
    使用規約を読むとバルコニーでの喫煙の禁止とあり。この機会に禁煙しようかと思っています。
    また、当然のごとく石油ファンヒーターの使用も禁止で、光熱費の請求額が今から心配です。
    それから、フレッツのADSLもメタル線の空きがないとかで、無理みたいです。仕方ないのでe-mansionに申し込みをしました。

  60. 760 匿名さん

    >759さん
    ビューは今月末ですもんね。今日、新百合まで出かけてガーデンアリーナの周囲を見てきました。
    津久井道のスロープはまだ完成していないみたいで、柵がありました。

    光熱費は頭が痛い問題ですね。床暖房かエアコン、その他電気の暖房しか使えなさそう。

  61. 761 匿名さん

    >759
    石油ファンヒーターの使用禁止ってどこに書いてあるのでしょうか?

  62. 762 匿名さん

    スロープはまだ未完成なんですか・・・
    ビューコートの方々の入居には間に合うのでしょうか。
    早く完成して欲しいですよね。
    そういえば床暖房はやはりどの友達に聞いても
    かなりランニングコストがかかるらしく、
    だんだんと使い方がケチに(?)なってくるらしいですよ。
    半分だけとか、すぐに切るとか。
    でも半分だけでもすごい効果だとか。

  63. 763 ヒルトップ契約者

    >>758
    LED照明器具は発展途上の段階です。現在国内で一番開発を進めているのが松下電工で
    http://biz.national.jp/Ebox/j_everleds/index.html
    http://biz.national.jp/Ebox/everleds/products/store/ebase/index.html
    サイト内にもでていますが家庭用として普及するのは2015年頃になるだろうとのことです。
    現在のLEDランプですと非常照明程度の光束なので外部やベッドルームになら使用可能かもしれません。どうしてもいうならばランプを交換するだけで使えるタイプもありますので1灯だけ購入して試してみるのもいいかもしれません。http://www.natural-sky.net/taiyo-4.htm
    ワタクシもリビングとかはダウンライトにしていますが暫くは蛍光灯ランプに交換程度でいこうと思っています。器具交換する際はダウンライトの開口径と直流/交流に注意すればいいと思います。

  64. 764 ビュー契約者

    >763
    758です。
    LED、やはり光度不足のようですね。
    低消費電力、長寿命とはいえ家庭用照明で恩恵を享受出来る
    ようになるには他にも放熱対策技術、コスト問題等があるよう
    でまだちょっと先のようですね。
    ご回答ありがとうございました。

  65. 765 匿名さん

    すいません。ちょっと教えてください。
    どなたか内覧会で、玄関の幅(搬入可能幅)を計られた方はいないでしょうか?
    図面を見てると、玄関の幅が思ったより狭くて、持っているソファーが下手すると搬入できないかもしれないという懸念が沸いてきました。
    よろしくお願い致します。

  66. 766 匿名さん

    >765さん
    玄関の一番せまいと思った部分を計って、79cmでした。

  67. 767 匿名さん

    >766さん
    765です。
    回答ありがとうございます。
    我が家のソファーはぎりぎりやばいかもしれません。悲しいですが...

  68. 768 匿名

    クーラーをつけたいのですが、隠蔽配管かどうかを電気屋さんに聞かれました。
    資料が見当たらないため、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  69. 769 わくわくどきどき

    >761
    灯油などの持込に関してだと思われますが、使用細則(案)の第1条(10)に「…危険物、多量の引火又は発火の恐れのある物品もしくは…」とあります。
    ちなみに喫煙に関しては、バルコニー等使用細則(案)の第3条(7)①にあります。
    細則が細かいので、入居前、入居後すぐに読んでおいたほうが良いと思います。この掲示板を読んでいて感じました。

  70. 770 匿名

    >768
    販売会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?オプションでエアコンの設置があったので分かると思います。

  71. 771 匿名さん

    内覧会の時、暖房関係の質問をしたら、石油ファンヒーターについては禁止と言われなかったです。
    何か誤解があるか勝手に受け止めているように思います。
    暖房器具に制限は解釈が曖昧なところがありますが、石油ファンヒーターがダメというのはおかしいと思います。
    当方ガスファンヒーター用にガス栓を増設するつもりでいます。

  72. 772 ビュ−契約者

    768様
    エアコンの件、住居引渡し会時に「エアコン設置要領」なるものを渡される様な事を
    何かに書いてありました。我が家は早目に購入したかった為、三菱地所担当者に依頼し、
    先に入手いたしました。○○号室系統タイプ別にエアコン取付案内図が載っています。
    私も素人なのでここで上手く説明できませんので、担当者にご確認し、入手されて
    はいかがでしょう?

  73. 773 匿名さん

    771さん
    石油ファンヒーターは、夫婦そろって当然禁止だと思っていたのですが、
    本当に誤解なのでしょうか…?

  74. 774 匿名さん

    ビューコート購入者です。内覧会で、バルコニーの塗装の悪さに唖然としました。グレーの防水塗装の部分に気泡が沢山あったり、壁のタイルの部分にシール剤がついていたり。どなたか和室の畳が気になった方いらっしゃいますか?古い畳のような色でしたし、あまりにも普通の六畳に比べて小さいので、驚きました(マンションの六畳の大きさ、と言われました)。また、押入れのベニア板のはり方も雑でした。ちなみに障子が破れていました(担当者が赤面でした)。引渡し後も随時受け付けるということだったので、私たちは引越しが3月末の予定なので、2ヶ月間の間にしっかりチェックするつもりです。懐中電灯使います!今は、三井不動産の分譲マンションに住んでいますが、比べると、新居は少し内装に手抜きを感じます。

  75. 775 768です

    770、772様

    今日担当の方に電話して資料を送ってもらえることになりました。
    引渡しの時ではうちも遅いので、連絡してよかったです。
    ちなみにうちの部屋は隠蔽配管ではないそうです。(中にはそうなっている部屋もあるそうです)
    どうもありがとうございました。

  76. 776 匿名さん

    石油ファンヒーターってOKなんですか?
    マンションでOKなんてありえないと思うのですが・・・

  77. 777 ガーデン購入者

    私は石油ファンヒーターが規約案に抵触するとは考えてもおりませんでした。
    暖房機として、ごく一般的なものと思いますが、、、、。
    「・・危険物、多量の引火又は発火の恐れのある物品・・・」とは、
    火薬とか大量の花火だとかを想定しての規定で、ファンヒータに給油する
    ための少量の灯油を持ち込むことについては、該当しないと理解しておりますが。

  78. 778 匿名さん

    暖房機として一般的だとは思いますが、私は重要事項説明会を聞いて、
    ここのマンションには石油ファンヒーターは持ち込めないのだと理解しました。
    その後、いまどきのマンションでは禁止されていることが多いことを知りました。
    OKだとしても、灯油を部屋へ持ち込むのは気がひけるので、我が家では今あるファンヒータは
    引越し前に処分する予定です。

  79. 779 匿名

     771様
    ガス栓を増設されるそうですが、宜しければどの程度の費用で増設できるのか
    教えて頂ければ有難いのですが・・・
    我が家も今ガスファンヒーター利用しておりますが引っ越すと使用できないので残念
    ながら諦めようかと思っておりました。
    以前、営業さんにガスヒーターが使えなくなるので石油ファンヒーターは使用できるのか
    お聞きしたところ、石油ファンヒーターも使用できないような事を聞いた覚えがあります。

  80. 780 匿名さん

    この問題もここで討論していてもらちがあかなさそうなので
    営業さんに直接聞いてみましょう!
    明日内覧会なので、正確なところを聞いて、こちらへ書き込みます。
    なんだかこの問題でもまた荒れそうな気配を感じたので・・・。
    明日まで待ってね。

  81. 781 匿名さん

    重説の時だったか、もらった黄色い冊子の中に暖房器具関係の文言があったと記憶しています(引越準備中で今行方不明ですが)。
    熱で床に対する影響みたいな事が書いてあって長時間の使用に注意するようにって内容だったような気がしてます。ってことは禁止ではないと理解してます。
    オール電化ではないので石油やガスがダメって事はないのでは?

  82. 782 匿名さん

    具体的に石油ファンヒーターがダメと重説では書かないと思います。
    室内で花火や爆薬をいじるにはいけないので、そのための文言として火気等に触れる文言は書くとは思います。それを拡大解釈して石油ファンヒーターまでNGとするものなのか・・・・そこまでの使用制限はかけないと思うのですが・・・・
    私は石油ファンヒーターを持っていこうと思っているのですが、灯油タンク、どこにしまえばいいのでしょう?ベランダじゃ危険だし、悩んでます。

  83. 783 匿名さん

    バルコニーには、絶対に置かないでください

  84. 784 匿名さん

    うちもガス栓を増設する予定です。

    779さん、工事費の概算は東京ガスのHPに書かれていますので参考にされては?
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/fanheater/purchase/#zousetsu

    全ての部屋に増設するとかなりの費用がかかるでしょうが、キッチンの下からその裏の壁を抜いて
    リビング側に1個増設する程度ならさほどかからないと思いますよ。 一度リビング側に増設
    したらあとは少しホースを引き回せばヒーターを良い位置にセット出来ると思います。
    だから明日の内覧会でキッチン下のあたりは重点的に見てこようと思ってます。

  85. 785 匿名さん

    スルースルー(荒れ防止!)

  86. 786 779

    784様
    ご丁寧に有り難うございました。
    大変参考になりました

  87. 787 匿名さん

     質問なんですが、ガス栓増設って、暖房器具の為だけ?
     工事までするって事は、ほかにメリットってあるんですか?

  88. 788 匿名さん

    774様
    私も内装の悪さに辟易してます。耐震基準はクリアーしてるとは思いますが、躯体も怪しいのではと思ってます。というのは、図面と寸法が一致している部屋はありませんから。躯体の寸法がずれてるから、部屋の寸法がずれてるんでしょう。こういう心配をしなくていいと思い、安心料を含めて、三井・三菱の物件を購入したのですが。都心でもなく高級でもないマンションだから手を抜いたのでしょうか。すごくレベルが低いと思います。和室も図面より本当に小さいのかもしれません。採寸したほうがいいかもしれません。

  89. 789 ガーデン購入者

    初めて書き込みます。
    うちは来週内覧会ですが、皆さんの書き込み(100箇所指摘など)をみて少々あせってます。のんびりしすぎていたのかもしれません・・。皆さんのおっしゃっている図面というのは、最初にもらった図面集の図面のことでしょうか?その図面だとあまり細かいところまでは分からない気がするのですが、ほかに詳細な図面があるのでしょうか?教えていただけると助かります。
    余談ですが、うちには今年小学1年生になる子供がいるのですが、1月31日に麻生小で入学説明会があります。電話をすれば参加できますので、同じ学年のお子さんをお持ちの方は問い合わせてみるといいと思いますよ!

  90. 790 匿名さん

    今日ガーデンコートの内覧会に行ってきました。
    事前に内覧会のチェックポイント等のシートを作って、じっくりと3時間かけて
    確認させていただきましたが、結局指摘事項は3箇所のみでした。
    (このほかに汚れなどが5,6箇所ありましたが、それはその場で清掃して
    いただきながら回ったのでその時点で解決しました。)
    この3箇所も大した話ではなかったので、確認会はパスして、入居時に確認すると
    いうことで、次回は3月16日に大手町で鍵を受け取るのみということになりました。
    ちょっと、あまりに指摘事項が少なすぎるので、見方が甘かったのではと心配な気も
    しますが、本当にほぼ完璧に近い出来だったように思いました。
    (割と細かく見て、容赦なく指摘するつもりだったので、100箇所くらい指摘箇所が
    あるかもなあと、行く前は思っていたのですが。)

    それよりも、持っていったカーテンのサンプルを実際に部屋でかざしてみると
    全てイメージと合わず、検討がふりだしに戻ってしまったのがショックです。
    年末からいろんなショールームを回ってかなり時間を使って選び抜いた
    候補だったはずなのですが。。。

    あと、ゲストルーム、いいですね。人気で予約が殺到しそうです。
    どういうシステムになるのか知りませんが、ビューコートの方々、
    我々3月入居組の分も少し残しておいてくださいね(?)

  91. 791 匿名

    本日、ガーデンコートの内覧会に行って来ました。今後の参考までに書きます。
    私は午前の早い時間から午後にかけて、内覧にほぼ一日かけました。最初からゆっくりじっくり見ようと決めていました。
    以前から巾木の隙間やクロスの仕上げ状況の悪さについての書き込みは見ていましたので、かなり悪いイメージをもって行きましたが、巾木は隙間が見えないくらい丁寧でしたし、クロスの仕上げも良好でとてもきれいでした。
    傷や汚れはありましたが、少なかったです。施工の方がその場でふき取りますが、クリーニング業者
    が来ていてきれいにしてくれました。
    和室の畳(6畳)は小さく感じました。玄関の巾もなんとなく狭く感じました。
    ただトイレは問題を感じています。水は節水タイプなので「大」で流すことになりますが、それでも
    水量が少ないように感じました。「大」でも水の勢いがあまりないので再びひねると水が出てきません。タンク内に水がたまって再び出るまでに時間を計ったら約1分かかりました。
    大丈夫かなと心配しています。
    共有部のキッズルーム2階は、クロスの中に空気がたまっていたり、巾木と壁の隙間が一定ではなかったので指摘しました。外壁もペンキが塗っていなかったり、汚れ等もあるので内覧会では共有部も
    指摘した方が良いです。

  92. 792 匿名さん

    今日の内覧会に向かう時、気がついたのですが…
    ビューコートの西棟中層階のベランダ横の外壁面に、かなり大きなシミ状のもの(セメントが染み出しいるような感じの…)がありましたが、購入者の方が指摘したのでしょうかね。
    共有部分も気がついた箇所から指摘しないといけませんね…

  93. 793 匿名さん

    780 です。本日内覧会にて確認してきました。
    ガスファンヒーターについては、禁止ではないそうです。
    はっきりそうおっしゃっていましたし、
    もし使いたい場合は工事が必要になりますということでした。
    私自身は、ガスも石油も使う気はないのですが
    (床暖房とエアコンで充分だと思うので)
    いろいろと書き込みされているので、これ以上荒れないようにと思い、
    確認してきました。
    あとは個人の自由ということです。
    それはさておき、内覧会ですが、とてもいい出来だったと思います。
    細かな汚れや傷等ありましたがどれも許容範囲でした。
    共用部分の出来や、部屋からの眺望等、自分の予想していたよりも
    いい感じでしたので、満足しています。
    担当の方の対応もとてもよかったです。
    個人的にはゲストルームやパーティルーム、キッズルームのラウンジ等の
    インテリアは好みでした。
    あとは、植栽が早く育ってくれるともっといいですね。
    共用部分の雑さは確かに少し感じました。

  94. 794 ビュー契約者

    本日再確認会に行ったビューのものです。
    皆さんが気にされている共用部分の対応につきましては、本日事業主の方と
    直接話をしました。
    「今は入居スケジュール等があるので内覧会、確認会に向け個人部分の対応
    に第一プライオリティをおいているが、共用部分についてはJV確認部分、顧客
    様指摘部分を含め必ず直します。」とのことでした。

    当方も指摘させていただきましたが、共用部分で気付いたところは担当の方を通じて
    極力伝えた方が反映されますのでよろしいかと存じます。

  95. 795 匿名さん

    >>793さん

    問題視されていたのは石油ファンヒーターだと思いますが。。。(石油が危険物などに値するんじゃないかなどなど)

    ガスファンヒーターを使っていいのは当然じゃないかなと思います。。。(オール電化じゃないので)

  96. 796 匿名さん

    793 です。
    石油ファンヒーターについても確認しました。
    使用禁止ではないそうです。
    最近他のマンションの掲示板も見るようになったのですが
    過去のものを含め、ベランダに何を置くとか、玄関ポーチに何を置くとか
    自転車を各住戸まで持っていくのがどうかとか、
    その辺りになると非常に荒れて、多分外部の人間等が面白おかしくいろいろと
    書き込みをする傾向があったので、今回のことも心配したまでです。
    とりあえず、禁止ではないので、個人の自由ということでよいのではないでしょうか。
    (私自身は使いませんが)

  97. 797 匿名さん

    スカパーとJCOMのどちらにするか悩んでいます。
    皆さんどちらになさってるのでしょうか?

  98. 798 匿名さん

    内覧会行ってきました!
    うちは指摘箇所10箇所程度でしたので、いい方かな。
    将来のご近所さんの方々もとても感じがよくて
    ホッとしました。
    CGで見ていたガーデンが目の前に現れた時は感激しました。
    全体的な感じも落ち着いていてよかったです。
    若い子育て世代をターゲットにしたマンション等と比べると
    幅広い世代に受け入れられるマンションのように感じました。
    ビューコートのラウンジのシャンデリア、確かにモダンでよかったですね。
    ビューはほぼ完成ですね。
    みなさん寒い中お疲れ様でした。
    幸いお天気もよかったので、とても楽しい一日となりました。
    ただ、時間が思ったよりもかかるので、ヒルトップの皆さんへのアドバイスです。
    朝しっかり食べていく方がいいですよ。
    私はしっかり食べていって大正解でした。

  99. 799 匿名さん

    797様
    私も迷ってます。JCOMだと生放送がすごく少ないんですよね。でも、ベランダにアンテナおけないからスカパー見れないですよね?

  100. 800 匿名さん

    799です。すいません、何の生放送かが抜けてました。海外サッカーの生中継が少ないんです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸