横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 周辺住民さん

    「セブンイレブン万福寺三丁目店」も2月29日開店みたいですね。
    生活必需品が周りに揃ってくる感じでとても良いですね。この周辺。

  2. 652 物件比較中さん

    651さん

    ここのコンビニは新百合山手東通り沿いなので、利用するのは周辺の住民くらいでしょうね。
    世田谷通りや中央通り沿いだとなんだかいろんな人が出入りしそうですが、
    東通りにあることで夜なども安心ですね。

    私は南口物件と比較検討していますが、
    山手の魅力はやはり近くにある「アートセンター」です。
    南口にもオペラハウスがあってよいのですが、こちらは常に何か面白いことをやっていますね。

    日曜の昼間とかちょっと時間があるときは、今までワーナーマイカルで映画とか見てましたけど、
    山手だったら「アートセンター」で日本ではなかなか見れないような映画を上映していたり、
    演劇や芝居などもやってますので、選択肢が増えますよね。

    新百合の街って明確なコンセプトがあることにとても惹かれます。

    アートセンター
    http://kawasaki-ac.jp/index.html

  3. 653 匿名さん

    そうそう、今日説明会でしたよね。
    今日は一家でずっと出かけていたので夜の部にも間に合わず…
    さしつかえのない範囲で教えていただけたら幸いです。

  4. 654 匿名さん

    セブンイレブンはメール便なども出せるからいいですよね。
    願わくはポストもあれば嬉しいんですが…
    このあたりだと駅前かコープ前だけですよね(違うかな?)
    まあ、本局も近いしムリかなぁ

  5. 655 周辺住民さん

    >652さん。

    651です。
    そうですね。私の近所でも子供が巣立って会社も第一線を引退、第二の人生は駅近のマンションで、ということでレガートやガーデンを実際に購入したりこの物件を検討したり、王禅寺あたりからの「新百合ヶ丘内異動組」が結構います。私の親の世代ですが。

    どなたかもおっしゃっていましたが、この地域、駅を中心にバランス良く各施設と住宅が整ってきましたから、どちらを選択しても間違い無い、といいうか南だ北だとあまりこだわる必要は無いと思います。

    老後は首都圏を離れたいな・・・ なんて漠然と思っていましたが、確かにこの辺は適度に自然も残っていますし、仕事をリタイヤした後も長く住めるかもしれないですね。老後の楽しみにも事欠かない・・・っていうか(笑)あと20年後位の話ですが。

    アートセンターとか、この手の施設は利用者がいなければ廃れてしまいますから、可能な限り利用したいと思います。意外なもので、結構遠くまで映画やコンサートを見に行ったりするのですが、近場にあると意外と行かなかったりしますよね。

  6. 656 匿名さん

    >>649さん

    パンの北欧は小田急系列ではありませんよ。もともと、大阪の南海電鉄の子会社でしたが、今は、弁当のほっかほっか亭を運営するハークスレイの系列です。

  7. 657 656

    と思ったら、東日本では小田急系列のようですね。失礼!

  8. 658 匿名さん

    >>648さん

    斜線制限であのような構造となっているのであれば、北側に位置する
    ガーデンウィングの方が制約はより厳しくなるでしょう。

    ガーデンアリーナのヒルトップコートが同じ構造になっていますよね。
    デザイン上というよりは、法的な制約条件の中で最大の容積を確保す
    るための策のように思います。

  9. 659 購入検討中さん

    この物件の日当たりは如何でしょうか?又皆様どれくらいの世帯年収の方々が検討されてるのでしょうか?

  10. 660 ビギナーさん

    Rウィングは東南向き。Lウィングは西南西向きです。

  11. 661 物件比較中さん

    モデルルーム早く見たいです
    私は2月の3連休に行く予定ですが、
    早い方は、31日に行かれるんですよね
    販売価格の発表が楽しみです

  12. 662 購入検討中さん

    660さんありがとうございます。ということはどちらも日当たりは良好とみてよいのでしょうか?

  13. 663 ビギナーさん

    662さんへ

    660です。
    Lウィングはその向きから考えると夕方中心の直射になると思います。
    西向きマンションのよいところってどんなことがあるのでしょうかねェ。

    予算とか資産とかに触れると、なぜか非難する人がいるので書きにくい
    ですが、個人的には、親からの資金支援がないとして年収1,000万円、
    頭金3,000万円ないと不安です。

  14. 664 匿名さん

    西向きも気になりますが、このあたりの開発は魅力的ですが人も増える、車も増えるでしょうし、目の前の道路のこれからの交通量が気になりませんか。魅力的なマンションですがその点が気になります。みなさん、どう思いますか。

  15. 665 匿名さん

    664さんへ
    たしかに新百合山手開発地区は37万㎡という広大な開発であり、最後の新百合ヶ丘地区の大規模開発地域です。計画はほんとうに魅力がありますね。当然、人も増えれば、車も増えるでしょう。
    だからこそ、街自体でセキュリティーを高めた街になるのではないでしょうか。安心して住めるように。特にプライムアリーナは駅にも近いですし、それはやむ得ないと思います。逆に街自体の開発が完成した時に寂しい街にはなってほしくないと思います。そうはならないでしょうけれどね。
    それと、買い物やバスターミナルは駅の反対口に集中してます。カルチャーセンターや子供の習い事もそうなるでしょうし。新百合山手にはそんなにも大規模商業施設が増えるわけではないので、住む場所としては駅からも近いし、街も綺麗になるし最高だと思います。

  16. 666 周辺住民さん

    >664さん

    前スレの274さんの書込みにご心配の点に関するひとつの答えが書いてありますよ。
    私も新百合山手住民ですが、交通量が無尽蔵に増える構造にはなっていないと理解しています。

  17. 667 購入検討中さん

    こんばんは
    今日MR行かれた方いますか?
    私は2月の連休に行く予定です

  18. 668 周辺住民さん

    とっても素敵でした。買います。

  19. 669 周辺住民さん

    私も買います。

  20. 670 購入検討中さん

    すいません。事前説明会ってようはオフィシャルじゃないけどモデルルームは見れるのでしょうか?何が3月1日のグランドオープニングと違うのでしょうか?事前説明会は予約すればすぐいけますか?新百合ヶ丘永住したいです。病院とかはあるのでしょうか?(特に産婦人科希望)

  21. 671 匿名さん

    資料請求していれば事前案内のお知らせがきてると思います。
    うちにも何回かきましたよ。
    MR素敵だったんですね〜楽しみです。あとは価格しだいかな。
    角部屋がいいけどいきなりすごい高いのかもと戦線恐々…
    まあ、安くても争奪戦だったりするのかなぁ

  22. 672 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、純粋な南向きがないマンションですが、皆様はどの当たりを狙っていくのでしょうか?

  23. 673 匿名さん

    産婦人科は設立予定の総合病院に入るはずですよ。小児科もあるようです。
    良い病院だといいですね。

  24. 674 購入検討中さん

    >672さん

    おそらく広い角部屋から埋まってゆきます。

  25. 675 購入検討中さん

    >>668 >>669 さん
    価格は教えてくれたのですか?

  26. 676 匿名さん

    モデルルーム見学された方、みた印象を教えてください。

  27. 677 購入検討中さん

    価格はいくらくらいだったんでしょう??

    高くても買えちゃう人はたくさんいるんでしょうね。

  28. 678 購入検討中さん

    >677さん。

    価格は正式には発表されていません。
    はい。でもできるだけ早目に申し込みを入れたいと思います。高くは無いと思いますよ。
    適正価格だと思います(笑)

  29. 679 購入検討中さん

    私は3連休に予約入れていますが
    価格が分からないなら行く必要ないかも・・・

  30. 680 匿名さん

    >>670さんへ

     いくつかの物件を見てきた経験からすると、事前案内会は通常、資料請求をし
    た人や友の会会員などを対象としているようです。この段階では、価格や期分け
    販売する場合の販売住戸は決まっていません(予定価格くらいは教えてくれます)。
    これらは来場者の反応を見て、調整するようです(以前、港北ニュータウンの物
    件の例をNHKで放送していました)。

     その後、(この順とは限らないようですが)価格・販売住戸決定、モデルルー
    ムオープンとなると思います。

  31. 681 匿名さん

    本気で購入しようと思っている人は、そういうマンション購入の基本的な知識は、
    身につけていると思いますし、価格なども自分で足を運んで確かめるものではないでしょうか。

    もしかしたら、価格やモデルルームの印象を聞く書き込みは、業者さんかもしれませんし、
    からかい半分でこの掲示板を覗いている人も多いようですので、価格など、自分で確かめれば
    すぐにわかるような情報は、今後書き込まない方が良いと思います。

    もっとも、こんなこと言わなくても、実際にモデルルームに足を運んだ皆さんは、
    すでに情報公開を自粛されている印象を受けますが。。。

  32. 682 匿名さん

    小田急線も向ヶ丘遊園あたりがもうちょっと整理された街なら
    ここまで下って住む必要もないんだけどなー。
    まあ成城は高くて住めないし。。。
    千歳船橋、祖師谷はごちゃごちゃしてるしやっぱ新ゆりあたりなのかなー。
    それにしても東京駅(丸の内)遠すぎだなここからは。
    うーーーん

  33. 683 購入検討中さん

    >682さん。

    あなたは508さんでしょうか?
    新百合ヶ丘はあなたには向いていませんから、検討の対象から外した方がいいと思いますよ。あまり考えすぎない方が良いと思います。

    509さんあたりのご意見が正論かと。

    沢山の方があなた向けの適切なアドバイスをしたのにどうしてまたこの板に同じような書込みをされるのでしょうか?

  34. 684 周辺住民さん

    確かに。

    「下って住む」なんて感覚なら住まない方がいい。

  35. 685 購入検討中さん

    事前説明会を予約しようと思ったけど、一杯でした・・・MRの近くにサンドイッチマンが2人もいたからすぐ入れるものかと思ってしまった。。

  36. 686 匿名さん

    >>681
    >>683

    なんで、そんなに上から目線なの?
    価格に関しては、680さんが丁寧に説明してくれて決着って感じだったのに。
    今は新百合から遠いところに住んでいて、なかなか事前説明会に行けないなど、
    人それぞれ事情があると思います。価格が真剣に検討するとっかかりになる人
    もいるでしょうし。予算と合わなければ、モデルルームに行くだけ無駄なんで
    すから。
    682さんだって、新百合の街並みは良いから住んでみたいという気持ちがあって
    気になって書き込んでるんでしょうし。

    たまに、新百合心酔者のこうした書き込みに、ちょっとした不快感を感じます。
    確かに「直接確認した方が・・・」と思う書き込みもありますが、情報交換の
    場なんですから、知ってる人が知らない人に情報を提供する、というのは、
    別におかしな話ではないと思います。

  37. 687 ビギナーさん

    686さんへ

    おっしゃるとおりだと思います。
    なんかズレちゃってる人がいますよね。所詮、新百合ヶ丘なのに..

  38. 688 匿名さん

    682だけど683さんは購入検討者なのかな?
    環境と通勤は相反する悩みどころなんですよ。
    新ゆりのいいところは駅からの町並みが素直なところ。
    芸術だ、商店街はどれも自分にとってみれば二流でしかないから。

    洋服とかはここでは買わないだろうし。
    予算が6000万-7000万程度なんで小田急が好きだから
    買えるところは祖師谷、千歳で成城は街が老齢化しててパスで
    本命は経堂なんだけどね。物件ないし。

    新ゆりは小田急の中で駅前が一番好きなんだけどね。

  39. 689 匿名さん

    まあまあ。
    「新百合心酔者」なんてことは無いと思いますよ。

    まあ、言い方はともかく東京駅に遠いのを気にするのならやめた方が良い、というのは正論だと思います。

    「二流」「所詮」「成城」とかいうワーディングの方に違和感がありますね。
    新百合の良さは(どなたかも書いていましたが)他と比較して上だ下だとか「高級」とか「一流」とか、そんな価値観とは離れたこじんまりとしたまとまりの良さだと思いますから。

  40. 690 匿名さん

    >686さん。

    681でも683でもありませんが、これらの方々の書込みが「上から目線」だとは思いませんが。

    どんな事にもメリデメはありますし、他と比較検討することは重要だと思います。そのために参考になる情報は自由に書き込むべきですが、問題は言い方ですよね。

    その論拠が正しいか否かは別として「二流」だとか「所詮」なんて表現、エチケット・マナー的にあまり品が良くない…
    ただそれだけだと思いますが。

  41. 691 匿名さん

    >1.本気で購入しようと思っている人は・・・
    >2.価格など、自分で確かめればすぐにわかるような情報は、今後書き込まない方が良いと思います。
    >3.沢山の方があなた向けの適切なアドバイスをしたのにどうしてまたこの板に同じような書込みをされるのでしょうか?

    1.価格のことを聞いただけで、茶化しであると断定しているものの言い方
    2.なかなかモデルルームに行けない事情のある方もいるでしょうに、書き込み制限ですか?
    3.同じ考えを持つ方がいただけかもしれないのに、508さんと同人物であるとほぼ決めつけ

    を、上から目線、不快と感じた次第です。仕切る感じがちょっと怖い。

    ところで、「成城」は同じ沿線だから比較検討する人はいるでしょうね。なぜ違和感を持つのでしょう?それから「二流」なんて、私が対象とした書き込みには書いてなかったんですけど。「所詮」は見つけましたが(私の意見に賛同してくれた方なので、ちょっと残念です)。まあ、確かにそういう物言いは避けた方がいいでしょうね。私自身は「二流」とも「所詮」とも思っていませんよ。689さんと同意見です。

    まあ、この話はもういいです。不快に感じるか否かは個人の感覚ですから。
    結局、今の時点では価格はこの掲示板ではわからないということですね。他の掲示板では予定価格でも教えてくれたりするのですが(例えばドレッセ)、かなりきつく情報開示を止められているのでしょうかね。

  42. 692 匿名さん

    >691

    ほんと。もういいですよ。

  43. 693 匿名さん

    いろいろ考えますよそりゃー。買うんだから。
    小田急線っていざ実際買うとすると候補地って世田谷か新ゆりに絞られる。
    環境というか駅前デパートというか商業施設の中身はともかくとして揃ってるし
    駅に近い大規模開発って新ゆりぐらいだし。あと神奈川なのも減点材料だけど。

    プラス要素として駅前大開発のわりにまわりは自然が多い。急行停車駅、駅近い。
    スポーツクラブが多い。中流サラリーマンが多そうだから住民層の民度が高そう。

    マイナスは商業施設が食料品以外どのフロアもいまいち。通勤不便だけどまあ急行止まる。
    駅周辺渋滞がすごすぎ。

  44. 694 物件比較中さん

    そーですね。私の場合は…

    小田急線で候補地と言えば、あと狛江・和泉多摩川・向丘遊園・玉川学園前・相模大野あたりも検討対象です。

    商業施設については、周辺地域からの集客力がある大規模店舗があまり無いのが住みやすさの理由
    のひとつかと思っています。必要以上にゴチャゴチャと人が集まらない、っていうか。でも食品関連はとても揃っていて良いですよね。

    私は神奈川好きなので神奈川県だというのは逆にプラスポイントですね。

    通勤については新宿或は千代田線方面ならすごく便利だと思います。今後複々線化も進みますしね。通勤場所によりますよね。総じて(私にとっての、ですが)致命的な欠点は無く、モデルルームも良かったので購入する方向です。

  45. 695 角部屋希望

    情報がほしいのであって、個人の感想文ばかりを並べられても、多くの人にとっては困ります。
    この時期では、MRでは、何がチェックできたとか、客観的な内容を記載してほしいものです。

  46. 696 匿名さん

    >>695
    そんなにあわてなさんなお。まだはじまっただかりだお。
    価格もすぐ売り切れるお値段じゃおないお。
    坪単価200万台後半だお。

  47. 697 匿名さん

    感想文も大いに結構だと思いますが。

    この板見ていてすごく参考になるし楽しいですよ。
    検討者ではありませんが、妙な書込みも少なく、地元情報が多いのでとても気に入って覗いています。

    書込みが無いよりは寂しくなくて良いと思います。

  48. 698 購入検討中さん

    696さんは、見学に行かれた方ですか?

  49. 699 匿名さん

    この板には、新百合あるいはこのマンションに対して否定的な意見を伝えてはいけないような規則でもあるのでしょうか。「二流」「所詮」「成城」というようなネガティブなキーワードは使用禁止ですか? 新百合に高い評価を下している人たちだけの場ではないと思います。自由な意見交換の場であり、気に入らない意見を排除しようとするのはおかしいと思います。

    通りすがりの者の感想です。

  50. 700 ご近所さん

    ガーデンの時も699みたいのが湧いてきましたなぁ。
    新百合は「買えそうで買えない」から叩かれやすいのです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸