横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 551 ビギナーさん

    45歳にして初めて住宅購入を意識し始めました。
    これまではずっと社宅暮らしで何の不便も感じなかったので..。
    新百合ヶ丘であることが第一条件なので、
    今回、抽選に洩れたらまたしばらく住宅のことも考えなくなりそうです。
    (コネってどうなんだろう...)

    抽選もさることながら、諸々手続きのことを考えると憂鬱です。笑

  2. 552 匿名さん

    この板を見ていると、ノブレスを検討している人には冷たく、プライムを検討している人には温かいような気がしますが、なにかあるのでしょうか。同じ、新百合の住民を迎えるのに差別意識を感じて不愉快に感じますが如何でしょうか?

  3. 553 物件比較中さん

    >2号線沿いは、信仰の場であったこと(お稲荷様が10箇所あった)。
    >万福寺、金程の境が小沢原古戦場であったこと。
    >アートセンター付近が矢が飛んできて刺さったことから、矢崎と呼ばれていた。
    >麻生川の名称が昔、陣川(陣取り合戦からの由来)と呼ばれていた。

    おもしろいですねー、全然知りませんでした。
    古戦場といいますが、いつごろの時代なんでしょう。
    新百合の歴史が相当古いことに驚きました。
    また、2号線沿いのお稲荷様には驚愕です。

    新百合山手といいますが、山手とは、普通、丘の上をさすものだと思っていました。
    こちらは丘の下ですよね。
    新しい呼称も何か理由があるんでしょうか、ちょっと気になっています。

  4. 554 匿名さん

    今日、昭和音楽大学で行われたクラッシック
    のコンサートに妻と行ってきました。
    チャイコフスキーとても良かったです。

    最寄駅に音楽大学があり、そこらじゅうで色々
    な音楽の催しものが目白押しの新百合ヶ丘って
    いいな・・と大学内のカフェでコーヒーを飲み
    ながらしみじみと感じてしまいました。
    ちょっと幸せな気持ちになった一日でした。

  5. 555 匿名さん

    「テアトロ ジーリオ ショウワ」のコンサートを聴いてきました。
    どんなホールか興味があったので、一度は行って見たいと思っていました。
    クロークは残念ながらなかったですね。
    チャイコフスキーのピアノコンチェルト、第1楽章の終わりで盛大な拍手が起こったのには唖然としました。こんなの初めてです。
    新百合らしいなぁ、と思ってしまいました。

  6. 556 物件比較中さん

    552さん
    >この板を見ていると、ノブレスを検討している人には冷たく、プライムを検討している人には温か>いような気がしますが、なにかあるのでしょうか。同じ、新百合の住民を迎えるのに差別意識を感>じて不愉快に感じますが如何でしょうか?

    そうですかね?
    具体的にどの辺りに差別意識を感じますか?

    私は特に感じませんけれど。。
    逆に今までの建設的な議論を考慮せずに、「差別」などの扇動的な言葉を用いられるほうが、
    このマンション、この街に対する552さんの特別な感情を表しているような気がしますが。

  7. 557 匿名さん

    >クロークは残念ながらなかったですね

    まあ、音大の施設ですからね。

    >チャイコフスキーのピアノコンチェルト、第1楽章の終わりで盛大な拍手が起こったのには唖然。>こんなの初めてです。新百合らしいなぁ、と思ってしまいました。

    強烈な皮肉ですね(笑)
    私も唖然としました。
    音楽を知らない人、マナーを知らない人がまだ沢山いるんですね。
    どんなに感動的で素晴らしい演奏だとしても、それだけは絶対にNGです。
    (ベルリン・フィルのピクニックコンサートなどではそういった風景も随所にみられますが・・
    まあ、あちらは青空の下、ワインを飲みながら、寝転がりながら、なんで・・)
    これを契機に、コンサートの最低限のマナーを周知させたらよいと思います。
    音大がそのような公開講座みたいなものを主催してくれてもいいですよね。

    でも、今までクラシックに全く無関心だった人が、
    近所に音大ができたのをきっかけにしてクラシックへの興味を持ってくれるのだとしたら、
    こんなにいいことはないと思います。

  8. 558 匿名さん

    >>546
    フットサル場ですが、初めから、あの辺に屋外運動施設ができる計画でした。
    初めの計画というのは、西武グループが撤退する前です。

    新百合駅前の初期の計画で、西武グループが撤退したこと意外は、
    多少の場所の違いは逢っても、計画通りに進んでいるので、
    フットサル場は、よほどのことがない限り、そのままだと思います。

  9. 559 申込予定さん

    >近所に音大ができたのをきっかけにしてクラシックへの興味を持ってくれるのだとしたら、
    こんなにいいことはないと思います。

    同感です。わたしも「テアトロ ジーリオ ショウワ」が新百合にできて、音楽をとても身近に感じています。
    以前、藤原歌劇団がオペラ「蝶々夫人」を上演した時は昭和音大でレクチャーコンサートがありましたね。
    ちなみに。。日本オペラ振興会の事務所は新百合にもあるので、様々なオペラの上演を新百合で行ってもらいたいです。

  10. 560 周辺住民さん

    >555さん

    さあーて、楽しい書込みが登場ですね。私はこのコンサート、行っていませんが家内が行きました。とても楽しかったんですね(いやみじゃないですよ)。
    そうだとすると、新百合の街のコンセプト、狙いは半分以上成功ですよね。だってつまらないクラシック鑑賞のしきたりなんか全然知らない人がお金を払って神奈川フィル(でしたよね)を聞きに行っているんですから。微笑ましいじゃないですか。

    ①別府のアルゲリッチ音楽祭も最初はそんな感じでしたよ。要は極めて保守的且つ閉鎖的なクラシック音楽に新しいリスナーが来てくれることが重要。
    ②元々「バロック」はご存知のとおり「ゆがんだ真珠」という意味の蔑んだ呼称。所謂「芸術」的なイディオムではリアルタイムで直ちに評価された訳じゃない。モダンジャズ(ビバップ)も同様。
    …要は聞く側も演奏する側も、既存の価値観とは異なった「新しい血」が入って発展するということだと思っています。

    例えば、ウイーン学友協会のニューイヤーコンサート、「ラデツキー行進曲」の手拍子なんかもお堅い日本人のクラシックファンには反則技では?グレン・グールドのバッハなんかも一昔前までは賛否両論ありましたよね。

    …済みません。敢えて意図的に大袈裟な物言いをしましたが(ホントはそんなレベルの話じゃないですよね(笑))、556さんの最後の三行の通りで、そういったお客様がクラシックのコンサートに足を運ぶこの街、ほんとにブラボーじゃないですか。何か新しいムーブメントが生まれるかも知れませんね。


    >552さん

    書込みの意図が不明ですよ。
    ここはプライムを検討している人の板で、他の物件に対する書込みなどほとんど無いと思うのですが。556さんのおっしゃる通り、どうしたのですか?何があったのですか?

  11. 561 購入検討中さん

    プライムアリーナの価格はいつ頃でるのでしょうかね?

    ヤフーで「プライムアリーナ」と検索すると、「関連検索ワード」に「価格」と表示されます。
    私も含めて皆さんとても気になっているようですね(笑)

  12. 562 ご近所さん

    560さんの言うとおり、日本人ってクラシックでもジャズでも何かストイックに捉えすぎですよね。
    元々音楽って踊ったり楽しんだりするためのものなのに…

    ガイドブック見ながらCD集めたり必要以上に精神性を求めたり。…ちょっと違うんじゃないでしょうか。私の大好きなトン・コープマンのバッハやモーツアルトなんて、ほとんど即興ジャズの世界でとても楽しいですよ。

    たまには別の場所で拍手があったっていいんじゃないでしょうかね。あまり目くじらたてないで楽しく音楽聴きましょうよ、皆さん。

    話が横道にそれましたがプライムアリーナの色合いって、ちょっと紫がかっているんでしょうかね。とてもセンスいいですね。

  13. 563 ご近所さん

    554さん、チャイコフスキー良かったですね。
    私も同じ気分で帰ってきました。

    また十二神社の薪能も見てみたい今日この頃です。

  14. 564 ご近所さん

    3月にはピナ・バウシュが来ますね。

    これもとても楽しみです。

    「テアトロ ジーリオ ショウワ」、「アートセンター」の完成は
    この街にとって大きなプラスですね。

  15. 565 匿名さん

    >>563
    十二神社の薪能ですが、毎年やるんでしょうか?
    小田急線開業80年の記念でしたよね。

  16. 566 匿名さん

    552です。

    このスレは、当然プライムの購入検討者が見ているはずで、そこに新百合の様々な良い情報が寄せられています。これはこれでプライム住民を歓迎する意味で微笑ましく感じましたが、一方ノブレスのスレを見ると同様な情報提供はあまりないように思えました。

    同じ新百合の新住民として、双方共歓迎されているのに、扱いに落差があるように疑問に思っただけです。

  17. 567 匿名さん

    >560さん

    「ラディツキー行進曲」の拍手は伝統的なものですよね。指揮者が客席に向かって大きく拍手する所、小さくする所、拍手をやめる所など、身振り手振りでで示してくれて、オーケストラと客席が一体になるような感じが、音楽の楽しさを教えてくれます。
    だけど、1楽章の最後で拍手を送るのは、これとは全く次元が違います。早とちりな数人がぱらぱらと拍手を送って、指揮者に制されるようなシーンは何回か見ましたけど、昨日のように観客の大多数が何のためらいも無く盛大に拍手しているのを見たのは初めてでした。
    おらが町のこんさーとほーる、できてうれすぃーい、といった感じでした。

  18. 568 匿名さん

    >ガイドブック見ながらCD集めたり必要以上に精神性を求めたり…ちょっと違うんじゃないでしょうか

    そりゃあ、違うんじゃないでしょうか。
    まあ、そういう人がいることもわかりますが…人の価値観ですよね。
    というより、クラシック好き=ガイドブック見て…という先入観が、クラシックへの敷居を高くしているんでは?
    私もどんな音楽聴いてるのと尋ねられ、クラシックしか聴かない旨を発言すると、
    「セレブなんだねえ」と、なんだかばかにしてるような物言いをされることがあります。
    そんな発言も、その方たちがクラシックに触れる機会がなかったからだと思います。
    そのような機会が普通にあることこそが重要なのでは…。
    また、クラシックというとやたらと薀蓄をたれる人もいますが、
    それもまたクラシックの敷居を高くしてしまう原因だと常々思っています。
    だって、ポップスを聴きながら薀蓄たれてる人なんて、クレイジーとしか思えないでしょう?

    別にマナーを!なんて目くじらたてるつもりなんて、私はないです。
    ただ、第一楽章で拍手がおこってしまうと、聴き手の中にはかなりの違和感を持つものもいる。
    今後はそういうことをなくしていければいいですねと、それだけのことだと思います。
    でも、皆さんが感動している姿を見て、私はほのぼのとした気持ちになりました。

  19. 569 匿名さん

    >566
    確かに、ノブレスのスレはここほど活発ではありませんね。ただノブレスのスレでも誰か
    書かれているように、ノブレスは新百合ヶ丘物件ではなく百合ヶ丘物件だと思っている
    人が多いのではないでしょうか?

    それと、ここはガーデン、シーズンと続く兄弟物件です。最近新百合ヶ丘の住民の仲間
    入りをしたこれらの2物件に住む住民が新しいなるであろう物件に期待をこめて色々
    書き込みしている人も多いのだろうと思います。

    そういう私も兄弟物件住民ですが、自分も検討中からこのHPをよく利用していましたので
    既に購入済みにも関わらずこうしてまだあちこち覗いたりしています。

  20. 570 匿名

    音楽談義はほかでも可能な所があるんじゃないですか?
    ただ、やめてくださいとは申しません。そう思っている人間もいるということです。

  21. 571 匿名さん

    ガーデンはノブレスのすぐ隣ですが、あちらも百合丘物件という位置付けなのでしょうかね・・・

  22. 572 匿名さん

    ここはプライムアリーナの掲示板よ。他のマンションの話がしたければ、そっちで話せばいいでしょ。

  23. 573 匿名さん

    >>570
    同感です。
    ここは、音楽(コンサート)の書き込み多いですね。

    >>571
    ガーデンの掲示板でも、百合ヶ丘寄りだというのは、言われてましたよ。
    でも、百合ヶ丘にも近いのは、欠点というより長所だと思いますが。

    これもマンションの話題とは離れますが、
    もうすぐ(1月28日)、麻生不動のだるま市ですね。
    駅からは遠いですが、興味のある方は、出かけてみたらいかがでしょうか?

  24. 574 匿名さん

    >571
    ガーデンは表玄関(インターホンのある入口)からは新百合ヶ丘が近いですが、
    裏口(ノブレスに面している方)からは百合丘も近いです。
    百合丘からの方が坂のアップダウンが少ないので、準急に乗ったときなどに重宝してます。
    プライムに関係なくてすみません。ノブレスに書いた方が良かったかな。

  25. 575 匿名さん

    >572 ここはプライムアリーナの掲示板よ。他のマンションの話がしたければ、そっちで話せばいいでしょ。

    まあ、そう言いなさんな。
    ガーデン、シーズンはもとより、ここの物件の比較の中で、ノブレスや南口のレガートの話題が出るのはごく自然なことなのでは。
    そう力まずに、大目に見てあげなよ。

  26. 576 匿名さん

    そうですね。色々な事、「大目に」見るべきですよね。

    ①誰も「音楽談義」なんてしてないと思いますが…。(新百合のコンセプトとの整合性の中で一般論としての音楽の話題が出ただけ。皆さんわきまえて「音楽談義」みたいな方向には敢えて行かないような書込みしてると思いました。)

    ②近所の他のマンション板との比較で情報量の差を言われても困ります。この板はこのマンションを検討中あるいはこのマンションに何らかの関心を持つ人が書き込んでいる…ただそれだけですよ。百合ヶ丘物件だろうが、新百合ヶ丘物件だろうが関係ないと思います。関心があるか無いか…ただそれだけだと思いますが。

  27. 577 ビギナーさん

    576さんのおっしゃるとおりです。
    更に言えば、「大目に見る」という表現すら必要ないのではないでしょうか。
    話の流れでいろいろ派生していくことはごく当たり前のことです。
    時間もスペースも限りがあるわけでもないですよね。

  28. 578 匿名さん

    ところで、市場では円高が進み、株価が下がっているようですが、これって、今後のマンション価格に、何らかの影響を与えるんでしょうか?

  29. 579 匿名さん

    今月末の事前案内会で示される予定価格は、おそらくもう決まっているでしょうから、最近の円高や株価下落による影響は小さいのではないでしょうか。
    それよりも、もう少し長いスパンで見た場合の地価上昇、原油高、建築資材の高騰などのほうが価格設定に与える影響は大きいような気がします。
    また、金利についても、当面は利上げを見送るにしても、基調としては上昇局面にあると考えるのが普通だと思います。
    そうなると、皆さんおっしゃるように、このプライムもかなり高額になりそうですね。

  30. 580 購入経験者さん

    建築基準法か何かの改正で、
    事前審査が厳しく、マンションの着工数が去年から減ってますよね?

    ファンダメンタルの部分の需要はあるだろうから、
    今後の着工に関しては、供給が減る分、
    実質的には安くなる要素はないでしょう。

    ただ、価格が高くなりすぎて売れ残りも出てるみたいですから、
    2極化するんじゃないでしょうか?

    同じ広さで、同じような地域でも、
    良い物件は、8000万、悪い物件は、3500万とか、、、
    または、今までより狭くなって、60平米、70平米が多くなるなど、
    していく傾向も見られるでしょうね。

    人気の基準は、
    1、駅に徒歩10分以内物件かバスかの違い。
    2、大手デベロッパーか中小デベロッパーかの違い。
    3、騒音、排気ガス等の基本的な環境が良いか?悪いか?違い。
    4、装備のセンスがいいか?悪いかの違い。
    5、町並み等も含めた住環境が良いか?悪いか?違い。
    かな?と思います。

    1は最大の基準でしょう。
    偽装問題以降、2は結構重要になっている気がします。
    3は重要ですが、好みが分かれるようにも思います。
    環境が悪いところは生活には便利だったりするから、
    排気ガスや騒音が気になる人と平気な人と基準があいまいなように思います。
    4は同じ地区に同時期に売り出すマンションの場合、はっきり解りますよね。
    5譲れない!って人も出てきていると思います。
    港北NTなんかの物件は、結構不便だと思うのですが、
    5の要素で他の地域より人気があると思います。

    ただ、プライムアリーナ上の条件が全部そろってると思いますw

  31. 581 購入経験者さん

    建築基準法か何かの改正で、
    事前審査が厳しく、マンションの着工数が去年から減ってますよね?

    ファンダメンタルの部分の需要はあるだろうから、
    今後の着工に関しては、供給が減る分、
    実質的には安くなる要素はないでしょう。

    ただ、価格が高くなりすぎて売れ残りも出てるみたいですから、
    2極化するんじゃないでしょうか?

    同じ広さで、同じような地域でも、
    良い物件は、8000万、悪い物件は、3500万とか、、、
    または、今までより狭くなって、60平米、70平米が多くなるなど、
    していく傾向も見られるでしょうね。

    人気の基準は、
    1、駅に徒歩10分以内物件かバスかの違い。
    2、大手デベロッパーか中小デベロッパーかの違い。
    3、騒音、排気ガス等の基本的な環境が良いか?悪いか?違い。
    4、装備のセンスがいいか?悪いかの違い。
    5、町並み等も含めた住環境が良いか?悪いか?違い。
    かな?と思います。

    1は最大の基準でしょう。
    偽装問題以降、2は結構重要になっている気がします。
    3は重要ですが、好みが分かれるようにも思います。
    環境が悪いところは生活には便利だったりするから、
    排気ガスや騒音が気になる人と平気な人と基準があいまいなように思います。
    4は同じ地区に同時期に売り出すマンションの場合、はっきり解りますよね。
    5譲れない!って人も出てきていると思います。
    港北NTなんかの物件は、結構不便だと思うのですが、
    5の要素で他の地域より人気があると思います。

    ただ、プライムアリーナは上の条件が全部そろってると思いますw

  32. 582 匿名さん

    今週末から事前案内会が始まるのでしょうか?うちは2月最初の週末に予約しています。
    間もなく予定価格や間取りなどの話題がてんこ盛りになりそうですね。
    先日、港北NTの某新規物件を見て来ましたが、価格は天井かなっていう印象を受けました。
    こちらがどのような価格設定になるのかはわかりませんが。

  33. 583 地元不動産業者さん

    新規開発地に複数の物件を手がける場合、販売順序は売りにくい物件から先に捌いて、売りやすい物件を最後に残す。
    新規開発地といえども、時間の経過とともに話題性が徐々に薄れていくもの。
    立地の良い物件なら、いつ販売してもたいした影響は出ない。
    しかし、捌きにくい物件を最後に残すと、時間の経過で話題性が薄れた状況では販売に少々苦労するから、話題性がある開発初期段階で捌いてしまおうとする。
    山手の場合、駅周辺エリアの利便性も売りになっている。
    アリーナ3兄弟の駅からの距離を販売順序で並べると徒歩9,7,5となり、立地の良い物件(駅から近い)程、後に残してますね。セオリーどおりです。
    駅から離れており、かつ百合ヶ丘に近く新百合物件とみなされない可能性がある物件を一番売りにくいと考えて先に販売したのでしょう。そして、最後に残した物件が最優良物件!
    価格が2番街の頃の水準まで上がりそうなのが、頭の痛いところですけど。

  34. 584 匿名さん

    >583
    兄弟マンションの悪口書いて無視され続けてる地元不動産業者さん?
    過去に何か痛い目にあったのでしょうか・・・
    何故地元不動産業者が、プライムの価格が上がると頭が痛いのでしょう。
    (地元不動産業者だと信じてないですが。)

  35. 585 匿名さん

    >583
    立地条件て、駅からの距離だけではないですよね?
    駅から遠くても(7-9分なら徒歩圏ですが)静かな環境が良い人もいるし、
    徒歩3分で便利でも道路に面していたり商業地であることは残念です。

  36. 586 匿名さん

    >>583さんをかばうわけではないですが、
    一般的に、駅から遠い順に分譲されることが多いですよ。
    グリーンタウンも駅から遠い順に、分譲されましたし。

    住んだことはないので、憶測ですが、
    アリーナ3兄弟では、環境面では、分譲された順に良いと思います。

  37. 587 匿名さん

    美しの森は違いましたね。
    一番駅から近い、住所も青葉区美しが丘のところから分譲されました。

  38. 588 物件比較中さん

    確かガーデンは駅が近い側から販売していたような気がしますが。
    世田道の影響を考えてのことでしょうか。

  39. 589 匿名さん

    ガーデンは一番戸数が多かったですから先に建築を始めて先に販売し始めたのはたしか
    ですが、続けて販売を開始したシーズンの入居はガーデンの真ん中の棟と同じでしたし、
    世田道から一番離れているところの棟の入居は一番遅かったですね。

    だから、規模の違いでガーデンが先に販売開始しただけで実質は同時発売でしたよね。
    MRもちょっとリフォームした感じでシーズン用として使ってました。

    ま、そんなことはここを検討している人にはどうでも良いことかもしれませんが。

  40. 590 匿名さん

    事前案内会がこの週末から始まるなんていうのは間違いで
    今月31日からオープンなのですね。
    平日でも予約は順調にうまっているようですが。

  41. 591 ご近所さん

    新しくできるOXは24時間営業のようですね。
    ちょっと便利かも。

  42. 592 匿名さん

    ОX は確定なんですね?
    24時間ですか、便利ですね。

    近くのコンビ二もやはりできるようですし、
    本当に便利な場所ですね。

  43. 593 周辺住民さん

    今日、ガーデン&シーズンアリーナモデルルーム跡地にできる「大規模小売店舗」の地元説明会の案内チラシが入ってました。

    店の名称などは書いてありません(OXなんですかね?)が、
    ・事業者…「小田急商事」
    ・営業時間…<1階>24時間 <2階>9:00〜22:00
    ・店舗面積…1,782㎡
    ・駐車場…63台
    ・駐輪場…93台
    ・店舗新設日…2008年9月1日
    だそうです。

    売場総面積で言うと、白山のグリーンタウン内にある「ゆりストア(1,792㎡)」とほぼ一緒ですね。素敵なスーパーになるといいですね。

  44. 594 ビギナーさん

    栗平のOXも24時間でしたよね。
    3階、4階が駐車場なのかな?

  45. 595 購入検討中さん

    24時間営業なんですか。。
    確かに便利かもしれないですが、この物件の検討者の立場から見た場合、夜中のバイク族のお客さんとか荷物搬入車の音とかの騒音問題がどうなるのかが気になります。

    ペアガラスを閉めると外の音は遮断されるとは聞きますが、今までは夏の夜などずっと夜中にクーラーつけっぱなしというのも体に悪いのでクーラーを止めて窓を少し開けて寝たりしてたんですがここだとそういうこともできなさそうですね。

    まあ、近隣商業地域に立つマンションなので、利便性重視でここを選ぶとなれば、テナントが入ることも含めてこういうことはあきらめるしかしょうがないことなんですよね、きっと。

  46. 596 匿名さん

    OX・・・はるひ野にもできてほしい

  47. 597 周辺住民さん

    >595さん。

    593です。「新百合山手」地域に住んでいます。
    この店舗&世田谷通りとの位置関係で言うとプライムとほぼ同じ立地で昨年春から生活していますが、私自身はこの店舗について、おっしゃるようなネガティブな心配はほとんどしていません。

    『世田谷通りを渡らなくてもちょっとした買物ができるお店』をずっと望んでいたので、基本的にはウェルカムです。

    世田谷通りの交差点にあるこの店舗、仮に24時間営業が開始されても、この物件の住環境…おっしゃるように騒音のレベル…が極端に変わることは無いと思います。風俗店や遊戯施設ができる訳じゃ無いし、客層も基本的には近隣で生活する人でしょうし。

    元々世田谷通りは一定交通量のある道路ですから、小田急線の電車の音と併せて、一定の「音」は織り込み済みで生活する必要はあります。窓を開けて寝られるかどうかは、馴れ、個人の許容範囲、寝室および窓の位置にもよると思いますが。世田谷通り側(南東・南西)は普通リビングになるでしょうから、寝室の騒音は許容範囲だと思いますよ。

    ちなみに、私は昨夏は窓を開けて熟睡できました(笑)。

  48. 598 通りすがり

    世田谷通りで町田方面に車を走らせてると新百合あたりで富士山が見えていたのに、マンションができて見えなくなってしまってた。少し寂しいかも。
    マンションからは富士山よく見えるんだろうな・・・

  49. 599 匿名さん

    スーパーは、24時間営業の必要性があるのか少々疑問です。
    便利になるのは歓迎ですが、
    小田急の最終電車と同じ1時くらいでもいいのではという気がします。
    近隣商業地域とはいえ、周辺にはたくさんの住宅もありますし、
    せめて夜くらいは静かであってほしいものです。

  50. 600 匿名さん

    24時間営業は1階の食料品だけですよね。おそらくバイク族は来ないでしょう。
    また、荷物の搬入も市場が開いていませんから、夜中はないと思います。
    コンビニと同じく、夜中や早朝にほしいものがすぐ買えるのは便利ですが、
    実際に営業してみて、もし需要がなければ営業時間を短縮するのではないでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸