横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 826 匿名さん

    大規模物件の場合、特に高い単価・通常の仕様で販売
    する場合は、全戸を早く、確実に売り切るためにゲスト
    ハウス・キッズルーム・キッチンスタジオ等の共用施設
    でその物件の魅力を演出し、期待感をあおる戦略に出る
    のが基本的な考え方です。

    長○工とかが得意なやり方ですね。

    プライムの場合、共用部分で余分なモノをつけなくても、
    売り切れるという自信があるのでしょう。
    質実剛健ですね。

    私は、必要以上の共用施設がないため、管理費を抑えたこの
    物件に魅力を感じますよ。

    管理費って、数年たつと倍になりますしね。

  2. 827 匿名

    <817 基本的にこれらの物件は坪300万以上ですよ。
    <車に例えれば、800万以上の車と400〜500万クラスの車を比較する
    <ようなもの。当然、仕様は違いますよね。

    しかしここがよく言われる坪280万=一番広い部屋が1億を超えるとすれば
    比べるに値するのではないでしょうか?
    車での例えはすこし極端では?!
    価格以上に仕様に差がある気がしてなりません。

  3. 828 匿名さん

    827さん

    お気持ちは分かりますが、仕様については、ここでどう言っても動かせない
    事実ですよね。
    もし、ハイクラスな仕様を望むのであれば、自分自身で納得できる注文住宅に
    するとか、購入後、好きなように思う存分リフォームするしかないですよ。

    そもそも、一億超物件を検討しているのですか?

    そうでなければ、一億物件でこの仕様だから、5〜6千万物件でも同仕様ってのは、
    欲張りすぎだと思いますよ。

    タワー物件のMRなんかそうじゃないですか。

    ハイクラス仕様でMRつくっているけど、実際に購入したのは通常仕様。
    購入前に、MRとは違うと説明を受けていたが、実際住んでみてあまりの雲泥の差に
    ビックリ。なんてよくある話ですよね。

    ここは、ポイントを押さえている良い仕様だと思いますよ

  4. 829 匿名さん

    808さんが削除されてしまったようですが、何かあったのでしょうか?

  5. 830 匿名

    828さんご意見ありがとうございます。

    私の場合、ついこの前たまプラ駅徒歩5分の某物件が平均坪280ぐらい(だったと思います)
    で即日完売したのと、こちらの物件とが駅からの距離、価格が似ているのでつい比較して
    しまいました。
    むこうはたしかエアコンがカセット式だったり、天然大理石が使われてたりで仕様が
    とても豪華で私などはさすがに億ションともなると違うな、と感心していたの
    でこっちだって仕様をもっと豪華にできるんじゃないの?三井物件なのに・・と思ってしまい。
    たしかにここでどう言っても仕様は動かせないですね、すみませんでした。

  6. 831 匿名さん

    801です。
    808の文で他物件と比較しておとしめるような表現を
    してしまったので、削除しました。
    お値段は事前案内なので書けません。

    私が言いたいことは、高級物件ではないけれども
    質の良いマンションの部類に入るのではないか、ということです。

    詳細は、PBが12.5cmを2枚合わせ
    戸境壁がクロス直張り22cm
    (上階は軽くするため乾式。何階からなのかは確認したいところです)
    スラブ厚が20cm〜25cm。

    正直、大規模物件なのに共用施設がほとんど無いところと
    洗面所(収納が引き戸ではなく、観音開きが大部分)と浴室(魔法びん浴槽では無い)が
    一昔前の仕様なのにはがっかりしましたが。

    中身をコストダウンしていないところが良い点ですね。
    各室の専有設備はリフォームすれば良いことですし。

    それと、24時間管理が有るということで
    大規模マンションのメリットは残されています。

  7. 832 匿名さん

    >>831さん
    ご自分で削除されたとは。その心遣いがすばらしいですね。
    私も過剰な設備よりも、後から変えるのが難しい基礎構造がしっかりした
    マンションを選びたいと思っています。

    ところで、削除された文章中に床スラブに小梁があると書かれていませんでしたか?
    これが有ると遮音性に効果があるらしいのですが、事前案内会では、特に説明が
    ありませんでしたので、もしご存知でしたら教えていただければと思います。

  8. 833 いつか買いたいさん

    数日前に何方かが、アートセンター側に病院と10階建てのマンションができるとおっしゃっていましたが。
    そのマンションは、デベはどこで、いつ頃完成のものなのか、などの情報を何方かご存知ありませんか。

    プライムアリーナ、出来れば欲しかったのですが、ウチはちょっと手が出なそうです・・・。
    だからと言って、その10階建ての方が買えるとは思えないのですが、少々気になりまして。

  9. 834 ビギナーさん

    共用施設の利点・魅力ってどんなところなのでしょう?
    個人的にはそういう施設というのはないに越したことはないと思うのですが。
    余計に思うのはおかしいでしょうか?

  10. 835 購入検討中さん

    連休中にMR見学を予約していて楽しみにしていたのですが
    雪が降るかもしれないみたいですね。
    小さい子連れで都内から行くので
    あまり天候が悪いとキャンセルするしかないのですが
    日時変更って難しい状況なのでしょうか?
    予約したときも希望した時間がもういっぱいだったりしたので
    MR見学がかなり先になってしまうのではと心配です…。

  11. 836 購入検討中さん

    835さんへ、すでに、申込を断られた人もいるようですので、変更は難しいとおもいます。

  12. 837 物件比較中さん

    共用施設充実しているマンションと無いマンションで、その他条件が同一であれば当然あったほうがいいですよね。

    共用施設の充実は、マンションのグレードを高めるのに役立ちます。

    絶対になくてはならないというものではなく、あったらいいなくらいのものかもしれませんが、ある種遊び心をもって、生活に潤いをあたえるようなもので、いい意味での贅沢といえるかもしれません。

    問題は、その分価格が高くなることですが、このクラスのマンションであれば、多少高くても富裕層は確実についてくるので、多少バランスを欠いているように思います。

  13. 838 匿名さん

    自分はしんゆり出身だからこのすれ興味あるけど、80平米マンションなんて
    駅10分以内で築浅で15万もあれば借りれるよ。
    家賃が安いんだよね、郊外だから。
    その割りに分譲は高いよね。多分せたどうの排気ガスで空気もそんな
    きれいじゃないだろうし。とはいってもここの坪単価じゃ都心は買えないし
    まあ買うのもありなのかな駅近いから。

  14. 839 匿名さん

    832さん
    831です。
    気になる点をモデルルームの方に質問してみただけです。

    この物件をかなり誉めてしまいましたが、
    モデルルームを見たり、パンフレットを読んでコストダウンしている部分も…
    という箇所も有りますね。

    これ以上は見学して、質問して判断するしかないと思います。

    ガーデンアリーナには共用施設が有るようですが、
    どんな設備なのでしょう?
    住民の方は積極的に活用されていらっしゃるのでしょうか?

    モデルルームの方は、ガーデンはファミリー向けの物件なので
    共用施設を付けざるを得なかったという説明を受けたのですが
    では、プライムは80㎡以上のお部屋が大部分を占めているのに
    どんな層をターゲットにしているのでしょうね。

  15. 840 匿名さん

    共用施設って、利用されなくても、管理費は徴収されますよね。
    で、管理費も高くなっているのに、どういうワケか利用料も徴収
    される。

    ここのターゲットは、そういった必要最低限以上の共用施設に魅力を
    感じない、資金ミドルクラス以上のファミリー層がターゲットですよ。

    三井と小田急はこの周辺で実績あるし、400人程度であれば、そのよう
    な人は楽に集客できますよ。

  16. 841 地元不動産業者さん

    集会室以外の共用施設があるのは、ガーデンとレガートかな。
    駅歩一桁の物件で規模の大きいほうから1番、2番目の物件。ともに300戸超。
    ここ2年の価格の高騰で建設費が高くなってるから、価格を少しでも下げるためにプライムは作らないのもありだろう。
    21ビルの地下の会議室を仕事で使おうと思って行ったら、予想以上に埋まってた。
    マンション数が増加して、3月は総会で会議室を使うマンションが随分あるから土日の良い時間帯予約などは大変みたい。
    集会室だけあれば、他はいらないんじゃないかな。
    5棟ある三菱は中規模だから共用施設はない。
    ヒルズテラスなんかは管理費80平米換算でほぼ1万円ジャストで済んでる。
    管理費は最低限で抑えて、修繕会計を厚くしてたほうが将来の大規模修繕時の追徴金の問題を考えたらよいと思いますけどね。

  17. 843 匿名さん

    842さん、書き込みはどうやってみるのですか??

  18. 845 匿名さん

    本当だ!新しいサイトなんですね。少し使いづらそう。

  19. 846 匿名さん

    >>838
    去年、雑誌に新百合は買うより借りる方がお得な街と書かれてましたよ。

    >>841
    でも、このマンションは、集会室さえありませんよね。
    前の方で、外部を借りないでもいいような配慮がされるらしいと書かれてましたが。

  20. 847 匿名さん

    立地が良い所を検討する購入希望者は、たいてい仕様もある程度の質を求めますし、質が高く無駄のない適度な共用施設も同時に求めるものですが、供給する側はいつも立地がよければ仕様は落とす、立地が良ければ共用施設をなくすなど、検討者の欲求不満を引き起こします。
    そこには、やはり購入し易い価格帯に抑えるという大命題があるように感じています。

  21. 848 物件比較中さん

    新百合山手の入口(アートセンターの向かい側)にできる
    「(仮称)万福寺2街区TMSビル」にはどのようなテナントが入るのでしょうか?

    1階と2階が店舗のようですが、1階に関しては24時間営業のOXでしょうか?
    2階は朝9時〜夜10時まで営業が行えるようですが、どのようなお店が入るか気になります。

    どなたか自治会で行われた住民説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
    それとも平成20年9月1日オープンということなので、まだ決まってないのですかね?

    また、オーパの裏手、ホテルモリノのエントランス前に1、2階が店舗のマンションが
    できてたと思いますが、あそこは賃貸ですか?《407さんの投稿した画像に写っているマンションです。》

    またどのような店舗が入るのかわかる方がいれば教えてください。

  22. 849 匿名さん

    >>846
    明らかに買った方が損でしょう。家賃がほんと安い。一軒家借りても
    安いですから。

    ただ、ここは買ったも大して損はしないでしょう。
    イメージ的には6000万で買って10年後に4500万で
    売れる感じじゃないかな。

  23. 850 匿名さん

    >>846さん
    集会室は有りますよ。確認取りました。
    以前、外部を借りないで良い配慮がある
    と、ぼかして書いてしまった者です。
    誤解を招く様な表現をしてしまい申し訳ありません。

    パンフレットと一緒に配布された図面にも
    共用施設:ミーティングルームと書かれてあります。
    自販機コーナーと小さな給湯室の隣にありますね。

    モデルルーム事前案内会が開催されてから一週間以上経つのに
    どなたも集会室の有無について書き込みをされないので、
    明記しないほうが良いのかな?と思いました。
    集会室をパーティールームやキッズルームに転用しようという
    話に波及するおそれがあるので、どなたも書かれないのだろうと思いました。

    それでも、846さんが集会室が無いと断言されてしまったので
    書き込むことにしました。

  24. 851 匿名

    転勤になった場合は売却するか賃貸に出せばよしと思っていましたが
    かなり損しそうな気配がしてきました・・・。

  25. 852 物件比較中さん

    そうですね。
    今マンション購入は、「様子見」が正解でしょう。
    個々の物件の良し悪しのレベルではなく、日本経済や首都圏不動産市場が完全な下落
    トレンドに入ってしまっています。付近の相場や近年の相場などの「価格レベル感」に
    頼ると大きな傷を負うでしょう。

  26. 853 匿名さん

    特に買う必要のない人は「様子見」でいいと思いますよ。

    でも、マンションって「相場が安いから」という理由で買うものでもないですよね。
    子供の教育とか、今の住まいの賃料とかいろいろな問題を考慮したうえで、買ったほうがいいと思えば、相場にかかわらず買うんだと思いますよ。

    この板も最初の頃は値段も出ていないのに、「買います」とか「早くすみたいです。」といった書き込みが多かったのに、最近はあまりその手の書き込みがないですよね?

    価格見てあきらめた方々なのでしょうか?

  27. 854 物件比較中さん

    価格を見て、手が届く範囲だとわかったので、皆さん沈黙に変わったのではないですか?

  28. 855 都内痛勤

    案内会行ってきましたが,条件(日照・眺望・部屋の圧迫感etc..)の割に驚くべき価格設定で、大幅な値段の見直しがない限り、周辺の戸建や中古を含むマンションのほうに流れると思いました。北口ではなく南口徒歩5分ならね。。。
    2階のガーデン・ライトウィングの右角部屋は道路より低い位置で日差しがあたらないほとんど地下にあるにもかかわらず、7000万円以上の(ライトウィング)値段が付いており非常に驚きました。 立地はかなりよいのですが、過去の周辺の分譲価格と現在の日本の経済情勢を考えると現行の値段設定で、正直第一期完売御礼というわけにはいかないのではと思いましたが。。。

  29. 856 周辺住民さん

    必ずどのスレにもあるコメントですね→様子見でしょう、、、

    特に、人気で書き込みの多いスレには必ず出てくるね。特に価格発表前後。

    他人の降ろすための人気の証拠じゃない?

  30. 857 物件比較中さん

    このあたりも一昨年に比べて2割程度マンション価格がアップしています。
    ということは、このまま下落トレンドが続くと2年後には1-2割程度下落する
    可能性が高いということ。
    怖くて手が出せません。
    せめて、適正価格まで下落してから買うほうが賢明だと思います。

  31. 858 匿名さん

    >>856さん
    857のような書き込みもどのスレにもあるタイプの書き込みですね。
    人気、注目度共に高いということだと思います。

  32. 859 物件比較中さん

    まだ正式な価格も出てないのに皆さんあせりすぎです。

    今の段階で買えないと判断された方はどうぞ黙って去ってください。

  33. 860 物件比較中さん

    適正価格、適正価格っていうけど、
    自分がこの物件を買えるほどの経済力がないからってこのスレを荒らすのはやめてください。

    もしかして業者さん??あるいは他の物件に手を出してしまって買えなかった人の僻み?

  34. 861 物件比較中さん

    確かに適正価格という言葉は耳触りのよい言葉ですが、自分たちが買える価格が適正価格ではなく、393人が買える価格が適正価格です。

  35. 862 購入検討中さん

    モデルルームの近くに、いかにも何かができそうな中層住宅地区がありますね。
    そこにも三井のマンションができるという噂があるようです。
    発表はプライムの販売が終わった後らしいです。
    本当なのでしょうか?

  36. 863 申込予定さん

    今回の6,000万円は、バブル価格だとは思いません。
    個人的にはこんなもんだろうという感想です。


    適正価格は購入者個々人違いますよね。

  37. 864 物件比較中さん

    863さん
    一生住むならいくらで買おうが損益はなしです。
    でも、売却の可能性があるのなら、資産価値を考えるべきでしょうね。
    現在の6000万円が5年後4000万円で売却するなら、400万円/年のコストに
    なります。賃貸の方がよっぽど「得」ですよね。
    今は不動産価格が数年先にどこまで下落するのか予想できない怖さがあります。
    あなたの収入も数年後どうなっているかわからないのですよ。
    いわば我々は日本経済下落の序章を迎えているのです。アンテナを張っていれば
    よくわかることです。
    このエリアが5年後130万円/坪程度で取引される可能性だって大いにあるのです。

  38. 865 購入検討中さん

    モデルルーム見たのですが、やや天井が低い気がしたのですがあんなものなのでしょうか?
    値段の割りに、少し狭いように感じてしまいました。
    今、駅近くの賃貸マンションに住んでいますが、そこの方が天井が高いです。
    ガーデンアリーナの知人宅にお邪魔したのですが、同じような間取りでもう少し開放感があったように思えました。
    しかも、キッチンとかの形状を大幅に変更してたりしてました。
    担当の方にその辺のことをお聞きしたら、今回はないと言われました。
    ガーデンの方がグレードが上なのでしょうか?
    ただ、場所の良さと外観等はとても素敵なので悩んでしまいます。

  39. 866 購入検討中さん

    十年後には引っ越さなければならないのだが、売ったり貸したりするのにはどうなんだろう。
    駅周辺には、もうこういったグレードのマンションは建たないのだろうか。
    これが最後なのであろうか。。
    非常に迷ってしまう。

  40. 867 匿名さん

    864さん
    先のことを考えるのはとても重要だけど、考えすぎると逆に何も行動できなくなるのでは
    ないでしょうか?何事にもリスクは伴いますからね。
    今後の景気動向に関しては、下落する可能性も有るとは思いますが神のみぞ知る
    と言うのが本当ではないでしょうか。
    景気の先行きやマンション価格動向が予想できたら誰も損しませんよね。
    それから、大手企業の決算発表を見る限り企業の体力は数年前に比べて相当なものに
    なっていると言う感触です。
    そういった意味で、数年前のどん底状況まで落ちる可能性は極めて低いと考えております。

  41. 868 匿名さん

    将来、価格が下がる恐れがあるから、買うのを見合わせたほうがいいと言っている人がいるが、その人の真意が判りません。

    わざわざこのような掲示板に現れて、宣伝するのは、親切心からですか?

  42. 869 申込予定

    一階に7店舗ほど入ると聞いたけど、本当に飲食店は入らないのかな?
    「臭いのきつい店とか居酒屋は入らないと思います。
    絶対に入らないとは約束はできないけど、厳しく審査はします。」と言っていたけど。。
    そうじゃない飲食店とかは入る可能性があるんですかね、やっぱり。
    飲食店入ると資産価値は下がるものなのでしょか。

  43. 870 匿名さん

    >>868さん

    「将来、価格が下がる恐れがあるから、買うのを見合わせたほうがいい」と主張している人は
    「横浜・神奈川の新築マンション価格動向」などで「値引きが…」と言っている人達でしょう。

    自分達が購入可能な価格を超えてしまったので、優良購入者に不安を与えて買い控えをさせる
    ことでマンション相場を下げよう等と考えているのではないでしょうか。
    そうでなければ、わざわざ「将来が…」とか「景気の先行きが」とか書き込む必要はありません。
    自分が「高い」と思ったら黙って立ち去ればいいだけですから。

  44. 871 匿名さん

    >>870
    考えすぎというか、想像力がたくましいね。
    優良購入者さんというのは。

  45. 872 匿名さん

    >870
    購入価格ラインを確かに超えています。
    というのは、予算は別に1億のマンションでも(余裕で)買えるのですが
    新百合ヶ丘の家賃相場を考えると80平米でせいぜい4000万台が妥当なのです。
    実際ガーデンはその値段でした。
    新百合ヶ丘に出せる購入ラインは大幅に超えている割高物件だと思います。

  46. 873 ご近所さん

    田園都市線(宮前平)から引っ越してきたガーデン住人です。
    今週はじめごろ、小田急の混み具合など、交通関連の話がありましたが、
    それについての感想です。もう話題が変わってしまっている中失礼します。

    少なくとも自分の通勤時間帯の8時半〜9時ごろ出発の電車は、田園都市線より
    明らかにすいています。田園都市線ではかなり人の圧力を感じる程度の混みですが
    小田急の場合、体が触れるか触れないか程度で、本なら普通に読むことが出来ます。
    また、複々線化の効果でしょうが、少なくとも梅が丘手前くらいまでは、
    田園都市線のように、とまっては、動いては、というようなことはなく、
    大した遅れもなく運行されています。
    自分自身は千代田線に乗り入れて大手町に通勤しているので、特に帰りは多摩急行で
    座って帰れますし、所要時間も宮前平までとほぼ同じくらいです。通勤に関しては、
    しんゆりに移ってかなり改善されたと思っています。

    ただ、出張の際にはどこにいくにも時間がかかるようになってしまいました。
    羽田、成田は直通バスがあるので、楽ではありますが、たまプラーザ発着
    より15分くらいは時間がかかります。(成田の場合は、たまプラーザを
    経由するので、20分くらい遅いでしょうか。)
    もっと困るのは新幹線です。行くとすれば町田まで小田急で、そのあと横浜線
    ということになるかもしれませんが、面倒なのであざみ野まで車で送って
    もらったりしてしまいます。

    あと、やっぱりこのあたりの最大の難点は、道路事情ですね。
    最近はガーデンの裏の道から津久井道の百合丘方面に抜けられるようになったので
    東名川崎方面に行くにはいろいろ迂回路を使って新百合ヶ丘駅周辺を通らないで
    行きやすくなりましたが、やはり津久井道自体の拡張に限界があるため、都心には
    そう簡単には出られません。田園都市線沿線にお住まいの場合は246を使えばすぐに環八あたりには出られますが、新ゆりから環八にでるのは一苦労です。
    通常は東名川崎まで行って都心に出るような感じになります。
    中央道も使えるので、どちらかが事故で使えなかったりした場合は、迂回路がある
    というメリットはありますが、中央道の場合、都心から最短で帰ってこようとすると、
    首都高の料金、中央道固定区間(高井戸〜八王子)の料金、あと稲城大橋の料金を
    支払う必要があるので、かなりのお金がかかってしまいます。(ETCとかではなく
    普通に払うと都心まで往復で3000円近くかかるイメージ)

    ながながと書きましたが、私の印象としては、
    ・通常の都心への電車通勤については、新ゆりの方が○
    ・新幹線、空港利用の場合は、田園都市線の方がやや○
    ・車で都心方面にいこうとした場合は、田園都市沿線のほうが、かなり○

    といった感じです。
    まったく関係ない話ですが、このあたりは富士山が見えるというのはポイントは
    かなり高いかと思います。田園都市線沿線でも見えるのかもしれませんが、私の
    いたあたりからは見えませんでした。
    プライムのあたりは下の方からは微妙でしょうが、上からならたぶん見えるんじゃ
    ないかと思います。朝の富士山は本当にすがすがしいです。

  47. 874 物件比較中さん

    >872さん
    私もそう思います。
    新百合でこの値段は高いし、値段のわりに普通のマンションというか、部屋の中もさほど高級感を感じませんでした。オプションを付けてもさほど変わらない気もします。
    お部屋も、もう少し高級感と開放感が欲しかったです。

    プライムではルーフバルコニーの部屋希望で、パークシティ浜田山と迷っています。
    億超えてもあれぐらいなのがとてもがっかりです。
    ものすごく期待していたので・・・。
    新百合には住んでいたし、プライムの立地は好きです。
    本格的に迷ってます。
    希望出す日、もうすぐですよね?

  48. 875 物件比較中さん

    >>872
    全く同じ意見です。
    高価格にするのならするで、それなりの理由がないと・・。
    建物でみれば、ドレッセ青葉台のほうが数倍良いと思います。
    あちらの方が高級感はありましたし・・。
    質実剛健とか、新百合にふさわしいとか、そういった問題ではないと思います。
    価格と中身がともなっていない感じをどうしても受けてしまうのです。
    新百合、駅至近というだけでこの価格なのであれば、自分としてはちょっと疑問です。
    資材価格の高騰だかなんだかしりませんが、その影響でこれだけ割高になっているのでしょうか。
    本当、かなりがっかりです。
    新百合で億越えとくれば、度肝ぬかれるぐらいの物件であっても不思議じゃないと思うのですが・・。

  49. 876 申込予定さん

    864さんへ

    863です。
    私の収入・資産のご心配までいただきありがとうございます。笑
    私の場合は、心配ご無用です。ハイ

    いまどき、人気路線の新築で5,000万、6,000万より安く購入
    できるブランドマンションなんてあるのでしょうか?

    こんなもんじゃないでしょうか..?

  50. 877 物件比較中さん

    あの値段でもいいからもう少しどうにかして欲しかった。
    天井も窓も低すぎるのが何より残念。。
    他のマンションもあのくらいの高さなのですか?
    あれが普通なのですか?2.3m以上は欲しかった。

    レガートやガーデンも天井までって同じくらいの高さなのですか?
    そこだけが引っかかります。
    どなたか教えてください。

  51. 878 購入検討中さん

    >>874さん

    プライムを真剣に検討している者です。
    私はパークシティ浜田山を買えるほどの予算はありません。
    世田谷で井の頭線で駅近で環境良のパークシティとなぜここと悩むのでしょうか?
    私のような根無し草には迷う理由がみつかりません。
    新百合ヶ丘に思い入れがあるのであればしょうがないのでしょうが・・
    私ならパークシティ浜田山に住めるなら住みたいです。
    うらやましい・・・
    個人的意見です・・

  52. 879 匿名さん

    気に入ったら買う。
    満足できないなら、買わない。

    簡単な事なんですけどね・・・

  53. 880 物件比較中さん

    >878さん
    すみません。
    私もプライムをかなり真剣に購入を検討しています。
    外観等はとても素敵なのに、部屋にいまいち高級感がないというか。。
    それだけに何かあの感じが悔しいのです。

    それと、両親が新百合に住んでいるし、私的には浜田山より新百合の方が交通も便利です。
    浜田山の金額ならプライムでもっと広い所に住めると思っていたのでとても楽しみにしていたのです。ただ、期待しすぎていたのかもしれません。
    まだ行ってきたばかりなので、もっと調べてみるつもりです。

  54. 881 賃貸住まいさん

    事前案内会にいったものです。

    天井の低さによる部屋の圧迫感にはがっかりしました。
    なんか期待以下の仕様、回りの戸建よりも低い立地・・それに引き替え、時勢に反した強気の値段設定と、購入は断念することにしました。
    でもよい点としましてはバルコニーの幅の広さと、公道に面した側の窓の防音仕様などあると思います。

    今回の販売はライトウィングのみですべての予定価格が百万円単位まで出ていました。半分より上の階でしたら道路向かいの建物の影響も少なそうです。

    この価格でたとえ売れ残ったとしても2期のレフウィングの販売のときに売りだしする機会があることから予定価格のままで売るのかな〜と思います。


    実際にキャッシュをお持ちの方でも、マンションの仕様・地域の相場・今年以降のマンション相場動向の勉強をされているならばこちらの価格設定には割高感を感じて他の選択をするんじゃないかな。

    お金に糸目をつけない本当のお金持ちがこういう物件を買われるんじゃないかとおもいました。

  55. 882 購入検討中さん

    >>880さん

    878です。
    みんな色々な理由を抱えてマンションを探しているのですよね。
    別に責めたわけではないので、
    そうとられてしまったらこちらこそごめんなさい。

    多くの方が書かれているように、
    ここは高級感がないのでしょうね。
    私も事前案内会に申し込んでいるので確認してきますね。

    今後のマンション価格動向が日経ビジネスに出ていました。
    売主は購入層以上に動向を分析していると思います。
    仕様が仕様ならば、
    価格もそれなりになる可能性が高いですね。

    お互いに納得できる物件が見つかるといいですね。

  56. 883 匿名さん

    というか・・・

    自分なりに満足できる高級物件を見つけているのであれば、
    そこを買えばいいのにね。

    人の感性は多種多様ですが、明らかにココの物件のターゲットには
    なっていませんね。

  57. 884 物件比較中さん

    天井高は普通2.46(2.5くらいが多い)以上あるんだけどここはいくつですか?

  58. 885 申込予定さん

    こんなこと聞くのもいけないと思うのですが、ガーデンさんやシーズンさんと比べてどうなのでしょうか?あと、レガートさんも・・。
    ここの方がグレードが上って考えていいのですかね?
    こんなこと聞くのはいやらしいと思ってます。ごめんなさい。
    値段の差は購入時期というがあるのも分かってます。
    だけど、あの値段ですから、なんとなく一番であって欲しいのです。
    一生の買い物ですから・・

  59. 886 物件比較中さん

    >884
    2.3mは天井高ではなく窓のことでした。
    すいませんです。
    あと、購入を考えていた部屋(1番目の部屋)のカーテンレールの位置が他の2部屋(高い)より低かったのと、梁が多くて天井がさらに低く感じてしまったのです。
    2部屋めはとても良かったけど高くてねぇ。。
    どうして、カーテンボックスの位置を同じにしてくれなかったのかなぁ。

  60. 887 匿名さん

    885さん

    レガートは南口ですし、ペデストリアンデッキ経由です。
    こちらは、北口+パチンコ屋経由+世田道経由+低い土地ですからね。

    条件が全く違うとわたくしは見ております。
    こちらが1番であるわけが、ありません。

  61. 888 物件比較中さん

    なるほど。
    ありがとうございます。
    では、アリーナシリーズの中ではどうなのでしょうか?

  62. 889 申込予定さん

    レガートって、真東・真西向きですよね。
    それだけでアウトです。

  63. 890 匿名さん

    ガーデン・シーズン発売当時の印象では、仕様・設備はそこそこ良かったはずで
    (ガーデンは「都心物件並みの仕様」とワールドビジネスサテライトで紹介されてました)
    プライムのHPを見る限りほぼ同じだと思います。
    高級じゃないって言ってる人がいますが、下を見てみれば(という言い方も嫌らしいですが)
    ぬかりのない設備・仕様だと思います。
    発売時期・駅までの距離の違いで、ガーデン・シーズンとの価格差はしょうがないかと思います。

  64. 891 匿名さん

    >>886さん
    モデルルームのダイニングなのですが
    天井から出ていたのは梁なのですか…。
    高天井デザインなのかと思っていました。
    真四角に近い雰囲気だったので。
    無知で恥ずかしいです。

  65. 892 申込予定さん

    >891さん
    多分そちらは私もデザインだと思います。
    私が思ったのは確かエアコンが付いていた壁側とかのことです。
    担当のかたはそこにエアコンなどの配管、配線をそこに通しているとおっしゃってました。
    しかし、設備・仕様が私には文句なしなので考え中です。
    カーテンもバーチカルブラインドとかにしたら、天井高く見えるかなぁ、なんて。。

  66. 893 匿名はん

    ガーデンアリーナは寝室の壁とか一面だけ色が変えられたようなのですが、今回はどうでしたっけ?
    うっかり聞くのを忘れてしまいました。
    どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  67. 894 匿名さん

    モデルルーム見学で参考価格見せてもらいましたが、高価すぎて手が出ません。値段にビックリしてしまいました。

  68. 895 検討中!

    どちらも足を運びましたが、
    価格も広さも環境も駐車場も・・・
    実際の所ノブレスの方が良いような気がするのですが。
    皆さんはどうですか?

    デベのブランド力も大事ですが、
    実際住む事を考えるとノブレスが良く思えてなりません・・・

  69. 896 近所をよく知る人

    ノブレスも素敵だが、駅からいささか遠いんだなぁ。。

  70. 897 匿名さん

    今後売り出されるの物件は資材高騰を反映して今までのような価格では販売できなくなってしまうのでしょうか。 デベも損してまで売ることはしないでしょうから。

  71. 898 サラリーマンさん

    私も見学会に行きましたが、壁側に梁があるのは、我慢できるとしても、LDの天井の真ん中に梁が出っ張っているのは、とても気になりました。170cm程度の身長の人が、手を伸ばせば梁まで届くような高さだったのには、びっくり、そのためか、部屋も13畳のわりには、狭く感じました。
    その他、洋室も同様に面積のわりに、狭く感じました。
    場所がよいため、通勤するための、家にはなりますが、くつろげる空間には、思えません。今回は他の物件を検討しようと思います。

  72. 899 匿名

    >897
    土地の価格は今をピークに今後下がる傾向にあるのでは。
    資材が高騰しても坪単価が下がればどういう値ずけになるんでしょうね。

  73. 900 匿名さん

    897です。
    新百合ヶ丘の今後の土地の価格がどうなるかわかりません。
    とにかく、必要性が生じた時期に、自分で納得できる条件の
    物件を入手するしかないでしょう。

  74. 901 匿名さん

    企業は、バブル期以降、積極的にリストラを進め、遊休地等の資産の圧縮も計り、バランスシートの改善を目指したことより、市場に大規模な土地が供給され、需給バランスが崩れ土地価格の下落に拍車をかけたものと理解しています。


    企業業績は好調であり、余剰資産も処分済みの現在、市場に大規模な土地が出回るとも思えず、今後の土地価格の急激な下落は望み薄ではないでしょうか。

    それよりも、建設資材の高騰の影響が強く、デベとしては住宅の面積を小さくすることにより、グロースの価格を抑える方向に向かうと見ています。

  75. 902 購入検討中さん

    あの天井の低さは、やはりあの辺りの土地が高さ制限があるからなのですかね?
    無理矢理もう一階分押し込んで建てたっていう感じがしてしまうのは私だけでしょうか・・・。
    てを伸ばすと天井に届きそうってどうなの?
    それであの価格。。

  76. 904 匿名さん

    マンションの価格が高騰していたときは、
    マンション用地の価格も競売やらで、かなり高騰していたようですよ。
    要は、デベは(相場を見誤って、今後も高騰し続けると思って)土地をかなりの高値で掴んじゃってるということです。まあ、全てのマンションが当てはまるわけじゃないでしょうけど。

    最近は相場が下降気味なので、そういうことはないみたいですが。

    なので、最近土地を仕入れた今後販売予定のマンションは今販売しているマンションよりも安くなるかもしれませんね。

  77. 905 匿名さん

    >>901さん
    同感です。
    私も今後地下の急激な下落はないと考えています。
    企業業績が好調である事に加えて、すでに余剰資産の処分が済んでいる企業が大半であり
    今後土地が大量供給される可能性が極めて低いからです。
    むしろインフレの影響のほうが心配です。

  78. 908 地元不動産業者さん

    分譲マンションで、現在賃貸に出されている物件の家賃相場。

    駅歩7分 万福寺  76.87m2 '04/08 23万円 (5F/8F)
    駅歩6分 上麻生3 77.96m2 '00/02 18.8万円 (1F/10F)
    駅歩9分 上麻生3 80.86m2 '02/06 18.2万円  (3F/8F)
    駅歩7分 上麻生3 88.08m2 '96/06 23.5万円 (9F/11F ルーフバルコニー付き)

    若干の値引きが入る程度なら、現在よりかなり安く、物件価格が横ばいだった99年〜05年に分譲されている物件については分譲価格と家賃を比較して損も得もない、ちょうどいい線の価格設定になっているかな。ただ、一番最初の物件は20万がいいところかな?
    もし、プライムがこのレベルの賃料でしか出せないなら利回りの点では損だけど、短期の転勤期間だけ貸すぐらいに考えてるなら、さほど気にしなくて良いと思う。
    ただ、処分しなければならない事態になったら大損。中古市場だと値段の比較は非常にシビアになるので、他の既存物件相場+数百万程度しか値が付かないから、これを受け入れられるかだね。
    三菱物件でいうと、ともに景観形成都市区域内物件ということで、駅2分の4番街と駅9分のヒルズテラスは駅からの距離が違う割りには値付けの差はほとんどなかった。
    新百合山手は独立した地域だから、プライムとノブレスは中古になったら山手物件のくくりで見られる。ノブレスがプライムよりも容積率が低く戸数に対して敷地面積が広い事を考慮したら価格差は大きすぎるのかも知れないね。

  79. 909 購入検討中さん

    私も見てきましたが,全く同感です。
    それと,125以外,全てのタイプでダイニングが狭い。
    価格がそれなりならわかりますが,あの価格では!

    立地は大変いいのですが,マンションミニバブル崩壊直前
    との声もあるこの時期,高値づかみが怖いので迷っています。

    西側の商業A地域空き地に,マンション価格低落後に,より安い物件が出るのでは?
    と期待していますがどうでしょうね。ここなら日照の問題なさそうですし。

  80. 910 匿名さん

    >908,909
    こことノブレスは勘違い価格ですね。
    ガーデンまではデベも欲の皮がつっぱってなかったのに
    ここはひどいですね。資材の高騰だとかそんなのは価格を3−4割
    上げるほどのものじゃないし。
    まあ908さんのデータ通り18万も出せば(管理費込み)だから実質15万程度で
    80平米借りれるから割高マンションは様子見でいいんじゃないかな。

  81. 911 物件比較中さん

    高いのは確か。仕様がそれほどでないのも確か。将来資産価値が下がる可能性も確か。(人口減、給与の伸び悩みor減。。)
    でも、M、Oさんの豊富な販売経験からくる、売り切れる最大価格を上手に設定されるでしょうから、結局は、売り切れるのではないでしょうか?
    少し時間をかけてでも、高い価格で売り切ることが企業ですからね。

    MRの途中の、Oさんの「新百合Y手邸宅地」販売事務所に立ち寄りましたが、まだ売れ残っているところが、あるようです。が、値引きしてまでも売ろうという雰囲気でもありませんでした。

  82. 912 匿名さん

    やっぱり、内容に比べて、割高です。レガートでも億の物件はなかったはず。億超えてる価格設定を乱立させるなんて、バブルが復活したんでしょうか。億も出せる人なら、もっと都心を選ぶんじゃないかな。

  83. 913 購入検討中さん

    909です。すみませんレスの対象記入漏れでした
    909「全く同感」の対象は902さんでした。訂正しておきます。

    ついでに追加しておきますが,
    ベランダに出ようとして頭がぶつかるのではないかと思いました。
    ベランダは広くていいのですが,天井高と出口の高さが残念です。
    それから,MR見学後,ふつうは電話でフォローがあるのですが,
    ここは今のところなし。以前,目黒の駅前タワーの時もそうでしたが,このあたりに,ここの強気さが現れていますね。

  84. 914 物件比較中さん

    マンション探しを始めたばかりで、あまり比較対象できる物件はないのですが、
    天井の低さは、皆さん同様に圧迫感を感じました。
    現在、URの物件に住んでますが、大きな梁もなく、天井も高いので、
    住み心地はとてもいいです。
    高熱費が安くなる点では、部屋の体積が狭いほうがいいのでしょうが。。。

  85. 915 購入検討中さん

    ここをデベの方が見てて、買えないから色々言ってんだと思ってたら大間違い。
    皆さん買おうと思って期待していたのに、実際見てみたらあんな圧迫感があるのにあのお値段だからがっかりしてるんだ!
    値段に釣り合った物件だったら高くても誰も何も言わんよ。。

  86. 916 匿名さん

    モデル見学後は電話がある、確かにそれがセオリーですよね。

    だけど、それなりの物件を購入する層をターゲットにすると考えた場合
    必要以上に電話をしないのが基本ですよ。

    それなりの金額なので、営業マンの誠意(?)で売るというより、他の物件と
    比較する時間を与え、検討者にじっくり考えさせる方法をとります。

    知り合いが東京ミッドタウンのモデル(賃貸物件)に行きましたが、
    住所や電話番号など記入するアンケートは全くなかったと言ってましたよ。

    これには驚きました。

  87. 917 購入検討中さん

    915です。
    無理だろうけど、今の値段のままで、ももっと天井と窓も高くしてくれたら決心つくのに。。
    場所も外観も設備も仕様も好きですから。

  88. 918 匿名さん

    >やっぱり、内容に比べて、割高です。

    価格の上昇、立地条件、設備等を考えたら、別に割高でないと
    感じている人もいると思いますよ。


    >億も出せる人なら、もっと都心を選ぶんじゃないかな。

    他人のことなんて、どうだっていいじゃないですか。


    真剣に購入を考えている人に対して、失礼ですよ。

  89. 919 匿名さん

    MRを見学し、他の物件との比較を行った上で、真剣に購入を考えておられるかたは、
    ライバルが減りそうな、ネガティブな発言を歓迎しているのでは。
    すでに設計済みの、この物件では、改善できなくても、このような評価が多く書き込まれることにより、今後、マンション開発するデベへの要求として受け取っています。

  90. 920 申込予定さん

    構造・設備に不満を持たれた方は、値段が下がれば購入しようと変心するのでしょうか?

  91. 921 いつか買いたいさん

    立地はよいので、大幅に下がれば、妥協できますね。1日中、日照のない部屋に、
    6000〜7000万も払うことはできません。
    私は、小さい子供がいますが、小学校までの道のりも世田道を沿いの細い歩道を
    通らなければならず、ちょっと不安を覚えました。ここでうわさせれている
    某社宅跡も、気になっているので、正式な価格発表を待って、購入(現時点は見送り予定)
    を検討します。

  92. 922 購入検討中さん

    5Fで240万,9Fで270万という坪単価は,おそらく様子見で
    高めに出しているだけだと思います。
    「この値段からいくら下げたら買う気になりますか?」
    と聞かれましたから。
    新百合で,この仕様で,今提示されている価格はあり得ません。
    正式価格を見てから考えた方が良さそうです。

    私も基本的には915さんと同意見ですが,これから天井を高くすることは出来ませんよね。
    ですが,価格がそれ相応のものになれば,私は日照と天井高とダイニングの狭さは我慢して購入を考えます。

  93. 923 匿名さん

    リビングがあまり広くないなら、天井高が高いと余計狭く感じるはずなんですが。
    天井高高ければ圧迫感ないのですかねぇ・・・?
    新百合ではありませんが数年前、金額の割に仕様の低さを感じた三井物件を見送ったのですが、
    街の利便性・人気からかすぐ売れてました。
    後から「別にあんなこと気にしないで買えば良かった」とも思ったので、
    どこで妥協するか悩むところです。

  94. 924 物件比較中さん

    最近、マイナス意見が増えてきましたね。。。
    MRを見学してきましたが、ここに書かれてある通り天井の低さが気になりました。

    我が家はある程度日当たりも考慮したいので、やはり南がないことも残念です。
    購入される方は、日照は妥協点でしょうね。
    冬至の日の日照がどう当たるか、時間別に見せてもらったのですが、
    現時点で建ったと仮定したもので、将来45mの高さが建つ可能性がある場所(お蕎麦屋さんの並び)に最大に建った場合などは考慮されていないものでした。
    将来が心配でもあります。

    ただメリットもたくさんあるので、もう少し様子見したいと思っています。

  95. 925 匿名さん

    >新百合で,この仕様で,今提示されている価格はあり得ません。

    新百合でなくても、この仕様で、ありえない価格を提示されます。

    ここの仕様で満足できないのであれば、もっと都心に行く。
    ここの価格が高いと感じるなら、もっと郊外に行く。

    数年はマンション購入を見送ったほうが良いと思い、私は見送り
    することにしました。

  96. 926 購入検討中さん

    今の賃貸マンションが、まさにモデルルームの一番目の部屋のLDと同じ広さと形なのです。
    今は窓が横480×高さ240はあります。
    とても開放感があって気持ちがいいです。ダイニングテーブルと3人掛け用ソファやTVボードなど置いても狭くかんじません。高さって重要だと思いました。
    あの天井だとペンダントタイプの照明は難しいのでは?

  97. 927 匿名さん

    いやなら買わなければいいだけなのに。
    それを未練たらしく、この掲示板に登場してああでもない、こうでもないという人の気が知れません。
    そのような意見をデベが聞き及んで、少しでも値下げの材料にしようと考えているのでしょうか。あるいは、結局手が届きそうになく、断念せざるを得ないが、くやしいので、一言いわずにはいられない人達でしょうか。

  98. 928 物件比較中さん

    たとえ価格が下がったとしても、仕様に納得いかないマンションを買いますか??
    価格は一過性のものですが、天井高をはじめとする仕様や日照はそこに住み続ける限り、ずっと同じものですよね。
    そこまで仕様が気に入らないなら、価格が下がったからといって購入に踏み切ってもいずれ不満がでてきますよ。

    予定価格から正式価格では大幅に下げてくる物件もありますが、この物件に関してはそんなに変更がないのではないでしょうか?

    新百合徒歩5分、新百合山手の中心というだけで、それなりの坪単価は覚悟すべきでしょう。

    すくなくとも、この仕様でこの金額をだしてもいいという方が393人いればいいわけですから、
    この板の注目度からすれば、さほど問題ないと思われます。

  99. 929 物件比較中さん

    良いことも悪いことも意見するのがここの掲示板じゃないのですか?
    買う気のない人はプライムに興味がない人。
    皆買おうか迷ってるから色々言ってるのでは?
    このマンションのマイナス部分を見たくないなら、それこそ見なきゃいいのに・・・。

  100. 930 匿名さん

    >>924

    日照(南向き)が重要な要素であれば、ノブレスも比較対象では??
    あそこは南向き住戸が大量にありますよ。
    しかも南向き80㎡で@210万〜ですよ。
    我が家も検討中です。

    この板も、当初価格が出る前の盛り上がりと比較して、かなりネガティブになってきましたね。

    なんだかんだ言っても、これくらいの値段でちゃんと完売しそうな気がしますが。

  101. 931 購入検討中さん

    >927さん
    買おうと思ってたのに、実際に部屋を見てみたらあれ?って感じだったから色々言ってるんでは?
    買う気満々だったのにあんなだから悔しくて言ってるんです。
    プライムは3LDKの80平米以上は6000万ぐらいだと思ってました。

  102. 932 匿名さん

    感じ方はさまざまなのでしょう
    高くても売れるのだろうと思います

  103. 933 申込予定さん

    天井高はいくつでしたでしょうか?

  104. 934 匿名さん

    >>928さん

    >>たとえ価格が下がったとしても、仕様に納得いかないマンションを買いますか??

    仕様や立地に対して価格が妥当かどうかで買うかどうか決めるので価格は重要な判断材料では?この仕様と立地(駅近とはいえ、駅までパチンコ屋経由)で、値段が納得いくかどうか。

  105. 935 匿名さん

    >931さん

    ここで言わずに、直接デベに言えばいいと思いますよ。
    悔しがって、撒き散らしても仕方がないですよ。

    子供じゃないんだから。

  106. 936 物件比較中さん

    高さ制限がある中、天井を高くしようとすると、13階だてになるので、部屋数をかせげないとか、階数の数字自体がNGなんでしょうね。12階だてにするというのは、やらないだろうし。
    事前相談会では、少し高めを提示する傾向であるようです。正式な価格で値上げすると購入意欲が落ちたり、批判が集まったりするので、正式価格を下げたようにみせることによって、お買い得だと錯覚させるのが手法でしょうね。
    広域に住居を探されているかたは、都心か、新百合かと迷いそうですが、近いかたの住み替えの方が多い場合は、そのような悩みはなく、自分の予算でなんとかなるかいなかの判断なのでしょうね。

  107. 937 ビギナーさん

    良い点

    CG上の外観がきれい。
    駅から徒歩5分(ライトの住民のみ)悪い点

    管理費&修繕積立合わせて3万円。
    太陽がまったくあたらない部屋がかなりある。
    階下に店舗があり、その店の選択に住民は意見が言えない。
    周りより低い立地。
    サウスパーキングからのアクセスの悪さ。
    南向きの部屋は十数戸。
    天井の低さによる迫りくる圧迫感。
    あまりにも高い予定価格
    梁がへんなとこにあってかっこ悪い(照明器具でつけられないものもありそう)

    モデルルームを見に行って、他を検討することにしました。
    値段をさげても私はちょっと耐えられない部分があの仕様のわるさ! たとえば友達が遊びにきたとしても、心の中では見た目ほど中身はよくなかったと思われるんじゃないかって。
    まぁ自分が気に入っていればよいのでしょうが、自分もあの詰まったような、素直じゃないつくりには息苦しさを感じずにはいられないでしょう。

  108. 938 匿名さん

    天井高より階高が重要です。
    天井高高くても直天井で階高おさえる物件がよくありますけど、
    ここは天井高も階高も低いのでしょうか?

  109. 939 物件比較中さん

    >「パチンコ屋経由」

    面白い表現だけど。
    ある程度にぎやかな場所なら、駅前にパチンコ屋等が無い場所の方が珍しいのでは?
    これだけいちゃもんの話題にされるのは、やはり新百合では唯一のお店だからでしょうね(笑)。

  110. 940 購入検討中さん

    パチンコ屋にしちゃ、ちょっとかわいらしい建物じゃない?
    私はそんなに気にならないかも。

  111. 941 匿名さん

    外観のデザインに惹かれて、事前内覧会を楽しみにしていた者です。

    正直、玄関に入った途端、まずタイル張りに驚き、各部屋の驚くほどの梁の出方に唖然となり...
    リビングのエアコンすら付かず、魔法瓶浴槽でもなく、ピピットコンロもオプション...
    と説明を聞くうちに、外観の素晴らしいデザインとのあまりのギャップに購入意欲も完全に萎みました。
    キッチンを初め、80平米を超えているとは、とても思えない圧迫感でここに住みたいという魅力を
    モデルルームですら持つことができなかったからです。

    あと500万ほど高くても良いから、もう少し魅力ある内装設備、仕様にして欲しかった...
    期待が大きかっただけに、とても残念に思います。

  112. 942 匿名さん

    937さん

    あなたの意見なんて、誰もききたくないって。

  113. 943 匿名さん

    価格と仕様は当然密接な関係があります。
    価格を抑えようとすれば、仕様に制限を加えざるを得ないのは自明の理です。
    個人的には、このロケーション、この仕様で、よくこの価格に収まったと感心します。

    尤も、仕様に満足されていない方も多いようなので、ひょっとしたら
    高価格設定を行い高級志向としたほうがよかったのでしょうか。

  114. 944 購入検討中さん

    まあ、言いたいこと言ってもいいじゃない。

    仕様、値段等なんだかんだ言っても
    結局全部売れちゃうことはみんな分ってて言ってるのよ・・。

    なんだか、悲しい掲示板になってきてしまいました。

  115. 945 匿名さん

    >>940さん

    >>パチンコ屋にしちゃ、ちょっとかわいらしい建物じゃない?
    >>私はそんなに気にならないかも。

    開店前の行列、ちょっと気になります(あと、自転車とバイク)。まあ、価格が安ければ許せる範囲ですが、億ションで、この環境はどうでしょうか。

  116. 946 匿名さん

    同感です。

    仲町台の物件等から価格設定を高くして最初に仕様を良くしても、
    ユーザーがなければ販売に苦労することが目に見えています。

    トータルに考えて、現時点でBestの構成にしたのでしょう。

    仕様と価格の両方満足した物件がほしければ、竣工済みの
    物件を調べられた方が良いのでは。

  117. 947 匿名さん

    マンション名しかわからないような時期から「高級高級」って盛り上がってたのを
    不思議に思っていました。期待しすぎてた人が多いようですね。
    もっと高くていいから高級な仕様が良かったら、他にいくらでも選択肢があるでしょう。羨ましい。
    この仕様に満足してこの金額出せる人が買えばいいだけです。

  118. 948 物件比較中さん

    ≫937
    同感。
    私も今回は残念だけどやめときます。
    また一から探すとしますか。。

  119. 949 匿名さん

    パチンコ屋さんがあるのは、今さら、仕方ないのですが、
    前を通るとタバコの臭いがするのが、ちょっと気になります。

  120. 950 ビギナーさん

    他のアリーナ2つも天井は同じ高さなのですか?
    どなたかご存知の方教えてください。

  121. 951 申込予定さん

    >935,942
    同じかたですか?
    ここはどんなことであれ、意見を交換する場です。
    あなたのような書き込みをされることによって、意見交換しにくくなる方もいらっしゃると思います。客観的に見てても気分を害されます。
    もう少し温かく見守ってくれませんかね?

  122. 952 購入検討中さん

    951さんに賛成。
    他人の意見を感情的に否定するような発言は慎みましょう。

  123. 953 周辺住民さん

    この物件の階高と天井高は何センチでしょうか?寸法で言わないとわからないですよー
    一人が天井の事を書くとそこにどっと群がってくる感じが微笑ましいですね(笑)。

    ガーデンやシーズンの方はまだ購入後日が浅いですから、資料をお持ちだと思いますが…

  124. 954 匿名さん

    何か相変わらずすごい盛り上がり方ですね。“熱い”掲示板です。
    冷静になりましょうね(笑)。

  125. 955 周辺住民さん

    ガーデンは天井高2.4mだったと記憶しています。高さ制限45mのところに、14階建て
    なので階高は3m確保できるはずなのに何でだろうと思っていました。

  126. 956 近所をよく知る人

    951,952さんに同感。情報を交換しあう場で、購入を検討するかたはすべてを知っておきたいはずなのですから。

  127. 957 購入検討中さん

    否定的な意見が出ても別にいいと思います。
    皆さん高い買い物をするのですから。
    私は否定的な意見を書かれても、参考にさせて頂くだけです。

    MR見てきましたが、私は身長が小さいので
    多くの方が書かれているような圧迫感はあまり感じませんでした。
    梁はちょっと格好悪いかなとは思いましたが。
    MRを見ている間は高級感はないまでもそれなりの建具であり、
    やっと気に入った物件が買えるのではないかとウキウキしていました。
    ところが価格を見てビックリしテンションが一気に下降してしまいました。
    新百合ヶ丘と言えども強気の価格に驚きでした。
    うちの予算は頑張って出して5000半ばなので、買えません・・・
    真剣に検討しているので、
    参考価格は最高価格で今後正式発表では下がってくれることを祈ります。

  128. 958 周辺住民さん

    ↓下記は万福寺の土地区画整理事業が着工した当時のニュースリリースです。


    ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2001/0420.htm

    画像を見ると、ガーデンやシーズンは土地利用の計画当初からマンション用地として
    グランドデザインされていたことが解ります。シーズンの南西側、郵便局の隣地が物凄く
    高い位置にあるのも、日影や斜線がシーズンアリーナにとって有利になるように計画
    されたためと考えられます。北側に幅の広い道路を抱えているガーデンもしかりです。

    一方プライムの土地は計画当初は商業・公益用地でした。何しろバブルの時代から動いて
    いた事業ですから、かなり大規模な商業施設でも想定していたのかもしれません。
    しかしながら、経済情勢の変化によりマンション用地としないと採算が合わないと考えた
    のか、事業の途中で住宅建設可能な用途に変更されています。けれども北側に抱えた住居
    地域の計画までは変えられなかったのでしょう。この地域への日影や斜線による制約の
    ために、あのように最南端を極力高くし北側に階段状に下がってゆく建物計画となり、
    容積めいいっぱいに住戸を確保するため階高を抑えフロンテージをセーブしてるのでは
    ないかと思われます。

    見る人が見れば「ステータスを持った高級なマンション」では決して無いことが一目瞭然
    です。けれども立地等を考慮すれば決して悪い物件でもない。駅に近い普通の物件と捕ら
    えること。購入を検討される方々はそのあたりを冷静に分析された方が良いと思います。

  129. 959 申込予定さん

    構造・設備への不満はどうしようもないですね。

    個人的には特に問題点はありませんでした。
    期待としては、値段が下がることに越したことはありませんね。
    (正式公開までに間違いなく下がります。)

    あとは抽選倍率が1倍になってくれれば結構です。ハイ

  130. 960 匿名さん

    駅徒歩5分、大手デベ、大規模マンションで、仕様・価格もそれなりのレベルで十分魅力的だと思います。

    全てに100%満足のいくマンションは無く、どこかで妥協しないと一生購入することはできません。
    今後同条件のマンションが出てくる保証もなく、自分の中では総合点は相当高いので、
    前向きに検討しています。


    他の兄弟マンションとの比較感から割高だとおっしゃる方もいますが、過去と比較しても
    売り出された時代背景が違い、自分としてはちょっと違うのではと思ってしまいました。
    今ある選択肢の中で、bestの選択をしたいと思います。

  131. 961 購入検討中さん

    >>941 さん >>957 さん
    私も今日MR行きましたが同じ意見です。自宅に帰るまでは購入しようと考えてましたが、
    パンフ等見てるうちに保留にしようと家族で決まりました。
    もともとレフトウイング希望でもあったので・・・
    日照のシュミレーション見せてもらいましたが、アバウトすぎるつくりでがっかり。
    予定価格もアバウト、全て記入させてもらいましたが、幅がありすぎてよくわからない。
    このような状態で要望書をだすのは・・・と冷静になりました。
    要望書提出すれば一般のお客様をなるべく競合させないで努力すると言っていましたが、
    競合してもいいから要望書出さずに、3月下旬の正式価格発表までに
    態度を決めたいと考えています。
    アンケートにも書きましたが、無理だと思いますが300〜500万は下げてほしいかな・・・

  132. 962 匿名さん

    あー問題は主に価格なんだな...などと
    こういうところを静観しつつ
    仕様さえ気に入ればポンと購入される
    そういう方々がたくさんおられるでしょうね

  133. 963 匿名さん

    モデルルームへいってきました。

    仕様に不満が多い方が多いみたいで、不安でしたけど、私としては満足してます。
    必要なものはすべてついていると感じましたよ。

    しかし、あとは価格ですね。
    でも、どこも高いですから、こんなものかなと考えたりしてます。

  134. 964 周辺住民さん

    >>961さん

     要望書はデベが販売住戸を決定する参考にするだけのもののようです。以前、早
    々と要望書を出した物件では、同じように営業さんが競合しないよう"努力"します
    といっていたけど、結局、倍率がついてしまって抽選で撃沈したことがあります。
    また、別の物件では、要望書を出すよう強く勧められたので提出したけど、いろい
    ろ考えて登録前に断ったら、はいそうですかでお終いだったこともあります。

  135. 965 ご近所さん

    >961さん964さん

    ガーデン住民ですがお邪魔します。この物件に直接あてはまるかどうかは解りませんが、要望書の提出や「予定価格」の段階での検討者の意見は販売価格の決定にも影響することもあるようですよ。ガーデンの場合には丁度プライムの今時点の状態の価格から、結構下げてきた(特に上層階の価格傾斜率)記憶があります。

  136. 966 匿名さん

    なんでここはタワーマンションでもないのに乾式壁なのですか?

  137. 967 ビギナーさん

    そうなんですよね。私もその点が気になっています。
    というと、なんだかすごく構造に関して詳しい人のように思われるかもしれないのですが、
    今月はじめの案内会に行ってからというもの
    ずっといろいろな本を買いあさって一生懸命マンションについて勉強しているビギナーです。

    マンションの上からの音はある程度しょうがないかとも思いますが、
    そもそも分譲マンションを検討しはじめた理由が、
    今の賃貸の隣室のいびきや咳払いが聞こえるのが気になるということからだったので、
    私の場合は部屋の仕様というより遮音性能など目に見えない部分の構造をきちんと考えて造られているかどうかが選択基準の一番のものさしになっています。
    そういうところにお金をかけて丁寧に造られた物件ならば当然その分価格に反映わけですから、
    そういう理由もあった上で多少高額物件になるのであれば納得して購入するつもりです。

    構造に関して何も知識がなかった時は、
    単純に住戸間の遮音性能はRC壁>乾式耐火遮音壁と思っていたのですが、乾式でも工法によってはRC壁と差がないものもあるようですね。
    本の中には三種類の工法がのっていて、とりあえずその中で一番遮音性の悪い工法でないことは
    パンフと照らし合わせてわかったのですが、その他の工法にあったボードの素材と張り合わせのしかたが若干違うので本当の遮音性能がどうなのかはわからないままです。
    もうちょっと勉強してみようと思っていますが、プライムの遮音性能についてどなたか詳しい方のご意見が伺えればと思います。

    案内会で担当者に遮音性能値は確認しましたが、上下階間はLL−45です。(パンフにも記載されてますね。)と即答でしたが、隣り合う住戸間は?と聞いたところ即答はなく後日お調べして。。といわれてまだそのままになっています。
    普通そのぐらいはすぐ答えられるものなのではないのかと少し??と思ってしまったもので。。

  138. 968 ご近所さん

    ここでもよく話題にのぼるマンション住人ですが、
    LL−45でも、上下の音はかなりリアルに聞こえますよ。
    また、隣室からの音(子供が騒ぐ音やペットの声とか)も、部屋によってはかなりはっきり聞こえます。
    遮音性能については、大手だからと、あまり過信されないほうがよろしいかと思います。
    まあ、この話題は既出ですので、気にされない方が検討されているんだと思っています。
    967さん、音を気にされるのなら、あまりお勧めは・・・・。

  139. 969 ビギナーさん

    要望書は正式価格設定の参考にかなり影響あると思われます。。
    しかし抽選で有利になるなら出したほうがよいのであろうか。

  140. 970 匿名さん

    無音のマンションはありえないからね。
    上の階の音は響くと思っていた方が、精神的に楽。
    隣はさすがに声は聞こえないけど、引き戸を閉める音とか、子どもが走り回る足音は響くことがあるよ。

    仕様・設備については、2、3年前ならここより安価な物件でも、プライムと同じかもう少しいいものがついていたりしたけど、全体的な値上がり傾向で今はそうもいかないね。
    価格はあがっても、仕様が上がるとは限らないのがマンションの難しいところ。

  141. 971 ビギナーさん

    967です。

    遮音については期待できなさそうですね。これだけの高額物件なのに残念です。
    まあ今の安普請賃貸でかなり音に関しては鍛えられているので特に音に敏感というわけではないのですが、日中の生活音ならともかく、何千万もの買い物をしてまた隣人のいびきに悩まされたらと思うと。。
    どうか自分の入居する部屋の隣人がいびきをかきませんようにと願うしかないですね。

    一戸建ても検討しましたが、もう高齢になりつつあるので
    2階への昇り降りや家のメンテナンスをしていく自信がありません。
    駅までの道のりに急な坂や階段がないこの物件を真剣に検討しています。
    この際音に対するこだわりを捨て立地優先としますか。。

  142. 972 物件比較中さん

    MR見てきまいした。高い割に、内装はふつうという印象でした!
    価格は4700万円〜1億強ぐらい。高いなーと思いました。
    それに、MRにスタッフが50人ぐらいいて、こういう人たちの人件費って**にならないだろうなーと思った。
    やっぱり大手のデベロッパーだと、周囲にかかる費用がすごそうだ。
    ノブレスよりは、内装はいいけど、景色はノブレスのほうがいいです。
    プライムは8階ぐらいまでは、けっこうまわりのマンションとか病院とか
    一戸建てとかにかこまれてて、窓をあけても、開放感がなさそう。
    買うなら9階以上がいいかなと思いました。あとは南向きの部屋にしないと、
    かなり日照があやういです。
    玄関の真上のひとつとなりの部屋で、11階以上のところが
    一番住みやすそうでした。ここの掲示板見ながら、もうすこし考えたいと思います。

  143. 973 物件比較中さん

    え?
    壁が乾式???マジですか?

    遮音性能ガタ落ちだな...
    やーめた。

  144. 974 購入検討中さん

    日経ビジネスの2月11日号のマンション価格関連の記事読みました。
    「不動産パニック,株安も顔負けの価格下落が始まった」
    「30%下落を覚悟せよ」「9月にはさらなる悪化を見通す向きも」
    といった,かなり刺激的な見出しですが,相場の転換期に入ったことも
    事実かもしれません。ここも正式価格相当下げてくるかも。

  145. 975 購入検討中さん

    質問しようとしてもメールアドレス教えてくれませんでした
    電話対応のみとのこと

  146. 976 匿名さん

    >>974さん

    わかりきった話ですが、日本中のマンションが一律30%下がるわけではないですよ。
    まして相場モノの先が読める人がそんなにいれば、株とかで損する人もいないわけで。
    ダイヤモンドでも特集組まれてましたが、
    「価格急騰はないものの、資材高騰のあおりで高止まりになる傾向が強い。」とも欠いてあったような気がしましたが。

    新百合は首都圏でも人気が高いエリアですし、浜田山や千歳烏山の物件と比較すると価格も結構違うので、今の予定価格のままでも結構売れるのではないでしょうか??

    三井のおひざもとの新百合でアリーナシリーズの真打が出てきて、「人気ないので正式価格下げます!」なんて、格好悪くてできないのかもしれないですが。

  147. 977 匿名さん

    そうですね
    実質上は人気もおちていると思えないし
    予定価格も最初のころはよいという評価も
    多くあったように思います
    買うつもりの方々はもうむしろ黙して語らず
    気に入った住居を選んで買われるのでしょうね

  148. 978 購入検討中さん

    壁が乾式?
    どの壁なのでしょうか。
    知ってらっしゃる方、詳しく教えてください。

  149. 979 購入検討中さん

    MRの感想ですが・・・
    日当たり、内装、標準装備品を考えるとあの値段は割高かなぁと思いました。
    外観と中身がつり合わないというのが大きな印象です。
    MRで一番驚いたのはハリの大きさですかね。
    標準装備品はバックカウンターがとても気に入りました。
    防音についてはガーデンウイングとライトウイングの一部(はじっこ)以外は
    乾式耐火遮音壁を採用していますが、兄弟のガーデンやシーズンも乾式だったのでしょうか?
    タワーマンションに多いらしいですが、防音はどうなんでしょうか?
    プライムの立地は気に入っているので購入すると思いますが、
    希望としてはマイナス500万して欲しいです。それくらいの内装だと思います。
    三井さんにはがっかりしました。
    私はレフトウイング希望ですが、情報収集も兼ねてライトウイングの要望書を
    提出することにします。

  150. 980 匿名さん

    それにしてもこの投稿数の伸びは凄い。人気の表れでしょう。
    けなして少しでも価格をさげようという方々もどのみち買い方になるのでしょうし、
    黙して語らずという方もその何十倍、何百倍もいるでしょうし、まさに椅子取りゲームの
    開始でしょうか。

  151. 981 匿名さん

    974さん
    私は30%下がるまで、待ちます。
    数年待てば、南口でもまた物件が出てくると思いますので・・・

  152. 982 匿名さん

    >979
    たしかガーデンの戸境壁はコンクリートにクロス直貼りですね。 おそらくシーズンもそうかと。

  153. 983 周辺住民さん

    最終的には売れ残るような物件では決してないですね。

    高く売りたいデベと適正価格で買いたい消費者の我慢比べが
    どのように展開されてゆくか。ある意味見物です。

  154. 984 サラリーマンさん

    乾式壁について、以前に見た三井のタワーマンションはD−50の遮音性能が
    ありました。はっきり確認しませんでしたがモデルルームの構造模型を見た
    ところでは同じ程度の厚さだったと記憶しています。おそらく普通に生活す
    る分には問題ない遮音性能だと思います。想像ですので気になる方は確認し
    てください。エキスパンションジョイント部分に近い部屋には乾式壁が一切
    ない部屋もありました。

    床スラブは20〜25センチとありましたが、こういう表記をするということは
    大半は20センチということでしょうか。だとすると、さほど厚いとはいえま
    せんね。玄関の段差とサッシュの低さ(2メートルもない)には驚きました。
    狭いと感じられた方が多かったのはサッシュの低さが原因の一つではないで
    しょうか。
    悪い点ばかりだと怒られそうなので、良い点も挙げておきます(笑)。

    コンクリの戸境壁の厚み22センチ。共用施設の少なさ(これが不満という方
    もいらっしゃるでしょうが)。駅徒歩5分で整然とした街並みという立地条
    件(これはモデルルームを見る前からわかっていたことですが)。震度4以
    上の地震を15(20?)秒前に知らせてくれるシステムを導入。これ以外にも
    良い点はサンライフクリエイションの女性がたくさん説明してくれるでしょう。

  155. 985 984

    (追加で良い点)二重床のフローリングの下にグラスウールを充填している。

  156. 986 素人さん

    >984
    普通、キッチンや風呂などの水回りは配管を通すためにLDなんかより一段コンクリート面が低く
    なっていますのでそのあたりが20cmということじゃないですか?
    だからLDとか他の部屋は最大値の25cmでしょう。

  157. 987 購入検討中さん

    MR展開以外の間取りの入った図面集をもらいました。中にはメゾネットタイプがあったりで
     最も多くの部屋数がある80㎡以外のバリェーションの部屋のほうに興味が出ました。
     戸数が少ないのでMRにできないのでしょうけど、ここを基準にオプションを組めばそれなりに
     高級感でるだろうなと思います。オプションはまだ詳細決まっていないそうです。
     それにしてもMRの部屋の仕様設定は、こんな間取り変更する人はいないだろうというような
     内装仕様でした。なんで標準仕様で見せようとしないんでしょう?
     最初から有償オプション想定なのかもしれません。

  158. 988 匿名さん

    >普通、キッチンや風呂などの水回りは配管を通すためにLDなんかより
    >一段コンクリート面が低くなっていますので

    それは直床の場合じゃないの?

  159. 989 匿名さん

    981さん
    価格が30%下がるまで待ちたいですが、その頃には
    今よりは金利が上昇し、消費税が上がっている可能性もあり。。。
    微妙なところですね。

  160. 990 購入検討中さん

    建設予定の聖マリアンナ病院の隣の空き地(商業A地域)に
    何が建つかご存じのかたいらっしゃいませんか?

    もしここに20階以上のタワーマンションが建ったら
    西側の大部分の部屋の日照が悲惨なことになるのでは
    と心配しています。

    (建ったとして)そのタワーマンションのさらに西側は
    低層地域だから,こちらを買った人は日照の問題はほぼ
    ゼロでしょうが。

  161. 991 購入検討中さん

    日照についてですが、たとえ南向きだったとしても、バルコニーの奥行きが2メートル
    あると、リビングの奥まで日が入りにくく、夕方には電気をつけている家が多いようです。

    私は、日照よりも駅からの5分の立地を優先し、前向きに購入を検討したいと思います。

  162. 992 匿名

    リビングの奥まで日が入らないのが南向きのいいとこだと思います。
    日差しが少しでもあれば朝から夕方まで明るいし洗濯物がよく乾きます。
    西だと直射日光が入ってくるので季節、時間帯により眩しくてカーテンをしめる
    ことになります。眺めのいい部屋は残念です。
    東は午後から日差しが全くなく、暗いです。南向きの日が入りにくいのとは
    まったく別です。

  163. 993 購入検討中さん

    >>982 さん ありがとうございます
    ガーデンもシーズンも戸境壁はコンクリートにクロス直貼りですか・・・
    何故今回プライムは乾式を選択したのでしょうか?
    コスト的にはどうなのですかね?
    内装のレベルも下げているので、建築コストの削減策でしょうか?

  164. 994 購入検討中さん

    >>990 さん
    タワマンはないと思います。
    14階建てくらいが精一杯ですかね。
    営業の方は何も教えてくれませんでしたが、うわさでは三井さんの
    マンションができるとかできないとか・・・あくまでもうわさですが・・・

  165. 995 匿名さん

    兄弟マンションに比べて内装のレベルも下げているんですか?
    兄弟マンションに現在住んでいる人がMRに実際に行って比べた、なんて人の
    レポートでもあればよくわかると思いますけどね。

    でも比べたところでもやもやした人の疑問は晴れても、だからといって設計
    やり直しで何か変わるものでもないでしょうし。

  166. 996 匿名さん

    先日MRを見学に行きましたが、新百合ヶ丘北口は、マンション、住宅が乱立しているわりには、
    普段の生活にかかわる、施設が乏しく、駅地下とはいっても、普段の買い物等は南口に行かなければならないような感じでした。新しくできるスーパーがOXでは、ローンを抱えている家庭には、あまり利用することもなさそうです。
    やはり、老夫婦でもない限り、南口で不動産を探すほうがよさそうです。

  167. 997 周辺住民さん

    >996…新百合ヶ丘北口は、マンション、住宅が乱立しているわりには普段の生活にかかわる、施設が乏しく、駅地下とはいっても、普段の買い物等は南口に行かなければならないような感じでした。新しくできるスーパーがOXでは、ローンを抱えている家庭には、あまり利用することもなさそうです。やはり、老夫婦でもない限り、南口で不動産を探すほうがよさそうです。

    またまた楽しい書込みの登場ですね。根本的に矛盾。

    南口の不動産は一般的には北口の物件より高いですよ。したがってローンをかかえてOXで買物ができない方が、南口で不動産を探す理由がどこにあるのか、具体的に教えていただけませんか?
    あなたは南口でどんな不動産をどう探しますか?どういう理由で?

    細かいことにこだわるつもりは全くありませんが、書込みの意図が違うので、おそらく“答え”は無いですよね(笑)。

    真面目にこの地域を検討している方々に対してもっと前向き(デメリットでもメリットでも)の情報提供を望む次第です。真面目な書込みを期待します。

  168. 998 匿名さん

    >996

    「南口で物件を探す」って…

    探していただくのは自由ですが…
    どう探しますか?南口のことをご存知ですか?あえてあなたの表現に従うと「老夫婦」には生活関連施設は必要無いのでしょうか?

    他の板ではあまり無いのですが、この板、北口・南口問わず近所の方々が沢山みているので、あまり根拠が希薄なレスは確かにおやめになったほうがよいかも、です。

    …南口住民より。

  169. 999 匿名さん

    >>997さん

    >>南口の不動産は一般的には北口の物件より高いですよ。

    北口って確かに、立地は南口よりも悪いですね。ですので、立地を考えると、プライム高すぎです。この値段なら南口の中古が出るのを待った方がお得かもしれません。

  170. 1000 購入検討中さん

    南口の中古物件を待っている間の今の家賃がもったいないです。

    北口は、スーパーなどなく南口で買い物をしているのが現状ですが、
    もうすぐ目の前のセブンイレブンもオープンしますし、oxができて便利になります。

    万福寺区画整理地区は、道路も広いですし、美しいです。ガス塔も自慢です。
    セキュリティタウンで安心安全ですし、ここで暮らすことが誇りとなります。
    マンションは、街も一緒に買うつもりで環境も考慮しますと、やはり一生すむことを考慮すれば、適正価格ではないでしょうか。

  171. 1001 匿名さん

    ちょうど1000レス越えたようですし、どなたかがだいぶ前に作っていたようですが・・・
    次スレです。
    検討している人/しない人、近所の人/遠くの人、引き続き有意義な情報を交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/

  172. 1002 物件比較中さん

    >>999
    プライムの立地もいまいちなんですよねぇ。
    日照も望めない、近所の住宅地より低い土地にある・・・。
    立地がいいわけでもないのにあの内装であの高さ・・・。
    やっぱり建設業界は不況なのだろうかという感想を強くしています。
    ある意味、この時期にマンションを買うのは賭けですね。
    お金のあまっている近所の老夫婦にしたら、内装なんてどうでもよく、
    駅から近いということで大金はたいてすぐ買うんでしょう。
    まあ、ターゲットはそういった方たちなのかなと思いました。
    うちは金銭的に高層階は買えそうにないので、どうしても慎重にならざるをえません。

  173. 1003 匿名さん

    ローン抱えていても普通にOXで買い物してますよ・・・・?皆さん。

  174. 1004 匿名さん

    >したがってローンをかかえてOXで買物ができない方

    こっちのほうが楽しい書き込みですね(笑)
    どんだけはちゃめちゃなローンを組んだのか?
    でも、銀行は無理なローンは絶対に組ませてくれないし・・・。
    不思議でしょうがないです。
    OXって、おもいっきり庶民のためのスーパーと理解していますけど、
    そうじゃないと思ってる人もいるんですね。

  175. 1005 匿名

    OXは庶民のスーパーではないと思います。
    品揃えも値段も。
    SATYは思いっきり庶民のスーパーですが。

  176. 1006 北口ご近所さん

    昔のOXはとりあえず駅横にある小田急沿線庶民のためのスーパーって感じでしたね。
    今のOXはどこを狙ってるのか分からないスーパーって感じです。

    普通のこぢんまりしたスーパーの品揃えで値段は高めなだけって感じがします。
    内装の色や什器のデザインなどで高級には見えるというだけ。
    どこで買っても同じ大手企業の商品まで無駄に高いしね。 高級スーパーなら、差別化
    をしやすい生鮮食料品やこだわりのめずらしい商品などに力を入れればピリッとしたいい
    スーパーになると思うんですけどねぇ。

    だから、北口に新しいスーパーが出来ると聞いて楽しみにしていたのにガックリ。
    噂では24hみたいだけど、そういったコストもまた無駄に上乗せされるんだろうなと。
    うちではエルミロードの生鮮食品の店舗が来てくれればまだ嬉しいて言ってます。

  177. 1007 周辺住民さん

    まあ、庶民の定義が人それぞれ違うでしょうから。

    ご指摘の通りOXはサティより単価は高いですが紀伊国屋だ成城石井だに
    比べたら安いですよね。
    ただ、プライムを買うことに金額的な不安を覚えない人にとってはOXで
    の買い物は間違いなく問題にならないかと。

    逆にOXでの買い物が家計負担に感じる方は今の市場価格での新ゆり徒歩10分
    以内の物件の購入は厳しいかと考えます。これも私の個人的な感覚ですが。

  178. 1008 匿名さん

    老夫婦の方だって、というか老夫婦の方こそ、南口の方がいいですよね。
    世田道からパチンコ屋に向かう道路は、かなりの上り坂ですし、歩きにくいですから。
    年金で慎ましく暮らすには、OXの物価はちょっと高いです。

    それから、アスティアの掲示板に弘法松公園周辺新規物件情報が出ていましたよ。南口だって、今後新規物件が出てくる余地はまだまだあると思います。

  179. 1009 匿名さん

    可能性と言えば今住宅展示場のあるあたりにマンションが出来ると駅からフラットでいいですよね。
    あと、OPAの駐車場のあたり。


    まぁここはプライムの検討版ですからこんな妄想はスレ違いですね。

  180. 1010 購入検討中さん

    新百合ヶ丘駅情報です。

    http://ameblo.jp/kiss888/entry-10072481348.html

  181. 1011 ご近所さん

    小田急HPのニュースリリースのほうが各店舗と営業時間など詳細が確認できますね。

    http://www.odakyu.jp/

  182. 1012 匿名さん

    私は若いときに、マンション住まい、子育て期間は緑多い住宅地で一軒家、子供も巣立った
    我が家も今や主人と2人きり、駅から近いマンション生活。
    プライムはぴったりくるマンションです。

  183. 1013 匿名さん

    モデルルームへ行かれた方、設計性能評価書の内容を見せてくれましたか。

  184. 1015 購入検討中さん

    現地見てきました。

    学生からお年寄りまでいてこの雰囲気が好きです
    裏の一戸建ても憧れますが
    価格が届かない・・・・

    都心物件ではないのに人気があるのがわかりました
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

    MRの入り口が分からなくて、遠回りしました(笑)

  185. 1016 匿名さん

    >1004さま…こっちのほうが楽しい書き込みですね(笑)どんだけはちゃめちゃなローンを組んだのか?でも、銀行は無理なローンは絶対に組ませてくれないし・・・。不思議でしょうがないです。OXって、おもいっきり庶民のためのスーパーと理解していますけど、そうじゃないと思ってる人もいるんですね

    よく読んでくださいね。あなたのおっしゃていることと一緒ですよ。
    比喩的表現で、あなたのおっしゃっていることを先に表現しただけなのですが(笑)。

    「そうじゃないと思ってる人」って誰ですか?**

  186. 1017 購入検討中さん

    >1016さん

    説明のしかたを考えて1004さんにもわかるようにしないと(笑)

    したがってローンをかかえてOXで買物ができない方
    →正確には

    ×…OXで
    ○…OXでも

    「も」を入れると解り易い文章になると思います。そうすると全体の文意が1004さんで「も」わかると思います(笑)。

  187. 1018 物件比較中さん

    街や電車の便が良さそうなのでみてます。

    気になる店は2つ。
    ・渋滞
     坂の下にスーパーが出来るという事。便利なのは歓迎ですが…
     かなり大きな駐車場付きというのが上の方のpdfで紹介されていましたね。
     となると、近所の人が津久井道からどっと押し寄せてきそうです。
     元々交通の便が良くない上にこれですが、みなさん車はあまり利用されないのでしょうか。
    ・駅までの道
     駅までの道は狭く、すこしの高低差もあります。
     ここをベビーカーが行き交うとなるとかなり歩きにくくなるのは必至です。
     検討中の方は子育てなど終えた世代の方が多いのでしょうか。

    某社の社宅跡地に三菱がマンションを立てるというウワサの信憑性も気になるところです。
    他の情報ありませんか?

  188. 1019 匿名さん

    ※他社マンション情報は、「アスティア新百合ヶ丘」のスレをご覧あれ!
     今後の発売物件についていろいろ情報が交わされてるよ。

  189. 1020 物件比較中さん

    >>1017
    そういう煽りレスはやめませんか?はっきりいって感じ悪いです。

    >>1019
    いい情報ありがとうございました。

  190. 1023 匿名さん

    【2】から【3】に新しいスレあり。

  191. 1024 ご近所さん

    次スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓

    Part3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/

  192. 1025 ご近所さん

    次スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘Part3 ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸