横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/

こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

その2に移行です。
    仲良くよろしくお願いします。

2. 3 購入検討中さん

せっかく新しいスレット立てて下さったのはありがたいんですが、
    トップに物件のHPくらいリンクして頂きたいですね。
    ってことで、リンク貼り付けときます。
    プライムアリーナ新百合ヶ丘HP↓
    http://www.31sumai.com/yahoo/A7010

新百合の街に余り詳しくない方の為に、今の新百合がくわしく分かる
    ブログがあるので、ご紹介しときます。
    「新百合ヶ丘とその周辺」↓(リンクはしておりません。)
    ttp://blog.livedoor.jp/green_cafe/
    画像が豊富でキレイにまとまっているので、
    新百合の街を勉強するにはいい資料になると思いますよ。

3. 4 匿名さん

スーパーの件わかる限りでお答えします。正確に言うと高級ではなく新コンセプト的な感じらしいです。ですからブランド名もOXになるかわからないでしょう。プレッセ等も新コンセプトでの出店希望だったと聞いていますのでそれに対抗した感じでしょうか。いずれにせよ小田○になることは間違いないです。ですから伊勢丹・東急の様なおしゃれなイメージ展開が出来るかどうか正直心配ではありますねw

やっぱり政治的な動きって残念ですね。。。

4. 5 匿名さん

>3さん。
    とてもいいブログをご紹介してくださり
    ありがとうございます。
    見てみました。新百合ヶ丘という場所を知るには
    とても参考になります。

5. 6 匿名さん

北口は十二神社の隣の公園が開放されましたね。
    とても良い雰囲気になってきました。

今後どのように街が変遷してゆくのか、今から楽しみです。

6. 7 匿名さん

うどんの笹子、行って来ました。
    美味しかったですよ。
    お店もなかなかきれいでおしゃれでした。
    手打ちのおうどん屋さんが目の前って
    結構いいかも。

7. 8 匿名さん

笹子うどん、いいですね。
    私も今度行ってみます。

8. 9 物件比較中さん

小田急ロマンスカーが来春から東京メトロに直通するようですね。
    快速急行があって今でも便利だけど、
    青いロマンスカーにはちょっと乗ってみたいかも。
    小田急HP
    「特急ロマンスカーの東京メトロ線への直通運転計画について」↓
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf
    主にこんな計画みたいです。
    【メトロホームウェイ】
     ・北千住→大手町→霞ケ関→表参道→成城学園前→新百合ケ丘→小田急永山→小田急多摩センター→唐木田(平日下り1本)
     ・大手町→霞ケ関→表参道→町田→本厚木(平日下り2本)
     ・北千住→大手町→霞ケ関→表参道→成城学園前→新百合ケ丘→町田→本厚木(土休日下り1本)

【メトロさがみ】
     ・本厚木→町田→表参道→霞ケ関→大手町→北千住(平日上り1本)
     ・本厚木→町田→新百合ケ丘→成城学園前→表参道→霞ケ関→大手町→北千住(土休日上り1本)

【メトロはこね】
     ・北千住−大手町−霞ケ関−表参道−町田−小田原−箱根湯本(土休日上下計4本)

【ベイリゾート】(臨時列車)
     ・新木場−豊洲−表参道−成城学園前−新百合ケ丘−町田−本厚木(年間30日程度、上下計2本)

9. 10 匿名さん

普通定期での、大手町通勤者には、遅延の原因となりそうで、また、代々木上原での通過電車の待ち時間が増えそうで、ストレス増えそうですね。

10. 11 購入検討中さん

新百合にもっととまってほしいなあ〜なんてゼイタク??
    でも楽しみです。

11. 12 ご近所さん

万福寺と千代ヶ丘との境を隔てていた柵も撤去されました。
    千代ヶ丘のこども文化センターの利用が徒歩圏になり、近所の住人には
    すごく便利です。
    小さな子には室内遊具、小学生から中学生にはバスケットボールや卓球。
    雨の日なんかすごくいいかも。

12. 13 匿名さん

でも、どこのこども文化センターもそうですが、老朽化がかなり進んでいます。住民の協力の元とかで、ペンキ塗りとかして、明るい感じにでもすれば良いかもです。

13. 14 購入検討中さん

10月5日〜7日のしんゆり映画祭も無事終わって、
    10月31日にいよいよアートセンターがオープンしますね。

オープニング記念特別企画として
    劇場と映像館ではいろんな企画を行われるようです。

特に映像館では2006年のベネチア国際映画祭で
    『長江哀歌』で金獅子賞を受賞したジャ・ジャンクー監督もゲストで
    呼ばれるようですから、私的には要チェックです!
    ※ちなみに、北野武監督もHANABIで受賞したのも金獅子賞です。

その他、今村昌平監督作品、アジア作品、名画、新作などなど
    33作品を一挙に上映するようです。

あと私の中でとても楽しみしているのが、
    11月17,18,19日にテアトロジーリオショウワで行われる
    藤原歌劇団の「蝶々夫人」(プッチーニ作品)です。
    追加公演するほどの人気ですので、私もついつい買ってしまいました。

すっかり芸術の秋ですね。
    何気ない生活にちょっとした贅沢を感じられるのが新百合の
    素晴らしいところだと思います。

参考)
    しんゆり映画祭HP↓
    http://www.siff.jp/siff2007/
    川崎市アートセンターHP(アルテリオ映像館)↓
    http://kawasaki-ac.jp/cinema/index.html

藤原歌劇団HP↓
    http://www.jof.or.jp/
    テアトロジーリオショウワHP↓
    http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

14. 15 周辺住民さん

14さん。ホント、なんか住んでいて楽しいですね。ワクワクします。

個人的にはもっと日本の伝統芸能とジャズっぽい公演を増やして欲しいと思っていますが、「薪能」や「ジュリアード」が盛況だったことでもわかる通り、このへんのラインのイベントも今後増えてゆくことでしょう。

ピアノのチック・コリア氏が来ていましたが(彼は彼で良いのですが)もっと“黒っぽい”ジャズとか、ブルースとか、また薪能もやって欲しいですね。

15. 16 物件比較中さん

物件の情報からすこし遠ざかってますね。
    誰か新しい情報ないでしょうか?

16. 17 匿名さん

物件の情報は今は得たくても何も無いです。
    むしろこんな時期でも直接関係の無い書込みが続いていることがこの物件に対する関心の高さを物語っていると思いますよ。

物件に直接関係のある新着情報があればまた一気に盛り上がります。

気長に待ちましょ。

17. 18 ご近所さん

建設現場で、プライムのチラシをゲットしました。

品のあるモダンな白い建物のようですね。笹子うどんやアートセンターと同色で、町並みが揃って、素敵な通りになりそう。期待大です。

18. 19 匿名さん

折込チラシは、毎週、入ってますよ。
    白とペールグリーンの外観みたいですね。

19. 20 匿名さん

新百合山手の西側と東側を結ぶトンネルが
    開通しましたね。
    いろいろなものが完成してきて、いよいよ
    街らしくなってきますね。

きっと誰もがそう思っていらっしゃるとは思いますが
    これで、イトマンスイミングの前の封鎖が解かれると
    世田谷通りの渋滞を避ける車で、プライムの前の道路が
    かなりの交通量になるような気がします。
    新百合山手東通り、という名前がついているところです。

そうすると、南側も西側も結構な交通量の道路という
    ことになるわけですよね。

なんとなく、今の感じとはかなり違ってくるような・・・。

今のままでは寂しすぎる感じさえするので
    賑やかになっていいのかな、とも思いますが。

シーズンアリーナの方はやはり結構道路の騒音が
    予想以上だったということを前に掲示板で読みました。

あの通りよりは静かなのでしょうか・・・。

20. 21 匿名さん

どの位の交通量になるのか想像できませんが
    増えることは間違いないでしょう。
    ただ、夜になると交通量が減るので
    静かにはなると思いますが・・・

21. 22 物件比較中さん

道路の騒音は、実は高層階ほどよく拾うそうですね。
    低層階より高層階の方が騒音が響くと聞いて驚いたことがあります。
    立地が恵まれているのか、実はそうでもないのか、見極めが必要ですね。

22. 23 匿名さん

間取り図を見ていて気づいたのですが、
    80平米台以下のトイレは、タンクレスではないかもしれませんね。
    最近の大手の物件はタンクレスが主流になりつつあると思うのですが、
    もしそうだとしたらちょっと残念です。

23. 24 周辺住民さん

>>23さん

ガーデンのときは、手洗いカウンターが別となっているプランも含
    めて全てタンクレスで無かったように記憶しています。三井の仕様
    ですかね。

24. 25 匿名さん

三井の物件は郊外型と都心物件の仕様が大きく違うから要注意ですね。
    特に神奈川の物件はタマに酷いのあるし。

25. 26 周辺住民さん

25さん
    そうですね。Lala横浜なんてかなりコスト削減していましたからね。

26. 27 匿名さん

ここも郊外型になるんでしょうかね。
    そういえばナイスの物件は逆梁工法のようですが、プライムも逆梁なんですかね?
    外観完成予定図を見る限り、そう見えますけど、アナウンスがないのでなんともいえません。

27. 28 匿名さん

確かに、「らら」はこれがパークシティか・・・・?と
    思うような感じでしたね。
    でもガーデン、シーズン供に、価格の割りには
    かなり施設充実していたと思います。
    ので、こちらはそれ以上になっていくのではと
    予想(希望)しています。
    あとは共用施設ですね。

28. 29 地元不動産業者さん

ガーデン、シーズンと三菱が名を連ねていたのに、なぜかプライムには三菱が参加してないなと思ったら、6番目のパークハウス?やるとの噂。
    場所は某社宅跡地(まだ建ってますが)かと思うんですが。
    同時期に出たら、話題も価格も今以上に盛り上る気がするのですが。
    そしたら、ほんとに坪250越するかもしれないですね。

29. 30 ご近所さん

>29さん
    麻生小学校裏の社宅ですか?
    また、住人がいますよね
    隣の三菱物件と同様高級路線でいくのでしょうか?

30. 31 周辺住民さん

万が一、噂があったとしても、発表は無いでしょうね。

大手がけんかしても仕方ないし、共倒れになりかねない。

31. 32 購入検討中さん

> 同時期に出たら、話題も価格も今以上に盛り上る気がするのですが。

供給が増えたら値段は下がるでしょ。常識的に考えて。

32. 33 周辺住民さん

コンセプトかぶったら、
    ちょっとした違いでどっちかに流れる。
    そんなこと大手はしないでしょ。

ランドールが売れ残ったとき考えてもらえば解るけど、

あの当時、それまで、新百合ヶ丘の駅近ってマンションの供給量は
    他の駅に比べると少なかった。
    あの立地なら、そこそこハケタはずなのに、
    ガーデン、シーズンと新築大量供給がかぶったため、
    デベの想像以上に売れなくなっちゃった。

もし、某企業社宅がマンションになるとしても、
    そこは、電車が切り替え器を踏む、ガタガタ騒音地帯だからねぇ。

あの最低価格でも5000万以上のレガートプレイスでも、
    住民は電車のガタガタ騒音がうるさいって言ってるしね。

33. 34 購入検討中さん

>29さん

情報元はどこなのでしょうか?
    この話が単なる噂ではなく、本当ならとても嬉しいです。

以前、休日の昼間にこの周辺を通ったとき、線路近くであるにもかかわらず、意外と静かだったのを記憶しています。もっとも、実際には電車の切替器など騒音上の問題があるようですが。

いずれにせよ、新百合ヶ丘にマンション購入を考えている私のような者にとっては、少しでも物件の供給が増えることは喜ばしいことです。

34. 35 物件比較中さん

確かにガーデン・シーズンは内容充実で抜群のコストパフォーマンスでしたね。
    従ってプライムがこれら物件より見劣りするってことは考えられないと思います。でも何れにしてもMRやパンフの現物見てみないと…想像で言ってても仕方ないですよね。でもこういう想像もまた楽しいかも。

で、33さん。
    おっしゃっている物件に関する認識は如何でしょうか?
    世田道交差点ベタ付けのあの感じ、あそこで生活する姿を私自身はあまり想像できませんが…
    全体の雰囲気も含め、つらい物件だったと思います。どんなタイミングで発売されても難しかったと思いますよ。

35. 36 匿名さん

プライムは間取り見る限り逆梁ではないですね。まー別に逆梁である必要もないんでは?バルコニーの立ち上がりがガラス等の素材の方が明るくっていいよ。

36. 37 匿名さん

でもあの場所だとかなり見えてしまうので
    やはりコンクリート立ち上がりなのでは?

37. 38 購入検討中さん

今日届いた三井さんの住宅情報誌こんにちは に吹き抜けのすてきな高級感あるエントランスと日中のマンション全景完成予想CG載ってました。
    上品な色あいと風格あるデザイン本当にいいですよね。

これでテナントが入らなければねえとどうしても思ってしまいます。
    前出ですが、この検討版で以前に飲食店だと害虫がでるという話で、害虫駆除も当然しょっちゅうやるでしょうみたいなことがありましたが、実際そうなったら本当にそのような対処してくれるのかとか、あと店舗用の自転車置き場が放置自転車置き場状態にならないかとか、テナント周辺のごみや騒音等、建築中の今の周辺環境から想像できないことが多いので。。

でもやっぱりこの外観と立地の魅力>多少のリスクということになってしまうのかも。(価格の問題はとりあえず横に置いておきたい気分)
    ただこの立地では、バルコニーにちょっと洗濯物を干すにしても変な格好をして出られそうにないですね。(笑)

38. 39 匿名さん

>6番目のパークハウス?やるとの噂。
    場所は某社宅跡地(まだ建ってますが)かと思うんですが。
    同時期に出たら、話題も価格も今以上に盛り上る気がするのですが。
    そしたら、ほんとに坪250越するかもしれないですね。

この社宅、すでにもう何軒か空室になっていました。順次、退去していってるということでしょうか。

敷地の規模からして、近隣のパークハウス同様、総戸数は150前後になるのでしょうね。
    同時期に売り出すとすると、そろそろ何らかの動きが始まってるのでしょうか。

ちなみに、社宅向かいの「新百合ヶ丘パークハウスヒルズテラス」は平成14年7月完成の物件ですが、最多価格帯はたしか5400万円台だったと思います。

39. 40 匿名さん

う〜ん。。。HPの間取りよく見ると37さんが言う様にバルコニーは逆梁じゃないけどコンクリートの立ち上がりみたいだなー。もしそうならちょっと安っぽい。

路上から室内が見えずらいフロストかけたガラスとか使ってくれると相当かっこよくなると思うんだけど。。。

いくら室内設備仕様が良いからといって間違ってもガーデンアリーナみたいなファサードは勘弁して欲しい。あれじゃ地方都市のマンションだよ。

40. 41 匿名さん

そうですか? 私はフロストガラスのベランダの方が安っぽく見えますけどね。コンクリートの方が重厚感があるし。 まぁ、ガーデンの一部にあるアルミ縦格子は中が丸見えになるのでどうかと思いますけど。
    感じ方は人それぞれですねぇ。

41. 42 匿名さん

コンクリートは圧迫感があるし、それに全く見えないわけだから防犯上どうなんだろう・・・
    外から反射して中が見えないタイプのフロントガラスのベランダの方がいいなぁ。

42. 43 匿名さん

CG見た感じでは、店舗はB1扱いで、
    B1は、中央通り沿いだけに見える。
    それで、同じ階には住居はないんじゃないかな?

なので、生活導線は完全に別みたいなんだけど。

すぐ上の階なら影響あるかもしれないけど、
    4−5階より上なら、結局、どこ住んでもほかの建物からの影響もあること考えると、マンションの下に店舗あってもあまり関係なんじゃないかな?

43. 44 匿名さん

>43

配管や排気口を伝って害虫やネズミが来るということでしたが・・・。
    ネズミはいやだな〜。

44. 45 匿名さん

テナントの件、テナント嫌ならガーデンかシーズン買っとけばよかったのに、、、190万/坪だったし。

ガーデン、シーズン売ってる時から、ここは店舗付マンションが建つって言ってたんだから、いまさら言っても仕方ない。
    その分、一般的に言って、ファサード云々と駅までの距離はこっちが良いでしょう。
    配管や排気口を伝って害虫やネズミが来るってそれは大げさでは?
    虫は飛ぶしなぁ。

45. 46 匿名さん

>45さん、

大げさではなくて、実際にあるみたいですよ。
    いいことばかり考えていると、後に状況が違った場合ショックなんで、最悪のケースも考えていてトントンだと思います。
    うちはガーデン/シーズン販売時にはマンション購入を真剣には考えていなかったので、プライムがいいタイミングかなあとは思っています。
    が、シーズンでは色々とトラブル(大げさかな)も起きているみたいなので、マンションじゃなくて戸建てにしようかなあとも。。。
    戸建ては耐震等級3が普通に造れるそうで。。。
    プライムの等級はいくつなんでしょうか。

46. 47 周辺住民さん

46さん

戸建かえるなら、戸建が良いかも。
    戸建で駅まで歩ける物件、新ゆり以外でそうそうないんじゃないですか?
    古い住宅地で虫食いで建ってる物件は除いて。

栗平の本屋の横の建売を売ってたとき、
    こんな駅に近くに建ててなんか不似合いだなぁ〜。
    とか思ってましたが、今見ると、そんな違和感もなく、
    逆にもう、あの距離の一戸建て出ないなぁって思う。

街区自体の開発の恩恵をもっとも受けるのは戸建だと思うので、
    戸建は、今がチャンス!ですよ。
    便利になってきたら、贅沢感が増して、もっと価格上がるでしょう。

47. 48 マンション住民さん

>>43
    山手の地区計画では、
    1階か2階に店舗がないとマンションが建てられない場所ですよ。

48. 49 周辺住民さん

これから建つマンションは、資材は高騰してるのですが、
    販売価格ゾーンを下げないといけないでしょうから、
    狭い間取りになるかもしれませんね。

49. 50 匿名さん

価格を下げると、当然のことながら間取りが狭くなるかぁー。価格と広さ、利便性のバランスがとれていればいいけど。
    どうなりますかね。

50. 51 匿名さん

41さんのいってるバルコニーのガラスってカタ板すりガラスじゃない?
    私の表現が悪かったんですが、私が言ってるのは強化ガラスのあわせで間に乳白色系のフィルム挟んだ系のガラスなんだけど、これもダメかなー???

シーズンのファサードがあまりにもタイプでは無かったのでつい。すいません。でも図面からの推測ですがコンクリートの立ち上がりみたいですね。

51. 52 購入検討中さん

特定の名称は避けますが、青葉台の駅近高級(?)マンションの横のテナントビルに、すごくおしゃれな葬儀屋さんが入りました。
    葬儀屋さんといっても、オフィスなので単なる仲介業のようですが。
    かつてそこは食べ物屋さんだったので、近隣の方の驚きもすごかったみたいです。
    噂によれば、そのビルのオーナーは東急とのことで、どうして葬儀屋さんを入れたのかなあと、疑問に思うところではあります。売り出し中のマンションの横ですから・・・。
    気にされない方は気にしないでしょうが、気にする方は気にする(笑)

プライムも、下にテナントが何店か入るというのが、気がかりです。
    その前に値段が気がかりだけど(笑)

52. 53 匿名さん

まー東急ですから。。。

53. 54 匿名さん

小田急も多摩センターの構内(高架下かも)に、
    パチンコ屋をテナントとして入れてますからね。
    でも、山手地区にパチンコ屋は、出店できませんが。

54. 55 匿名さん

みんな金儲けに必死っすからねー。
    いやだいやだ。

55. 56 ご近所さん

十二神社の隣の公園が解放され、アートセンターもオープンになり、ホント、「新百合駅入口」交差点〜ガス燈のあるあたりは清潔&開放的な本当に良い雰囲気になってきました。

後は世田谷通り〜駅北口方面の渋滞と駅への横断アクセスが何とかなれば言う事無いんですけどね。

この地域の今後がすごく楽しみです。プライムのモデルルームOPENや価格発表も…

56. 57 周辺住民さん

アートセンターが開館しましたね。
    中を自由に見学できるみたいです。
    11月3日土曜日までのようです。
    10時からあくようです。

57. 58 周辺住民さん

我が家には昨日、こんにちは が届きました。CGで正面(エントランスの
    上)以外の部屋のバルコニーは低層階がタイル貼りコンクリート、中層階
    がアルミ格子、最上階と一部の部屋が透明ガラスパネルのように見えます。
    あのロケーションで、洗濯物とか外からまる見えとなる設計だとちょっと
    考えてしまいますね。

58. 59 匿名

ベランダのアルミ格子は高級感にかけるというかチープな
    感じですよね。

59. 60 匿名さん

>>58
    「こんにちは」って何ですか?

60. 61 匿名さん

「こんにちは」は三井不動産の情報誌です。
    月一回の発行ですね。
    ネットで入会するとすぐに届けてくれますよ〜。

それにしても、今回だけ、三菱が抜けているというのには
    気づきませんでした。
    どうしてでしょう・・・?

61. 62 匿名さん

麻生小近くの新パークハウス建設の構想があるため、三井不動産が手がけるプライムとの棲み分けを図ったということでしょうか。
    どちらの物件も、数年前とは違って価格がうんと跳ね上がりそうですね。

62. 63 社宅住まいさん

まあ、高くなればそれなりの高年齢層が入るだけ。

63. 64 物件比較中さん

江田に慶応ができますね!
    慶応ねらう方は田都沿線に住もうとされるのでは?
    新百合から江田は微妙に遠いですよね。
    この辺りのお受験熱も過熱してくるんでしょうか???

64. 65 匿名さん

お受験組は田園都市沿線へどうぞ、という感じですかね。
    すこしでもあちらへ流れてくれれば結構なことです。

65. 66 匿名さん

65みたいな排他的な人は、同じマンションに住んでほしくないですね。

66. 67 匿名さん

十分通学範囲でしょう。
    どちらかというと、余計人が集まるのでは?

67. 68 物件比較中さん

江田駅に慶応ができるのは大きなニュースですよね。
    ここからだとバスでたまプラにでてから電車になるのかな?

68. 69 匿名さん

バスであざみ野でしょうね。
    小学校といえども、かなり遠くから通っていますよ。

69. 70 マンコミュファンさん

>66
    別に65は排他的でも何でもないと思う。
    競争率が上がるのを避けたいだけなのでは?
    なんでそんなに穿った目で見るのかが分からない。

70. 71 匿名さん

慶応の情報の何も知らないけれど
    総合学科できるとは思えない。
    今から、色々考えても何も変わらない。

親はそんなことを考えるより、今放送している
    ユーリズミックスのライブを見ながら、
    酒でも飲んでるほうが、のんきでいいじゃない。

71. 72 匿名さん

バスであざみ野まで出るくらいなら、はじめから田園都市沿線に住めばいいんじゃない。なにもそんなに小さいころから子供に負担かけなくても。
    朝はやくから満員のバスや電車にぎゅうぎゅう詰めで通わせるのはかわいそうだと思う。のんびり徒歩で公立小・中に通えるこちらのほうが断然いいと思うけど。

72. 73 匿名さん

田都なら慶応、
    小田急なら成城——となるんでしょうか(苦笑)

サラリーマンには小田急が圧倒的な人気ですが、
    お受験家庭には田都が人気でてくるかもしれませんね。

でも、不合格だった家庭は田都に住みたくなくて、
    小田急に舞い戻ってくるかな?

新百合の昭和音大には小学校とかはないの?
    もしあれば、わずかでも対抗できそうな気がするな——。

73. 74 匿名さん

>>72
    小学校は、近いほうだけど、中学までは、意外に遠いよ。
    それでも、山手の奥の方に比べたら、近いけど。
    中学生なら、そんなに、負担でもないかもしれないけどね。
    そもそも、中学受験して、私立にいく子が多いから、
    中学までの距離は、気にしないのかも。

74. 75 サラリーマンさん

サラリーマンには小田急が圧倒的な人気ですが、???

大手町通勤の金融・商社・マスコミあたり、渋谷のIT勤務の人には、圧倒的、田都人気だと思います。
    新宿通勤の方には、圧倒的小田急人気かもしれませんが。

音楽系の私立小学校は、洗足学園が溝の口にあります。

学力より、お嬢様・お坊ちゃま学校を求めるなら、
    玉川学園、成城学園といった選択肢かも。

ただ江田なら、新百合から近くまで、車で送迎が一番安心かも。

75. 76 ご近所さん

霞ヶ関、大手町勤務でも小田急は人気です(笑)
    マスコミ、渋谷ITはわかりませんが。。。

学力ではなく、ボンボン系の学校を求めるって、
    スノッブか芸能人か……他に需要はないではないですか?
    自分は一応、その範疇と思われる中・高に通っていましたが、
    大学にいってはじめて、世の中とのギャップに気づきました(笑)
    自分の子供は行かせたくないというのが本音かな……。

また、普通、名門といわれる私立は車での送迎は禁止です。
    たまに無視して送迎しているお金持ちがいるようですが、
    有名芸能人でもない限り、相当なクレームを覚悟したほうがいいかも。

76. 77 匿名さん

ある統計によると、麻生小から私立中学への進学率は、男子46.3%、女子39.2%、平均で42.4%と麻生区内の公立小のなかで最も高い。それだけこの地域は教育にお金をかける家庭が多いということか。
    かといって、麻生小・中の評判が悪いわけではなく(それどころか、公立校としてはかなりレベルが高い)、そんなに心配はしていない。

77. 78 匿名さん

麻生小よりも、南百合小の方が私立中学進学率高いですね。
    もちろん麻生小もずば抜けて高いですけど・・・。
    いずれにせよ、この辺りはやはりかなり教育熱心な方が
    多いですね。

78. 79 匿名さん

>78  麻生小よりも、南百合小の方が私立中学進学率高いですね。

南百合丘小は男子32.8%、女子42.6%、合計だと37.3%です。

79. 80 匿名さん

私立中の進学率は、年によって、変動がありますから。
    麻生が上だったり、南百合が上だったり、
    他の学校が上だったこともありますよ。

傾向としては、北側より南側の駅に近い学校の順に、
    私立中の進学率が高くなっていることが多いですね。

80. 81 匿名さん

>>76 >ボンボン系の学校を

既に人々の記憶から忘れられつつある安○前首相の顔が浮かぶよw
    普通に公立小・中・高と進学していれば、今頃もう少しマシな
    首相になれたかもしれないのに...。

81. 82 ご近所さん

>>81
    せめて大学受験を経験していればねえ・・・。

ボンボン学校でも、親がきちんとしていて、稽古事を徹底的にさせたり、
    海外赴任などで普通はできない苦労をしていたり、
    しっかりとした教育を家庭でさせていたら別だけれど・・・。

81の言うとおり、温室育ちは実社会に出てから苦労すると思う。
    前首相の、世の中のズレがまるでわかっていない答弁ばかりなのが、
    国民としてはとても痛かったな・・・。

新百合は、真の意味での教育熱心な家庭が多いと思っている。
    公立でもレベルが高いのがその証拠ですね。

82. 83 購入経験者さん

まっ、上に書いてるような子供の事を、数字や学力しか
    考えないような人間が親なんだから、
    日本は世界に取り残されていくんだよ。
    なぜ、ここまでくだらい事を書けるか不思議に思うが、
    自分の虚栄心を子供に反映させたいんだろうね。
    まっ、上記みたいな連中は、この後またくだらない投稿をするんだろうけど。

83. 84 いつか買いたいさん

大学までエスカレーターの私立に通う生徒達の大半は、中高の6年かけて**になるっていいますね。
    入ったときは頭いいのに、その後どんな教育してるんだろ?
    附属上がりの連中には、大学で驚かされることばかりでしたよ。

84. 85 匿名さん

一人で電車で通ってる名門私立の小学生の態度最悪だよ。
    なにも言わずに人にぶつかりながら、電車の中移動するし。
    そういう事実を親は知らないんだろうな。

85. 86 ご近所さん

いや、そういう子の親が超問題なんだよ。
    子供を私立小に通わせている母親(有名人)を電車で見たけど、
    子供が一所懸命お母さんに話しかけてるのにお母さんは無視。
    ずっと携帯でメールかなんかやってて、
    子供がついにぐずって泣き出したら「うぜえっ」だって。。。

さすがに、周りの視線に気づいたみたいで、
    あわてて子供の機嫌とったりして笑顔になってたけど。

有名私立に行かせてれば安心と考えるおろかな親が多いってことでしょ。

86. 87 社宅住まいさん

まあまあ、、、エスカレーターがいいかどうかは、結局本人とご両親のの資質でいくらでもかわるものですから。。。エスカレーター育ちが皆駄目な人間ばかり、というわけではないです。(かくいう私も高校からエスカレータです。)

そろそろ学校の話題はこれくらいにしませんか。今までの話である程度教育に関しても意識の高い良識ある方々が興味をもっており、この学区はまずまずのレベルにある、ということは皆さん理解できたと思いますので。。。

87. 88 匿名さん

ここ、何週間か新聞にチラシが入らなくなりましたね。

88. 89 匿名さん

先週末入っていましたよ♪ちなみに朝日です。

89. 90 匿名さん

それにしても新しい情報ないですね〜。
    モデルルームオープンの前に、よくある
    プロジェクト説明会なるものはあるのでしょうか?

モデルルームオープンの頃には、
    今工事車両が停まっているところに
    スーパーが建て始められるのでしょうか・・・?

よく現地を通りますが、写真撮ってる方が
    多いですね。
    何度も見かけます。

90. 91 匿名さん

でもこのマンションホントにすごい期待ですよね。普通は情報がなければなんの書き込みもないのですが、関係ないスレがずっと伸びて地域の情報版と化してますものね。

91. 92 匿名さん

首都圏の今年のマンション発売戸数が14年ぶりの低水準にとどまる見込みとの記事を読んだ。郊外物件を中心に販売価格の高騰による買い控えが主な理由だそうだ。あと建築基準法改正による着工の遅れも響いてるらしい。

来年も引き続き価格が高止まりするようなら、このプライムについても、掲示板でさんざん言われてきたように、びっくりするような高値がいよいよ現実のものとなるかもしれないね。

92. 93 周辺住民さん

昨日新百合のオペラハウス「テアトロジーリオ」で藤原歌劇団の
    『蝶々夫人』を鑑賞してきました。
    オペラは5年ほど前にイタリアのベローナでアイーダを見て以来だったので、とても期待していましたが、やはり日本を代表するオペラ歌劇団だけあって素晴らしかったです。
    約1,400人収容のホールは超満員でとても品のある優雅な時間を送ることができ、大満足です。
    上演後は近くのイタリアンでディナーを食べてこれもまた大満足。

明日はアートセンターにて「麦の穂をゆらす風」(2006年カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞)という映画を見る予定です。
    アートセンターでは都内でしか見られないような名画が多数上映されていて、映画好きの私には大満足の施設です。
    その他、演劇等も上映されています。
    『アートセンター』HP↓
    http://kawasaki-ac.jp/index.html

※日経の不動産特集で新百合が取り上げられていたので貼っちゃいます。
    http://sumai.nikkei.co.jp/sp/machicolle/pdf/shinyurigaoka.pdf

新百合は他の郊外の街にはない優雅な暮らしが約束されていることを改めて実感しました。

ちなみに以前で少し話題になった麻生小近くの○芝の社宅が三菱によってマンションになるとのことでしたが、
    山口台にある同じく○芝の社宅はどうなるのでしょうか?3つほどありますよね。あとNT○や日○生命など大手企業の社宅が目白押しですよね。あの並びにはパークハイムがありますが、もしやるとしたら三井でしょうか?
    あの辺りは駅から10分以上かかりますが、山口台の中心でリリエンベルグやしもかわなどのおしゃれなレストランが点在しているエリアでかなり人気になると思います。
    知っている方いらっしゃいますか?

参考)山口台付近の写真↓『川崎市』HPより↓
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...

93. 94 ご近所さん

このマンションは住宅バブルの象徴として、今後の世の中に語り継がれるモニュメントになることでしょう。

坪280-300万という噂あるが、一体この更地に出来るマンションを誰が買う
    のだろう??

もうすっかりバブルははじけてます。

94. 95 周辺住民さん

あ〜山口台…憧れの住宅街です。。
    新百合駅舎の開発や複々線、地下鉄開発計画など今後がますます楽しみですよね。

94さんは本当にご近所さんなら分かるでしょうが、広大な王禅寺地区には
    お金を持った人々が沢山おられます。
    アートセンターやオペラハウスなど心を豊かにするような施設は彼らにとって、とても魅力的でしょうね。

坪280〜300万だろうが、バブルがはじけようが彼らには関係ありません。

95. 96 買いたいけど買えない人

いえいえ金融資産は毀損し始めてます。

96. 97 匿名さん

本当に坪280−300万とかいう話になるんでしょう。
    むろん誰にもわかりませんが、そうなったら、もう撤退するしかありませんね。
    そこまでの高値であれば諦めもつこうというものです。

97. 98 地元不動産業者さん

一つ例を挙げると、一ヶ月前くらいに4380で売りに出ていた某物件の1F2LDKがXXXXで契約成立。
    この物件の新築時価格は4210だったから、経年劣化分を考えたら実質的には1000万ちかく値上がりしてる計算かな。
    最近は新百合駅近中古も持ち直しているから、最近の最高値レガートの209を軽く越えるだろうが、容積率が高いことから考えると、280〜300なんてホントはありえない。
    消費税は、建物にかかるが土地にはかからないので、大体土地の価値はわかる。駅周辺の土地取引事例などからボッタクリ価格になってないか、十分に検証して購入したらいかがでしょうか。

98. 99 周辺住民さん

近隣の一戸建てからの住み替えを計画している人にとっては、多少価格が高くとも全く問題ないでしょう。坪280〜300といったところで、戸建てを売れば十分お釣りがきます。ここは、新百合のランドマークであり、価格も田都にまけないよう期待しています。

99. 100 匿名さん

>>93
    某会社の社宅は、会社名が外されたので、
    社宅でなくなったのかと思ったのですが、
    勤めている方に聞いたら、社宅のままみいたいでした。

山口台のあの並びの社宅は、見た感じでは、古くはないので、
    社宅でなくなっても、取り壊さないかもしれませんね。
    実際、そういう社宅もありましたから。

100. 101 匿名さん

江田に慶応か〜。。
    確かに田園都市線(といっても渋谷〜二子まで)お受験は慶応狙いが殺到しそう。幼稚舎行く様な家庭の子は小田急にはわざわざ住まないのでは??
    それこそセカンドハウスを学校近くに用意するとか。
    1年生、140人。。やはり縁故もないサラリーマン家庭では難しいのでしょうか。

101. 102 ゴクレvsナイスで悩むオヤジ

101さん
    縁故もないサラリーマンは、筑駒or開成--->東大or医学部を
    目指すべし。

102. 103 匿名さん

92とか99とか、なんでわざわざ価格を吊り上げるような発言をするのでしょうか?サブプライムの日本経済への影響は想像以上で、金融資産を運用している人であればかなり目減りしているはずです。そんな情況下で、いくら物件が魅力的でもつりあわない価格だと売れ残る可能性も十分あると思いますよ。(そろそろナイス物件の結果が出るころだと思うので、そっちも興味ありますが)

なんか勘違いしているというか、変な感覚を持った人が集まって来ている気がします。正直なところ、そんな人たちと一緒に住むのはごめんこうむりたいところですが。ガーデンアリーナはそうでもないようですけど、シーズンアリーナもなんか揉めてるみたいだし、不思議なところです。

103. 104 周辺住民さん

このような掲示板で、何を言ってもそれが価格に反映されるとは思いません。デベはそれ程単純ではないでしょう。良いものは売れ、悪いものは売れないそれだけです。

104. 105 物件比較中さん

市場は供給者側だけの事情によって決まりません。
    あくまで需要者と供給者の妥協点が「成約価格」になります。
    したがって、良くても「割高」だと売れないし、悪くても「割安」
    なら売れます。
    マンション相場が8月をピークに下落している訳で、いままで「割安」
    と思われていた物件が「割高」と思われるようになってきているので
    すから、同じ価格では売れなくなるのは当然です。
    デベもプロですから、価格調整してきます。第1期、第2期と分けて
    販売するのは、価格調整しやすいからです。それでも売れ残れば
    個別にネゴして価格を決めることになります。

105. 106 匿名さん

>103なんでわざわざ価格を吊り上げるような発言をするのでしょうか?

以下のような理由があるのでは?と想像されます。
    ◎あんまり安くなると競争率が上がって、抽選になって買いにくくなる。
    ◎安くして仕様を落とされるのだけは絶対に勘弁。高くしてその分仕様を良くして欲しいと考えている。

106. 107 物件比較中さん

このご時勢に価格を吊り上げる発言をする人は次の2タイプ
    1.高値で契約してしまった人
    2.デベ関係者

107. 108 匿名さん

デベの 自 作 自 演 だってことにいい加減気付けよ。

108. 109 匿名さん

私は関係者でも何でもありませんが
    やはり価格は安すぎないほうがいいような気がします。
    評判はいいほうがいいに決まっていますし、
    こんなところで何を言っても、価格に反映されることなんてないのでは。
    いいことを書くと必ず関係者、と言う人がいるもも不思議です。
    悪いことを書くと、また荒らし扱いですけどね。
    誰も、自分が買おうかなと思っているマンションのこと、
    悪くは言いたくないですよね。

建設中のモデルルームの場所はその後どうなるのでしょうか。
    ちょっと気になります。

109. 110 匿名さん

よく引き合いに出される南口のレガートですが、もうあれから2年近くが経とうとしており、それを基準に考えるのは些か問題があると思います。
    本当に残念で悔しいのですが、マンション価格の主な決定要因である地価は、あの当時と比べて間違いなく上昇してますし、建築資材も然りです。
    サブプライム問題や日銀の公定歩合引上げ見送り、諸物価の高騰などを勘案しても、やはり坪250万は下らないのではないでしょうか。
    そうなると、80㎡で6000万、85㎡で6500万、90㎡で6800万。
    どうです、みなさんは買えますか?
    わたしは×です。残念ながら。

110. 111 購入検討中さん

105さんに質問です。
    1期の販売を開始する時点で、2期、3期の販売価格もきまっているのではないでしょうか。1期の売れ行きを見て2期、3期の価格調整をすることもあり得るのでしょうか。
    1期の売れ行きが悪ければ、上階或いは角部屋のような条件が良い部屋が安くなるということも起こりうるし、逆に1期の売れ行きがよければ、下階或いは角部屋ではない中の部屋が高くなってしまうというちぐはぐな価格構成になってしまいます。一流のデベが販売するような物件で、そのような事例がありますか?

111. 112 物件比較中さん

111さん 105です
    デベは営利企業ですから、法令等で許される範囲内で最大の利益をあげ
    ようとするのは当然です。
    1期、2期・・・・・と期を分けて販売するのは、
    ①「1期即日完売!!!」というようなセールストークであたかも
     人気物件であるように消費者にアピールするため。
    ②前期で不人気だった間取り・階数・向きの部屋を値下げしたり、
     人気だった間取り・階数・向きの部屋を値上げしたりすること
     で、今期の売れ行きをよくするため。
    です。
    要は物件全体で最大の利益を計上できればいい訳ですから、結果的に
    同じ間取りの上層階が低層階よりも低価格であってもデベにとっては
    何も問題ありません。早い時期に低層階を高値で買った消費者の自己
    責任です。
    2-3ヶ月前ですが、田園都市線のとある人気駅徒歩圏のメジャー7の分譲
    したマンション(竣工済みですが)を見学しましたが、入居済み物件
    (55百万円)の一階上の同じ間取りの部屋が10百万円安く(45百万円)
    で売り出されていました。

112. 113 周辺住民さん

>112
    売れ残りの値引きでしょ?もしくは再販価格。
    大手デペでそんなに節操のないことしないでしょ・・・
    まぁ大手の種類にもよるか。。

113. 114 物件比較中さん

113さん
    あまりデベの内情に詳しくないようですね。
    大手のMRに行っていろいろと価格交渉してみるといいですよ。
    メジャー7では住友以外は竣工前値引きをしていないところは
    ありません。物件にもよりますが、最近は気前がよくなって
    きましたよ。

114. 115 匿名さん

>>114
    断言しちゃってるあたりが逆に怪しいね。
    ハッタリかましてるマンションオタクの発言にしか見えないのが残念。

まあスレの内容とは関係ないのでこの辺で・・・

115. 116 周辺住民さん

山口台〜駅までの並木も綺麗に紅葉してますが、
    山手中央通りのカエデの赤もすごく濃く色づいてきましたね。
    ここの並木道はちょっと他には普通無い感じ。
    歩道がすごく広いし、趣が違っていて綺麗だな〜と、通りながら思ってます。
    マンションとうまく景色が癒合したらどうなるのか、期待してます。

116. 117 購入検討中さん

93さん、私もオペラ鑑賞してきました。
    豪華な舞台がとても印象的でした。とても満足しています。

藤原歌劇団のオペラ以外にも今後も様々な公演を行ってほしいですね。

前のスレットでもありましたが、
    新百合には公共、民間、大学施設含めて6施設約5,800席ものあるみたいですね。
    『新百合総合芸術祭』みたいなものを開催してオペラ、バレエ、演劇、映画など企画があればもっと面白くなりそうですね。
    参考)
    《公共》
    麻生市民館大ホール…1,010席
    川崎市アートセンター(アルテリオ小劇場…195席、アルテリオ映像館…113席)
    《民間》
    新百合21ホール…450席
    ワーナーマイカルシネマズ…2,126席(9スクリーン)
    《大学》
    テアトロジーリオショウワ…1,367席
    ユリホール…359席
    ラ・サーラ・スカラ(スカラホール)…180席

117. 118 匿名さん

>112さん
    犬蔵とここを比較しても意味ないですよ・・・。

118. 119 匿名さん

芸術の町を宣伝されている方がいらっしゃいますが、
    実際のところどうなんでしょうか?
    関係者もしくは自作自演っぽく感じてしまいますが・・・

119. 120 匿名さん

行政が、芸術の街を前面に押し出して、
    欠点から目をそらさせようとしている様にも感じられますね。

芸術の中でも音楽は、以前から麻生音楽祭があるので、
    少しは、盛んなのかなとも思いますが。

>>117
    そこに載っていない小さなホールもありますよ。
    21のホールは、芸術関連に使われてるのは、少ないと思いますよ。

120. 121 匿名さん

芸術の町とかいう前に、川崎市は保育園の待機児童を何とかしろよ。
    1000人近い待機児童ってちょっと異常だろ。

121. 122 匿名さん

保育園なら、古沢に小田急グループが開設するみたいですよ。

122. 123 匿名さん

保育園を一つや二つ開設したって追いつかないだろ。

123. 124 匿名さん

麻生小に入学する子どもの実に85%が幼稚園出身で占められていることからも分かるように、子どもを育てながらフルタイムで働く家庭の事情などほとんど眼中にないというのが実態なのではないでしょうか。
    そのようなお寒い現状ですから、保育園がひとつできるだけでもよしとしましょう。
    でも、もっと本腰を入れて子育てしやすい環境を整備してもらわないと、子どもの数なんてそう簡単には増えやしませんよ。
    オペラや演劇など潤いある豊かな生活というのも大事ですが、行政にはもっと先を見据えた取組みをしてもらいたいものです。
    彼らこそ、われわれの将来の年金財政を支える貴重な宝なのですから。

124. 125 匿名さん

プライムアリーナを購入する人たちはきっと年金のことなんて気にしないような方々なんでしょうね。

当初の書き込みはプライムアリーナといえど、坪230万程度が適正で、250万超なんてとんでもない!って論調がありましたが、最近の情勢を見る限りきっとすごい金額で出てくるんでしょうね。

125. 126 物件比較中さん

>125さん
    どういう意図で書込みされているのか解りませんが、「情勢」って、具体的にどのような事象を指しておっしゃってますか?ご指導いただければ幸いです。
    新百合のマンションは中古・新築問わずここ6〜7年程注目してウオッチしている新百合賃貸住人ですが、この物件、私は部屋によりますが平均230プラスアルファだと見ているのですが…

126. 127 匿名さん

>126さん
    この物件、私は部屋によりますが平均230プラスアルファだと見ているのですが…

なぜ、230プラスアルファだと思われるのですか?
    新百合ヶ丘の物件について一家言お持ちのようですので、ぜひ具体的にご教示いただけないでしょうか。

127. 128 購入検討中さん

新百合で230万てありえます?

確かに快速止まるしいい町だけど230万はチャレンジ価格では?

70平米4000万前半じゃないと難しいのでは?

128. 129 物件比較中さん

126です。
    ノブレス220(多分チャレンジ価格)
    レガート210
    ガーデンの中古205〜210
    部屋によると思いますが、210〜235かと。
    だから「230プラスアルファ」という表現は間違いですね。「MAX235」かな。

競馬の予想と同じで何れ答えがでます。
    反論大歓迎。但し、ちゃんと根拠を語りましょうね。皆さん楽しみましょう。  

>128さん。
    さんざん皆言ってますが、一般論で語っちゃ駄目ですってば。
    このエリア、徒歩5分以内に3年以内の分譲マンションが4件ありますが、160〜200と幅がありすぎ。これを「急行停車」とか「川崎市」とか、平均して語っても意味無し。

129. 130 購入検討中さん

129さんへ

それは三井だからこの値段とおっしゃりたいのですか?

どちらにしろ今が天井なのでは?いい町ですけどね。

ノブレスも下げてきましたよねたしか?

いい町なのは何回も言いますがわかりますよ。

ただ70平米で5000万超えるのはねえ。。

130. 131 匿名さん

まあなんだかんだ言って2ヶ月もしないうちに販売価格が出てくるでしょ。

131. 132 物件比較中さん

>129さん。126=129です。全く違います。逆ですってば。
    例えば「①新百合だから」「②三井だから」「③急行停車駅だから」とか、一般論で語るのではなく、物件がどうかという具体的にどこが良くてどこがイマイチなのか、具体的アドバイスが欲しいだけなんです。

だって、こういう掲示板って、①〜③みたいな話はあまり期待していないんじゃないですか?営業の人が多くを語っている筈ですし、参考書的な意見なら誰でも言えますから。
    実際地元に詳しい人なんかがもっと泥臭い情報を方って欲しいと思っているのでは?と思っただけです。

で、あなたはどう思うのですか?と問われれば、この物件、「アリーナ」シリーズ3物件の中ではガーデンの次にランドスケープが魅力的で、仕様は見劣りせず、立地はこの再開発地域の中では戸建・マンション問わずダントツに一番良いと思うので、ガーデンの実勢価格+10〜20と思います。
    「三井だから」とか、ってデベの評価は山口台はじめこの地域における信頼性って意味では無視できない要素ですが。

アートセンター前の交差点に立って見ると、この物件の立地についてのイメージが良く分かりますが、確かにいいですよ。

間違っているかもしれませんが…。
    有識者の皆さんの「一般論」ではない具体的な批判・反論お願いします。

132. 133 近所をよく知る人

具体的に近所で検討してる人が多いんですね。
    確かに、レガートの立地は新百合住人にとってみるとちょっと別格的に良く見えたのですが、ここはそれとは別の意味で新しい街のなかでもすごく開けた感じがあって、いいですね。

133. 134 匿名さん

平成初期の頃のバブル時なら、
    70平米で5千万くらいのマンションがありましたね。
    新百合の駅から徒歩で15分くらいのところですが。

134. 135 購入検討中さん

132さん

いやいやこの物件は確かに立地、仕様ともにすごいいいと思うんですよ!

金が有り余ってる方にはおススメだと思います。

しかし230〜280という数字は間違いなく出してきますよね?

城東でも横浜でもないんですよ。

何回もいいますが環境はもちろんいいですが。

一生住むことを前提にならベストだと思います。

135. 136 匿名さん

ガーデン住人です。買った値段より高く転売して人がいるようなチラシが入ってますが、私はおそらく一生ここに住むと思います。
    購入後、街が整備され、きれいになってゆく様子がとても楽しく、本当にここに住んで良かったと思います。

このへんの物件検討している人は永住指向の人が多いと思いますよ。
    230〜“280”って、幅広すぎ。

215〜235くらいでは。

136. 137 周辺住民さん

小田急/田都沿線の急行停車駅で、今後、駅近/大型物件の供給が期待できないことより、相当な人気がでるでしょう。坪250以下なら全戸即日完売となるかも。常識的に考えれば280前後かと思います。

サブプライム問題があるからといって、全ての不動産が下がるという考えは無理があるような気がします。地域によって爬行性の強い相場展開を予想しますが如何でしょうか。人気のある物件は上がるが、その上がり方が緩やかになる程度では。

一昔前は、MS価格の上限は5,000万円台位までというのが通説だったが、今の低金利、富裕層の増加を考えると6,000万円台に高まっていると予想されます。

デベさんとすれば、6,000万円台までは十分販売可能と考えるだろうから、280万 X 24坪(約80平米)= 6,000万円台後半は行けると考えるでしょう。

現に、綱島やあざみので販売される物件ではそれ以上の価格もでているようです。ここも場合によっては、280以上となっても不思議ではないです。
    250程度であれば、抽選で買えなくなってしまう可能性も十分考えれます。

いずれにせよ、答えはもうすぐ出てくるので、固唾を呑んで見守っているところです。

137. 138 匿名さん

>>137さん
    セントヴェール掲示板へのさまざまな書き込みなど
    マンション掲示板に張り付いているだけはありますね。
    参考にさせていただきます。

138. 139 申込予定さん

アリーナ通信の3号が届きました。
    今回のテーマは意匠ということで、プライムアリーナのデザインを
    中心に取り上げられていました。

天井高6mもの広大なエントランスホール。
    それぞれの趣をもたせた2つのラウンジ。などなど
    ホテルのような美しさです。

それもそのはず、プライムアリーナを建築設計、ランドスケープ、
    インテリアまでトータルデザインしたのは、
    「麻布霞町パークマンション」、「パークマンション白金台」などを
    手がけたのと同じ建築家とのことです。

三井がこの物件にいかに注力しているかが伺えますね。

ちなみに、この広告がリリースされる時に、
    いよいよ販売価格が掲載されるようです。

139. 140 周辺住民さん

来年の3月にテアトロ・ジーリオで
    「ピナ・バウシュ&ヴッパタール舞踊団」の日本公演が行われるようです!しかも演目は代表作『パレルモ・パレルモ』

「Pina Bausch Tanztheater WuppertalHP(独/英)↓」
    http://www.pina-bausch.de/

ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団情報↓
    http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=381121&sheetNo=217903

「日本文化財団HP↓」
    http://www1.ocn.ne.jp/~ncc/
    ※ちなみにこの日本文化財団は「FIFAワールド・カップ2006」公式文化芸術プログラムに選ばれたベルギーのアラン・プラテル・バレエ団「聖母マリアの祈り vsprs」の日本公演も新百合(オーチャードホール他でも公演)で成功させていますので、今後とも是非世界的な舞台芸術を新百合に呼んでほしいですね。あ〜それにしても今から楽しみです。

新百合ってこのような世界的な公演が身近で存在になりつつありますよね。本当に贅沢な街だと思います。

140. 141 地元不動産業者さん

レガートは東急の物件という印象が強いですが、りそな系の昭和地所が主導で手がけた物件。
    もともと不良債権処理みたいな土地だし、通常多かれ少なかれ起こる価格吊り上げが一切おきなかったので、あの立地で価格が安く350戸を販売から1.5ヶ月で売り切ることができた。
    競争入札になれば、2年前であってもレガートは坪250位になっていた可能性はあります。

141. 142 地元不動産業者さん

141続き
    で、ノブレスが南向きで大体坪195〜250で価格設定してきましたね。
    プライムが平均250程度なら適正かな。容積率が高いので、もし景観指定受けたら、現状の建物より一回り小さくしないと将来建て替えられないとかあるかもね。

142. 143 土地勘無しさん

ピナ・バウシュとはすごい方を呼びますね。
    彼女は演劇的手法を取り入れた「タンツテアター」(ダンスシアター)と呼ばれるスタイルを確立した世界のダンスシーンに最も影響力をもつ振付家のひとりと言われてます。
    しかも新百合ヶ丘で公演されるのは、ピナ・バウシュの傑作のひとつとして知られ、イタリアのパレルモ市との共同制作によってつくられた『パレルモ、パレルモ』(1989年初演)というから驚きです。
    「テアトロジーリオ」がいかにすばらしい劇場かということを物語っています。
    「テアトロ ジーリオ ショウワ」↓
    http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/introduct...

140さん同様、贅沢な街だと思います。
    ちなみに新百合ヶ丘には「アートセンター」という芸術コア施設もあります。↓
    http://kawasaki-ac.jp/index.html

芸術をすこしかじる者として、街全体に明確なコンセプトがあるということは住んでいる人にも安心と誇りを与えると思います。

※通りすがりの者です。マンションと関係ないネタでごめんなさい。。

143. 144 匿名さん

>143さん。

いえいえ。
    確かにマンションとは“直接”は関係無いですが、ピナ・バウシュ氏と言えば今年の「京都賞」を受賞していることもあり、恐らく皆さん名前くらいは知っているでしょう。
    この街のコンセプトを知る上では象徴的な出来事として有益な情報だと思いますよ。

ホントに素敵な街ですね。

144. 145 周辺住民さん

ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団さっそくゲットしちゃいました。
    アラン・プラテル・バレエ団、藤原歌劇団などの公演を鑑賞して
    すっかりこのジャンルの虜になってしまいました(笑)

徒歩圏に世界クラスの芸術が楽しめるっていいですよね。
    これからもどんどん増やしてもらいたいです。

ちなみに新百合駅舎工事で新改札が一部オープンしましたね。
    明るくてキレイな駅に生まれ変わりそうです。
    中に入るお店もとても楽しみですね。

小田急HP
    http://www.odakyu.jp/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=1093&info_kubun=d...
    完成は2008年2月。約1,189m2に6店舗入るようです。
    ※以前は約291m2に4店舗でしたので、余裕を持った店舗づくりが可能になりそうです。

145. 146 周辺住民さん

多摩センターの小田急部分のようになるんですかね。
    でもあっちは改札の外ですが、、、

146. 147 匿名さん

アリーナ通信03、わたしも見ました。
    三井のパークマンションを手がけた建築士がプライムをデザインするとのことですが、パークマンションって三井の中でも最もグレードの高いシリーズですよね。
    これだけでも三井のプライムにかける意気込みが伝わってきますが、当然、値段も坪250万とかいくんでしょうね。
    完成予想CG等を見る限り、南東向きのライトウィングは午後の日当たりがあまりよくなさそうで、ちょっと気になります。
    レフトウィングは、南西というより、ほとんど西向きに近いですね。

147. 148 ご近所さん

>>147さん
    ガーデン南東向きビューコート住人です。
    目の前に遮蔽物がありませんが、午後3時頃には
    ほとんど日が当たらなくなります。

洗濯は午前が勝負です。

夏は西日が避けられて良いですが、冬はちょっと寒い感じです。
    (実際は断熱が良いので、意外とぽかぽかしていますが)

148. 149 匿名さん

147さんの言うとおり、いずれの棟も日当たりがいまいちな気がします。
    ライトウィングは西向き、レフトウィングは前の賃貸マンションが邪魔になりそうだし、ガーデンウィングはほぼ日当たりなし??

まあ、日当たりなんて気にしない人たちが買うのでしょうが。

この立地、仕様だと坪250万で買えるかどうかもあやしいですね。
    蓋を開けたら意外に格安だった!ってことないですかね〜。
    (坪220万くらいとか・・)

149. 150 周辺住民さん

>149様。
    そうですねー。どうなんでしょうかね。
    私は丁度駅を挟んで反対側の南口住民ですが、この近辺、街の感じ・雰囲気がガーデンなんかが売り出された頃に比べてもかなり良くなって来ましたよね。
    価格の事は判断つきかねますが、坪単価等にかかわらずこの場所に住みたいっていう需要は大分ありそうですよね。

>145様。
    「ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団」いいですねー。
    羨ましいです。もう手に入るんですか?昭和音大のHPには未だでていないようですが…

150. 151 匿名さん

149です。

レフトウィングとライトウィング、逆でした。

151. 152 匿名さん

148さん

情報提供、どうもありがとうございます。
    断熱が良いとのことですが、二重サッシなど何か特別な措置を施されているのでしょうか?

152. 153 買い換え検討中

>>149
    ここはそんなに日当たり悪いですか!?
    ちょっとショックです。

今住んでいるマンションは、全部屋が南〜南東の最上階なので、
    日当たりが悪いのはもはや考えられないのです。
    ただ、築10年をこえたので、そろそろ新築に移りたいなあと……。

ガーデン南東でも3時には日がささなくなるんですねぇ。
    せめてリビングなら、美しい夕焼けはみたいなあ……。

いい情報をありがとうございました。
    ちなみにプライムの窓からの景色ってどうでしょう。
    そこそこいい景色は見られるんでしょうか。

153. 154 匿名さん

プライムは、高台に建ってるわけではないので、
    あまり景色も期待できなさそうですね。

154. 155 匿名さん

おそらく、富士山が見えるのは西南側の最上階なら大丈夫でしょうが10、11階はぎりぎり厳しいかも。 まぁ富士山が見えるからいい景色かどうか人それぞれですが、見えればなんだか得した気分になっちゃうのも事実だし。

高台と言うより逆に四方を丘に囲まれた谷間に建つので上階でなければ丘を越えた先の景色の広がりを楽しむのは難しそうですね。

155. 156 匿名さん

景色はあまり期待できないと思います。
    ガーデンウィングは、真正面がライトウィングですし、ライトウィングの前には賃貸マンション。
    ただ、レフトウィングからは夕日は見れそうですけど。

そういう意味ではガーデンアリーナからみえる景色っていいんでしょうね。

156. 157 匿名さん

陽が沈む前の空は、本当に美しいです。
    一日と同じ日はありません。
    特に晴れた日の夕日は圧巻です。
    アートセンターの横の空き地に何が建つのか
    その高さによって、南西側の景観も変わってくることでしょう。

157. 158 購入検討中さん

どなたか知っておられたら教えて下さい。

この物件って二重床・二重天井になるのでしょうか?

パンフレットとかウェブ見ても載ってないようなので。

158. 159 匿名さん

>>158
    CASBEE川崎のホームページによると、
    床は、二重床みたいですよ。

CASSBEEのページに、計画が載っていましたが、
    山手地区に、6階建てのビルが来年の夏にできるみたいですね。
    万福寺2街区(プライムは、3街区)が、
    どの辺りかはわかりませんが、
    用途が物販店と駐車場のようです。

159. 160 物件比較中さん

二重床は実は音がよりひびく構造になっている場合が多いそうですよ。

それより、日当たりも特によくなく、景観も特によくないこの物件、いくら駅近だとはいえ、そんなに高値をつけてくるとは思えないのですが。
    景観はともかく、日当たりは大事では?

160. 161 購入検討中さん

>NO160さん
    お隣の某物件の営業さんかな?ここに出入りしてる人は
    そんなに鈍くないですよ!
    新ゆりで直床なんてミスマッチもいいとこでしょ。
    逆に直床が選択されている理由を根拠とともに示して欲しいですね。
    ちなみに二重床が直床より優れていることは、どこ見ても書いて
    あるからね。今時の二重床には、吸音材くらい入れてあるので
    太鼓現象みたいなものは無いはずですよ。無論、音が一切しない
    マンション等ありませんが・・・。

161. 162 物件比較中さん

>>161

営業でも業界人でも何でもありません。ちょっと否定的なことを書くとすぐ敵対企業の人間というのはやめたほうがいいと思います。あなたこそ、こちらの営業さんなのですか?

私は築5年のマンションに現在住んでいます。ちなみに三井ではないけれど、誰もが知っている某大手デベの物件です。

うちが二重床なのですが、防音には気を遣っているという営業さんの言葉とは逆に、かなり音が響きます。
    後に、二重床はどうしても音が響く場合があると、担当者から説明を受けました。言っていることが違うと内心腹がたったものですが、調べるとたしかにそのようで、自分の勉強不足も反省しました。

上が育ち盛りの子供が3人もいるので、たまたま運が悪かったのかもしれませんが、ほかでもそのようなお話をちょくちょく聞きます。
    この掲示板でも、二重床は音が響く云々とたくさん書かれています。

なお、私は直床を支持なんてしていません。きちんと読んでください。多少の音はマンションである以上しかたがないと思っています。だから、今度こそ最上階で探したいと思っているだけです。

それでも、日当たりと景観が良くないというのであれば、私としては残念です。この辺りに住んでいると、景観は多少は仕方がないとあきらめられるのですが、やはり日当たりは譲れないと思います。

少なくとも、午後4時ぐらいから電気をつけなければならないのは、なんだか私は悲しくて嫌ですし、そのような感性の人はとても多いです。だから、そんなに高値で来るのかなと疑問に思ったまでです。

162. 163 購入検討中さん

>ちなみに二重床が直床より優れていることは、どこ見ても書いてあるからね

参考になるので、シーズンアリーナさんの掲示板など見させていただいているのですが、音はそれなりに聞こえているみたいですね。
    上もさることながら、横もけっこう……。
    やはりマンションですから、二重床だろうが直床だろうが音はしますよ。
    吸音材いれても場合によっては太鼓現象が起こるのも周知の事実では?

まあ、マンションは所詮長屋ですから……。どれだけ高級物件でどれだけ新百合ど真ん中でも、過信するとあとでご自身がショックを受けますから、ほどほどになさったほうがいいですよ。

163. 164 周辺住民さん

姉妹マンション住人です。二重床・天井でも子供の足音に限らず、大人も足音も響きます。(朝の出勤前などバタバタしている様子がわかります。)掃除機をかけてる音も何となく聞こえてきますよ。
    マンションなんてこんなもんですよ。
    足音を気にしないで住みたいのだったら、マンション最上階か一戸建てですね。

164. 165 ご近所さん

二重床・二重天井の築浅マンション最上階住人ですが、音は聞こえます。
    たしかに掃除機の音も聞こえますね。ごくたまにですが、子供たちのはしゃぐ声も聞こえたことがあります。
    うちが日中はとても静かだからかとも思いますが。

タワーマンションは音がほとんどしないそうですね。
    友人のタワマン(MM)に何度か行きましたが、上階にわんぱくな男の子が2人いるのに、何の音も聞こえませんでした。普段もほとんど、何の音もしないそうです。遮音性は素晴らしいとのことでした。
    音に多少なりとも神経をつかうのであれば、タワマンを勧めます。

>新ゆりで直床なんてミスマッチもいいとこでしょ

こういう失礼な発言は控えたほうがいいですよ。
    自分だけ思っていればいいのではないですか?
    新百合にも直床マンションはたくさんあるのですから。

165. 166 購入検討中さん

No161さんこそがデベ営業とみたぞ!
    いまどき、二重床だから音しないなんて思ってる人なんていないよ(爆笑)

166. 167 周辺住民さん

日当たりはどっちのウイング選んでも良いほうでしょう。
    真東、真西だったら結構つらいかもだけど、そうではないので。

マンションで真南を選べる立て方できるのは限られてる。マンションでこれ以上の日当たりを望むのは現実的ではないでしょうね。
    朝日がほしい人は東向き、冬暖かい方がいい人は西向き選ぶって好みの問題。

景色に関してはかなり良いほうだと思いますね。
    個人的に高層階が景色が良いとは思いませんね。
    空やビル見てても変化がないとつまらなく飽きてくると思うから。

ある程度景色に季節感の変化があった方が良いと思っているので、一戸建ての木々や十二神社、アートセンター裏、南西向かいの建物裏の緑が見えるだろうから、汚い街並みが見えるような都心物件に比べれば、ぜんぜん感じ良いと思います。

167. 168 匿名さん

>>166
    落ち着け。161は2重床だから音がしないとは言っていないぞ。
    爆笑する前に、2重床と直床どちらがいいのか冷静に考えた方がいいよ。

168. 169 匿名さん

午後からは十分陽があたるという点ではレフトウィングはよいですね。
    でも、目の前の二車線道路による騒音・排気ガスが気になります。
    駅徒歩5分という立地のすばらしさと引き換えに、ある程度の交通量の多さは甘受しないといけないんでしょうが。

169. 170 匿名さん

>167さん、「ある程度景色に季節感の変化があった方が良いと思っているので、一戸建ての木々や十二神社、アートセンター裏、南西向かいの建物裏の緑が見えるだろうから、汚い街並みが見えるような都心物件に比べれば、ぜんぜん感じ良いと思います。」

これは何階くらいまでですかね。

170. 171 周辺住民さん

>170さん。

167さんではないのですが、この立地、167さんがおっしゃる通り、どこの階でも窓の外はそれなりにきれいだと思いますよ。

171. 172 デベにお勤めさん

マイナスポイント
    アトランダムに書きます。

1)住居地域(一種、二種)ではなくただの商業地である。
     ピンサロ、ソープランド、ラブホテルで部屋の使用ができる。
     隣の部屋からあ〜んと喘ぎ声が聞こえたりするかも。
     レストランができればにおうし、排水溝からネズミが伝わって
     くるし、物件の傷みがはやくなる。

2)駅前の坂がきつい。
     ベビーカーを引いて駅まで行くのが大変。

3)駅前のパチンコ屋 
      煙もくもく。体に悪い。

4)近くにスーパーがない。
     イトーヨーカ堂まで10分はかかる。
     駅まで行かないとまともな店がない。

5)世田道が近く
      うるさいし空気が汚い。
      騒音対策の窓ガラスは厚いので開けるのも重い。

6)夜は暗い
      痴漢に会ったり、おやじ狩りに会いそう。子供は夜は1人で歩けない。
      交番が遠いので事件にあったら大変。

7)近いのは学校は小学校のみ
       幼稚園はバスで費用がかかる。公立中学校は徒歩では遠い。
       都内の私立中学、私立高校への通学が不便。

8)夜の通勤は酒臭い。
      小田急はにおう。

9)無駄なモデルルームと宣伝
      モデルルームの建物ができているが、小学校の校舎みたい。
      そのまま販売価格に跳ね返る。
      跡地にも同じデべそが建てる可能性あり。

10)近くに病院が建つ
      大病院ができると病気になった方はよいが車の騒音がある。

11)販売予想金額が高すぎ。
      もの掲示板では、
      坪250万、280万、230万とあるが、89年ー91年
      バブルより高い。
      ちなみに2年前の成城新築マンションで坪230万。
      元はタヌキの住まいにこんな高い値段

12)ほんとに芸術の町?
      アートセンターなんて毎日行くなんて思えない。
      よほど演劇好きなら別だが。

13)防犯カメラ
      山手地区にある防犯カメラを見たが性能がいいものではない。
      視界が狭すぎ。

14)公園少ない。
      小学校の横の公園で浮浪者発見した。子供なんて誰も遊んで
      いなかった。

15)バブルはじけた。
      マンション着工件数3ヶ月連続前年割れ(30-40%)
      石油などの値上げでマンション買いますか。

16)同業者も苦戦
      近くのマンションも販売活動停滞。

17)武蔵小杉も売れ残り。
      タワー2件目はまだ完売しない。1年前からやっているのに。
      そのため、もう1棟の建築、販売がなかなか始まらない。

この他にもあるでしょうが、
     住宅バブルがはじけ後、たぬきの住んでいた土地を安く仕入れ、
     大量販売で会社利益の増大にさせようというデベそと
     だまされている消費者との駆け引きが楽しみです。

個人的には、新百合丘の代表的なマンションは、レガートプレイス
     でしょう。

172. 173 販売関係者さん

あるHPからです。

第1期の分譲住戸(ビューコート対象)の価格は、3LDK(75.16─83.67平方メートル)で3800─5600万円台、4LDK(83.18─99.96平方メートル)で4600─6700万円台だ。最多価格帯は3LDKで4600万円台、平均坪単価は約190万円だ。

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘は買いなのだろうか、それとも様子を見るべきなのだろうか。三井不動産横浜支店事業グループ統括の青木健氏に質問をぶつけてみた。

──坪単価190万円という金額を、どう考えればいいでしょう。

「新百合ヶ丘駅から徒歩5分の場所に坪208万円という物件があります。ここは徒歩8─10分なので、マンションのグレードを考えると、相場観では坪200万円です。ただし、専有面積は84平方メートル台が中心で、そのままではグロスの金額が大きくなってしまいます。そのために、平均坪単価を190万円と抑え気味にしました」

──相場よりは安い?

「プロジェクトを仮に2年間塩漬けにして、完成を先に延ばせば、坪単価を10万─20万円程度上げても売り切る自信はあります」

ガーデンアリーナは今年の入居です。
    川崎市麻生地区の前年比で約10%
    土地の値段が上昇しているらしいですが、
    坪200-220万円くらいが妥当でしょう。

173. 174 匿名

来年からは、首都圏の土地価格は暴落するらしいですよ。
    マンションの売れ行きは鈍ってきているし、そこをデベがどう判断するかでしょうね。

174. 175 匿名さん

高値掴みまっしぐらになりそう・・・

175. 176 匿名さん

いいんじゃないですか、高値掴みでも。
    それでも欲しい人がこの板には多数出入りしているようですしね。
    例え1億でも2億でも、欲しい人がいたら買う、それが資本主義です。

176. 177 購入検討中さん

病院は聖マリアンナの乳がん専用病院みたいですね
    コンビニはセブンイレブン
    スーパーは目の前に小田急OXができる予定ですね
    これからの街ですので不安はありますが
    住みやすいと思います。
    駅までの坂道ですがベビーカー大丈夫でした
    ただベビーカーで駅に行くときにエレベ&エスカが少なく
    ホームまでたどり着くのに不便でした
    パチンコ屋は新百合に1軒しかないので大繁盛?!

177. 178 匿名さん

>172さん

よくぞそこまでマイナスポイントを並べたててくださいましたね。
    なるほど、と思う点多々あり。
    やっぱり、レガートかぁ。
    逃した魚は、ホント大きかったてことね。

178. 179 匿名さん

本当、新百合はレガートの後にレガートなしというぐらい、レガートの天下だと思います。
    あの立地、あの環境、本当にピカイチです。
    私がMRに行った時には既に完売御礼となっていました。
    キャンセル待ちも相当ありましたし。

ただ、レガートも音の問題やらいろいろ発生しているみたいですから、
    今後も中古で出てくる可能性は高いですね。

プライムよりレガートのほうが何倍も価値が高いと思います。
    どれだけプライムの仕様が立派でも、やっぱりレガートにはかなわない。
    レガートには事故の心配もないし、下に店舗もないし、悪くなりようがない。

179. 180 匿名さん

前スレでもありましたが、
    この立地は、下に店舗がないと、マンションは建てられないので、
    環境は、純粋な住宅地よりはイマイチでしょうね。

駅に近いとは言っても、横断歩道の待ち時間もあるでしょうし、
    パチンコ屋さんの前は歩道も広くないですから、
    やはり、快適に駅まで行けるわけではないですね。

マイナス点ばかり書くと悪いので、
    個人的には、北口側は、図書館に近くて良いと思います。
    座席を確保するのは、至難の業ですが。

180. 181 周辺住民さん

>172さんは
    みんなが羨ましがるレガートを買ったので自慢をしたいのでしょうか?

いまさら、2年近くも前に竣工して新築で手に入らないレガートを持ち出して
    ここのマイナスポイントを説いても、ここに来ている検討中の人には意味が
    ないことだと思いますけどね。

特に
    >商業地である。ピンサロ、ソープランド、ラブホテルで部屋の使用ができる。
    なんて、ありそうもない例だし。いくら住宅地のマンションを買ったって商業
    地にある雑居ビルに風俗店がオープンして、その前を通らなければ家に帰れない
    ので迷惑ー!って状態になるほうが可能性は高いし。

>夜は暗い
    夜が暗いのは当たり前(笑)! どれだけネオンこギラギラのところに住んで
    るんですか? 山手中央通りが暗いって鳥目ですか?
    あれで暗いなら日本の半分以上は夜に歩けないですよ。

ま、レガートが良い物件「だった」ということは認めますから、これから
    新築を検討している人に有効な情報交換をしましょうよ。

179さんもレガートレガートとばっかり言ってると、「そんなにレガートが
    いいならレガートさんちの子供になりなさいッ!」ってお母さんに叱られ
    ますよ(笑)
    いまだ買えなかった未練はあるでしょうが、ぐずぐず話を持ち出すのは少々
    みっともない気がします。

181. 183 匿名さん

新百合ヶ丘にデリヘルの事務所があります。
    キャバクラも数年前までありました。つぶれたけどいつまた出来るかわからない。
    スナックはあります。
    住みやすいけどそんなにいうほどずば抜けて素晴らしい町ではないなぁ。普通の住みやすい町。

182. 184 匿名さん

>182

と言うことは、172が書いた「住居地域がただの商業地であるからピンサロ、ソープランド、ラブホテルで部屋の使用ができる」と書いているデメリットは商業地のプライムに限らず1種2種の住宅地であっても変わらないということですね?
    どこでも出来るならパークハウス内でも営業できるという訳だ。

そんなマンション住みたくないなぁ。

183. 185 匿名さん

レガートもいいですが、周辺環境の良さからいえばパークハウス2・3番街の方が上ではないでしょうか。
    あの辺り、一度行ってみれば分かりますが、想像以上に静かですし、未だに中古物件が出るとすぐに売れるのも頷けます。
    ただ、181さんの言うように、今さら過去の物件を持ち出してみてもどうなるものではないし、もっと将来に向けた前向きな議論をした方が建設的ですよね。

三井があえて「プライム」と冠したこのプライムも、ゆくゆくはレガート、パークハウスと並んで新百合ヶ丘を代表する駅近マンションの御三家と称されるようになるのではないでしょうか。
    坪230−250万もありえない数字ではないと思います。

184. 186 購入検討中さん

この街が風俗街になったり、痴漢出没街になったりと
    その想像力も旺盛かつ多忙だね。

私は新百合ヶ丘在住のものですが、ご想像のような状況
    になるにはもう少し時間がかかりそうです。

ただ、新百合の発展速度を考えると、これから先繁華街
    特有の弊害もないとは言えないとも思う。

やはり新百合の利便性を享受しつつ、落ち着いた住環境
    を求めるなら、近隣の王禅寺か五月台・栗平あたりか。

でも王禅寺はバス交通必須だからちょと・・・

185. 187 周辺住民さん

パークハウスですか。
    場所はもちろんいいと思いますが
    やはり建物自体の古さは一目瞭然ですよね。
    比べるのは無理があるのでは・・・。

186. 188 匿名さん

>>186
    王禅寺には、電車やバスなんか使わないような人たちが、
    たくさん住んでますから、
    駅までの距離より環境を選んでるんでしょうね。
    (王禅寺も場所によりますが)

パークハウスは、個人的には、外から見た時の圧迫感が、
    何か、好きになれません。

環境だけなら、グリーンタウンが、最高でしたが、
    古いし、駅から遠いのが、残念ですね。
    学校も統合されてしまいますし。

187. 189 匿名さん

なんだかんだ言ってもこの物件は結構高いと思いますよ。

ガーデンの坪単価が190万としても以下の要素がありますので。
    ○駅近なので10%アップ
    ○建築費高騰で10%アップ
    ○グレードが高いので10%アップ

かなりアバウトですがこれだけでも250万近い金額になりますよね。

三井としてもこの地区最後の物件を安く売り出す必要性はまったくないでしょう。
    入居は2年先なのですから、あわてて売ることもないし、買える人にじっくり考えてもらえればいいと考えるのが普通では?

188. 190 匿名さん

土地バブルは崩壊してるのに。
    それを否定するのって、もはや今はデベたちだけだよ。

この時期にマンション建てるのはリスク高い。

ここはただみたいな土地を安く仕入れたのだろうけど、
    造成に莫大な費用がかかっただろうからね。

ガーデンの時は好景気で、これからまだあがると言われていた頃。
    同じ感覚で考えないほうがいいと思うけど・・・・。

189. 191 ビギナーさん

こんなデベのマンション買って大丈夫?
     きっとプライムアリーナの建設で赤字抱えているのでしょう。

12月5日17時48分配信 ロイター

[東京 5日 ロイター] 大和ハウス工業<1925.T>は5日、小田急建設<1834.T>株式の取得について現在協議しているが、まだ決定はしていないとのコメントを発表した。正式に決まり次第、発表する方針。小田急建設と同社親会社の小田急電鉄<9007.T>も、大和ハウスとの資本・業務提携については協議中とのコメントを発表している。
     5日付朝日新聞夕刊は、大和ハウスが小田急建設と本格的な資本・業務提携に踏み出し、将来の子会社化も視野に小田急建設株の3分の1超の取得を目指すと伝えている。
    *情報を追加して再送します。

190. 192 匿名さん

プライムアリーナに金払って倒産ってありえる。

(1)デベの決算赤字
    http://ir.eol.co.jp/EIR/1834?task=download&download_category=tansh...
    資金繰り悪化したのでしょう。
    ガーデンアリーナ安泰で入居者よかったね。

(2)株価低迷
    http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=1834&ba=1&t...
    2007年4月から半値へ

191. 193 物件比較中さん

>>186

>この街が風俗街になったり、痴漢出没街になったりと
    >その想像力も旺盛かつ多忙だね。

あなたが知らないだけでしょう。
    検索してごらんよ。いろいろと出てくるよ。

192. 194 匿名さん

>190さん
    今週の「週刊エコノミスト」の「【特集】マンション急騰」
    ご一読をお勧めします。

193. 195 近所をよく知る人

新百合が風俗街になったり、痴漢出没街になったりと、
    根拠のないネガティブキャンペーンで大盛り上がりですね。

もはや正常な議論は期待できません。

194. 196 匿名さん

今日夕方、プライムの前の並木道の並木に
    イルミネーションを飾り付けているのを発見しました。
    テストだったようで、すぐに消されていましたが
    あの並木道がきれいにイルミネーションで飾られたら
    素敵ですね!!
    そんな情報はなかったのですが、これから全ての木に
    つけるのでしょうか。
    毎年楽しみになりますね。

本当にあの並木道は素敵です。

195. 197 匿名さん

>>196
    北口側は、18日から25日まで、イルミネーションを点灯するようですよ。

196. 198 匿名さん

ちなみに、南口側の噴水は、8日から点灯するようです。
    南口のマプレの通りと音大は、もう、イルミネーションをやってますよ。

今年から、「きららっと」とかいうイベントを始めたみたいです。
    毎年、バージョンアップしていく予定と、
    タウン紙に書いてありました。

197. 199 匿名さん

万福寺の規定とやらで風俗店やラブホテルなどの店舗は禁止
    となっていませんでしたっけ…?うろ覚えなので間違ってたら
    スミマセン。。。

198. 200 匿名さん

<ガーデンの坪単価が190万としても以下の要素がありますので。
    <○駅近なので10%アップ
    <○建築費高騰で10%アップ
    <○グレードが高いので10%アップ
    <かなりアバウトですがこれだけでも250万近い金額になりますよね。

↑に同感。アップ率が多少下がっても坪230万はかたい。
    マンションバブルがはじけたと言っても、総体的な話であって、もっと物件ごとに巨細に見ていかないと。
    ここみたいに立地のいい物件は、そう簡単に値は下がらないよ。

施工会社をめぐって業務提携が取沙汰されているようだけど、事業主は小田急不動産の方でしょ。
    それに、プライムに関しては共同事業主である三井の主導だろうから、全く心配はしていない。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸