横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    その2に移行です。
    仲良くよろしくお願いします。

  2. 3 購入検討中さん

    せっかく新しいスレット立てて下さったのはありがたいんですが、
    トップに物件のHPくらいリンクして頂きたいですね。
    ってことで、リンク貼り付けときます。
    プライムアリーナ新百合ヶ丘HP↓
    http://www.31sumai.com/yahoo/A7010

    新百合の街に余り詳しくない方の為に、今の新百合がくわしく分かる
    ブログがあるので、ご紹介しときます。
    「新百合ヶ丘とその周辺」↓(リンクはしておりません。)
    ttp://blog.livedoor.jp/green_cafe/
    画像が豊富でキレイにまとまっているので、
    新百合の街を勉強するにはいい資料になると思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    スーパーの件わかる限りでお答えします。正確に言うと高級ではなく新コンセプト的な感じらしいです。ですからブランド名もOXになるかわからないでしょう。プレッセ等も新コンセプトでの出店希望だったと聞いていますのでそれに対抗した感じでしょうか。いずれにせよ小田○になることは間違いないです。ですから伊勢丹・東急の様なおしゃれなイメージ展開が出来るかどうか正直心配ではありますねw

    やっぱり政治的な動きって残念ですね。。。

  4. 5 匿名さん

    >3さん。
    とてもいいブログをご紹介してくださり
    ありがとうございます。
    見てみました。新百合ヶ丘という場所を知るには
    とても参考になります。

  5. 6 匿名さん

    北口は十二神社の隣の公園が開放されましたね。
    とても良い雰囲気になってきました。

    今後どのように街が変遷してゆくのか、今から楽しみです。

  6. 7 匿名さん

    うどんの笹子、行って来ました。
    美味しかったですよ。
    お店もなかなかきれいでおしゃれでした。
    手打ちのおうどん屋さんが目の前って
    結構いいかも。

  7. 8 匿名さん

    笹子うどん、いいですね。
    私も今度行ってみます。

  8. 9 物件比較中さん

    小田急ロマンスカーが来春から東京メトロに直通するようですね。
    快速急行があって今でも便利だけど、
    青いロマンスカーにはちょっと乗ってみたいかも。
    小田急HP
    「特急ロマンスカーの東京メトロ線への直通運転計画について」↓
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf
    主にこんな計画みたいです。
    【メトロホームウェイ】
     ・北千住→大手町→霞ケ関→表参道→成城学園前→新百合ケ丘→小田急永山→小田急多摩センター→唐木田(平日下り1本)
     ・大手町→霞ケ関→表参道→町田→本厚木(平日下り2本)
     ・北千住→大手町→霞ケ関→表参道→成城学園前→新百合ケ丘→町田→本厚木(土休日下り1本)

    【メトロさがみ】
     ・本厚木→町田→表参道→霞ケ関→大手町→北千住(平日上り1本)
     ・本厚木→町田→新百合ケ丘→成城学園前→表参道→霞ケ関→大手町→北千住(土休日上り1本)

    【メトロはこね】
     ・北千住−大手町−霞ケ関−表参道−町田−小田原−箱根湯本(土休日上下計4本)

    【ベイリゾート】(臨時列車)
     ・新木場−豊洲−表参道−成城学園前−新百合ケ丘−町田−本厚木(年間30日程度、上下計2本)

  9. 10 匿名さん

    普通定期での、大手町通勤者には、遅延の原因となりそうで、また、代々木上原での通過電車の待ち時間が増えそうで、ストレス増えそうですね。

  10. 11 購入検討中さん

    新百合にもっととまってほしいなあ〜なんてゼイタク??
    でも楽しみです。

  11. 12 ご近所さん

    万福寺と千代ヶ丘との境を隔てていた柵も撤去されました。
    千代ヶ丘のこども文化センターの利用が徒歩圏になり、近所の住人には
    すごく便利です。
    小さな子には室内遊具、小学生から中学生にはバスケットボールや卓球。
    雨の日なんかすごくいいかも。

  12. 13 匿名さん

    でも、どこのこども文化センターもそうですが、老朽化がかなり進んでいます。住民の協力の元とかで、ペンキ塗りとかして、明るい感じにでもすれば良いかもです。

  13. 14 購入検討中さん

    10月5日〜7日のしんゆり映画祭も無事終わって、
    10月31日にいよいよアートセンターがオープンしますね。

    オープニング記念特別企画として
    劇場と映像館ではいろんな企画を行われるようです。

    特に映像館では2006年のベネチア国際映画祭で
    『長江哀歌』で金獅子賞を受賞したジャ・ジャンクー監督もゲストで
    呼ばれるようですから、私的には要チェックです!
    ※ちなみに、北野武監督もHANABIで受賞したのも金獅子賞です。

    その他、今村昌平監督作品、アジア作品、名画、新作などなど
    33作品を一挙に上映するようです。

    あと私の中でとても楽しみしているのが、
    11月17,18,19日にテアトロジーリオショウワで行われる
    藤原歌劇団の「蝶々夫人」(プッチーニ作品)です。
    追加公演するほどの人気ですので、私もついつい買ってしまいました。

    すっかり芸術の秋ですね。
    何気ない生活にちょっとした贅沢を感じられるのが新百合の
    素晴らしいところだと思います。

    参考)
    しんゆり映画祭HP↓
    http://www.siff.jp/siff2007/
    川崎市アートセンターHP(アルテリオ映像館)↓
    http://kawasaki-ac.jp/cinema/index.html

    藤原歌劇団HP↓
    http://www.jof.or.jp/
    テアトロジーリオショウワHP↓
    http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

  14. 15 周辺住民さん

    14さん。ホント、なんか住んでいて楽しいですね。ワクワクします。

    個人的にはもっと日本の伝統芸能とジャズっぽい公演を増やして欲しいと思っていますが、「薪能」や「ジュリアード」が盛況だったことでもわかる通り、このへんのラインのイベントも今後増えてゆくことでしょう。

    ピアノのチック・コリア氏が来ていましたが(彼は彼で良いのですが)もっと“黒っぽい”ジャズとか、ブルースとか、また薪能もやって欲しいですね。

  15. 16 物件比較中さん

    物件の情報からすこし遠ざかってますね。
    誰か新しい情報ないでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    物件の情報は今は得たくても何も無いです。
    むしろこんな時期でも直接関係の無い書込みが続いていることがこの物件に対する関心の高さを物語っていると思いますよ。

    物件に直接関係のある新着情報があればまた一気に盛り上がります。

    気長に待ちましょ。

  17. 18 ご近所さん

    建設現場で、プライムのチラシをゲットしました。

     品のあるモダンな白い建物のようですね。笹子うどんやアートセンターと同色で、町並みが揃って、素敵な通りになりそう。期待大です。

  18. 19 匿名さん

    折込チラシは、毎週、入ってますよ。
    白とペールグリーンの外観みたいですね。

  19. 20 匿名さん

    新百合山手の西側と東側を結ぶトンネルが
    開通しましたね。
    いろいろなものが完成してきて、いよいよ
    街らしくなってきますね。

    きっと誰もがそう思っていらっしゃるとは思いますが
    これで、イトマンスイミングの前の封鎖が解かれると
    世田谷通りの渋滞を避ける車で、プライムの前の道路が
    かなりの交通量になるような気がします。
    新百合山手東通り、という名前がついているところです。

    そうすると、南側も西側も結構な交通量の道路という
    ことになるわけですよね。

    なんとなく、今の感じとはかなり違ってくるような・・・。

    今のままでは寂しすぎる感じさえするので
    賑やかになっていいのかな、とも思いますが。

    シーズンアリーナの方はやはり結構道路の騒音が
    予想以上だったということを前に掲示板で読みました。

    あの通りよりは静かなのでしょうか・・・。

  20. 21 匿名さん

    どの位の交通量になるのか想像できませんが
    増えることは間違いないでしょう。
    ただ、夜になると交通量が減るので
    静かにはなると思いますが・・・

  21. 22 物件比較中さん

    道路の騒音は、実は高層階ほどよく拾うそうですね。
    低層階より高層階の方が騒音が響くと聞いて驚いたことがあります。
    立地が恵まれているのか、実はそうでもないのか、見極めが必要ですね。

  22. 23 匿名さん

    間取り図を見ていて気づいたのですが、
    80平米台以下のトイレは、タンクレスではないかもしれませんね。
    最近の大手の物件はタンクレスが主流になりつつあると思うのですが、
    もしそうだとしたらちょっと残念です。

  23. 24 周辺住民さん

    >>23さん

    ガーデンのときは、手洗いカウンターが別となっているプランも含
    めて全てタンクレスで無かったように記憶しています。三井の仕様
    ですかね。

  24. 25 匿名さん

    三井の物件は郊外型と都心物件の仕様が大きく違うから要注意ですね。
    特に神奈川の物件はタマに酷いのあるし。

  25. 26 周辺住民さん

    25さん
    そうですね。Lala横浜なんてかなりコスト削減していましたからね。

  26. 27 匿名さん

    ここも郊外型になるんでしょうかね。
    そういえばナイスの物件は逆梁工法のようですが、プライムも逆梁なんですかね?
    外観完成予定図を見る限り、そう見えますけど、アナウンスがないのでなんともいえません。

  27. 28 匿名さん

    確かに、「らら」はこれがパークシティか・・・・?と
    思うような感じでしたね。
    でもガーデン、シーズン供に、価格の割りには
    かなり施設充実していたと思います。
    ので、こちらはそれ以上になっていくのではと
    予想(希望)しています。
    あとは共用施設ですね。

  28. 29 地元不動産業者さん

    ガーデン、シーズンと三菱が名を連ねていたのに、なぜかプライムには三菱が参加してないなと思ったら、6番目のパークハウス?やるとの噂。
    場所は某社宅跡地(まだ建ってますが)かと思うんですが。
    同時期に出たら、話題も価格も今以上に盛り上る気がするのですが。
    そしたら、ほんとに坪250越するかもしれないですね。

  29. 30 ご近所さん

    >29さん
    麻生小学校裏の社宅ですか?
    また、住人がいますよね
    隣の三菱物件と同様高級路線でいくのでしょうか?

  30. 31 周辺住民さん

    万が一、噂があったとしても、発表は無いでしょうね。

    大手がけんかしても仕方ないし、共倒れになりかねない。

  31. 32 購入検討中さん

    > 同時期に出たら、話題も価格も今以上に盛り上る気がするのですが。

    供給が増えたら値段は下がるでしょ。常識的に考えて。

  32. 33 周辺住民さん

    コンセプトかぶったら、
    ちょっとした違いでどっちかに流れる。
    そんなこと大手はしないでしょ。

    ランドールが売れ残ったとき考えてもらえば解るけど、

    あの当時、それまで、新百合ヶ丘の駅近ってマンションの供給量は
    他の駅に比べると少なかった。
    あの立地なら、そこそこハケタはずなのに、
    ガーデン、シーズンと新築大量供給がかぶったため、
    デベの想像以上に売れなくなっちゃった。

    もし、某企業社宅がマンションになるとしても、
    そこは、電車が切り替え器を踏む、ガタガタ騒音地帯だからねぇ。

    あの最低価格でも5000万以上のレガートプレイスでも、
    住民は電車のガタガタ騒音がうるさいって言ってるしね。

  33. 34 購入検討中さん

    >29さん

    情報元はどこなのでしょうか?
    この話が単なる噂ではなく、本当ならとても嬉しいです。

    以前、休日の昼間にこの周辺を通ったとき、線路近くであるにもかかわらず、意外と静かだったのを記憶しています。もっとも、実際には電車の切替器など騒音上の問題があるようですが。

    いずれにせよ、新百合ヶ丘にマンション購入を考えている私のような者にとっては、少しでも物件の供給が増えることは喜ばしいことです。

  34. 35 物件比較中さん

    確かにガーデン・シーズンは内容充実で抜群のコストパフォーマンスでしたね。
    従ってプライムがこれら物件より見劣りするってことは考えられないと思います。でも何れにしてもMRやパンフの現物見てみないと…想像で言ってても仕方ないですよね。でもこういう想像もまた楽しいかも。

    で、33さん。
    おっしゃっている物件に関する認識は如何でしょうか?
    世田道交差点ベタ付けのあの感じ、あそこで生活する姿を私自身はあまり想像できませんが…
    全体の雰囲気も含め、つらい物件だったと思います。どんなタイミングで発売されても難しかったと思いますよ。

  35. 36 匿名さん

    プライムは間取り見る限り逆梁ではないですね。まー別に逆梁である必要もないんでは?バルコニーの立ち上がりがガラス等の素材の方が明るくっていいよ。

  36. 37 匿名さん

    でもあの場所だとかなり見えてしまうので
    やはりコンクリート立ち上がりなのでは?

  37. 38 購入検討中さん

    今日届いた三井さんの住宅情報誌こんにちは に吹き抜けのすてきな高級感あるエントランスと日中のマンション全景完成予想CG載ってました。
    上品な色あいと風格あるデザイン本当にいいですよね。

    これでテナントが入らなければねえとどうしても思ってしまいます。
    前出ですが、この検討版で以前に飲食店だと害虫がでるという話で、害虫駆除も当然しょっちゅうやるでしょうみたいなことがありましたが、実際そうなったら本当にそのような対処してくれるのかとか、あと店舗用の自転車置き場が放置自転車置き場状態にならないかとか、テナント周辺のごみや騒音等、建築中の今の周辺環境から想像できないことが多いので。。

    でもやっぱりこの外観と立地の魅力>多少のリスクということになってしまうのかも。(価格の問題はとりあえず横に置いておきたい気分)
    ただこの立地では、バルコニーにちょっと洗濯物を干すにしても変な格好をして出られそうにないですね。(笑)

  38. 39 匿名さん

    >6番目のパークハウス?やるとの噂。
    場所は某社宅跡地(まだ建ってますが)かと思うんですが。
    同時期に出たら、話題も価格も今以上に盛り上る気がするのですが。
    そしたら、ほんとに坪250越するかもしれないですね。


    この社宅、すでにもう何軒か空室になっていました。順次、退去していってるということでしょうか。

    敷地の規模からして、近隣のパークハウス同様、総戸数は150前後になるのでしょうね。
    同時期に売り出すとすると、そろそろ何らかの動きが始まってるのでしょうか。

    ちなみに、社宅向かいの「新百合ヶ丘パークハウスヒルズテラス」は平成14年7月完成の物件ですが、最多価格帯はたしか5400万円台だったと思います。

  39. 40 匿名さん

    う〜ん。。。HPの間取りよく見ると37さんが言う様にバルコニーは逆梁じゃないけどコンクリートの立ち上がりみたいだなー。もしそうならちょっと安っぽい。

    路上から室内が見えずらいフロストかけたガラスとか使ってくれると相当かっこよくなると思うんだけど。。。

    いくら室内設備仕様が良いからといって間違ってもガーデンアリーナみたいなファサードは勘弁して欲しい。あれじゃ地方都市のマンションだよ。

  40. 41 匿名さん

    そうですか? 私はフロストガラスのベランダの方が安っぽく見えますけどね。コンクリートの方が重厚感があるし。 まぁ、ガーデンの一部にあるアルミ縦格子は中が丸見えになるのでどうかと思いますけど。
    感じ方は人それぞれですねぇ。

  41. 42 匿名さん

    コンクリートは圧迫感があるし、それに全く見えないわけだから防犯上どうなんだろう・・・
    外から反射して中が見えないタイプのフロントガラスのベランダの方がいいなぁ。

  42. 43 匿名さん

    CG見た感じでは、店舗はB1扱いで、
    B1は、中央通り沿いだけに見える。
    それで、同じ階には住居はないんじゃないかな?

    なので、生活導線は完全に別みたいなんだけど。

    すぐ上の階なら影響あるかもしれないけど、
    4−5階より上なら、結局、どこ住んでもほかの建物からの影響もあること考えると、マンションの下に店舗あってもあまり関係なんじゃないかな?

  43. 44 匿名さん

    >43

    配管や排気口を伝って害虫やネズミが来るということでしたが・・・。
    ネズミはいやだな〜。

  44. 45 匿名さん

    テナントの件、テナント嫌ならガーデンかシーズン買っとけばよかったのに、、、190万/坪だったし。

    ガーデン、シーズン売ってる時から、ここは店舗付マンションが建つって言ってたんだから、いまさら言っても仕方ない。
    その分、一般的に言って、ファサード云々と駅までの距離はこっちが良いでしょう。
    配管や排気口を伝って害虫やネズミが来るってそれは大げさでは?
    虫は飛ぶしなぁ。

  45. 46 匿名さん

    >45さん、

    大げさではなくて、実際にあるみたいですよ。
    いいことばかり考えていると、後に状況が違った場合ショックなんで、最悪のケースも考えていてトントンだと思います。
    うちはガーデン/シーズン販売時にはマンション購入を真剣には考えていなかったので、プライムがいいタイミングかなあとは思っています。
    が、シーズンでは色々とトラブル(大げさかな)も起きているみたいなので、マンションじゃなくて戸建てにしようかなあとも。。。
    戸建ては耐震等級3が普通に造れるそうで。。。
    プライムの等級はいくつなんでしょうか。

  46. 47 周辺住民さん

    46さん

    戸建かえるなら、戸建が良いかも。
    戸建で駅まで歩ける物件、新ゆり以外でそうそうないんじゃないですか?
    古い住宅地で虫食いで建ってる物件は除いて。

    栗平の本屋の横の建売を売ってたとき、
    こんな駅に近くに建ててなんか不似合いだなぁ〜。
    とか思ってましたが、今見ると、そんな違和感もなく、
    逆にもう、あの距離の一戸建て出ないなぁって思う。

    街区自体の開発の恩恵をもっとも受けるのは戸建だと思うので、
    戸建は、今がチャンス!ですよ。
    便利になってきたら、贅沢感が増して、もっと価格上がるでしょう。

  47. 48 マンション住民さん

    >>43
    山手の地区計画では、
    1階か2階に店舗がないとマンションが建てられない場所ですよ。

  48. 49 周辺住民さん

    これから建つマンションは、資材は高騰してるのですが、
    販売価格ゾーンを下げないといけないでしょうから、
    狭い間取りになるかもしれませんね。

  49. 50 匿名さん

    価格を下げると、当然のことながら間取りが狭くなるかぁー。価格と広さ、利便性のバランスがとれていればいいけど。
    どうなりますかね。

  50. 51 匿名さん

    41さんのいってるバルコニーのガラスってカタ板すりガラスじゃない?
    私の表現が悪かったんですが、私が言ってるのは強化ガラスのあわせで間に乳白色系のフィルム挟んだ系のガラスなんだけど、これもダメかなー???

    シーズンのファサードがあまりにもタイプでは無かったのでつい。すいません。でも図面からの推測ですがコンクリートの立ち上がりみたいですね。

  51. 52 購入検討中さん

    特定の名称は避けますが、青葉台の駅近高級(?)マンションの横のテナントビルに、すごくおしゃれな葬儀屋さんが入りました。
    葬儀屋さんといっても、オフィスなので単なる仲介業のようですが。
    かつてそこは食べ物屋さんだったので、近隣の方の驚きもすごかったみたいです。
    噂によれば、そのビルのオーナーは東急とのことで、どうして葬儀屋さんを入れたのかなあと、疑問に思うところではあります。売り出し中のマンションの横ですから・・・。
    気にされない方は気にしないでしょうが、気にする方は気にする(笑)

    プライムも、下にテナントが何店か入るというのが、気がかりです。
    その前に値段が気がかりだけど(笑)

  52. 53 匿名さん

    まー東急ですから。。。

  53. 54 匿名さん

    小田急も多摩センターの構内(高架下かも)に、
    パチンコ屋をテナントとして入れてますからね。
    でも、山手地区にパチンコ屋は、出店できませんが。

  54. 55 匿名さん

    みんな金儲けに必死っすからねー。
    いやだいやだ。

  55. 56 ご近所さん

    十二神社の隣の公園が解放され、アートセンターもオープンになり、ホント、「新百合駅入口」交差点〜ガス燈のあるあたりは清潔&開放的な本当に良い雰囲気になってきました。

    後は世田谷通り〜駅北口方面の渋滞と駅への横断アクセスが何とかなれば言う事無いんですけどね。

    この地域の今後がすごく楽しみです。プライムのモデルルームOPENや価格発表も…

  56. 57 周辺住民さん

    アートセンターが開館しましたね。
    中を自由に見学できるみたいです。
    11月3日土曜日までのようです。
    10時からあくようです。

  57. 58 周辺住民さん

    我が家には昨日、こんにちは が届きました。CGで正面(エントランスの
    上)以外の部屋のバルコニーは低層階がタイル貼りコンクリート、中層階
    がアルミ格子、最上階と一部の部屋が透明ガラスパネルのように見えます。
    あのロケーションで、洗濯物とか外からまる見えとなる設計だとちょっと
    考えてしまいますね。

  58. 59 匿名

    ベランダのアルミ格子は高級感にかけるというかチープな
    感じですよね。

  59. 60 匿名さん

    >>58
    「こんにちは」って何ですか?

  60. 61 匿名さん

    「こんにちは」は三井不動産の情報誌です。
    月一回の発行ですね。
    ネットで入会するとすぐに届けてくれますよ〜。

    それにしても、今回だけ、三菱が抜けているというのには
    気づきませんでした。
    どうしてでしょう・・・?

  61. 62 匿名さん

    麻生小近くの新パークハウス建設の構想があるため、三井不動産が手がけるプライムとの棲み分けを図ったということでしょうか。
    どちらの物件も、数年前とは違って価格がうんと跳ね上がりそうですね。

  62. 63 社宅住まいさん

    まあ、高くなればそれなりの高年齢層が入るだけ。

  63. 64 物件比較中さん

    江田に慶応ができますね!
    慶応ねらう方は田都沿線に住もうとされるのでは?
    新百合から江田は微妙に遠いですよね。
    この辺りのお受験熱も過熱してくるんでしょうか???

  64. 65 匿名さん

    お受験組は田園都市沿線へどうぞ、という感じですかね。
    すこしでもあちらへ流れてくれれば結構なことです。

  65. 66 匿名さん

    65みたいな排他的な人は、同じマンションに住んでほしくないですね。

  66. 67 匿名さん

    十分通学範囲でしょう。
    どちらかというと、余計人が集まるのでは?

  67. 68 物件比較中さん

    江田駅に慶応ができるのは大きなニュースですよね。
    ここからだとバスでたまプラにでてから電車になるのかな?

  68. 69 匿名さん

    バスであざみ野でしょうね。
    小学校といえども、かなり遠くから通っていますよ。

  69. 70 マンコミュファンさん

    >66
    別に65は排他的でも何でもないと思う。
    競争率が上がるのを避けたいだけなのでは?
    なんでそんなに穿った目で見るのかが分からない。

  70. 71 匿名さん

    慶応の情報の何も知らないけれど
    総合学科できるとは思えない。
    今から、色々考えても何も変わらない。

    親はそんなことを考えるより、今放送している
    ユーリズミックスのライブを見ながら、
    酒でも飲んでるほうが、のんきでいいじゃない。

  71. 72 匿名さん

    バスであざみ野まで出るくらいなら、はじめから田園都市沿線に住めばいいんじゃない。なにもそんなに小さいころから子供に負担かけなくても。
    朝はやくから満員のバスや電車にぎゅうぎゅう詰めで通わせるのはかわいそうだと思う。のんびり徒歩で公立小・中に通えるこちらのほうが断然いいと思うけど。

  72. 73 匿名さん

    田都なら慶応、
    小田急なら成城——となるんでしょうか(苦笑)

    サラリーマンには小田急が圧倒的な人気ですが、
    お受験家庭には田都が人気でてくるかもしれませんね。

    でも、不合格だった家庭は田都に住みたくなくて、
    小田急に舞い戻ってくるかな?

    新百合の昭和音大には小学校とかはないの?
    もしあれば、わずかでも対抗できそうな気がするな——。

  73. 74 匿名さん

    >>72
    小学校は、近いほうだけど、中学までは、意外に遠いよ。
    それでも、山手の奥の方に比べたら、近いけど。
    中学生なら、そんなに、負担でもないかもしれないけどね。
    そもそも、中学受験して、私立にいく子が多いから、
    中学までの距離は、気にしないのかも。

  74. 75 サラリーマンさん

    サラリーマンには小田急が圧倒的な人気ですが、???

    大手町通勤の金融・商社・マスコミあたり、渋谷のIT勤務の人には、圧倒的、田都人気だと思います。
    新宿通勤の方には、圧倒的小田急人気かもしれませんが。

    音楽系の私立小学校は、洗足学園が溝の口にあります。

    学力より、お嬢様・お坊ちゃま学校を求めるなら、
    玉川学園、成城学園といった選択肢かも。

    ただ江田なら、新百合から近くまで、車で送迎が一番安心かも。

  75. 76 ご近所さん

    霞ヶ関、大手町勤務でも小田急は人気です(笑)
    マスコミ、渋谷ITはわかりませんが。。。

    学力ではなく、ボンボン系の学校を求めるって、
    スノッブか芸能人か……他に需要はないではないですか?
    自分は一応、その範疇と思われる中・高に通っていましたが、
    大学にいってはじめて、世の中とのギャップに気づきました(笑)
    自分の子供は行かせたくないというのが本音かな……。

    また、普通、名門といわれる私立は車での送迎は禁止です。
    たまに無視して送迎しているお金持ちがいるようですが、
    有名芸能人でもない限り、相当なクレームを覚悟したほうがいいかも。

  76. 77 匿名さん

    ある統計によると、麻生小から私立中学への進学率は、男子46.3%、女子39.2%、平均で42.4%と麻生区内の公立小のなかで最も高い。それだけこの地域は教育にお金をかける家庭が多いということか。
    かといって、麻生小・中の評判が悪いわけではなく(それどころか、公立校としてはかなりレベルが高い)、そんなに心配はしていない。

  77. 78 匿名さん

    麻生小よりも、南百合小の方が私立中学進学率高いですね。
    もちろん麻生小もずば抜けて高いですけど・・・。
    いずれにせよ、この辺りはやはりかなり教育熱心な方が
    多いですね。

  78. 79 匿名さん

    >78  麻生小よりも、南百合小の方が私立中学進学率高いですね。


    南百合丘小は男子32.8%、女子42.6%、合計だと37.3%です。

  79. 80 匿名さん

    私立中の進学率は、年によって、変動がありますから。
    麻生が上だったり、南百合が上だったり、
    他の学校が上だったこともありますよ。

    傾向としては、北側より南側の駅に近い学校の順に、
    私立中の進学率が高くなっていることが多いですね。

  80. 81 匿名さん

    >>76 >ボンボン系の学校を

    既に人々の記憶から忘れられつつある安○前首相の顔が浮かぶよw
    普通に公立小・中・高と進学していれば、今頃もう少しマシな
    首相になれたかもしれないのに...。

  81. 82 ご近所さん

    >>81
    せめて大学受験を経験していればねえ・・・。

    ボンボン学校でも、親がきちんとしていて、稽古事を徹底的にさせたり、
    海外赴任などで普通はできない苦労をしていたり、
    しっかりとした教育を家庭でさせていたら別だけれど・・・。

    81の言うとおり、温室育ちは実社会に出てから苦労すると思う。
    前首相の、世の中のズレがまるでわかっていない答弁ばかりなのが、
    国民としてはとても痛かったな・・・。

    新百合は、真の意味での教育熱心な家庭が多いと思っている。
    公立でもレベルが高いのがその証拠ですね。

  82. 83 購入経験者さん

    まっ、上に書いてるような子供の事を、数字や学力しか
    考えないような人間が親なんだから、
    日本は世界に取り残されていくんだよ。
    なぜ、ここまでくだらい事を書けるか不思議に思うが、
    自分の虚栄心を子供に反映させたいんだろうね。
    まっ、上記みたいな連中は、この後またくだらない投稿をするんだろうけど。

  83. 84 いつか買いたいさん

    大学までエスカレーターの私立に通う生徒達の大半は、中高の6年かけて**になるっていいますね。
    入ったときは頭いいのに、その後どんな教育してるんだろ?
    附属上がりの連中には、大学で驚かされることばかりでしたよ。

  84. 85 匿名さん

    一人で電車で通ってる名門私立の小学生の態度最悪だよ。
    なにも言わずに人にぶつかりながら、電車の中移動するし。
    そういう事実を親は知らないんだろうな。

  85. 86 ご近所さん

    いや、そういう子の親が超問題なんだよ。
    子供を私立小に通わせている母親(有名人)を電車で見たけど、
    子供が一所懸命お母さんに話しかけてるのにお母さんは無視。
    ずっと携帯でメールかなんかやってて、
    子供がついにぐずって泣き出したら「うぜえっ」だって。。。

    さすがに、周りの視線に気づいたみたいで、
    あわてて子供の機嫌とったりして笑顔になってたけど。

    有名私立に行かせてれば安心と考えるおろかな親が多いってことでしょ。

  86. 87 社宅住まいさん

    まあまあ、、、エスカレーターがいいかどうかは、結局本人とご両親のの資質でいくらでもかわるものですから。。。エスカレーター育ちが皆駄目な人間ばかり、というわけではないです。(かくいう私も高校からエスカレータです。)


    そろそろ学校の話題はこれくらいにしませんか。今までの話である程度教育に関しても意識の高い良識ある方々が興味をもっており、この学区はまずまずのレベルにある、ということは皆さん理解できたと思いますので。。。

  87. 88 匿名さん

    ここ、何週間か新聞にチラシが入らなくなりましたね。

  88. 89 匿名さん

    先週末入っていましたよ♪ちなみに朝日です。

  89. 90 匿名さん

    それにしても新しい情報ないですね〜。
    モデルルームオープンの前に、よくある
    プロジェクト説明会なるものはあるのでしょうか?

    モデルルームオープンの頃には、
    今工事車両が停まっているところに
    スーパーが建て始められるのでしょうか・・・?

    よく現地を通りますが、写真撮ってる方が
    多いですね。
    何度も見かけます。

  90. 91 匿名さん

    でもこのマンションホントにすごい期待ですよね。普通は情報がなければなんの書き込みもないのですが、関係ないスレがずっと伸びて地域の情報版と化してますものね。

  91. 92 匿名さん

    首都圏の今年のマンション発売戸数が14年ぶりの低水準にとどまる見込みとの記事を読んだ。郊外物件を中心に販売価格の高騰による買い控えが主な理由だそうだ。あと建築基準法改正による着工の遅れも響いてるらしい。

    来年も引き続き価格が高止まりするようなら、このプライムについても、掲示板でさんざん言われてきたように、びっくりするような高値がいよいよ現実のものとなるかもしれないね。

  92. 93 周辺住民さん

    昨日新百合のオペラハウス「テアトロジーリオ」で藤原歌劇団の
    『蝶々夫人』を鑑賞してきました。
    オペラは5年ほど前にイタリアのベローナでアイーダを見て以来だったので、とても期待していましたが、やはり日本を代表するオペラ歌劇団だけあって素晴らしかったです。
    約1,400人収容のホールは超満員でとても品のある優雅な時間を送ることができ、大満足です。
    上演後は近くのイタリアンでディナーを食べてこれもまた大満足。

    明日はアートセンターにて「麦の穂をゆらす風」(2006年カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞)という映画を見る予定です。
    アートセンターでは都内でしか見られないような名画が多数上映されていて、映画好きの私には大満足の施設です。
    その他、演劇等も上映されています。
    『アートセンター』HP↓
    http://kawasaki-ac.jp/index.html

    ※日経の不動産特集で新百合が取り上げられていたので貼っちゃいます。
    http://sumai.nikkei.co.jp/sp/machicolle/pdf/shinyurigaoka.pdf

    新百合は他の郊外の街にはない優雅な暮らしが約束されていることを改めて実感しました。

    ちなみに以前で少し話題になった麻生小近くの○芝の社宅が三菱によってマンションになるとのことでしたが、
    山口台にある同じく○芝の社宅はどうなるのでしょうか?3つほどありますよね。あとNT○や日○生命など大手企業の社宅が目白押しですよね。あの並びにはパークハイムがありますが、もしやるとしたら三井でしょうか?
    あの辺りは駅から10分以上かかりますが、山口台の中心でリリエンベルグやしもかわなどのおしゃれなレストランが点在しているエリアでかなり人気になると思います。
    知っている方いらっしゃいますか?

    参考)山口台付近の写真↓『川崎市』HPより↓
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...

  93. 94 ご近所さん

    このマンションは住宅バブルの象徴として、今後の世の中に語り継がれるモニュメントになることでしょう。

    坪280-300万という噂あるが、一体この更地に出来るマンションを誰が買う
    のだろう??

    もうすっかりバブルははじけてます。

  94. 95 周辺住民さん

    あ〜山口台…憧れの住宅街です。。
    新百合駅舎の開発や複々線、地下鉄開発計画など今後がますます楽しみですよね。

    94さんは本当にご近所さんなら分かるでしょうが、広大な王禅寺地区には
    お金を持った人々が沢山おられます。
    アートセンターやオペラハウスなど心を豊かにするような施設は彼らにとって、とても魅力的でしょうね。

    坪280〜300万だろうが、バブルがはじけようが彼らには関係ありません。

  95. 96 買いたいけど買えない人

    いえいえ金融資産は毀損し始めてます。

  96. 97 匿名さん

    本当に坪280−300万とかいう話になるんでしょう。
    むろん誰にもわかりませんが、そうなったら、もう撤退するしかありませんね。
    そこまでの高値であれば諦めもつこうというものです。

  97. 98 地元不動産業者さん

    一つ例を挙げると、一ヶ月前くらいに4380で売りに出ていた某物件の1F2LDKがXXXXで契約成立。
    この物件の新築時価格は4210だったから、経年劣化分を考えたら実質的には1000万ちかく値上がりしてる計算かな。
    最近は新百合駅近中古も持ち直しているから、最近の最高値レガートの209を軽く越えるだろうが、容積率が高いことから考えると、280〜300なんてホントはありえない。
    消費税は、建物にかかるが土地にはかからないので、大体土地の価値はわかる。駅周辺の土地取引事例などからボッタクリ価格になってないか、十分に検証して購入したらいかがでしょうか。

  98. 99 周辺住民さん

    近隣の一戸建てからの住み替えを計画している人にとっては、多少価格が高くとも全く問題ないでしょう。坪280〜300といったところで、戸建てを売れば十分お釣りがきます。ここは、新百合のランドマークであり、価格も田都にまけないよう期待しています。

  99. 100 匿名さん

    >>93
    某会社の社宅は、会社名が外されたので、
    社宅でなくなったのかと思ったのですが、
    勤めている方に聞いたら、社宅のままみいたいでした。

    山口台のあの並びの社宅は、見た感じでは、古くはないので、
    社宅でなくなっても、取り壊さないかもしれませんね。
    実際、そういう社宅もありましたから。

  100. 101 匿名さん

    江田に慶応か〜。。
    確かに田園都市線(といっても渋谷〜二子まで)お受験は慶応狙いが殺到しそう。幼稚舎行く様な家庭の子は小田急にはわざわざ住まないのでは??
    それこそセカンドハウスを学校近くに用意するとか。
    1年生、140人。。やはり縁故もないサラリーマン家庭では難しいのでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸