横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    >新百合在住友十年の友人

    ○十年 と書いたら、自動変換されてしまいました。
    何故、住友になったんだろう?

  2. 502 匿名さん

    新百合にモスバーガーって、なかったですよね?

  3. 503 匿名さん

    価格、決まりましたね。

  4. 504 購入検討中さん

    いくらですか?

  5. 505 購入検討中さん

    決まりましたねではなく、価格をださないと意味無いと思うのですが?何かいやな感じです。。出所くらいは教えてください。

  6. 506 匿名さん

    503さん

    この時期に価格が漏れることって、まずないと思うのですが。

  7. 507 匿名さん

    価格なんて、どーせ何れわかることなんですから、あてにならない怪しい情報に惑わされずに、新百合の良さ、この物件の魅力について熱く語り合いましょう。…価格発表までのつなぎとして。

  8. 508 匿名さん

    新百合ヶ丘は大した町でもなんでもないけど
    沿線のほかの町がひどすぎる。地形的なもんだとおもう。
    小田急線て谷の中走ってる感じだからね。多摩川渡ると。

    まあ小田急で住める郊外はここぐらいかな。
    ただ、東京、大手町、新橋、丸の内方面勤務はつらい。。。

  9. 509 匿名さん

    わざざわ多摩方面や神奈川中西部から通勤しようとするから辛いんです。
    東京、大手町、新橋、丸の内は全て都心の東側エリアなので、通勤が辛いと思うなら江東区などの
    東側の区か千葉方面にすれば良いのに。

  10. 510 匿名さん

    ソースはデベ。
    [プライムアリーナ、価格]でgoogleで検索してもわかります。(ノブレスの最新欄参照)

    価格は荒れるのであえて書かなかったのに。
    今後は、いやな感じ、とのことですので情報提供しません。
    不愉快です。

  11. 511 匿名さん

    >510
    もしかして「分譲マンション・アップデート」とかの
    ”プライムアリーナ新百合ヶ丘−販売価格帯は「80㎡台で5千万円台」”
    ってやつの事ですか?

    これって、ここマンコミュの中の予想金額がこんなものって紹介してあるだけで全然正式な
    金額じゃないですけど。
    ちがっているなら、ちゃんと書いてあるページにリンク貼って下さいよ。
    ま、「○㎡台で△万円台」ってかかれても80㎡なのか89㎡なのかで全然違うし、5000万前半
    なのか後半なのかでも全くちがいます。 価格が出たというほどの情報でもないしなぁ。

  12. 512 ご近所さん

    >511さん
    そうですよね。245さんあたりの書込みで既に語られていることですよね。でも好意で書き込んでくださったのならそれはそれで良いですが… なんだかなーって感じですよね。

    >508さん
    おっしゃるとおりかもしれませんが、何故そのような見解の方がわざわざこの板にくるのか、それが理解できないのです。
    あなたのような価値観の方が「大した街じゃない」っておっしゃるところが、この街の良さだと改めて確信いたしました。ありがとうございます(笑)。
    もっと「住める街」にお住まいになられていらっしゃるのでしょうから、それでよろしいのじゃないでしょうか。お幸せに。

  13. 513 匿名さん

    >512さん
    品位の欠けた投稿はお止めになってね。

  14. 514 匿名さん

    >513

    あなたのほうがよほど品位が無いと思うが。

    この板は他の街と比して良いとか悪いとか、ブランド的な価値がどうだとか、そんな人たちには向かないってことを言っているだけでは?
    このスタンス、新百合に何らかの魅力を感じている人には共感できる。

  15. 515 匿名さん

    >514さん

    スルースルー、ですよ。
    相手にするのはやめましょ。

    何かでも、MRオープン前夜ですごい盛り上がりですね。楽しみ。

  16. 516 匿名さん

    ミロード駐車場の出口付近に建設中のビル、
    一階部分はかなり大きな店舗のようですが
    何が入るのでしょうね。
    外から見たところ、2〜3店舗入るような気がするのですが・・・。
    とにかくこの街は今至るところでビル建設ラッシュですね。
    ちょっとうるさい感じですが
    新しいお店が何が入るのかなとわくわくできるのは楽しいです。

  17. 517 申込予定さん

    511さん
    80㎡台で5千万円台はないでしょうね。

    新百合徒歩11分の「アスティア新百合ヶ丘」でさえ、
    ジャスト80㎡で6,000万円オーバーですからね。

    新百合徒歩5分、デベ・三井、新百合山手の中央とくれば、もっと高くなると考えるのが
    普通ではないでしょうか?

    〔参考〕アスティア新百合ヶ丘↓
    http://www.astea-shinyurigaoka.com/index.html

  18. 518 匿名さん

    517さん

    511さんは80㎡台で5千万円台があるとは言ってないのでは?

  19. 519 近所をよく知る人

    >516さん

    今建設中の建物の裏側あたり(住宅展示場の辺り)もいつか開発されるでしょうね。
    あの辺りも駅近なので、もしマンションが建つとしても店舗併設型になるでしょう。

    いづれにしてももしできたら、えらい人気、高額の物件になるでしょうがね。

  20. 520 ビギナーさん

    あのぉぉ.. 80平米台で5000万円台、あるはずなのですが... 笑

  21. 521 匿名さん

    この土地に関する歴史についての書き込みがないので、貼っておきます。

    http://www.shinyuriyamate.com/12ayumi.html

    2号線沿いは、信仰の場であったこと(お稲荷様が10箇所あった)。
    万福寺、金程の境が小沢原古戦場であったこと。
    アートセンター付近が矢が飛んできて刺さったことから、矢崎と呼ばれていた。
    麻生川の名称が昔、陣川(陣取り合戦からの由来)と呼ばれていた。
    など、わかります。
    歴史を知ることは、非常に興味深いです。

  22. 522 匿名さん

    中央公論今月号の江副論文は示唆に富む内容でした。
    不動産購入に関心のある方にはご一読をお勧めします。

  23. 523 地元不動産業者さん

    >520

    値付けがいくらからか、というなら低中層階までなら5000台に入るものは、かなりありそうですね。
    レガートプレイスは、80平米換算で4400万(74,17平米で4090万)位からの値付けでしたので、この2割アップとしても5300程度からでしょうか。

    平均価格を言ってるなら、6000台かもしれないですけど。

  24. 524 匿名さん

    やはりレガートは買いだったんですね。
    資産価値も下がるどころか、上がる勢いですものね。
    しかしもう時計の針は戻せない…残念。

  25. 525 ビギナーさん

    レガートの件なのですが、確認させてください。
    小田急線に乗って見ていると、ほぼ「東向き」に思えるのですが、別のマンションと
    勘違いしているのかな ..

  26. 526 周辺住民さん

    新百合南口住民です。山手地区の開発をとても興味深く見守っています。

    レガートは確かに新百合を代表する素敵なマンションですよね。
    でも、この物件を象徴とする「アリーナ」シリーズ三物件も、負けず劣らず素敵な物件だと思いますよ。公園も沢山あるし、駅にも近いし… 何より街全体がきれいですよね。
    価格については時期的なものもありますから、発売時期が異なる他の物件と比しても仕方ないですよね。気持ちは分かりますが…

    今日、自宅にこの物件の大きなチラシが入っていました、とてもいい感じで、新百合の代表的なマンションとして人気を呼ぶことと思います。

    …今年は十二神社に初詣にゆきました。こじんまりとしていますがその中にも威厳を感じるとても素敵な神社でした。

  27. 527 物件比較中さん

    新百合いいですね。
    まもなく価格等も分かってくるのでしょうが、今からとても楽しみです。

    ガーデンやレガートの昔の板を読んでいるととても参考になる書込みがたくさんありますよ。

  28. 528 匿名さん

    今朝、久しぶりに、チラシが折り込まれてました。
    共用施設のデザインや室内の設備についても書かれてました。

  29. 529 地元不動産業者さん

    >524

    レガートは中古市場で動きがあるのですが、「待ち」のお客様が多数いらっしゃるので、ほとんどNETなど目に触れるところに物件は出てきません。
    ガーデン&シーズンは、完成後間もないですがチラシや雑誌に中古物件が載ってますね。
    つまり、「待ち」のお客様が少ないということ。
    中古になると、その物件の価値って良くわかるんですね。
    プライムの場合は、中古で待ち客がたくさん出るほど良い立地といえるかどうか?
    価格次第でしょうね。

  30. 530 匿名さん

    >529殿

    レガートは確かに特別な立地の良いマンションだと思うが、総戸数や販売時期の違いもあり、一概にそのようなモノサシは当てはまらない。
    確かにガーデンの場合は竣工直後に何件か新古物件が出回ったが、その後「ガーデン限定で探していらっしゃいます」みたいなチラシも良く作成されている。レガートも同様だが。双方水面下で動きの有るマンションと言える。

    この物件も含め、「アリーナ」三兄弟はそれなりの人気になっていると見て良い。
    価格との相対的な要素で有るのは確かだが、それを含めた「価値」という観点で言えば何れも「いい線行っている」物件。

  31. 531 ご近所さん

    新百合でこれから販売されるマンションの中では、立地・デベ共に注目されるのは当然ですよね。
    山手地区全体の整備状況にもよりますが、今のところとても良い感じです。

    アップダウンがあり、世田道を横断する、といった点、気になる人はいると思いますが、まあ全体的には良い立地と言っていいと思います。

  32. 532 匿名さん

    >529

    北口はプライム・ノブレスと新築分譲の予定がありますので、
    南口に拘らないなら中古を待つ人が少ないのでは?
    ガーデンは分譲時より高く売れているようですし、
    プライムの中古も心配いらないと思います。

  33. 533 マンコミュファンさん

    中古が広告に出るか否かは売り手の値付けレベルがどうだったかに左右されるだけ。
    物件の「価値」とは関係無い。まあ、何を以って「価値」と言うか、の定義にもよりますが…。
    新百合の新らし目のマンションは総じて動きが良いから、あまり広告には出ませんが…

    この物件で希望の部屋が入手でできなかったとしても、新百合限定で探されている方は、業者に声をかけて網をはっておけば年に何件かは良い中古物件が出ると思いますよ。

  34. 534 匿名さん

    >529
    ガーデン、シーズンの人は挑発に乗ってきませんね。
    ご愁傷様です。

  35. 535 匿名さん

    >>530
    >「ガーデン限定で探していらっしゃいます」みたいなチラシ
    こういうチラシは、どこのマンションでもありますよ。

  36. 536 匿名さん

    >535

    そう。おっしゃる通り、グリーンタウン各街区にも、レガートにも、ガーデンにも…
    どこにでもある。
    で、「良く作成されている」というのは、レガートとガーデンの頻度が戸数にに比して特に高い、と言っている。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    詳しいんですね。
    そういうチラシって、該当するマンションに住んでないと、入らないのでは?

  38. 538 匿名さん

    他のスレの受け売りですが、
    横浜ウォーカーで、栗平の「野天湯元湯快爽快くりひら」が、神奈川エリア/天然温泉施設・スーパー銭湯の中で、総合2位の評価を受けたそうです。
    同1位の宮前平の温泉には行ったのですが、こちらはまだ行ったことがありませんでしたので、今度行ってみようと思います。

    場所は、人気の蕎麦「櫻屋」や川崎フロンターレ練習グラウンド、サンヨーガーデン乗馬クラブ等の近くで、新百合からはすぐです。こうした場所場所でのんびり過ごせるのも、新百合の魅力のひとつです。

  39. 539 周辺住民さん

    レガートは当時としては破格に高かったですよ。
    4000万台もあったけど、一番日当たり条件が悪い部屋でした。
    まともな部屋だと、マンションの底値時代に5000万円台でした。
    その頃までは、新百合近辺での物件自体が少なかったので、仕方ないですが。

    また、ここのレガートの過去ログを見ると、
    工事がずさんで、業者人の内部告発の書き込みがあったり、
    内覧会でのクレームが酷いことが書かれてますよ。
    条件的には、駅に近くて良いですが、建物的には?ではないでしょうか?
    また、電車のポイントを踏む騒音がかなり大きいですね。
    騒音はフットサル場に建物が建たないと遮断されませんね。

    ガーデンアリーナは、世田谷通りを渡る必要がありますが、
    床暖房、食洗機、ディスポーザーが標準装備、
    100%地下駐車場という条件で、
    ビューコート(世田谷通り沿い)だと3000万円台後半の部屋がかなり
    たくさんありました。今考えれば、かなり割安でしたね。
    また、全体でも9割近くの部屋が4000万台でした。

    アリーナ三兄弟の最後のプライムアリーナの販売が終わると、
    大規模な土地的がもうないので、この辺りの分譲マンションの造成は
    一段落するのではないでしょうか?
    そうなると、買いたくても良い物件がなくなってくる状態に戻りそうですね。

  40. 540 購入検討中さん

    もういっそのことターゲットをもっと上にして仕様を高級にしてほしい。
    いいよ高くて金はある!競合も減るだろうし。
    と段々思い始めてしまうのはデベの戦略にまんまと引っかかっているん
    でしょうか(戸建にするかな・・・苦笑)

  41. 541 周辺住民さん

    皆さんこんにちは。お邪魔します。524さんなどの書込みに登場している「南口4分」のマンション住民です。

    良くこの物件など北口のマンションに関するネガティブな意見に材料として“我が家”が登場していますが、正直滑稽ですね。うちのマンションに住んでいる人でそんな感覚を持っている人いないですよ(勿論、自分の住んでいるマンションに愛着はありますし、好きですけど)。

    北口の発展と、ガーデンアリーナやこの物件など、大規模な良いマンションの登場、同じ新百合マンションライフをおくる者として大歓迎ですよー。仲間が増えるようでとても心強いです。北口(に引越し予定)の皆さん、仲良くしましょうね(笑)。

    家族でアートセンターをのぞきに行ったり、十二神社の隣の公園でサッカーをしたり、駅周辺の散策スポットがまた増えてとても嬉しい限りです。「北」も「南」もなくなりつつあるこの地域、共に盛上げましょうね。先日大きなチラシが入っていましたが、プライムもとても素敵なマンションになりそうで、とても楽しみです。

  42. 542 ご近所さん

    確かに。レガート住民ではありませんが、この板面白いので良く覗いている「南口」住民です。

    今、北口方面がホットですよね。
    アートセンター、十二神社、大規模マンションの新規供給…
    隣に素敵な街がもうひとつできた感じでとてもいい感じですよ。

    新百合住民としてはとてもワクワクする季節って感じかな。私も図書館には良く行きますし、もともと南だ北だって意識は無いし、ましてやどちらが上だ下だなんて感覚、とても違和感がありますね。

  43. 543 近所をよく知る人

    私も南口に住んでいる者です。

    この掲示板を読んでいると確かに北口、南口を比較して南口を買っておけば良かったような
    コメントをされる方が多いですね。

    しかし、新百合山手はこれからの街です。
    385さんが貼り付けてくれた「広い歩道、電柱の地中化、ガス灯や標識がとても印象的」な
    新百合山手の街並みはとても将来性を感じます。

    北口が開発されて、新百合ヶ丘は街全体が美しい街になりましたね。
    「新百合ヶ丘」に住んでいることをとても誇りに思います。

  44. 544 ご近所さん

    >543さん

    私も南口に住んでいますが、おっしゃる通りで、駅を中心にして「品の良い文化圏」が形成されてゆくイメージですね。新百合山手地区の様子を見るたびにワクワクした気分になります。
    余談ですが、アートセンターって結構色々な雑誌などマスコミに登場してますね。

  45. 545 周辺住民さん

    北口住人ですが、私にとっては…

    南口→駅前ショッピング&山口台の閑静な住宅街+「リリエンベルグ」「しもかわ」+音大
    北口→麻生区総合庁舎&文化センター&図書館&警察・消防・郵便+映画学校+アートセンター

    …つまり、南口の「住」に対して北口は「官庁」「文化」ってイメージですかね。(まあ、そんな大袈裟なもんじゃないんですが…)

    何れにしても双方補完しあって「新百合ヶ丘」が存在している訳で、山手地区に新しい住宅街や医療施設・若干の商業施設が完成することで、いよいよ駅を中心とした「こじんまりとした品の良い街」が完成する印象ですね。新百合ヶ丘のひとつの着地点を迎える感じでよかったな、と思ってます。乾杯!!

  46. 546 ご近所さん

    >539

    これからの駅周辺物件としては、前に話題に出ていたT社社宅、
    フットサル(スポーツセンター前のベルクレイと同じ地主さんで、過去に数社がマンション建設を打診したが断り、フットサル場になったとのこと。大手M社も土地を売ってくれと口説きに来たらしい)、
    それから住宅展示場(第一弾として、輸入住宅メーカー?(でしたよね?)等の展示跡地(ラ・ベル新百合ヶ丘の反対側)の一角に現在賃貸+店舗の物件建設中)の3箇所がマンションになる可能性は高いですね。
    駅からの徒歩表記は、7分・4分・3か4分となると思います。
    でも、山手の開発完成が2010年を目処としているので、動きはそれ以降になるのではないでしょうか?
    ほとんど遊歩道で行けてフラットというのが大きなプラス加点です。
    山手にこだわらないなら、実現すればこれも良い物件だと思います。

  47. 547 周辺住民さん

    >538
    栗平の温泉、先日行きました。
    手ぶらで行ったのですが、マイタオル、マイシャンプーはともかく、マイ枕&毛布持参の方がいらっしゃいましたね。
    失敗した〜!今度は、もってこーと思いました(笑)。
    なお、送迎バスが駅北口から出ているので、湯上りビールを飲みたい人は送迎バスを利用しましょう(飲酒運転撲滅!)。
    私は車で行ったため風呂上りはポイントワン(低アルコール)で我慢しました。

  48. 548 匿名さん

    >543さん

    「広い歩道、電柱の地中化、ガス灯や標識がとても印象的」

    でも、電柱地中化はメインストリートだけ、その他はにょきにょきたっています。
    失望しました。

  49. 549 匿名さん

    この板、ひやかしや煽りの「外野」じゃなくて、本当に地元に詳しい方がたくさん見ていてくださっているようで、とても役に立ちます。
    近所の方で検討されている方も多いんでしょうね。
    街の雰囲気が良くわかります。ありがとうございます。

  50. 550 購入検討中さん

    >548さん

    何にプライオリティをおくか、ですね。
    見ていただければわかりますが新百合の場合、駅(音大)周辺〜山口台あたりでもおっしゃるとおりの状況です。

    電線が許せないなら新百合ケ丘はそもそも検討対象から除外しないといけませんね。
    私は全くの許容範囲内で、特に気になりませんが。

    ・・・失望するどころか非常に気に入っています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸