横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. つつじが丘
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台 Part2
購入検討中さん [更新日時] 2008-06-19 12:32:00

何だかんだ言いつつ、スレもいい感じに伸びたので
2つめ立てました。

【おやくそく】
青葉台のMSは叩かれやすいので他地域との比較や批判はほどほどにお願いします

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【過去スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-09-21 23:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    新スレッドたててくださってありがとうございます!

    なごやかに情報交換いたしましょう(^^)v

  2. 3 匿名さん

    青葉台の駅リョク、すごく参考になります、スレ主さんありがとうございました。

    とある雑誌の、今後価値があがる物件ランキングに、グランディスタ青葉台が出ていましたね。

    あんなに不便な場所にあるのに価値があがるんですから、ドレッセの246問題ぐらいたいしたことないと思われます。

    それにしても免震で建てて欲しかったです。
    深沢ハウスは同レベルの物件なのに(なんて言ったら怒られますね)免震なんですよね。
    ドレッセ青葉台、免震だったら、本当に即買いでした。

    今はみなとみらいと比較して悩んでいます。
    表参道に通勤しているので、青葉台のほうが便利なのですが、大地震を思うとちょっと、という感じです。

    豊洲タワーを検討されていた方、豊洲はどうされましたか?

  3. 4 匿名さん

    豊洲、みなとみらい、どちらも埋め立て地ですよね?建物の構造以前にそのあたりはどうなのでしょうか?

  4. 5 物件比較中さん

    >>04

    液状化の心配をされているのだと思いますが、まず心配はないと思います。建物はそれを前提に建てていますし。
    埋立地に建てられた免震タワーより、良質な地盤の上の普通のマンションのほうが心配は多いと思っていますが・・・。

  5. 6 購入経験者さん

    私が見た雑誌では、中古物件の新築解離率でした。
    近所だと、藤が丘の駅近大規模、ソルジェガーデン(ビバホームの246挟んで反対側)なんかも出てましたね。あとララヒルズとか。

    もし同じ雑誌なら、中古はお買い得って意味だと思います。
    (違う雑誌だったら無視してください。)

  6. 7 匿名さん

    ソルジェガーデンって、やたらと中古市場で売りに出ていますよね。
    本来なら、買い替えなんだなで済む話なんだけど、立地が立地なだけに、きっと246の影響がひどいんだろうなあと思ってしまう。
    246側の窓が開いているのをまず見ないしね。
    それに、ずっと病院とかだと思ってた(汗)。
    前面から見ると絶対にマンションなんだけど、246側からみるとなんだかどんよりとしていて、病院かそれに付随する社員寮みたいなものかと思ってしまう。ソルジェガーデンがお買い得とは、絶対に思えないけどな〜。

    グランディスタ青葉台も、最近は落ち着いたみたいだけど、当初は物件が相当出てたよね。
    新築なのにいっぱい売りに出てしまうと、何か問題があるのではと疑ってしまいます。だって、値段も1000万も下げてるのけっこうあったし。
    地下の駐車場が朝はラッシュ状態で、駐車場から出るだけで何分もかかるなんて噂になってたな〜。

  7. 8 物件比較中さん

    私も立地からここも検討対象に入れていますが、予算が・・・追いつかないのでMRもみにいってません。
    既出だとは思いますがR246の影響、小田急線と同様の物件との比較では営業マンはどのように話しているんですか?それと契約済みの方には失礼とは思いますが、成約率は現在どのくらいなんですかね?

  8. 9 匿名さん

    >08

    小田急線がよければ小田急沿線にいけば、というようなスタンスなのではないでしょうか(笑)。営業マンは基本的にはいいことしかいいませんし、買いたい人だけどうぞ、という感じだと思います。

    ドレッセはたしかに高いと思う、R246を横に控えているくせに……。
    青葉台の良さは失われてきていると痛感する日々の私としては、あえて買わなくても、と。
    通勤地がどこかにもよりますが、田都はもうパンクです。
    18時くらいの電車で帰ってきても私は気持ちが悪くなります。
    はっきりいって、電車恐怖症です。満員電車で肋骨がおれたとか、普通に聞く時代になっています。

    ……論点がずれてしまってすみませんでした。

  9. 10 08

    営業マンは殿さま商売的というところですか?
    通勤地は霞ヶ関or内幸町です。

  10. 11 匿名さん

    >10

    内幸町なら1年前までの勤務地でした! 
    じつは同業者さんだったりするかもしれませんね。
    ならば、青葉台は絶対にやめたほうがいいです・・・。
    かつては小田急利用者だったんです。あの頃は小田急のほうが混んでいて、田都のほうが快適だったんですが、今や大逆転です。
    田都の最大の弱点は、朝はやたらと遅延が多いということです。
    朝イチで海外との大事な会議があるのに、遅延が原因ででられなかったことがけっこうあります。1時間も前倒しで家を出たにもかかわらず、です。

    なお、今は転職して勤務地がかわりましたので、まあ我慢できる範囲内です。

    前の会社で郊外に住んでいるのは私だけのようでした。皆さん、遠くても霞ヶ関からタクシーで20分程度の場所に居を構えていましたね。
    ということで、本当に多くの人から同情されていましたよ。

    ご参考までに。

  11. 12 10

    ありがとうございます。私の会社は海外との会議なんてないドメスティックな会社なので・・・(笑)
    そうですか、私は逆に1年前に転勤で東京に戻ってきたので・・・小田急というと昔のイメージしかありません。

  12. 13 購入検討中さん

    >>3さん
    このスレでも深沢ハウスの名前がたまに出てきますね。
    (閑静な住宅街に作られた大規模マンション、という点が共通点?)

    自分もドレッセが免震だったらいいなあと思っていましたが
    病院レベル基準の耐震構造、青葉区の強固な地盤から
    「免震じゃなくてもいいか〜」とお気軽に考えてしまいました。。。
    有事に備えることは重要なので3さんのようにこだわりを持った方がいいですね(汗


    >豊洲タワーを検討されていた方、豊洲はどうされましたか?
    いや既にあきらめまていますよ(笑

    やはり値段は大きいですね〜
    同じような間取りで考えた場合低〜中層で1〜2割増で見積もる必要があります。
    一方値段基準で検討すると部屋の広さが1割減になる上、西や北向きの部屋になってしまいます。

    あと環境については豊洲は再開発中ということもあり、風景の見通しはとてもいいのですが
    実際に駅周辺を歩いてみると思ったより距離を感じるんですよね。

    例えば本屋にいく場合品揃えの良い紀ノ国屋書店はららぽーと豊洲の3階の奥にあり、
    検討していた物件や駅から気軽に行くには少々距離があるなと。
    青葉台の場合は駅←→ドレッセの動線に文教堂、ブックファーストが2件ありますし。
    スーパーも駅の近くに3件ありますが、お互いが微妙に離れているので
    それぞれの店を回る場合、思ったより距離を感じました。
    しかし歩道も含め整備されて通行しやすい道、豊洲公園からの光景、
    今後の開発の予定、人々の活気など素晴らしい街だと思います。

    最終的には値段、教育、地縁、オール電化(笑)とかいろいろ天秤にかけた結果ですね。
    豊洲とか東雲は現地も含めて結構調べましたよ〜

  13. 14 匿名さん

    豊洲は土壌汚染で話題になっていましたからね。
    耐震も大事ですが、土壌も大事です。
    豊洲だったら、私はみなとみらいを押します。
    ただ、どうしても人が住む環境ではないという気がしてしまうのです(笑)

    どこも一長一短ですね。
    青葉台は生活しやすいという面ではダントツにいいんですがね。

  14. 15 匿名さん

    今日、はじめて現場見に行きました。
    私は結論から言うと、購入はやめました。
    広告やネットで得ていた情報が、自分の都合の良いように美化されたものとなっていたようなのです。
    C棟やD棟なら購入は可能、のような書き込みが多々あったと思うのですが、私も勝手にそういうものなんだろうと理解していました。
    ですが、C棟はもちろん、D棟もありえません!
    D棟だと246の影響は受けない、もしくは少ないと思っていたのですが、あの立地でそんなはずはないじゃないですか! 
    玄関開けたら246がまん前なんて、絶対に嫌です。
    それであの値段?どうして?と、疑問だらけになりました。
    このスレでも、ドレッセ青葉台の悪口が多く、正直買えない人のひがみだろうと思っていた自分が愚かでした。
    近隣の人が反対するのも当然だとも思いました。
    >14
    ドレッセ青葉台も人が住む環境ではないと思います。

  15. 16 買い換え検討中

    東急が、土地建物開発に平行しながら、田都の輸送力も上げてくれたら十分検討したいのだけど。。。まだちょっと悩んでます。
    東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
    何年後かに、あの通勤混雑が緩和されればいいのですが。

  16. 17 物件比較中さん

    >15さん
    青葉台の街、駅徒歩3分の利便性等が、246前という条件に勝つというところではないでしょうか。
    程度の差こそあれ、246の影響を受けないということはありえません。
    ただ、以前首都高の目の前の部屋に住む友人宅を訪問したときの経験では、室内は思いのほか静かでした。
    いずれにせよ、現地を見るのは基本中の基本です。
    また、11さんや、16さんも書かれていますが、田都の混雑を知らない人は一度経験しておくことを強くお勧めします。

    どこの板も同じですが、自分の価値観の優先順位を整理して納得できれば良いのであって、その為の情報や意見交換は大いにしたいところですが、貶しあっても仕方ありませんよね。

  17. 18 08

    >>15さん
    8ですがそんなに246に隣接しているのですか?玄関側がR246であれば、必然と寝室側がR246になるということでしょうか?場合によっては両親になきついて援助してもらい購入も視野にと思っていたのですが、見にいったら、がっくりなるでしょうか?(まあこう書くと自分で見に行けとかかれそうですが)
    自分では幹線道路沿いの物件はなるべく避けるべきだとは思いますが、青葉台徒歩3分というのも魅力だと思います。

  18. 19 物件比較中さん

    >>18
    246の真隣ですよ。しかも246のこのあたりは低くなっているので(下りでいうと藤が丘あたりから緩やかにダウンしてきて、下がりきったところがドレッセあたり、そこからしらとり台に向けて登り阪です)、余計に幹線道路沿いが強調される印象です。先日車の窓から見ましたが、建物が至近距離で視界に飛び込んできました。
    やはりご自身の眼で確認されることを強くお勧めします。
    あとは17さんもおっしゃるとおり、駅徒歩3分の利便性と天秤にかければよろしいかと。

  19. 20 購入検討中さん

    そろそろ2次3期の締切ですね、参加された方で現在の販売状況のわかる方はいませんか?
     どうも買えない人のひがみが多いので参考になりません。

  20. 21 物件比較中さん

    >>20
    ひがみというのはあなたの感想でしょ。事実そういう感想しかないんだから仕方がないのでは?事実幹線道路沿いのマンションは買ってはいけないというのは基本でしょ。(場合にもよりますが)
    買ってから後悔するより否定的な意見を聞いて自分でみて、それを納得して買えばいいではないですか?それともなりすましの営業トークでここはいいですよって書いて欲しいのですか?それとも私は資産家で余裕で変えますよってことをアピールしたいのですか?

  21. 22 ご近所さん

    たしかに、通行量の多い幹線道路もしくは高速道路沿いのマンションは買ってはいけないという説は常識レベルでありますね。
    とはいえ、この時代にマンションを買おうとすると、中古か、駅から遠い新築物件か、再開発地域しかないのも事実です。
    そうなると、現状と見比べて自分で判断するしかないですよね。
    その結果、Dならまだ246の影響がABCに比べて少ないということで、青葉台の利便性を鑑みて購入にふみきった人が多くいるとのことでしょう。
    私は近所に住んでいますが、ドレッセは本当に売れるのか、買う人がいるとは思えない、よく買おうと思うよね、などの”近所の噂話”をよく聞きます。なので、CDに関して9割売れたという話も、実のところはどうなのかという疑問を持っています。売れていなくても売れているように見せかけることはよくあるそうですよ。

  22. 23 匿名さん

    >>22は明らかに、購入者の反応を見て楽しもうという意図が分かる煽りレスだが、この掲示板は購入者以外も書き込み自由な場所。
    こんなレスも有りって事だね。

  23. 24 匿名さん

    >首都高の目の前の部屋に住む友人宅を訪問したとき、室内は思いのほか静かでした

    私も最近、首都高目の前の友人宅に行きましたが、思っていたより音がしました。昼間だとそんなに気にならないが、夜と早朝はけっこううるさく感じるそうです。朝はいつも早いうちから目が覚めてしまうとのことでした。そんなこともあってか体調を崩したので、友人は転売すると言っていました。

    >18

    両親に泣きついてまでして買う物件では絶対にないです。
    あとでがっくりくるのは親の方でしょう。
    まともに転売できないでしょうから、親の援助金ぐらいは軽く損することになると思います。それなら、割安感のある中古を購入したほうが親孝行だと思いますが(笑)。

  24. 25 匿名さん

    >23
    そうですか?私はいたって普通のことを言っているとしか思わないけど。
    いたずらに煽っていると思うのは、あなたが購入者だから?
    ここは情報交換の場なので、購入者以外も書き込みできるのは常識です。

  25. 26 22

    >>25さん
    私もそう思いますよ。ここに肯定的な意見、否定的な意見両方あって購入検討の材料とする訳ですから。万が一それが煽りであっても自分の目で見てそれが違うと思えばそれでいいではないですか。彼が何を目的で非難しているかがよくわからないのですが・・・

  26. 27 ご近所さん

    22です。
    26さん、名前間違えていますよ〜。

    常識的なことしか書かなかったつもりですが、不愉快な思いをされた方もいるのですね。ごめんなさい。

    もうひとつ、大事なことがあるので書き足させてください。
    246沿いのマンションに友人が住んでいます。
    246とは地続きではなく、高台に建つマンションなのですが、なぜかダンプカーなどの車両が通ると、わずかに建物がゆれるそうです。震度2程度の地震では全くゆれないのにと不思議がっていました。
    日中はわからないのですが、寝ている時にはよく感じるそうです。
    246沿いは、24さんのおっしゃるとおりのことがあるのだと思いますよ。

  27. 28 匿名さん

    >27さん
    私も246沿いの高台にあるマンションに友人がいます。
    同じところかな。
    かなりストレスあるそうです。
    距離的には結構離れている感じがしたのですが
    やはり住んでみるとつらいそうです。

    一方、246沿いに背を向けて建つマンションに別の友人が
    いましたがそちらは、転売した時にそんなに値が落ちなかったと
    喜んでいました。
    転売する時にはやはり、駅から何分とかそういうことで
    値がつくので、値崩れの心配などはないのではないでしょうか。

    要は自分が住むのに我慢できるか、
    子供にとってどうか、ということでしょうね。
    大人はもう排気ガス等の心配はいいでしょうから。。。

    自分自身、賃貸で道路沿いに住んだことがありますが
    それはそれは、想像以上のものでした。
    家の中にいたら気にならないとは言いますが
    ベランダの粉塵のたまり具合等を見たら
    早く引っ越さないと・・・という気持ちになりました。
    家の中にいるばかりではないですから、
    やはり空気の悪さはマイナスでしょうね。
    通勤・通学時に道路を通るだけでかなり憂鬱になると
    思います。

    青葉台自体は好きなので、
    残念な物件です。。。

  28. 29 匿名さん

    >大人はもう排気ガス等の心配はいいでしょうから。。。

    いえいえ、大人も大事なんですよ。
    年齢を重ねるにつれ、体力も落ちてきますから、思わぬ病気にかかったりすることもあります。
    少しでも離れていれば246の影響は緩和されるか、ほとんどないといってもいいでしょうが。。。
    ドレッセ青葉台を検討している人は、一度、246を車で走ってみるといいと思います。驚きますよ。

  29. 30 21

    >>27さん

    申し訳ありまえん。21の誤りです。

  30. 31 ご近所さん

    近所(つつじヶ丘)に住むものです。ドレッセが出来ることに対して、私(私の家族)は全く反対ではありませんでした。以前の駐車場よりは格段に良くなったと感じています。また、当初はもう少し階数があったところ、東急さんが住民の意見を取り入れ14階になったことも感謝しています。
     現在、一戸建ですが、老後は夫婦だけでの生活を考え、セキュリティー問題や青葉台が好きであるということもあり、ドレッセに住むことも考えています。
     ここはさまざまな意見が出てくることが望ましいのですが、否定されるかたは、具体的にどこどこの物件であれば価格、環境などなど、良いですよと教えていただければ、今後の参考になるので教えていただけますか。

  31. 32 ビギナーさん

    >No31の意見に同感です。
     
    ドレッセのここが悪い!だから私は購入をやめた!ここの条件であれば○○○も検討してみたらどうか?と書いてもらえればとても参考になりますが、同じ人が何度も何度も246。。。、パチンコ屋。。。田園都市線。。。と書かれてももしかしてライバル業者?と考えてしまいます。私も同価格程度で駅近を探していますので、いろいろ教えてください。

  32. 33 購入検討中さん

    新百合ヶ丘の
    『プライムアリーナ新百合ヶ丘』と比較されている方が多いと思いますよ。

    「住宅情報ナビ」プライムアリーナHP↓
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

    プライムアリーナのスレットもこのマンションとの比較で盛り上がってますね。

  33. 34 購入検討中さん

    私の場合、京王線小田急線などを比較しておりますが、
    駅への近さや都心への距離などを考えると

    「Brillia小田急相模原」もこちらの物件とよい比較対象になると思います。ただし、青葉台は東急の戦略に乗せられて都心への距離、周辺環境の悪さなどマイナスポイントが多いにも関わらずかなり割高です。

  34. 35 ビギナーさん

    >No33,34さん
     情報ありがとうございます。このような情報がとても役に立ちます。今後ともよろしくお願いします。

  35. 36 匿名さん

    自分で情報を得ずして、人には厳しい要求をする。自分勝手だとおもいませんか?田園都市線小田急線の論争は決着ついえているだろ。結局小田急の戦略がすごいんだよ。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    だれにどの様な意見をしているのか?よくわかりまえん。

  37. 38 前スレ986

    何でそう思ったのかやっとわかった!(すっごい遅いけど)
    何気なくここに貼ってる物件HP(住宅情報ナビ)今見て気づきました!
    これをみて戸境150mmと思ったんだ!

    >>976&987&1000&1001
    これが間違いってことですかね?

  38. 39 匿名さん

    プライムアリーナ、私も考えています。

    スレ読みましたが・・・どうなんでしょう(笑)

    青葉台は***の町だそうですよ。
    みっともないから青葉台なんかと新百合を比べるな、などの意見まで。
    すごいですね。青葉台には見栄っ張りが多いなんて意見が以前に出されていましたが、新百合も相当なものとお見受けしますよ(苦笑)

    でも、新百合は芸術の街というコンセプトで再開発をしているようですが、たしかに青葉台にはなんのコンセプトもないですね。

    東急グループは社会的責任というものをどう思っているのかな、と感じました。とりあえず町を大規模に開発して、マンションたてまくって、都心まで東急電鉄で運んで金を落とさせて・・・。
    資本主義なんだから利益追求は企業の至上命題であることは認めますが、儲かればいいというものではないだろうに。

    例えばトヨタなどは、自動車の普及に貢献したことで環境破壊に拍車をかけました。でも、だからこそ植林をしたりと、今や環境保全に必死に努めています。
    東急はなんのコンセプトもなく環境破壊を繰り返し、人を集めるだけ。
    呼んだらあとは知らんぷり・・・。
    東急沿線にはたしかに未来はないかもしれませんね。

  39. 40 契約済みさん

    >>21=30
    =37 と思うのは俺だけか?
    25も微妙かも。

  40. 41 匿名さん

    >40

    どうでもいいんじゃないですか?そんなこと・・・・。
    私は21でも30でもないですが。
    一度投稿した人は二度と投稿してはいけないのでしょうか。

    >39

    本当にそうですね。青葉台、無節操な街になってきている気がします。

    いや、そんなことない・・・・。
    青葉台は新百合の芸術に対抗して、スポーツの街にしようとしているのでは?
    東急の上の駐車場が半分閉鎖されて、スポーツジムになるのだとか。
    駅のそばにコナミがあるのに。藤が丘にもジムはあるのに・・・・。
    ドレッセ青葉台住民を取り込もうとしたのでしょうね。商魂たくましいですね!スポーツで体をきたえ、地獄の通勤電車も乗り切ろう!なんていう広告が入るようになったりするかもしれませんよ。

    青葉台には日体大もありますし、もはやスポーツの名門となってきた(それでも最近は過去のものに)桐蔭学園もありますからね。

  41. 42 京急沿線住民

    39さん
    東急電鉄も営利企業なんだから、売上げ拡大+コスト削減が至上命題。
    しかし、多くの人の命を預かって電車を運行している以上、安全運転
    を徹底するのが「社会的使命」でしょう。マンション価格を抑える
    とか、電車の混雑を緩和するとかはプライオリティが低いでしょう。
    高いとわかっているマンションを買ったり、殺人的ラッシュを知って
    電車に乗るのは消費者の勝手。
    それがイヤなら別の沿線を選択すべきです。

  42. 43 購入検討中さん

    本日抽選会ということで、営業の方から部連絡がありましたので
    明日は重要事項説明会に行くことになりました。
    晴れて「購入検討者さん」から「契約済みさん」に昇格?できそうです(笑

    >>38さん
    前スレ976=1000です。
    150mmという数字を見て外壁と間違えていないかな?とはピーンときましたよ。
    過去レスでも150mmで話が進んでいた時があったので書き込んでみました。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    それだけではないと思います。
    東急はグループで、沿線の開発もおこなっているのです。
    環境破壊をするだけではなく、環境の創造が社会的使命と考えます。
    そうでないと、日本だけでなく、地球も終わりですよ。
    私は古くから青葉台にいますが、かつてはこんなにひどい町ではありませんでした。
    全ての沿線が東急と同じことをする可能性だってあるのです。

  44. 45 匿名さん

    >>43さん

    是非、この物件のメリットを教えてください。
    デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。

    青葉台は最近、中古物件がたくさん出るようになったそうで、それもドレッセ青葉台の影響だと、不動産会社さんが笑っていました。

    最近は何が何だかわからなくなってきています。

  45. 46 周辺住民さん

    >>45
    購入する気もなさそうにお見受けしますが、どうして滅入るのですか?
    本当に何が何だかわかりませんね。

  46. 47 購入検討中さん

    43です。

    >>45さん
    >デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。
    45さんは「契約済みさん」で、このスレで繰り広げられる
    ネガティブキャンペーンを見てブルーになっているということでよろしいでしょうか?
    (購入していなければ気が滅入ることもないですよね?)

    >是非、この物件のメリットを教えてください。
    「人それぞれ」というミもフタもない回答になってしまうので自分が考えるメリットは敢えて書かない方がいいのかな?
    と思いますが、その物件がいいかどうかは、客観的な事実(駅近、R2746近、暮らしやすさ、田都混雑とかなんでもいいです。)
    があって、自分の背景や嗜好=志向も含めてどう捉えるかってことに尽きるんじゃないしょうか?

    ひとつ言えそうなのは、仮に掲示板の書き込みを見て後悔するるくらいなら、
    その物件はあなたにとって本当に欲しい物件じゃなかったのかもしれないし、
    買ったことに自分が納得していないということではないでしょうか。

    とは言え、買った時の判断基準に改めて立ち返ればメリットも思い出してくるとは思いますよ。

    青葉台に限らないんですが中古物件は昨今の不動産市況のせいかチャレンジャーに感じる価格が多いですね。
    その値段なら新築の方がいいじゃん?って感想の人も多いんじゃないでしょうか?

  47. 48 38

    >>43
    いや、住宅情報ナビでは戸境も150mmなんです。
    詳しくはレス1の下に出てるドレッセ青葉台のページ内の構造を見れば
    わかるかと。。。
    (一部住戸を除くとあるから念のため自分の住戸がどういう扱いに
     なってるかは確認が必要と言うことなのかな...
     通常資料内SPECやMRはいい条件が適用されてるはずなので)

  48. 49 21,30

    >>40 
    21と30は私ですがなにか?だって、30で21と名乗っているでしょう。あとは違いますよ。「わかりません」が「わかりまえん」になっているから?同一人物探しして楽しんでるのですか?

  49. 50 匿名さん

    スルーすればいいじゃないですか。煽る方も煽る方だけど・・・
    自分の書き込みに対して指摘されたり批判されたりするのがいやなら書き込みせず俯瞰してるのが一番。ムキにならないほうがいいですよ。

  50. 51 49

    >>50
    いや何も書いてないから何か意見があるのかと聞きたかっただけですよ。契約済みの方のようですから・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ドレッセ青葉台 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸