横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ青葉台@入居予定者スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. つつじが丘
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台@入居予定者スレッド
入居予定さん [更新日時] 2010-07-15 21:00:52

ドレッセ青葉台にご入居予定の方、情報交換しませんか?

ちなみに私は土地勘がないので、周辺の商業施設や、教育、病院等の評判、お得な情報など教えて頂けると助かりますw

また、予定されていオプションなど、いろいろ教えてください。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-11-26 16:02:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 58 マンション住民さん

    咲き始めてますね。

  2. 59 マンション住民

    家の上の家庭に幼稚園に通う男の子が住んでいるようなのですが、毎晩11時過ぎまで走り回っています。
    週末ともなると0時をまわっても走っています。
    うちも子どもがいるので、ある程度は仕方ないと我慢するのですが、さすがに夜10時頃には静かにして欲しいものです。
    今はぐっと耐えていますが、管理人さんに相談しようかと思っています。

    騒音等でみなさんトラブルはありませんか?

  3. 60 通りすがり

    59さん

    残念ですが、どこの集合住宅にもあります。
    ぐっと耐えてストレス溜めるより、管理人さんに頼って通り一遍の注意文書を掲示してもらうより、
    お互い様の気持ちを持たれてご自身で直接お話されるのが有効だと思います。

  4. 61 マンション住民さん

    騒音問題では私もかなり悩んでいます。 
    いわゆる生活騒音で早朝に目覚ましより早く起こされ、ドーン、ガターンと
    いったい何をしたらそういう音がするのかと思う音がします。また日中もガタガタとうるさく
    感じることも度々で、せっかく満足している住居なのに近い将来転居も考えざるを得なくなっています。
    今までにも集合住宅には何度も住んでいますがこのようなことは初めてで、                  一度もトラブルなどはありませんでしたので参っています。
    専門の方にも相談したところ、私の場合はどこからくる騒音か限定するのは難しいようで
    直接上階の方にお話しをするつもりでいましたがそれもできずにいます。
    多少の音はお互い様で我慢も必要だとは思いますが・・・。
    掲示板にも私以外の方の騒音が記されていましたが字が小さく殆どの方の目には
    とまってないことがわかりました。
    私も再度管理人さんには申し出をし、多くの方が騒音で悩んでいることをうったえることにより
    真剣に動いてもらうようはたらきかけたいと思っています。
    直接お話しをするのは問題も多いと聞いており、誠意が通じる方であれば良いのですが
    よくお考えになって対処されたほうが良いと思います。
    初めての投稿でうまく伝えることが出来ませんでしたが、少しでも参考になれば幸いです。

  5. 62 入居済み住民さん

    騒音・・・

    私達家族も、とても気になっていた事です。

    ただ、皆さん、観点を少し変えてみてください。

    これだけ、苦情があるという事は、当然、住民の
    集合住宅への意識の薄さもあると思いますが、
    このマンションへの、構造にも問題があるのでは
    ないでしょうか?

    私は、以前、都内マンションに住んでいましたが、
    上下・左右の住民の騒音はもとより、生活音など
    聞いたことがありませんでした。

    ここに住んでからは、どこの住居からも、ガタン
    ドンドンという音がします。

    おそらく、極々普通の、生活音だと、予測します。

    我が家でも、お風呂のふたの立て掛けだけでも、部屋中
    響きわたる始末。どうしようもないことでは、あるかも
    しれませんが、騒音の真相は、マンション全体で、理解
    しないと、住民同士のトラブルが絶えなくなる状況にも
    なリ兼ねますよね。

  6. 63 匿名さん

    私の知っているMSではエレベータ前に騒音に注意しましょう的な
    張り紙を管理組合の名前で出してました。
    見た目の体裁を気にするより全世帯が目にする場所に告知することは
    安定した生活を得る為には重要です。

    見た目重視で騒音我慢ならやらなくてもいいけどね。

  7. 64 他の沿線マンション住民

    こんな高いところ買って壁薄くて騒音になやまされているなんて
    ざんねんでしたね

  8. 65 住民さんE

    壁が薄いわけでなく、一戸建てかそれ以上のお金を払って、それに見合うものを期待しているのでは?あっておかしくない246の騒音はありませんからね。

  9. 66 マンション住民

    59です。

    騒音で悩まれている方が他にもいらっしゃるのですね。
    うちは有り難い事に両隣りの方達は年配で、上階からも足音以外の生活音などは全く聞こえてくることはありません。

    我が家も生活音などで迷惑がかからないよう、気をつけて生活する事を心がけたいと思います。

  10. 67 入居済みさん

    我が家では、上階からも左右からも全く音が聞こえてきません。
    果たして人が住んでいるのかと思ってしまう程です(実際は、住民の方はいらっしゃいます)

    生活音というのは、人によって感じ方が違うものですので微妙な部分があります。
    仮に、掲示板等でのNOTICEということであれば、その意図が本当に伝えたい方に伝わらない
    (該当する人が掲示板を見ても、自分のことだと認識しないという意味で)可能性もあります。

    直接伝えるのにはためらいがあるというのであれば、管理人さんにやんわりといってもらった方が
    いいのではと思います。

    このマンションに住んでいる方は皆さん良い方たちのようですので、そのことで気まずくなるような
    ことはないと思いますよ。

    かえって気がつかないことを言ってくれて感謝されるのではないでしょうか。

  11. 68 住民

    67さんのおっしゃる通りかと思います。

    どのくらいの騒音が迷惑になるのか分からない人もいると思います。

    我が家は基本的に騒音では悩んでいません。
    (お隣には小さなお子さんもいますが、泣き声ひとつ聞こえてきません。)

  12. 69 居住者

    週末は、モデルルーム観覧者で、賑わっていますね!            電車の中吊りやホーム・改札と、かなり、広告も、東急の必死さが、伝わってきます                     あのマンション側面のモデルルーム公開中横断幕は、いつまで張り出されるのでしょうか?もしかして、完売するまで、なんてコトはないですよねー

  13. 70 マンション住民さん

    先日、洗面所のシンクの栓を上下させるレバーを引っ張ったらすっぽ抜けてしまいました。
    ねじが緩くなっていたみたいで締め直したら、今度は金具が割れてしまって・・・・。
    (説明がうまくなくてすみません・・)
    普通に使用していて壊れてしまったので、構造上の問題かと思うのですが、
    同じように、抜けてしまった方はいらっしゃいますか?
    管理人さんに相談した方がいいかしら・・・。

  14. 71 マンション住民さん

    洗面所のシンクのレバーの話ではないですけど、御参考になれば・・・

    ウチはガステーブルに不具合が出ましたが、直接メーカーに電話連絡して直してもらいました。(部品交換)
    一年も経ってないのに通常使用で壊れたんだから、無料で直してもらえると思いますよ。
    管理人さんに相談するのもいいけど、多分「メーカーとやりとりして」と言われると思います。

  15. 72 マンション住民さん

    70です。

    メーカーの連絡先がわからなかったので、管理人さんにお話ししたら、
    連絡書みたいなものに記入して、東急建設さんに連絡してくれるとの
    ことでした。

    壊れてから一ヶ月ぐらいどうしようか・・・って、特に生活に支障が
    あるわけでもなく放っておいたのですが、この板に載せたことで
    どうにか進みそうです。
    71さん、ありがとうございました。

    無料になるかはこれからですが、でなかったら(T_T)です。

  16. 73 マンション住民さん

    シンクのレバーの話、その後はどうなりましたか?

  17. 74 マンション住民さん

    70です。レスが遅くなりました。

    シンクレバーのその後ですが・・・。

    メーカーの方に割れた金具を交換して頂きました。無料でした。

    使用している(何度も上げ下げしている)うちにねじが緩くなって外れてしまったようです。
    で、きつく締め直してくれたのですが、根本的な解決になっていないような気がして、どうも
    不安です。素人ながら見た感じ、シンクからおろしている(栓を上げ下げするための)金棒の
    長さが短くて抜けてしまう感じです。(この文章ではわかりにくいとは思うのですが・・)
    そのことも、メーカーの方にお話ししたのですが、「緩くなったら締め直すしかない・・」
    みたいなことを言われたので、諦めてしまいました。

    今のところ、また外れたりはしていないのですが、強く引っ張るとまた抜けてしま
    いそうで、(少々大げさですが)恐る恐る使用しています。

    もし、同じような故障がある方がいらしたら、どんな感じなのか教えて欲しいです。


  18. 75 マンション住民さん

    無料で良かったですね。

    ウチの場合は洗面所のシンクに栓をすることは滅多にないので、
    多分壊れることはないでしょう。参考にならなくてスミマセン。

    どうでも良い豆知識を一つ。
    フジテックのエレベータは「キャンセルしたい行き先階」を5回素早く押すとキャンセルできます。
    これも役に立たないな・・・

  19. 77 住民

    騒音問題、うちはいまだに解決せず。

    直接いってもなにも反省の色が見られない非常識な親。

    人によって違うなんて、当たり前の言葉で片付けないでほしい。

    人によって、、とか言ってられないくらい音がするから困ってるのではないでしょうか。

    こればかりは被害者でないと分からないと思う。

    四六時中頭の上でドタドタ、ガンガンと音がなっていたら頭がおかしくなりそうです。

    このマンションで上階の騒音問題に苦しんでいる方ってどのくらいいるんでしょうか?

    被害者全員で団結してでも何とかしたいと思ってます。

    どうすれば加害者にこの胸中を理解してもらえるのでしょうかねぇ。。。

  20. 78 マンション住民さん

    引っ越すしかないのでは…

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸