東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用
入居予定さん [更新日時] 2014-12-25 16:18:41

こちらはシティハウス府中けやき通りの住民板です。
住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608/

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-23 15:52:16

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中けやき通り口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

来週は内覧会ですね。
    初めての経験なので、ドキドキします。
    ちゃんとキレイに仕上がってるといいですが・・・。

2. 43 内覧前さん

内覧業者を同行しないで内覧される方っていますか?
    うちは同行しないつもりです。
    何か持って行くものとか、あるといいもの、ここはみとかないととか、何かありますか?
    いろいろ教えてください!

3. 44 契約済みさん

内覧会いかがでしたか?
    参考までに教えて頂ければ幸いです!

4. 45 入居前さん

初めての内覧会でしたが、正直疲れました。
    中を見てあーだのこーだの言って終わるだけかと思ったら、いろんな業者の方の説明や勧誘を受け、うちは4時間かかりました。
    ただ、部屋はとても綺麗で、エレベーターホールには、エレベーター内を移すカメラのモニターがあったり、宅配ボックスは想像以上の高機能!
    内廊下はまるでホテルのようでした。
    駐輪場もただの2段式ではなく、下段は左右に稼働するので、出し入れがとても楽ではないかと感じました。
    入居がとても楽しみです。

5. 46 匿名

内覧会皆様お疲れ様でした。
    部屋を見るまで
    ドキドキ、ワクワクでした。とても綺麗で、本当にホテルみたいで、お部屋も大満足でした。後一日くらい引っ越しまでにゆっくり見れる日があるばいいなと思いました。正直、業者さんの入れ代わり立ち代わりの説明には、少し疲れましたが、しょうがないですね。わが家は帰ってから家具の置場をいろいろ考え中です。引っ越し楽しみですね。

6. 47 匿名さん

直す箇所はまったくなかったんですか?

7. 48 入居前さん

うちは細かい傷の直しだけですね。
    ガスと通水テストはまだできなかったので後日になるようです。
    皆様はどこか指摘する部分ありましたか?

8. 49 入居予定さん

来週は再内覧会ですね。
    うちは内覧業者さんに同行して頂いたこともあり、チェックの数が多かったので再チェックも大変そうです。
    再内覧会が終わったらあとは引き渡しを待つばかり。引っ越しが待ち遠しいですね。

9. 50 引越前さん

No.49さん 内覧業者さんはどんなところをチェックされてましたか?

10. 51 入居予定さん

49です。
    自分は自分で傷や不具合を探すのに夢中だったので、何をされていたのかよく見ていなかったのですが、幅や天井高の実寸を図面と照らし合わせたり、ホルムアルデヒドの数値を測定したり色々されていました。
    事前にガスや通水を依頼しておいたので、その辺も見ていましたね。
    自分が見終わった部屋も、業者さんが見るとペタペタ印をつけられていて感心しました。
    玄関先の内廊下まで見ていらっしゃいましたよ。
    チェック数は多かったですが、いずれも軽微な傷や汚れです。

11. 52 引越前さん

49さん
    ありがとうございます。
    うちも細かい傷と汚れだけでした。一部クロスの剥がれがありましたが....。
    プロならではの視点で欠陥があったら教えてもらいたいなぁと思ったので、安心しました。
    ホルムアルデヒドの数値までってホント本格的ですね。

12. 53 匿名

私も業者に同行してもらいました。
    私の部屋はバルコニー床の接着の甘さ(見た目では分からないが叩くと音が違う)を指摘してもらいました。
    これは絶対自分では分からない指摘事項ですね。
    そのほかは軽微な傷と汚れだけですので概ね問題ないないかなと。
    入居が楽しみです!

13. 54 引越前さん

11/21デイリーヤマザキOPENですね。

14. 55 入居前さん

引き渡し前にはオープンするんですね。
    看板がまだついていませんがどうなるのでしょうか?そればかり気になってしまいます。
    シックな看板になるといいですね。

15. 56 匿名

私もとても気になります。コンビニが出来ることにまず引きました。なぜにコンビニ??
    なんかド派手な看板とかだったらどうしましょう?マンションのイメージまで壊れそうですね。残念だな。

16. 57 入居前さん

ぶっちゃけザキヤマさんは嫌だなー。
    ナチュラルローソンとかならまだ良かったけど、、。
    毎週月曜はマンションの下で立ち読みされるのか~。絶対やだよ~。

17. 58 入居予定さん

デイリーヤマザキだと毎週月曜日は何かあるのでしょうか?

18. 59 入居予定さん

>58さん
    毎週月曜の立ち読みは週刊誌でしょう。
    それはデイリーヤマザキに限ったことではないですが、見ていて気持ちの良いものではないので、
    コンビニ側には立ち読みさせないように配慮してほしいですね。(雑誌を縛るなど)

19. 60 住民さんA

本日現地をみて来ました。
    あくまで私の見た感覚ですが、通常のコンビニのような上部に大きな看板はつかなそうな感じでした。
    (上部は隣の店舗もふくめ、シルバー素材の柵のような素材で統一されてました)
    そのかわりに入口窓のガラス面にヤマザキのロゴマークがプリントされてましたよ。

20. 61 匿名さん

>>59
    コンビニにとって立ち読み客は重要だそうですよ。
    深夜等は犯罪の抑止力にもなるそうです。

21. 62 匿名

美容院IMAJINE、20日プレオープンで26日グランドオープン。デイリーヤマザキはパンが楽しみ。近所のローソンなくなったのは不便だけど、フレッシュネスは府中にあってほしかったのでなくならないでほしい。

22. 63 入居予定さん

>59さん
    そうでしたか。
    デイリーヤマザキを利用したことがなく、週刊誌の類も読まないのでデイリーヤマザキには何かあるのかと思ってしまいました。

先日、再内覧会でマンションへ行った際、早くもマンション前に高校生が5〜6人たまってました。
    コンビニがオープンしたら、毎日ああなってしまうのかと不安です。

>60さん
    ガラスにロゴがついてたんですね。
    シルバー色の柵の上に看板がつくのかと思っていたのですが、そうとも限らなそうですね!
    素敵な外観に期待できそうで嬉しいです。

23. 64 入居予定さん

>63
    農業高校の生徒さんがよく小人(?)のオブジェの所でたむろしてますからね・・・。
    ヤマザキ出来たら何かしら影響はあるでしょうね。

24. 65 入居予定さん

まぁいずれはスーパーが姿を消し、肉魚野菜は宅配、生活雑貨等はコンビニという生活スタイルになるでしょう。
    高齢化社会ではそれが加速します。そういった意味では、今後マンション下がコンビニという物件は(特に駅近は)増えていくでしょうね。うまくつきあって行きたいですね。オシャレ系な店舗になることを望みます!
    デイリーヤマザキはどうもデザインが派手で・・・。

25. 66 引越前さん

なんだかんだいっても下にコンビニは便利ですよ

26. 67 契約済みさん

ヤマザキにいた担当者らしき人に聞いたら、看板はつかないと言っていました。とりあえずひと安心。
    ただ、皆さんの言うとおりもう少しおしゃれなお店がよかったです。コンビニは駅前にもありますし。近かったら近かったで便利ですけどね。

27. 68 匿名

今日行ったら、タバコの吸い殻がコンビニの横側にたっくさん落ちてました。業者の搬入もあってるみたいですが、私たちが入る前から汚されるのは嫌な印象でした。

28. 69 契約済みさん

そういう事実を聞くと溜息をついてしまいます。かなりつらいですね。世の中からタバコがなくなってしまえばいいのに。くさいし、不健康だし、他人にも迷惑以外与えないのにそれでも吸ってる神経が理解不能です。心の弱い人間だな、と思ってしまいます。
    物件に関係ないことで文句を言って失礼致しました。許せなかったもので•••。

29. 70 契約済みさん

ポイ捨てはいけない事ですが、マナーを守って吸ってる方もいます。
    神経が理解不能とか心の弱い人間という発言は問題あると思いますよ?

30. 71 匿名

喫煙、良いイメージでないのは確かですよね?高校生の吸殻でないことを願います。

31. 72 引越前さん

今日から入居開始ですね。
    レポお待ちしてます。

32. 73 匿名

本日から入居を開始しました。みなさんよろしくお願いします。

33. 74 匿名さん

おめでとうございます。住み心地はいかがでしょうか。

34. 75 引越前さん

心配していたデイリーヤマザキは落ち着いた雰囲気でオープンしていましたね。
    ザ•コンビニって感じの看板もないですし黄色と赤のトレードカラーも表にはなくいい感じです。
    焼きたてのパンを食べましたが、アツアツホクホクなせいもあってか、とてもおいしかったです。

35. 76 入居済みさん

マンションに住んでいる方、みんな挨拶してくれるのでいい感じです♪

マンション1Fの美容院イマジン
    少し感じ悪いです↓

中にいるスタッフの年齢が若いのか
    ホストみたいな髪型や恰好をしたのが
    閉店後の店舗内で机の上に乗ったりして集まってます

せっかく、みんなでいいマンションにしようとしているのに
    なんか格を下げられているような…(+o+)

自分が見た時だけなのかな?
    みなさんも閉店後の中を覗いてみてください

36. 77 入居済みさん

自分も見ました、がっかりです。まぁゆとり世代で低賃金ですからね。我々と比べれば当然ですが格は低いですよ。とはいえ底辺でも一応社会人なのですから稚拙な行動とらぬように店側から注意喚起してもらうよう責任者にクレームしときますね。

37. 78 入居済みさん

>77
    まったくですね。
    クレームの件お願いします。
    当該マンションの下で働いているのですからちゃんとしてもらわないと。
    住民の質まで問われてしまいますね。

38. 79 入居済みさん

>77さん、78さん

76です。
    よかったです、自分だけかと思っていました。
    これで彼らがもっと自覚を持ってくれるといいですね

現在もう二つ気になっている事があるのですが
    一つ目は
    来客用の駐車場がないこと
    買い物をしてきてもいったん止められないため、困っています。
    マンションの横などの敷地内に止めても大丈夫ですかね?

二つ目は
    寿司などの出前を取った際の
    器の返却用のスペースが現在ない事

見た目にも恰好悪いし、かと言って注文しないというのも難しい
    どうしたもんでしょうね
    (*_*)

39. 80 入居済みさん

私は店舗の就業態度にまで口を出すべきではないと考えています。
    髪型がホストみたいだからなんなんでしょうか?机の上に乗ったらなんなんでしょうか?
    住民に迷惑を掛けているわけではないので問題ないのではないでしょうか。
    若いとか髪型で格付けをなさらない方がよろしいかと

40. 81 匿名

店舗の外で輪を作りタバコを吸っているとかならともかく
    店舗内ならコスプレしながら逆立ちしてようが何も言えないです

41. 82 入居済みさん

言えますよ

4000~8000万円近くのお金を払い購入しているマンションです
    せっかくならば品格のある上級なマンションであってほしいと思います。
    テナントは購入している訳ではなく賃貸です

通行人や他者からみて不信に感じる行為は
    当然、利用規約に反していなくとも
    管理組合を通して皆の意見をいう分には問題ないはずです

あとは店舗側の自覚の問題です 上層部がこの事実を聞いてそのままにするのであれば
    その程度なんです
    店舗側にお任せしましょう

42. 83 匿名さん

高飛車な住民ばかりで嫌な感じのマンションですね!

43. 84 匿名さん

これって高飛車な住民がいるように演じている昔からいる荒しさんでしょ。
    火がつかないから自分にレスつけて続けようとしているし。

44. 85 匿名

83よ、買えなかった者は住民版へ来るな。邪魔だ。

45. 86 匿名さん

85なんて最低だね!
    ここのマンションは寛大な心を持った人間なんて住んでないんだね?
    所詮賃貸マンションだもんね(笑)

46. 87 匿名さん

つまらない自演は放置に限りますな。

47. 88 入居済みさん

ちなみに
    このスレは契約者専用となっていますので
    契約者及び住まわれている方のみでいいと思いますが…

匿名とされている段階で何か違う気がします。
    賃貸でもありませんし…。

48. 89 引越前さん

88

あれれ~?このマンション賃貸で出てるの知らないの?しかもすみふが出してるし(笑)
    高級ぶって美容師にクレーム言う前に所詮賃貸になるような物件だって事を自覚した方がいいよ。

49. 90 匿名さん

投資対象になる良い物件は賃貸に出やすいですな。

50. 91 匿名

89

すごいじゃん
    なんでそんなに詳しいの?

イマジンの関係者だろ、オマエ

51. 92 匿名

あれれ?
    静かになったねー

ははっ
    イマジン くだらねー

52. 93 匿名

住友不動産含め、普通の物件は管理規約への対策にも敷地面積確保のために
    デベロッパ自身がある程度持ってるものだと思う

53. 94 マンション住民さん

こんばんわ

さきほど帰宅した際に驚きの光景を
    目にしてしまいましたので
    コチラに載せさせていただきます

美容室イマジンさんの店の前に
    大型のバイクが置いてありました。
    住人でさえマンション前は駐輪禁止になっているのですが

これは良いのでしょうか?
    大きな心を持って見過ごしてあげるべきなのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

54. 95 匿名さん

社会生活は約束が大事で規約遵守。
    どのような契約内容で店舗があるのかしだいです。住民と同じとは限りません。
    ただ、街中のお店とかでは近くの駐車場と提携するのがよくあるケース。

55. 97 入居済みさん

確かに。賃貸契約のほうがスマートだという考え方もあるわけで。

バイクはないよなあ。イマジン、せっかく頑張っている立ち上げの時期だけに
    こういうマナー違反で評判を落とすのはもったいない・・・。たぶん若い店長
    さんがやんちゃなスタッフを抱えて指導が行き渡らない感じかもね。

若いお店だけに素直に失敗から改善と学びを重ねていけば、きっと受け入れて
    もらえる=繁盛すると思うよ~

56. 98 マンション住民さん

確かにそうですね

イマジンさん
    昨日覗いたら結構お客さん入ってましたよ

マンションに入っているテナントである以上
    マンションの住民との調和
    理解を得ていくという姿勢や努力は必要だと思います。

私たちが進んで行きたくなるような
    そんな店になってくれるといいですね

57. 99 引越前さん

高飛車な住人ばっかだね!大したマンションでもないのに

テナントに入ってる店にまで事細かく難癖つける権利があるんでしょうか?契約書に机に上がったらダメとか書いてあるんですか?彼等には自由はないんですか?ここに住んでる人間は何様なんでしょうかね!

58. 101 入居済みさん

>>99ってなんだか必死で真っ赤な感じで痛いなあ笑
    引っ越してこなくていいよ。

ここでは駐車禁止(自転車も)の場所にけろっと置いてる件に
    ついて触れてるだけなんですが。

主観次第でたいしたマンションでもないと思う人がいてもぜんぜん
    いいけどさ、マナーは大事。

机に乗ってる云々は真偽分からないけど、自分が仮に店長だったら
    厳しく指導するだろうね。接客業では当たり前のことだけれどね。

59. 102 マンション住民さん

そこまでの事は誰も言っていませんよ
    結構いい事あいてあると思いますが

高飛車 高飛車と
    貴方だけが煽りまくっていますが…。

こちらはみなさんと仲良くやりたいと思っていますし
    個人的には、いいマンションだと思っています

ケンカならいつでも買いますが
    そんなくだらない事、やめましょうね

60. 104 匿名さん

そもそもお客さんのバイクという可能性もあるのでは?

61. 105 マンション住民さん

写真を撮ったのは12/30 PM11:30頃です

62. 107 マンション住民さん

>>105
    ナンバーが判別できると指摘されてたけどそのまま放置なの?

63. 108 匿名さん

店員のバイクなら昼からずっとそこにあることになりますね。
    それを確認したうえで論じるならまだしも、そんなこと書かれていないしおかしくないですか?

64. 109 入居済みさん

いろいろ、ありますが…
    あと少しで今年も終わり

マンションの皆様
    素敵な年をお迎えくださいね!

65. 110 入居済みさん

明けましておめでとうございます

みなさんのご指摘ありがとうございました。
    削除依頼をしておきました。

バイクの件は
    そこで開店時間中にはなかったので
    おそらく閉店後にどなたかが止めたのではないかと思います。

店員さんにせよお客さんにせよ
    バイクが置かれていたという事実なんです

66. 111 入居済みさん

110さん 今年もよろしくお願いします!

さて、そうですか~。であればイマジンさんのスタッフではないかもね?

イマジンさん、やんちゃなスタッフの件は改善されてれば良いのですが
    ファサードに手書きのサインボードで頑張っているメッセージは好感
    持てますね。

今度利用してみよっかな。

67. 112 入居済みさん

ご無沙汰していました

先日、雪が降りましたね
    みなさん足元はご無事でしたか?

住民の方はもう気付いていると思いますが
    当マンション西側の窓は1部開閉式でないため
    雨や雪の跡がつくと
    拭くことが出来ませんよね

これって、どうにかならないのでしょうか?
    個人的な希望では年に1~2回程度
    毎月おさめている管理費・運営費を有効利用し
    窓の清掃業者に入っていただき、きれいにしてもらえるといいなー
    と思っています。

みなさんのところはいかがですか?

68. 113 入居済みさん

住宅エコポイントの商品券って皆さん届きました?

69. 114 入居済みさん

まだ届いてないです
    1月下旬頃に頂ける
    って言ってたような…

70. 115 入居済みさん

住宅エコポイント間に合わなかったのでしょうか...

71. 116 匿名

1月30日時点で未着のため、住友に問い合わせしたところ、「もうしばらくお待ちください」返答でした。それならそうと、知らせてくれればいいのに。。。と少し不親切だと思いました。

72. 117 入居済みさん

エレベーターの音、気になりませんか?
    1週間ほど前からベルトの音がよく聞こえます

今回のエレベーターの事故で
    さらに、気になってしまいます

73. 118 入居済みさん

ゴミ集積所のドアが風圧で閉まらないのも気になります....

74. 119 入居済みさん

朝起きると、寝室の結露が半端じゃないです...

75. 120 入居済みさん

≫118さん

ゴミ集積所の中、捨て方がとても汚い方がいるのも
    気になっているのですが いかがですか?

≫119さん

少し寒いですが寝室の換気扇、少しだけ開けておくと
    朝起きた時にあまり気になりませんよ

それに気づくまで毎朝私も拭いていました(汗)

76. 121 入居済みさん

ゴミの分別、府中は細かいですからね。
    マナーを守らない方もいるようで、ビニール傘が燃えるゴミに入ってるのを見かけたりしました。

住宅エコポイントは2月下旬から3月上旬の案内がありましたね。

77. 122 入居済み

東側の低層階で、バルコニーの手摺りに布団(三枚)を干している方がいらっしゃるようですね。
    わたしは直接見てはいないのですが、土曜日、来客に「庶民的なマンションなのね」と言われてしまいました…。

78. 123 匿名

規約では禁止となっていますね

79. 124 匿名

布団位干すのは規約違反かもしれませんが
    それよりも他人が買った新築のマンションに対して「庶民的なマンションなのね」と言ってしまう知人がいる貴方に同情します。

80. 125 入居済みさん

えー。
    布団が落下したら危ないし、
    外部の方に、住民の質が・・・と思われるのもいやですよね。

81. 126 入居済みさん

>124さんに同意します。
    規約の事は置いておいて、
    手摺に布団を干す庶民的な人、
    それを見下す住人や友人、
    どちらの質が悪いでしょうか?

82. 127 住民さんA

両方質が悪い。

83. 128 入居済みさん

前にも皆さんが書いていた通り、「社会生活は約束が大事で規約遵守」ですね。
    やっぱりマナーは大事!

84. 129 入居済みさん

2月15日 両親が新居を見にやってきたのですが
    駐車場の入口が開きっぱなしになっていたので
    ここは開け放しなのか?!   と言われてしまいました。  
       あはは・・・(汗)

せっかく越してきたので、みんなが頑張って
    ここはいいマンションだねー
    と言われるようにしたいですね

85. 130 マンション住民さん

今、物件ホームページをみてみたら完売御礼になってました。
    皆で、いいマンションにしていきたいですね♪

86. 131 入居済みさん

毎朝、掃除をしてくれている女性がいますよね
    あの方一人で掃除をされていますが、ゴミ集積所の掃除もお一人でされているのを知っていましたか?
    ホルマリンっぽい臭いの中、あの大量のゴミを片づけておられます  感謝 感謝です
    一人一人がいいマンションになるよう頑張っていきたいですね  これからもよろしくおねがいしますー

87. 132 入居済みさん

本当にそうですよね。きちんとメンテいただいて、感謝です。管理人さんも良い感じです。
    ゴミ捨て場は、以前のマンションに比べても、住民のみなさんが比較的きちんとされていて
    キレイだなと思います。(たまにごっちゃにされたゴミが、ガイド付きで戻されていますが、
    それも出された住民の方が回収されて出し直してる?)

15日は、確か共用部の一斉点検だったのでシャッターは開く旨、告知されていたかと。

朝出かけた後でクルマを入れようと戻ったところ、20名弱のスタッフに出迎えられ(?)
    ちょいとびっくりしましたが。きちんとメンテいただけたのか、エレベータの異音も収まって
    いるようで良い感じですね。

上に書かれておられるように一人一人が良いマンションにできるように力を合わせていきたい
    ですね。これからどうぞ宜しくお願いします。

88. 133 匿名

今日キャンセル発生チラシが入っていましたね。昨日の朝、同じ階の方がドア前に段ボールを放置していて、今朝はなくなったかと思ったら、エレベーター横に10枚位、放置されていました。確定できませんが日曜日に搬入されていた方の可能性大。(=昨日ドア前に放置の部屋)清掃してくださっている女性に、「管理人から注意していただきたい」とお願いしましたが、管理人は休みとのこと。いろんな人がいることは覚悟ですが、最低限のルールは守ってほしい。1階のゴミを捨てる部屋に、段ボールや雑誌新聞をを紐で縛ってないものを複数回見かけました。

89. 134 入居済みさん

朝、紙類を紙袋に入れて所定場所に出しました。
    午後になって再び一階のゴミ出し部屋に行ったら、我が家が出した紙袋に違う家庭の方が出したであろう箱が潰されて無理やり入ってました。
    無理やり入れた紙類とは子供のおもちゃが入っていた箱で我が家には子供がおりませんし、無理やり入っていたので、ひとめでわかりました。
    ショックでした。

90. 135 入居済みさん

小言が多いですね・・・。

91. 136 マンション住民さん

133さん
    段ボールはアート引っ越しセンターの段ボールですか?普通の段ボールですか?
    私もアートの段ボールが玄関脇に出ているのを拝見しましたので・・・
    アートの段ボールをご覧になったのであれば
    出されていた方はアートの方に引き取りに来てもらうように玄関脇に出しておいたのではないでしょうか?
    確か、一回は引き取りに来て頂けるって事でしたよね。
    しかも、アートの段ボールは下のゴミ置き場には廃棄しないでくださいと、以前張り紙があったような・・・。

92. 137 匿名

136さん
    もちろんアートの段ボールです。三回、別のタイミングでみました。私がみたタイミングが、「アートに回収依頼した一回」なら、まだ「事前に外に出して置きたいのか」と我慢しますが、異なる日にちに玄関とエレベーター横でしたので不愉快でした。しかしながら、今朝も玄関にあったので管理人さんに確認したら、なんと、管理人さんが「玄関前とかエレベーター横に出して置けば、1階に持っていくから」と言ったらしいです。唖然。それならそういうルールができたと掲示してほしかったです。自分は段ボール山積みでしたが、ベランダに必死に運んでまわりに迷惑掛けないようにしたのに。。。

93. 138 入居済みさん

なんだかモヤモヤする出来事でしたね…。管理人さんへのご確認ありがとうございました。我が家もダンボールは迷惑がかからないようベランダに運んだくちです。

94. 139 匿名

明後日、臨時総会に出席しますが、私はマンション購入初なので、どのような雰囲気の場なのかちょっと不安です。と、いっても欠席者が多くてガラガラだったりするのでしょうか?!

95. 140 入居予定さん

引越しピーク時と今じゃ対応が違うのは当たり前だと思いますが。
    今の時期に入居者にそこまで説明しなくてもいいと思います。
    気にし過ぎじゃないですか?

96. 142 入居済み

No.137で管理人さんが言われた内容は、新しいルールという訳ではなく、基本は「アートが回収」で、時期や枚数などから厚意で臨機応変に対応してくれただけでは。放置とありますが翌日には無くなっていたんですよね。掲示してお知らせするようなことではないと思います。

我が家もボール箱は、アートに回収してもらうまでうちで保管していました。それが当然です。

97. 143 匿名

137です。「新しいルール」と書いたのは単なる皮肉です。管理人さんの話によると「親切心」で入居者に対応したようにみうけられました。それは一見、よいことのようですが、特別扱いしてあげるんだったら他の入居者が不愉快に思わないよう徹底的に対応してあげてくれないと、安易なルールをその場しのぎで作ってしまうのは一事が万事では。管理人さんには直接、私みたいな「うるさい奴」?がいるってことは認識してもらえてよかったです。ちなみに1月の粗大ゴミでも管理人さんにいい加減な対応されてましたので、これからはきちんと対応いただくよう併せて依頼した次第です。

98. 145 匿名さん

>>143
    紋切り型の対応しかしない人よりも柔軟に対応してくれて良いと思いますが。

99. 153 匿名

せっかく良いマンション買えたのだから、もっと心に余裕を持って暮らしましょうよ。
    ゴミごときにイライラして実に勿体無いですよ。
    自分のゴミをいじられたくなかったら収集日の当日に出されたらいかがですか?

100. 157 マンション住人さん

135の「小言が多いですね」も消せばいいのに…

101. 158 住民さんA

同じマンションに住むのだから仲良くやりたいものですね
    私的には最高のマンションだと思っています。最高のマンションでいるため、普段よりも気を遣い配慮をもって接しても足りないくらいだと思って行動しています。
    これくらいはいいよね という気持ちになりがちですが他の方々が不快な気持ちにならないよう
    規約尊守+心遣いが必要だと思います。

102. 159 住民さんB

楽にゴミだししたいというのもマンションを選ぶ理由でしょう。他人のことガミガミ言うの、どうかと思いますよ。
    別に貴方が管理してゴミだしているんじゃないんですから。作業されている管理人さんが良いと言うなら良いでしょう。
    自分はまじめにやったのに損した、とか思うのは器が小さいですよ。

103. 160 匿名さん

すごい消されてますね。
    消されるほどの文章ではなかったから
    自分が嫌なものはどうしても嫌なのですね。
    自分の劣勢は見られたくないし認めたくない
    コミュニケーションには議論も必要なんだけどなぁ

104. 161 住民さんA

議論、大賛成です
    いろんな人がいるのだから、いろんな考え方がある
    でもゴミ出しがしやすいからって、このマンション選んだ人っているの?  
    だったら府中じゃないですよね       分別大変ですよ、この町は
    マナーは大事だと思います。マナーも規則も守れない人が寛大でもしょうがないのでは?

105. 162 匿名さん

>>160
    けっこう感情的で見苦しいものが多かったと記憶しています。
    あなたの文書は片方の立場にかなり寄ったものですね。
    劣勢を認めたくないとか。
    それをコミュニケーションを言われてもね・・・と思います。

106. 163 匿名さん

コミュニケーションとは複数の人間などが、感情、意思、情報などを、伝えあうこと。
    みな同じ考え方ではないから議論するんですよ、片寄っていて当然です。わかりますね?162さん
    私にはせっかく皆さんからでた意見を消す意味がわからないんですよ
    コミュニケーションって何だと思ってます?162さん

107. 164 住民さん

どうやら削除依頼を出されたのは162さんのようですね
    揶揄や侮蔑など 一般的にもみてコレは・・・というもの以外は削除されないことを望みます
    意見の相違はあっても当然ですし それに対し反省したり意見の見直しをしたり それでいいと思います
    謝罪されているものまで消してしまうこともなかった気がします。

108. 165 匿名さん

>>163
    結構煽りを入れてるのかあったぞ。
    ああいうのがコミュニケーションなのかそうなのか。

109. 166 匿名さん

164さん
    162さんが削除要求を出したという明確な根拠はありますか?
    もしかして自分が気に入らない投稿に対して営業とか他社の営業とか書いて煽るタイプの人ですか?

110. 167 匿名さん

では、そろそろ話を戻しましょうか。。

111. 168 匿名

164です
    そうではありませんが、投稿した後に個人攻撃になっていることに気づき反省しました。
    申し訳ありません  m(__)m

112. 169 匿名さん

162です。
    164さんのは個人攻撃だけでなく濡れ衣ですよ。
    マンコミュでは煽り系の文を削除するときにそれにレスを付けているものも内容のいかんにかかわらず消すことにしているそうですよ。

113. 170 住民さんC

まぁまぁ

そーいえば、とうとう住友さんから待ちに待ったエコポイントの商品券が送られてきましたね♪
    みなさんは何に使われますか?

私は地震対策に貢ぎこもうかなー

114. 171 マンション住民さん

エコポイントの商品券、結構使えないトコ多いですよね
    待ちに待った商品券を片手に家具屋さんに買い物に行ったところ
    「コレは使えませんね」…  \(◎o◎)/!ガビーン

なんですかコレは  こんなに使えないものなんですか?
    シマチューでも使えないんですかねー?

115. 172 住民さんD

・・・固定資産税 高っっっっっ!!

(-"-)

116. 173 働くママさん

交換した商品券の種類によると思いますよ!

117. 174 マンション住民さん

くらやみ祭りが始まりましたね
    太鼓の音が聞こえます
    思っていたよりズッと音が小さく、全然気になりません。良かったです

現在、目の前に緑がある景色に感動しております
    緑がとても近く、こんないいロケーションはなかなかないですよね
    このマンションを選んで良かったです
    後はあまり虫が来ないことを祈ります

118. 175 マンション住民さん

シティハウス上階にお住みの方に質問です

今日、立川の方の花火大会がありましたが
    上空が光っているのが見えました

上の方の階の方々には花火が見えているのか
    気になっています

いかがですか?

119. 176 住民さんE

NO.175さんへ
    上の方の階のものですが、立川の花火は見えましたよ。
    花火の音がしたので、ベランダに出ると高い花火はしっかり見えました。
    さすがに遠いので、大きさはそれなりでしたが。

120. 177 マンション住民さん

お世話になっています

入居当時、有線がマンション内で流れていたと思うのですがこの頃掛かっていませんよね
    どうしてしまったんでしょうか?
    お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください

個人的には結構お気に入りだったのですが

121. 178 住民さんA

なんでも有線使用料がもったいないとのことで、使用中止にしようとしているそうですよ
    でも有線は1年間契約なので、10月か11月になるまでは依然使用料を支払っていると思われます。
    一括支払いなのか月単位なのかはわかりませんが。
    ですので有線放送を流そうと思えば流せるはずです
    なぜ流さないのかというと、この状態で誰も文句を言ってこなければこのまま住人の誰にも気付かれぬまま終了できるからでしょうね
    有線放送でなくともクラシックなどの音楽はあるといいですね

122. 179 マンション住民さん

えっ、そうなんですか⁈

今現在も有線のお代をまだ払っているのですか?
    もしそうだとしたら由々しき問題ですね
    最低限、住民に可否を問う内容の文書を届けて
    頂けるといいですね

もしくは1階掲示板に大きく表示して頂くとか⁈

他の住民の皆さんは、どうお考えですか?

123. 180 マンション住民さん

節電のひとつじゃないでしょうか。
    音楽が流れなくても生活はできます。
    微々たる電気量でも削って今はひとりひとりが節電に取り組むべきだと考えます。

124. 181 マンション住民さん

もちろん節電は大切ですよ
    ですが住まいに音楽があってもいいのでは?
    居心地のいい住環境ってのも大切ですよ

電気代はおそらくアンプにつなぐ
    コンセント1つ分だけでしょう

無駄な一階玄関奥の間接照明ひとつ減らせば
    足りるのではないのかな

節電の話しは今になって始まった事では
    ないでしょ
    それを分かってて最初から付けてるんだろうし

125. 182 住民さんD

すごい雨だね、せっかく綺麗にしてもらった窓も跡が残ってしまいそうだね
    音楽はあった方がいいと思うよ せっかく生活するのなら、より良い住環境でというのは間違いではないと思う
    一流ホテルと言われる所には小さい音ではあるが音楽は流れている気がするよ

126. 183 マンション住民さん

ここはホテルではありません。
    節電してください。
    住みよい環境のために、困っている人がいます。
    ホンノ少しのことでも始めてください。
    どうか節電してください。

127. 184 マンション住民さん

あなたがしっかりすればいいんじゃない?
    電気代、公表してみたら?  節電は個人個人で必要だと思うレベルでやっていくもの  あなたみたいに人に押し付けるのはどうなのかなと思いますが
    ホテルライクをうたっていたのは、どこのマンション?  ここでしょ?

128. 185 匿名さん

まあまあ。どちらの意見もありでしょうからそれぞれの立場を尊重しつつ、理事会で
    諮ってみてはいかがでしょう?

オブザーバも歓迎らしいので、今月の会なりでも。そんなオープンなところがここ
    の良いところだったりしますよ。

129. 186 住民さんD

理事会、参加したいのですが曜日が合わず参加できません
    ちなみの質問があるのですが
    理事会というものは、なんのためにあるのでしょうか? 理事会ではマンション内の変更を住民に意見を聞くこともなく、採択・決定してしまうものなんですか?
    重大・微小な内容に限らず、事後に公表するのでなく決定前に回覧板やアンケート等で意見を聴取するということは一般的にはないものなのですか
    可能であるならば、節電などもそうですが 行き過ぎた節電や一般客用の駐車スペースの確保など
    個々によってみなさん色々と事情が違うもので、必要と考える人と不必要と考える人がいると思います。
    理事会の一方的な決定でなく、極力公平で平穏な生活が送れるよう住民にもアンケート・公開していただければと思います

130. 187 匿名

理事会は管理組合役員だけの出席が普通で管理規約等に関わる事は総会で決めるはず。
    意見があれば管理会社に要望しておけば理事会の議題にしてくれると思いますが。

131. 188 住民さんE

NO.186さんへ
    3月の総会で、管理組合立ち上げ、理事選出がなされました。
    (手を挙げる人がいなかったので、公平感のある仕組みで
    理事が決定された。)
    国や地方の政治の仕組みと同様、間接民主主義ですので、
    基本的に 理事会は、7名の理事で構成されているので、
    そこで議論されてきまることは、住民の意見を代表している
    とみなす仕組みで運営されていると理解しています。
    理事会の議事録も発行され、意見があればいえる仕組みもあり、
    民主的な運営がなされていると理解しています。

132. 189 匿名さん

>>186さん 理事会は毎月開かれてますし、掲示板でもきちんと早めに事前告知されて、
    オブザーバー歓迎と告知されていますから、12ヶ月の間のどこかで予定をやりくりされ
    参加されてみてはいかがでしょうか?

また>>188さんの丁寧なご指摘通りで、きちんと運営いただいたいると思いますが、
    ご意見があるのであれば、管理組合のポストに封書なり、管理人さんに手渡しなり出来ます
    のでしかるべき最低限のアクションを起こされてみてはいかがでしょうか。

音楽に関しては、節電効果があるのであればストップに大賛成ですし、契約期間の件
    は交渉可能であれば早めに満了停止させられるといいですね。節電効果がほぼないと
    いうことであれば契約期間内だけ流すのも一興ですが。

133. 190 NO,186

こんばんはNO.186です 返信遅くなり申し訳ないです。理事会への参加は日曜・祝日勤務の為残念ながら適いません。管理組合や管理人さんには掲示板に一度掲載されたあとに何度か音楽の事についてお伺いを立てたのですが、議題に上がったのか無視されたのか分かりません
    決して公平な感じにはなっていないような気がします。ちなみにNO,189さんのおっしゃるように節電効果はどれくらいでるのでしょうか?

134. 191 匿名さん

>>186さん >>189ですが、こちらこそ遅くなりました。かんたんなメモ書きで
    良いので管理人さんか管理組合のポストに投函されてみてはいかがでしょうかね?
    確かUSENは11月までの契約だったのでいずれにしても更新しなければ、そのまま
    という流れだと思われますが。
    館内スピーカーでLINE入力すれば簡単に音楽は出せる筈なので、毎月コストの発生
    するUSENとかではなくて、簡素なCD機材等とBGMのCDをエンドレスで流してみるっ
    ていうアイデアもありますね。電気代が些少なのであれば、あまりコストはもかからない
    でしょうし。

135. 192 住民さんc

年末ですね
    >>191さんの意見、とってもいいと思います。是非そうなってくれるといいですね

136. 193 入居済みさん

明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

137. 194 入居済みさん

いよいよ来週が1年目の総会ですね。管理組合委員のみなさん、おつかれさまです。
    資料を見ましたが、管理費の適正化プランなど素晴らしいですね。諸々感謝です。
    ところで1階の入り口入って、すぐの壁下部分に何かが当たってクラッシュして
    いますね。この前も配送業者の方が、台車を勢いよくエレベーター内にぶつけて
    いるのを見て、即注意しましたが、分かる時点で防犯カメラの検証等で特定出来る
    場合は、弁済してもらうほうが良いのではと感じました。以前もエレベータ脇の柱
    が同様に壊されて、保険で修繕しましたが、こう度々起こるのも困りものです。

138. 195 マンション住民さん

今晩は

さきほど、マンション前で10数人の若い子達がちょこりんスポットにて大きい声で話し声がしていましたね
    結構、響くものですね。 これはどうにかできないものですかね?

また内廊下内で話される声(おそらくお子様連れ)や、隣や上階からの音も気になることがあります。
    他の住民の方々はいかがですか?

139. 196 マンション住民さん

お隣からはまったくと言っていいほど音が聞こえた事はありません。(窓を閉めて部屋の中にいる限り)
    上の階の方の音は鈍い音はありますが、気になってしかたない。というほどのものではありません。
    内廊下に関しては、聞こえる事はありますが、こちらも気になるほどではありません。
    音に関しては、個人で感じ方が異なりますし、
    隣接している住戸によっても随分環境が異なりますから、なんとも・・・ですね・・・。

140. 197 マンション住民さん

内廊下であろうと一般的な外廊下であろうと足音や話し声は聞こえてきます。
    内廊下を特別視して部屋の一部のような考え方をする住人が増えている気がします。
    こういう方はどこのマンション住んでいても同じことを言うのでしょう。
    外がうるさいと…。
    毎日続くようでしたらそれは注意が必要ですが、一時的なものにカリカリしないでください。

141. 198 マンション住民さん

子供がいる家庭では音がすることが多いですよね。
    私たちが以前住んでいたマンションも上の階の子供の足音が響き、こちらに避難してきたような感じです。
    一度こういった被害にあうと自分達でも出来る限り注意してあるいたり、子供たちの足音がしないよう気を付けています。
    おそらく上の階の方々は自分たちが響いている原因だという事に気が付いていないかたが多いので、子供のいる家庭に限らず
    いない方々にもそういった事実を認識していただけるといいですね。

142. 199 マンション住民さん

その通りですね

143. 200 匿名

子供なのか大人なのか、上の階なのかお隣なのかわかりませんが、歩く音や走り回る大きな音が、かなりの頻度で聞こえます。
    ひどい時には、激しい運動でもしているかのようなんです。
    少し前に理事会からマナーについての紙が配られましたが、同じように感じている方がいるのでしょう。
    我が家も迷惑かけないように心がけると同時に、本当に心当りある方は注意してほしいと願います。

144. 201 入居済みさん

他にもウチと同じ状況の方いたんですね
    いま23時ですが、まだドンドン歩く音が聞こえます
    仕事から帰ってきてこの音を聞くのは耐えられません
    この音は現実に被害にあっている人以外は分からないでしょうが、ここのローンを払うために一生懸命働いてきて、帰ってきたらこのドンドンと歩く音が聞こえてくる。正直虚しくなります。ここの素晴らしい環境とケヤキの希少性が気に入り一生の住まいとして購入したのに
    管理組合からの書面、音の発生元の御宅はどう捉えているのでしょうか?
    所詮他人事なのですかね?

145. 202 マンション住民さん

隣との壁はコンクリートで隔たれているので、音が聞こえてくる事は少ないですが
    部屋と部屋を区切る壁はベニヤ板で区切られている程度でしたので、けっこうちゃっちい壁だと思われます。また部屋の天井もおそらく同様の作りになっているので、太鼓現象で音は響きやすいと思います。
    話し声レベルでは音が外に漏れる事は殆どナイと思いますが、足の裏全体や踵で歩いたり物を移動するなどの重低音は床や天井を伝わり響きやすいので注意が必要です。

146. 203 入居済みさん

子供の足音は、うちも聞こえますが 生活音でいた仕方ないと思います。
    特に歩き始めの1歳前後だと 静かに歩かせることは不可能だと思います。
    最近 赤ちゃんを多く見かけますので、数年後にはこの子供の足音に関する騒音問題はもっと深刻化するのではないかと思います。

うちは、隣の赤ちゃんの夜泣きの泣き声が数ヶ月続きましたが、それをやめてくれと言っても無理な話でしょうし親御さん自身も毎晩泣かれて、困っていると思いました。

木造アパートならまだしも 鉄筋マンションでこんなにも 音に関する問題が出るのも 構造上に不信感が募ります。
    建ってすぐなのに、補修工事が多いし、室内の壁に亀裂が入った話もあるそうです。

第三者機関に 検査してみてほしいものです。

147. 204 入居済みさん

集合住宅ですから我が家もある程度は音は仕方ないと思ってますし、神経質になり過ぎるのも微妙なので
    ある程度慣れるようにしていますが、紳士的にお互い気遣い出来るといいですね。

亀裂が入ったというのは、気になりますね。我が家も1年目点検と補修は既に終えていますが、
    壁紙のスキマ(空調や温度差で徐々に縮むので)是正程度でした。

実際に住んでみて特に不満は無いのですが、この時期、テラスに黄色い粉が積もりやすくて、掃除を
    日々やらなきゃというところくらいでしょうか。黄砂かと思ったんですが、これたぶんケヤキの花粉ですね。
    まあケヤキ通りが気に入ってるので、ガマンして掃除に励んでいます。

148. 205 マンション住民さん

何でこんなにちゃっちいんでしょうか?
    ベランダの掃除をしたいのですが、水道の蛇口も付いていないんですよ
    皆さんはどのようにして、掃除をされていますか?
    洗面所からホースを引いてきていますか?

うん千万も出して、より快適な生活を望んでいましたが
    あまりハイクオリティーではないようです
    ココは駅近でケヤキ並木あるという場所代だけで高いわけではないですよね?

149. 206 匿名さん

そんなの契約する前に分かることじゃん。
    うん千万も出すのにそんなことを確認しないで文句を言うのはどうかと思うけど。

150. 207 マンション住民さん

いちいち全部確認するか、ふつう?
    トイレがついているか確認するのか?

151. 208 匿名さん

スロップシンクはトイレ、キッチン、バスとは違いますよ。
    付いていて当たり前な物ではありません。

152. 209 匿名さん

>>207
    トイレ、風呂はどんな仕様か確認するだろ。
    スロップシンクもついていれば便利アイテムだからそれを重要と考える人は当然確認するだろ。

153. 210 マンション住民さん

この時期 ベランダのサッシには花粉汚れがどっさりですね。
    きれいなケヤキがあるから、仕方ないと濡れタオルで拭いていますが、あの花粉の量をみると外で
    洗濯物を干す気にはなれません。

ベランダの非常階段が、ベランダの中央についてる為 階上の人がそこを通ると音がドンドン響きます。部屋の中にいてもわかるくらいです。

室内のクロス薄さにもビックリしています。
    室内のドアも薄い紙のシートが貼られてるだけで、簡単にめくれてきます。
    共用廊下のグレーのクロスも薄いし、色味で重厚感をだしているだけに思えて ガッカリです。

立地はすごくいいので満足していますが
    姉歯問題 を思い出すのはわたしだけでしょうか?

154. 211 入居済みさん

>>210 姉歯問題 を思い出すのはわたしだけでしょうか?
         → はい、残念ながらあなただけかと思われます。

↓花粉は仕方ないですね。だってけやきのそばだもん。洗濯物は乾燥機付洗濯機で干せば良いのでは。
    我が家はお風呂場乾燥と洗濯機で干してるの大丈夫ですね。
    っていうか洗濯物はテラスではオススメしませんね。花粉だけじゃなくて黄砂や、NOxの溜まり場
    です。家族の健康を考えるとありえないですね。

>この時期 ベランダのサッシには花粉汚れがどっさりですね。
    >きれいなケヤキがあるから、仕方ないと濡れタオルで拭いていますが、あの花粉の量をみると外で
    >洗濯物を干す気にはなれません。

↓これと姉歯問題がどう結びつくのか、さっぱり意味不明ですが(笑)、非常用ハシゴ
    カバーのことでしょうか。この上を歩くのは非常に危険ですし、我が家の側はテラス
    の左端にレイアウトされているので全く問題はないです。
    っていうか、これがないと避難できないよ。気になるようだったら、管理組合に投書
    するか、階上の方に丁寧にお願いすればよいのではないでしょうか。

>ベランダの非常階段が、ベランダの中央についてる為 階上の人がそこを通ると音がドンドン響きます。
    >部屋の中にいてもわかるくらいです。

↓そうですか。(棒読み)
    クロスはどこでも同じような仕様ですし、気に入らなければ数万でもっと剥離しにくいものに
    変えられるので、そうされてみては如何でしょうか。我が家は購入後点検時に毎回、補修を
    していただけているので、全く不満はないですが。ドアも同じくですね。  
    >室内のクロス薄さにもビックリしています。
    >室内のドアも薄い紙のシートが貼られてるだけで、簡単にめくれてきます。
    >共用廊下のグレーのクロスも薄いし、色味で重厚感をだしているだけに思えて ガッカリです。

我が家の住み心地は今までで最高のマンションですね。立地は最強、仕様もまずまずで(気に入らない
    点は全てオプション工事済み)、無駄な設備(キッズルームとか)もないので、満足度高いです。

不法駐車でガタガタになっていた南側の路地が補修されましたね。コーンとチェーンで駐車も防止
    できていていい感じです。

155. 212 住民さんA

スロップシンクなんていらないでしょ。生活感が出ちゃうので無用ですね。

156. 213 マンション住民さん

レベル低いねこの人は  -_-

157. 214 マンション住民さん

>>211

158. 215 匿名

生活感って、生活してるんだから出ちゃうでしょ
    誰に見せたくないの?
    ってか、誰もスロップシンクが欲しいだなんて言ってないんじゃない?
    水道の蛇口くらいは普通に付いてるもんでしょ

うん千万のマンションだよ

あっ、それと↑の低レベルって言われてる人さ
    あなたの言ってる内容から、どこの部屋の人かだいたい想像できるよねー

159. 216 匿名さん

どちらかというとスロップシンク(水道の蛇口)はついていない物件の方が多いですよ。
    何で自分の下調べ不足を認めたがらないのだろ?

160. 217 特命

認めるよ  確かにスロップシンクなんてついてるものだと思って確かめもしなかったよ
    でも上の人が聞いてるのはそういうことではなく
    どうやって掃除しているんですか?  ってことでしょう
    この黄色い汚れ、結構大変花粉でしょコレ
    この汚れが出ないならケヤキ側じゃないだけなんでしょう

161. 218 匿名さん

それ高いとか関係ないことじゃん。
    ケヤキのそばを選択した時点で失敗したってことでしょ。
    スロップシンクがあろうがなかろうが花粉シーズンはベランダが使えないのだから。

162. 219 住民さんB

それを考慮して造っていくのが優良なデベだろうに
    夏は虫も多いし、もう少しうまい造りをしてあってもいいようなものだが

ベランダを共用部分だというのなら定期的に壁、床ともに清掃に入ってもらえると助かるね

163. 220 匿名さん

それはただのクレーマーレベルだと思いますけど。

幹線道路沿いのマンションなのでベランダが排気ガスで汚れる
    →それを考慮して造っていくのが優良なデベだろうに
    と同じレベル

164. 221 入居済みさん

まあまあ、いろんなご意見はあると思いますし、仲良くお話できるといいですね。

黄色な花粉はたぶんケヤキでしょうね〜。去年はほとんど気にならなかったんですが、
    今年はちょっと多いかもしれませんね。

うちでは、週に何度か気の向いた時に、バケツに水を汲んで、ぞうきんでささっと拭いてます。
    けやきが気に入って物件を選んだので、特に嫌ではないですね。まあそういうものかと。
    夏も虫はさほど気にならないですが、けやきに接近している階ではそうなのですね。
    とはいえ、夏の木陰での木陰緑の天然クーラーは猛暑でもメリットですね。けやき通りは
    涼しくて気持ちよく歩けるので。

排ガスの付着物は、以前住んでいた街道物件と比較するとほぼ無いといっても差し支えない
    レベルですね。まあ花粉はもう少しの辛抱ですね。

165. 222 住民さんB

花粉や排気ガスが付きにくい、もしくは掃除しやすいタイル・壁
    とかやればできるんじゃない?
    クレーマーというか、ある程度のお金を取るのであれば必要な努力なのでは?

166. 223 匿名さん

見る目がなかったことを棚に上げて文句を書く人がいてビックリですよ。

167. 224 匿名

じゃあ、見る目が無かったです
    でも気になったことは言いたいです
    それはダメなのかい?

168. 225 匿名さん

気になることを書くこと自体は問題ないのでは?
    問題なのは他人のせいにすること。

169. 226 住民さんF

【NO.206】さんがケンカ越しのような事を書いたのが
    始まったのでは?

という事で、いいでしょうもう。

ですが
    壁の薄さ、作りの甘さ、内廊下に響く子供の走る音、玄関付近での怒声・叫び声
    気になります。

エレベーターでお会いする方々の半数は子供がいらっしゃるかベビーカーを押されています
    ですが、子供がいるからうるさいのはしようがない
    という考え方をされている方もいらっしゃると思いますが、
    マンション購入の大前提として
    購入者全員が平和な生活が送れるように
    という事だと思います。

そこにはお互いの配慮と思いやりが必要になってくるのかな、と思います。
    みんな同じ購入者です。
    部屋から見える景色や環境は違うと思いますが
    内部環境はみんなが同じでないといけないと思います。

もし
    自分の家から大きな声や足音、迷惑をかけてしまっているなと感じる感性を持ち
    お互い自重していきたいですね

長々と書いてしまいました、すいません。。

170. 227 住民さんA

そうですね。謙虚な姿勢で思いやりをもっての議論であればいいですよねえ。

壁の薄さっていうのは、戸境壁のことじゃないですよね。少なくともうちでは隣の
    お宅の物音は一切聞こえないですし。(お隣さんとも全然聞こえないですよねー
    と話しているくらいで)

占有部の中での間仕切りのことでしたら、この物件に限らず、仄かに音は聞こえます。
    そういうものですから。嫌だったら防音工事を行えば良いだけで。上下の音はスラブ
    構造上反響はありますね。これも特にこの物件に限ったお話ではないと。知人にも
    神経的に堪えられないというご家庭がありますが、きちんと最上階か戸建を選ばれて
    いる方が多いように思います。

内廊下や玄関で怒鳴り声や子供の声でうるさくてガマンできないレベルの状況は
    1年住んでいますが一度もないです。(これはタイミングとかあるでしょうが)

物件としては、良い仕上がりではないでしょうか。ウン千万の買い物だと
    書かれておられる方もいらっしゃいますね。ここは駅至近で府中で恐らく最も
    地価が高いエリアなので、仕様はほどほどになっているわけで、そこはある
    程度理解しておきたいポイントでもあります。

ところでまたエレベータの足下に台車がぶつけられて、小さくも傷が付きましたね。
    ちゃんとカメラ確認して、修繕依頼出来そうであればしたほうがいいと思います。

171. 228 入居済みさん

上の階の人だと思うけど結構ドタバタうるさいよ
    コレ、防音工事すれば聞こえなくなるのかな
    もし本当に聞こえなくなるのなら工事してもいいかも
    それぐらいのレベル
    でも
    此方がお金をかけてまで工事するのではなく、音の発生元の人が静かにするように配慮すればいいだけなのでは?
    それが公平性ってものでしょう
    こちらも日常生活音ぐらいはお互いさまなので我慢出来ますが…

172. 229 入居済みDさん

可哀想ですね
    あれだけ盛り上がって反論していた人達が誰もコメしない。確実に自分達が元凶だとわかっているんだろうね。自分達に子供がいて、少なからず音を立てる可能性があるから見て見ぬ振り、聴いて聴かない振り。正義はどこにあるのかな?

173. 230 匿名さん

○○は相手にしてはいけませんってマンコミュの規約に書いてあるからでしょう。

174. 231 入居済みDさん

228さんはキミのいう○○なの?
    結構、切実な話しされてるよ
    俺に言うのは構わないけど、228さんに対し書いているなら少し失礼だと思うよ

175. 232 匿名さん

>>231
    色々とレスがついていたのはスロップシンクに関してのことでは?
    それなのに228にレスがつかなかったからといって229のような反応にどうしてなるのか不思議。

176. 233 匿名

スロップシンクに関してではないでしょう
    みんなバトルが好きなだけ
    自分とは関係ないことについて、特に

177. 234 匿名さん

205から225の大半はスロップシンクのことだと思いますが。

178. 235 匿名

めんどくさい人だね
    もういいです

179. 236 匿名さん

ああ騒いでいるのは句点のない人ね。

180. 237 匿名

? ?はい?

181. 238 入居予定さん

このマンションから富士山は見えますか?

182. 239 マンション住民さん

見えますよ。

183. 240 入居済みさん

もうすぐ二年目点検ですね!入居してから、ホントに便利な生活になって満足してるんですが
    皆さんお部屋のコンディションっていかがですか? 我が家は占有部の不具合は特になくて
    敢えて言うならば、テラスの排水溝が汚れやすいところくらいでしょうか。(掃除毎月して
    ます:笑)管理組合も丁寧にケアされていて、今のところよい感じかなあと思います〜。

184. 241 住民さんE

こんにちは。

国際通り近くにプラウドが完成しましたね。
    ご覧になりましたか?
    またすぐ近くにももう一件プラウドが出来るそうですよ。
    間接照明や木や竹を使い、お洒落な感じに仕上がっていましたね。
    いい感じでした。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK