横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台オンザテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-26 23:00:33

田園都市線宮崎台駅より徒歩16分。
この物件はいかがでしょう?


所在地:神奈川県川崎市 宮前区東有馬2丁目2396番1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩16分



口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ブランズ宮崎台オンザテラス

[スレ作成日時]2006-10-15 10:36:00

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ブランズ宮崎台オンザテラス口コミ掲示板・評判

  1. 486 契約済みさん

    31日に内覧業者と一緒に内覧にいってきました。こちらは特にお褒めの言葉はなく、標準的といった感じでした、ただ一緒に行ってよかった事は、自分の部屋の前の共用廊下のチェックもしてもらえたということでしょうか?指摘が5箇所ありました、是非皆さんも自分の部屋の前の廊下のチェックをお勧めします。特に今回ドレンレール(雨水の流れるところ)の一部防水加工が出来ていなかったという指摘がありました。(ちょっとショック)バルコニーの目地のシールが雑で指摘しました、部屋の中は汚れ等で基本的に問題なくおわりました、それでも35箇所の指摘がでましたが、一般的だそうです。汚れは再度全体的にクリーニングをしてくれるとのことです。次回再内覧会時は一発OKといきたいです。このマンションの方々はすばらしい方が多く安心しました。これかも宜しくお願いします。

  2. 487 契約済みさん

    485、486同じような内容2回書き込みしてごめなんさい485だらだらかいて意味分からないので486に484さんの回答として簡単にまとめました。

  3. 488

    初めて書込みします。ユニットの件があってから、東急全般に不信感が募り、ここ数日は妻と、小1の長男、1歳の次男の4人で、沈んだ気持ちでいました。内覧会も疑いの目で、敵地?に乗込む感じで行って来ました。でも気に入って購入を決めた物件です、物件を見ると、やっぱりいいなぁ。と言うのが第一印象でした。(私どもの場合は担当者が頼りなく、受答えも曖昧でしたが・・・)内覧会の結果は、納得の出来る出来ではなく、次回に期待ですね。
    やっぱり宮崎台からは相変わらず遠いいですがね(苦笑)でも、今回ははりきって早歩きで13分で到着!(何の自慢だか?)今後の売主側の真摯な対応、誠意ある今後のメンテナンスを心より期待します。 東急コミュニティは安心して任せられる会社なのかも、今後の不安材料の一つではありますね。何かコミュニティさんの情報はありますか?

  4. 489 入居予定さん

    みなさん内覧会は順調ですか?私どもは31日に内覧会をしました。みなさんに質問があるのですが
    標準仕様のピクチャーレールモデルルームと違ったと思いませんでしたか?昨日モデルルームに行って確認したところ、材質形状とも違いました。モデルルームは下り天井に埋め込む感じですっきりしてましたが、我が部屋は側面に横向きでした、モデルルームのような下り天井にはなっていないのですが・・・みなさんの部屋はどうでしたか?

  5. 490 契約済みさん

    489さん

    たしかにモデルルームでは下り天井の下についてましたよね。
    すっきりしていて素敵でした。

    実際の部屋は489さんのおっしゃるとおり、わが家もリビング壁に横向きでした。
    たしかにイメージとは違いましたが、下り天井の部分が違うので仕方ないのかと思っていました。

  6. 491 109

    明日内覧に行ってまいります。

    今回のバスルームの施工ミスという大失態について、
    わたくし個人としては口先だけの謝罪で済ませるわけにはいかないという思いがあるので
    ミスのあった全ての住戸に対し、その償いとして何らかの形で誠意を見せて頂けるよう
    交渉をしてくるつもりでいます。
    この件に関しては、みなさま個別にお話が進んでいるのだろうと思いますが、
    是正工事をするにしてもしないにしても、色を妥協しなければならなかったり、
    是正工事をすることによって生じるリスクを負わなければならなかったりと、
    それぞれに多大な精神的不安を与えられたわけですから、
    これはきっちりと形にして誠意を見せてもらわなければなりません。

  7. 492 入居予定さん

    489さん
    ピクチャーレールですが、下り天井の位置はそれぞれの部屋によって違うので
    仕方がないのでは?と思います。

    491さん
    明日の内覧会の前にお話があると思いますが、全ての住戸に対しての
    謝罪の気持ちとして(商品券)が後にいただけるそうですよ。

  8. 493 入居予定さん

    なんか商品券でごまかす気みたいですね・・・。
    このままで良いのか?思案中です。
    そー言えば、契約者専用HPって久々にみたんですが、去年の11月から全然更新されてないんですね。なんか・・・ここにも、いい加減さみたいなのが出てる気がします。

  9. 494 入居予定さん

    こんにちは
    先日、内覧をすましました。

    いろいろと汚れ等指摘はしましたが、まずまずだと思って安心しています。

    確かにHPは更新されてなく、見てもしょうがないと思います。
    でも、いろいろな失態のある時期にそこだけまめでもどうかと思います。

    元の色にもちゃんと戻し、謝罪の気持ちを金額で表し、部屋の引き渡しも
    遅れないようにして動いていただけているので、きっと頑張ってくれてい
    ると信じています。

  10. 495 入居予定さん

    先日、立会い業者同行して内覧にいってきました。

    傷や汚れなどは結構多かったです。
    が、重大な問題などはなく、ひとまずほっとしました。

    立会いしていただいた方は、ベテランの方だったのですが、
    なかなかよく出来ていますねとのお言葉をいただました。
    職人さんは誠実にやっています、とも。

    ただこういうものは、部屋によって(かかわっている職人さんが違うので)
    出来が違うのだそうですが…。

    あとはバスルームが完璧になって、指摘した箇所が再内覧会までに
    綺麗になおってくれれば。
    職人さんたちは大変なスケジュールですが、頑張っていただきたいです。

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  12. 496 契約済みさん

    いよいよ内覧会です。
    ボヤボヤしている間に業者同行を依頼しなかったのですが
    みなさんの書き込み見てるとまずまず・・・といった所でしょうか!?。

    いづれにしましてもよくチェックして来ます!。

    謝罪の気持ちは商品券・・・ですか・・・。
    金額にもよりますが。
    それでおしまい!?。

  13. 497 契約済みさん

    こんばんは。
    わが家も同行業者さんにご一緒していただき内覧会を無事に終えました。
    みなさんのおっしゃるように業者さんには「よく出来ています。」と言っていただいてホッとしています。
    私達も実際のお部屋を見てみて、素敵な住まいが出来上がったなーと嬉しく思っています。
    傷や汚れなど細かい指摘がいくつかありましたが、どれも大きな指摘ではなくすぐ直るような類のものでした。
    お風呂のことだけは「大変な工事になりますね」と半ば同情されたかのような顔で言われてしまいました。
    当初とカラーが違うという目で見ていたので、最初は違和感を覚えましたが、内覧中に何度か浴室をのぞきに行くうちにだんだんと愛着がわいてきたので、直さずにそのままでいいと回答してきました。
    私としてはせっかく出来上がったものを壊すのが忍びなくなって・・・という感じでした。

    入居が楽しみですね!
    待ち遠しいです。その前に再内覧会ですが・・・。
    入居後はみなさまどうぞよろしくお願いします!

  14. 498 入居予定さん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    傷や汚れは多々ありましたが、楽しく内覧を済ませてきました。
    あとわずかで入居ですね。ホントに楽しみです。

    ところで、内覧会で「アライヴコミュニティ」という会社が最後にカビを
    防止する為のノウハウを説明してくれたんですが、こちらで「防カビコート」
    を依頼した方いらっしゃいますか?
    我が家は説明してくれた方がすごく丁寧で、押し売り感がまったくなかったので、
    せっかくの新居なので・・・と「防カビコート」をお願いしたんですが、
    下調べもせずに契約してしまった事に不安があったので、今日ネットでこの会社の事を
    調べてみたのですが、いわゆる「点検商法」の会社で、作業に見合わない多額の料金を
    請求して裁判をおこされている事が発覚したので、明日キャンセルするつもりです。
    この会社についてどうこう言うつもりはありませんが、
    このような問題になっている会社を内覧会にどうどうと席を用意してあげている
    リバブルや東急不動産に対して腹立たしい気持ちで一杯です。
    主人も「リバブルに一言言ってやる」と言っています。
    企業には色々としがらみがあるのでしょうが、悲しい気持ちになりました。

    入居を楽しみにしている方々には不愉快な話をしてしまって申し訳ありません。
    でも、我が家のように契約してしまった方に注意喚起ができれば・・・と思い
    書き込みさせて頂きました。

  15. 499 契約済みさん

    498さん、私もそんな会社だとは知らずにキッチンのコーティングお願いしました。
    我が家もキャンセルするか主人と相談してみます。

  16. 500 契約済みさん

    498さん

    我が家もお風呂の防カビを契約しました。
    こちらの会社のことは全く調べていなかったので、
    このような情報は私からするととても助かります。
    ありがとうございました。

    「入居を楽しみにしている方々には不愉快な話をしてしまって・・・」
    とのことですが、知らずに契約して
    後日嫌な気持ちをすることを考えると、
    全く不愉快には感じませんよ。
    むしろ、感謝です。

    我が家なりにもう少しいろいろと見て、
    必要があれば契約を検討しようと思います。

  17. 501 契約済みさん

    内覧会も無事終わり、新居の家具等の検討をはじめましたが、
    洗濯機の防水パン、なんか小さくないですか?
    この機会にドラム型に買い替えようと思っているのですが、
    設置できるのか不安です。

  18. 502 109

    ダウンライトをオプションで取り付けたのですが、そのためにシーリングの取り付け位置を報告なしにずらして取り付けられていました。
    図面とは明らかに違う箇所にあり慌てて東急に連絡しました。
    最初、「10cm程度のズレです」といういい加減な返答だったので、現場に行って確認してもらったところ実際は大幅にずれていたことが判明。
    火曜日にならないと具体的な事が言えないと言われ、またまた不安な週末を過ごしているところです。
    いい加減なことばかりで気が滅入ってしまいます。。
    何かひとつぐらいまともな仕事ができないものでしょうか。

  19. 503 契約済みさん

    洗濯機のパン小さいですね。内覧会のときにサイズを測りました。ドラム方なら大丈夫ですよ。我が家もドラム式ですが、ちゃんと入る寸法でした。

    もし、2漕式ならまずムリでしょう。人にはこのみがあるので、その辺も考慮して設計していただきたかったですね。この辺りも、売主の設計(させる)のセンスが問われるところでしたね。

    まあ、細かいところは色々ありますが、立地、価格など総合的に見て購入したので、そこは妥協しています。

    それから、ダウンライトの件は良く見ていなかったので、再内覧会の時に確認して見ます。

  20. 504 契約済みさん

    はじめまして、こちらの掲示板は真摯で熱心な書き込みが多く
    共に住わせて頂くこととなる身として、
    このような方々とならと安心と期待をしております。

    この掲示板で以前、管理会社の話がでておりましたが、
    私もやはり管理/管理会社のことが気になります。
    管理費・修繕積立金・長期修繕計画の資料をみても、
    マンション管理や管理会社「東急コミュニティー」について
    WEBなどで調べると引っかかるところがあります。

    東急コミュニティーとの契約は一年とのことですが、早い話ですが早速、
    他社の見積もりを見てみたい気になっております。

    この掲示板を御覧になっている方で、
    同じようなお考え方はいらっしゃるでしょうか。
    長期に渡る問題でもあるので早めに手を打っておきたいと考えております。
    皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  21. 505 入居予定さん

    こんにちは。

    504さんのようなこと、私も思っていました。
    管理費、修繕積立金ともに高いほうですよね。
    また修繕積立金は数年ごとにあがるのが普通ですが、
    その上がり方が急激であるように感じます。

    管理費も、もう少し安くならないものでしょうか?

    他の管理会社を検討してみても良いかもしれませんよね。

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