横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】
匿名さん [更新日時] 2007-01-25 10:17:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/com/yokohama/index.html#2

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-05 20:24:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    182さん、ありがとうございます。聞いてみます。
    でも、ほんとに困っています。若いときに購入するなら、まだそこまで考えなくていいのかも知れませんが、定年までにローンを払い終わらないと、住宅ローンと治療+入院費だけでなく、固定資産や健康保険にも払わないといけないわけですから。

  2. 184 匿名さん

    >>172
    ほんとにすばらしいホームページですね。
    僕も自宅のバルコニーから
    小杉のタワー群が育っていくのをみるのはけっこう楽しいです。

  3. 185 匿名さん

    今日からパンフと一緒に入っていたカレンダーを使ってみる・・・

  4. 186 匿名さん

    >>185さん
    今日から開始ですね。特にこれに書き込みする予定はありませんが、
    せっかくなので、猫の月間カレンダーと並べて置いてあります。

  5. 187 匿名さん

    契約手続き一通り終了しました。あと2年半が待ち遠しい・・・
    今日の段階は13階まで組みあがっていましたね。オプションを選択できない階を考えると予定通りといったところでしょうか。

  6. 188 匿名さん

  7. 189 匿名さん

    最高の場所かな。値上がりするね。こんなに交通の便が良い所は、他にないね!

  8. 191 匿名さん

    9月16日〜23日の期間で、第1期キャンセル住戸再登録受付のようですね。
    検討されている方は、対象住戸を問い合わせしてみるといいかもしれません。
    MRは9月8日までクローズなので、それ以降の問い合わせになるかもしれませんが。

  9. 192 匿名さん

  10. 193 匿名さん

  11. 194 匿名さん

  12. 195 匿名さん

    >>191さん
    第1期契約者です。
    ウチにも今日DMが届きました。
    第1期キャンセル住戸ってどれくらいあるんでしょうかね?
    気になるからMRクローズ解除されたら偵察に行こうかと考えています。

  13. 196 匿名さん

    キャンセル待ちの方がいたにもかかわらず再登録ということは
    キャンセル待ちの方に連絡しても売れずに残ってしまったということかな?

  14. 197 匿名さん

    私も完売かと思っていたのにキャンセル待ち受付のDM見て驚きました。希望の間取りはまだあるのか?(落選したので)そして、成約状況など知りたいと思いました。なかなか営業の方は本音は言わないのでわからいですね。

  15. 198 191

    例えば1倍住戸で、契約直前にキャンセルすれば次点に回らず残りますからね。
    第1期は虫食いで出すのではなく、33階以下と43階以上を一気に全部売り出ししたので、
    少し残るのは普通でしょうね。

  16. 199 匿名さん

    確か抽選会のときに落選して、落ち込んでいた方・・、チャンスでは!!
    2期は間取りも限られていますし。

    9日から電話したらどの住戸が再登録可能か教えてくれるのかな?
    でも普通、キャンセル住戸って先着順で受け付けたりしませんか?
    また再登録ってデベの手間も大変ですよね。
    っつーか、また登録が重なったら倍率ついて
    最終日=23日に抽選会開催ってことですか。
    そういや1期で人気だった積み立て君の部屋、倍率すごかったからなぁ〜。

  17. 200 匿名さん

    スタディルームがあれば書斎いらないかな?とわくわくしてるんですが
    スタディルームの使用料ってどんなもんだかご存知でしたら教えてください。

  18. 201 匿名さん

    >>200さん

    手元の資料ですと4Fのスタディールームは9時〜21時で無料となっています。
    ただ、スペースが限られているでしょうから、もしかするとグループウェアでの
    事前予約は必要かもしれませんね。
    ご参考まで。

  19. 202 匿名さん

    スタディルームは自分も利用すると思うので、よろしくお願いします。
    あと仕事の後にシアターリビングでDVDを見たり、クラシックを聞こうと思っていて、
    こちらも楽しみにしているところです。

    >>199さん
    あくまで予想の範囲内ですが、先着順だと電話や葉書でアナウンスする順番によって
    差が出てしまいますし、日を決めて先着順にしても、前日から並ぶ人がいれば、
    事故の心配も出てきますからね。
    様々なやり方があって一長一短あると思いますが、
    今回のやり方は最も公平感があるかもしれないですね。

  20. 203 匿名さん

  21. 204 匿名さん

  22. 205 匿名さん

    確かに色なしの方がかっこいいですよね。
    ビルの形状は素敵なのに

  23. 206 匿名さん

    早速問い合わせしてみましたが、北西、北東、角部屋も東も欲しいところ
    残念ながら、全部完売と言われてしまいました。
    どこがあるのかは、追って連絡しますが、また抽選になりますと言われました。
    買うのもなかなか大変なのですね。

  24. 207 匿名さん

    最近、ちょっとでもネガな書き込みについて安易に削除依頼だしすぎてない?
    検討者にとってはこのマンションの悪いとこみたいな情報も重要だと思うけど、恐らくは契約者かまさかデベ?がその手の情報を消しまくるというのはどうなんでしょう?
    例えば占有部分の設備が悪いとか、実物は外観が・・・とか、そういう情報や感想は購入を検討する上で重要だと思うんだけど、果たして気に入らないからという理由で消しちゃっていいものなのか!?
    明らかな荒らしは削除すべきだけどさ。

  25. 208 匿名さん

    206さん いろいろ調べていただいてありがとうございます。この掲示板の情報を毎日楽しみに読んでおります。これからも情報をお願いします。でも建物の色が好きになれませんね、もっとシンプルなものであればいいと思うのですが、都会的なおしゃれなイメージではありませんね。でもしょうがない、買ってしまったんだし、場所と中身は最高なんだから外観はあきらめるしかないです。

  26. 209 匿名さん

    >>207
    私もそう思います。
    消されたカキコミは、
    普通の主観的コメントの範囲と感じました。

  27. 210 匿名さん

    ネガティブな内容もその物件の気になるところについて
    議論しましょうという姿勢な内容ならいいのですが、
    ただ、その物件の悪い点を一方的に書きたてるだけの内容が多いのが事実です。

    No.190なんかは削除されて当然なレベルかと思います。
    No.203の削除はちょっと過敏かも知れませんね。

  28. 211 匿名さん

    >>207さん
    ごもっともな意見です。
    デベは見張ってるのでしょうか。悪い意見も感情的ではなく、冷静なポイントを付いた書き込みにしなければ・・・・かな?

  29. 212 匿名さん

    削除される早さも相当なものですから、この板は100%デベ関係者に監視
    されていると言って良いでしょう。
    BBSの監視や批判に対する反論処理を生業とする業者も存在するぐらい
    ですからねぇ〜。

  30. 213 匿名さん

    荒れる原因となるコメント以外にも、削除される文章はあります。
    こちらの掲示板は私的なものではなく、公のものですから、
    思っていること全て書き込みしてもいいという訳にもいかないでしょう。
    マナーを守った投稿なら削除されることは無いと思いますよ。

  31. 214 匿名さん

    消されちゃいました(TT)
    東横線のホームから見る多くの人がそう思うと思うんだけどね。
    トロツキーになった気分です 苦笑。

    じゃあ、こんな表現はどう?
    ピンク色でおとぎの国のお姫様に似合いそう、
    誰もがひれ伏し礼賛して乱舞する、すばらしい色の建物だね。

  32. 215 匿名さん

    私は購入者ですが自分のマンショんの正しい情報少しでも知りたくこのサイトを時々見ます。購入者にとって噂や誹謗中傷や自分の住居(予定)の価値をふざけて下げるような匿名のコメントは、はっきり言って不要、消去してもらって結構です。遊びのサイトではないので正しい、情報、アドバイス、質問などが必要です。
    友人同士のチャットでないのですから。

  33. 216 匿名さん

    >>215
    それは215さんにとって、不快なコメントはすべて削除しろ、ということ?!
    それではかの国と同じで、気持ち悪いほめことばだけになってしまう。

  34. 217 匿名さん

    >>215
    わたしも216さんに同感です。
    ここは購入者だけの掲示板ではなく、
    ましてや「あなただけ」の掲示板ではありません。

    ずいぶん、自己中心的な方ですね。
    「はっきり言って不要、消去してもらって結構」なんて。

  35. 218 匿名さん

    気に入らない文章を全て削除とは言っていませんね。
    そのような趣旨の文章ではないのでしょう。
    今まで普通に長所・短所・質問も述べられているけど、
    不適切な文章が削除されている(短所全てが削除されている訳ではない)、
    ただそれだけのことですよ。冷静にいきましょう。

  36. 219 匿名さん

  37. 220 匿名さん

    購入者ですが色は正直最初の建設開始のもののようなシンプルなのが良かったと思ってます。
    買っちゃったからにはいい意味で街のシンボルみたいな感じになればいいな、と考えるようにしていますが。

  38. 221 匿名さん

  39. 222 匿名さん

    たとえば六本木ヒルズ等の白、銀などでいいと思うのですが、どうしてあのような色をつけたがるのでしょうか・・・・武蔵小杉に来た人が一番最初に見るマンションなのに、千葉郊外にあるスーパー付の駅前マンションのような色です。おしゃれな人には恥ずかしくて住んでると言えない、残念です。

  40. 223 匿名さん

    嘘情報や煽りは消してもらってかまわないけど、ここ最近は、不満や問題についての書き込みは、それが正しいものでもあっという間に消されてたからね。

    他のマンションスレでも「煽り」=「反論しがたい弱点」である場合が多いし、私の場合、マンション検討に当たっては煽られてる部分を妥協できるか?の判断の材料になるという見方で、煽りですら参考になりましたけどね。

  41. 224 匿名さん

    >>223さん

    正しいかどうかは判定が難しい場合もありますよ。
    むしろほとんどでは?(価格とか外観の色とか)
    これらの件に関しての意見は投稿者の主観的判断であって、正しい間違いは一概に言えない。
    だから、不満や疑問に思う点があっても、主観的に一方的に書き立てるのではなく、
    客観的意見を求めるような投稿内容であるべきです。
    どちらかと言えば、前者的(主観的に一方的に書き立てる)な書き込みが多い。

    最近の削除を擁護する意見ではないです。
    確かに最近は容易に削除されすぎというのは私も同意見ですよ。

  42. 225 匿名さん

    都心部なみの通勤利便性を持ちしかも駅から数分の利便性を持つため売り出しの
    かなり前から注目されていたマンションであった。川崎市のため低価格であろうと多くの方が
    希望を持たれていただろうがコスタ登場であれ?結構高い、、、となりレジでまじかよ?この値段
    と徐々に希望が現実になっていきパークシティで都心並みの価格であったことからこんな高くて
    売るわけないね意見が充満していたこのスレ。

    蓋を開けてみると1期533戸完売で瞬間蒸発してしまった。結局欲しかった人はこの立地デベ施工
    でこの値段は安いと思っていながら高い意見連発しながらきっちり購入していたということですね。
    今では2年後の竣工時には値上がり説もでてるしね。自分は小杉があまり好きでないので結局
    品川にしますがまー欲しい人ほど本音は書かないということだね。

  43. 226 匿名さん

    大型物件の一期としてはかなりイマイチだったような・・
    積み立てくん除く平均倍率は何倍だったのでしょう?

  44. 227 匿名さん

    ”そこらの物件にはない斬新なデザインを採用している”ということがいえるでしょう。まだまだ建設途中の段階です。これから建物2本が完成に近くなるにつれ、街並み全体と相まって感動するに違いありません。

  45. 228 匿名さん

    ミッドスカイタワーはさらに高くなるらしいね。
    庶民には入手不可能だね。


  46. 229 匿名さん

    226さん
    20倍でしたよ

  47. 230 匿名さん

    227さん
    極めて楽観な考えである意味素敵です♪

  48. 231 匿名さん

    購入者はもうスレに興味ないし、MSTの販売はまだまだ先だから検討者もいないから
    スレもパワーに欠けてネギャキャンでもない中途半端なアラシレスだけだな。

  49. 232 匿名さん

    どこの煽りも内容は似たりよったり、他の物件にも当てはまるでしょってことや
    どうとでも解釈できることが多いかな。

    購入検討者が悪い点だけ書き込むかぁ。購入断念者なら分かるけど。。。。
    普通、ここは良いのだけど、あそこがねぇ。なら理解できるけど。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸