横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】
匿名さん [更新日時] 2007-01-25 10:17:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/com/yokohama/index.html#2

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-05 20:24:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    住宅金融公庫の利回りが3.75%から9月は3.6%に下がりましたね。全く、近年に無い一番高い時に申し込みさせられました。

  2. 252 匿名さん

    私も購入者ですがまだローンは申し込みませんでした。
    今はまだ早すぎると思ったからです。
    そもそも2年以上も先の金利レベルなんて誰も予想不能です。
    個人的には、為替への影響が企業業績(特に輸出産業の)を直撃しますので、昨年から今年にかけてのような金利上昇はもうない、と思っています。

  3. 253 匿名さん

    >>251さん
    私も今回公庫は「一応申し込み」だったのですが、
    それでも今月下がったのでかなーりショックでした・・。

    252さんが言うように金利が落ち着いてくれることを願います。
    私はやはり最終的には銀行の長期+短期MIXになるのかな・・と。
    ところで夏休み明け、秋の新価格になって
    川崎駅周辺だけでなく、あちこちのスレ見るとどこも物件価格は
    激しく上昇しているようですね。

    そういえば、久しぶりにHPをのぞいて見たら
    どうやら1期キャンセル住戸販売は一般の人には公開してないみたいですね。
    記載がありませんでした。

  4. 254 匿名さん

    金利上がるとしたら来年でしょう。!今年中が安定期かな? 

  5. 255 匿名さん

    ここで地上デジタルテレビ見るにはCATV会社と契約して月840円、そして視聴するテレビ1台に付きSTB購入51975円またはレンタル月1155円支払いが必要なんですね。これってテレビに付いてるチューナーが無駄になるってこと?バルコニーにアンテナ付ければいいかなと思ったけど規則で禁止なんですね。

  6. 256 匿名さん

    >>255さんへ
    確かにそうですね。今では、多くのテレビがデジタルチューナー付だから、普通に見られるんですけどね。だからケーブルは厄介なんですよ。僕も以前は、無料でデジタル放送を楽しんでいましたが、現在はケーブルのところに住んでいるので無駄な出費があります。おまけにケーブルを通すと録画も面倒だし、画質は落ちるし、いいこと少ないですよね。2年後の進化を期待します。

  7. 257 匿名さん

    1期申し込み前にiTSCOMに問い合わせました。
    iTSCOM共通の地デジだけでなく、ここは特別にBSデジタルまでパススルーです。
    STB購入は必要有りません。
    市販のテレビやデジタルレコーダーの内蔵デジタルチューナーが使えます。
    STB購入のメリットは、神奈川なのに埼玉のテレ玉が受信できることぐらいでしょう。

    自室でWOWOWデジタルなどのハイビジョン5.1ch番組を次世代DVDにハイビジョン5.1chのまま録画。
    それをシアターリビングで楽しむ、なんて構想のために、BSデジタルのパススルーは必須です。

    > イッツコム カスタマーセンター**と申します。
    > 日ごろより弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    >
    > 先日お問合せいただきました、「パークシティ武蔵小杉ステーション
    > フォレストタワー」への導入につきまして弊社にて再度確認させて
    > いただきましたところ、BS及びCS110も弊社から「パススルー方式」にて
    > 導入させていただく予定であることが確認できました。
    >
    > 確認が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    > つきましては、**様がご希望されていらっしゃる市販のBS及びCSチューナーの
    > ご利用も可能でございます。

    問題は、抽選にハズレてしまって、買えないということです。orz_
    MSTの抽選で当たって欲しいなぁ。
    ココまで書くと、販売員に誰だか特定されそうだ。w

  8. 258 匿名さん

    >>257さん
    非常に有益な情報有難うございます。
    ここら辺の知識が不足しているため、最初はiTSCOMって何だろうって思ったのですが、
    TEPCO光のプロバイダーなのですね。内蔵チューナーとSTBで選択できるようですし、
    パススルーについても、このコメントを見ていなかったらよく分からないままだったと思うので、
    とても参考になりました。

    自分もマイナーな知識を書いていたので、特定されていると思います。(苦笑)
    是非ともMSTの抽選当たって下さいね。無事に当選されることを願っています。

  9. 259 匿名さん

    >>258
    おいおい!
    iTSCOMはCATV会社であって、
    決して、TEPCO光のプロバイダーなんかではない(も、してなくはないが)。
    元東急CATV。現在SONY、東電が主要株主に変更。
    ネットがあるんだからもっと調べたら...

  10. 260 258

    >>259さん
    情報有難うございます。
    iTSCOMについてはもちろんHPも見てみました。こちらの物件はTEPCO光を使用するとの記載があり、
    TEPCOのHPにプロバイダーの一つとしてiTSCOMが記載されていたので、
    このような書き方になってしまいました。舌足らずな表現で失礼しました。
    確認ですが、こちらの物件はTEPCO光を使用していてプロバイダーを複数選べる
    ということでいいのでしょうか?何か勘違いしているかな?
    分かる方いましたら教えて下さい。

  11. 261 匿名さん

    プロバイダは
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5021001/interior_01.html
    これを見るとKDDIかな、と思ってました。グローバルIPの割り当てなど気になることもありましたが、営業の人でそのあたりのことに答えてくれた試しがないので聞いてませんでした・・・私もこのあたりのことは気になります。どなたか聞かれた方いますか?

  12. 262 匿名さん

    いよいよキャンセル住戸の販売が開始されましたね!

  13. 263 匿名さん

    倍率はどのくらいになるのかな?

  14. 264 匿名さん

    そんなに付かないとは思いますが‥

  15. 265 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉SFTの管理規定(案)を読んでいたところ、議決権というものが在って、住戸の広さによって違っていることを発見しました。94平方メートル以上の住戸は管理組合の議決権が2で、未満は1になっています。管理費に大きな差も無いのに、これって不公平ではありませんか?私はいままで2つのマンションに住んでいましたが、どちらも管理組合の議決権は各戸に1ずつ与えられていました。このように広さによって、議決権が違っているのはおかしいのではないかと思います。法律上も問題ではないかと思いますが、誰かご存知の方はいませんか?

  16. 266 匿名さん

    キャンセル住戸21戸のうち9戸は、第1期再登録対象住戸(=抽選前にキャンセル)そのもの。
    さらに、6戸は第1期再登録対象住戸と同タイプの部屋。
    なんと、合わせて15戸(21戸の71%)にもなる。

    全部とは言えないけど、内容と値段のバランスが、他の部屋と比べて悪い部屋が多いのかも。
    特に、商用施設で視界が遮られてる下端近くの階、もっと上の部屋と価格バランスが
    悪いように思えてならんぞ。

  17. 267 匿名さん

    >>265
    三井不動産住宅サービスのページですが
    http://www.mitsui-kanri.co.jp/mansion/learning/vol3.html
    占有面積で議決権の票数が決まる場合もある、とありますので規約にあれば違法ではないと思いますよ。

  18. 268 匿名さん

    >>265さん

    こちらが参考になると思います。
    267さんのおっしゃるとおり、違法ではありません。
    もちろん、多数が賛成すれば、管理規約を修正して議決権の変更も可能です。
    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200503090336.html

  19. 269 匿名さん

    >>266さん
    やはり低層階西側ですね・・。
    MRのPCで窓からのシュミレーション景色見たとき、
    私も「??」になった記憶が・・。

  20. 270 匿名さん

    スーパーに面した低層階西向きはなかなか売れませんよね

  21. 271 匿名さん

    すみません。
    北東または北西の角部屋もあるのでしょうか?
    電話したら9日からと言うことで、連絡とれませんでした。

  22. 272 匿名さん

    S75Mタイプがあるそうですが、9日に直接確認するのが一番ですね。
    これは北西角部屋です。

  23. 273 258

    >>261さん
    確かにそのように見えますね。
    情報有難うございます。

  24. 274 匿名さん

    >>265

    不公平ですねえ。
    2倍も違うなんて。

  25. 275 匿名さん

    確かに2倍も格差があるのは不公平といえばそうですが(すごく投げやりな言い方ですが)議決権が1か2かで管理組合の何かの重要な決定に影響する場面はきっとないですよ。
    どうしてもイヤなら268さんのおっしゃるように管理規約を変更すればいいわけですが、議決権1の住戸が全部団結しても過半数いくのかなあ?

  26. 276 匿名さん

    そもそも最近の大規模マンションの集会ってどうやってやるのでしょう。
    集会を実施する場所を確保するのも大変。
    議決は電子決済するのかな?

  27. 277 匿名さん

    管理費も修繕積立金も完全に部屋の専有面積に比例して決まっています。
    1戸あたりいくらという、インターネット関係などの固定費を除いてですが。
    ここは、占有面積の差が大きいので、
    議決票に差が出ても仕方ないと思います。
    50平米の人と、100平米の人と
    同じでは・・・通常済んでる人数も違うでしょうし・・・
    逆の立場だったらどうでしょう
    ただ、70平米、80平米の部屋も少なくないと思うので、
    その部屋の方が50平米のかたと同じ1というのも
    腑に落ちないです
    1.5くらいの議決権がほしいですよね

  28. 278 匿名さん

    この議決権というのは、毎年開かれるはずの管理組合の総会の議題を決定するものです。もちろん理事や管理組合運営の予算を決めるための大切なものです。
    税金を多く払っていれば、選挙権が増えるということもないし、このマンションの住人なのですから1戸に一票というのが自然な発想のような気がします。
    最小占有面積である46.24平米の2倍以上の住戸が、つまり92.48平米以上が議決権2になっているように思います。ちなみに私は、89.xxで議決権1ですので不公平感が大きく感じられてしまいます。

  29. 279 匿名さん

    共同住宅とはそういうものですよ

  30. 280 匿名さん

    竹中工務店の信用度って高い方なんですか?

  31. 281 匿名さん

    >>275さん
    購入者専用の掲示板ではないので具体的な数値を書くのは避けますが、
    過半数は余裕で超えますね。

    >>276さん
    最初の数年は大きな会場を借りて行っていたという物件がありますが、
    こちらもそうするかもしれませんね。
    総会なら日程も前もって決められますし、安い施設を押さえるのも可能だと思いますよ。

    >>277さん 278さん
    完全に公平ではないですが、単純に面積割で議決権を決めたほうが公平感あるでしょうね。
    EXCEL使えば集計もそれほど面倒ではないと思いますし。

  32. 282 匿名さん

    第1期キャンセル住戸でました!!
    ●S75M  301号室  2LDK メニュー   76.56平米  4,640万円
     ●S75O  603号室  3LDK ベーシック  77.27平米  4,830万円
     ●S100B  713号室  3LDK メニュー2  98.19平米  6,550万円
     ●S75L  1010号室  2LDK メニュー1  76.52平米  5,210万円
     ●S75J  1403号室  2LDK メニュー2  75.22平米  4,850万円
     ●S100E 1406号室  2LDK メニュー3 100.91平米  6,920万円
     ●S80B  2005号室  3LDK   −    78.49平米  5,150万円
     ●S75L  2010号室  3LDK   −    76.52平米  5,450万円
     ●S80B  2305号室  3LDK   −    78.49平米  5,190万円
     ●S100E 2306号室  4LDK   −   100.91平米  7,150万円
     ●S75Ew 2502号室  3LDK   −    73.52平米  4,870万円
     ●S95A  2602号室  3LDK   −    93.97平米  6,080万円
     ●S80C  3005号室  3LDK   −    79.03平米  5,320万円
     ●S95H  3006号室  4LDK   −    96.43平米  6,960万円
     ●S80E  3010号室  3LDK   −    79.88平米  5,930万円
     ●S75Ew 3102号室  3LDK   −    73.52平米  4,940万円
     ●S80B▼ 3605号室  3LDK   −    78.49平米  5,400万円
     ●S90J  3806号室  3LDK   −    89.56平米  6,590万円
     ●S95H  4005号室  4LDK   −    96.43平米  7,260万円
     ●S80C  4104号室  3LDK   −    79.03平米  5,560万円
     ●S95F  4406号室  3LDK   −    95.67平米  8,870万円

  33. 283 匿名さん

    竹中工務店って‥

  34. 284 匿名さん

    世界に羽ばたく竹中工務店!!

  35. 285 匿名さん

    Sゼネコンに比べるとちょっと弱いね。

  36. 286 匿名さん

    竹中工務店なら以下のスレッドを見てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/

  37. 287 匿名さん

    竹中の信頼度、他の会社と比べたら最高レベルなんですが。私の中では。
    そもそも建設業界への信頼度と言われると疑問な点もあるので元も子もないのですけど。

  38. 288 匿名さん

    竹中さん最高ですかー?

  39. 289 匿名さん

    Gyaoでシアターで流してた映像見えますね。
    http://www.gyao.jp/special/parkcitymusashikosugi/

  40. 290 匿名さん

    第1期キャンセル住戸は実質本日からがスタートだと思いますが、
    短期決戦だと思いますので、MRいかれた方、レポお願いします。

  41. 291 匿名さん

    ベランダにもの置いてもいいのかなぁ?

  42. 292 匿名さん

    >>291さん
    具体的に置きたい物を伝えてもらえれば、分かる範囲でお答えしますよ。
    ベランダの規約については、他のタワーマンションと同じ感じだと思います。
    タワーマンションなので不可なものが多いですね。

  43. 293 匿名さん

    Sゼネコンに比べるとちょっと弱いね。って業界ではSゼネコンの一つといわれているんですけどね。

  44. 294 匿名さん

    281さん
    占有面積比で議決権を持つと、総会で決議するときどうやって票数を数えるのですかね?
    それぞれ挙手とともに議決件数を行ってもらい、いちいち計算することなんて出来ますかね????
    これじゃ総会は何時間たっても終わらないでしょうね。。
    たとえ議決権が1と2がある場合でも、挙手採決時はそれぞれ別に挙手してもらって数えるのですかね??
    それでは採決します。まずは議決権1の人で賛成の人挙手を願います。
    続いて、議決権2の人挙手願います。。。。
    なんてやるんですかね?
    どこかのマンションで、住戸当たり議決権が1でないところに住んでいる人いませんか?
    総会の雰囲気を教えてください。

  45. 295 匿名さん

    別部屋でしょう。たぶん

  46. 296 匿名さん

  47. 297 匿名さん

  48. 298 匿名さん

  49. 299 匿名さん

  50. 300 匿名さん

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸