東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス西日暮里 【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. リストレジデンス西日暮里 【契約者用】
匿名はん [更新日時] 2015-12-31 10:48:55

まだ契約人数が少ないので、書き込みはあまりないと思いますが、
契約者同士で相談したいこともあると思いますので、
一応契約者専用の掲示板を作っておきます。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49644/


リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2010-08-12 14:30:53

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    毎日毎日暑いですからね、外に出かける気も失せてしまいますよね。西日暮里ふれあい館もいろいろと教室など開催されているんですね。申し込みが終わってしまったとのことなので参加はできないでしょうけど、出かけてみると案外楽しく過ごせるのかもしれませんね。外で遊ぶわけでもないですし、室内なら日焼けの心配もないですし。

  2. 22 マンション住民さん

    街なか避暑地は節電を意識しない頃からなんとなく実行していました。
    図書館などはよく利用しますし、喫茶店で涼んだりもします。
    ただ、他の地域の図書館が節電のため夏のあいだ休館するという情報を目にしました。
    公共の施設の節電はかえって逆効果になると思うのですが。
    星がきれいに見える夜に街のネオンを極力消してもらって東京で天の川を見よう!とか、
    何かイベントと結び付けて楽しく節電できたらいいですね。

  3. 23 マンション住民さん

    うちも、結構子どもと引き篭もっているような状態です。。。
    図書館行ってみるのもいいなと思いましたが、ここから一番近い図書館は
    日暮里図書館になるのでしょうか?
    歩いて行くには、無理な距離ですよねぇ?

  4. 24 マンション住民さん

    以前、テレビで言っていた話なのですが、節電の為に夜ネオンを消しているところが多いそうですね。でも、これってあまり意味がないそうですね。夜使用しなかった分を昼間に回すことはできないからだそうです。電気は貯めておけないんですよね。なので夜中のネオンはついている方が街中も明るくなっていいのかなって思います。電力需要のピークを意識することが大切かなって思います。

  5. 25 マンション住民さん

    夜間、明りが少ないと治安などちょっと心配なこともありますね。
    夜間でも、そこそこの明るさはほしいですね。

    ここのところ、暑さも一休みで、ちょっと過ごしやすい。
    また暑くなってきたら、ふれあい館や図書館に涼みに行こうかと思ってます。

  6. 26 マンション住民さん

    今朝、東北の方でまた大きな地震がありましたね。ここでも少し大きめの揺れでしたので、ビックリして起きてしまいました。少しの間揺れ続けていたので、また大惨事にならないか心配でしたが何事もなく良かったですね。地震も早く落ち着いてほしいですよね。

  7. 27 マンション住民さん

    在宅勤務の者です。
    地震があった時は仕事をしていたのですが、ゴゴゴゴと遠くから地鳴りのような
    音が響いてきたもので、また宮城県沖かと一気に緊張が走りました。
    すぐにテレビをつければ、福島で震度5。福島は原発問題や水害の被害もあり、
    本当にお気の毒としか言いようがありません。

  8. 28 マンション住民さん

    プレートがかなり大きく動いたので落ち着くまで揺れは続くのでしょう。
    それにしても関東のプレートに何か重大な影響があるのではと心配していたのですが、今のところまぬがれているようですね。
    東北が想定外だったということは他の地域もどうなることやら。
    福島はじめ東北の皆さんは本当にお気の毒ですが、明日は我が身かと覚悟しています。

  9. 29 マンション住民さん

    このところ、ちょくちょく揺れますね。
    早く、落ち着いてほしいですが、しばらくはこの状態が続くのでしょうかね。

    19日には、西日暮里ふれあい館で夏祭りがありますね。
    子どもが喜びそうなので、連れて行ってみようと思っています。

  10. 30 マンション住民さん

    昨日の深夜にも駿河湾を震源とした地震が起きましたね。
    比較的大きめの地震が来ているので、ちょっと怖いですね。
    関東、東海大地震のようなことにならないか心配です。
    早く落ち着いてほしいですね。

    西日暮里ふれあい館の夏祭り、楽しそうですね。スペシャルゲストが誰なのか気になるところですが、うちも時間があったら行ってみようかな。

  11. 31 マンション住民さん

    本当だ。スペシャルゲストって書いてありますね。
    公共の施設に芸能人を呼ぶ事はないでしょうから、
    キャラクターの着ぐるみか何かでしょうかね。

  12. 32 住民さんA

    なるほど~、キャラクターの着ぐるみ!
    そうかもしれませんね、こどもが喜ぶかも。
    小学生にはちょっと、うけないかもしれないけど…

  13. 33 マンション住民さん

    いろいろあった年ですけど、夏にお祭りがないと寂しいですよね。
    経済を盛り上げて復興のお役に立てるように、無事で暮らしていられる私たちは日常生活を活発にするべきだと思います。
    花火だってOKだと思います。
    たぶん面白おかしいだけの日々を暮らせる人は少なくなっているはず。
    盛大な花火を見ても何か心の中で感じていることは去年と違うのではと思います。
    悲しい思いを忘れずに人生を楽しむのは悪いことではないでしょう。
    と、駿河湾を震源とする地震があってから強く思うようになりました。
    正直こわいです。また保存食や水など災害セットを揃えなければ・・・

  14. 34 マンション住民さん

    電池やカセットガスなども普通に店頭に並ぶようになったので、少しずつ
    備蓄しておいた方がいいですね。
    水を入れるポリタンクは普段は小さく収納できるよう折りたたみ式を
    購入したのですが、20リットルの水を入れると容器が水の重さに耐え切れず
    手持ちでの運搬が困難となる為、やはり通常のポリタンクにしておけば良かったと後悔しました。
    使わない時には荷物になりますけどね。

  15. 35 マンション住民さん

    そうですね、ポリタンクや非常持ち出し袋など、普段はただのかさばる荷物でしかないので
    ついないがしろにしちゃって。。。
    でも、最近また揺れることも多くなってきたので、準備は怠らないほうがいいですね。

  16. 36 マンション住民さん

    電池やカセットコンロ、品薄状態の時には、いろんな店にはしごしてまで探したのに・・・まだ買ってないです・・・。店頭に並ぶようになってからでいいや~なんて思ってて、そのままです。いい機会なので購入しておかなくちゃって感じです。最近も地震が多いですからね。日本、大丈夫かなって心配になってしまうこどですよね。落ち着くまではしばらくかかりそうですね・・・。

  17. 37 住人

    新潟では水害の事があったので心配でしたが、無事長岡の花火が開催されましたね。
    冠水のため会場整備が大変だったようですが、何とか開催にこぎつけられたそうです。
    長岡まつり協議会のブログを読み、開催に向け奮闘するスタッフさんを
    応援していたのでとても嬉しい気持ちになりました。
    関東の花火もほとんどが中止となりましたが、秋以降でも復興祈願として開催して欲しいです!

  18. 38 マンション住民さん

    地震から水害から、今年は本当にいろいろありましたよね。
    最近もいろいろなところで地震がおきて気味が悪いですね。
    いつになったら安心して暮らせるようになるんでしょうね。
    まあ、不安不安と心配して暮らしても来るときは来てしまう
    のですから、仕方がないですけど。元気づける為にも関東
    でも花火やお祭りを開催するといいですよね。

  19. 39 マンション住民さん

    大きな地震があったら避難所に行った方がいいのでしょうか?
    マンションがほぼ無事だったら自宅にいた方がいいのかな。
    そうすると救援物資とかいただけないですよね。
    配給(?)場所に並んでいただくのかな。
    やはり数日間は自力で生活できる備えをしておいた方が良さそうですね。

    先日とある場所の花火を見てきました。
    花火って音も大きいし華やかなのに夏の終わりを感じたりいろいろなことを思い出したり、ちょっとセンチメンタルな気持ちにもなります。
    被災地の皆さんにも見ていただきたい気がしました。

  20. 40 マンション住民さん

    廊下に自転車をとめているお宅があって、気になってます。
    確かベランダや廊下は避難の妨げになるので私物を置いてはいけないと
    思いましたが、マンションの規約に反してますよね。
    マンション内にわざわざ持ち込むのは、盗難防止目的なんでしょうか?

  21. 41 マンション住民さん

    廊下に自転車って、だめじゃないんですか?
    駐輪場があるんだから、自転車は駐輪場に止めてほしいですね。
    盗難防止目的なのか、駐輪場の料金がおしいのか…

  22. 42 マンション住民さん

    39さん
    大きな地震があった場合には、うちはとりあえず、自宅にいるつもりです。避難勧告で避難所へ行って下さいと言われない限り・・・。外に出た方が危ない場合もあると思うので。なので、数日分は自力で備えておくつもり。

    無断駐輪・・・駐輪場の契約ができなかったお宅とかではないんでしょうかね。廊下に置くのはまずいと思うので、家の中に入れてもらう他ないでしょうね。

  23. 43 マンション住民さん

    うちもとりあえずは自宅で避難する事になると思います。
    その後様子を見て一時避難場所や広域避難所に集まると思いますが、
    荒川区のHPを見ると、町会ごとに避難場所が決められていて、
    大きなマンションはマンション自治会が避難場所を決めているようです。
    未確認ですが、ここの一時避難場所は西日暮里公園になるんじゃないでしょうか。

  24. 44 マンション住民さん

    避難所へ行くほどの、大きな地震がこないことを祈っていますが、
    8月中には、また大きな地震があるなどといううわさもあり怖いですね。
    うちは低層階ですが、どのような揺れになるのか心配です。

  25. 45 マンション住民さん

    地震の揺れですが、タワマンと異なり揺れ方にあまり差はないんじゃないかと想像します。
    8月中に大きな地震とは、余震でしょうか。
    今朝も和歌山の方で地震がありましたよね。
    連日のように、日本全域に渡り地震が起きているので気が気でないです。

  26. 46 マンション住民さん

    最近また地震が多くなっていますよね。
    テレビの地震速報とか見るとドキッとします。
    地震が来ても、マンション自体は大丈夫だろうと思っていますが
    電気や水道が止まるなんてことを考えると憂鬱な気持ちになりますね。

  27. 47 マンション住民さん

    地震の情報はどこから出たのでしょう?
    本当にあるのなら水を買っておかないと・・・
    この暑さでは瓦礫の下敷きにならなくても水や電気やガスが止まったら命に関わることになりそう。
    自然災害は容赦ないですからね。
    備えをしておかないといけないでしょうか。
    ああコワイ。と思いつつバテ気味で腰が重いです。

  28. 48 マンション住民さん

    足立の花火大会は秋に延期となったんですねぇ。残念。
    我が家は部屋から見る予定ですが、屋形船から見るプランもあるそうで
    それも趣があって良いな、と今から色々調べているところです。
    今年は両親や友人を招いてみようかな。

  29. 49 入居済み住民さん

    >>47
    ウチは浄水所の検査を信用してないので絶えずミネラルウォーターが2L×12あります
    せっかくの浄水器も用を成さないのが寂しい限りです。
    水なんて刈って飲むものじゃないと思ってましたが、震災後明らかに生活変わっちゃいましたね。

  30. 50 マンション住民さん

    我が家もウォーターサーバー導入を考えているところです。
    初めは49さんと同じようにミネラルウォーターを宅配してもらおうと
    考えたのですが、空きペットボトルの処理が意外とめんどくさそうなので・・・
    ただ、ウォーターサーバーも各社システム、サービス内容が異なるので迷いますね。

  31. 51 マンション住民さん

    今日ネットを見ていてたまたま読んだのですが、水を飲むだけで病気が治るとか防げるとか書いてありました。
    バトマンゲリジ医師がイランで投獄されていた時に水だけで胃潰瘍患者が治ったとかいう記事です。
    原発の事故以前から水道水に不信感を持っていましたが、水だけを純粋に飲む時は買っておいたミネラルウォーターを飲んでいます。家計に響きますが命に関わる水なので惜しむことはできません。
    バトマンゲリジ医師によると一日で大きなグラス6杯は飲んだ方が良いとか。家族全員となるとかなりの負担。
    ドライブに行ったときにはポリタンクで湧き水や名水を汲んでくることもあります。でも放射能が気になるところ。水の豊富な日本なのになんか腑に落ちないです。

  32. 52 マンション住民さん

    我が家はウォーターサーバを導入していますが、もしもの時の為に災害対策でミネラルウォーターの購入も考えています。でも、ミネラルウォーターって、意外と賞味期限が早いんですよね。

    花火大会、中止ではなく延期となったんですね。残念ですが、涼しい時期の開催というのも良さげですね。楽しみです。

  33. 53 マンション住民さん

    季節外れの花火もきっと素敵ですよ。
    浴衣を着るにはもう遅いでしょうかねえ。

  34. 54 マンション住民さん

    >>52さん
    ウォーターサーバーのタンクにセットする水にも賞味期限がありますよ。
    恐らく、ミネラルウォーターと同じくらいだと思います。

    ところで皆さんに質問なのですが、米を研ぐときにもミネラルウォーターを使ってますか?
    うちは水道水を使ってしまってますが、安全性を考えればミネラルウォーターの方がいいんでしょうか。

  35. 55 マンション住民さん

    54さん
    そうですよね。ウォーターサーバーの水は通常使いにしているので、賞味期限など考えたことはなかったですが、災害対策としてストックしておくのは問題ですよね。我が家では米とぎの際にもウォーターサーバーの水を利用しています。お米は最初の水を吸収するといいますから、とぐ際にもミネラルウォーターを使った方が、安全性もそうですが、おいしく炊けると思います。

  36. 56 マンション住民さん

    あと、当然のことですが通勤時には酸素ボンベを背負ってます。
    検出すらされていない水道水の放射性物質を心配するくらいですから、都内にホットスポットだらけの有害な発ガン性物質である「排気ガス」を避けようとするのは、リスク管理の観点からは当然のことですよね。

  37. 57 匿名

    話全く違うのですが、この付近にコインランドリー等あるのでしょうか?
    できれば大きな物も自分で洗いたいのですが・・・・・。
    ご存知の方いましたらお願いします。

  38. 58 マンション住民さん

    地震や突然の大雨、最近は変な天気が続いてますからね。災害対策としていろいろと用意しておくのは必要なことかなと思います。
    異常気象は、災害の心配もありますがそれ以上に、農作物の心配も出てきますよね。早く落ち着いて欲しいものだなって思いますね。

  39. 59 マンション住民さん

    ウォーターサーバーを導入されているお宅って多いみたいですね。
    我が家は今検討中です。

    足立の花火大会って、10月なんですね。
    まだちょっと先だけど楽しみ!

  40. 60 マンション住民さん

    秋の花火もよさげですね。

    ウォーターサーバーって、いいですか?
    水道水より安全ってことで、みなさん導入されているんですか?

  41. 61 マンション住民さん

    酸素ボンベを背負っている住民さんの出勤姿を見てみたい・・・のは私だけ?
    ところで、ヨーロッパ系のミネラルウォーターは硬水が多いようです。
    友人が知らずに硬水で料理したりお米を炊いたら不味かったそうです。
    肉料理には合うらしいですが、それ以外は軟水を使った方が良いとのこと。
    慣れないと飲用するのもおいしくないんですよね。
    カルシウム不足なのでガマンして飲んでいますが。
    あと、胃腸が弱いとお腹がゆるくなりますよ。
    おいしい日本の水も今はなんだか信頼できなくてもっぱら海外のお水ばかりです。

  42. 62 マンション住民さん

    水も野菜も心配だらけですよね。
    肉牛の出荷停止は、すべて解除になったようですが、どこまで安全なのか・・・
    心配の種は、無くなりませんね。

    我が家は、ウォーターサーバーありますよ。
    なんとなく安心できるから。

  43. 63 マンション住民さん

    我が家もウォーターサーバー契約しています。我が家の場合お水を買ってくるのが面倒になったので…という理由が大きいです。また多少ですが、電気代の節約にもなっているんじゃないかと思ってます。水道水やミネラルウォーターとの飲み比べはやったことはないですが、ご飯もおいしくなっているような気がします。

  44. 64 入居済み住民さん

    ウォーターサーバーはウチも検討しました。
    でも2Lペットを買ってくる方が安いのでそっちにしました。

    壱番館のエントランスのキッチン引き出しですが早く片付けて欲しいですね。
    どこかの業者が置いていってしまった物だとは思いますが…

  45. 65 マンション住民さん

    キッチンの引き出し、なぜ置いてあるのでしょう。粗大ごみ?エントランスはマンションの顔になる場所ですから、早めに片づけて欲しいですね。

    >57さん
    クリーニング店なら見たことがあったように思うけど、コインランドリーはどこにあるんでしょうね。うちも洗濯機が大きいタイプではないので、知りたいです。

  46. 66 マンション住民さん

    地震に大雨、テレビの速報も鳴りっぱなしですね。最近の天気も嫌な感じの天気が多いですし。電気や水道などが止まるような被害が出ないかと心配になりますね。スーパーやホームセンターでは最近また、多くの災害グッズを見かけるようになりました。置いておく場所に困りますけど、いろいろと買っておかなくてはいけないかなと思っています。

  47. 67 マンション住民さん

    災害グッズの売り出し気になります。地震の恐れがあったりするのでしょうか。春の震災の前にも建築業の株価が上がったとかいう噂を聞きました。ただの売れ残り品セールかもしれないけど。
    放射能が気になりますが今年の白桃はおいしいですね。安くてもハズレなしです。夏バテにも効果あるとか。産地が福島でも普通に売られていますが検査されてOKだったってことでしょうね。
    キッチンの引き出しの捨て主の部屋番号が某サイトに書き込まれています。どうしてわかるのかな。怖いですね。

  48. 68 マンション住民さん

    最近、災害グッズをよく見かけるのは、たぶん、9月1日が防災の日で、防災の日を含む一週間は防災週間となっているからだと思います。今年は震災のこともありましたので、いつも以上にグッズも増えているかもしれませんね。うちも良い機会なのでいろいろ揃えてみようと思っています。

  49. 69 マンション住民さん

    >57さん
    私も探しているのですが、この近くに大型ランドリーは1件も見当たらないようです。
    一番近くてここかな?
    http://cldeka.com/13118/0066.html
    遠方だと、洗濯や乾燥の間に家に戻る事もできず不便ですよね~。

  50. 70 マンション住民さん

    大型コインランドリーもあまり近くでは見かけたことがありませんね。一軒、近くにあったと思うけど、やっているのかやっていないのかもう閉めてしまってると思う。

    >67
    捨て主の部屋番号、某サイトに書かれてましたね。もう削除されているようですが、なぜこういうところに書くんでしょうね…

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸