東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

私は、マナーに妙に過敏な方がいていちいち人の行動に干渉し困ったことがあります。
    以前住んでいたところではそのようなことはなかったのですが。

2. 202 匿名

規則だから守らなければいけない、
    というのを全世帯に徹底するのは
    現実的には難しいと思いますよ。
    そもそもベビーカーをポーチに出していると
    他人が困ることがあるのでしょうか?

3. 203 匿名

困ろうが困るまいが規則は規則です。

そういう考えの人が共同生活の人たちをちょっとしたことで不快にするのです。
    ちょっとだからいいとか 他人に迷惑がかからないとかの問題ではありません。

そういうルールも事前に説明があって購入しているのだから
    居住者は守るべきものなのです。

結局それで管理組合に話が行けばそれなりの対応を管理組合の人は取らなければならず
    余計な手間を増やす訳です。

初めから守れないい物を言われなきゃいいだろうと言う考えは
    迷惑の源です。

4. 204 匿名

こういう教条的な人もたいがい不快なんですが
    本人は正義の味方のつもりなんでしょうね

5. 205 匿名

正義の味方かのつもりかは、わかりませんが
    ポーチに置きたい派の人は、まずは、総会で提議してみては?

誰も困らないかもしれませんが
    ルールがある以上は違反者とみられても仕方がないのでは?

6. 206 匿名

ベビーカーも自転車も共用廊下に置いてあること自体、規約違反なのですから例えばそれが無くなってしまっても文句は言えないですよね。
    それを承知で皆さん、置かれているんでしょうか?

7. 207 住人さん

無くなったりはしませんね。24時間警備と監視カメラがあるからです。
    部外者は余計な心配しないでください。

8. 208 住民

オープンポーチに、ベビーカーやその他の物が置いてあると、大地震などの災害時に廊下に散乱し、緊急避難時に障害物となり、人身に影響を与える可能性が有るので置く事が禁止されているわけです。
    地震と同時に発生する火災などの煙で視界がきかなくなり、放置物に蹴躓いて骨折をし非難が出来ずに命を落とす危険性も有ります。
    普段の生活では大きな問題にならない事でも、災害時には大変な結果をもたらす可能性が有ります。
    規約を守らず、人の命を奪う可能性をつくり出す行為は単なる迷惑では済まされないわけです。

9. 209 匿名

マンションには、お年寄りや幼児などの弱者が住んでいるので、災害時には守ってあげなければいけないのに、オープンポーチに物を置いているのは、逆の事をしているようにも見えてきますね。

10. 210 匿名

夜に災害が起きて、電気が止まって真っ暗になった場合に障害物が有ると大変です。
    ころんで怪我をしたり、後遺症になったら、障害物を置いていた人に保障をしてもらいたいです。

11. 211 入居済みさん

玄関内(自宅内)にベビーカーや物を置いても障害になりますよ。
    ベビーカーのある家庭は自分の家で命を落とせと言わんばかりですね。

12. 212 住民でない人さん

それは自己責任でしょう。たぶん自宅では障害にならないように気をつけると思います。

13. 213 匿名

211さん 自分の事ばかり考えてないように・・何かおきた時に入居者の方達がゲガをしない為にも 玄関前には置かない方がよいと言ってるだけだと思います
    皆さんの事も考えながら生活していく事が大切です

14. 214 匿名さん

213さんに同意です。

15. 215 匿名さん

全くの個人的な意見ですが、
    この問題はいわゆるグレーゾーンだと思いますし、総会で話しても色んな人の意見は聞けるでしょうけどあまりいい結論は多分出ないでしょう。
    自室内にそれらを全部納めることができるスペースが実質的にない、というのも理由の一つと思ってます。
    そんなの管理規約で初めから分かっているのだから、初めから規約違反するつもりで入居したのか、という意見もあるかもですが、オープンポーチにベビーカーとか三輪車や自転車を(通常時に)他の人に迷惑にならないように置く事に関しては、少なくとも私は何が何でも違反してはいけない(一切何も置いてはいけないのだ!)とは思ってません。
    非常時に迷惑にならないようにきちんと配慮しましょうというくらいの通告を出すぐらいしか現実的には難しいと思っています。

16. 216 住民

208さんの、「普段の生活では大きな問題にならない事でも、災害時には大変な結果をもたらす可能性が有ります。」との指摘は重く受け取らねばならないと思います。
    想定外の災害が襲いかかる事は、今回の大地震で学んでいるはずです。
    大地震の避難をする時に、その妨げとなる物が有ることによってわずかな遅れから命を奪われた人達もいたと思います。
    うかうかと日常の、のんびりとした生活につかりきって、非常時の事をおろそかにする事はとても怖い事です。
    「まあいいかもしれない」という油断が、人の命を奪います。

17. 217 匿名

オープンポーチのベビーカーが命を奪うとはまるでホラー映画ですね。

もうちょっと冷静になってください。208&216の同一人物さん。

18. 218 匿名

215さんの言いたいことはわかりますが
    >>自室内にそれらを全部納めることができるスペースが実質的にない、

というのは苦しい言い訳かなと思います。
    一間しかない部屋ならともかく、こちらは全ての部屋が2LDK以上の広さを持つマンションです。
    ベビーカーなら畳めば玄関内に置けますし、自転車だって下の駐輪場に置いて雨風に晒されたく
    ないのなら家の中まで運んで、いっそのことベランダに置くこともできます。
    三輪車も玄関内に置けますよね。

ただ全員に徹底することは難しいことですので、マンション全体で方向性を決めて
    その後は個人の良心に任せるしかないのかなと思います。
    前にも書きましたが、幸い私の目にするフロアにはそういうお宅は今のところ一軒も
    ありませんので、あまり気にしていません。
    もし見かけても、このお宅の人はあまりそういうことを気にしない方なんだなと
    冷静に受け止めるのみです。

ここで書き込まれている方はすでに気になるお宅があるのですよね。
    直接声をかけることは今後のお付き合いもありますので、まずは気になるお宅に
    無記名でお手紙を入れてみてはどうでしょうか。

19. 219 入居済みさん

こんな争いwebでやる必要ないでしょ。
    プラウドなのに・・・・

20. 220 匿名さん

215
    自室内に収められないってのがそもそも。
    部屋の広さに合わせて物を捨てるか、物に合わせて広い部屋選ぶかすればいい事では?

21. 221 匿名

まあ、共用廊下に私物を置いてあること自体、規約違反ですからそれが無くなろうとイタズラされようと文句は言えませんね。嫌なら専用部に置いておきなさい、という事です。
    24H警備だってそんな規約違反の私物まで管理してくれませんよ。勘違いしないように。
    うちも前のマンションで理事をしてましたが、結局イタズラされた人は泣き寝入りするしかありませんでした。規約違反は承知の上でやってることですから。理事会でも個別で注意してましたしね。
    そういう事件が起きてからじゃないと、規約違反してる人は止めないんでしょうね。隣近所とのトラブルの基にもなりますので気をつけて下さい。

22. 222 住民さんA

私物が無くなるってことは、住民内にドロボーがいるってことが心配になってきます。

23. 223 マンション住民さん

>プラウドなのに・・・・
    この問題はプラウドかどうかは関係ないでしょ。
    さんざん言われてきたけど、プラウドといったって普通の集合住宅ですよ。
    特別に選ばれた人が住んでいるわけでも、特別に優れたマンションでもないです。

24. 224 匿名

ドロボーは置いておいて・・・
    (敢えてそちらに話を向けたい意図が感じられます 稚拙です)

数年前ですが中学生だか小学生だかがマンション備え付けの消火器を
    ふざけて落として事故があったことがあります。

そういう事故を未然に防ぐためにも
    廊下に私物は置かないに越したことはないのです。

自分の私物で他人が怪我をしたり事故に巻き込まれていい気持ちはしないですし
    少なからず責任があるのはご理解いただけますよね?

25. 225 匿名

オープンポーチに物を置いている人は、
    規約違反だということすら認識されていない方もいるのでは?
    エレベーターに、規約違反であるということと、
    緊急時の避難経路の障害になるということを記載して
    様子を見てもいいですよね。
    自分も通路に邪魔にならない範囲なら、植木でも置いてみたいと思いますが
    規約違反なので我慢しています。

26. 226 匿名

私物を玄関前に置く事を容認していると、次第に見苦しいマンションになってしまう事が有ります。
    賃貸物件ではよく見かける光景ですが、高いお金で買ったマンションでは避けたい事です。

27. 227 匿名さん

いろんな意見があるのですが、最終的な拠り所は管理規約となるのでしょう。
    やはりマンションなのでみんながみんな思うように自由にすることは不可能ですからね・・・

28. 228 匿名

こんな低レベルな議論を、粘着質に続けていることに失望してしまいます。

29. 229 匿名

どこの住民板でも問題になっている事のようですよ。
    規約違反をしている人もこの程度ならと自分で決めて置いてしまっているのだと思います。

私も前のマンションで植物等を置いていましたが規約で禁止されているので我慢しています。
    大人用の自転車が置いてあったりすると腹立たしい気持ちになります。

30. 230 匿名

具体的に,管理規約のどの条項に該当するのか,どの条項の問題なのか,
    という前提が欠けていると思います。

一義的に明確に規約違反なのか,管理組合において議論が必要なのか,
    新たな条項が別途必要なのか,それによって大きく変わってくると思います。

31. 231 匿名さん

あいたたた

管理規約以前の問題、区分所有法だよ

専用部以外に使用権は無いの

共用部に私物置いちゃ駄目なの

大丈夫?

32. 232 匿名

区分所有法?のどこに私物は置いてはいけないなんて書いてあるの?

そして、違反した場合の罰則は?

33. 233 匿名さん

大きな話として,区分所有法の範囲内での利用が許されるという限度ではそうかもしれませんが・・・

専有,共用,専用の整理・理解が大切ですよねぇ。
    オープンポーチ(そもそもこれがどこを指すのか)が純粋な共用か,専用使用権があるか,規約で許諾された利用方法は何かという点が整理されていないかと(現状,物を置けるかどうかの話は別として。)。
    そもそも規約読んでないのでしょうか。。

34. 234 匿名

ヒント
    エアコンの室外機。

35. 235 匿名

それも明記してありませんでしたか?

36. 236 匿名

なんとか抜け道を探したいだけなんだよね??
    無駄ですよ。

分譲でそんな曖昧な区分所有がある訳ない。
    それこそどうやって、どの部分がどの住戸って決めるつもりですか?
    専用使用権(有料)の話になっちゃうでしょう。

ということで規約違反してるご家庭は常識を知って早々に撤去して下さい。記載部分が見当たらず納得いかない人はデベに聞いて下さい。モデルルームはないから建築担当で良いと思います。

37. 237 匿名

法律があったって、守らない人がいるのが問題なの。
    六法全書が勝手に歩いて、ポーチを整理してくれるわけ?

ばかじゃないの。

38. 238 匿名

問題だからここまで話が出ているのですよ

一階の掲示板の管理組合の報告でも自転車等はダメと打ちだしましたよ

六法全書の例え話も面白くないし残念!!

39. 239 匿名

規約上、専用使用権があります。
    だだし、物の放置は「使用細則」違反ですね。
    以上。

40. 240 匿名

規則や法律を守る方が多く安心しました。今後ともガーデンとの協定を履行していただくようお願いします。

41. 241 匿名

ガーデンとの協定?
    カフェ?だったら最長で次回の更新までではないでしょうかね

42. 242 匿名

オープンポーチに私物を置く事は禁止であるというのは、規約の通りの結果ですね。
    安全の確保と美観の保持は、是非とも守りたいですからね。

43. 243 匿名

当たり前のこと。

そもそもそんなの解っててやってるんでしょう。

確信犯。

44. 244 匿名

ガーデンのスレも見ましたが、向こうにもヒステリックな人がいるようですね。
    というか、文体から見るに同一人物の可能性が高そうですが。
    ガーデンとの協定云々はさすがに釣りか荒らしだと思いますけど。
    本気でそう思ってる方ならこんなネットの掲示板でああいう言い方をしたら
    反発食うだけだってお判りでしょうし。
    そんなことも判らない低脳が同じマンション住人だと・・・困りますねえ。とりあえず。

ところで、さすがに大人用の自転車は御免蒙りたいところですが
    皆さんも「自分がかつて子供だった事」をお忘れになってらっしゃるようで
    もう少し冷静になられたほうが良いかと。

45. 245 匿名

「自分がかつて子供だった事」を思い出してどうだと言うんですか?

規約を守れない大人のしてることを見て、子供にいい影響を与えるとも思えませんが。

244さんは何が言いたいのか良く分かりません。

46. 246 匿名

管理規則は守れって言うわりには、ガーデンとの協定は軽視する
    自分に都合の悪いルールを守らないのは、ベビーカー放置する人と結局は同じ

47. 247 匿名

↑飛躍しすぎ。

48. 248 匿名

245さんに同感です。

子供を躾ていく 大人が見本となる
    これが“かつての子供”だった大人のとる行動だと思います。

地域でも習い事でも叱ってくれた大人って大事な存在だったと今では思いますし
    そうして自分も規律を守る大切さを身をもって知って行きました。

何も無理難題を言う訳ではなく
    規約を守りましょうと言うだけですよ。

244さんの言う “冷静” とは何ですかね?

49. 249 匿名

248さん
    守る気がない人に守らせるのが無理難題だってば。

管理組合、まわりの住民にどんな強制力があるっていうの?共有部分の私物は強制撤去?

50. 250 匿名さん

>守る気がない人に守らせるのが無理難題だってば。

その通りだと思います。
    だけどこのままだと正直者が馬鹿をみることになってしまうので、困ったものです。

ところで、マンション東側の土地について何か知ってる方いますか?
    最近土がきれいに均されているし、ヨーカドーの駐車場の横に何か別の駐車場らしきものが出来てたりと、少しではありますが前と変化が見えてきましたので。

51. 252 匿名

規約を守らせるすべがないと歎いてるだけでも仕方ないと思うけど。
    というかキレてるだけ?

そもそも251さんは住民ではない気がします。

52. 253 匿名

オープンポーチは専用使用部分ではありません。
    オープンポーチを含めた共用廊下の補修はマンションの修繕費になりますので気をつけて下さいね。

53. 254 匿名

あたり前です。みなさんからの修繕費で補修しますよね。。
    ところで何に気を付けろと言うのですか。
    ベビーカーの車輪が共用廊下をいためるってことですか。

54. 255 匿名

要はベビーカーとか自転車とか三輪車とか置くなってことですよ。

廊下は使用して痛むのは当たり前ですが
    放置して転倒等で痛んだ場合にも周りにもご負担いただかないといけないのですよ。

普通に廊下やEVをベビーカーで通行したって
    誰だって文句言わないし譲ったりしてもらうでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理人】

55. 256 匿名

話が些末に陥っているようですが、要は規約を守らない問題行為を、どのようにやめてもらうかですね。

56. 257 ベビーカーおいてます

教えていただきのですが、置くのであれば皆さんは三輪車やベビーカーはどこに置きますか?
    大人用の自転車は論外と思いますが、そのくらいは勘弁してほしいというのが本音です。
    規程違反というのであれば、いまベビーカーを持っている人達で置いてもいい規程に変えましょうかね。
    賛成票はどれくらいになるのと思いますか?

57. 258 匿名

257さん 自分の事ばかり考えないで下さい 玄関前に置いてはいけない規則になってるのであれば 大人なんだから 玄関内に置くかベランダに置くか考えて下さい
    ルールを守らないで 自分さえ良ければいいって思って生活しないで下さい

58. 260 匿名

257さん うちは以前住んでいたマンションでも玄関前に置けなかったので マンションの方達はルールを守って玄関の中かベランダに置いてましたよ 257さん子供が小さい時くらい我慢してルール守りましょうね

59. 261 匿名

257の意見に賛成です。

既製の規約だから、たまたま置いてはだめというだけですよね。
    現実・実情に合わせて変えればいいと思います。置いていいものを緩和するとか。
    住民の総意で作られた規約ではないわけですからね。

賛成票の数・・・? 微妙です・・。

だた、258は自分さえよければ・・と書いていますが、
    あなたこそ・・

【一部テキストを削除しました。管理人】

60. 262 匿名

261さん 1階ポストの掲示板に 玄関前には自転車・ベビーカー 三輪車は置かないように禁止になってますが ご覧になってないのですね。

61. 263 匿名

玄関前にベビーカーなどを置きたがっている人は、折りたたんで玄関内に入れるのを「 面倒くさがっている 」のです。
    ベビーカーを使っている時間よりも、玄関前に置いている時間の方がはるかに長いのですから、面倒くさがらずに収納して下さい。
    固定されているエアコンの室外機とは違い、他の私物は大地振によって通路に散乱します。
    特に夜の災害時には明かりが消えて(大地震の場合には非常灯すら電源や配線が破壊される場合がある)暗い中で避難の妨げになります。
    昼間も火災の煙でよく見えなくなり、つまづいてころんだ人の上に、走って逃げて来る人たちが次々に折り重なってしまう場面を想像してみて下さい。
    まともな神経のある人ならば、そのような迷惑を掛けられないと思うはずです。

62. 264 匿名

以前私が住んでいた都心のマンションでは、オープンポーチに私物を置いている人は全くいませんでした。
    美観を損ねる事も無くて、とても良かったです。

63. 265 匿名

注意喚起の掲示をしたって守ってないですよ、実際。
    順法意識の低い人にどうアプローチするか考えたほうがいいでしょう。

64. 266 マンション住民さん

以前、マンション中の人が玄関前に、自転車やら三輪車やらおいているのを見たことがあります。
    すっごい汚らしかったです。

一人なら気にならなくても、皆がやりだすと汚いですねーー

話変わりますが、金町の放射線量は、福島のいわきとかわらないレベルだそうです。
    現在進行形です。

自分を含めジジババには大した影響はないかもですが
    子供達に数年後害がないか
    とても不安です。。。

随分前の書き込みでガイガーカウンターをマンションで買いたい
    というようなのがあったみたいですが。。。

即却下されてたみたいですが。。。

ママさんたちのなかで買いたい人が集まれば
    マンションで1台、一人当たりにすればかなり安く買えないですかね

いわきと同じってやばい!!

65. 267 匿名

違反である事を、よく分からないで置いている人もいるのかも知れません。
    街中の違法駐輪の自転車に貼ってあるような、注意勧告の貼り紙を管理組合で付けてもらうと良いかもしれませんね。

66. 268 匿名

266さんが見たマンションは、多分賃貸マンションなのでしょうね。

もし放射線計測器を購入するようならば、下記をご参考になさって下さい。

放射線測定器(サーベイメーター)には次のような種類があります。

① ガイガーカウンター( ガイガーミューラー管を使っている機種で、表面放射線密度を測るのには良いが、空間線量を正確に測るのは難しい。中国製の3万円台の物も有るが、計測範囲が狭過ぎるので不向き )

② シンチレーション式 ( シンチレーターを使っている機種で、十数万円以上だが、空間線量を測るのに適している。表面放射線密度も計測できる )

③ 電離箱式 ( 空間線量のみを計測。高い線量まで測れるが、感度が低いので微量の線量は測りにくい。35万円以上で高価 )

その他、ゲルマニウム半導体を使った計測器も有るが、1500万円位なので一般には不向き。

安いガイガーカウンターを買っても、計測が不正確で使い物になりません。
    その場所の放射線量を測る事が目的ならば、「 空間線量の計測 」に適したシンチレーション式の放射線測定器が望ましいです。
    しかし、今は放射線計測器の注文が殺到しているので注文しても順番待ちの状態です。
    待たずに買える機種は、安めですが計測範囲が狭かったり、あてにならない機種が多いですし、中国製の物はニセモノも出回っているので要注意です。

67. 269 マンション住民さん

268さん

詳しくありがとうございます!

シンチレーション式がよさそうですね!
    でも高い。。。か

地表に落ちたものが、電車によって毎日のように
    舞い上がってしまってないか、とか考えてしまいます。

ベンチや地面、土やら葉っぱと線量が高いと言われているものに子供がさわってしまうのが
    恐怖で神経質になっています。。。

除染とかもママさん一家と協力してできないかなぁ
    と思ったのですが、まずは線量を知りたい
    。。。

68. 270 匿名

ベビーカーは、たためば靴箱の下のスペースにおさまりますよ
    または、外のトランクルーム?にも入りましたよ
    三輪車はわかりません

69. 271 匿名さん

>ところで、マンション東側の土地について何か知ってる方いますか?
    最近土がきれいに均されているし、ヨーカドーの駐車場の横に何か別の駐車場らしきものが出来てたりと、少しではありますが前と変化が見えてきましたので。

これか!!

http://kobahito.typepad.jp/files/%E9%87%91%E7%94%BA%E4%BC%91%E6%97%A5%...

http://kobahito.typepad.jp/blog/2011/05/%E9%87%91%E7%94%BA%E4%BC%91%E6...

70. 272 匿名さん

オープンポーチの物置きの話からそれてしまって申し訳ありませんが、ネットサーフィンしていると葛飾区はいろいろと考えているようですね。
    (KSC跡地の暫定利用についてP21に記載があります。)

http://kobahito.typepad.jp/files/%E9%87%91%E7%94%BA%E9%A7%85%E5%8C%97%...

71. 273 匿名

このへんが放射能のホットスポットになってるのは周知の事実ですし、いまさらガイガーカウンターを買ってもしょうがなくないですか。どこにも行けないし。それよりも、免疫力をあげるべく食生活を工夫するほうが、地味だけど一番積極的な防御だと思います。

ただ、こどもは感度が高いので、このへんの砂場や公園の草地などは避けたほうが無難かも。

72. 274 匿名

273さん
    放射能測定は、マンションまわりを掃除すれば数値が下がって、遊ばせられるレベルになったりするかと思ったんです。

安心材料が欲しいだけですね。。

食材はほぼ九州のものにしてるんですが

それでも不安で(涙)

73. 275 匿名

中大の武田邦彦さんのブログをみてみるといいです。
    内容は、少し大袈裟に感じる所もありますが、これからの行動の目安になると思います。

マンション周りで子供を遊ばせるのは、止めたほうがいいですよ。土中には大気中よりも濃度が高い放射能がたまります。転んで口にでも入ったら、内部被爆ですよ。

今は多少神経質に思われようと、子供の将来を考えると、外遊びには制限は必要です。
    親のちょっとした心遣いで、ずいぶん結果は違ってくるんじゃないかと思います。

74. 276 匿名

武田さんのブログで、金町がホットスポットだと知りました。ただ怖いので全部に目を通してませんでした。

水元公園はもう論外、理科大の芝生もダメでしょうね。

マンションまわりの土の表面を削って、木はひっこぬいて、ひまわり植えたい。

無理ですよね。。

皆さん同じだけど、引っ越してきてすぐこうなって、都内でいえば葛飾区、というより金町が特になのはなぜ、、
    と気分は落ち込むばかりです。

前向きにいかないといけませんね、ハイ

75. 277 匿名

ベビーカーなどは折りたたんでトランクルームに入れたら良いと思います。入れられない理由がありません。
    三輪車はベランダしかないかもですがストッパーがついてる訳ではないので置いておくと危ないと思います。

76. 278 匿名

水元公園は、規制してほしい。普通に子供らが写生とかしてる。

77. 279 匿名

どうして規約を守らないのか、守りたくないのか・・・

賃貸ではなく分譲で長く住むのだから
    ルールを守るのがお互い気持ちよく生活できると思うのですが。

自分の家だけ良ければそれでいいんでしょうね。
    いくら防災上のことや災害時のことを訴えても聞く耳はないようですよ。

駐禁みたいに張り紙して回ればいいのに。
    写真撮ってEVに貼りだせばいいのに。

やってることは階段の喫煙と同じ違反行為なんだから。

78. 280 匿名

規約を守りなさい、守るべきなのだ、と言うのって一番簡単なことだと思います。

確かに規約通りに物事を進めることができれば、規約が入居者が守るべき前提条件であることは、マンション購入の際に契約関係の色々細かい話を聞いて理解されている方にとっては当然のことであるため、それが正しいことだと考えることについては理解できます。
    また、いかなることであっても規約に定められていることを違反する行為を実施している状況を見かけたら、これはおかしいと感じること、規約に定められている通りの行動をとるべきだと主張したくなるのも当然のことだと思います。

とは言え、実際にベビーカーや三輪車を使うような状況になった場合、やはりいちいち毎回折り畳んだり、わざわざベランダまで持っていったりするのって、玄関前に置くことよりもかなりエネルギーがいるんですよね実際。

要するに、
    ・規約違反であることは充分に理解しています。
    ・でも実際に規約通りに玄関前に何も置いてはいけない、となると結構大変なんです。(=不可能ではない)
    ・何かいい方法はないかなぁ…
    という感じですかね。

この手のことを総会で話す場合、議案にあげるからにはきちんと結論を出さねばならないことから、規約通りに玄関前に何も置いてはならない、ということを徹底させるための手段を議論することになるんだろうなぁと思います。
    くどいですが、私も規約通りに玄関前に何も置かないことが正しいと思ってます。

79. 281 匿名

長い…

80. 282 匿名

女性特有の文章

81. 283 匿名

>>280さん
    結局どうしたいのですか?

「何かいい方法」って、ベビーカーも三輪車も玄関の中にいれればいいことじゃないですか。
    玄関がちょっと狭くなるだけのことです。
    折りたたむのが面倒だとか、自分の家の玄関スペースが狭くなったり、綺麗に見えないからって
    私物をみんなの共有スペースである廊下に出すなんて非常識だと思いませんか?

廊下にベビーカー等の私物を出したい方は、ちゃんと柵で区切られたオープンポーチがある
    マンションに引っ越せばよかったのです。
    ここのマンションを選んでしまった以上、ポーチという名の共有廊下だという認識を持って
    決まりに従っていただきたいものです。

我が家は生協のボックスを玄関内に入れています。
    もし、廊下に私物を出していいという案が通ったら、我が家は生協のボックスを
    廊下に出すでしょう。植木や傘立て等を出すお宅もあるでしょう。
    みんなが思い思いに私物を廊下に並べるマンションにしていきたいですか??

ここの掲示板は理事会のメンバーの方も見てらっしゃるかもしれないのでお願いです。
    エレベーターに貼ってあったタバコの吸殻の注意喚起についての掲示はとてもよかったと思います。
    廊下に私物を置かないようにとの掲示が集合ポストに貼ってあるそうですが、
    私は集合ポストに行くことが滅多にないので(郵便物は家族が取ってきてくれるので)
    掲示を見たことがありません。
    できればエレベーターに貼っていただいたほうが目にする人数も多いのでは・・と思います。

82. 284 匿名

280の意見も分からなくもないです。
    でも突き詰めると自分の都合だと思います。何がしたいのかというと、きっとベビーカーを玄関の外に置きたいんでしょう。

一方で、規約を後ろ楯に色々と掲示して注意喚起するのは、なんか嫌ですね。いちいち細かいことを言ってるな、という印象をうけます。

83. 285 匿名

なんつーか、上から目線なんですよね
    かつ、目的と手段が明らかにズレてる感じがするから気持ち悪いというか。

廊下に物を置かせないことが目的じゃなくて、規則を守らせようとする
    私は偉いのよ、と誇張したいような印象を受けます。
    おそらく無意識なだけにタチが悪い。
    そういうのって逆効果だと思いますけどね。

84. 286 匿名

規約を盾ににエラそうに主張する人は、共有廊下部分を買い占めてからにしてください。
    そうすれば誰も文句は言いませんよ。

85. 287 匿名

は?何行ってんの?
    じゃあ置いてる人も買い占めてから置いて下さいって事だよね。

86. 288 匿名

No285さんの意見に賛成です。
    規則だから守れ、では説得力がありません。

87. 289 匿名

では規則など不要では?
    なんで集合住宅に住む上での規則あるのか、逆に教えていただきたいものですね。
    私は283さんの意見に同意です。周りに流されるのではなく、自分は自分と当たり前のことを守れるのって尊敬します。

88. 290 匿名さん

規則を守れない、守りたくないなら単独で戸建てに行って。
    生まれも育ちも収入も家族構成も違うあかの他人が集まって共同住宅で暮らすには、自分は自分で好きなようにやっていたら収集つかない。
    そんな事言ったら何で道路交通法ってあるの?どうして法律があるの?って事になるよね。
    集団生活で秩序ある暮らしを維持する為には、ある程度ルールを決めなきゃならない現実。

>283
    に同意。

89. 291 匿名

東京都から都内の放射線量の測定結果が公表されましたね。

日ごとにいくつかの測定拠点でやっているようです。

でもなぜか16・17日は都心や市部のみの測定で、東部は測定していません。

都内で話題になっている金町(を含む東部)を真っ先に測定しないのはなぜなのか、勘繰りたくなります。

東京都のこういう姿勢で心配になってきてしまいます。

90. 292 匿名

東部も今後測定するんだろうけど、
    都合が悪いこと(数値が高い事)は後手後手にしたいんですかね。

どうせ金町の線量が高いのはかわらないですね。。

少し前、新宿保育園の砂場が、0.5μシーベルト/hで水元公園と大して変わらない線量なのに
    専門家に『問題ないレベルです』
    と言われて
    副園長が『安心しました』なんて言ってるのがTVで放送されていて
    ぞーーーっとしました。

前を通ると子供たちはふつうに砂場で遊んでます。。

水元公園に小学生は行かされているなんて
    線量を気にしているお母さんは心配でしょうね。。

周りがあまり放射能のことに関して心配していないように見えるので
    こちらでおなじように心配?警戒?されている方がいて
    少し味方がいる気持ちになれました(涙涙)

91. 293 匿名

ここで規則云々言うくらいなら、自分で一戸ずつ戸別訪問した方が
    よほど効果的だろうに、いざ実行の段階になると
    「コンシェルジュに・・・」とか
    「管理人に・・・」とか
    「管理組合に・・・」とか
    全部、人任せだから馬鹿にされるんだという事にそろそろ気が付いたほうが
    いいと思うんですけどね。

92. 294 匿名

290は道路交通法を持ち出してるけど、それは罰則があるから成り立ってるんでしょ。
    マンションの規約は罰則がないんだから、レベルの低い住人に守らせるのは無理。

93. 295 匿名

規則を守れない人間に限って自分の主張だけは通そうとする。

守れない人間が逆切れ的に“上から目線”だの何だのと言う権利はありません。
    現に予め決められているルールを守れないんだから。

ルールを守っているものが
    “これでは不便だから”とか“こうするのでここまでは譲歩してほしい”
    と言うのなら話は通りますが
    守っていない人が言うのはただのわがままです。

いい加減自分たちの無責任さに気付いてください。

廊下にある自転車にしてもベビーカーにしても見るだけで不快なものです。
    手間をかけてきちんとしている人の方が多いのです。

集合住宅を選んだのはご自身です。
    きちんとルールを守ってください。

94. 296 匿名さん

いいじゃん、罰則がないんだから。好き勝手にやらせてよ。

95. 297 匿名

5㍉シーベルト年の地域からの避難民の10年後の健康率が悲しいことに。。
    奇形率増加と乳児死亡率増加。
    葛飾だと20㍉超える地域があるようだが。。

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Grod-J.html

96. 298 匿名さん

5ミリシーベルト という言葉だけは拾えたんだね。

97. 299 匿名

“金町”の集合住宅を選んだのはご自身です。
    都心の“プラウド”とはマナーレベルが・・。
    私はルールを守りますが、ここまでくどく言わなくても。

98. 300 匿名

東京都のホームページに葛飾区の放射線測定結果が掲載されていました。
    一喜一憂してはいけないのでしょうが、
    この結果だとやはり年間1ミリシーベルトを越えてしまうようです。
    少しは期待していたのですが。

99. 301 匿名

結果、でてましたね。
    なぜ葛飾区だけこんなに数値が高いのか、と思ってしまいます。

マンションを買ってしまった以上、我が家の経済事情では、ここを離れるのは不可能ですし。

子供だけが本当に心配でなりません。

せっかく歩き始めた子供が外で遊べないのが可哀想です。

室内の線量はどれくらいなのでしょう。。。

やはり線量を知りたいです

mixi情報ですが、綾瀬に九州産を扱う八百屋さんがありますよ!
    ほうれん草やレタス、キャベツなどは、ヨーカドーとかでは関東のものばかりで買う気になれないです。

100. 302 匿名

>295
    うちは別に廊下には何も出していないけれど
    あなたの態度が気に食わない、という人は
    いくらでもいるでしょうよ。

別に廊下に物を出したいわけじゃなくて、あなたみたいなのがいると
    うちのマンション自体が安く見られるからやめてくれって
    言っているだけなのだけれど、わからない?

101. 303 匿名

なんだか本当にマンション住民の方が書いているのか
    部外者が面白がって煽っているのかわからなくなってきましたね。

自分は>>302さんの意見より、>>295さんに共感します。

102. 304 匿名

書いてる人が部外者にしろ本当の住人にしろ、この掲示板にコメント書いて現実に何か実際に変わることはないと思います。参考にもならないと思います。話題の種にはなるかもしれません。

いろんな人が思い思いに考えてることをつらつらと呟いているようなものですからね。

でも中にはなるほど、と思うようなこともたまに書いてあり、ためになるとは思います。

103. 305 匿名

296は部外者の荒らしです。
    その他のレスも同じ荒らしが混ざっています。
    これ以上の荒らしは告発します。

104. 306 匿名

告発って相手が必要ですよね。
    誰を相手として告発するのですか?

105. 307 匿名

管理組合の役員の一部も、この掲示板を見ている確率は高いと思いますよ。
    ある程度の参考になるはずです。

ところで、「放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング」

http://www.geocities.jp/environmental_radiation/index.htm

の放射線計測は、金町は放射能物質が蓄積する砂の上での計測であり、雨で放射能物質が洗い流されるコンクリートやアスファルトの上での計測をしている地域に比べて数値が高くなるのは当然なのですが・・・。

106. 308 匿名

( 307ですが、306さんに対するレスではありません。念の為 )

107. 309 匿名

東京都が発表した最近の放射線濃度は下記のようになっています。

6月17日(金曜日)
    測定場所 線量率
    μGy(マイクログレイ)/時間※
    ※大気中の放射線量1グレイは1シーベルトに換算できます

地上1メートル と 地上5センチメートル
    渋谷区 代々木神園町 都立代々木公園 0.04 0.04
    墨田区 錦糸四丁目 錦糸公園 0.12 0.11
    墨田区 東向島四丁目 東向島北公園 0.09 0.09
    葛飾区 堀切一丁目 南堀切保育園 0.06 0.06
    葛飾区 奥戸三丁目 南奥戸小学校 0.12 0.15
    葛飾区 高砂七丁目 住吉保育園 0.12 0.16
    葛飾区 南水元三丁目 花の木小学校 0.20 0.19
    国立市 富士見台 谷保第三公園 0.05 0.06
    国分寺市 日吉町二丁目 市立こばと公園 0.05 0.05
    小金井市 本町一丁目 市立小金井第一小学校 0.05 0.06
    府中市 南町 市立南町小学校 0.04 0.05
    府中市 小柳町 市立府中第九中学校 0.06 0.06
    多摩市 落合 市立図書館 0.05 0.06
    多摩市 永山 市立東永山複合施設 0.05 0.05

葛飾区の中でも、マンションの近くの「花の木小学校」が少し高めの数値が出ていますね。
    校庭などの土の上は、舗装されている所よりも放射性物質が溜まりやすいので、子供を遊ばせるのは舗装されている所の方が良いですね。

108. 310 匿名

違う意見を言うだけで、荒らしだ、告発だとか。こういう住民がいること自体困ります。

109. 311 匿名

有志で出してくれた、放射線の数値は、確かにアスファルトもありますが、芝生とか土の所もあります。

都が調べた数値は、公園とか似た環境で出してるのかな?それで比較しても、やはり葛飾区は高いですよね。

水元公園を調べなかったのは、数値が高いのを都が公表する訳にはいかないから、意図的か?と勘ぐりたくなります。

ベビーカーのママさんは、引くに引けなくなった感じかな?

ベビーカーからおろすと、子供って泣き出したり抱きついたりで、買い物の荷物もあるでしょうし、もう大変なんですよね。
    しかもお子さんは二人以上おられるみたいで、大変さがわかります。
    ベビーカーとかたたんでられないですよね。

多分、子育て関連はママさんにしかわからない。

玄関に入れちゃって、そのままにしておけばいいんですよ!

次に帰ってくるパパさんに、片付けを手伝ってもらえばいいと思います!

自分の時間がなくて大変かと思いますから、更に他の住人さんともめて、時間を割くのは、面倒でしょ

110. 312 匿名

掲示板の意見というのは、所詮は極論ととらえられがちなので
    誰かに参考にしてもらいたいとか、話を聞いてもらいたいと思うなら
    あまり感情的や教条的にならずに穏やかで丁寧な書き方を心掛けたほうが
    いいと思うのですが・・・

ここで告発だの荒らしだの規約だのヒステリックに怒鳴りあっていても
    聞く耳持つどころか余計な反発を食うだけで。
    単に原則論を述べているつもりでも、原理主義者で規約ファッショだと
    思われては労力の無駄どころか余計イライラする羽目になります。

掲示板との付き合い方って難しいですね・・・

111. 313 匿名

土や砂、植物の葉などをを触ったら、即座に手を洗うようにしなければなりませんね。
    放射能雨も避けるべきで、梅雨の時期はいつも折り畳み傘が必携。
    目に見えない放射能との、自己防衛的な戦いが長引く事になりますね。
    変な結び付け方をするつもりは有りませんが、ベビーカーは放射能の付着を防ぐのには出来るだけ屋内に入れておく方が良いかも知れません。
    それから、ベランダ菜園も無理なのでしょうね。

112. 314 匿名

いずれも控えておいた方が無難、ということでしょうね。
    放射能の値はいつまでこの状態が続くのでしょう。水素爆発後が最大だとしても建屋付近の放射能値が下がらないと今の状況は改善されない、ということなのでしょうか。

113. 315 住民さんA

放射能ノイローゼの人多いね~。
    ロシアでも放射能ノイローゼで自殺やアルコール中毒で死だ人の方が、
    放射能被害で亡くなった人の10倍はいるそうですからお気を付けあそばせ(笑い、、

114. 316 匿名

昨日、ミヤネ屋で柏や松戸は、子供は注意が必要なレベルだと放送していました。金町近いですね。ノイローゼではないです。40歳以上のオッサンは放射能の影響はほぼ無いらしいので、子供がいないなら、気にしなくていいんじゃないですか?

自分に影響がないからってノイローゼとか言わないで欲しいです。

家はベビーカーを室内にしまっていますが、ベビーカーの放射能汚染に関して、気になっていました。

最近は、ベビーカーで外出時ふいに雨が降り、レインカバーをかけます。が、ベビーカーは濡れてしまいます。ベビーカーって汚染されてるのでしょうか?

それに毎日乗せている事になるのでしょうか?
    雨に濡れた傘は、室内に入れない方がいいらしいですが、(室内に放射性物質を持ち込まないよう)
    ベビーカーも同様か、気になります。
    ただ、外に置いても汚染されそうだし、、
    そこまでは気にしなくて大丈夫でしょうか?
    詳しい方がいましたら、教えて頂きたいです。

放射線の測定、調べたい人たちでレンタルして、割り勘っていうのも無理ですか?

115. 317 匿名

子供がベビーカーなどに付着した放射能汚染物質を触った手をなめて、体内汚染をしてしまう事は大変危険です。
    単なる一時的な被曝とは違い、体内からの直接的な被曝の悪影響はとても大きいですから。
    お母様方は、お子さんの甲状腺被曝を出来る限り避けるようにしてあげて下さいね。

116. 318 匿名

ロシアのチェルノブイリ原発事故の影響です。

ベラルーシ、ウクライナ、およびロシアの子供での甲状腺癌の発生が増えていることが判った。

国際連合人道問題調整事務所の立ち上げた「The United Nations and Chernobyl」によると、ウクライナでは350万人以上が事故の影響を受けており、その内の150万人が子供であった。癌の症例数は19.5倍に増加し、甲状腺癌で54倍、甲状腺腫は44倍、甲状腺機能低下症は5.7倍、結節は55倍となった。

ベラルーシでは放射性降下物の70%が国土の四分の一に降り、50万人の子供を含む220万人が放射性降下物の影響を受けた。ベラルーシ政府は15歳未満の子供の甲状腺癌の発生率が2001年には1990年の2000例から8,000-10,000例に急激に上昇したと推定している。

ロシアでは270万人が事故の影響を受け、1985年から2000年に汚染地域のカルーガで行われた検診では癌の症例が著しく増加しており、それぞれ、乳癌が121%、肺癌が58%、食道癌が112%、子宮癌が88%、リンパ腺と造血組織で59%の増加を示した。ベラルーシとウクライナの汚染地域でも乳癌の増加が報告されている。

117. 319 匿名

新松戸の畑で幼児たちが
    畑仕事?してる

土触りまくってる

怖い…

118. 320 匿名

玄関内にベビーカー・生協ボックス・三輪車を入れたら、放射能物質も入ってきてしまいますね。
    人体は洗い流せても、これらは洗えませんから。
    玄関内が自宅のホットスポットになってしまいます。

でもルールは守りましょう。

119. 321 匿名

やっぱり、ベビーカー汚染されてそうですね

拭き取っても無駄なのか

ベビーカーを玄関に入れている(ルールを守っている)家庭が大半ですから、玄関がホットスポットとか気分を害する言いかたは、やめてください。

120. 322 匿名さん

息を吸ったら被爆するんじゃないですか?

121. 323 匿名

しますよ

122. 324 匿名

このマンションは被曝より美観が優先なのです。
    規則は何が何でも守らなくてはいけません。

123. 325 匿名

話題変えてもいいですか?

もうすぐ夏になりますので、子どもをベランダで水遊びさせたいと思っているのですが
    ベランダにビニールプールを出して遊ぶことについてはどう思いますか?
    下の階に水は落ちないので大丈夫かと思っていますが(ベランダの柵に隙間がないので
    水が外に飛び跳ねる心配はないですよね)、終わった後の水を流す時に排水溝から勢いあまって
    お隣にいかないように気をつければいいでしょうか?

124. 326 匿名

ベランダ掃除とかで水流しますし
    大丈夫じゃないですか???

125. 327 匿名

ベビーカーを玄関内に入れる事によって、玄関内がホットスポットになるのなら、そのベビーカーに子供を乗せる事の方が問題でしょう。( それほど被曝したベビーカーならば廃棄処分ですね )
    むしろ玄関内に入れておく方が、更なる被曝を防止できるでしょう。

ベランダのビニールプール遊びは、水の処理に気を付けるのは勿論ですが、はしゃいだ子供の大きな声に気を付ける必要が有りますね。
    それらの条件が守れればOKでしょう。

126. 328 匿名

暑さが増してきましたね~。

節電には、エアコンを〈冷房〉よりも〈除湿〉にする方が良いでしょうかね?
    湿度が下がるだけでも結構涼しく感じますので。

127. 329 匿名

ベランダのプールは時間が限られていいですが、タバコはやめて頂きたい。
    朝から気分が悪くなる
    窓開けたいのに開けられないって悲しいというかムカつきます

部屋が汚れるからって人に迷惑になっていること理解してるのか?なぜ換気扇の下や清浄機の前で吸わないか理由が分かりません。そんなに自分さえ良ければいいのでしょうか

あと、エレベータですがそんなに電気使うんですか?せめて朝とかは全部動かしても問題ないと思うのですが、逆に故障とかしないのか疑問です

128. 330 匿名

エアコン除湿~

再熱除湿方式(「寒くない除湿」をウリにしている機種)だと冷房運転よりも消費電力が高いそうですよ。
    除湿によって冷えた空気を適温に温めて出すので、除湿+暖房を使用しているみたいなものだそうです。

再熱除湿方式でない機種はどうなんでしょうね。

129. 331 匿名

330さん、328ですが、うちのエアコンは再熱除湿方式らしいです。
    素直に、温度高めの 〈冷房〉 にします。
    有り難うございました。

130. 332 匿名

自転車もベビーカーも外に出すのに抵抗ないんでしょうかね?
    誰がさわるか分からないのに・・
    酔っ払って倒したら文句言わない覚悟があるのであればいいですが、
    エレベータに自転車乗せるのはやめて頂きたいです。

皆さん節電に気を使ってますね。
    一応、私も気を使って、窓を開けたり扇風機使ったりしてますが、
    個人的には不思議でしょうがないことがあります。
    電車も節電で冷房あまりしてませんし、電気も切って、エスカレータも切ってるのに、
    運賃がなぜ安くならないのでしょうか?
    電気代を浮かして支出は減らして、サービスは低下してるのに、節電ブームで美味いことしてる感じがします。

131. 333 匿名

節電で言えば・・・
    6/25の広報かつしかに“LED電球購入の補助のお知らせ”が載っていました

合計5,000円以上で上限5,000円ですが
    1/2を補助してくれるそうです

詳しくは上記(広報かつしか)をご参照ください

うちのマンションでは太陽光発電システム設置とかしないですかね?
    せめてEVが朝・晩だけでも(特に出勤で混む朝)
    休止しないで動かせるようにしたいですよね

住まない家が痛むの同様
    EVも稼働させなくて大丈夫なのか劣化が早まらないのか心配です

132. 335 マンション住民さん

入居して4か月、上階の足音がうるさい。
    想像以上に音が響くのは2重床のせいか?
    子供が廊下からリビングに向かって全力で走る音・・・・
    マジ勘弁してくれ!!
    平日はしらんが休日は
    朝っぱらから家の中でドタドタ駆けまわる。
    雨の日は外出しないのか?一日中うるさい。

こんなとこに書いてもしょうがないけど。
    管理会社あてになんなそーだし。
    心あたりのある方は注意してくれることを切に願う。

133. 336 匿名

そういうあなたが下の階に迷惑かけてませんか?

134. 337 匿名

うるさいと思うなら直接言いに行くのが一番効果的ですね。

135. 338 匿名

我慢するか引越しするかしか方法ないんじゃない?
    うちも音は気になるけど直接は怖くて言えない。

136. 339 匿名

ベランダでのタバコはほんとやめてほしい。窓開けていると煙が入ってくることが結構あるけど、健康被害は空気中の放射能より高いような気がする。

137. 340 3階の住人

常磐線の音に比べれば、
    上階の足音なんて
    静かなもんですよ。

138. 341 匿名

確かに
    電車の音、うるさい
    窓開けれません

夜がうるさい。失敗した。

足音は、数年すれば子は成長する

広い心で

139. 342 匿名

電車の音は確かにうるさいですね。
    TVの音量を上げたくなります。
    お子さんの走り回る音は嫌ですよね。お気持ちお察しします。

ベランダでタバコ吸っている方いるんですね。
    禁止かと思っていました。

140. 343 匿名

341 名言。

141. 344 匿名

ベランダでタバコを吸うのは禁止です。もちろん。

142. 345 マンション住民さん

うちも毎日どこかのお宅のタバコに迷惑しています。

この季節は特に窓を開けずに過ごすのは難しいし、
    小さい子供もいるので熱中症やクーラー病も気になります。
    ぜひ他人の迷惑に気づいていただきたいです。

おそらくご自分の家では窓を閉めて吸っていらっしゃるのでしょう、
    自分の家族や子供の健康のことを考えられるなら、他の家のことも考えて欲しいです。

本当になんとかする方法はないのでしょうか?

さしあたって、現状の張り紙等の注意喚起を強化してほしいです。

143. 346 匿名

たばこの匂いは室内で吸っても
    ベランダのサッシを開けることにより
    室外に出てしまいます。

このご時世ですから、サッシを開けたまま
    室内で吸うことは当然想定されます。
    これを規制するのは無理でしょう。

144. 347 匿名

ベランダのサッシを開けることにより
    室外に出てしまうのは、意図してでしょう。
    外に向かってではない限り、殆どは外にはでないのでは?

中から外に風吹いてるんですか? 冷房ガンガンとか、廊下側を全開??

苦しいいいわけだね

145. 348 匿名

電車の騒音は一生続くのですね。
    だから、安かったのかもしれませんが原発でマイナス要素があるし、転売はもう無理ですね。

146. 349 匿名

確かに安かったけど、ランニングコストである管理費はやや高い。

147. 350 匿名

高過ぎます。
    管理費はけずって、修繕費を多くするべきです。
    無くても生活に困らないコンシェルジュなど見えを張ってももう買値以下しか売れません。半額になってしまうかもしれん。
    それほど、放射能には厳しい現実があるのですよ。

148. 351 匿名

もう売るんですか?基本永住のつもりで買いましたが?

149. 352 匿名

葛飾区役所のホームページでは、金町エリアは0.25μシーベルト/時で推移してます。
    下がらないんですね。

150. 353 匿名

水道水から、またセシウムでましたね。。。
    水道水はもう平気かと、がっつり飲んでましたよ。
    まだ母乳なのに。
    葛飾区は高い線量なのに、他の区とは使っている測定器が違うから
    一概に比較できないとか言ってるみたい。あほか!

151. 354 匿名

気をつけた方がいいよ。
    金町浄水場はホットスポット。放射性物質入りの水を供給しているから、絶対に子供に
    のませるべきではないと思う。昔は塩素の強い体に害のある水を供給していたから、イメージが
    よくない。

千代田線常磐線のラインはなぜか?放射性物質の濃度が高い。柏から金町までのエリアはなぜ
    値が高いのか?これって、何か科学的な根拠で解明できないものなのか?マンションでも高層と低層では
    放射性物質の値が異なるとも聞く。

水は購入すべし。

152. 355 マンション住民さん

管理費が高いのは解ってて買った訳でしょう?

コンシェルジュや諸々のサービスを込みで満足して買った人も多い訳ですし
    1つ変えるだけでも大変なのは先日の総会で解ったことでしょう。

本気でしたら理事になって動いてくださいね。

理事さん達って想像以上に色々考えて話し合ってるんだなーと
    本当に驚き感心・感謝しました。

それなのに未だに自転車・ベビーカー出しっぱなしの人達・・・。

153. 356 匿名

てか、駐車場が埋まれば節約する必要がなかったけど、埋まらなかったから、別の所を削る、となったわけだし

その中でなくしても困らないものがあがったんですよね。

玄関前にベビーカーやらを、野村がおいてもいいと言ってしまったみたいですし、その件で野村に問い合わせて、回答待ちなんですよね?

とりあえず待てばいいんじゃないです?

154. 357 匿名

金町浄水場のページにセシウム検出と出ていたんですか?テレビのニュースやヤフー等では見なかったのですが。

155. 358 マンション住民さん

政府も官公庁でもなかなか本当のことは公表しないし
    色んな値が低ければ安心できるような不信が強まるような・・・

妊娠中・子育て中の人は過剰なくらい自己防衛しておいた方がいいようですよ

数年後や数十年後に子供に影響が出ても
    今の政治の方は誰も責任取りませんからね

と言うか 人体の被害に責任て取りようがないのが本当のところ
    謝罪も賠償も元に戻すことはできない

だからお水は買って産地は選びましょうね

156. 359 匿名
  157. 360 匿名

ちなみに
    都の出している水道水の検出限界値は高いので
    (金町浄水場は他の浄水場に比べ限界値が高い、というかゆるいですよね???)
    都のHPでは載らなかったのかな?

よくわかりませんが。

158. 361 ベビーカーの件

No.356さん

野村の返事で決まるものではありませんよ。マンションは住民の自治で運営されるものですし。
    それに総会で、禁止ときっぱり言っていたではないですか。自分の都合の良いように解釈
    してはいけませんよ。

野村には、一部の住民にokと言ってしまった経緯と弁明(釈明)を聞くだけですよ。
    禁止の結論は既に出されています。ベビーカーを出すのは「禁止」です。

159. 362 匿名

361さん

すみません。
    この話題ばかりで、話は前には進まないし
    で、
    野村に弁明させるならそれからでもいいじゃない
    と思っただけです。
    出してる人も納得したいでしょ

自分はベビーカーを中に入れているので
    そういう言われ方は自分が怒られてるみたいで
    なんだかなぁって感じです。

きっとベビーカーとかだしてるの人は
    あまりココ見てないかな

不満がある人とかが
    ココにくる確率高くないです?

160. 364 匿名

ベビーカーは見えるから注意されやすいけど、ベランダで喫煙は困り者です。
    今度、吸ってるのがわかったら投書でもしようかと思ってます。

野村が何を言ってきたところで、だめなものはだめですよ!!!

161. 365 匿名

もしかしたら本当にベランダ喫煙がダメだと判っていないのかもしれないので
    (周りの住居にそんなに煙やにおいが行かないだろうと思っている?)
    知らせてあげるのもいいかもしれないですね

私は吸わないのですが
    数年前に愛煙家の友人が遊びに来て知りました

162. 366 匿名

多分気づいてない
    吸っている人は自分についた匂いや煙が周りの人に気づかれているとは知らないから、平気で喫煙してるんでしょう。

言い訳で、窓の近くで吸ったって同じという人がいますが、全然違います。明らかに外に向かってるのに。。
    ムカつくからベランダで焼肉でもやろうかと企んでますが、喧嘩になりそうなので投書ですかね。

タバコは放射能と同様です。ベランダで喫煙している人は放射能のことを文句いうのはおかしい。

163. 367 匿名

同感です。お隣はタバコを吸っているので仲良くなりたくない。規則も守れない人が隣にいるとは悲しい。
    同じ物件を買って隣同士になったのに、子供も年が近いので楽しくやりたいんですがね。

1階でゲームとか日中に玄関前にものが置いてある、掃除の音、足音など許せますがタバコだけは許せない
    これから何十年も窓を空けるなといわれているようで、ベランダで喫煙している人は分かってほしい。
    投書とかして感じ悪くなりたいですか?

粗大ごみは指紋でも取れないですかね??管理費から支払うことになったらもっと支払ってでも
    犯人捕まえたいと思うのは私だけでしょうか?
    逆にみんな勝手に捨てて全部管理費で支払うとか、冗談ですが。

164. 368 匿名

タバコのように目に見えないものは、理事会へ投書していくしかないと思います。
    理事会の人たちも忙しいし無茶なのは承知ですが、減らしていくようにがんばりましょう

ところで、カフェはガーデンとの契約って永遠に続くんですかね?4,5年で何とか打ち切れないのでしょうか

165. 369 匿名

ラウンジの本ですが、やっぱり雑誌とか新聞取ったほうがいいとおもうのですが、お金の問題なんですかね。
    あの2つの部屋が機能するにはどうしたらいいと思います?
    なかなか使い道がないので、他のマンションとかはどうなっているのか気になります。

166. 370 匿名

たばこの件、以前お隣からやんわりと言われたことがあります。
    ですが、私はベランダでは吸いません。
    室内で吸っても、換気機能の関係で室外に出てしまいます。
    たばこの臭いがだめだというなら、お隣の油臭い料理のにおいもなんとかしてほしいです。
    気持ち悪いです。

167. 371 匿名

気持ち悪いのと体に害があるのは別ではないですか?

窓の内側と外側を調べればどちらで吸ったかも分かりますし、嘘は言ってないと思いますが、
    室内で室内に向かって吸っていればそれほど外には出ないと思います。何より外に出さないように
    すればいいのでは?みんな嫌なのしってるんでしょ?

よく食事の匂いなど例に出されますが、見苦しい。

168. 372 匿名

不満というか、ヒステリックな人間の集合体だからね
    検討板の頃から低レベルな連中ばかりと思ってきたけど
    実際こいつらが同じマンションの住人かと思うと気持ち悪い
    仲良くなりたくない? こっちが願い下げだ

169. 373 匿名

帰り道で歩きタバコしている奴がアベニューに入って行くのを見てムカついた。なんでてめえの煙を後ろ歩いている人が吸わないといけないんだよ!葛飾区は歩きタバコ禁止じゃ!いっかいしね

170. 374 匿名

戸内でタバコをすってはいけない根拠は?規約に書いてありますか?

171. 375 匿名

葛飾区内に限らず歩きたばこをする人間は撲滅してほしいですね。

372は見なきゃいいのに・・・
    いちいち絡んでくるなんてそれこそストレスですよ!

宣言するのも稚拙だし。

我慢している分多少感情的にはなってしまう時もあります。
    それくらい嫌なことだと言うことを知ってもらいたいという気持ちもあるし。

ただ、立場や考えが違う人の意見を持ち寄るのって大切なんです。

172. 376 匿名

タバコとかポーチのことって、そんなにストレスかしら?

173. 377 匿名さん

タバコは体に悪いからね。家の中で吸おうと外で吸おうと、他人に危害を加えているという認識を持って欲しい。

174. 378 匿名

ストレスですよ。

大らかとずぼらは紙一重ですが
    ここでこれだけ話に出ることで察しない能力って凄いですね。

以前にそんな本もありましたが。

175. 379 匿名

たばこって、吸ってる人はもう吸いたくて吸いたくて仕方ないんです
    自分は、もうやめましたが、昔煙草を吸わない友人宅で吸っていいと言われたからって
    いけしゃあしゃと吸ってた自分が恥ずかしい。

吸わなくなって初めてわかります

吸っていない人は敏感だけど
    吸ってる人は、自分が臭いことも全く気付かない

まさか部屋で吸ってる煙が、お隣に行ってるなんて
    夢にも思ってないでしょうね

ヨーカドー横の公園も変なジジイ達の煙草でくさい

176. 380 匿名

そろそろタバコについて話すの、一度やめませんか?自分も吸いませんが、あまりこの件ばかり取り上げるのもヒステリックな気がします。口調も荒れ気味で、何か品位のなさを自分達でアピールし続けるのも、どうかと思えてきました。
    総会に出た方、どう思いました?問題は山積ですが、私としては、理事の方々の真剣さが好感持てました。

177. 381 意味不明

>ヨーカドー横の公園も変なジジイ達の煙草でくさい

で、あなたは何様?

178. 383 匿名

381

一児の母です。
    ベビーカーで通るんです。
    片手にはワンカップです。

私はやめて頂きたいです。

179. 384 マンション住民さん

380さん
    私も同じ意見です。
    私たちと同じく、毎日生活しながら限られた時間の中でなんども話し合いを重ねていただき、総会と言う本当に意見も価値観も違う人の集まりの中で皆が納得するような説明資料を用意いただくのはどれくらいの労力でしょう。本当に頭が下がります。
    文句を言うのは簡単ですが、解決するのはものすごく大変です。
    譲り合いながら暮らしていきたいですよね。

180. 385 匿名

382 383
    こういう心無い発言をする人がいるとは。。。

181. 387 匿名

385さんではありませんが、少し述べさせていただきます。

地区センターに付随しているあの小さなスペースは、子供が遊ぶための場所ではなく、木陰でひと休みをするための場所。
    そして、歩きタバコは禁止されているので、喫煙が許されている数少ない貴重な場所。(自分は喫煙しませんが)
    お金があまり無い人達の、疲れとストレスを癒せる憩いの場所。
    それも区としての福祉であるはずです。

それを上から目線で、不愉快だとか見苦しいとか思うのはどうなのでしょうか。
    ある程度良いレベルのマンションに住み、暑さや寒さも凌げる立場からあの人達を見下したり、ましてや「やめろ」と言うのは、心無いと言われても仕方がないと思います。

182. 388 意味不明

>379さん
    ACのコマーシャル「こだまでしょうか?」を震災後何度も聞いたと思います。
    人を「ジジイ」呼ばわりする人は、結局自分も「ババア」よばわりされる人間だという事です。
    人のモラルを注意するにしても非難するにしても、もう少し穏やかな言い回しがあるはずです。

以上、379のババアへ。あっ俺もそんな人間だったか(笑)。まぁ類は友を呼ぶっていうし(笑)。

183. 389 匿名

4〜5名の方がメインで盛り上がってますが、自己中で凄く見苦しいカキコがありまね!十人十色というように色んな考えの方がいますので、よく考えてカキコしてくださいねってバーチャルな世界だから言ったもの勝ちか!ババア

184. 390 マンション住民

地区センターの公園のことで文句を言ってるお母さん?がいますが、世の中には色んな人がいるんですよ。自分だけの尺度で狭い視野でものを見てるとそういう発想になるんでしょうね。
    大体、あの場所でワンカップを飲もうが喫煙しようが、規則に違反してますか?してれば葛飾区が取り締まるでしょう?

私としては共用廊下にベビーカーを出してることの方がよっぽど止めて欲しいことです。規則に違反してますし。
    子供の三輪車、ベビーカー、生協の箱が揃って置かれている時にはどこまで図々しいのかと閉口します。

185. 391 匿名

No390に賛成。

186. 392 匿名

このスレッドで1ヶ月以上も議論されている、マンション内で注意が掲示されている、総会で注意喚起された。

それでも状況が改善しない。ここまでくると故意犯なのでしょう、きっと。

187. 393 匿名

わあ!ジジイの書き込みしたものです!

上から目線というより、身内にいる感じなので、同等目線です

タバコとか放射能とか、子供が出来ると過剰反応してしまいましたm(__)m

あっ、でも飲酒は禁止って書いてます!

気分を害された方々へ、申し訳ありませんでした!

188. 394 匿名

広場の看板には

【飲酒禁止の他 宴会禁止 長時間占拠禁止・・・】

どう見ても一般的な憩いの広場とは思えませんがね。

見下しはしませんが、飲酒が禁止になって良かったと思います。

189. 395 匿名

383さんのセリフ

一児の母です。
    ベビーカーで通るんです。

って、それがどれだけのことなんですか?公園で高齢者が酒飲んでると子供にどんな影響があるの?酒は飲んじゃいけないと書かれてるみたいだけど、ベビーカー押してるからどうこうって関係ありますか?
    ババア呼ばわりするのもどうかと思うけど、こういう思いやりのない、利己的な母親にはなりたくないですね。無意識なんでしょうがセリフの端々に出てます。怖いですね。
    自分もそうならないように気をつけよう。

190. 396 意味不明

電車で我が物顔にベビーカーを押して乗ってくる母親グループとか夫婦にはむかつく。
    昔は母親が背負って、公共の場では邪魔にならないよう気を配っていた。

おれはベビーカーで自分だけの権利を主張するうな今時の親は、見る度、その気配りの無さに
    蹴飛ばしたくなる。

191. 397 匿名

広場でタバコは灰皿の回りなら問題ないですが、酒を飲んだり寝そべったりと区も
    もう少し考えたほうがいいと思う。
    木が植わっていればいいわけでもなく、ちゃんと手入れをした花や木にしてほしい。
    ジメジメした雰囲気はどうも良くない。
    区も金町にどれほど力を入れているか微妙な感じですが、一応大学も誘致したんだしイメージ良くする
    こと考えないと。

マンション入口を出て直ぐの線路下の歩道?あれはこのままでは事故を起きそうで怖いです。
    バイクもエンジンをかけたまま通行している人、歩行者を強引に追い越す自転車。。
    怪我でもさせたら幾ら取られるか知ってるのか?重症だと自転車でも数千万とかなるのに。。
    警察も動かないしどうしようもないのでしょうかね

192. 398 匿名

>396さん
    子連ればかりに気配り求めずに、あなたが子連れに気を使ってあげればいいのでは?
    きっと昔の人は赤子を蹴飛ばしたりしないと思いますよ

193. 399 マンション住民さん

時代は流れています。今は、各鉄道会社ベビーカーはたたまなくていいという決まりになっているそうです。
    配慮すべきは、身軽で動ける人間の方ですよ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定