東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

1. 396 意味不明

電車で我が物顔にベビーカーを押して乗ってくる母親グループとか夫婦にはむかつく。
    昔は母親が背負って、公共の場では邪魔にならないよう気を配っていた。

おれはベビーカーで自分だけの権利を主張するうな今時の親は、見る度、その気配りの無さに
    蹴飛ばしたくなる。

2. 397 匿名

広場でタバコは灰皿の回りなら問題ないですが、酒を飲んだり寝そべったりと区も
    もう少し考えたほうがいいと思う。
    木が植わっていればいいわけでもなく、ちゃんと手入れをした花や木にしてほしい。
    ジメジメした雰囲気はどうも良くない。
    区も金町にどれほど力を入れているか微妙な感じですが、一応大学も誘致したんだしイメージ良くする
    こと考えないと。

マンション入口を出て直ぐの線路下の歩道?あれはこのままでは事故を起きそうで怖いです。
    バイクもエンジンをかけたまま通行している人、歩行者を強引に追い越す自転車。。
    怪我でもさせたら幾ら取られるか知ってるのか?重症だと自転車でも数千万とかなるのに。。
    警察も動かないしどうしようもないのでしょうかね

3. 398 匿名

>396さん
    子連ればかりに気配り求めずに、あなたが子連れに気を使ってあげればいいのでは?
    きっと昔の人は赤子を蹴飛ばしたりしないと思いますよ

4. 399 マンション住民さん

時代は流れています。今は、各鉄道会社ベビーカーはたたまなくていいという決まりになっているそうです。
    配慮すべきは、身軽で動ける人間の方ですよ。

5. 401 匿名

気は誰でもお互いに使うものだと思いますよ。
    ベビーカーでもお年寄りでも。
    そういうことを見て子供も気を使うことを学んでいくものだと思います。

ベビーカーの家族が皆さん悪い訳ではないし
    実際に蹴っ飛ばす訳ではありません。

ただ我が物顔されるから腹が立つのであって
    少しくらい遠慮とか気遣いがあってしかるべきかと思います。

6. 402 匿名

葛飾区金町は柄悪いよ。
    年齢で38歳~45歳位の層は不良が多かった時代ですから。
    下町は親子数代に渡って住み続ける傾向にあるし。。。

7. 403 匿名

金町にマンション買うっていうことは、
    金町という街の雰囲気も理解してのことだと思うので、
    昼間から酒飲んで寝てる人がいることなどに不満があるなら
    もっといい街のマンション買えばよかったのにと思います。

ベビーカーは、子連れの母親は大変だと思うし配慮してあげないといけないですが、
    「ベビーカーが通るんだからどいてよ!」という感じで突っ込んでくる人も多いです。
    383さんのベビーカーで通るんです・・・という発言はちょっと一方的な気がしますね。

8. 404 匿名

何とも言えませんが、子ども優先は常識。
    地域性という特殊事情も考慮すると難しいですが。。。

数年前ですが、狭い道路で互いに譲らない車を見ました。
    互いにドアを開け、身を乗り出しながら睨みあって威嚇しあう様子は異様な雰囲気を
    感じた経験があります。たまたまなのか分かりませんが、互いに譲り合う気持ちがあれば丸くおさまること
    は幾らでもありますよね。

9. 405 匿名

いえ だから 区でも
    飲酒も占拠も宴会も広場では禁止の看板立ちましたから
    金町の地域性であろうともはや禁止事項です。

最近は看板効果で飲酒している人減りましたよ。

それでも未だ片手にお酒と言う人はいますが割合は減り
    改善の方向に向かっていることは見受けられました。

せっかく大学を誘致したのですから
    区に力を入れて欲しいです。

私が学生ならやっぱり嫌ですね。

10. 406 匿名

ベビーカーの赤ちゃんと高齢者、よりどちらに重きをおいて配慮すべきかって誰が決めるの?
    どちらも同じだと思います。
    ただ、我が物顔でベビーカーを押す夫婦は人に迷惑を掛けるから嫌い、というだけ。周りの空気で迷惑なのが分かってても、謝りの言葉もなく知らんぷりしてるのにはいささか呆れます。

公園の風景は美観上はあまりよくないと思うけど、少なくとも大声で騒いだりするならともかく、酒を飲んだりしてる高齢者はそれほど周りに迷惑かけてないと思います。公園の禁止事項ではあるけど、だから警察も厳しく取り締まっていないのではないですか?

それはやめて欲しいと主張するベビーカーのお母さんは交番に行って訴えればいい。匿名で電話したらどうですか?
    いくら規則といえど、私にはそんなむごいことは出来ません。

11. 407 匿名

存在が迷惑と言われると、謝り続けなきゃいけないね。子連れはかわいそうに。電車の中で迷惑そうにベビーカーを見つめるあなたに向けられている視線も、器の小さい人に対して向けられる哀れみの視線に似てるかもしれませんよ。

酒を飲んでる高齢者が迷惑をかけてないなら、なぜ公園での飲酒が禁止なんでしょうね。迷惑をかけた実績があるんじゃ無いの?

12. 408 マンション住民さん

もうやめませんか?
    価値観が違う人たちが言い合っても結論はでません。

13. 409 匿名

いやいや存在が迷惑と誰も言ってないでしょ。
    自分達のことばかり考えてないで、思いやりを持って下さいということです。
    共用廊下のベビーカーだって規約でを禁止されてるのに、強制撤去されてないでしょう?
    それだってお子さんが居る家庭に対しての思いやりじゃないですか?規則だからおおっぴらに認める訳にはいかないし、他にも生協の箱とか廊下に出してる程度もありますけど。

14. 410 意味不明

この掲示板は少なくともアベニューの話題してしていただけませんか?
    ベビーカーとか公園の話などの直接このマンションに関係ない話は
    他にそれなりの掲示板があるはすなのでそちらに移動をお願いいたします。

ちなみに私はこのマンションに住んで”良かった”と思うことはあっても
    後悔する要素は殆どないのですが・・・。

15. 411 匿名

アベニューであろうとなかろうと所詮は葛飾区という地域性は無視できない。
    アベニューの地域から水元へ向かう地域帯は昔から柄が悪い。23区で最低レベルの都立全日制普通科
    高等学校の存在や元光GENJIのメンバーが通っていた都立工業高校(腕を骨折させられるとう事件があったと
    聞く)が近くに存在する。下町と聞くと聞こえが良いが、不良が地元に住みついているのも事実。

勿論、このアベニューに居住する方達は、この地域では目立つ存在かと思いますが。。

モラルや道徳という言葉がありますが、アベニューが中心となって地域性を変えていけば良いかと思いますよ。

16. 412 匿名

区立小学校は通える範囲で選択出来るそうですが、未就学児をお持ちの方は
    どこにするか考えていますか?
    アベニューの指定校は東金町小ですよね。
    ガーデンは原田小でしたでしょうか。
    アベニューから一番近そうなのが末広小で、東金町小まで通うことを考えると花の木小でも通えますよね。

末広小は近いのが魅力ですが1学年が1~2クラスしかないと、中学の学区がまた別になってしまうことで
    せっかくできたお友達と別の中学に進むことがネックになっています。
    花の木小は4クラスくらいあるのと小中一貫モデル校ということで金町中との連携をとっているところが
    魅力ですが、若干遠いですよね。正門はミディオンの前ですか??
    東金町小はアベニューの指定校なのでマンションのお友達が多くいるかもしれないというところが
    心強いですが、こちらも学年が1クラスくらいしかなさそうですし、通学路が簡単ではなさそうです。

通えそうな小学校が付近に4つもあるので、数年先のこととは言え今から悩んでいます。
    どうしてこんな近くに小学校がたくさんあるのでしょうね・・・。
    すでに通わせている親御さんがいらしたら、なんでもいいので各小学校の情報などを教えてくださると
    嬉しいです。

17. 413 匿名

412さん、
    今はどのようになっているのか?分かりませんが、過去の簡単な紹介としては、末広小は金町4丁目~京成金町駅付近周辺に学区が設定されていた。不良が多く、親の教育が成っていない子供が多く存在した。常盤中に進み、一時、荒れた学校を形成する要因にもなったと聞きます。東金町小や花の木小は余り変な噂を聞いたことはありません。

何世代にも渡って地元密着型となる傾向があるのが金町の文化。不良の輪に巻き込まれないようにするのも親の教育だと考えます。不良も公正すれば結果OKかも知れませんが、学習能力を身につけなければいけない時期に算数的思考や国語力が欠落すれば、大人になっても職業が限定されてしまう=可能性の芽を摘み取られるということになります。

参考になりましたでしょうか?
    自分も学区や教育、子育て環境で悩みました。

18. 414 匿名

公園にいる人を毛嫌いしたり、地元の学校のレベル推し量ったり。
    元々住んでる人を見下すと気がすむのかい?

19. 415 匿名

今と昔では環境がまったく違います。

また、公立ですので
    その時に配属される教師陣などによっても
    雰囲気は変わってくるでしょう。

昔の話は参考程度にしていただき
    学校公開などで実際に足を運び
    ご自分の目でご覧になっていただくことをおすすめします。

せっかくできた友人と離れるのは・・・のお話もありましたね。
    同じ親としてお気持ちはわかりますが
    子どもは自分の世界を広げ
    驚くほど成長していきます。
    そのようなご心配は無用かと思います。

ちなみに、現在の常盤中・新宿中は
    葛飾区の中でも人気中学で、優秀なお子さんも多く穏やかですよ。
    ということは、
    その中学に進学してくる子の多い周辺の小学校も
    荒れる、などというご心配の必要はない、ということです。

20. 416 匿名さん

>23区で最低レベルの都立全日制普通科高等学校の存在や元光GENJIのメンバーが通っていた都立工業高校

あんた、地元の人じゃないね。

普通科のそこは、都立水元だが、近所のコンビニにも「水元高校のみなさん。店内で飲食はやめてください」と書かれるくらい評判悪くて、10年くらい前にとっくに廃校になってる。
    といっても、20年くらい前にできたばっかりだから、できてすぐ廃校になったということ。

都立工業高校とは、本所工業が水元にあったが、いまは、都立葛飾総合という単位制高校になった。

ここは昔からそんなに評判は悪くなかった。
    (むしろ良かった。都立水元に比べて)
    なぎら健一の母校。

21. 417 住民でない人さん

約15年前に新宿中に通っていた者ですが、その当時、付近の中学校が荒れているという噂なんて聞いたことはありませんでしたよ。

普通に中学校生活も送れましたし、下町の学校がすべて金八先生のような荒れたイメージをしていたら、それはテレビに洗脳されているのではないでしょうか。

最近の状況はわかりませんが、今はもっと学校の環境も良くなっているのではないでしょうか。

下町=ヤンキー・荒れている、という良くありがちな偏見だと思います。

22. 418 匿名

412です。
    金町を昔からご存知の方もいらっしゃるようで参考になります。
    末広小ですが、学校HP上の学力テスト結果を拝見した限りですと、区の平均を全体的に
    上まっているようですので、規模が小さい分、先生方の目が行き届いてきめ細かい指導が
    されているのではないかと勝手に憶測しています。
    最近は学校公開の日も設けられているようですので、実際に足を運び、自分の目でも見てこようと
    思います。

どうもありがとうございました。

23. 419 匿名

7月12日(火)の19時から 地区センターにおいて、
    金町駅北口の 道路整備等について説明会があります 。
    10日に1回目が開催されたようです。

概要は、理科大が整備されるまでの短期的な取り組みとして、

①バス通りの歩行空間の確保
    ・イトーヨーカ堂側の街路樹と街路灯を撤去して
    (反対側に移設し、道路面照度は確保)拡幅(2.25m)
    ・地区センターの溜り場の整備
    (たばこと酒臭いポケットパークを整備)

②イトーヨーカ堂西側道路の拡幅
    (イトーヨーカ堂をまがって、ガーデンに向かう道路です。)
    ・両側に2.5mの歩道を計画して道路幅員として、12m確保。
    ・ただし、交差点近接部は、難しいようです。

③引込線(三菱専用軌道敷跡地)の歩行者通路整備および駐輪場整備
    ・イトーヨーカ堂の歩道に面した駐輪場を、引込線側に移設して、
    歩道整備と駐輪場整備をするようです。
    違法駐輪が増えるだけ?

④金町駅北口駅前広場の改修
    ・段差の解消・バスシェルター(庇?)を計画

⑤区で取得した、旧KSC跡地の暫定利用
    ・休日診療の駐車場(もうできていま すね)と600台規模の駐輪場を整備するようです。
    ・ただし、大きな残地が残ります。
    道路幅員12mに拡幅すれば、何か建てやすくなったかもしれませんね。
    でも、区が取得した土地ですし、区が2 種再開発事業を行うとも思えませんので、
    根拠のない予想ですが、
    住友不動産が URより買った新宿の商業予定地の駐車場か公園かなと。

以上。

末広商店街からの通路の交通量調査をしていたので、結果か整備方針が聞けるかも?

24. 420 マンション住民さん

>>419さん
    ここで久しぶりに有益な情報が得られました。ありがとうございました。

25. 421 匿名さん

>末広小ですが、学校HP上の学力テスト結果を拝見した限りですと、区の平均を全体的に上まっている

実はこれが信用できない。

学校がカンニングしてる、というか、問題を教えてから後日テストするところがあるらしい。
    末広小にかぎらず、葛飾区の成績が上がったのはこれが原因だと言って、区議会で問題にした議員がいた。

教師が生徒にカンニングの方法を教えてはいかんよ。
    お上が学力テストをすると、成績を上げたいばかりにこんなことが起きる。

葛飾区以外でもカンニングしてる気がする。
    だから全然信用できない。

学力テストは別として、
    末広小や新宿中は伝統的にいいのではないかな。

26. 422 匿名

葛飾区=ヤンキー&不良という短絡的なイメージではなく、その地域性の一部が問題視に相当するのでは?ということが大事。不良DNAを継承する家族が数世代に渡って定住。今でも末広小→常盤中の悪が住みついており、親の家業を受け継いで働いている。その子供に罪は無いが、教育レベルは定かでない。

公立は誰でも通うことが出来る。選ばれしものが通う教育環境ではない。良くも悪くも様々な意味で影響を受けるのが公立学校。今は知らんが、それが嫌で私立中学に通わせる親がいた。

アベニューに住む方達は年収が相対的に高いと思うし、親の年収に比例して子供の学力や学歴が良くなるというデータも出ていることから、小学校で学力を向上させつつ私立中学にいかせるのがベター。

27. 423 匿名

アベニューは、そんな敷居高くないと思いますが…

28. 424 匿名さん

>その地域性の一部が問題視に相当
    >不良DNAを継承する家族が数世代に渡って定住。今でも末広小→常盤中の悪が住みついており、親の家業を受け継いで働いている
    >小学校で学力を向上させつつ私立中学にいかせるのがベター。

そんなに嫌いな人がいるんなら、引っ越せば。

他人の子の進学先まで心配するのは余計なお世話。

29. 425 匿名

金町のプラウドは住んでいる人達が自己満足しているだけで、周辺に住んでいる住民は『ごくごく普通のマンション』で高級な高い価格では有りません(笑)

30. 426 匿名

高級な高い価格(笑)

日本語くらい使いこなせるようになってから掲示板に来ましょうね、ボク

31. 427 入居済みさん

都営住宅と、このマンション外見は殆どかわらんよね。

高級ではないことは確かです。

32. 428 匿名

金町で線路際なんだし高い分けないでしょう
    いや、その条件にしては高いと言うべきかも

33. 429 匿名

もうやめれば?
    見苦しいですよ

自分のマンションですので気持ちよく過ごしたいです

ようやく駐輪場の入り口等々本格的に修繕が進んできましたね

駅付近の高層マンションは家の中で被害があったようですが
    アベニューは建物自体には被害がなくてよかったと思います

34. 430 匿名

そう、自分のマンションに誇りを持ちつつも謙虚に行きましょう!

ここに住んでいて良かった、ここに一生住みたい、みんなの金町、我らが金町という雰囲気が
    あれば楽しいはず。

35. 431 匿名

隣の住友SCはいつできるのでしょう?あれができたらかなり便利になるでしょう。

36. 432 匿名

東金町の西側区域の今後は、発展する要素が多いですね。
    長い目で街を見守っていきましょう。
    特に道路を挟んで反対側の、新宿六丁目の生活利便区域に指定されている所の開発は期待が持てると思います。
    整備と開発が進めば、結果的に良い街になるでしょう。

37. 433 マンション住民さん

地震、久々に大きかったですね。
    防災センターの連絡も早かったです♪(ご近所にも聞こえるほどですが)

道路の整備については、先日地区センターで説明があったらしいです。

詳しくはとなりのガーデン掲示板をご参照ください^^

38. 434 匿名

↑ 道路の整備等の情報は、こちらのアベニューの掲示板でも同じ内容を №419 さんのレスで載せて頂いていますね。

39. 435 匿名

金町はホットスポットではないですよね?

水元公園がホットスポットなので気になります。

40. 436 匿名

金町はホットスポットです。よくニュースなどの情報を把握して下さい。
    緑が多い所が危険になってしまったんです。放射能の特性みたいですね。
    このマンションが建ったため(緑地)のせいで近隣の戸建ての地区に迷惑をかけているのでは?

41. 437 入居済みさん

皆さん、No436の煽りに載せられないようにね。
    ムキになると436の思うつぼですよ(笑)。

42. 438 匿名

436に向きになっていませんが、

金町はホットスポット地域というデータを公表している週刊誌は
    確かにあります。緑が多い=ホットスポットという言い方は?ですが、
    廃棄処理場や水処理場等がある地域はホットスポットになるのは確実なようです。

常磐線沿線沿は危ないというのが定説で、金町・柏・水戸を結ぶ地域が何故かホット
    スポットになっています。風の通り道なのか?なんとも不可思議な。

なるべく金町や柏には近寄らない方がいいということなのか?
    分からん。

43. 439 匿名

少し昔に、アメリカ・フランス・イギリス・ロシア・中国などが盛んに核実験を行いました。
    1945年から約半世紀の間に2379回 (その内、環境に大きく影響する大気圏内の核実験は、502回 ) もの核実験が行われたのです。
    そのエネルギーはTNT換算で530メガトン( 大気圏内は440メガトン )で、これは広島へ投下された原爆の3万5千発以上に相当します。
    その当時の大気中の放射線濃度は、現在の金町などに比較しても数倍~数十倍でした。
    世界は勿論、日本全体が高濃度の放射能に汚染されていた訳です。

子供の頃に、「雨に濡れると放射能で頭がハゲるぞ!」とよく脅かされたものです。(しかし、雨に濡れてもハゲずに、今もフサフサですけれど)
    当時の環境の影響を受けても、顕著な健康被害は無かったと言えます。

気を付けなければいけないのは、低濃度の外部被曝(環境によるもの)よりも、内部被曝(食物などからの被曝)の方です。
    高濃度の放射能汚染をした牛肉や野菜などが出回っていますので、気を付ける必要が有ります。
    野菜などは、産地表示があるので参考になりますね。

44. 440 匿名

総会で玄関前には何も置かないように決まったのに まだ平気でベビーカーや三輪車 自転車を置いていたり 七階にはガーデンニングのように鉢が沢山置いてあったりと 自分さえよければ 総会で決まった事でも平気で置く気持ちが信じられない
    いろいろ思いはあっても 一軒家と違うので 我慢する事も必要です 皆さん大人ですよね

45. 441 匿名

入居者の一部しか見てないこの掲示板で、自分の口で本人に言えばいい事を、顔を真っ赤にして書き込まなくても。。

46. 442 匿名さん

朝の6時にレスする内容かね?

総会で発言したあの爺さんかな。

47. 443 匿名

所詮、金町。

48. 444 匿名

だからー 金町を貶めるのやめましょうよ

前にも玄関前の三輪車やベビーカーの件が改善されていないと書き込みありましたが
    今月中に野村さんからの回答もあることだし
    苛々しちゃう気持ちは同じです

ですが もう少し待ちましょう

49. 445 匿名

火曜日は葛飾納涼花火大会ですね。
    初めてなのでよくわからないのですが、南向きのベランダから左の方向を見たら
    花火が見えるのかな~と今から楽しみにしています。

50. 446 匿名

花火大会だー♪
    金町駅、混んでて電車動かない。いつか拡張してくれないかなぁ。そしてその節はぜひ西口改札を新設!

51. 447 契約済みさん

ほんと、花火大会の日の駅は大変でしたね。
    階段部分(精算機前)で詰まって、全然前に進まなくて、次の電車が到着して、さらにホームに人があふれる悪循環。
    某私鉄の駅は、花火大会の時だけ、自動改札機が倍(通常十数台→30台ぐらい)になるようになっていたりするのに、JRは事故でも起こらないと設備投資しないのでしょうかね。
    西口改札新設してほしいですが、改札新設の工事金数億円+毎年数億円かかるランニング費用を考えると現実的ではないでしょうね。

52. 448 匿名さん

>>439
    1960年代ですね。
    より数値のはっきりした土壌汚染度で言うと現在の金町の汚染度は、当時より高いと思います。
    今、手元には1970年の資料しかないのですが、日本平均でセシウム137が3bq/kgですから。
    除染が必要なのではないでしょうか?

53. 449 匿名さん

汚染度は千葉と一緒。極力外に出ないようにしてる

54. 450 匿名

440も、多少、物が置いてあっても我慢すれば。
    鉢植え、大いに結構。

55. 451 匿名

私は440さんではありませんが、450さんのように「鉢植え大いに結構」というご意見も有るようですが、それで良いのでしょうか?
    平常の状態ならば問題は無いと思うのですが、夜中の大地震(非常照明も導線が切断されて働かない状態)の場合には、鉢植えが散乱して非難をする人達の障害になります。
    単なる規約違反では収まらず、あわてて避難をする人が散乱した鉢植えにつまづいて足を骨折し、同時に起こり得る火災で煙に巻かれて死亡する可能性も有るのです。
    また、車椅子の身障者は少しの障害物でも動けなくなります。
    長い目で見れば、今後はこのマンションの住民も高齢化が想定されます。
    今から規約を守るようにして、非常事態に備えておきたいものだと思います。

56. 452 住民さんD

車いすの人はエレベーターが止まった時、どうやって逃げるの?

57. 453 匿名

というか、ホットスポットは気にしてないの?

金町~水元一帯はホットスポットと言われているので気にしています。

58. 454 匿名

気にしてもどうしようもない
    気にしながらストレスためるより、気にしないです。

きになるのであれば、引越すしかないと思います。何時になれば収まるか分からないので

59. 455 匿名

信頼できる高性能のサーベイメーター(シンチレーション式の放射線測定器)を予約1ヶ月待ちで購入し、実際にマンションの周囲とマンション内を計測してみました。
    マンションの周囲は、場所によって多少の違いが有りましたが、金町近辺の放射線量の公的な発表のように大体0.25~0.3μシーベルト程度(高さ1メートル)でした。
    しかし、マンションの玄関内に入るだけでも0.05μシーベルトに激減し、室内では0.03μシーベルト程度にまで減りました。
    室内のレベルは、福島原発の事故が起きる前の室外のレベル(平常時の東京の公的な計測値)と同じ程度です。
    このレベルならば全く問題は無いので、かなり安心しました。
    屋外に長時間いる場合には多少の影響が有るのかも知れませんが、マンション内にいれば問題は無いようです。
    また、玄関の近くに水が張られていますが、水面で0.1μシーベルト、1メートルの高さで0.15μシーベルト程度なので、水が放射能の浄化に有効である事が分かります。
    時が経てば、雨水などによって洗い流されたりして、次第に屋外の放射線量も減ってゆきますね。

60. 456 匿名

また福島県で、震度5強の地震が有りましたね。
    日本は心配事が盛り沢山ですね~。
    富士山の噴火までも心配されているし・・・。

61. 457 匿名

0.25~0.3μシーベルト/hってやばくない?
    武田教授曰く、0.11μシーベルト/hが限度だって。

62. 458 匿名さん

やっぱり確かに高い数値ですね。
    政府の発表とか信用性が一気になくなったし・・

63. 459 匿名

0.3μシーベルト/h は、1年間を通してずっと屋外で生活している場合に問題が有る数値ですが、屋外にいる時間が3分の1以下(1日平均で8時間以下)であれば、0.11μシーベルト/h 以下になるので問題は無いのでは?

64. 460 匿名

ホームレスの人の場合には影響が有るのかもしれませんね。
    普通の暮らしをしているのならば、全然大丈夫でしょう。
    夜は酔っぱらって公園で野宿をしていないで、ちゃんとマンションに帰りましょうね(笑)

65. 461 入居済みさん

昨日、深夜12時に帰宅しましたら…
    エレベーターホールで一人の男性が座り込んで寝ていました。
    スーツでしたので、サラリーマンかと思われます。
    どれだけの時間そこでお休みになっていたのかわかりませんが、住民の皆様が使用するエレベーターホールで座り込んで、というのはいかがなものかと思いました。
    その時間ならブックラウンジ等でお休みいただいた方がありがたいです。

それ以前に、ご自宅まで頑張ってお帰りいただきたいですが。

66. 462 匿名

こんなところでそんなたった一人の人に向けて(しかも酔っていて本人の記憶もないかもしれない)
    メッセージを書いても仕方ないと思います。

それより「大丈夫ですか?」とか「起きてください」の声かけはされたのでしょうか?

67. 463 匿名

もしも、461さんが女性であれば、深夜に泥酔している男性に声を掛けて起こすことは出来にくいかも知れませんよ。
    酔っ払った男性に、何をされるか分かったものではありませんから。
    その時間ならばコンシェルジュもいないし、他の人が通りかかる事も少ないでしょうし。
    親切心と身を守る気持ちとの葛藤が有ったかも知れませんので、一概に批判は出来ないと思います。
    泥酔してそのような迷惑を掛けている人に問題が有るわけですから。

68. 464 入居済みさん

461です。
    その方だけに向けたメッセージのつもりではなく、事実報告のようなつもりでした。
    「こんなことがありました」的な。

私は女性です。
    一応エレベーターが来るまでの間「大丈夫ですか?」とお声掛け致しましたが、体を少し動かした程度で起きることはありませんでした。
    起こしてあげるべきだったでしょうか。

一日が終わって帰ってきて、エントランス入ってほっとした時に地べたに座って寝ている男性を見たものですから、ちょっと嫌な気分になりました。
    主人もお酒が好きで飲んで帰ってくることも多いので、「家までたどり着けないほど泥酔しないで」と注意しようと思います。

69. 465 匿名さん

そういう事実報告はいりません。
    この掲示板は第三者も見てますよ。
    民度が問われますよ。

70. 466 匿名

その人は泥酔して自分の部屋の階すら思い出せなくなり、エレベーターの前で思い出そうとしているうちに睡魔が襲い、深い眠りに落ちてしまったのではないのでしょうかね?
    461さんは、ちゃんと声を掛けたとの事ですので落度は無いはずですし、女性なのに立派だと思います。
    それに、その泥酔した人が民度の代表ではない事は常識で分かります。

71. 467 第三者

このマンションって線路側のですよね。線量が高くてエレホで寝てる人がいるなんて最悪だね!

72. 468 匿名さん

>>459
    外が0.3μあって屋内が0.1μで済むでしょうか?
    昨日計測したら外と屋内の差は一割程度でしたが…

73. 469 匿名

そう、線量は室外も室内もほとんど変わりません。
    室内でも0.2μ以上ありますよ。
    室内は室外の4割程度なんでいうのはうそですね。

74. 470 匿名

>468&469

どのような低機能の放射線計測器を使っての事なのでしょうか?
    そのような計測結果になるのは、数万円程度の「おもちゃのようなサーベイメーター」なのでしょうね。
    あるいは実際には計測しておらず、荒らしが目的の書き込みなのでしょう。

放射線計測器はサーベイメーターと総称されますが、色々な種類があり、一般的にはガイガーカウンターの名称が知られていますが、それはガイガーミューラー管を使っている機種であり、物体の表面放射線量を測るのには適していますが、その場所の放射線量を測るのには適しません。
    公的な発表に使っている機種は、殆んど「はかるくん」という名称の高性能サーベイメーター(シンチレーション式)です。
    この機種と同じサーベイメーターで計測すれば、屋外とマンションの室内との差が正確に計測が出来ます。
    原発事故による放射線の中で、有害なのはγ線 (ガンマ線)であり、低機能のサーベイメーターではα線やβ線も区別無く合計して計測してしまうので全く使い物にはなりません。
    γ線のみを判別して計測できる高性能サーベイメーターでの計測結果は、屋外は公的な発表の通りですが、室内ははるかに低い線量になります。
    屋外と室内があまり変わらない計測値になるのは、中国製などの安物か、さらにはそのニセモノかです。
    そのような「おもちゃ」で計測してのレスは控えてほしいものです。

75. 471 匿名

安い測定器でも、西日本に行けば0に近くなり、アベニューのマンション室内ではそれなりの数値が出ます。(外より若干低いぐらい)

高い機械で計れば安心、なんて言ってられません。

国や区は、低い数値が出る高い機械で計り、「安全です」と言いたいですから。

76. 472 匿名

サーベイメーターの基本的な使い方を知らずに、高い数値を計測してしまう場合も有ります。
    ある週刊誌に、自社による計測結果を記事に載せたが、サーベイメーターをビニール袋に入れて、計測地ごとに袋を取り替えるという基本的な使い方を知らない記者の報告を記載してしまったとのお詫びの記事が有りました。
    計測器を包まずにそのままで使っていると、計測器自体に放射性物質が付着し、どこを測っても実際より高い数値を示すようになってしまうのです。

77. 473 匿名さん

>>470,472
    機種はロシアのRD1503です。
    472さんのおっしゃるように計りました。
    γ線α線β線に関してはどれを拾うのがいいかは
    議論があるようですね。
    なのでγ線だけ計ればいいとは思えません。
    私はどちらかというと汚染に関しては線量より
    土壌汚染の数値で判断しています。

文部省が発表した環境放射能水準調査結果によると
    3月の東京での月間降下物量をシーベルトに換算すると
    9mmシーベルトになるそうです。
    最早室内と室外の違いがどうこう言うレベルでは
    ないような…

78. 474 匿名

みんないい加減にしてもらえませんか。これじゃ、放射能掲示板じゃないですか。住んでもない人まで出てきて、言っても仕方のない話しや、オタクじみた無駄に専門性の高いことばかり。

79. 475 匿名さん

放射能は2ちゃんでやれば?

80. 476 匿名

専門性の高いところでは相手にされないんでしょ。
    きっと。

81. 477 匿名さん

放射能話、秋田!

82. 478 匿名

アベニューのブックラウンジにも新しく本を購入してもらえることになったみたいで
    良かったですね。

とは言え、今までも皆さんからのご寄付の本でも十分楽しませていただいていますが・・・。
    図書館が若干遠いので、気軽に本を借りられるブックラウンジはすごく有難いです。

83. 479 匿名

473さん
    9ミリは単純な計算違いで0.9ミリが正解。
    でも、全部内部に取り込んだ場合の数値だからあんまり意味ないけどね。

84. 480 匿名

放射能がきになるのであれば、引っ越すしかないでしょう??

そんなことこより、ブックラウンジの希望する本はどのようにすると購入することになるのでしょうか?
    新聞なども置くことになるのでしょうか?

85. 481 匿名

ブックラウンジ、ファミリーラウンジの使い道が今ひとつわからない。
    あそこで本を読むのも人通りがあって気になるし、節電とか言われた日にはいれない。

防犯上、人が通るのはいいかも知れないけど、どういった人が使うのか気になる。
    雑誌とかも置いてあれば見ようかと思いますが、早く返さないといけないとか思ってしまいそう。

ブックラウンジ、ファミリーラウンジの使い方皆さんどんな風にしてますか?

86. 482 入居済みさん

匿名さん、ちょっと連投しすぎじゃ無いですかね。せめて名前は変えたほうがいいですよ。

87. 483 匿名

自動ドアの前で待っている人でドアが開くと入ってくる人(配達?)が気になります。

88. 484 契約済みさん

No483さん、それは50から60代くらいの女性ですか?
    私も2度ほどロビー手前の前で待っている感じで、私が開けたら一緒に来てロビーから出るドアも一緒に着いてこられました。
    2回とも同様です。
    エレベーターないで伝票てきなものを数えてましたが
    個人的にはかなり怪しい挙動だったので、よく覚えています。

89. 485 匿名

放射能、気にならないのは、あまり影響のない年配の方か男性でしょうか?
    もしくは金町の人ではない?

飽きた方はスルーしてください。

気になる方のために。

国大の先生に、立派な測定器で室内を測って頂きました。
    リビング0.03、カーペット0.05、和室0.04、ベランダ0.04~5、ベランダから手を出して測ってみると0.09

単位は全てμsv/hです。

室内は低いですね。
    掃除するのはとても良いそうす。

マンションの外はタイル部分でも、0.3あったりしますが、
    通行程度なら大丈夫なようです

以上です。

90. 486 匿名

485さん、詳しい数値をありがとうございます。
    出来たら教えていただきたいのですが、マンションの何階のベランダの数値でしょうか?
    地上から高ければ高いほど数値は低いと聞いたので、良ければ参考にさせていただきたいと思いました。

91. 487 匿名

486さん

詳しく答えなくてスミマセン

上の方の階です。

追記ですが、電車が走る事で放射性物質を撒き散らす事はなく、土や砂と違い砂利は放射性物質が舞いにくいとの事です。

92. 488 匿名

ウチの部屋(比較的上の方)も、約14万円の高性能のシンチレーション式放射線測定器で調べた結果、485さんと大体同じ様な結果でした。
    安価なガイガーカウンターで計測する場合には、1mm以上の厚さのアルミ板でα線とβ線を遮断して測らないと、人体に影響するγ線の線量を正確に計測できません。(安価な機種は放射線の種類を区別できず、全てを合算してしまうからです)

93. 489 匿名

486です。

485さん、488さんありがとうございます。
    我が家は中層階にあたるのでもう少し高いかもしれないですね。

少しでも低くなれば、と今更ですがベランダをデッキブラシや高圧洗浄機でキレイにしてみようかと検討中です。

94. 490 匿名

489さん
    488ですが、ウチのベランダの線量は最大値0.076マイクロシーベルト/h で、室内よりも二倍くらいの値です。
    物体の表面の放射性物質は水で洗い流せますので、ベランダを水で洗い流すのは有効だと思いますよ。
    ただ、ベランダに置いてある鉢植えの土からの線量は0.095マイクロシーベルト/h なので、放射性物質が蓄積してしまっているようです。

95. 491 匿名

489です。
    490さんありがとうございます。
    とても参考になります。
    やはり2倍も違ってくるのですね。
    この週末にでもキレイにしてみます。
    鉢植えは数少ないので撤去してみます。

96. 492 住民さんA

最近北口出た駅前のオブジェに上半身はだけたおじさまがよく寝てますね、
    暑くないんだろうか…

97. 493 匿名

そうですね。
    動かないと昇天してしまっているように見えて、心配してしまいます。

98. 494 匿名

カフェのやきたてのメープルパン、激ウマ〜!!

99. 495 入居済みさん

今日は花火三昧でしたね。。。

松戸は一番の迫力
    隅田川
    遠く埼玉方面(大宮近辺?)
    遠くお台場近辺?
    遠く浦安近辺?
    こんなに見えるとは思っておりませんでした。
    うれしい誤算でした(^^)

100. 496 匿名

意外と松戸の花火は近くて大きく見えましたね。
    例年なら江戸川の花火も同日に見えたはず・・・。

思わぬオマケ的な夏の楽しみに大満足!!
    来年に更なる期待を寄せています。

101. 497 匿名

隅田川も見えましたね。小さいですが。。

ところで西側はいつ着手するのでしょうか?
    草がいっぱい生えているので何とかしていただきたいです。

102. 498 匿名

新宿6丁目の住友不動産の計画は12年春着工みたいだから、まだみたいですね。

理科大後方の公園になる場所は、イメージ図が現地にありましたが
    公園というより、テニスコートとただの広場みたいな感じでちょっと残念でした。
    子どもが遊べるような巨大遊具があるような公園だったらいいなぁ思っていたので。

103. 499 匿名

<汚染マップ>柏周辺6万~10万ベクレル 千葉・埼玉公表
    毎日新聞 9月29日(木)

文部科学省は29日、東京電力福島第1原発事故で生じた放射性セシウムの土壌への沈着量を、東日本全域などで航空機から測って作製を進めている汚染マップのうち、千葉県埼玉県分を公表した。千葉県では柏、流山、我孫子、松戸市にまたがる10平方キロほどの一帯で、セシウム134と137を合わせると、福島県内の比較的汚染が少ない地域に匹敵する1平方メートルあたり6万~10万ベクレルが測定された。

柏市は、周辺よりも放射線量が高い「ホットスポット」と指摘されており、土壌のセシウム沈着量でも確認された。また埼玉県秩父市南部の山中の一部でも、沈着量の多い場所があった。これらの地域では、事故後に放射性物質を含む雲が風で運ばれ、雨が降った際に地表に沈着したとみられる。

104. 500 匿名

午前10時過ぎに下手くそな楽器の重低音が聴こえてきて迷惑なのですが
    楽器禁止ですよね?

恐らくピアノだと思うのですがギターかもしれません。

低い音だけ届いてくるのです。

上から聞こえてくるようですが、
    音は反射して横の音も上から聞こえてくるって口コミで読んだことがあります。

所在特定してから注意すべきですかね?

105. 501 匿名

ココのマンション、ピアノなどの楽器ダメなの?

106. 502 匿名

楽器はNGですよ!!

大体どのマンションも楽器はNGです。
    重要事項説明会等でも読み合わせしてあります。

107. 503 匿名

へぇぇ〜
    ダメなんだぁ〜
    知らなかった

108. 504 住民でない人さん

この前思いっきりアップライトピアノが搬入されてたよ…

109. 505 匿名

サイレントモードが付いているなら使用しても問題ないですが・・・
    やっぱり強も下手くそな重低音が響いてきます。

理事会通すしかないようですね。

理事の皆さん 申し訳ないです。

110. 506 匿名

ピアノの音が問題で殺人事件になったのは数十年前
    分譲マンションでピアノ可の物件はペット可より稀なのは常識の範囲です。

基本的には防音が強いマンションですが生活でも低い音などは響きますものね。

重低音だけ届くって・・・本当にすぐに止めて欲しいですね。

111. 507 匿名さん

東京電力福島第一原発の事故による放射能汚染について、文部科学省は6日、航空機から測定した放射性セシウム134と同137の土壌の蓄積量について、東京都神奈川県を加えた汚染マップを発表した。東京は葛飾区や奥多摩町、神奈川では山北町など一部で比較的高い汚染が確認された

112. 508 匿名

だから どうしようって言うのですか?
    今更引っ越せる訳でもないし、金町が高めなのはもう周知のこと。

113. 509 匿名

放射能関連の記事を、しつこくコピペするの、いい加減やめてもらえませんか?よそでやってください。

114. 510 匿名

プラウドの人ってお金持ちなんですか?周りの人がそういってました。年収いくらくらいの人が多いんですかねー

115. 511 マンション住民さん

このマンションは本当にピアノ禁止ですか?
    そんな説明受けていません。
    夜とか早朝に弾くのはNGでも時間とかを考慮すればオーケーでは?

116. 512 マンション住民さん

営業の方からピアノの音でもあまり響かない二重床だと説明を受けた記憶はありますよ。

117. 513 匿名

ガーデンの自宅で公にピアノ教室ひらいてる方いますよ。ガーデンはいいのかな?

118. 514 マンション住民さん

上層階住民ですが、最近、家のベランダの手摺りにタバコの灰が付着していました。
    ベランダで吸うことも本当は避けていただきたいのですが
    階下に灰を落とすなどは火災に繋がらないとはいえ迷惑です。
    酷い場合は管理会社を通しますが
    お心当たりのある方は気を付けていただきたいです。

119. 515 匿名さん

そんなにお金もちなどいませんよ。

120. 516 匿名

休日にお子さんをパジャマでゴミ捨てに行かせたり マンションのロビー付近や外でパジャマで遊ばせたり 午前中見かける事が数回あったのですが 嫌な気持ちになりました 一軒家じゃないですよって言いたいです みっともなかったです

121. 517 匿名

どんな服で外に行かそうと自由でしょ。あなたがどんなにお洒落に着飾ろうと気に入らない人もいると思いますよ。

122. 518 入居済みさん

>517さん
    私は516さんとは別人です、念のため。

これはお洒落とかそんな問題ではないと思います。
    例えば、人はご飯は手づかみでも食べれますが普通そうしないでしょ。それと同じ事だと思います。
    人としての”品格”の問題だと思います。お金があるなしとか物的な事ではなく、目に見えない心
    の美しさの次元のお話です。。。

・・・と言っても、これが通じるのかどうか難しいですね・・・。今は、電車で堂々と化粧する恥
    知らず(まるで手づかみでご飯を食べて”平気な感覚と一緒)の犬以下な人が増えていますからね。

123. 519 匿名

516さん、518さんに同意です。

マナーの問題かと思います。

124. 520 マンション住民さん

パジャマで遊ぶのはどうかと思いますど、ゴミ捨てくらいは私は許容範囲です。

上下スウェットの大人もいるしそのくらいは自由な気がします。

125. 521 マンション住民さん

ジャージでゴミ捨てはだめですか?

126. 522 匿名

マナー、マナーと小うるさいひと、
    他人のマナーとか何とか言う前に、
    自分は人としてどうかな^^、

127. 523 マンション住民さん

私も520さんと同じ意見です。
    パジャマで遊んでいたらちょっと・・・と思いますが、小さいお子さんがパジャマ姿で
    ゴミ捨てについてきたり、ちょっと廊下に出たり(家族を見送ったりとか)くらいなら
    あまり気にならないです。

128. 524 匿名

同じマンションに住んでるからって
    自分と同じ価値観を人に求めるのはどうかな、と思う。

掲示にあったようなベランダタバコや騒音問題みたいに
    近所に大迷惑な話でもないよね。

129. 525 匿名

パジャマ姿でゴミ出しは個人的にはみっともないと思う。
    それが当たり前の家庭もあるかも知れないけど、見ていて気持ち良いものではないと感じる人も居ると思う。
    自分家に来てるお客さんが見てもちょっと嫌かな。

130. 526 入居済みさん

価値観以前の問題ではないでしょうか・・・?
    価値観を語る前段階として、常識とか良識とかそれこそ品格とかいうものがあるのでないでしょうか?
    パジャマで歩き回るのは、価値観を語る前の段階で人として論外だと思います。
    「価値観」とか「個性」という言葉を印籠にして、「自由」と「わがまま」をはき違えている人が最近多いように感じます。

131. 527 マンション住民さん

中国ではパジャマ姿で外に出ることが当たり前の習慣だったけど、オリンピックか万博かを機に控えるようお達しが出たとかを聞いたことがあります。国としても国際社会の一員として恥ずかしくないように…ということではないのですかね。

132. 528 住民さんA

パジャマ姿で外に出た人は何人であろか興味ありませんが、どこに行ってもマナーを守る人と守らない人がいると思います。他人の国を批判することまでなんて、自分自身のマナーが問われることになるではありませんか?

133. 529 匿名

他の家の旦那が上下スエットでいかにも寝起きです、という姿で廊下を歩いてるのを見るとギョッとします。

そう感じる人も中には居るということを考慮していただきたいです。10人いれば10人の考え方がある。ましてや大規模マンションですしね。
    やめておいた方が無難だと思います。

134. 530 入居済みさん

南側に住んでいます。
    最近寒くなってますます感じるのですが、ふつう北側って暗いのが当然なのですが
    アベニューの場合、ガーデンさんの南側の白い壁に光が反射してアべニューの北側を
    明るく照らしてくれています。

まるで間接照明のように照らしてくれるので、北側でも全然暗い感じがしません。
    入居以後これを感じてちょっと嬉しい毎日です。
    (前のマンションも南側でしたが、北側はいつも薄暗かったですので・・・)
    すみません、住んでみて気が付いた、ちょっと意外な事でした。

135. 531 住民さんC

上の階の住民の方の音の問題なのですが、、、

一年前の入居直後から、上の階の方の生活音に悩まされています。
    当初は、大人のドスドス歩く音がきになったり、夜中の11時ころに突然はじまる掃除機のローラーがフローリングをゴロゴロ転がる音がきになっていました。

最近は、音の正体はわからないのですが、大きな車輪のついたものがゴロゴロと転がる音が気になってたまりません。
    時間帯は午前中8時半ころから夕方まで、30分間くらいが断続的に続きます。音の大きさは近くでカミナリがゴロゴロ鳴っているような、地響きのような感じです。
    場所はリビング・廊下・洋室いたるところを移動している様子です。

私も夫も、おそらくはお子さんのおもちゃの類だろうと半ばあきらめているのですが、それにしてもうるさい*****

どうしたらいいでしょうか。

136. 532 匿名

キャスター付きの椅子ではないの?

137. 533 住民でない人さん

531です。

昨夜は8時30分すぎまで音がしていました。
    そして今朝もやはり8時すぎから、、、、

キャスター付きの椅子ではないと思います。一回の移動距離が長いのと、30秒から40秒くらいは一定のスピードで動き続けている様子です。

音の正体がわからないだけに、気になってしまい、ノイローゼになりそうです。。。。。

138. 534 匿名

クリスマスで買ってもらったオモチャクサイな!

139. 535 入居済みさん

533さん

それはもしかして、最近はやりのルンバみたいなロボット掃除機では?
    いずれにしても相手に、けんか腰でなく冷静に、動画か何かを見せて状況をお伝えになるのは
    如何でしょうか?

ちなみにこのマンションはリフォームしやすい床になっている反面、防音がやや手薄??みたいな
    話を聴いていたので(気のせいかな?)夜は下の方に影響がないよう気を遣ってたりします。

140. 536 マンション住民さん

直接お手紙など差し上げてはいかがでしょうか。

当家では上の音ではなく他のことで半年間我慢しましたが
    “お願い”という形で現状と改善のお願いのお手紙をしたためました。

すぐに改善され後日直接御詫びいただきましたよ。

自分たちでは気付かないけど他人にとても不快なことって
    教えてもらえるととても反省できるものです。

ちなみにルンバではないと思いますよ。
    ルンバではゴロゴロとした音はしません。

原因が解らなくて余計ストレスになることお察しします。
    でもぜひ丁寧に教えて差し上げてください。

141. 537 住民さんE

533さん

管理会社に相談されてはいかがでしょうか?

142. 538 匿名さん

上の部屋の音だけではなく下の音って聞こえませんか?

143. 539 匿名

原因がわからないので、何とも言えませんが、神経質な方ですね。一軒家か防音設備がある所に引っ越す事をおすすめします。貴方の下の方の事も考えてあげてくださいね。

144. 540 匿名

無悲慈

145. 541 匿名

539
    お宅こそ引っ越してください

146. 542 匿名

プラウドシリーズのマンションでも、地域によっては住民の質が違うことに

驚きを感じます。

147. 543 入居済みさん

542さん
    この掲示板は明らかに住民じゃない方が時々荒らしに来ています(来ていました)
    特に完売前はひどかったように思います。というわけで全てが住民と限りませんよ。
    わざとトラブルを煽る人がいます。冷静に・・・。

148. 544 匿名

ぷらうどって品位あるんだねぇ金町だろ

149. 545 マンション住民さん

住んでる自分が言うのもなんだけど、アベニューはヴィナシス、ガーデンに比べたら
    格安だったし、煽ったり荒らしたりしたくなるようなマンションじゃないのにね。

ごく普通の世帯が住む、どこにでもありそうな普通の気取らないマンションです。

150. 546 匿名

確に545さんの仰る通り普通の建物だと思います。
    また住人十色です。めくじら立てずに仲良くやりたいものてます。

151. 547 住民

本当のマンション住民のみなさんへ。
    この掲示板はマンション購入を検討する方々のコミュニティで住民のつぶやきの場ではないと思います。
    管理者の思いだと思います。
    万が一の時の住民への不利益があります。
    良く考えてくださいね。

152. 548 匿名さん

>547
    そうですね。
    検討版でも散々なカキコミされていたのに何故わざわざここの板を利用するのか分かりません。。

153. 549 住民

色々な方がいるから仕方がありませんが、ご賛同ありがとうございます。
    一部の方の考えてだけで不利益を受けたくないだけです。私はね。

154. 550 住民

スミフの敷地は駐車場になってしまったのでしょうか?車がたくさんとまってます。

155. 551 住民さんA

隣の空き地の駐輪場もとりあえず完成してそうですね。

156. 552 匿名

昨日駅からマンションの駐輪場に帰って来る際、KSCの前にいる
    少年達・その保護者と思われる方々と自転車がかなりの幅を
    占領していて、とおせんぼ状態だったんですがこういうのは
    誰に言うべきですかね?KSCですか?

157. 553 マンション住民さん

自分だったら「すみませーん」と言って避けてもらうことを数回してみます。
    全然改善がなく、KSCのスクール生ということが明らかならKSCに言うしかないでしょうね。

158. 554 マンション住民さん

ベランダ喫煙者さんは、あなたの自己満足でどれほど周りに迷惑かけているか考えていただけませんか。

自分の家族には副流煙を吸わせないが、近隣の住人なんて知らねーよって事でしょ。うちだって家族はいる!!

爽やかな陽気になったのに、窓を開けるとタバコの煙が入って閉めざるをえない。洗濯物だって安易に外で干せないの知らないでしょ?自分の子供にヤニ臭い服を着させられるの??

もうホント大迷惑!
    東電といい勝負してるよあんたんち。

000号室さんと特定されないうちに、
    大人ならタバコくらい我慢しなさい。

素敵な家族が多いマンションなのに
    毎年こんな話題が出るようになったら悲しい。

159. 555 匿名

554さん
    ここでそんなにキレより、もっと大人の智慧でやるべき事があるように思うのですが・・・
    それこそがこのマンションに住む方に求められることのような気がします。
    マンションに関係のない、不特定多数が見るこの掲示板に書く事ってあまり
    必然性はないのではないでしょうか?

160. 556 マンション住民さん

554さん

ベランダが禁煙になりましたね!

となりも愛煙者のようで、毎朝、毎晩煙の臭いでストレスを感じてます。
    ひどい時は深夜に吸っているようで、睡眠から目覚めてしまう時もあります。

最近はとても寝やすい気候になってきましたが、窓を閉めて寝ざるを得ません。

私は南棟に住んでいますが、北風が吹いている時は、換気扇から出た煙が玄関側の窓から入ってきます。
    換気の影響で多少は仕方ないかなと思ってますが、南風のときでもベランダ側から臭いが・・・
    絶対にベランダで吸っているとしか思えません・・・

もっと張り紙を大きく目立つようにして頂きたいですね。

マンション敷地内に喫煙所があればこのような問題にはならないのかも。

161. 557 マンション住民さん

うちもタバコの臭いが毎日しますよ。
    臭いは風に乗って下から舞い上がってくるので、発生元はわからないですが。
    朝食・夕食後にごいっぷく(^^)という感じです。
    臭いがし始めたら窓を閉めてしまいます。

うちは窓を開けて寝るなんて考えたこともないですね。
    臭いが入ってきて不快な思いをするくらいなら閉めてしまいます。
    悔しいですけどね。

高い管理費を払っているんだから
    リビングサポートはもう少し注意喚起できないんですかねー。

162. 558 住民

557さん

>高い管理費を払っているんだからリビングサポートはもう少し注意喚起できないんですかねー。

既に周知とかの対策もある程度行っておられますし、管理の限界も当然あるわけですし住民当事者の問題
    /自力で行うべき対策もおありになるでのはないかと同じ住民として感じます。
    なんでもかんでも文句/クレームだけ言うだけ言って他人に解決して頂こうというのは、一人の大人として
    どうなんでしょうか・・・?それとも、お宅の周りをサポートにずっと監視してもらうおつもりなんでしょうか?

当事者を探して、きまずくならないような言い回しでお願いするという発想が全くないのが不思議でなりません。。。

163. 559 マンション住民さん

557さんではないですが。
    558さんが当事者を探して、何て言ってるけどそんなのどうやって探すの?探し当ててたらとっくに文句言ってるよ。また、気まずくならないように何て言ってるけど、隠れてコソコソタバコ吸うような社会常識のないやつに気まずくならないように注意して解決するなんて無理だと思うよ。そんな言い方しても多分また隠れて吸うよ。
    例えば、ベランダでの喫煙は大変危険な行為なのだから、警備の方に吸ってる家がないか巡回の際に外からチェックしてもらう、(実際はわからないかもしれないけど、吸いづらくなるのでは?)など、全体の方針として示していかないとダメだと思う。

個人でできることはかなり限界があると思うし、禁止行為とわかっているのに隠れて吸ってる卑劣な人間は一人じゃないよね。

164. 560 マンション住民さん

当事者探すのって難しくないですか?
    隣だと思っていたら実は上・下階だったとかあると思うんだけど。

気まずくならない言い方でお願いした結果、間違いだったらどうするの?
    言われた家族は気分悪くないですか?
    今後のご近所付き合いに影響するかもしれないですよ。
    いい大人がクレームだけ言って他人に解決してくれはオカシイ?
    見ず知らずの他人じゃなくて「管理会社」ですよね?
    自力で!が良い結果を生むとはあまり思えませんが。

165. 562 マンション住民さん

上階に住むお子さん持ちのご家庭の走ったり、跳び跳ねたりする音が最近我慢の限界です。
    夜22時くらいまで続きます。

お子さんが大きなるまでの辛抱だとずっと考えてきましたが、最近は心も身体も休まりません。

このような場合、皆さんどうしますか?もしくはどうしてますか?

166. 563 匿名

直接注意しに行くしかないと思います。

167. 564 マンション住民さん

>>No.563
    直接ですか...最近物騒なのでなかなか踏み切れず。
    二重床だというのも購入のひとつの理由でしたが、二重床だからと住んでる方も安心してるんですかね。
    管理会社や組合に言っても無駄ですかね。
    うるさい時間や騒音計調査だけは準備しようかと思います。

ありがとうございます。

168. 565 匿名さん

二重床の方がうるさいらしいですね。
    自分も知らなかったです。怒

169. 566 住民板ユーザーさん1

皆さん、1日を通して、子供の走る足音やらジャンプする音やらボールが跳ねる音やら、結局現在はどう対処されてますか?
    どんな方法が効き目がありましたか?
    管理組合のところに注意書きを出してもらってる方がいましたが、何にも効き目がないような気がして。

非常識なご家族は、自分の判断でこれくらいなら大丈夫だろうと認識してるか、本当にただの非常識なのか、、、
    きっと上階のご家族は他のところで非常識さが露骨されるのだろう、とひたすら毎日耐えていますが、落ち着くはずの我が家が残念な今日この頃です。

管理組合も不動産屋も出来る範囲も決まってるだろうし、やりたくないこともあるだろうし。
    弁護士かけるのも費用の無駄だし。
    非常識なご家族が「正」な現状はなんだか納得できないですね。

170. 567 マンション住民さん

我が家では騒音など全く気になったことはありませんが、
    だいぶ大きくなったとはいえ、子供がおりますので、階下や隣接したお宅にご迷惑をかけていないか
    気にはなります。
    今のところ、管理組合からの掲示(棟、階数)には非該当ですが・・・・。

それほど気になっているのなら、直接苦情を申し入れてもいいと思います。
    そこまで音が響いていることに気づいていない可能性もありますので。
    もし我が家の階下の住人様が、我が家の騒音で悶々とされているなら、直接言ってほしいです。

171. 568 住民板ユーザーさん8

場所や施設、住環境はカフェが利用できないことを除きとても満足してますが、たばこやら騒音やら、おしゃれなマンションのイメージとは裏腹に住民の非常識さを感じますね。。。廊下の掲示板を見るたびに残念です。

物騒なご時世、自力で解決することが難しい中、たばこも騒音も図々しい方が当事者意識なく居座るのを管理組合も管理会社も見逃す世の中です。

久しぶりにスレッドを見ましたが、変わるもんですね。
    マンションという集合住宅だからと諦め、我慢強く、ですね。

172. 569 住民板ユーザーさん1

>>556.です。

直接苦情を言うのがこの世の中わからないので、なかなか言えるものではないです。
    なので、困ってるのですが、皆さん見ていると、管理組合さん?にお願いしているのか、掲示板の効き目なんて全く我が家では感じません。
    本当に本当に苛立ちます。
    天井叩いてしまったことがありますが、やり返されるか、少し落ち着いてまた騒音が始まるので、気づいているんですよ、上階の非常識な方は。

騒音のない生活の人にとっては、騒音をだそうが、騒音の苦しみには無縁ですからね。

子供がいるから二重床の方がいいと思って入居されることはお勧めしませんね、迷惑ですし、子供も可哀想だと思うので。

173. 570 ゆぽん

お子様たちが春休みでしょうか、
    本当にうるさいですね〜
    このお子様達が大きくなって
    静かになったと思っても
    孫を連れてくる頃に
    またうるさくなるんですよね〜
    非常識な親の子は非常識のまま子育てをするんでしょうね〜

なんだかこの掲示板を見ると
    私もイライラが増してしまいます

174. 571 匿名さん

>>570 ゆぽんさん

春休み?
    冬休みじゃなくて?

175. 572 ゆぽん

>>571 匿名さん

そうですね!
    間違えました。
    冬休み、ですね。

176. 573 住民板ユーザーさん1

いきなりすいませんが、
    この時間帯の騒音は子供でななく、
    いい大人が出してる騒音ではないでしょうか。
    騒音=子供となってますが、
    大人に向けても充分注意を促す必要があるのではないかと思います。
    マンション内の掲示板は
    可愛い子供のイラスト入りですが。

177. 574 匿名

10階の奴、うるせーんだよ!
    いい加減にしろ!
    非常識にも程があるだろ。
    訴えるか。

178. 575 住民板ユーザーさん1

>>574 匿名さん

訴えろ、訴えろ〜w
    10階には訴えないとわかんない奴しか
    住んでないのかw

179. 576 匿名

横から失礼します。
    金町ではありませんが、
    同じくプラウドに住んでいる者です。
    他のプラウドはどのようなのか調べていたら、行き着きました。

>>574.様
    もし訴訟起こしたら、
    具体的な準備や方法等、
    教えてください。
    10階の方がきちんと裁かれ、
    改善されますように。
    応援しております。

180. 577 住民板ユーザーさん2

>>576 匿名さん

他のプラウド住民さんはどんな
    騒音でお悩みですか?
    うちは以前のマンションでまったく
    想像もつかなかったところから聞こえた経験がありびっくりした覚えがあります。
    壁を伝っていろんな所から響くみたいですね。
    今も聞こえますが、非常識な時間帯や長時間でない限りはやはり仕方ないのかな?と思っています。うちはまだ子供もいないので
    そのうち家族が増えればまた変わるかもしれません。

181. 578 匿名

あー!上の階クソうるせー!
    ふざけんな!いい加減にしろ!
    非常識なやつばっかだな!
    寝れねーよ。

182. 579 匿名さん

>>578 匿名さん

574さん?寝るの早いね。
    心身のためにも早く訴えれば?

183. 580 匿名

574です。
    シフト勤務してるので、
    早朝番のときは寝るの早いですね。
    とは言っても21時過ぎてます。
    我が子も寝る時間です。

いろいろな生活形態があって、
    いろいろな人が住んでいること、
    少しはわかってほしいです。

今日は久しぶりの平日休みですが、
    何を何回落としたら、
    こんな響く音が出るのか、
    昼間もこんななのか、
    ともう呆れて愕然です。
    子供がいるようなので、
    同じくいろんな生活形態を理解してもらうために、
    こちらも昼間は我慢すべきかと思っていますが。

ほんとおっしゃる通り、
    心身のために訴えるという行動を起こすのは必要かもしれません。

その前にいろんな人が住んでるということを相互が理解しようとしないと、
    こちらが損するだけで悔しいですね。

184. 581 もん

21時台に寝るとか早くないですよ〜

本当にリビングも寝室も子供部屋も響いて、
    長女たちはうるさいとキレてますね〜
    子供たちも平日も週末も部活動で忙しいので、特に。
    騒音に我慢というか、
    呆れてものも言えない諦めの感覚を
    子供たちに理解させるのは難しいですね。
    親は騒音と子供苛立ちに板挾みです汗。

185. 582 匿名さん

健康より優先するものなんて無いと思いますが。我慢して住む気が知れない。
    住居なんてお金で解決出来ますよ。

186. 583 住民板ユーザーさん1

我が家は引っ越しました。
    つくばエクスプレス沿線に戸建てを買いました。
    少し不便にはなりますが、我慢する必要もなく、家族も気にせず、過ごせています。

残るのは非常識な人だけです。
    あなたが常識的なら出た方がいいですよ、ご自身とご家族のために。

ここを見て、この時間も足音や物を倒したり、ボールで遊んでるのか、驚くほど響いて悩まされていた日々を思い出しました。
    せっかくの人生の買い物を台無しにした方を一生忘れはしないと思いますが、今は毎日のんびり過ごしています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

187. 584 はは

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

188. 585 住民板ユーザーさん1

上の階から
    ブルブルブルブル〜
    と鳴ったり、止まったり、
    何度も聞こえてきて、
    寝室が騒がしいのですが、
    夜に掃除機かけるのか、
    子供のおもちゃなのか、
    わかりませんが、
    夜に掃除機かける人っているんですか?
    または夜に下の階に響くようなことって他にありますか?

189. 586 住民板ユーザーさん1

私思うんですけど、こんな開かれた場所で文句を言ってたら、中古マンションを検討している方はこういう場所をチェックしにきますから、ご自分たちの物件の資産価値が下り、結果将来的に損するだけだと思うんですけど。このような場所ではなく、自治会などで直接もっと交渉するべきだと思います。

190. 587 マンション検討中さん

>>586

まさにこちらの中古を検討していた者です。
    今もガーデンズだけで6件も売りに出ていますよね。
    色々問題ありそうですね。

191. 588 匿名さん

金町の中古を探していますが、かなり売りに出ているのは騒音とか色々な問題があるからなんでしょうか?

192. 589 住民板ユーザーさん1

>>587 マンション検討中さん
    私の部屋は騒音はありません。
    お隣さんによるのかな?と思います。
    共有部分の掃除も行き届いていて、今のところ快適に暮らしています。

夏祭りや子供英会話、ヨガなどマンション内でのイベントやサークルが多く、子育てには適していると思います。

不満は大きな書店が近くにないことくらいでしょうか。小さな街の書店ならありますが少し物足りないです。

193. 590 住民板ユーザーさん1

2017年の花火大会情報です☆

①7月22日 足立区花火大会
    ②7月25日 葛飾納涼花火大会
    ③7月29日 隅田川花火大会
    ④8月5日 江戸川区花火大会
    ⑤8月5日 松戸花火大会

②、④、⑤は見えますか?
    最近引っ越してきた者です。
    皆様今後、よろしくお願いいたします。

194. 591 住民板ユーザーさん7

お隣の建設計画出ました。https://www.kensetsunews.com/archives/69933
    西向きの眺望が…

195. 592 匿名さん

>>591 住民板ユーザーさん7さん
    それで西向きが3件も売りに出てるんですね。

196. 593 マンション住民さん

すみません、住民の方で、フロントのクリーニングサービス取次サービスを頼んでる方いらっしゃいますか?
    気に入っている服はアリオの白洋舎に出してるんですが、
    寒かったり仕事が遅くなったりと、取りに行くのが億劫で。近くがやっぱり便利だよなーと思い。
    金町駅周辺で腕のいいクリーニング店があったら知りたいです。

197. 594 住民板ユーザーさん1

7/21速報です!!!
    【金町駅 第3の路線計画】
    葛飾区は、JR新金貨物線を活用した次世代型路面電車(LRT)事業の具体化に乗り出しました!!
    計画通りに進めば、他の再開発事業も合わせて、金町駅は葛飾区の中でも代表的な街になりそうですね^_^

https://www.decn.co.jp/?p=98906

198. 595 住民板ユーザーさん1

金町駅と改修工事、みなさんで声を掛け合いませんか。
    人口増で、駅の改修は必要不可欠と思います。

また!金町駅の再開発事業についても応援していきましょう!!!!

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S