横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【9】
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 08:27:00

【参考】
物件HP↓
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8703/

こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-01 21:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

いよいよ完売カウントダウンですね。

2. 3 物件比較中さん

かなり期待していましたが、期待が高かった分、少し落ち込んでいます。
    団地にしか見えない。もう少し外観を考えてほしかった。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

3. 4 匿名さん

あなたとは違う価値観を持った人が買うのでしょうね。

4. 5 匿名さん

私はごく最近契約しました。
    この外観が気に入ったというのもあります。なるほど、団地っぽく見えましたか。
    人それぞれなんですね…(笑)

5. 6 購入者さん

03はプライム担当の有名な荒しです。無視しましょう。

6. 7 匿名さん

プライムの出来栄えを見て惹きつけられている方も結構いらっしゃるのでは?

7. 8 近隣の人さん

ああいう風に羽を広げた様なデザインのマンションも中々珍しいのでは?
    面白いなぁ、と思いながらいつも通ってます。
    私は好きですね。
    あの白さは青空に映えますね。

8. 9 近所の人

私も高級感があって好きです。
    それを妻に言ったら、エ〜私は嫌いと言われました。
    力関係のためわが家ではイマイチのデザインということになっております。

9. 10 契約済みさん

久しぶりにMRに行ってきました。
    比較的若い夫婦などで賑わっていました。
    周りの環境が整ってきたので、検討しやすいのかもしれませんね。
    うちは家具やTVの位置などをイメージしてきました。

10. 11 匿名さん

かなり期待していましたが、期待どおりのできばえにウキウキしながら工事の進捗を眺めています。
    周囲の景観ともマッチして、とても良い雰囲気ですよね。
    アリーナシリーズの真打に相応しい外観だと思う。
    この物件を買った人が本当にうらやましい。

11. 12 匿名さん

白というか、シルバーというか、色合いがいいですよね。
    アートセンター、OX、メディカルモリノと白系の品のあるビル郡に溶け込んで新百合山手地区の表玄関に相応しい景観を作り出していると思う。
    あとは1Fの店舗に何が入るか、ですね。

12. 13 契約済みさん

店舗の上の部屋は完売でした。

13. 14 匿名さん

やはり実物を目の前にすると、素敵なものは素敵と言わざるをえないですね。
    プライムに完敗、です。

14. 15 匿名さん

買ってないのにウキウキして工事の進捗を眺めてるのですか?

15. 16 匿名さん

はい。だって自分の住んでいる街に素敵なマンションができ上がってゆくのを観るのは楽しいものですよ。どんな感じで仕上がってゆくのかな、戸建もいいけどマンションもいいなって…ね。
    私が山手地区に移り住んだ時には、OXもできていなくて(今と比して)まだまだ殺風景な感じでしたからね。

今、十二神社の境内から街を見渡すと、丁度OXとプライムが公園をとりかこむような感じでそびえています。以前の見晴らしが良い感じもそれはそれで良かったのですが、今はずいぶんと立派な建物が増えました。

戸建の街並みが完成してゆくのもウキウキでしたし、マスターもそんな感じで眺めて行きたいと思います。

16. 17 匿名さん

まっサラなところから街が完成してゆく様子を観るのは確かに感無量のところがあるよね。
    世田道からは雑木林にトタン屋根の自動車修理工場しか見えなかった場所が、いまや“新百合山手”だもんね。

世田道もうっそうとした感じで夜歩くのも憚られる感じだったけど、新百合山手中央通りに加えてここにも広くてきれいなタイル張り歩道の並木道ができてきたし、フィットネス前には信号もできたから、ガーデンやノブレス、高台の方の戸建の方も駅までのルートが随分便利になったことと思う。

そういう姿をこの2〜3年みていると、確かに楽しいよ。
    プライムの出来もすごくいいと思う。私は。
    …絶賛ばかりでキモ、とか言う人が出てきそうだけど、こればっかりはしょうがないわな。いいものはいいんだからさ。

17. 21 匿名さん

アートセンターが「おくりびと」を上映していたら、きっと新百合ヶ丘も、そして山手地区も株が騰がっていたのでは、そう考えるとちょっぴり残念です。
    見てみたかったですよね、アートセンター前に行列ができるのを。

18. 22 匿名さん

このスレもワンパターンを繰り返して既に「9」。
    14さんも18さんも日常的な光景になってきました。
    ちゃんとすぐに食いつくレスが出るのも日常。
    どこまで続くか楽しみです。
    きっと実質少人数のスレッドなんでしょうね。

19. 23 物件比較中さん

羽ののような形はハトが好みませんかね。
    どっかのテレビ番組で同じ形でハトの被害で
    悩んでいるマンションを見たことありますが・・・

20. 24 匿名さん

>23

関係ないと思うよ。

21. 25 匿名さん

↑おもしろいねー。
    鳩が好きそうな形って(笑)

じゃ、ここはおよしなさいな!

22. 26 匿名さん

>22

そうだね。

新百合山手って同じような時期に気に入って転居してきた人が兄弟物件の住民をはじめたくさんいるから、ウソやあらしに正面から対応する書込みが多いんだと思う。
    スルーすればいいのにって思う時もあるけどね。

まあ、少人数ってことはないんじゃないかな。

23. 27 匿名さん

そもそも「羽のような形」なんてしていないと思うが。

24. 28 匿名さん

この掲示板もサーバー名を表示した方がいいですね。
    そうすればハト男みたいのが出没しづらくなりますからね。

25. 29 匿名さん

プライムの目の前の乳がん専門医療施設の1階に、爆笑問題の太田光さんの奥様、太田光代さんのお店「キューピット・ハート」がオープンしたみたいですね。人気スポットになればいいですね。

26. 30 匿名さん

手のこんだ“つっこみ待ちホメ殺し的”あらしさんは直ぐに削除されちゃってるね。
    面白いから残しておいてもいいような気もするけど。

27. 31 匿名さん

>29

花屋さんみたいですね。どんな雰囲気でしょう?

28. 32 匿名さん

アロマなんかもあるようです。

太田の奥さん、面白い人です。
    昔、夜がサッパリの太田に向かって
    「いつも**てばっかりいないで、つっこんでみろよ!」
    と言ったとか。

29. 33 匿名さん

>32

やるなー(笑)
    お店に来ることもあるのかな?

30. 34 入居済み住民さん

過去にも色々なところと比べた意見がありましたが

http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-2.htm

これ以上でも以下でもないということでしょう。

31. 35 匿名さん

>>34
    入居済みってあなた、どこに入居したの?
    建設中の他人の敷地にテント張って住んじゃダメだよ。

指摘のページ、見てみたけどあなたが何をいいたいのかよく分からないので
    もっと詳しく説明してくれる? 頼むね。

32. 36 匿名さん

いや荒らしに荒らしてくれって頼むようなので、
    もう書き込まないでいいよ。

33. 37 匿名さん

もうここでは荒らしはとっくに過ぎ去ったでしょう。お役御免ですよ。
    こんなんで荒らしてるつもりだったら笑えるよね。
    書きたいだけ書かしたらいいんじゃないの?
    正しかろうが嘘だろうが、何をどう言ったって止めさせられないもの。

でも、まじめに読んでる人間にはそれがどっちか分かると思うよ。

34. 38 ご近所さん

何度も話題にでてるみたいですが公示地価と比べてみると高すぎるってことでは?
    新百合はどんどん開発されてますし公示地価ですからなんともいえませんが、それでも20年度で比べると多摩区麻生区は他市内駅前と比べると3割~4割安いですから。
    良いマンションを見合った価値で購入することは悪いとは思いませんので反論ではありません。

35. 39 ご近所さん

↑私は34ではありません

36. 40 匿名さん

MR、最近行っていないのですが、奥の一番広い部屋が閉鎖になっていると聞いた気がします。
    そのスペースは今どうなっているのですか?

37. 41 匿名さん

37さんに反論しますが、新百合駅前の地価(商業地)は川崎駅前、溝の口に続き3番目に高いですよ。
    登戸や鷺沼はもちろんのこと武蔵小杉や新川崎よりも高いです。
    余り適当なこと言わないように。

38. 42 購入検討中さん

40さん、先週MR行って来ました。
    奥の一番広い部屋(約125㎡?)は閉まってましたけどまだありましたよ。
    閉鎖(かClose?)の看板が立っていて電気も消えてましたが、
    参考までに見てみたいと言ったら、中を開けて見せてくれました。

39. 43 匿名さん

38さんの間違いでした。ごめんなちゃい。
    ちなみに少しフォローすると区平均の住宅地の公示地価は確かに低いよね。
    そのために世帯当たりの居住面積や戸建割合が市内で1番高いですよ。
    駅前は都市機能が集中して、周辺はゆったりとした住宅街が広がっているのが地価から分かる麻生区の特徴ですかね。

40. 44 匿名さん

40です。

42さん、ありがとうございました。

41. 47 匿名さん

毎日、経済状況の悪化が報道されている昨今、このマンションは経済危機発生以前の価格でよく善戦していると思います。だけど、今後マンション価格はどう動くのかなぁ?庶民としてはなるたけ、安くて品質のよいものが供給されて欲しいと思います。今後に期待してます。

42. 48 物件比較中さん

この地区はハトが多いのですか?ベランダの対策などが必要なほどなのでしょうか?

43. 49 匿名さん

>>48
    駅前に鳩は沢山、いますね。
    前の方に、鳩が好む形?とか書かれていた方がいましたが、
    現在、新百合の別のマンション(山手ではない)に住んでますが、
    鳩はたまにやってきます。
    マンションの形は、何の特徴もない長方形です。

今、住んでるマンションでは、対策をしているお宅もありますが、
    マンション全体で対策をするほどのことでもないようです。
    我が家は、テグスを張って鳩がとまれなくしてからは、来なくなりました。

44. 50 契約済みさん

ハト男に釣られてはダメですよ。

45. 51 匿名さん

兄弟物件住民ですが、ハトなんて全然心配する必要ないですよ。
    駅前にはいますが、このへんではほとんど見ません。管理がしっかりしているマンションですしね。

…ってハト男につられちゃいましたね。ごめんなさい。もう釣られません。

46. 53 匿名さん

このところ毎週「リリエンベルグ」商品券プレゼントの折込チラシが入ってますね。
    やっぱり、ちょっとばかり逆風が吹き始めたのですかね?
    残り28戸。頑張ってね。

47. 54 匿名さん

以前、シーズンアリーナの掲示板で鳩のことが話題になってますよ。

48. 55 匿名さん

よっしゃー。気合入れて完売しようぜー。

49. 56 匿名さん

ガーデンの中古物件が数件出てますがなかなか売れませんね。
    一年前より1割ほど価格が下がっているようですが。
    転勤になった場合は売却を考えているので気になるところです。

50. 57 匿名さん

同じアリーナシリーズでも、より駅から近く便利なプライムのほうが、買い手が見つかりやすいはずです。
    中古で、もし同じような価格帯であれば、私なら迷わずこちらを選びます。

51. 58 匿名さん

新百合山手では今新築マンションが販売中だし、中古買うなら新築と思ってしまうのでしょうかね。
    プライム、マスター、ノブレスも全て売れた頃には、中古も売りやすくなるのではないでしょうか。

>57
    ハイパーフィットネス前に信号が出来て、ガーデンやノブレスも駅からだいぶ近くなったようですよ。

52. 59 ご近所さん

今はこの辺りでは鳩を見かけませんが、街が出来上がって環境が変わったらどうでしょうね。
    カラスはOX近くでたまに見かけるようになりました。

53. 60 匿名さん

鳩は、駅前にはそれなりにいますから、どこかの森に巣があるんでしょうね。
    開発されたとは言え、この辺りには、まだまだ、色んな生物がいますから、
    上手く、共存できれば良いですね。

余談ですが、最近、麻生区内で猿が目撃されてるようです。

54. 65 匿名さん

ガーデンアリーナの中古が3戸も売りにでてますね。
    やはり高値が維持できるのも新築後1~2年くらいまでなのでしょう。
    ハイパーフィットネス前に交差点ができて、駅までの所要時間が短縮されたといいますが、かなり大きな違いがあるものなのでしょうか。
    いくら戸数が多いとはいえ、こんなにも頻繁に同じマンションの部屋が売りに出されるのには、何か特別な理由があるのかしら。

55. 66 入居予定さん

今日のプライムです。どうぞ。
    久しぶりにMRに行ってきました。商談中も含めて残りあと20戸くらいでした。

1. 今日のプライムです。どうぞ。久しぶりにM...
  56. 67 入居予定さん

もう一枚、ハイ。

1. もう一枚、ハイ。
  57. 68 匿名さん

>65
    普通だと思うよ。特に変わった現象じゃない。
    あと、交差点はできてないよ。信号と横断歩道はできたけど。

58. 69 匿名さん

66さん
    写真ありがとうございます。
    もう殆ど、緑の網が取れましたね。
    商談中も含め、あと20戸程度とは
    いよいよですかね。

59. 70 匿名さん

事実上完売だね。お疲れ様。

60. 71 匿名さん

プライムのMR隣の駐車場スペースにマスターアリーナのMRが作られています。

61. 72 匿名さん

3カ月もすれば内覧会ですね。

62. 73 匿名さん

内覧会の為に、準備することって
    何かありますでしょうか?

63. 74 匿名さん

さくら事務所とか、同行していただける業者さんを連れて行ったほうが良いと思いますよ。

64. 75 匿名さん

三井のブランドをあれほど絶賛していたのに、内覧では業者連れていく?完成度も高いのではないのですか?

65. 76 匿名さん

>75
    それと、これとは
    全く別問題だと思うけど。

66. 77 匿名さん

>75

さみしい人だね。あげあし…
    ヒネクレてるよ。君。

67. 78 匿名さん

>68=70=75なの?
    大丈夫か?
    何がそんなに不満なんだ?

68. 79 匿名さん

この段階に至っても、三井社に対する怨念は払拭できないのですね。早く克服されることを祈念します。

69. 80 匿名さん

安心料として、内覧業者さんと同行するのは良い事だと思いますよ。
    高い買物ですから、最後まで抜かりなくチェックすべきだと思います。

70. 81 匿名さん

>78
    68と70がどうしてひねくれものなのですか?

71. 82 匿名さん

75は間違いなく、マンション購入経験もないし検討者でもないですね。

72. 83 匿名さん

そうなんでしょうかねェ...。
    内覧会の時に業者に立ち会ってもらうことって普通のことなのでしょうか?
    私は、いらないよなァって勝手に思い込んでいましたが。笑

73. 84 購入経験者さん

マンションは大抵が実物見ないで購入してるんだから業者同伴が良いと思いますよ。
    どんなに大手デベでもゼネコンでも内装にちょっとの問題はあります。
    住みだしてから気づく汚れや、微妙なずれなんかもありますし。

74. 86 73

74さん
    ご教示ありがとうございます!

75. 88 匿名さん

68と70は普通の書込みだよね。あらし退治はいいけど、中身を良く読むように。
    75と同じ人物の訳ないじゃん。

76. 89 匿名さん

内覧業者の売り込み書き込みがチラホラ出てくる今日この頃..

77. 90 匿名さん

やはり厳しく内覧業者にみてもらうのは当然では?
    いくら三井とはいえ、作っている人は所詮大工ですから

78. 91 物件比較中さん

普通は業者なんか立ち会わないと思います。
    書き込み見てますと、言い方は悪いかもしれませんが、思い入れ強く執着強烈な契約者が多いような。
    細かいとこ見付けて騒ぐんでしょう。デベさんは対応が大変そうですね。

79. 92 匿名さん

全体から見たら業者に頼む人は一割もいないのでは?

80. 93 契約済みさん

私も契約した一人ですが、業者に頼もうと思っています。 三井だからと言って100%信用することはできません。 安心を買うためには仕方のない経費だと思います。

81. 94 匿名さん

業者に頼むってことは、普通では気づかない不具合を公にしてないと疑ってる訳ですよね?

デベが良いと力説し、他のデベをこき下ろしていたのに結局100%は信頼出来ないと。三井だから安心と言ってた人は、そうやって自分が安心したいだけなのですかね?

82. 95 匿名さん

ずいぶんと極端なご意見ですね・・・。
    内覧業者の話なんてどの物件でも出てくる話ですから、そんな大げさに捲し立てるほどのことではないと思いますが。それともネタに食いつかずにはいられないのでしょうか?

83. 96 匿名さん

そのようですね。
    そもそも「デベが良いと力説してたという方」と、
    「内覧業者に頼むと言ってる方」は、同一人物かどうかもわからないから、
    そんなこと言ってもしょうがないのにね。

84. 97 匿名さん

おじゃまします。兄弟物件住民ですが私は業者さんに頼みました。

自信のある方は勿論不要だと思いますが、私は新築物件を購入するのがはじめてなので迷わず頼みました。
    素人では分からない造作の曲がり、ドアのたてつけ等を指摘いただいて、バッチリ直してもらいましたよ。

内覧会の時には業者さんをつれて来られている方、かなり多かったですよ。

…これから色々楽しいイベントがあっていいですね。新百合山手でお待ちしてます。

85. 98 匿名さん

内覧業者の話に過敏に反応する人って、おそらく今どきのマンション買った事とかないんだろうな。
    そんなに大騒ぎすることじゃーないのにね。

86. 99 匿名さん

昔は険悪な雰囲気もあったらしいけど、今じゃデベも勉強してるから、内覧業者とうまくコミュニケーションして共存共栄してるよね。お互いに切磋琢磨してるって感じかな。

…俺、業者のまわしものじゃないからね。いらないんなら頼む必要なんて勿論無いよ。つまらんからみ方すんなよ、

87. 100 匿名さん

ちょっとずれてて98も99も意味わかりません。

88. 101 匿名さん

中古住宅を購入するときにお願いしたことがありましたが、
    やはりプロ(建築士)はすごいと思いました。
    結局、診断結果が怖くて、その家は買いませんでした。

89. 102 匿名さん

当然のことですけれども、どこかに‘ケチ’つけて‘お土産’にする内覧業者は往々にして
    いるもんですよ。^_^;
    三井社は、きちんと造り上げ、仕上がりを自ら徹底的に検査確認する会社です。
    内覧業者にケチをつけさせない自信があるのですね。

同業N社の建築設計士も、プライムなら問題ないでしょうと言ってましたよ。^_^

90. 104 匿名さん

だから必要ないと思えば頼まなきゃいいじゃん。
    過剰反応するなって。

内覧会がはじまってみれば分かるって。

三井にはきちんとしているけど、なかなか素人には気づかないことがあるのも事実だよ。
    でも、そんなことも含めて個人の価値感なんだからさ。

91. 105 匿名さん

わが家では、例の定額給付金を内覧業者への費用に充てることで決着しました。

92. 107 匿名さん

>105
    かしこい。俺もそうしよ。

93. 108 匿名さん

内覧と入居してからのアフターとは補修の範囲も違いますよ
    済んでから気づく汚れなんかはアフターでは無理ですし
    心配な方は業者頼みもありかと思います

>仕上がりを自ら徹底的に検査確認する会社
     → 三井だけではなく大手デベなら普通でしょうとも思いますが
       それでも何百戸パーフェクトとはいかないもです
    >同業N社のプライムなら問題がない…
     → そういった発言がまた不毛なやりとりの繰り返しになりまよ

94. 109 匿名さん

内覧業者って、人の弱みにつけ込むせこくてぼろい商売だと思う。

95. 110 匿名さん

>109

わかった。じゃーたのまなきゃいいじゃん。
    あなたの「弱み」ってなんですか?

プライムくらいのマンションを買った方なら、自己責任で必要に応じて頼めばいいと思う。

がんばってー

96. 111 匿名さん

我が家では内覧会のときは部屋の争奪戦が始まると思います。
    だから、業者を頼んだ方がいいのかなあ?

97. 112 匿名さん

「内覧会の時に指摘いただかなかった件については、後での対応はいたしかねます」
    なんてことはあるのでしょうか?
    時間の限られた内覧会だけで納得してもらいますなんてことはないと思いますが。

オプション等、こちらが指定した点を「確認する」場ではないのでしょうか?

98. 113 ご近所さん

内覧会という言葉でイメージすることが様々なんでしょうけど。
    「施主による竣工検査」と言い換えると、気合入りませんか。
    自信がある方は自分で、まいあがってしまうと予想される方は業者さん頼むのが良いんじゃないですか。
    例えば、もし玄関の石やタイルの割れヒビなんかがあったら、入居前に交換してもらわないと
    修理工事の時間、音、ホコリなんか、それこそ大変ですよ。

99. 114 匿名さん

法律的には、内覧会は引渡前なので当然、所有権(=リスク)はデベ(またはゼネコン)
    にあります。つまり、我々は取得しようとする不動産の瑕疵(欠陥)をチェック
    することが最優先されるわけです。それと、オプションの確認です。
    引渡後は、アフターの話になってしまいますので、
    この時ドアに元々傷が付いていたと言われても本来は修理する義務はありません。
    スケジュールを見ると、内覧会で何もなければ、そのまま引渡となりますので
    皆さんがおっしゃる通り、後のフェスティバルになります。
    内覧会は、待ちに待った機会ですが、浮かれている人だけではセイリングしますよ。残念!

100. 116 入居予定さん

三井の信頼は確かに絶大ですね。
    施工している三井住友建設の株価50円台でも誰も騒がないですもんね。
    でも、自己責任の世の中なので、やることはやりましょうね。

101. 117 匿名さん

112さんが言われているように、内覧時だけしかデベは対応しないなんてことはありませんよ。

102. 118 購入経験者さん

ここって三井の三井住友なんですか?
    あまり良い組み合わせじゃないですね。

103. 119 匿名さん

>118
    最高の組合せじゃない?

104. 120 匿名さん

悪くはないと思うけれど
    最高ではない

105. 121 匿名さん

三井住友建設はみなとみらいのマンションで施工ミス。結構話題になったんだけどね。

106. 122 住まいに詳しい人

桜事務所さんは内覧会の立会い業者さんの中では良い方だと思いますが、例えば壁が5mm倒れていて、扉が問題なく機能する。床が全体で4mmくらいの波を打っている(広い範囲で)この程度なら壁を壊したり、床を壊したりしてまで直さない方が良いでしょう。と言うでしょうか?実際の所はこの程度なら絶対直さない方がいいです。
    一度作ったものを直すと言うのは、その部分で色々有るのですが、壁とか床は一度解体して治してしまうと、最初に作った時より下地の変形や釘穴が増えたりします。表面上はキレイに治りますが下地はそうは行きません。品質的には落ちると言うコトです。見えないから分かりませんけど、新品と中古の差になってしまうのです。
    転売する時不動産やはそんなところは見ません。立地と広さと設備建物全体の外観などです。生活に問題ない程度なら作ったままが一番です。こんな意見は誰も信じないかもしれませんがね。自動車工場ではないので、人間が作っているわけですからCADで図面を書くようには行かないのです。最近は床鳴りを気にする人が凄く多いのですが、
    フローリングは構造的に音が出るんです。収縮したり伸びたりしてるからパチパチ鳴ったりします。釘なりと言うのは同じ所で鳴る音です。そんなに気にしていたら、頭がおかしくなってしまいますよと言いたい。フローリングは
    一枚の板を組み合わせて行く構造ですが、部分的に張り替えると組み合わさる部分が、最後の数枚なくなってしまうのです。つまり正規の貼り方でなくなると言うコトです。LDであればフローリングを剥がすことによって床暖房まで
    傷めてしまうこともたまに有ります。バリバリと剥がしていくわけですから、そうなることも有ります。要するに
    あまり細かな所まで気にしない方が良いと言うコトです。特に機能の問題はどうしても気になるなら住んでから直した方が、監視できるからいいと思いますよ。まさか売ったら終わりなんて有りえないんだから。内覧会立会いにかかる費用でお祝いに豪勢な食事でもしたほうがよっぽどいいと思いませんか?立会いは一回3万~6万位かかるらしいです。後でもし不具合が出てもデベに言えばきっちり治してくれるはずです。皆さんお金は大事に使いましょう。テレビとかに騙されないで下さいね。姉歯以後の建設業界は進歩しています。何が言いたいのか分からなくなったのでもう辞めて寝ます。それではごきげんよう。

107. 123 匿名さん

明日MRへ行って、内覧会時しか不備の指摘ができないか確認してきますね。(^_-)-☆
    そんなことはないという回答でしたら、もったいないのでうちは業者立会いを依頼しません。

108. 124 入居予定さん

急かされて契約したのはいいんだけど、まだ結構売れ残っているんですね。

さっさと大幅値引きして売り切ってしまえばいいのに。
    なんだか人気の無いマンションみたいでイヤだな。

まあ、ノブレスよりは好調みたいだけど。

109. 125 サラリーマンさん

マンション自体普通だし、新百合という環境もまぁまぁだと思う。

でも、小田急線の混み方は半端ないよ。今ですら、ラッシュ時の混雑は相当ヒドイのに
    これでプライム・ノブレス、はたまたマスターetcで更に人口が増え、かなり悪化するだろう。

電車通勤・通学をしなくて良い人、或いはチャレンジ精神旺盛な人なら良いかもしれないが(笑)
    敢えてこの環境に飛び込む勇気はないかも・・・実情は小田急線や住み心地のスレを読んでても
    わかるし、というか1日でも同通勤時間帯に小田急に乗ってみればわかるよね。

110. 126 匿名さん

マンション数個増えただけで、混雑がひどくなるとは思えませんが・・・。
    ちょっと計算すれば分かること。

111. 127 匿名さん

確かにラッシュの時間帯から少しだけずれた時間帯に乗っていますが
    それでも混雑は凄いです。読売ランド・生田辺りでは、もう電車が駅に到着・扉が開く前に
    ドアの付近まで人が立っていて殆ど飽和状態です。
    それから徐々に人が詰め込まれ、押されて、座れるなんて問題外、今日はまっすぐ立っていることさえ
    ままならない状態で代々木上原まで行き、とても疲れました。
    この通勤時の混雑によるストレスが、1日の疲労のかなりの%を占めてますね。

112. 128 匿名さん

そうですね。
    それに小田急は5分位の遅延は、ほぼ毎日のように発生しています。10分程度の遅れも、平均週1~2日程度はありますね。現在でも通勤環境はとても、良いと言える状態ではありませんので、仮に今後悪化することがなかったとしても、良くなることはないかと・・・。

113. 129 匿名さん

京浜東北や山手線もひどかったよ。
    でも一番は田園都市線
    一回で乗れない時はあるは、バッグの紐がちぎれた事もありました。
    遅れも当たり前。
    そして終電間際も激混み。

114. 130 匿名さん

また通勤ラッシュの話題に戻ってきましたか。(笑)
    確かに、小田急線田園都市線、井の頭線、東横線中央線・・・
    毎日大混雑です。
    首都交通の要衝、新宿、渋谷に集まる電車ですからね。
    でも、それを知りつつもそれに、比例するように、これらの沿線のマンションの人気が高いのですよ。
    なぜでしょうね?
    それがわからないなら、通勤のない仕事をするか、下り方面に通勤するか、人気のない沿線に住むか、
    田舎でのんびりと過ごされてはいかがでしょうか。

115. 131 匿名さん

>>124
    大幅値引きして売ってしまえばいい?
    人気がないマンションみたいでイヤだ?

契約した方にしては珍しい考え方ですね。
    既契約者にも値下げが及ぶのを期待しているのですか?
    それならわからないでもないですが、
    投売りするようなデベでも物件でもないので、
    値下げを待ってても無駄ですよ。

116. 132 匿名さん

>>後でもし不具合が出てもデベに言えばきっちり治してくれるはずです。

122さんのおっしゃるとおりですよ。より正確に言えば、

>>後でもし不具合が出てもデベに言えばきっちり治してくれます。

117. 133 匿名さん

今週末のプレゼントは「ブーランジェリーメゾン ユキ」の商品券でーす。
    みなさーん、マンションパビリオンに行って、アンケートに応えましょう!

118. 134 入居予定さん

家具や荷物運び込んでから補修することが苦にならないなら
    それでもいいと思いますよ。
    何度もやり取りしたり、日程の調整したり面倒ですよね。
    なるべく内覧会で指摘しておきたいとこですけどね。

119. 135 匿名さん

>>129さん
    バッグの紐がちぎれるってすごいですね。
    でも小田急線でも駅によっては時々、並んで待ってる人が
    全員一度に乗り切れないという光景を目にします・・・

120. 136 匿名さん

>134さん。おっしゃる通りですよね。

実際に住み始めてからの補修など普通は考えられないですよ。
    家具は異動させなければならないし、(工事内容にもよりますが)音や臭いの問題もあるし。
    新築のマンション買ったら、(自分だけだと心配なら専門の業者さんに協力要請する事も含めて、)入居前に内装や造作、建付けの類に関しては一点の曇りも無い状態にして新生活を開始するのがあたりまえだと思う。

>130さん。これも全く言われる通りですね。

都心のターミナル駅に接続する路線で、普通の通勤時間で通えて楽な通勤できる場所なんて、新百合に限らずどこにも無いですよ。
    後は、ラッシュが始まる前に電車に乗るか、始発駅で始発に乗るか、住居地じゃなくて職業を見直すか…

121. 137 匿名さん

ラッシュは何線でも、1時間程度で都心に通勤するのなら(下り電車で通勤できる位置に職場でも無い限り)仕方ないね。

小田急は複々線化の工事を進めていて、いくらか楽にはなるだろうけど…
    まあ、どこも似たり寄ったりですよ。

122. 138 匿名さん

>>122

姉歯事件といえば、内覧業者が太鼓判押したって被害者がTVのインタビューに答えてたのを思い出しました。
    確か購入前の図面確認もやってたようです。内覧業者が急成長したのはあの事件以降なので、皮肉なものです。

123. 139 デベにお勤めの友人さん

デベ側に言わせると、内覧業者のチェックなんて正直なところ‘言い掛かり’レベルとしか取ってない
    ですから。
    もちろん私も自分で確認しました。出回ってるチェック表で十分事足ります。

124. 140 入居予定さん

小田急線は昔に比べて、明らかにスピードアップしましたね。
    総合的には、通勤しやすくなったと思いますが?

125. 141 匿名さん

>>137さん

私、下り6駅目です。すんませ~ん。^_^;

126. 142 匿名さん

>140さん
    30年以上小田急線利用してますが、費用かけてる割には環境改善されていないように感じます。
    スピードは多少速くなったかもしれないけど、混雑ぶりは相変わらずですね。

127. 143 匿名さん

>136
    別に楽な通勤なんて考えてないよ。
    都心に職場がある限りラッシュも勿論覚悟の上。
    覚悟の上でも、新百合近辺からの混雑ぶりは一般的を越えているということ。
    感じ方には個人差があると思うから、現状をOKと思う方はそれで良いと思う。
    でもこれから引越しを検討する人は、一度確認してからの方が良いですよというアドバイス。
    家はそう簡単には買い換えられないからね。

128. 144 兄弟物件さん

確かにマンション数個と言っても、例えば新百合山手の開発だけでも最終的に総人口どの位になるのでしょうね。
    人口増加分の全員が小田急線で通勤通学する訳ではありませんが、それなりにラッシュに貢献してそうですね^^;

129. 145 匿名さん

そうだね。

私は新百合自体が気に入っていたので、近隣のJR・私鉄で同じ時間帯の混雑状況を比較してみて、迷わずここに決めた。ここより若干楽に感じるところと、遥かに酷いところがあって、総じて平均レベルだったよ。

現時点で小田急が特に酷いレベルってことは無かったよ。

130. 146 匿名さん

人気エリアだからある程度は仕方ないですよね。
    多少早目に出れば(7時29分の急行くらいまで)、「ラッシュ」って感じではないですよ。

小田急は高度成長期に比べればだいぶ整備され、改善されてきているのは間違いない。
    私はおすすめ出来る場所だと思いますが、後は好きずきですね。

同一通勤圏内で、電車が混まない路線なんて無いと思うし。

131. 147 匿名さん

去年12月に登戸から新百合ヶ丘に引っ越して来た者です。憧れの新百合ヶ丘ライフ、街自体は登戸よりもお洒落で便利で大変満足しています。ただ都心へのアクセスだけは、予想外に大変です。電車通勤の場合、意外に登戸~新百合ヶ丘間が時間かかります。急行が意味無く向ヶ丘遊園に止まるのもちょっとストレスになります。車はもっと大変で朝は津久井道で登戸まで行くのに一苦労。246まで迂回しても梶ケ谷の交差点で大渋滞。
    新百合ヶ丘に住んでみて、欠点と思えるのそれだけですね。

132. 148 匿名さん

そうですね、電車通勤と車の交通事情が問題。
    特に通勤は毎日のことだから。

小田急線は混雑か、時間のかかるのどちらかなら
    まだ良いのですが、これらに加え、ほぼ毎日のように
    発生する遅延→何とかして欲しいです。

133. 149 匿名さん

>147&148

言ってる事、良く分かります。でもどの線でも一緒ですよ。
    あと、確かに世田道を車で上って通勤するのは、こりゃ無理ですよね。登戸でも狛江でも。

134. 150 匿名さん

小田急のラッシュ時は酷い!ラッシュ時に詰め込まれたまま停止また停止・・・本当に、社長にお前乗って通勤せい!!と株買って、株主総会いこうかなんて本気で考えてしまう。概して関東私鉄は沿線での開発が鉄道のCAPAを超えて進め、ばんばん作って知らん顔、イヤなら乗るな、他の沿線に行けば、というサラリーマンの懐見透かすような開発が多い気がする。頭にくると、小田急の時駅到着前の社内アナウンスが、早すぎ、つまり、まだつかないのに、あたかも
    今もう着くように装っているように聞こえてしまう。車内の奥のつり革も少ないし、つり革ないから奥へはいけない。

135. 151 匿名さん

>150

ついに出ましたね(大笑)。無理に小田急つかわなきゃいいでしょうに。

136. 152 匿名さん

同感。本当に半端なしに酷い。
    あまりに遅延が多すぎて、遅延のない日は、「本日は定刻に到着しました」と
    最近はアナウンスが入るようになったが、そもそも定刻に到着するのが当たり前。
    アナウンスを入れるような事ではないのでは?それ位ホントーに遅延が多い(激怒!)
    朝一で重要な会議等がある時はハラハラしてしまう。
    学生も同じこと。2月の受験時に学校に電話して「電車が遅延していて」と平謝りしている
    女学生を見かけたが、子供に迄そんな過酷な思いはさせたくない。
    それで受験させてもらえたならまだ良いが、受験資格を失ってしまう可能性も。
    朝の電車の遅延は精神衛生上悪い。

137. 153 匿名さん

(↑150に同感)

138. 154 匿名さん

>151さん

いや確かにおっしゃるとおり。しかし、小田急さんには、(他の私鉄も同様)コレくらいのラッシュの苦しみがあっても、あなたの懐具合から言うと、うちの沿線でマンション買っておくのがせいぜいじゃじゃないの? という会社の
    思惑に対して、いやだからやメタルワイ! といえない庶民(私)がいるのです。(泣)これにはぐちってはいけませんかね?

139. 155 匿名さん

>151さん
    無理に使わなきゃ、って
    ここに住んでる以上
    他にどういう交通手段があるのですか??

140. 156 匿名さん

>154

151です。いやいや。おっしゃることはごもっとも。ぐちるのもいいんじゃないっすか。

でもさ、世の中もっと辛いめに遭って頑張ってる人、たくさんいるからね。
    新百合あたりに持ち家持ってて通勤がどうこう言っているのって、まあ平和なのかな…
    って思うだけです。はい。

私、新百合から渋谷に通勤してますが、7時くらいの急行に乗れば、ドア・ツー・ドアで1時間かからず楽勝で職場に着くからね。多少早起きすればこのうえなく快適。

141. 157 匿名さん

私も朝7時30分頃の急行や準急に乗っていますが、皆さんは中に入って座席のある場所まで行きませんか?
    経験上、ドア付近はかなりきついですが、中まで入ってしまえばそんなに混んでませんよ。
    それこそ本とかも読めるくらいです。

一番混んでいるのは成城~下北沢間ですがそれを過ぎて代々木上原まで行くと
    体も触れないくらいの余裕ができます。

本当に混んでいるのは成城~下北間の10分程度ですが、座席のあるほうまで
    行ってしまえば、特に苦ではありませんがね。。

142. 158 匿名さん

156さん

そうですね。まだ下には下がいる、お前はましだ、という状況で文句を言わないで耐えるのは私も得意な方ですが
    他方、それを見越して状況を改善しようとする強い意欲がない(ように見える)ことに、一生一度は大きく抗議してみたいものです。 早起きします---(泣笑)

143. 159 匿名さん

正直、小田急のすぐ南を走っている電車よりは全然ましだと思いますよ。

144. 160 匿名さん

田園都市線も遅延が当たり前だったよ。
    10分以内の遅延は遅延証明配ってないし。あと終電近くも激混みだったなあ。
    157さんの言う通りだよ。
    意外と混んでるのは一定区間とドア付近。
    田都は座席付近も混んでたよ。
    夏は暖房じゃないかってくらい暑かったし…
    朝はどこの電車も混むんじゃない?

145. 161 匿名さん

朝30分早く起きるのは辛いかも。
    7:30はどうかわからないけど、8時前後の電車は
    既にドアの辺りまで人が・・
    中に入って行くのは無理そうだし
    仮に入って行こうとしようものなら睨まれそう。

146. 162 匿名さん

いや、その…
    「まだ下には下がいる、お前はましだ、という状況で文句を言わないで耐える」
    …なんて、そんな大袈裟なことかと。

「それを見越して状況を改善しようとする強い意欲」って、それは単にお金を貯めてもっと都心に引越せば良いだけではないのかかと。

このマンション検討版で、少なくともここで「家」という高い買物をされて、新生活をはじめようとしている方々にとってどうなのか、という観点で考えると、ここはそういった方々の期待を裏切ることは絶対に無いと思いますよ。はい。

新百合、私は大好きです。はい。

147. 163 匿名さん

大事な会議や試験の時って、余裕持って早めの電車に乗りませんか?
    10分、15分の遅れでギリギリになるって、それは余裕持たない自分が悪いよ。
    朝のラッシュはそういうものでしょ?

148. 164 匿名さん

そうだね。
    小田急は決して空いてはいないけど、他と比して特別ひどいってこともないやね。

今後の改善も見込まれるし。
    …ま、大騒ぎするようなことじゃないわな。

149. 165 匿名さん

町田~新百合と移り住んで、30年以上小田急線の世話になってるけど、高度成長期の小田急は確かにひどかったね。

でも今は近隣の私鉄やJRと比して特にひどいってことはなくなったね。
    結構バランスを考えた良い開発とダイヤ整備してると思うよ。小田急は。

あとはここ固有の問題じゃなくて、ライフスタイルの問題じゃない?
    早起きするのも、余裕を持って早く出るのもダメならもっと都心にまわればいい。

でも結婚して子育てしてって、なってくると郊外で自然もあってある程度の広さも必要な家が欲しくなるからね。
    まあ、そんななかでの、新百合・プライムってバランスのとれた良い選択肢だと思う。

150. 166 匿名さん

>163さん。

全くその通りだよね。

151. 167 匿名さん

朝日新聞の記事より 2009年3月11日

http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200903100263.html

小田急線の「できたて」地下トンネルを歩く
    <記事抜粋>
    現在工事をしている下北沢駅周辺は用地が狭いために、既存の線路の地下に2層構造を造り、
    それぞれ急行用と各駅停車用のトンネルを造る計画だ。複々線化の完成は2013年度を予定。
    完成によって線路に余裕が出るため、朝のラッシュ時にさらに増発され、混雑は大幅に緩和される見通しだ。

http://www.asahi.com/travel/rail/gallery/090310odakyu/

下北沢駅の地下の様子が分かりますよ。

152. 168 匿名さん

小田急って、郊外から都心に入る私鉄のなかでは、まあ利用者のために色々なことを考えてくれている方だと思うよ。色んな見方があるだろうけど、俺は小田急に文句言うようなことはあまり無いね。

中でも新百合あたりは最近とてもいい感じだよね。

153. 169 匿名さん

157さんの言うとおりだよ。つり革に普通につかまって本読めるから普通だと思うけど。
    確かに空いちゃいないけど、どの電車でもこんなものだよ。

ちょっとした時差通勤や乗る場所等の工夫で快適な通勤は可能だと思う。
    小田急は、その工夫の余地は結構あるし、そもそも今は特にラッシュが酷い私鉄ではないよ。

154. 170 匿名さん

>163

勿論毎日20分以上早めに出発してるけど?

それでも、会議に遅れてしまうような遅延が
    結構発生してしまうのが小田急線

155. 171 匿名さん

下北沢が整備され、地下ホームを備えた駅ビル化されるのは良い事だとおもうけど、あの雑然とした感じがなくっちゃうのが一寸淋しいよね。

でも、小田急線今でも全く不自由ないけど、さらに便利になるので感謝しなきゃね。

156. 173 匿名さん

>170

私、163じゃないけど、会議に遅れたことは一度も無いよ。
    どこに住んでいる時も鉄道インフラのせいにしたことも一度も無いけどね。

誰かも言ってたけど、小田急は今のダイヤなら新百合で7時20分位までの急行に乗れば先ず間違いないし、重要な会議等ならもう1~2本早目に乗ってる。工夫で解決できるよ。

小田急は私鉄の中では間違いなく快適なほうだと思う。

157. 177 匿名さん

小田急は随分快適になってるよね。一時期に比べて。

成城~下北間の整備でさらに良くなると思うけど、今でも特に酷いってことは無いよ。

158. 178 物件比較中さん

何だか、段々小田急線のスレと化してきましたね。
    まぁラッシュについては、感じ方は人それぞれ。
    一度乗車してみて、自分で試してみるのが一番です。

ところで、プライムの残住戸の一覧を見ると共通項がありますが
    (同一間取りの部屋が複数残っている)
    何か原因があるのでしょうか?
    例えば、使いずらい間取りであるとか。

159. 181 匿名さん

小田急はラッシュは勿論あるけど、特に酷いってことはない。
    新百合ヶ丘はバランスのとれたいい街だと思いますよ。誰でも普通に気に入ると思う。

自信持っておすすめします。

160. 182 匿名さん

>>178さん
    確かにそうですね。
    やっぱり残り物には意味があるのかもしれないし、
    マスターアリーナのMRも、もう少ししたらオープンするみたいなので
    比較してみて、より我が家のニーズに合う方を選びたいと思っています。

161. 184 匿名さん

>183

青田売りで決断できなかった人が、竣工して現物を見てというパターンもありますよ。

162. 185 匿名さん

>183

このご時勢ですから、90%以上売っていること自体が大健闘で、「この時点で売れ残っている」なんて考える必要は全然ありませんよ。竣工前には自然体で売り切るでしょう。

163. 186 匿名さん

小田急って、他の私鉄・JRに比べたら随分快適だと思う。

164. 187 周辺住民さん

どこに住んだって、日本全国、都市圏では
    通勤ラッシュ時はそれなりに混むんだよね。

福岡、仙台、名古屋の通勤を経験したけど、
    小田急と変わらないくらい混んでたんだよね。

昨年まで利用していた隣の田園都市線なんて
    比較にならない混んじゃってるわけ。
    もう殺人的だよ。

そんなにラッシュの混雑が嫌いなら、

・ロマンスカーを毎日利用する
    ・会社と同じ番地に住む
    ・1日かけて会社まで徒歩で通う
    ・会社やめる

なんて選択肢はいかがなりーー。

165. 188 匿名さん

>他の私鉄・JRに比べたら随分快適
    いやー、快適ということはないと思う。

166. 189 匿名さん

感じ方には個人差があるし
    乗る時間帯や、時代によっても異なるので
    不毛な議論だと思います。

167. 190 匿名さん

都心に通勤する兄弟物件住民です。
    道路や歩道の整備と併せて、小田急線を利用した通勤も極めて便利で、気に入ってます。

座って電車通勤なんて元々考えてないですし、激コミの時間帯は避けてますし。

まあ、世間一般で考えれば、恵まれている方だと思います。
    ここで新しい生活を始められる方、快適ですよー。お待ちしてます。

168. 191 匿名さん

>188

そうそう。189さんの言うとおり不毛な論議はやめれ。むなしくなるから。

自分にとって快適かそうでないかってだけでさ。正解なんかないんだから。
    新百合を選択する人は多くの場合、完璧では無いけどまあ快適だと思って住んでるんだからさ。それでいいの。

169. 192 匿名さん

以前は町田バス便、新百合バス便、そして山手地区と移り住みました。
    一寸早目に家を出て7時台の急行に乗ってます。

前と比べてっていうのもあるかもしれないけど、小田急は空いてはいないけど、まあ自分にとってはこの上なく快適な通勤電車ですね。

特に文句はありません。
    元々知っていたけど、ここを選択して良かった。

170. 193 匿名さん

通勤ラッシュなんてさ、職業を選択した時点でついてまわっているものじゃん。
    どうこういう事自体よくわからん。

まあ、なかでもまし選択すればいいんじゃない。新百合なんてましなほうだよ。

171. 194 匿名さん

だから、通勤ラッシュ自体をどうこう言っている訳じゃないと思います。
    通勤ラッシュは多かれ少なかれ、大抵の沿線である話だと。
    ただその感じ方はそれぞれだから、正解なんてない訳で。

172. 195 匿名さん

20分前に出ても、たまに遅延の影響受けちゃう人、大事な会議の時はもっと早くでなさいよ。と言いたい。

173. 196 匿名さん

小田急は現在複々線化の効果が出ている。
    2013年には確実に快適な私鉄になるだろうということはある。

174. 197 匿名さん

>195
    大きなお世話。

175. 198 匿名さん

通勤のために先読みして出かける時間、わたしは20分。
    毎日が積み重なって1年、2年・・で考えると時間がもったいないです。
    混雑は仕方ないと思うけど遅延だけはなくしてほしい。

176. 199 匿名さん

おっしゃる通り。たまの遅延は不可抗力もあるだろうし、しょうがないと思うけど、遅延が日常化しているのは如何なものかと。それは沿線スレでもよく語られてる一般的な事実。小田急が努力しているのもわかるけど、まだまだ課題が多い。

177. 200 購入検討中さん

電車以外のトピックはないのでしょうか・・ね?

178. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2