東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新宿タワー((仮称)プライベートパーク西新宿タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 新宿駅
  8. ザ・パークハウス新宿タワー((仮称)プライベートパーク西新宿タワー)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-25 00:15:57

北新宿地区第二種市街地再開発事業1街区に登場するタワーマンションです。

<全体物件概要>
所在地:東京都新宿区北新宿2丁目地内
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅(1番出口)より徒歩6分
規模:RC20階地下1階建て、総戸数298戸
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:48.07~114.88平米
入居:2012年3月下旬予定


売主:三菱地所平和不動産
設計・施工:鹿島建設

【スレッドタイトルを正式物件名に変更しました。2011.01.06副管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新宿タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-12 19:56:45

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿タワー口コミ掲示板・評判

  1. 813 購入検討中さん

    天井高は、最上階を除いて245cmとのことです。最上階も低いのか、明言しませんでした。
    MRの人からは、ソファーにすわってみて、どのくらいの高さか感じてみてください、ほかのMRではあまり教えてくれないでしょうが、ソファーにすわってみてどういう雰囲気か味わうのがいいのですよと熱心に座らされた。
    座ると低くは感じませんが、いまどき、低すぎますよね。

  2. 814 匿名さん

    モデルルームに置いてある家具とかは、部屋が広く、天井が少しでも高く見えるように、
    特注サイズの小さいもの置いてあったりするから、よくよく注意ですよ。
    この話、まさに以前、住宅販売を担当していた友人から聞いたものです。

  3. 815 匿名さん

    高さが低い家具で室内を揃えると部屋が広く見えるらしいですね。しかも壁が白なら反射で壁部分面積が多く露出しているほうが部屋が明るいです。

    天井が低いのは前提にするしかないので入居後にどうレイアウトするかを考えちゃいますね。数少ない新宿新築物件、ちょっとしたデメリットも帳消しという心持ちです。

  4. 816 匿名さん

    デメリットは、
    長周期地震動新基準に当てはまる免震タワマンって事と、
    天井高が低い事。
    だけですよね。

  5. 817 匿名さん

    まだ先だけどすぐ近く西新宿5丁目再開発計画も三菱が事業主なので今後このエリアは
    まだまだ供給があると思う
    その他では三井と阪急も計画あるようですしね

  6. 818 匿名さん

    働く人が増えないのに大丈夫かよ。

  7. 819 匿名さん

    杉並区中野区はボロボロになるなあ。

  8. 820 匿名さん

    今頃気がついたのですが、交通の便は想像以上に良さそうですね。
    徒歩で無理やり20分以内に設定すると、おそろしくたくさんの選択肢がありました。
    東京というか、新宿ってすごいですね。通勤に飽きたら道と駅を変えて気分転換できそうです。

    徒歩10分以内なら、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅、都営大江戸線中野坂上駅、都営大江戸線都庁前駅

    徒歩15分以内なら、JR山手線新宿駅と新大久保駅、都営大江戸線西新宿5丁目駅と新宿西口駅、東京メトロ丸ノ内線新宿駅と新宿三丁目駅、JR総武線大久保駅と東中野駅、西武新宿線西武新宿駅

  9. 821 匿名さん

    副都心線、都営新宿線もあるよ。

  10. 822 匿名さん

    同じ線を何回も数えているけど意味あるの?

  11. 823 匿名さん

    >通勤に飽きたら道と駅を変えて気分転換できそうです。

    実際に住んでみると絶対そんなことしなくなるよ。最短もしくは一番便利なルートのみ

  12. 824 匿名

    時間のない行きはやらないけど帰りがけの寄り道には困らないとは言える。
    西口東口南口とデパ地下を日替わりで使い分けても、どれも家まで大してかからずに着ける。

    あと、実際に西新宿住人で朝ご飯でホテルに寄ってくのが楽しみという人もいる。朝は混んでなくていいんだと。これまた選択肢より取り見取り。

  13. 825 匿名

    便利でいいですね。

  14. 826 匿名

    仕様悪いけど価格そこそこだから我慢するしかないかな

  15. 827 匿名

    このご時世地価の高い場所で仕様も高くする=値段が高くなって買う人が減る。
    全くユーザー視点ではないが、販売サイドからすれば仕様落とすのが当然の成り行きなんだろうな。

  16. 828 匿名さん

    でもさすがに徒歩15分も歩いて、遠くの駅を利用することはあまりないんじゃない?
    買い物しがてらって時に利用するってのはあると思いますが。

  17. 829 匿名さん

    >>827
    あちこちで狭小マンションが売られています。50m2以下。

  18. 830 匿名さん

    ここ住んで東中野利用する人なんてまずいないだろうけど

  19. 831 匿名さん

    天井は低いですけど、後の仕様って言うほど悪くないと自分は思いますが…。
    隣のビルのクリニックモールは助かりますね。
    各診療科入っていると嬉しいな。

  20. 832 匿名さん

    クリニックモールは有難い。

  21. 836 匿名さん

    三鷹とか二子玉川が坪400なのに、新宿徒歩圏のタワーが坪330ってのが謎だな。
    最近は裕福な人は三鷹とか二子玉川に住むの?

  22. 837 匿名

    高く出すだけなら簡単。
    売り切り態勢ってことでは。

  23. 838 匿名さん

    >820さん
    通勤で徒歩20分は歩けないけど、これだけの選択肢があれば事故や故障で最寄の交通機関が
    ストップした時は助かりますよね。
    >824さん
    ホテルでの朝食は優雅ですね。
    京王プラザホテルだと、和洋バイキングメニューなど朝食だけでも3つのレストランから
    選べるようで、少々お高いけど一度は利用してみたいと思っちゃいますね。

  24. 839 匿名さん

    クリニックモールはいいですね。いい先生がそろってるといいですが。
    小児科、胃腸科、耳鼻科がそろってるといいな。

  25. 840 匿名

    >837
    安く売り出すだけの方が簡単に見えますが?
    中野みたいに高く売り出して1期即日完売の方が難しい。

  26. 841 周辺住民さん

    メール来た!

    これは安すぎる!?

    仕様低くても完売狙いだろうな。


    予 定 価 格
    1LDK(48.07平米)4,300万円~
    2LDK(57.85平米)5,400万円~
    3LDK(72.35平米)6,500万円~

  27. 843 匿名

    安!ひょっとしたらベリスタ仕様?庶民でも手が届く…!俄然興味出てきました。追加情報求む!

  28. 844 購入検討中さん

    天井低いから窓(2重サッシ)も低い。ベランダも奥行き狭い。残念な物件でした。

  29. 846 匿名さん

    一番安い部屋の値段を見て、安いと言ってしまうとは…
    平均坪単価を見なけりゃ、安いとは断言できません。

  30. 847 匿名さん

    >813
    最上階以外は全戸天井高が245ですか・・・かなり低いですね。モデルルームでそう感じさせないのはやっぱり特注で小さい家具が置いてあるからなのか・・・悩ましいですね。天井が低いのって、後々後悔しそうですしね。安い分仕方がないのかなぁ。

    クリニックモールはいいですね。何が入るか気になるところですが、内科、歯科入ってるといいなぁ。

  31. 848 匿名さん

    天井も低いうえに中住戸ばっかだし、あまりお買い得に思えないけどなぁ
    平米数だけ見ると悪くはないかもしれないけど

  32. 849 匿名さん

    >>838さん
    京王プラザホテルの朝食は本館2階のグラスコートの
    和洋バイキングが一番おすすめです!
    朝食もおすすめなのですがランチやディナーもおすすめ。
    ローストビーフが最高です。

  33. 850 購入検討中さん

    京王プラザホテルは、とくにバイキングはおいしいとはいえないでしょう。
    安い、まあまあ、では?私は大学受験のときに2週間とまっていましたが、その当時ですら安っぽいと思いましたよ。

  34. 851 匿名さん

    京王プラザは新宿のあの辺のホテルでは一番下だと思うんだけど・・・
    一番快適なのは、やっぱりパークハイアットじゃないの?

    それにしてもこの価格・・・
    はぁ~、待たずに先週別物件買ってしまって後悔だわ・・・

  35. 852 匿名さん

    価格安いね!
    想定よりだいぶ安い。
    これはいい間取り抽選必至だね。

  36. 853 匿名さん

    京王プラザの南園、久兵衛
    パークハイアットのジランドール、ニューヨークグリル
    ハイアットリージェンシーのトロワグロ

    せっかく近所に名だたる名店が集まっているのですから、
    好きなところを楽しめばいと思いますよ。


  37. 854 匿名さん

    坪単価が300万以下の部屋もあるのでしょうか?

  38. 855 匿名さん

    中住戸で天井低いと暗いし圧迫感がありそうだね。角部屋以外は残念な感じ

  39. 856 匿名さん

    854さん、MRにいけばわかりますよ。
    私は90平米以上しかみていないのでわかりませんが、それでも坪370程度です。安いですよ。それなりの仕様ですが、価格よりは割安感あります。

  40. 857 匿名

    不動産にお買い得なし。
    安い物件には、それなりの理由がある。

  41. 858 匿名さん

    851さん
    パークハイアットは朝食がジランドールのみなんですよね。
    ここはサービスが良いので記念日などに宿泊する人や、リピが多いですよね!
    朝食だけ食べに行くのはちょっと…と思ったら、
    まずはアフタヌーンティセットを試してみる事をおすすめします。

    おいしいお茶と一緒にスコーンやスイーツが好きなだけ頼めます。
    ピークラウンジ
    14~17時まで 3200円

  42. 859 匿名さん

    >857
    普通、そう言いますね。
    まして、中野タワーの売れ行きを見れば分かるように、
    今はマンションが結構売れている時代だし。

  43. 860 匿名さん

    天井の高さはタワマンの中でも最低レベルですね・・
    見た目の設備は充実してるだけに残念
    特別に安いわけではなく価格相応といった印象

  44. 861 再開発

    てか、皆さんは↓の再開発計画がある事を知ってるの?
    南側はほとんど展望なくなってしまいますが…

    http://www.ns5k.jp/info/mokei_shashin.html

  45. 862 匿名

    なんだかんだ言って売れるんだろうな。仕様二の次で安くこの場所を買えるのはメリット、と考える層に。
    逆に新宿の相場を引き下げそうで心配。

  46. 863 匿名さん

    西新宿5丁目の再開発も三菱が事業主だから説明くらいはうけてるのでは?
    施工はフジタだったかな

  47. 864 匿名さん

    >>861
    南側にこんだけ建たれたらキツイわ
    東側も至近距離にビル
    低層階は北側にもお見合いマンション・・

    さらにここは付近で一番窪地だから去年の大雨のときに浸水もしてた

    上も下も悲惨だな

  48. 865 匿名さん

    >861
    ご丁寧にどうも。
    でもココの検討者はこの程度の情報はみんな知ってますよ。
    ビルの谷間というか、ビル群の北端になるということです。
    間近に超高層ビルが迫る景色も迫力があっていいじゃないですか。










    私は嫌だけど。

  49. 866 匿名

    天井の高さだけは後からどうにもならないよね。営業マンはソファーに座って見てくれとうるさかった(笑)

  50. 867 周辺住民さん

     私もいわれた(笑)営業マンは、他の大手はソファーに座れとか言わないんですよ、座ってみなきゃ住んでからの雰囲気がわからないのにと、物はいいよう。

  51. 868 再開発

    >>865
    あれ、過去にそんな話ここに出てましたっけ??
    さておき、ここは西向き以外はきつそうですね。。しかし西向きは青梅街道向きなので、それも微妙か…

  52. 869 匿名さん

    真面目に検討してる人の方が、きちんと情報を収集しているのは間違いない。

  53. 870 匿名さん

    868
    タワーの西向きは西日が強い、とよく言われますね。

  54. 871 匿名さん

    西日、ほんと人気ないですね

    うちは主人が自由業で朝も夜も遅く、私もそのリズムで動いてるので東よりは断然西です

  55. 872 匿名さん

    昼間は留守にしていてカーテン閉めても
    カーテンに照らす西日で室温は上がりますから、
    ペットは置いておけませんね。

  56. 873 匿名さん

    普通夏場は空調入れるでしょ。ペットいる場合

  57. 874 匿名さん

    ペットがいる場合、夏・冬の空調はずっとつけておかないとかなりしんどいんじゃないかな。
    タワーの西日がきついって、それは周りに遮るものがないからなのでしょうか?

  58. 875 匿名さん

    夏場はペットいるなら、西日じゃなくても空調は必須と思いますよ。
    友達の家はペットいるので住人がいようがいまいが、
    ほとんど年中空調ついてます。
    ペットいるなら仕方ないことなのかなーと。

  59. 876 匿名

    オフィス棟のsupermarketは『もとまちUNION』みたいですね。初めて聞く名前でビックリ。ネットで調べました。どうも高級スーパーみたいなので日常使いだと使えなさそうです。

  60. 877 匿名

    あの程度で高級スーパー呼ばわりする人は、この価格帯のマンション買えないのでは?
    どうしても安いスーパーがいいなら、青梅街道の向かいにプロ仕様で有名なハナマサがありますよ。
    激安です。

  61. 878 匿名さん

    ハナマサが激安?三茶に住んでたときハナマサもたまに使ったけど、
    安い商品もあれば割高な商品もあったよ。

  62. 879 匿名さん

    ハナマサ、オリンピック、丸正、マルエツといろいろあるのですから、
    使い分ければいいでしょ。

    ただ、遅くなった時とか急ぎの時とか、
    すぐ側になにかしらスーパーがあるのはやはりかなり便利だと思いますよ。

  63. 880 匿名さん

    もとまちUNION・・・初めて聞きました。
    京急グループのスーパーで、横浜・鎌倉・葉山など神奈川でチェーン展開
    しているようですね。
    価格は、こだわりの商品は少々割高ですが、それ以外は全く普通のようで安心。
    牛乳は168円だし、納豆は78円、ティッシュも198円ですって!

  64. 882 匿名さん

    そんな遠くのオリンピックに行かなくてもすぐ近くにあるでしょ。(笑)

  65. 883 匿名さん

    元町ユニオン、よかったね。
    マジで使えるスーパーだよ。
    ダサくないけど高くない。

  66. 884 匿名

    朝晩うるさい、排気ガス、眺望ない、日照ない(東)、天井低い。これを我慢出来たらお買い得物件だと思いますよ。スレ前半で青梅街道は渋滞しないと必死の書き込みありますが週末の夜はかなり渋滞しますよ。タクシーは抜け道で大久保通りに抜けますが、やっぱり渋滞します。四方二重窓が物語っています。しかし、それくらい我慢しましょう。新宿近いし。カーテンして住めばここは都です。

  67. 885 匿名さん

    免震タワマン、は地震関係のスレであれこれ書かれているのも、
    我慢しないと。

  68. 886 匿名さん

    必死のネガをだいなしにして申し訳ないけど、夜の渋滞なんてありえません。(笑)

  69. 887 匿名さん

    まぁ便利はいいと思うが、
    渋滞があろうと無かろうと24時間バンバン車が走る幹線道路に挟まれ、
    高層ビルに囲まれた窪地の三角州みたいな地形に住むとはスゲーな





  70. 889 購入検討中さん

    885さん、詳しく教えてください。免震ってだめなんですか?

  71. 890 匿名さん

    地震関係のスレで質問すると、詳しく回答してもらえると思います。

  72. 891 匿名

    なんであろうと住みたいんだからいいじゃん。

  73. 893 匿名さん

    西新宿五丁目中央北地区市街地再開発組合(予定)
    所在地
    東京都新宿区西新宿五丁目
    面積
    約1.5ha
    総事業費
    約407億円
    整備内容
    施設建築物
    延べ面積  約103,400
    主要な用途 (共同住宅、商業、駐車場、集会施設、業務 等)
    住宅戸数  960戸

    これ以外300戸クラスの計画多数あり将来的は飽和状態になると思います

  74. 894 匿名さん

    >>892

    がんがんネガりますよ、という決意表明?(笑)

  75. 896 匿名さん

    ほかにも、この辺一帯が再開発されいっきに綺麗になるんだから
    地域がどんどん活性化して価値があがるんじゃない?

  76. 897 匿名

    住みよい環境にはなるかもしれないが、今以上の値上がりまでは期待薄。
    今でも充分高いし、港区並の値段になっても買う人がいないから。

  77. 898 匿名さん

    上の960戸の計画とは別にここの目の前もこうなります
    まぁキレイにはなりますよね。
    http://www.ns5k.jp/info/haichi_an.html

  78. 899 匿名さん

    >898
    斜め前にスーパー(SM店舗と表示)と飲食店街ですか。
    ますます生活が便利になりますね。

  79. 900 匿名さん

    計画がたくさんあるなかでわざわざ青梅街道に面している一番環境が悪い場所買う必要もないかな・・
    って思ってしまった。

  80. 902 匿名

    ラトゥールが賃貸だけど立地的にベストですね。

  81. 903 土地勘無しさん

    しかし風がすごそう

  82. 904 匿名

    ああ確かに…
    囲まれてるところは眺望がどうとか日当たりがどうとかよりビル風の凄まじさの方が深刻かも。
    こればかりは建ってみないとわからないから、ここの青田買いはリスキーかもしれないね。

  83. 905 匿名さん

    これからこのエリアで建つタワーの中でここが一番環境は悪いと思う。
    その分価格に反映されてるのかも現段階では分からないし悩むところだね

  84. 906 匿名さん

    免震装置をググってみたら
    強風で揺れやすいと書かれていた。
    ここは大丈夫?

  85. 907 匿名

    どこかのタワマンスレに住民が書きこんであったけど、免震マンションって常に微妙に揺れてる感覚があるらしいよ。本当だったら嫌だなあ…

  86. 908 匿名さん

    そんなに普段から体感で揺れを感じる構造になってるのかな。でもカチカチの構造はポキンっていっちゃうから揺れるようになってるんだよね。造る側ってそんな微妙な調整をしながら開発してくれるからすごいよね。新宿界隈の背の高い建物は地下にベアリングが入ってるのもあるって聞いた事あるけど、素人だからどういう意味なのか全然わかんないや。

    そういえば新宿って電車の乗降客数日本一なんでしょ。その大都市新宿に居を構える。超ステータスだよね。

  87. 909 匿名さん

    免震装置が働くのは震度4とか5以上。
    それ以下で揺れるというのは免震装置のせいじゃなく、構造か気のせいでしょう。

  88. 910 匿名さん

    電車の乗降客数日本一の駅が最寄りって・・・

    果たしてステイタスなのでしょうか。

  89. 911 匿名

    環境、内装はコンシェリアがいいすね

  90. 912 匿名

    最寄駅とは、一番近い西新宿駅なので
    乗降客数日本一ではありません。

  91. 913 匿名

    ステイタスと感じるかは各人の好みとして、日本一世界一の乗降客数駅は開発が一過性でないのはメリット。

  92. 914 匿名さん

    確かに将来ずっと何かしら開発され続ける。

  93. 915 購入検討中さん

    >909
    そうですよね。
    常にゆれていたら敏感な人は眠れなさそう・・・
    通常生活では何にも感じないですよね。

  94. 916 匿名さん

    免震の欠点をググってみると、
    地震ではなく風で揺れる、ってのが出てきますよ。

  95. 917 匿名さん

    コンシェリアの構造・仕様は、近年の都内のマンションの中でも
    傑出してるよ。ただし、値段が半端ないのと、賃貸割合が半数を超えてることに
    耐えれれば。

  96. 919 匿名


    コンシェリアって、確かデベロッパーはダイナシティでしょ。
    当時、独身向け賃貸仕様のワンルームマンションが得意な新興の二流デベだったと記憶しているが、建物のクオリティはどうなんでしょうね。
    設計が黒川紀章事務所で、施工が大手ゼネコンと、ダイナシティには不釣り合いなパートナーですけど、どうなんだろうなあ。

    それはともかく、住人の質が酷すぎて話にならないみたいですけどね

  97. 920 匿名さん

    なんか最近必死でコンシェリア持ち上げてる奴が居るな

  98. 921 匿名さん

    >>898さん
    周辺にはスーパーと飲食店、小売店舗が揃うわけですね。
    しかし、この一帯はパークハウス以外にもマンションが続々建設される計画なんですか?
    総合計画図を見たら、住宅棟だけでも合計5棟できるのかな?
    その全てがタワマンと言うわけではなさそうですが。

  99. 922 匿名さん

    >921

    まだまだできそうですね。

    その中で20階ってタワマンではなく高層マンションと呼ばれちゃいそうです。

  100. 923 匿名さん

    そう言えば、佃のリバーシティに住んでたことがあるけど
    20階程度のマンションはタワマンとは思われていませんでした。

  101. 924 匿名さん

    >921
    >922
    今後も周囲にマンションが増えるという話はどこかで聞いた気がする。いいのか悪いのかは人それぞれだけどそれに合わせて商業関係も増えてくれたら西新宿生活が充実すると思うからある意味楽しみな将来だとは思う。新宿の中心地区ももう飽和状態だから、今後外側に何かと広がってゆくのでは。ここはその最初のほうの場所だからどんどん繁栄するかもね。

  102. 925 匿名さん

    この辺は周辺に商店もなく、寂しい印象ですもんね。
    今後商業施設ができれば供給が増えても資産性はキープできそう。

    タワマンって、確か20階以上の高層ビルがタワマンの定義なんですよね。
    でも確かに至近距離に42階が並べば、こちらは見劣りしちゃいますよね。
    名前は「新宿タワー」だから間違いなくタワマンなんだけどな~。

  103. 926 匿名さん

    20階くらいでタワマンを名乗るくらいなら、北側の普通のマンションのほうが便利そう。
    風通しもいいし。

    買えない者のヒガミですので気になさらず。

  104. 927 匿名さん

    20階未満でも、○○タワーとして分譲されるマンションはありますよ。
    ここは高さ60m以上だから、間違いなくタワマンですが。

  105. 928 匿名さん

    元町ユニオンはよく利用しますが野菜なども新鮮で若干高い値段を
    出しても価値があります。安くてもすぐに腐ってしまったりしたら
    高い買い物になりますからね。元町ユニオンはユニオンブランドなどもあります。
    完熟いちごジャムは本当おいしいですよ!

  106. 929 匿名

    ユニオンっ言葉から、生活協同組合みたいな印象を受けますけど、通常の業態のスーパーですか?

  107. 930 匿名さん

    もとまちユニオンって、成城石井のような感じなのでしょうか?
    HPによると
    既存店舗は生鮮が充実しているようですので
    これは嬉しいですね。
    ここもそうなると良いです。

  108. 931 匿名さん

    もとまちユニオン、初めて知りました。
    私もホームページを見てみましたが、こだわりのある、ちょっとおしゃれな雰囲気がなんとなくいい感じですね。
    エコバッグの色合いは、少し紀ノ国屋っぽい?

  109. 932 匿名

    名前負け物件でつね。

  110. 933 匿名さん

    もとまちユニオンて
    成城石井と同じくらいのすこし高めなブランドスーパーですよね。
    こういうしっかりめなスーパーがあると安心。

  111. 935 匿名さん

    商業施設も出来て結構買い物に便利そうですね。
    あとは近所にクリニックなんかあると良いですが
    新しくできたりしますか?
    既にあるクリニックで評判が良い所があったら教えてください。

  112. 936 匿名さん

    元町ユニオンは神奈川県にチェーン展開するスーパーなんですよね。
    今回の出店により、東京都内に初進出なのかな?
    ポイントカードは同系列の他店舗(こちらも神奈川県で展開してます)で
    利用する事ができず不利ですが、とりあえずは入るよね。

  113. 937 匿名さん

    >935
    計画では3Fにメディカルモールができるようです。
    どこが入るのかは未定のようですが、
    内科・外科・皮膚科・耳鼻科・小児科と一通り揃うといいですね。
    それにしても、今回の計画でこのエリアでの人口が一気に1200人増えるんですね。
    そりゃスーパーや病院が入るわって話ですわ。

  114. 938 物件比較中さん

    ここはジムがはいっていないみたいですね。
    ジムが入ってくれたらよかったな~。

  115. 939 購入者

    独り者はジムでジャグジー風呂使って、家のお風呂は使用しないらしい、夜に帰宅してからすぐに行けるジムはいいよね ジムの帰り道も安全ならいい でも新宿ならあるんじゃない?

  116. 940 匿名

    エコ派なら大ガード脇ティップネス。金持ちはホテルのジムに入れば

  117. 941 匿名さん

    >>916
    免震でなくても風で揺れる。
    建物が強風で揺れるのはあたりまえ。

  118. 942 匿名さん

    元々ある周辺のスーパーはやや高級志向ですよね。

    斜め前にできるお店は庶民的な価格のお店になりますかね?

  119. 943 匿名さん

    この辺はジム難民地域ですよ。
    唯一西新宿にあったDoスポーツプラザが5年程前に潰れてからは、
    わざわざ、小滝橋通りと青梅街道角のティップネス(混んでる、ゲイのお姉さん方が多い)か、
    歌舞伎町のオアシス新宿くらいしかありません。

    また、レンタルDVD屋が無いのも、リアルな日常生活を考えると、辛いですね。

    再開発で、この辺りの住民が増えることで、そういった施設が増えると嬉しいのですが。

    スーパーもマルエツプチだけってのも、狭いし品揃えに限りがあるので心許ないです。

  120. 944 匿名さん

    >>941
    免震は強風で揺れやすいってことでしょ。

    制震なら、地震にプラスして風の揺れも押さえると
    宣伝してる物件もある。

  121. 945 匿名さん

    >943
    マルエツプチはそこまで安くないし
    かといって品質がよいわけでもないですもんね。
    私はオオゼキあたりができてほしいです・・・。

  122. 946 匿名さん

    >937
    近くにメディカルモールができると便利ですね。
    モールというくらいなので、いろいろ入りそうですね。
    内科や皮膚科があると便利!歯科もあるといいな。

    >943
    ティップネスってゲイのお姉さん方が多いんですか。
    行くならティップネスがいいかなと思ってたのにな。

    共用施設と言えば、ペットケアサービスとの提携って
    いいですね。トリミング等をマンション内でやって
    いただけるなんて贅沢だなぁと。

  123. 947 匿名さん

    スーパーは丸正もオリンピックもすぐ近く
    ハナマサと100円ローソンは目の前
    ツタヤも中野坂上にある

  124. 948 匿名

    薄利多売系統の商業施設はよっぽど住民が増えないと厳しいかも。家賃が高いし在住でなく在勤なら駅前で済んじゃうから。

  125. 949 匿名

    丸正もオリンピックも普段使いには方向的に無理がありますね。
    通勤時の乗り降りが大久保駅や中野坂上駅なら使うかもしれないけど、滅多にないケースだし。
    専業主婦だったら、丸正まで自転車で行くのはたいした距離ではないけど、オリンピックは坂がきつい。

  126. 950 匿名

    通勤で丸の内線の西新宿駅を利用するなら、新宿駅で降りて、小田急ハルクの地下を利用するのがお勧め。値段は手頃だし、質も悪くない。フロアの一角には、無農薬・無添加などの自然食品屋のこだわりやもあるし、高級スーパーの明治屋もある。

  127. 951 匿名さん

    丸正もマルエツプチも動線からは外れてるので使いづらい
    結局同じ敷地内のスーパーがメインでしょう。
    帰りに中野坂上のオリンピックを使い坂降りて帰ってくるって選択肢もあり

  128. 952 匿名さん

    >>943さん
    レンタルDVD屋さんはネットで借りる事ができる会社が増えて
    だんだん少なくなってきていると聞いた事があります。
    なんせ家でゆっくり選べて、見終わったらポストに投函できるなんて
    すごく便利ですよね。
    ツタヤなんか翌日にはほとんど届きますよ。

  129. 953 匿名さん

    グランドロビーでは焼き立てパンも出してくれるカフェサービス?も予定されているみたいですね。素敵だなぁ~って思うけど、利用者が少ないとサービス終了なんてこともあるのかな。

  130. 954 匿名さん

    単身者は100ローソンでも生活できるでしょうね。ゲオボックスでDVDもレンタルできるし

  131. 955 匿名さん

    焼きたてパンサービスいい!絶対使う。

  132. 956 匿名

    恐ろしいほどの自演の嵐だな

  133. 957 匿名さん

    ここ、慌てて買うことないと思うんだけどなあ・・。
    再開発の住友や野村の計画発表を待ってからでも。

  134. 958 匿名

    と思ってて後発が高級高額路線だった場合、こっちにしようと思っても自由に選べるほどは選択肢が残ってない可能性はある。
    デベも倍率考えて談合でもするのかね。同一エリアで競合物件同時売り出しってあんまり聞かない。

  135. 959 匿名さん

    ここ以外にも
    再開発は住友、三菱、野村、大京があります。それぞれが数百戸規模のタワマンです

  136. 960 匿名さん

    >953
    友達がベーカリーサービスのある曙橋のタワーに住んでるけど、
    夫婦共にパン好きなので最高!!と喜んでましたよ
    確かにロビー(カフェテリア?)に寄った時はパンの良い香りがたちこめていて、
    いいな~と私も惹かれました
    でも食欲が刺激されて、ダイエットの的になるのかも

    本当は出来れば後発のマンションと比較したいですよね
    後、完成を待って実物を見てから購入したい(海外はそれが普通ですよね?)

  137. 961 匿名さん

    曙橋のタワーって、駐屯地に隣接したタワー?

  138. 962 匿名さん

    ペットケアサービスは、今迄ありそうでなかったサービスですね。
    トリミングの他に、獣医さんが往診してくれるそうですよ。
    費用はかかりそうだけど、獣医さんまで連れていけない状況の際は助かりそう。

    グランドロビーの焼きたてパンは嬉しいですね。できれば長く続いて欲しい。
    個人的には、クリーニングの24時間無人受付(取次機)もありがたいです。

  139. 963 匿名さん

    焼き立てパンのカフェは、
    2004年頃にタワマンが次々と分譲をしだした当時、
    どのタワマンでも住民サービスの一つとして予定されながら、
    大半が採算が合わずに止めてしまいました。

  140. 964 匿名さん

    >961さん
    そうです

    >963さん
    貴重な情報ありがとうございます
    採算が合わない・・・となりがちということは、管理費が高くなるのでしょうか

    例の曙橋タワーは①ベーカリーサービス ②フィットネスジム ③キッズルーム2つ、
    昨年売りに出た中野のタワーは①ライブラリー多数 ②音楽室 
    等、今後は趣味系、子育て系と、サービスも特化していくのかもしれないですね

    ここは多分ペットケアがウリになるから、ペットオーナーに人気が出そうですね
    (でもよっぽど考えて管理しないと、管理費・修繕積立金は高くなりそう)

  141. 965 匿名さん

    目の前にトリミングサロン併設のコジマと斜め前に動物病院あるしなぁ・・
    微妙なサービス

  142. 966 匿名

    愛犬者には人気がでそうですね。その動物病院の評判はどうなんですか?

  143. 967 匿名さん

    ビルトインのドラム式乾燥機にミストサウナ付き浴室暖房乾燥機となんか盛りだくさんの設備ですね。
    個人的にはちゃんと使いこなせるか心配な部分もありますが。
    ところで色んなメーカーの浴室乾燥機の説明をみていると、洗濯物の乾燥や冬場などに浴室を温める機能とあるのですが、寒い時期に浴室が温まっていると、そんなに快適なものなのですか?
    急に寒いお風呂場に入って、急に熱いシャワーを浴びたら危険ということで先にお風呂場を温めておくのかな?

  144. 968 匿名さん

    >急に寒いお風呂場に入って、急に熱いシャワーを浴びたら危険ということで先にお風呂場を温めておくのかな?

    そうです
    快適だという理由もあるけど、それ以前にお年寄りだと命にかかわることもあります
    特に朝、寒い浴室で熱いシャワーを浴びる場合なんかは要注意ですね

  145. 969 匿名さん

    自分もクリーニングの24時間取次ぎはありがたいと思っています。
    もって行くのは面倒だし、引き取りに行くときに雨だともっとめんどうだし、
    コンシェルジュがいる時間帯に帰宅できないし。

    ペットのサービスははじめて聞きました。
    動物と共に暮らす方には良いでしょうね。
    こちらは動物は何頭まで飼えるのでしょうか?

  146. 970 匿名さん

    焼きたてパンはほんとに嬉しいです。
    自分で焼くのが一番いいとは思いますが、なかなか朝はたいへんですから。
    とはいえ、パジャマ姿で行くわけにはいかないでしょうね。
    予約制でもパンのデリバリーがあると助かります。

  147. 971 匿名さん

    >>958

    北新宿なら10年くらい前だけど、住友のタワマンと当時日商岩井の東京フォーサイトスクエアが
    共に大規模マンションとして同時期に売り出してたけどね。タワマンを売りにしてた住友のほうが
    高かったけど、結局、真南に新宿副都心を一望する東京フォーサイトスクエアのほうが、中古価格が
    未だに販売当初を割ってないなど、頑張ってる。

    ここは、みんな眺望は捨てて利便性(これも今の段階では個々人で?が付く人もいるだろうが)と
    割安さ、デベの信頼性で買うって感じかな。

  148. 972 匿名さん

    かわいければ何頭でも良し

  149. 974 匿名

    西新宿の地盤は霞が関と並んで都内トップクラスですよ。
    近隣のアトラスタワーなんて杭もなく地盤に直接基礎を建てていたりしますし。
    一方、洪水は微妙。神田川が近い上に、ここは新宿方面からも中野坂上方面からも下り坂で、すりばち状の底に位置しています。近隣の住民ですが、数年前、大雨の時に歩道が3〜4センチほど冠水してしまい、靴を台無しにしてしまいました。まあ、滅多にないことですが。

  150. 975 匿名

    直接基礎かどうかは、地盤の善し悪しと関係ないのでは?
    湾岸にも直接基礎のタワーはありますから。

  151. 976 匿名さん

    湾岸で直接基礎ってこわすぎる

    地盤と直接基礎かどうかは、関係あると思いますが・・・

  152. 977 匿名さん

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/sinjuku/P13_sinjuku.htm

    こんな感じですね、若干白いエリアにかぶってるかもしれません。

  153. 978 匿名さん

    利便性、デベの信頼性重視なのでここ検討中。

  154. 979 匿名

    利便性なら、西新宿駅徒歩6分のここよりも中野駅徒歩2分の中野タワーの方が上。
    あちらもデべが三井野村なので信頼性十分。

  155. 980 匿名さん

    >>974
    >>西新宿の地盤は霞が関と並んで都内トップクラス
    西新宿に高層のオフィスビルや高層ホテル群が多い由縁でしょうか。ザ・パークハウスも西新宿、地震に敏感な検討者にとってはその点はクリアーしているといえますね。
    水の被害って大量に雨が降った後に初めてどちらに傾いているか気づくパターンも多いです。その点はまれに起こることということで妥協点ですね。

  156. 981 匿名さん

    >>979

    ここは大江戸線も使え、
    新宿駅、デパートやホテルなどの商業施設にも徒歩圏内なのだから、
    生活全般での交通利便性では上でしょ。

  157. 982 匿名さん

    中野のは狭すぎるよ。

  158. 983 匿名さん

    金持ってたら、同じ新宿の三菱物件でも御苑側の買いたいな。

  159. 984 匿名さん

    >980
    新宿の高層ビルが建っているのはそのとおり、地盤が強固だからだそうです。
    …ちょっと前のブラタモリでやっていました。

    ここも買い物は商業施設ができれば
    もっと便利になるのでは?
    今のままでも新宿駅まで歩いて行ける事を思うと
    そんなに悪くないと思います。

  160. 985 匿名さん

    まぁでも西新宿でも地盤が全て良いわけでは無いんですよね

  161. 986 974

    >>980

    西新宿のオフィスビル街は、旧淀橋浄水場跡地で広大かつ平坦な土地が空いて都市開発にうってつけだったのが最大の理由ですが、それとともに都内屈指の地盤の良さもあるみたいですよ。

  162. 987 匿名さん

    汚水を貯めた浄水場だった自体は、問題ないのですか?

  163. 988 匿名さん

    浄水場に何で汚水が?

  164. 989 購入検討中さん

    983さん、御苑前のは狭いでしょう?70平米前半でないですか?だから金持ってたらはおかしいのでは?私は90平米以上を購入予定ですが、御苑前より高いですよ。

  165. 990 匿名さん

    浄水場のところだったんですか?

  166. 991 匿名さん

    全く違うでしょ。

  167. 992 匿名さん

    ここは淀橋台からは少し外れて低地にかけての斜面エリアですかね

  168. 993 匿名さん

    天井カセット型エアコンは、お部屋がすっきりするのでいいなぁと思っているのですが、
    デメリットとしてはどんなことがあるのでしょう?
    やっぱり修繕費とかが普通のエアコンより高いんでしょうかね?

  169. 994 匿名

    天井付だと部屋にでっぱりがなくていいが修理することになるとやっかい、取り外すのが壁付に比べて大変だし、今は壁付のエアコンはかなり安くなっているからコストを考えるなら壁付の方がいいです、エアコンなんて5年位で壊れてしまう、うまくいくと10年位はもちますが、、、

  170. 995 匿名さん

    >>989
    一番広い部屋は76平米強あるみたいだよ。
    自分は独身だから、利便性&眺望重視してあちらを考慮中。
    代々木駅徒歩4分ってことは、実質、これからどんどん変わる新宿南口方面にも
    歩いて行ける距離だし。

  171. 996 匿名さん

    利便性はいいし価格も安いし、ここいいね。

  172. 997 匿名

    ここを安いと言うなんて皆さんお金持ちですねー。
    あの仕様、条件でこの値段は高すぎると思う私は貧乏性。

  173. 998 匿名さん

    週末のモデルルームのグランドオープンはどうでした?
    どなたかいらっしゃった方、レポをお願い致します。
    ここはキッチンをあえて独立させているんですね。
    料理に集中したい人向きで、子供が赤ちゃんのうちはゲートをとりつけられて便利かも。
    シートフローリングは手入れが簡単と言うけれど、見栄え的にどうなんだろう。

  174. 999 購入検討中さん

    998さん、行ってみないと特に欠点が分かりませんよ。キッチンや各部屋のドアが最近の普通のものと異なりますが、それも好き好きですから行ったほうがいいですよ。

  175. 1000 匿名さん

    ここって、キッチン独立してるんですよね。
    リビングダイニングから、キッチンの雑多なものが見えず、
    いいかもしれませんね。
    でも、個人的に対面式のキッチンがよかったなぁなんて…

    普通のものとは異なるドアって?
    MR、早く行ってみないとだめですね。

  176. 1001 匿名さん

    >963
    ここも利用者が少なければ、止めてしまう可能性もありますよね。焼きたてパンは、あると嬉しいですが、朝そこまでゆったりした時間が取れるかって言えば、そうでもないですからね。日中にご自宅にいらっしゃるご年配者の方々には人気が出そうな気もしますが。

    >998
    シートフローリングは確かに見栄えは劣るかもしれませんが、お掃除がとっても楽ですよ。特に小さなお子様のいらっしゃるお家では逆にいいと思います。

  177. 1002 匿名さん

    つまり、安いには安い訳があるって事ですね。
    それを良い方向に解釈できる方向き。

  178. 1003 匿名さん

    960さん
    私も同感です。実際モデルルームは余計なオプションだらけ、
    高価な家具などでまったく現実味を感じません。
    以前実家がマンションを購入した時にモデルルームのタイプの
    部屋を父が気に入ってしまい購入した事があったのですが
    完成してあまりにも想像していたのと違ってがっかりしていたのを
    覚えています。
    家具が置いてあってもなぜか広くみえたりするんですよね。
    やはり実際のお部屋をみて買えたらうれしいな。

  179. 1004 物件比較中さん

    シートフローリングは見栄えは確かに悪いかもしれませんよね。
    お子さんがいたらものを落としたりと、床に傷がついてしまうことが多くなりますから、
    傷がつくのがいやなら使ったほうがいいですよね。

  180. 1005 匿名さん

    シートフローリングの説明の部分にキズがつきにくく劣化しづらいとありますが、これって最初からしっかりしたコーティングが施されているという事なのでしょうか?
    そのあとの「ワックスがけの手間が省けます」という部分も気になります。逆にワックスをかけたら問題があるのでしょうか?見た目はあまりこだわってないのですが、それ以外でシートフローリングの弱点ってどんなものがあるのでしょうか?

  181. 1006 匿名さん

    明らかに突き板フローリングと比べると安っぽく見えること。
    そういうこと気にしないなら、別にいいんじゃない。
    ちなみに、モデルルーム行くなら、冷やかし半分で近くのコンシェリアのモデルルームも覗いてみれば。
    仕様が高いマンションとはこういうものなんだなあということが分かるから。

    但し、コンシェリアはいろいろな問題(価格も馬鹿高)抱えてるから購入して住めないけど、
    見る分には参考になるよ。

  182. 1007 匿名さん

    >1001さん
    グランドロビーの焼きたてパンサービスですが、休日のブランチとして
    利用できたらいいなぁ、と考えておりました。
    さすがに平日は無理!と思ったんですが、よく読むとパンを食べる場所を提供してくれるのではなく、
    単にパンを販売すると言うニュアンスじゃありません?コーヒーなんかも販売するのかな?
    まあ、朝食用に焼きたてパンを持ち帰れるならありがたいけど。


  183. 1008 物件比較中さん

    やきたてではなく、ヒルトンから運んでくるんですよね。庭で食べれますとの事。コーヒーは売ってないけど、ヒルトンで買うより安くかえるとかいう話。安く買えなくていいから、部屋まで届けてくれたり、コーヒーも買えるといいですよね。

  184. 1009 匿名さん

    シートフローリングってのは合板の上に木目等を印刷したシートが貼ってある。
    表面は木じゃないからワックスも要らない。
    最近の印刷技術はたいしたもんだし、
    高級なシートフローリングだったら、
    安もんのフローリングより見栄えは良いかもしれんよ。

  185. 1010 匿名さん

    パート2たてておきました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150504/

    ところで管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社はいまだ予定のままなんでしょうか。
    ホームページにもまだ予定と表示されているのですが。

  186. 1011 匿名さん

    予約制でもいいですから焼き立てパンの早朝お届けなんていうのがあるといいですね。けっこうスーパーの買い物とは別にベーカリーなどにわざわざパンを買いに行く場合が多いものですから。

  187. 1012 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150504/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸