東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part2
あさじがはら [更新日時] 2010-09-23 19:00:38

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店
管理会社:(未定)



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-25 02:17:53

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 物件比較中さん

    確かにほんとの売れ行きは分からないので知りたいです。
    でも第一期と言っていた範囲がよくわからなかったですし、70平米の角部屋がHPに出てないので
    売り切ったのでしょう。人気のあるところから売れてはいるようです。
    しかしモデルルームの夏休みが多すぎなので余裕あるのですかねー

  2. 702 匿名

    浅草賃貸暮らしですが、ここのチラシ投函頻度すごいです。他の物件契約予定ですが…。

  3. 703 匿名さん

    何だかんだいって、投函されるチラシって
    結構ちゃんと見ますよね。

    ネットばかりの時代だからこそ
    チラシは、見てしまうな。

  4. 704 匿名さん

    町会費って払わなきゃいけないんですか?
    マンションとかって関係ないと思ってました。

    ちなみに今住んでるところは(賃貸ですが)
    町会費はありませんよ

  5. 705 匿名

    賃貸だと、町内会費は、管理共益費に含まれてるかと思います。

  6. 706 匿名さん

    >>693
    公式のHPに町会費月/450円とあります、年間で5400円です。
    693戸全部が払っとしたら698さんのおっしゃる通りマンション全体で年間374万円、すごい額ですよね。

  7. 707 デベにお勤めさん

    怪しいにおいしますよ。地権者多いしね。管理組合はちゃんと経歴を見た方が良いよ。

  8. 708 匿名

    まだ一期完売してないんだ。浅草タワー頑張ってくださいね。

  9. 709 匿名さん

    町内会費やはり払わなければいけないんですね。
    374万円ってすごい額

    それなのに近隣住民はまだ反対運動してるんですかね?

  10. 710 匿名さん

    >>709
    その町会費は浅草タワー敷地のある町会だけが取る分。
    周辺の近接町会には一切入らない。
    それに、お金云々ではなくタワーは嫌、という近隣住民は結構いる。

  11. 711 匿名さん

    町内会費は年度末に収支報告書が出るはずなので、そちらに目を通してみると良いですね。
    浅草タワーができる事で一気に増えた分は、プールされて将来的に町の建物や備品の
    修繕に使われるのかも。
    町内会費は、町内会の自治会への参加を強制されるならまだしも、払うだけでいいなら
    意外に気を使わなくていいかも。

  12. 712 匿名さん

    >>708
    魅力のある物件だとは思うし購入を検討している人は多いのでしょうけど
    浅草寺や周辺住民からの提訴問題が落ち着くまでは購入に踏み切れませんよね
    判決日は10月15日だそうなので、それまで様子見の方が多数なのかな

  13. 713 匿名さん

    699さん
    ここの町内会費っておいくらなのでしょうか?
    1世帯で300~500円っていうと、1年にすれば3600~6000円
    って…かなり幅があるようですが?
    3600円なら普通か少し安く感じますが、6000円だと高いですよね…

    704さん
    町内会費の支払い方法は地域によって違うのかもしれませんね。
    うちの住んでいるところは(賃貸ですが)町内会費は別に町内会長さんが
    集めに来ます。

  14. 714 匿名さん

    町内会の相場ってせいぜい100円~150円って感覚だけど。。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    確かにちょっと高めかもしれませんね、土地柄もあって地域の活動が活発なのかも。
    ところでマンションの住民にもお祭りの時期には寄付のお願いってくるのかな?

  16. 716 匿名さん

    このような町だと、タワーは嫌というひと
    結構いるんだろうな。

    訴訟問題の行方は、どうなるのか、興味あります。

  17. 717 匿名さん

    >713さん
    町内会費は450円だそうです。

    >715さん
    お祭りの時期、寄付のお願いは、来るかもしれませんね!
    寄付金は一口1000円くらいなので、町内会に入っている浅草タワー住民が寄付すれば、
    相当な額が集まりそう。


  18. 718 匿名さん

    >>712
    地裁で判決でても、高裁、最高裁と続くと思う。

  19. 719 匿名さん

    >>703
    そのチラシがあやしい。
    感じなことは虫みたいな字でしか書いてないし、イメージの絵もいろいろ突っ込みどころ満載。
    少し前の五重塔のシルエット、観音様怒らせちゃったから、寛永寺の五重塔を黒くして使うというw
    あと今買うともれなく「訴訟付」という事実も書いてない。

  20. 720 匿名さん

    >>678
    でも管理費も修繕積立金も年数を経るごとに上がっていきますよね?何年ごとに値上げするのかわかりませんが、3年に1度とか5年に1度のペースで上がると聞きました。年数を経るごとに上がるわけですから、やっぱり少しでも安いと助かります。ただ、あまりにも安すぎて一気に数万円上がるとかはさけていただきたいですけどね。

    >>717
    町内会費450円って高いですね。寄付金の一口1000円も高くないですか?この辺りなら、普通なのかなぁ?

  21. 721 匿名

    浅草タワーより先に街があったんだから、郷に入りては郷に従うのは当然のこと。
    浅草の文化込みでここを選ぶんでしょ?なら、祭りが盛んな土地柄を理解しなきゃ。町内会費ごときでガタガタ言いなさんなってぇの。

  22. 722 匿名さん

    町内会活動が活発な地域だと、町内会費については少々他地域よりも高めでもしょうがないと思う。
    浅草ってそういう活動が活発なイメージがあるなぁ。

  23. 723 匿名さん

    >>721
    そんな言い方で、わけもわからず新参者から金を徴収するというのはどうでしょうか?
    その金額がどのように設定され、どう使われるか、徴収する側にはきちんと説明する義務があります。

  24. 724 購入検討中さん

    723さん

    そこつっかかる所じゃないかと、、、
    言い方は下町を意識したのでしょう。

  25. 725 匿名さん

    2012年からは、浅草タワーを浅草のシンポルとして崇めればいいだけじゃん!

  26. 726 購入検討中さん

    なんでここは一期三次13戸とか変な売り方するんでしょうね

  27. 727 物件比較中さん

    今日も全否定の「嫌がらせ君」お疲れ様。相変わらずの荒らしようですね。
    皆さん「嫌がらせ君」はなんでも否定して頑張ってますがスルーしてあげましょう。
    ここは手ごろな低層から順調に売れて行ってるようですねー。モデルルームも人が増えてそうですね。

  28. 728 匿名

    今ニュースでこのマンションやってるよ。

  29. 729 匿名さん

    >>728
    で、どんなニュースでした?
    肯定?否定?

  30. 730 匿名さん

    >>725
    「浅草タワー」って、自分から名乗るんだからおこがましいよ。
    横浜の「ランドマーク」を自分から名乗ったのといい勝負だw

    >>727
    乙。
    低層部は旧住民。以上。

  31. 731 匿名

    否定でした。景観のことで

  32. 732 匿名さん

    >>728
    この書き込みの時間だと、12chの経済ニュースかなんかじゃない?
    三菱の住販子会社再編がらみのねたじゃないかな?
    あとは不動産市況とか、不動産系の社会問題のコネタとか。
    見た人、報告よろしく。

  33. 733 匿名さん

    >>731
    早速ありがとう。
    ほんと、ビューの現建物亡き後は、このビルが台東区の墓標みたいになるわけだからね。

  34. 734 匿名さん

    718さん
    そんなに長引いたら、建設も途中で止めざるを得なくなってしまいますよね。
    竣工は平成24年2月上旬の予定ですが、裁判が長引けば延期される事になるのか?
    契約済の方にとっては色々不都合が出てきそう。

  35. 735 匿名さん

    裁判が長引いて延期はないように思うけど
    裁判の判決で建物取り壊し!ってのは実際に
    事例がありましたよね。最近。

  36. 736 物件比較中さん

    雷門向いに案内所(5階建て位)、景観と合わない。
    五重塔の後ろにホテル建設計画、景観と合わない。
    浅草タワー、景観と合わない。
    そんな内容でした。

    浅草寺も大変だ・・・

  37. 737 匿名さん

    >736
    あ、なるほど、浅草から見て景観に合わないということなんですね。浅草タワーからの景観がそんなに悪いのかなあって解釈してました(汗)

  38. 738 匿名さん

    >736
    補足。

    > 雷門向いに案内所(5階建→会議室だらけの8階建で階高高いので実質10階以上に相当のガラス張り)
    =景観を損なう。 (=区の事業。反対陳情保留)

    > 五重塔の後ろにホテル建設計画:六区の再開発で楽天地と馬券場跡だけ53mまで可とした(=区の原案)。
    =景観を大きく損なう。53mは五重塔と同じ高さ。遠近法で小さく見えても塔の後に壁。

    > 浅草タワー:ビューホテル(約100m)より高い140m弱で、ギラギラ。参道や境内から見て鬱陶しい。
    =景観を大きく損なう。(=「区の同意」あったから許可が出た。陳情は意味不明に否決)

    もひとつ言えば、川向うの新東京タワー。最初のエスキスより太く、不格好なのが、できあがるにつれて・・・
    =景観破壊。(これには公共電波塔という名目上観音様は我慢した。本音はイヤな模様)

    これで、北側に再開発なんてなったら、観音様大激怒だろうな。
    あと浅草の民度が試される。

  39. 739 タワマン大好き♪

    古都鎌倉とは違うのだし、浅草の景観なんぞに期待している人はごくごく少数じゃないのぉw
    とりあえず雷門とごちゃごちゃしているあの商店街があれば、いいんじゃないのぉw
    現状でも五重塔はまったく存在感なんかないんだし、
    五重塔見たくて浅草寺にお参りしているひとなんか、はたしているのかなぁw
    いないのじゅないのぉw
    そしてね、浅草タワーは雷門の眺望は阻害してないのよぉ♪
    だから景観上、浅草タワーは浅草の地においてはまったく問題なしぃw
    それに、すっきりしたガラスウォールの浅草タワーが林立してあげないと
    不恰好なスカイツリーばかりがめだって、かえって景観上、問題じゃないのぉw
    しつこい、ねがのひとは、なんで浅草の景観なんぞにこだわるのかなぁw


  40. 740 契約済みさん

    そうそうスカイツリーも同罪だよね。
    訴訟なんて浅草のこと考えているわけないでしょ。自分の利益だけ。そのために頑張って嫌がらせしてる。
    浅草寺は乗せられただけ。
    ちゃんと浅草の街を観光地にしたいならパチンコ店もWINSも無くしたほうが良い。
    今日も頑張ってますね全否定の「嫌がらせさん」♪誰も相手してませんよ。

  41. 741 物件比較中さん

    HP見たら結局なんだかんだで来場者が増えているみたいで満席の回が段々増えてきてる。
    結局売れてしまうのか・・・もう少し価格下がらないかな。

  42. 742 購入検討中さん

    浅草、あまりなじみないのでHPのブログ大いに参考となりました。
    日曜日、スカイの眺められる席の予約をしました。
    有明タワーと比較検討中です。

  43. 743 購入検討中さん

    HP見る限り、間取り、仕様、構造、概観は検討中の有明タワーと同等以上なので気になっています。
    予算5千万だと南は難しいかなぁ?

  44. 744 匿名さん

    >>739
    あなたの考えはわかりましたが、
    「そうじゃない」というのが浅草寺の考えでしょう。

    >>740
    藤和や三菱こそ、自分の利益だけで浅草のこと考えてない。

    >>740
    HPの内容なんて業者の自己申告。まともに受け取らないこと。

  45. 745 匿名

    馴染みがないのによく検討する気になるね。有明のが安いから有明にしたら。

  46. 746 マンコミュファンさん

    >741さん

    価格が下がるとか何とかになるのは、だいぶ販売が進んだ後ですね。

    今の価格でも売れているならデベが下げる訳がありませんので。

    逆にこの段階で新価格をつける(安くする)マンションの方が疑った方がいいです。

  47. 747 匿名さん

    >>721
    >浅草の文化込みでここを選ぶんでしょ?なら、祭りが盛んな土地柄を理解しなきゃ。町内会費ごときでガタガタ言いなさんなってぇの。
    確かにそうですね。浅草の文化込みでここを選びます。町内会費が高いのって浅草だから高いんですかね?
    ここの場合、町内会費って町内会長さんが徴収に来たりするのかな。それともマンションの管理組合で回収?

    >>742
    私もHPのブログ、浅草エリアのこと、台東区のことなどいろいろ書かれていて参考にしています。
    台東区は子育て支援制度が充実しているなどの情報もこのブログで知りました。

  48. 748 匿名さん

    >747さん
    台東区の「いっとき保育」はいい取り組みですよね。
    1時間500円で1歳~6歳までの子供を預かってもらえる。
    すくすく手形は、あまり期待していなかったけど
    協賛店も多いし、サービスの内容も多様で
    「外出するので手形を持ち歩こうかな」と言う気になりますね。

  49. 749 匿名さん

    741さん

    >満席の回が段々増えてきてる。

    何組くらいを1回の案内で回しているのでしょう?
    (何組入ったら1回分が満席なんだろうと…)

  50. 750 匿名さん

    >748さん
    台東区の「いっとき保育」はいい取り組みですよね。

    制度だけあっても現実にはうまく使えません。なにせ空きがない。

  51. 751 匿名さん

    >>750さん
    情報ありがとうございます。
    そういう情報こそブログに書いて欲しい^^;

  52. 752 匿名さん

    いっとき保育、1時間辺りの定員が10名なので結構激戦なのかもしれないですね。

  53. 753 物件比較中さん

    そうですね。なんだかんだで順調に売れてしまっているようだし、他のタワー物件より価格設定が低く運用コストも低いので値引きを期待するのは難しいか。
    そろそろ決断するかな。

  54. 754 匿名さん

    「嫌がらせさん」今日も一件一件の全否定お疲れ様です。
    全部に否定しているから信用がなくなってただの「嫌がらせ」になるのだよ。
    たまには気まぐれでプラス情報でも出してみたら?
    こんな人が浅草の街の景観を守るなんて言って訴訟の話を一生懸命しても誰も信じてくれない。
    ただ嫌がらせでお金でも取とろうという輩にしか見えませんよ。もっとうまくやって!!

  55. 755 匿名さん

    明日の夜はアドマチック天国で浅草・雷門スペシャルです。
    ここの情報は出ない気がしますが、浅草を知るにはいいですねー。

  56. 756 匿名さん

    >>750
    台東区のHPを見る限りでは約1ヶ月前から予約が出来るようになってますね
    利用したかったらかなり前から予定を組んでおかないとすぐ一杯になりそう
    こういうのは急な事態でこそ利用したい人が多いでしょうし
    この先、受け入れ人数と共に充実していってくれるといいですね

  57. 757 匿名さん

    >754
    景観だけが訴訟の理由ではないことは、ネット検索すればすぐにわかります。
    訴訟については印象批判ではなくて正確な情報で判断をすべき。

    この物件の現状では、プラス情報よりマイナス情報の方がはるかに重要度が高いでしょう。
    じっさい訴訟の行方ひとつで、あらゆるプラス情報は消えてしまうのと同じ。
    施工に問題があったら、いいお店がどうこうなんて言ってられない。

    そういう大局なのに、ちまちましたプラス情報で検討をする方が本当はおかしいんですよ。
    冷静にバランス良く全体を見るには、マイナス情報が多いくらいがちょうどです。

    >756
    約1ヶ月前から予約できても、受付をはじめて一時間もしないうちに全部埋まります。
    制度を活用できるだけの実態がありません。
    実態をもとに判断をしないと、当てにしていたものが全く役に立たない可能性があります
    注意です。

  58. 758 匿名さん

    たしかに検討者はマイナス情報を知りたいですね。賛成です。
    でも人の書き込みを否定し続けるのは正直見ているほうもうんざり。(いつも相手の番号書いて「>」この記号書いて・・・)
    明らかに検討者ではないし迷惑ですよ。
    そういう感覚がわからない人なんでしょうか?

  59. 759 匿名さん

    結局、この書き込みを読む人も
    ずべてを間に受けてはいけないんですよね。
    書き込みを、自分の場合に当てはめて
    考えないといけない。

    購入のための検討材料を集めるという意味では
    やっぱり、いろいろな人の考え方は
    有効だと思います。



  60. 760 匿名さん

    >>758
    そんなもの、否定に対して正面から反論し、
    それを打ち消すだけの肯定意見を出せばいいだけです。
    ポジ側にそれができないから、いつまでも続くんです。

    一回、正面からきっちり反論してみて下さい。
    完膚なきまで反論できればそこで終わりです。

  61. 761 匿名さん

    760さん
    それをすれば荒れるだけですから、どうかおやめ下さい。
    完膚無きまでという考えですと、そのうち攻撃対象が人になり荒れを助長する原因です。


    759さんのおっしゃる

    >結局、この書き込みを読む人も
    >ずべてを間に受けてはいけないんですよね。

    がそのものズバリと思っていまして、良い情報と悪い情報が
    混在している状況があるだけでいいと思います。
    それを信じる信じないの取捨選択するのは自分の責任です。
    ただ材料がないと判断できません。今のままでいいと思いますし、とても重宝しています。

  62. 762 購入検討中さん

    >明日の夜はアドマチック天国で浅草・雷門スペシャルです。
    >ここの情報は出ない気がしますが、浅草を知るにはいいですねー。

    え!そうなんですね。情報ありがとうございます。
    アド街ック天国ってモデルルームが出ることもたまにあるのでちょっと期待(笑)

  63. 763 匿名さん

    >>762
    あっ、本当だ!
    浅草特集やってますね。
    第7位はすき焼きでしたw

  64. 764 購入検討中さん

    書き込みが全然ないマンションだと情報が全く得られないから、
    反対派の人も含め、ある程度にぎやかな方がいいんじゃないでしょうか。

    たぶん、浅草界隈の他マンションを検討している人も
    このスレッドには注目していることでしょう。
    結果として、そもそも検討していたマンションより、
    浅草タワーの方が買いたくなったりして、売れ行きに貢献してたりするかも。

    私は別のマンションも検討しているけど、
    書き込みが全くないので、情報が何も得られません。

    関心が高いのは売れてる証拠だから、
    反対派の人も状況が気になるほど、順調に売れてるのでしょう。

  65. 765 匿名さん

    >>764
    >関心が高いのは売れてる証拠だから、
    >反対派の人も状況が気になるほど、順調に売れてるのでしょう。

    こういうのが「印象操作」の典型なんだよなあ。
    いくら何でも露骨ですよ。


    ここに限らず、その物件が本当にはどれだけ売れているのか、
    それがなかなか明らかにされない(明らかにしない)のが普通です。
    「売れている」という印象で消費者が動かされてしまう。
    以前から批判されていますが、この業界の不健全なところのひとつです。

    だからこそ、ここみたいにネガ情報もどんどん出てくる口コミ掲示板が珍重される。
    そういうことでしょう?

    本当に順調に売れているのなら、ネガ情報の書き込みなんか気にする必要さえないのに、
    ここではいちいちネガ提供者に文句が書き込まれ続けている。
    この状況こそが現実です。


    アド街見ましたが、紹介されたところは本当に玉石混淆でした。
    しっかり見極める目が必要です。




  66. 766 匿名さん

    本当に売れている物件は、スレッドがのびる前にほぼ売れてます。
    10レスもつかないうちに完売した物件も知ってますよ。
    スレッドがのびること自体、それなりに吟味が必要な物件だってことです。

  67. 767 匿名さん

    >>764さんのいう「反対派の人も状況が気になるほど、順調に売れてるのでしょう」は、公平に見て、ないんじゃないの?w

  68. 768 匿名さん

    あ、>>765さんが>>764に対して同じようなことかいてますね。すみません、かぶりました。
    > 本当に順調に売れているのなら、ネガ情報の書き込みなんか気にする必要さえないのに
    あの気位だけ高い三菱系ならなおのことだろうにね。

    >>760さんもおんなじこと言ってる。
    そんなに「いい物件」だっていいたいなら、徹底的な反論をすればいいじゃない?
    個人攻撃じゃない、ちゃんとしたのをね。

    >>758とか759とか、わけわかんねw

  69. 769 匿名さん

    >>754
    > プラス情報
    持っている人がいたらどうぞ。

    > ただ嫌がらせでお金でも取とろうという輩
    被害妄想?w

  70. 770 匿名さん

    >>741
    HPなんて、主催者発表、大本営発表だからね。
    かといってこの暑い中、人数数えるなんてばかばかしいことやる第3者もないしね。

    あと、保育園のはなしになってるけど、「ここに保育園はいる話」はどうなったの?
    台東区の施設は量的には常時足りないよ。運用はともかく。
    住む人の分くらいは、保育園の床面積、確保してるんだよね?マジな話。



  71. 771 匿名さん

    >>740
    > そうそうスカイツリーも同罪だよね。
    ある意味では同罪でしょうね。
    ただ、片方はとりあえず公共の用途、片方は総合設計で「街をつなぎ」などと謳っているが、結局は私的開発。
    この差だけだろうと思う。見え方と破壊のインパクトは、そのスカイツリーのほうが酷いとは思う。

    (ここまでは文章としてわかるが、もうわからない)

    > 訴訟なんて浅草のこと考えているわけないでしょ。自分の利益だけ。そのために頑張って嫌がらせしてる。

    スカイツリーも、浅草タワーも景観破壊、町並み破壊をしている、それはあなたの言うとおりです。
    でもそこに「訴訟」の話をかぶせると、突然、「自分の利益。そのために頑張って嫌がらせしてる」と
    なるのか、起承転結を明らかにして、書き込んでもらいたい。
    ある時期までは、東向島だってものすごくもめていたが、墨田区の猛烈な説得工作で沈静化しただけ。
    だれか「あれはおかしいんじゃないか」「よその都市は山の中とか平野の中心部だ」といいだせば、
    商店街を中心にした「説得」など、堰を切ったように崩れたかもしれない。

    あと、一番最初の時期に誤った事実関係を吹き込み、浅草寺をだましにかかったのは誰ですか?

    > ちゃんと浅草の街を観光地にしたいならパチンコ店もWINSも無くしたほうが良い。

    観光の街というとすぐ日光江戸村みたいにすることと考える人達がいるので、言葉を換えて
    歴史ある大寺院の門前町、趣のあるまちにするためには、としましょう。
    当然、パチンコ屋も馬券場も無い方がいいでしょう。
    ただ、京都と違って、浅草は浅草なりの賑わいがある。それを滅して「きれい」にしてもちょっと
    にせものくさい。そのあたりが難しい。
    タワーや超高層ビルはじめ、寺の堂・境内、門や塔の風景を損なうような建築物、風情を損なうような
    ものは一切の無いほうが良いでしょう。

    結局、あなたのいっている事の頭と終わり「だけ」は正しい。
    途中が訳がわからない。
    この手の書き込みにまじめに書き込んでもしょうがないのかもしれないけれども、薄気味悪い。

  72. 772 匿名

    もともと浅草の景観ってたいしたことないからべつに問題無いのでは?隅田川添いのマンション群のほうがヒドいと思う。もう手遅れの場所。

  73. 773 匿名さん

    >>722さん
    そういう捨て鉢が事態を悪化させる。どうせ今の建物なんか50年持たない。
    だったら、建て替えるときどうしたらよいのか、考えて少しづつそっちへもって行けばなんとかなるかも。

    それに浅草寺の参道の空間や堂や境内の配置は非常に特徴があるから、学術書にも研究の対象として載っている。
    その上、都と浅草寺の不仲、宗教団体うんぬんでおながれになったが、国会議事堂やらと同等に、都として
    景観保全の対象としようとしたこともあった。

    隅田川は指定されていてもあの始末だから、指定されようがされまいが違いは無い、とふてくされることも
    できるが、要は「たいしたことが無い」「どうでもいい」は誤りですよ。
    逸れるけれども、隅田川沿いの変な遊歩道とか、堤防の化粧とかも酷い上に、なんで川沿いに超高層か。
    学術の場でも、川沿い超高層は、もはや完全に「否」なんだけど、ダメですね。

  74. 774 匿名さん

    川沿い超高層は、なんで完全に「否」なの?
    なんか、建築上の問題あり?

  75. 775 匿名さん

    保育園の話し私も気になります。
    結局なしになったんですかね?

  76. 776 匿名さん

    京都みたいに条例があればな~

  77. 777 マンコミュファンさん

    池袋サンシャインの展望室からだと、確かにスカイツリーは存在感あるけど、
    浅草ビューホテルは全く存在感はないね!
    浅草方面は、唯一、アサヒビールの金団雲が枯れ果てた荒野の中で目立つだけ。
    このスレッドで話題の浅草寺なんか全く存在感ないねぇー。
    浅草タワーもたかだか、130メートルほどの超高層までとは全く言えない高層タワーの上、
    ガラスウォールだから、景観的には存在感なんか、全くないのじゃない?
    取り立てて問題視するほどのタワマンとはとても思えない。
    騒ぎ立てている人は、騒ぎ立てることで儲かるのかなと勘ぐりたくなりました。

  78. 778 匿名さん

    保育園についてはHP内に記載があったよ。
    住人の優先入所権はないそうで…認証保育所の制度上、しょうがないのかもしれないけど残念。

  79. 779 匿名さん

    >>777
    現地ではなく、遠く離れたサンシャインからの眺めでものを判断するって、根本的に基準が狂ってます。
    そういうことに気づかないのが不思議。

  80. 780 匿名さん

    まあ、>777はいろいろ理屈をつけて
    「反対派は利益目当て」という心象操作をすることが目的なわけですからね。

  81. 781 匿名さん

    マンション内の保育園の規模はどれくらいになるんだろう…?

  82. 782 周辺住民さん

    台東区も最近待機児童が増えてきていますよね・・・
    0歳児で4月入園でも難しいようです。

  83. 783 匿名さん

    757さん
    いっとき保育は保育園の一時保育並みに競争率が激しいんですね。
    受け入れ人数が少ないので仕方がないのでしょうが。
    一時保育の予約も待機児童数が多い地域だと、子供の親だけでなく身内や知人が協力して
    電話で申し込むそうです。
    >約1ヶ月前から予約できても、受付をはじめて一時間もしないうちに全部埋まります
    支援センターですらそんな状態とは…。

  84. 784 匿名さん

    757さん
    「いっとき保育」かなり人気があるんですね。1ヶ月前から予約できると聞いていたので、空きがなくなる程とは思ってもみなかったです。しかも1時間もしないうちに全部埋まるなんて…756さんじゃないですが、ほんとこういうのは急な事態でこそ利用したい人が多いでしょうし、制度だけあっても利用できないとなると…ほんと役に立たないなって思ってしまいますね。ここの共用施設の東京都認証保育所も設置が決まればすぐに埋まってしまうかもしれませんよね。

  85. 785 匿名さん

    一時保育にしてもいっとき保育にしても、空きを取るには予約受付日に枠を争って取らないといけない。本当に忙しい人ほどそんな暇はないわけで、結果として忙しい人ほど取れないというおかしな現状になってます。台東区行政の明らかな不備です。

    ここの保育所も、タワー住民分の需要が増えることを考えると、焼け石に水でしょう。むしろ、かえって保育環境が厳しくなるかもしれない。とにかく台東区がどうにしかしない限り駄目です。

  86. 786 匿名さん

    浅草寺といえば、本堂の工事終わったのかな。
    不景気だけど浅草寺はお賽銭いっぱい入ってそうですね。
    いつ行っても観光客がいっぱいですし。

  87. 787 物件比較中さん

    まーここはずっと建設反対派の人もしくは雇われた人が執拗に書き込み続けるぐらいだから、ただ単に浅草のために頑張って訴訟しているというものではないでしょうね。
    いつも批判のみ書き続ける人は
    ①訴訟に関係する人・・・ここまで暇ではない。
    ②訴訟の関係者に雇われた人・・・たぶんこれかな。書き方が手馴れている。いろいろ詳しい。
    ③近くの競合デベの人・・・ここまでは書き込まんでしょう。可能性はあるかな。
    まーこんなとこでしょう。
    事実も混じっているけど嘘も交えているでしょうね。多少は参考にはなりますね。

  88. 788 匿名さん

    >>787
    いろいろ書いてるけど、要は
    「批判者が言うことには嘘が混じってるよ」
    という心象操作をしたいようですね。

  89. 789 匿名さん

    >786
    あれだけのお堂と職員はお賽銭では養えない。
    寺に付属地があるから何とかもっているのが実態。

  90. 790 匿名さん

    >787
    馬鹿の考えなんとやら。
    > ③近くの競合デベの人
    これはあるでしょう。
    だけど、一番肝心なのが抜けてるでしょ。

     ④事業者(ディベロッパー)の一員か、事業推進に協力する者(旧地権者等)
     (例:ブログを作っている地権者議員とか)

     ⑤事業者の関係者、事業推進に協力する者(旧地権者等)に雇われた人


  91. 791 匿名さん

    >774
    「風の道」云々って話聞いたことない?
    あれ、超高層を歯抜けにすれば風通しが幾分ましになる、という話なんだが、
    汐留付近のミクロの気象などから推論すると、温まった都市内の空気―海や川の上の冷気の
    交換(サイクル)が超高層で遮断されておかしくなることがほぼはっきりした。

  92. 792 匿名さん

    >777
    240mの高高度から、水平に近く遠望して何を言おうというのかね?
    これが東京タワーだろうと同じこと。
    押上からだと、結構、いやな感じにみえそうだが(苦笑)
    >779さん同感。
    ・・・
    > 騒ぎ立てることで儲かるのかなと勘ぐりたくなりました。
    結局、言いたいのはそれだけか。

    >780さん
    >「反対派は利益目当て」という心象操作をすることが目的
    下手すぎて、その目的すら完遂できてないのが哀れ。

  93. 793 匿名さん

    787
    訴訟の関係者がわざわざ人を雇ってまでこんなところに書き込みさせるかね?
    変なこと書いて販売妨害とかで情報開示請求でも出されたら逆に不利になるかも知れないのに。

  94. 794 匿名さん

    781さん
    >>マンション内の保育園の規模はどれくらいになるんだろう…?
    どれくらいになるんでしょうね~。その他の共用施設があまりにも狭いという話なので、あまり期待できないのかなぁ…。公式HPの1階平面図を見る限りではある程度広いスペースではありそうですよね。実際見てみないと何とも言えないでしょうけど…。台東区の一時保育なども予約でいっぱいというくらいですから、ここの保育施設くらい住居者専用だったら良かったのにって思いますね。

  95. 795 賃貸住まいさん

    詳しい話は聞かなかったけど模型で見せてもらった限りだとそんなに広い箱じゃない。せいぜい子供30人ってところじゃないの?だいたい、マンション専用じゃないしねぇ。

  96. 796 匿名さん

    >793
    いずれにせよ、こんな程度では、告発にも、民事にもなりませんよ。
    ピケやバリケード、誹謗中傷のアジびら見たいのを撒いたらアウトでしょうが。
    むしろ、情報公開を迫られ、工事の検査なんかをさせられるのは、業者になると思う。
    真偽を明らかにさせるために。

  97. 797 匿名さん

    今日、ビューホテルの南側角のビルのてっぺんに、変なビニールの看板見つけて笑った。
    あれじゃ読めない。それにあの見苦しい現場を見せてどうするのかね?w

    そのあしで現場の看板見たら、また「人をつなぐ、街をつなぐ」なんぞと書いてあった。
    つくづく、嘘つきだなぁ、面の皮が厚いなぁと思った。
    (藤和やらがこんなでたらめやらなかったら、町内ごちゃごちゃにならなかった訳だ)

  98. 798 匿名さん

    逆に現場を見せない販売をした方が売れるのかも。

  99. 799 匿名さん

    ブログに台東区生涯学習センターの記事がアップされていましたが、
    浅草タワーから徒歩2分にこんな便利な施設があるとは知りませんでした。
    1階には区立中央図書館が入っているし、3階のトレーニングルームは
    1回200円で利用できるそうですよ!
    http://www.taitocity.net/

  100. 800 匿名さん

    地元民からこれほど嫌われているマンションを買おうなんて人、
    日本人の中にはいないんじゃないか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸