東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part2
あさじがはら [更新日時] 2010-09-23 19:00:38

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店
管理会社:(未定)



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-25 02:17:53

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    397さん
    恥ずかしながら、ペアガラスにこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。
    夏場の強い日差しを防ぐには、Low-Eガラスの遮熱タイプが適しているんですね。
    仮にこのペアガラスを使用したとしても、タワー(特に高階層)の西日には対策が必要かもしれませんね。

  2. 405 マンコミュファンさん

    >>391さん

    西日ですか大変です。
    ガラスの内側にフィルムを貼るのもひとつの方策です。
    車のスモークみたいなのじゃなく透明に近いものも今はありますから。
    そして遮光カーテンにするのも最低限必要かと思います。
    標準仕様のガラスをいいものに交換する値段と代えずにするのとどちらが良いのか一度お調べになってみてはいかがですか?^^

  3. 406 匿名

    甘いな。西日をなめたら凄い事になるぞ!経験者は語る。

  4. 407 匿名さん

    >>369 さん
    「景観」「環境」についての意識の社会的な違い、たとえば当時は「景観法」もありませんし、
    (ざるというか、まったく機能してませんが)区のまちづくり条例もありませんでした。
    あるいは20数年前なら「大きいことはいいことだ」という粗野な発想の名残もあったでしょう。

    ビューホテルのときも、その前の観音様裏の展望台のときも、もめるにはもめたのです。
    特に、ビューホテルのときは、結局地元にものすごいしこりができて、今でも解消していません。
    が、国際劇場撤退の「穴埋め」として「車券場、舟券場なんかよりは観光ホテルのほうが・・・」
    ということで、今のようになってしまったわけです。

    でも、出来上がってみて、皆高さにびっくり。浅草寺も「しまった」とおもったけど後の祭り。
    そして周辺は20年あまり経とうが、どうしようが、風の害と日陰には悩まされ続けています。

    それに都市計画マスタープランなどの詳細化(都市計画法の改正)や景観法の制定、文化財保護法の改訂
    (「文化的景観」の定義など)があって、初めて「訴訟」の根拠ができた。

    ビューホテルの当時は、商業地域に日照の補償や風環境等の配慮などなされていない時代でしたら
    「訴訟」など、頭になかったでしょう。よしんばやっても手元の道具が乏しいという感じ。

    それに、訴訟となれば金も時間もかかる。
    余程ひどくなければ、そうはおきないものです。
    この現場でなぜ「訴訟」にまで行ったか・・・それは事業者の当初からの態度と説明に原因がある。
    「(決まった設計図だから)地元の話は聞いた振りをして聞かない」(あやふやな態度で逃げる)
    「建て替えに関係する住民や直の近隣(東や西)に実弾やうまい話を持ちかけ黙らせる」
    (内容の半ばは虚偽なのにもかかわらず、だまされる近隣。町会が分断されたりした)
    挙げ句、浅草寺さまにも計画段階で「決まったこと」(当時は何も決まっていない段階)と嘘をつく、
    嘘が露見すると、悪態をつく・・・こういうことで、まったくなってない。

    工事も、果たせるかな、解体工事では部材の落下や重機の回転での近隣被害、地盤改良剤の空中散布、
    既存杭の撤去などでの近隣トラブル、新築に入っても湧水の問題や杭の問題など次々。
    モリモト破綻にまつわる時間的ロス、「建築確認」の取り消し処分などもあったりで、「突貫工事」。
    工事協定など、反故にするような勢いで工事をやっているのが現状です。

    だから、行政の意味不明さもさることながら「ことさらに怒った」ということはあるんじゃないかと思います。
    ちなみにビューホテルも、次建てるときは、今の「特定街区」の制度は使えない形状のビルになっているので、
    低くならざるを得ないのではないか、と思われたりもします。
    その後ろに107m<133m、さらに太くて脇にはみ出して見えるビルでは・・・・・。

  5. 408 匿名さん

    >>303
    その悪態、浅草寺で最初に開き直ってしゃべったのと同じだな。
    語るに落ちるな。w

  6. 409 匿名さん

    >>290
    宗教法人も、営利事業(宗教活動本体以外)は取られてますよ。>税金。
    それに旧寺領があって、ようやく寺が維持できてきたのも、歴史的な事実としてしょうがない。
    檀家寺だって檀家300未満だと、相当ひどい経済状態。
    浅草寺には「檀家」「墓」がないのだからなおさら。
    仲見世の家賃も、戦前の名残で東京都行きだし。

  7. 410 匿名さん

    「突貫工事」+貧乏現場の安普請では、エレベータにしても、水場にしても、期待できないでしょう。
    公開空地の管理や災害時対応、今後の躯体メンテ等も本音、事業者は「売った後はしらない」が本音でしょう。

    それに「政治がらみ物件」で、このまま建つか非常に怪しい(手付け倍返しならいいけど)。
    そもそも、浅草にこんなの建ようという神経がまともじゃない。

    まずは、地元町会の前の町会長の責任重大。あと、事業者から小銭もらって地域の和を乱す「友の会」、
    工事遅延で「一服の銭」を補給された旧住民、こういうやからが地元の軋轢をより複雑にしている。

    元凶は、事業者の「地元対策」だが、そういうのに乗る地元がいるっていうのが情けない。
    首謀者の第一は、「下駄」で頭くらいなぐってもいいかも、という感じすらしますね。

  8. 411 パスいたします

    エレベーターは少ないし9人乗りだし色々中途半端だよね。

  9. 412 匿名

    中途半端でも強がるのが江戸っ子の粋ってもんよ

  10. 413 匿名

    私には安かろう悪かろうだと感じました。

  11. 414 タワー経験者

    西向きのタワーマンションにも住みましたが、覚悟(割り切り)は必要です。

    初夏から 午後は遮光カーテン、クーラー(強)は毎日です。

    その代わり 冬は暖かいです。 
    ただ冬でも天気の日はまぶしいので、レースのカーテンは引きっぱなしでした。
    部屋からの絶景は 来客時にちょっとカーテンを開けて見せて すぐ閉める状態でした。

  12. 415 匿名さん

    >>412 そういうのは「粋」っていわんよ。
    それに「粋」なら、こんな半端もの、周りから徹底的に嫌われるようなのをつくらんよ。
    こういうのこそ「野暮」のきわみというか「不調法」というか。
    >>413
    「私には安かろう悪かろう」、まったくそのとおりです。
    無茶な計画、無茶な事業継続、三菱の内輪もめ、行政の無能力。。。。
    そういうのが、調査不十分で買ってしまったひとにどっと害としてふりかかる。

  13. 416 購入検討中さん

    エレベーターの仕様について9人だけとか、適当な情報を書き込む人がまだいますね。
    ちゃんと検討しているので、ちゃんと確認済みです。
    高層3(9人×2、17人×1)、低層3(同左)だそうです。
    非常用EVは、非常時のみ各階停止になる仕様だそうです。
    事実と違う情報でネガるのは、邪魔したい競合他社なのか、ただの無知(勘違いにしても低レベル)なのか・・・・

  14. 417 匿名

    エレベーターがそうだとしても他がねぇ…。色々考えてもどうしてもという物件ではないかな。パスいたします。

  15. 418 匿名さん

    浅草に住む事に魅力を感じる人は少なくないだろうし
    それを抜きにしたって利便性は高い場所なので検討している人は多いんじゃないかな
    ただ相談会や見学会の充実ぶりや頻度を見てると苦戦してるのかな?という気もする
    先週末の第1期3次はどんな感じだったのかな

  16. 419 匿名さん

    エレベーターの件といい、集客状況をここで聞くことといい、この掲示板だけの情報なのね
    自分でエレベーターの話をだして、ウソがバレると。。。自作自演もそうだけどネガのレベルは低いねぇ

    No.411 by パスいたします エレベーターは少ないし9人乗りだし色々中途半端だよね。


    No.417 by 匿名 エレベーターがそうだとしても他がねぇ…。色々考えてもどうしてもという物件ではないかな。パスいたします。

  17. 420 匿名さん

    ネガが深刻な一方、ポジのレベルが低いから苦戦してる物件、という自覚がないようですね、営業さん。
    そもそもエレベーター少ないのに変わりないし。

  18. 421 匿名さん

    訴訟が典型だけど、この物件は半端でなく深刻なネガを抱えている。
    そのネガを解消してこそ真に安心できる物件になるし、
    それをやるのが検討者への真の誠意というものだ。

    事業者はこのことを理解せずに、
    ここで営業を使って小手先のネガつぶしをしたり
    軽薄ポジをふりまいたりしてる。

    事業者のものの考え方、やり方が駄目。
    それこそがこの物件の最大かつ致命的なネガだ。
    書き込むなら少しは自覚してやれよ、営業!

  19. 422 購入検討中さん

    >407さん
    説明有難うございます。
    浅草ビューホテル建設当時は、高層建設物の"景観に与える影響"についての社会的認識の違い、
    観光産業に貢献するホテルの建設であること、及び地域環境整備の指針となる条例が存在しなかった事などの理由で近隣住民の方々は訴訟を起こさなかったということですね。
    上記理由の中でも訴訟にまで至らなかった一番の要因としては「観光産業に貢献」するということで、反対されなかった方々が多数いた為ということでしょうかね。。。
    (但し、建設後の"高さ"に皆さんびっくりされたということですが、)
    私個人の意見としては、今まで見てきた物件の中で「浅草タワー」は悪い物件ではなくむしろ良い物件だと思っていますので、10月15日の判決の結果を踏まえて購入するかどうかを検討したいと思います。

  20. 423 匿名さん

    「悪い物件ではなくむしろ良い物件」とする根拠って何ですか?
    今まで読んできて、ネガ情報は具体的なのに、ポジ情報にはこれといった具体性がない。
    これまでのネガを払拭するぐらいのポジ情報って、正直想像できないんだが。

  21. 424 匿名さん

    人それぞれ良いところの感じ方は違いますからね。
    だからいろんな物件が売れてるのであって
    その人が良いと思ってるならそれは良しだと思うのですが。。。
    今までの書き込みだと、あんまりいいことが書いてないですけどね。

  22. 426 匿名さん

    414さん
    わが家も西向きのマンションに住んでいたことがありますが、ほんと冬は暖かいですよね。午前中は大したことないですが、午後からの陽はとても暖かかった気がします。西向きって嫌われがちですが、私はそれほど嫌いじゃないですね。

    416さん
    >>高層3(9人×2、17人×1)、低層3(同左)だそうです。
    エレベーターって高層が3基だったんですね。以前の書き込みに高層用2基、低層用2基非常用2基ごみ用1基というふうに書いてあったように思いましたので…。非常用も非常時以外は各階停止にならないそうで、エレベーターに関しては何の問題もなさそうですよね。

  23. 427 匿名

    買いたくなるような良い情報ありますか?浅草タワーの良い情報教えてください。宜しくお願いいたします。

  24. 428 匿名

    安い。安かろう悪かろうでもタワマン。浅草だと他にタワマンができる可能性が低い。いらなくなっても高値で売りぬけれそう。ステテコで出歩ける。

  25. 429 匿名さん

    ステテコには暖簾と風鈴が似合いますね。朝顔の鉢とか。

  26. 430 匿名さん

    >>416
    いずれにしても、大した仕様ではない。>>420さん同意。
    >>418
    見物の一時滞在なら超高層でもいいでしょうが、浅草に住むに当たって超高層というチョイスが・・・
    >>421
    地盤もわるいところに、わざわざ超高層を建てる愚かしさ・・・事業者の傲慢。
    その他、設計施工にせよ、心配なことだらけ。これらは一般には知らされていない。
    ネガティブ・ファクターの塊だから、解消するとしたら計画中止が一番いいと思う。
    >>422
    > 悪い物件ではなくむしろ良い物件
    その理由は? >>423さんと同じ疑問。>>424 そのブレの域を超えている。
    >>428
    > 安かろう悪かろうでもタワマン
    命知らずだね。決死の超高層チョイス。それに今はそうそう売り抜けられないよ。
    >>429
    > ステテコには暖簾と風鈴が似合いますね。朝顔の鉢とか。
    安物の超高層にはどれも似合いませんね。
    浅草という街にも。

  27. 431 匿名さん

    (ちょっと加筆)
    >>429
    > ステテコには暖簾と風鈴が似合いますね。朝顔の鉢とか。
    安物の超高層にはどれも似合いませんね。
    浅草という街にも超高層が似合わないように。

  28. 432 匿名さん

    反対派は、もしも売れないと思ってるなら放置しておくだろう。
    実際、売れてないマンションは各地にたくさんあるが、
    ネガティブキャンペーンをしたから売れなかったというわけではなく、
    立地、仕様、価格などを総合的に判断した上で買い手がいなかったのが通常と思われる。

    一方、この物件は、特に買う気もないのに日々掲示板をチェックし、
    よい情報があれば「営業書き込み」と決めつけ、大勢を反対情報に染めようと頑張るなど、
    ネガティブキャンペーンをしないと売れてしまうと判断しているわけだから、
    反対派にとっても売れる理由があると判断しているということでしょう。

    地元住民か他社営業かしらないが、「このままでは完売してしまう」という
    必死なところが伝わるくらい、反対派も認める良い物件なのでしょう。

  29. 433 匿名

    何言ってんだか…。わかったから良い所言ってみて。

  30. 434 匿名さん

    良いところ・・・と言うか
    「好きな部屋が選び放題」???
    (競争率少ないので)

  31. 435 匿名さん

    405さん
    ガラスに断熱シートを貼る際、自力では難しいでしょうか。
    綺麗に貼るには、やはり業者に依頼した方が良いですよね?
    以前業者が施工するところを見た事があるのですが、空気が入らないよう、
    コテのような専用の道具を使っていました。
    …と言うか、そもそも市販はされているのかな?

  32. 436 匿名さん

    断熱フィルム張っちゃうと、ガラス割れちゃいますよ。

  33. 437 匿名さん

    断熱シートは、市販されていますよ。
    でも、436さんの言うとおり、ガラスの種類によっては「熱割れ」と言って
    ガラスにひびが入ることがあるので、慎重に。
    業者さんに頼むのが安心かと思いますよ。

  34. 438 匿名

    良い所なさそうだな。

  35. 439 匿名さん

    432さん
    なるほどなと感心して読んでしまいました。
    >特に買う気もないのに日々掲示板をチェックし
    >よい情報があれば「営業書き込み」と決めつけ
    ↑この辺は本当にそうですね。私も営業書き込みと
    決めつけられたことがありましたので…。

    >買いたくなるような良い情報ありますか?
    >浅草タワーの良い情報教えてください。宜しくお願いいたします。
    この浅草タワーマンションを検討している人にしても
    他のマンションを検討している人にしても、購入理由や
    良いと思う理由については人それぞれでしょうし…。
    元々買いたい理由がないのであれば買わなければ良いかと

  36. 440 匿名さん

    契約者・入居者スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

  37. 441 匿名さん

    >411
    >エレベーターは少ないし9人乗りだし色々中途半端だよね。
    最近のMSはだいたい9人乗りだよ。
    大きすぎても必要ないから、この大きさに落ち着いているんです。

    >414
    タワマン西向きはたしかにきつい。
    個人的な経験を言うと、南も東もきつい。
    今俺が住んでるのは真東のタワマンで寝室がその面を向いてるが
    朝は暑さで目が覚める。逆に言うと冬は最高。
    人それぞれだけど、日が入る時間帯は暑くなりがちってことは知っておいた方が良い。

  38. 442 匿名さん

    真東を除く10階以上であれば、浅草タワーからの眺めは城東地区でも指折りの筈。
    オススメは西の中高層。
    午前中は順光なので、上野公園の緑越しに池袋、新宿、丸の内が綺麗に見える筈。
    たまには富士山も!
    確かに西日はきついけど、夕陽&夕焼け空の見事さは筆舌に尽くし難いものがあります。
    足立の花火、板橋の花火が綺麗に見えそう!

  39. 443 匿名さん

    西向きマンションに住んでいましたけど、西向きって夏は本当に暑いのでいくら眺望がよいとしても考えちゃうな…
    私はタワーではないけれど上層階に住んでいました。日中エアコンをつけていないと夜には熱気で息苦しい程です。
    遮光カーテンを閉めていてもフローリングや家具などの日焼けもありましたし…夕焼け空を見れても…嬉しくない。
    どちらかというと、西向きより真東の方がいいのかなって思ってましたが、住む人によってはそうでもないのかな。
    西向きでも上層階は辛いけど、中層階ならそうでもないのでしょうか。何階くらいなら快適に過ごせるんだろう。

  40. 444 匿名さん

    437さん
    断熱シートを貼る事による熱割れですか。初めて知りました!
    色々と検索して調べてみましたが、特に網入りガラスやペアガラスで起きやすいようです。
    やはり、シロウトが勝手な判断で貼るのはリスクが高いかもしれませんね。
    ありがとうございました。

  41. 445 匿名さん

    夏場の花火や夕焼けの空がきれいに見えるのはとても素敵なことですが、
    この猛暑が続く夏に西日に耐えられるかどうかがあやしいところです。
    この暑さの中では、素晴らしい景色を眺める気持ちの余裕がなくなるかも。
    まぁ、エアコンをガンガン効かせていればいいかとも思いますが。

  42. 446 匿名

    やっぱり勝どきタワーだな!!

  43. 447 匿名

    有明タワーもあるぞ!

  44. 448 匿名

    それでもみんな大好き浅草タワー!

  45. 449 匿名さん

    毎年、自宅のベランダから花火が見れるって
    いいですよね~
    憧れだな。夏の夜のすごし方としては。

    そんな物件に、いつかすみたいものです。

  46. 450 契約済みさん

    うちはセカンドハウスとして契約しました。
    浅草という土地柄が魅力だったので。

    まあ第一期なら間取りの変更も可能だし、
    インテリアカラーも選べるし、
    良かったと思います。
    (色によって、ずいぶん印象が変わりますね)

    不思議なのは食洗機の有無・・・
    あるほうがいいに決まってるじゃないですか。
    今ならキッチンや洗面台の高さ・食洗機が
    選べます。(これけっこう重要なポイントですね)

  47. 451 物件比較中さん

    >>432
    異常に高い、大きいのはダメ、という常識の範疇だろう。
    「(何も考えずに)問題ない」「(実弾もらって)だんまり」のほうが問題だろ。

    > 総合的に判断した上で買い手がいなかったのが通常と思われる。
    だから実際、売れてない、と。

    > 売れる理由
    馬鹿と煙は高いとこ登る、っていう言葉があるからな。w

    > 反対派も認める良い物件なのでしょう
    傍観者だが、いいところなしのようにしかおもえない。
    この計画の素案、誰が考えたの?

  48. 452 物件比較中さん

    >>439
    実際「場違い」の一言、「時代錯誤」の一言で斬って捨てている購買検討者も多い。
    それにとってつけたかのような、バブルの周回遅れのような、くだらない付帯設備は
    管理を押し上げる。必要なし。
    子細に検討すればするほど、おかしな物件だとわかる。

    >>442 by 匿名さん 2010-07-27 17:43
    > 真東を除く
    (苦笑)
    苦しいね。

    >>448
    事業者はもっとまじめにやれよ。
    近所で話を聞くと、ぼろくそだぞ。
    話を聞こうとしたら追い返された路地のうちもあったが。

  49. 453 物件比較中さん

    >>449
    隅田川の花火は打ち上げ高度が低いけれども、本郷あたりの10階からもみえる。
    花火一日のために、こんな馬鹿げたビルをかうひとがいるから、事業者になめられる。
    その上、東京の東部の超高層など危険ですめない。

    >>450
    豪勢ですね。ただ、
    > 浅草という土地柄が魅力だった
    のであれば、このチョイスは「ただのり」的だったんじゃ?
    景観ぶち壊し、周囲大迷惑のようですから。

  50. 454 匿名さん

    31日は隅田川の花火大会ですね。
    タワーが高層まで建ち上がっていれば、何か花火大会がらみのイベントが開催されていたかも
    しれませんね。ちょっと残念です。
    そう言えばモデルルームは8月10日(火)~19日(木)まで夏休みらしいので、お盆休みに
    合わせて見学に出かけようと考えていらっしゃる方はご注意を。

  51. 455 物件比較中さん

    >>322
    > 争点は「総合設計制度の適用」が認められるかどうか
    はその通りのようです。しかし「高さ」だけでなく「人口集積」「防災」「総合的に環境に資しているか」
    (風環境、景観など)など多様な視点からの判断がなされるはずです。

    > 参道から本堂までの"景観"が損なわれるとのことでも"高層マンション"の建設反対
    これは、奇妙なことに、区の景観計画素案でも表参道の景観は保全の対象となっていますし、
    あいまいですが、本堂裏だけではなく、適宜に寺境内の周辺全周に対して言えることです。

    > ビューホテルよりも前方にタワーマンションが建設予定であるなら
    ビューホテルも、赤坂プリンスの新館と同時期で、改修ないし建替えが視野に入ってくる築年数です。
    (丹下健三の建物の耐久性の低さは特にひどいですが)
    景観は10年どころか、50年くらいのスパンで考えねばなりません。
    よって、現況の「隠れたり見えたり」もさることながら、ビューホテルの除却後のことも念頭に入れて
    (ビューホテルが低くなれば、この太い不細工なビルが丸みえになる)考えねばなりません。

    > ビューホテル建設時に、このような訴訟は行われていない
    これについては別のレスに書き込みがあるようですから、重複を避けますが、
    時代状況の変化、国際劇場廃場後の混乱など、特殊な状況です。
    区内に二か所だけある「特定街区」(浅草タワーは「総合設計」で一応別制度)で
    今の基準だと、ビューホテルは今の大きさを維持できませんし、もう一か所の御徒町付近の
    「特定街区」は建築がなされず20年以上、更地同然。そういう仕組みの変化もあります。

    さらに2005年には「景観法」という基本法が制定され、文化財保護法も改正され風景の保全について
    の条文が加わり、さらに「歴史まちづくり法」「観光圏促進法」なども一昨年発効して
    事情は二十数年前とは、まったく違っています。諸制度の細目も時々刻々変わっていきます。
    「景観法」制定前は、美観地区か風致地区か、あるいは高度地区か、そういうのがないと、反対の
    根拠がなかったのです。
    しかし、今なお、浅草には、あれによってひきおこされたさまざまな「ねじれ」「コンフリクト」
    が大きな街全体、近隣、ともにしこりとして残っていることを忘れてはいけません。

  52. 456 物件比較中さん

    >>455
    加筆。
    そうだ、この訴訟の眼目は「都市計画マスタープラン」違反だった。
    1998年以降の「都市計画法」の改正で、市区町村は整備方針の原則を明文化して、イメージも図示した
    「マスタープラン」をつくることになりました(第18条あたり)。
    今回の「総合設計」による超高層は、特にこのマスタープランで記された市街の整備方針と大きく異なる、
    という点が問題です。当然、このマスタープランには「景観」に配慮した要素も多く練りこまれていて、
    これに違背した特別の許可である「総合設計」の許可など、本来はあってはならないことです。

    それも、何かの力か、金かわかりませんが、都も区もいい加減な許可(区は同意)を出した。
    (建築の大きさによって、許可権者が、都か区か変わってくる)
    それが最大に「だめ」の根っこであるのは、>>322の指摘の冒頭の指摘のとおりです。

  53. 457 匿名

    浅草に住んでますが。

    地元との不協和音は、浅草という場所においては致命的だと思います。

  54. 458 匿名さん

    しばらくしてから見に来ましたけど、反対派のいやがらせ、続いてるんですねーー

  55. 459 物件比較中さん

    >>454
    > 何か花火大会がらみのイベントが開催されていたかも
    高層部の躯体がある程度できていても工事現場に基本的に関係者以外を入れることはない。
    それも大人数、となれば、絶対ない。
    竣工後でも屋上は解放されないし、結局いつだろうが「何にもない」でしょう。
    展望フロアもないんだし。公開イベントのしようがないでしょ。

  56. 460 物件比較中さん

    >>458
    そういう言葉遣いと、ラベル貼りはますます反感買うからやめなよ。
    忠告するよ。

  57. 461 物件比較中さん

    >458
    この計画に積極的に賛成してるのは、旧地権者、藤和の旧住民、某区会議員(とそのバックにいるなにか)、
    工事がほしいばかりのフジタだけでしょう。
    基本的に金銭的などの利害の関係ない住民・浅草住民は「うぜぇもん建てようとしやがって」でしょう。
    特に近隣でこれをここよく思っている人はほとんどいない。
    いまだに計画のおおよそすら知らない人もいるけれど。

  58. 462 匿名さん

    >461
    「ここよく」→「こころよく」じゃないの?w

  59. 463 匿名さん

    浅草は地元だけではなく、日本の浅草として外国のお客様も多いですからね。
    建てる方も住む予定の人にも街にも良い結果になるよう、慎重に検討されるべきだと思います。

  60. 464 匿名くん

    こんなに人気が無いタワーも珍しい。このままだと半分も売れないのでは?浅草という場所だけで大した物件じゃない。売れ残りがいくらになるか楽しみにしてます。

  61. 465 匿名

    浅草は特別だとかんちがいしてるのは地元民だけ。

  62. 466 マンコミュファンさん

    >465
    おっしゃる通りですね。キッチュな町に、キッチュな建物がたって、何がいけないのかね?景観・・。あほくさ。買いたいやつはかう。買わないやつはかわない。反対派はネガる。業者はポジる。買えないやつはネガる。買えたやつはポジる。これ当然だよね。問題は浅草寺さまだな。びみょー。バチあたるからノーコメ。

  63. 467 匿名さん

    >465
    ばかだねぇ。
    「丸の内は特別」と思ってる事業主の頭目の方が余程気位ばかりで、どうしようもない。
    「普通の下町を、普通にしておきたい」というだけじゃないの?

    >466
    ひねた社会学者みたいなことを言ってごまかすなよ。
    「キッチュな町に、キッチュな建物」っていつの時代の話だ?
    (花やしきとかいうなよ)

    > 景観・・。あほくさ。
    そういうやつは、観光地行って、風景も見ず、町の風情も感じずに。メシばかり食ったり、
    みやげ物、買い物三昧に走るやからだねw

    > 業者はポジる。
    だけあたってるな。

    > 問題は浅草寺さまだな。びみょー。バチあたるからノーコメ。
    普通、浅草寺さまとはいはないわな。
    「浅草の観音様」「観音様」っていうか「浅草寺」だ。
    だいだいどういう程度のやからが書いてるか透けて見える。

  64. 468 匿名さん

    >463
    まったくごもっともです。

    >464
    所詮、地元の政治利権がらみの物件だからね。
    安易な発想、濡れ手に粟の保留床、ずさんな設計。
    地域を殺す建物。
    浅草の場所柄を考えたら、付帯のサービス施設群といい、
    センスがないというか、場違いというか。
    とっとと止めてくれといいたいね。

  65. 469 匿名くん

    とにかく本当に人気ないね浅草タワーは。

  66. 470 匿名

    どうしますか?辞めますか?

  67. 471 匿名さん

    浅草って観光客が多いし、東京を代表する街の一つだから、特別って意識になるんじゃないかな?

  68. 472 住民でない人さん

    生まれながら東京に住んでいますが、浅草に特別感はありませんね。
    むしろ、「花やしき」や「観音様」に代表されるような昭和レトロのイメージが強いです。
    テーマパークが無かった幼少期の、家族のお出かけ場所みたいな・・・。

    そんな古くさい浅草は、これからも残して欲しいですね。





  69. 473 購入検討中さん

    近隣住民の不評を買っているだけで、
    物件自体はかなり良いと思うが。

  70. 474 匿名

    西浅草はただでさえ住環境良くない。

    くわえてモメモメ

    物件価値には、住環境やエリアという要因も当然含まれるわけで。

  71. 475 匿名さん

    >474
    実際、旧地権者、旧藤和マンションの旧住民でも、業者の「大本営発表」鵜呑みという高齢者が多いし、
    現況に不安をもっているひとも多いが、建替協議会の幹部で情報が止まる。この前遅延の一時金が出たらしい。
    それで慰撫したらしい。
    近隣対策で切り崩された直近隣数件でも、諸々な憶測と不審があって、この直近隣の組織でも代表者あたりで
    情報が止まっていて、切り崩されたはいいものの話が違う・・・という感じもある。

    実際、長い間の騒音・振動・粉塵などの被害は相当ひどい。心身にかかわるもの、家屋にかかわるもの・・・
    事業者も事業者なら、施工者も施工者、というところでしょ。
    この計画自体が「こんなところに??」という上に「人を人とも思わない乱暴な工事」。
    その上、いろいろの手違いで「突貫工事」。
    なんなのこれ?という。

  72. 476 匿名さん

    >>反対派は、もしも売れないと思ってるなら放置しておくだろう。
    >>しばらくしてから見に来ましたけど、反対派のいやがらせ、続いてるんですねーー
    しばらくのの間、反対派のいやがらせなかったんですけどね?
    また復活してしまったみたいです。売れると思ってるから放置できないのか…?

    450さん
    ご契約おめでとうございます。セカンドハウスとしてだなんて!
    うらやましいです。

    >>不思議なのは食洗機の有無・・・
    食洗機ってオプションではないのでしょうか?

  73. 477 473

    >474
    >くわえてモメモメ
    >物件価値には、住環境やエリアという要因も当然含まれるわけで。
    言われてみりゃ、確かにそうだね。
    でも、もめているのは近隣とデベであって、ここに入居する人じゃないんだから、
    引き渡し終わっちゃえば問題なくなんじゃない?
    誰だっていつまでも近隣住民同士でケンカしたくないっしょ。

    >450
    セカンドハウスで買えるなんてうらやましい・・・。
    でも何でまた都会のど真ん中に?

  74. 478 匿名

    》477
    今はデベとモメモメしていて、モメ対象は確かに居住者ではありません。

    でも、購入後、居住者は

    地元住民に調和できるか?町内会に溶け込めるか?
    彼ら感情持ってますよ。

    この問題に向かい合うことになります。

    推測ですが、大変だと思いますよ。

  75. 479 匿名さん

    >476
    暑いなかお疲れさんです。
    売れないと、相当神経過敏になってきますか w
    たしかに、担当者は売れなきゃクビとか左遷とか待ってるでしょから必死でしょうね。
    でも、ほぼ万人がみて「?」と思う変な物件は、鉦や太鼓で騒いでもダメなんだよ。
    もう「反対派」じゃなくて、サイレントマジョリティは「反対」なんじゃないの。
    馬鹿な建築計画だ、とね。

    食器洗い機なんかどうでもいい w
    ばかばかしい。

    >477
    > でも、もめているのは近隣とデベであって
    いや。これを最初に仕切った区議やら、旧藤和マンションの住民も戻ってくる。
    今だって剣呑になりかかってるのに、建って環境悪化が現実化したら確実にもめる。
    ビューホテルの遺恨だって20年以上経っても消えていない。
    ちょっと見通し甘くないっすか?

  76. 480 匿名さん

    >477のような、安手の事業者的発想を「売り逃げ」という。

  77. 481 匿名さん

    >472
    > そんな古くさい浅草は、これからも残して欲しいですね。
    そうなんですよね。
    浅草という町は目が利かなくて、むやみに新しいものに手を出して何回火傷してるのか。
    高いビル許可したり、江戸趣味の変なアーケードつくったりに都区が加担してるのが許せない。税金だぞ。

    >473
    > 物件自体はかなり良いと思うが。
    具体的にどこがよろしいのでしょう。
    シャブコン、無許可コンクリ疑惑に、ずさんな地下工事。地下水。まだ姿のない地上・高層部。
    中に入る各種サービスも陳腐かつ管理費高騰の原因。


  78. 482 匿名さん

    別のとこで、「施工でやばいことがある」らしいいくつかの書き込みがあった。
    たぶん、工事の進捗が1割強の段階じゃ、481のいう範囲のことかもしれないが、
    いずれにしてもいい加減な物件だね。
    これじゃ売れないのも当然。
    藤和、藤和の担当、何でこんな計画にしたのかね?

  79. 483 匿名さん

    ここ、安いっすね。

  80. 484 匿名さん

    >483
    命がけの「安かろう」ね。

  81. 485 匿名さん

    浅草の他の建物見てみろよ
    いつ倒壊してもおかしくない

  82. 486 マンション投資家さん

    今回の1期3次が終わると販売戸数の1/3を売り切ったことになります。
    地権者住戸と併せると、未販売住戸は、総戸数の1/2。
    入居まで20ケ月あるし、完成時期がほぼ同じなスカイツリー効果(地方在住富裕層&中国人富裕層の目に留まる)もあるので、普通に売り切ることでしょう。

  83. 487 マンション投資家さん

    今夜は隅田川花火。
    来年の夏には、上棟は終わり、浅草の地に渾然と聳え立っているはず。
    そして、花火中継の際には、浅草タワーは花火と絡めて関東一円に放映されるのです。
    『このタワーから花火を眺めてみたい!』
    そう、思う人は続出でしょう。

    雑踏の中、花火を眺めに集まってきた見物客たちの中には、
    『来年の夏には、このタワーから花火を眺めてみたい!』
    そう思うひともいることでしょう。

    来年秋の残戸数は、20戸程度と見ております。

  84. 488 ミスター婆

    甘い見通しですね。良い所が無いし理想と現実は違うよ半分は売れ残り確実。

  85. 489 匿名さん

    479さん
    >>暑いなかお疲れさんです。売れないと、相当神経過敏になってきますか w
    476ですが…本当にしつこいですねー。ご期待に添えず申し訳ないですが、営業とかじゃないのでね…残念ながら。
    一応、検討者なので売れる売れないには神経過敏になるとことはあるかもですが…。
    購入された方の意見やオプション内容についてなど詳し情報を知りたいなと思ってここ見てるんですけどね…。

    482さん
    >>「施工でやばいことがある」らしいいくつかの書き込みがあった。
    どんな内容なのか気になる。

  86. 490 物件比較中さん

    まあ5年経ち、10年も経てば
    誰もこんな話題してないでしょうから・・・
    ここに住むことになる契約者も、
    りっぱな「浅草住民」となっております。
    完売しようがしまいが、どうでもいいことです。

  87. 491 物件比較中さん

    ここの良いところは、都内タワーで無駄な設備が少なく、中の上流サラリーマン世帯で買える金額ということ。
    有明は安いが海の上の孤島だし、豊洲は勘違いで高いし、湾岸地区は地盤のやばさで不動産関係の人から見たら資産価値は低いという話も聞くのでこちらに流れますね。タワーで足元が良くかつ都内で利便性がよいところに住みたいという人に確実に人気があるでしょう。
    まーネガは訴訟とかおきていたらしょうがないでしょう。あまりに意図的で逆に本気で気にしてる人は少ないかと。
    ほんとに建築されなかったらお金が増えて帰ってくるしそのリスクはないですねー。
    なんだかんだ言って売れてますし、売り切れるかは微妙ですがいいところまではいきそうですね。
    4分の3ぐらい売れたらネガもあきらめるでしょう。あと4分の1ちょっとですかね。

  88. 492 匿名

    》491
    本気で気にしましたよ。

    ここまで掲示板が荒れる物件、そんなにないですもん。

    安い買い物だったら
    気にせずgo!
    になりますけど…

  89. 493 契約済みさん

    >>476さん

    >>不思議なのは食洗機の有無・・・
    >>食洗機ってオプションではないのでしょうか?

    オプションになっているところもありますね。
    ここでは、まず(システムキッチン部分)
    「ただの引き出し(物入れ)」として選ぶか、
    「食洗機を取り付ける」かが「無償セレクト」に
    なっているんですよ。

    誰だって食洗機があったほうがいいですよね。
    (「あんなものはいらん!!」と言う方も
    いらっしゃるでしょうが・・・)
    「無償セレクト」で取り付けられるのは
    ”Rinnai”製品ですけれども・・・

    有償(アップグレード)で
    ”Panasonic"製品(浅型・深型)(高機能)が
    選べることになっています。

  90. 494 匿名さん

    >>492
    でも、掲示板が荒れる物件ほど売れ行きがよかったりするんですよね。
    『注目が集まる=掲示板が荒れる=魅力がある』ってこともあるかと。

  91. 495 匿名

    まぁ、このエリアは同業他社さんも多いでしょうから、妬み・ひがみからのネガレスはしょうがないでしょ(笑)

  92. 496 匿名さん

    >>485
    おんぼろビルが壊れるのは仕方ないとしても、ここは「最新鋭」「非公認避難拠点」なんじゃないですかぁ(笑)
    同次元に論じてもらっては。馬脚?

    >>486
    壮大な空手形、割増返還の山。

    >>487
    このビルが建って、花火が見えなくなる人のことくらい考えが及ばないのかね?
    馬鹿みたいに太いビルなんだからさ。
    事業者の広告、疲れさまです。
    >>488さん、同感。もっと悲惨かも。

    >>489
    > 営業とかじゃないのでね…残念ながら。
    じゃあ、売れないと困る旧地権者とかですか?(苦笑)

  93. 497 周辺住民さん

    >>490
    ぜんぜん、下町の怖さを知らん奴の発言と見た。
    いまだに30年前だの、爺さんがどうだの、親父がどうだの、「○○さんの息子」だのという世界ですから。
    一世代じゃコアな場面じゃ完全に「余所者」「その上あのバカげたビルの住人か」ということになる。
    特に観音様が絡んでいるんだから、そう簡単に忘れるわけがない。

  94. 498 匿名さん

    >>491
    > 都内タワーで無駄な設備が少なく
    ええっ。あのゴルフの設備とか、視聴覚の施設とか、「無駄な設備」じゃないんですか?
    管理費をダダ漏れに使うというごくつぶし。

    > 湾岸地区は地盤のやばさで不動産関係の人から見たら資産価値は低い
    残念ながら、ここもそう変わらない。支持地盤まで考えたら特に。
    知らない人は、都の関係部署(土木センターだったか)がボーリングデータ公開してるから見てみるといい。
    表層はともかく、深いところは変わらないよ。残念。

    > タワーで足元が良くかつ都内で利便性がよいところに
    ここが交通の利便がいいと?
    つくばエクスプレスくらいしか「近い」と言えないところだぞ。

    > 4分の3ぐらい売れたらネガもあきらめるでしょう
    まず、ものの見方が根本からおかしい。ネガだのポジだのという紅白戦みたいな状況じゃない。
    こんなのできたら、本当に地域は荒むぞ。

  95. 499 匿名さん

    >>492
    > ここまで掲示板が荒れる物件、そんなにないですもん。
    あれだけ、無駄な近隣対策費使っても、いかんものはいかん、というこってすな。

    >>494
    『注目が集まった=掲示板に厳しい書き込み=怪しい経緯や計画・工事の実態をみてやめる』
    ってことの方が正しい。
    そうじゃなかったら、手付割増返しの投資のネタでしょ。

    >>495
    同業他社は「高みの見物」でしょう。わざわざ荒らしには来ないでしょうよ。

    > 妬み・ひがみからのネガレスはしょうがないでしょ
    計画のどうしようもなさをひそかに憐れみこそすれ、なんでこんな、万人が見てバカバカしい、
    無理の団子のような計画に「妬み・ひがみ」など生じるんでしょうね。
    「ネガ」ってことばを好んで使う一群がいるようだが、ネガではない。
    ここに書かれている懸念のほとんどは「事実」だ。

  96. 500 匿名さん

    >>493
    水を得たカエルのような。
    そういうケチな話は意気揚々と話す訳だ。というより話せるわけだ。
    よっぽど調べに調べぬいて買ったひとか、事業者か、どちらかだろうね。こういうのを書く人は。
    こういうことにかけては、内部じゃないとそう、すらすら書けんもんね。馬脚。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸