東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part2
あさじがはら [更新日時] 2010-09-23 19:00:38

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

施工会社:フジタ東京支店
管理会社:(未定)

こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-25 02:17:53

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>491
    みたいのが事業者だから、こんなミスだらけ、地域に益なくして害だらけの狂高層ビルを計画するわけだw

2. 502 サラリーマンさん

超高層ビルを建てるのは想像力の欠如だ、とリンボウ先生も近著で説いている。
    老朽化しかり、災害時しかり。周辺への影響しかり。

3. 503 ご近所さん

浅草タワーのすぐ近くのビルの屋上から今夜の花火を見ました。
    今夜はガスっていて、例年ほどクリアに見えなかったので、ビールあんまり美味しくなかった(-_-;)
    スカイツリーは闇夜の中に隠れていて、時々花火の明かりでパッと輝いていたのは良かったけど(^-^)
    ただ来年はここのタワーが建ち上がったらと思うとぞっとします☆彡
    近隣住民に浅草タワーの屋上解放してくれないと観音様に云いつけちゃうぞ!
    というのは冗談ですが、現状ではビューホテルもかなり邪魔。
    しかもビューホテルの外観、めちゃ不細工だから、ビューホテルにも文句つけたいところかな。

4. 504 近所をよく知る人

>>503
    おっしゃるとおり。
    屋上開放してもヘリポートやら危険きわまるでしょうが。
    ビューホテルはフジタのような三文デベと違って清水のはずですが、ダメですね。
    もうぼちぼち寿命でしょうから、この際、60mくらいに四角く造ってもらいたいですね。
    「浅草タワー」も同様。いや、それ以上に民家に接した狭い敷地に超高層など狂気です。
    それこそ、四角く建てるべきもの。

5. 505 匿名さん

ネガ意見は、売れ行きの裏返しなのだから「必死だなあ」という感じがするけど、
    491みたいに唐突なポジ意見も気持ち悪いものだな。

6. 506 匿名さん

今だって、周辺の住民の方とは
    なんのおつきあいもありません。

このタワーに住むことになっても
    一生つきあうこともない方から
    どう思われようが関係ないことです。

それとも、毎日タワーの前に来て
    「よそもの~、出て行け~!」とでも
    叫ぶのでしょうか?
    お祭りのときは「一観光客」として
    楽しませていただきます。

7. 507 匿名さん

ネガだろうがポジだろうが、売れようが売れまいが、ご近所がどうだろうが、
    建物が建たなかったら全て「なかったこと」です。

普通に考えるなら、訴訟の結果が出るまで検討にすら値しないでしょう。
    すべては訴訟の結果待ちです。

8. 508 物件比較中

1期が全然売れてないみたいだよ。やっぱり、大した設備もなく利便性も悪いとなると買う人も限られてくるよな。せっかく買うんだから駅やバス停が近い所がイイよね。めぐりんも使いづらいし毎日の事だから…。駅からもっと近ければなぁ。つくばエクスプレスははっきり言って問題外。意味ないね。

9. 509 物件比較中さん

「大した設備」なんかないほうがいいですよ。
    無駄なだけです。
    今の住まい(タワーマンション)にも
    フィットネスルームがありますが
    申し訳程度のマシンしかないので、
    飽きてしまって外部のフィットネスに通っています。

ここよりもっと利便性の悪い
    品川・港区中央区江東区
    物件でも、そこそこ売れてますよね。
    不思議なんですが・・・
    まあ、私の生活にはここでも充分いいですね。

10. 510 匿名さん

>507
    まったくだ。

>509
    なんにもなくてよくね?

11. 511 匿名さん

>505
    > ネガ意見は、売れ行きの裏返し
    実態はそうじゃないみたいじゃん。いい加減なこというなや。
    それこそ「業者必死だな」の世界じゃん。

>506
    > 一生つきあうこともない方から
    > どう思われようが関係ないことです。
    そういうひとは、地震がこようが、火事になろうが、
    風水害にあおうが、絶対、近隣の町内会なんかに助けを期待するなよ。
    それにこういうひとこそ、地域のお荷物だから困ったものだ。

>「よそもの~、出て行け~!」
    馬鹿ですか?
    買ったやつの悔し紛れか、業者、事業関係者としか思えんねえ。

12. 512 匿さん

買うのはイイけど、よく考えて自分の人生を決めて下さい。お前の腐った人生に乾杯します。

13. 514 匿名さん

利便性は高いと思うけどな。
    「浅草に住みたい」という理由で検討してる人も少なからず居ると思うし
    そういう人は価格面にも納得してるんじゃないかな~

14. 515 匿名さん

>512
    手が込んでますね。
    買った人は自己責任、まではいいとして、あとは誹謗中傷。
    →反対風の書き込みではある
    →反射的に事業見直し、迷惑を被っているひとの感情の発露と考える
    →周辺地域住民やらのイメージ悪化(ヒステリックな印象)
    →それを画策。
    いやらしい作戦だ。

15. 516 匿名さん

>513
    「ネガ書き込み」という発言=事業者寄りと考えられるから、もっと考えて書いた方がよい。
    512は自作自演か?

>514
    「浅草に」というなら、普通の下町であり続ける、あり続けられるような物件を買うのが正道。
    そういう風情というか土地柄をぶち壊しにする太い超高層をつくる、地域に土足で踏み込んでくるようなのに
    金を投じるのは、盗人に追い銭に近い。
    実際、戦犯は菱地所でも菱倉庫でもなく、藤和・フジタと地元の自民古参釘なんですがね。
    見通しの甘い超高層で旧住民を半ば騙し(なりゆきもろくにわからないまま)、大改修間もない旧ビルをぶち壊し、進退極って超高層事業に協力せざるをえないようにした奸智。

16. 517 匿名さん

>>513
    暇人にいちいちコメントするあんたも輪をかけて暇人だよ(笑)
    それにコメントする私はさらに暇人か?(笑々)

ネガコメントなんて、有用そうなところだけ読んであとは流せばいいだけ。
    ネガ情報を上手に取捨選択してこその口コミ掲示板でしょ。

17. 518 匿名さん

>>517
    そりゃそうだ。W

18. 519 匿名さん

はっきり言ってポジ情報いらない。
    本当に意味のあるポジ情報なら、黙っていても営業の方から言ってくるはず。
    営業が言わないネガ情報が手に入れられるからこそ口コミ掲示板の意味がある。
    もちろん、読む方に真偽を見極める能力が必要だけど。

ネガ情報に文句を言っている奴は、掲示板の意味が分かっていないか
    利害関係者(営業含む)が書き込みしているかのどちらかだ。
    口コミ掲示板の存在価値がわからない奴には困ったもんだ。

19. 520 サラリーマンさん

>>519
    同感です。
    営業やら現場やらが、「ここの溶接がまずくて」というレベルまで情報を開示してくれるなら結構だが、
    そんなことはない。地元や経済事情など、パンフや営業トークにない情報、事業者にとって伏せておきたい
    情報が重要。それを「ネガ」「ネガ」っていうのは、どう考えてもあちら側としか思えない、と。

あと、よそで見たんだが、「菱地所7割」って情報があったけど、実質、藤和が5、菱地所2だってさ。
    地所もひけごしなのがありあり。藤和は下手うちづづけてるし、そのうちなくなる会社なのにね。

20. 521 匿名さん

489さん
    >>じゃあ、売れないと困る旧地権者とかですか?(苦笑)
    そういう489さんは、売れると腹が立つ反対住民の方ですか?それとも売れると困る他社の営業の方とかですか?
    毎日、みなさんにレス書いていてたいへんですね…おつかれさまです。

>>営業が言わないネガ情報が手に入れられるからこそ口コミ掲示板の意味がある。
    でも、ここの情報見てて、営業が言わないネガ情報が手に入るとも思えないけど?それならば地域住民しか
    知らないポジ情報が欲しいですね。

21. 522 匿名

私も519さん、520さんに同感です。
    バランスの良く情報収集したいだけです。競合物件の営業からタワーのネガティブ要因は聞けますが、掲示板の情報の方がはるかに深いです。

私は浅草で探してます。

掲示板の情報に助けてもらったと思っています。

22. 523 サラリーマンさん

2010年7月5日

報道関係各位

三菱地所株式会社
    三菱地所リアルエステートサービス株式会社
    藤和不動産株式会社

三菱地所グループの住宅分譲事業統合会社の社名決定

三菱地所レジデンス株式会社」
    2011年1月1日始動

三菱地所株式会社、三菱地所リアルエステートサービス株式会社、藤和不動産株式会社は
    住宅分譲事業を強化するため、同事業の統合会社を2011年1月1日からスタートさせ
    る方針を本年3月に発表しましたが、今般、統合会社の社名を「三菱地所レジデンス株式
    会社」と決定しましたのでお知らせします。
    三菱地所レジデンスは、これまでの三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和
    不動産それぞれの強みを活かし、幅広いラインアップを備えて住まいの多様な価値を実現
    することで、お客様から常に選ばれるサービス・商品を提供していきます。また、スケー
    ルメリットによるコスト削減、商品企画のレベルアップ等を進め、競争力、収益力を高め
    ていきます。

1.会社名 三菱地所レジデンス株式会社
    2.本店所在地 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル

23. 524 匿名さん

>>521
    > 売れると腹が立つ反対住民の方ですか?
    馬鹿か?
    売れたの売れないのは関係ない。
    こういうインモラルな事業計画を強引にやっている事業者や地元の悪に怒りを感じるのみ。
    売れた、と聞くと、また手八丁口八丁の巧言で迷惑の輪を広げたな、とかわいそうに思う。

> それとも売れると困る他社の営業の方とかですか?
    これも愚かしい。
    設計施工ですでにダメダメ露見してるし、地元の機運や係争、超高層のリスクなんかを
    考えたら、こんなの買わない。この物件がすでに「自滅」してるから、心配しなさんな。

> それならば地域住民しか 知らないポジ情報が欲しいですね。
    馬鹿。
    んなものなぁねえから、みんなあきれてるんだろ。w

今さら、くそ馬鹿でかいビルのおまけみたいな木の植わったあれっぽっちの空き地なんざ
    だーれもほしくもない。日陰やら風やら落下物考えたらやってられなえよ。
    そのうえ、何だ、この工事は。
    西側だって、6m+6m位の後退じゃ、北側の道路とかわらねえ。
    南側は、中町会の神酒所で下がっただけで、後はくだらねえ。
    (中町会は神酒所やら小銭にやられて麻痺しちゃったな)
    北側、あの後退は駐車場出口との勘案だろ。所詮。東側、直に民家にお見合い。
    これで何で「環境が良くなった」と言えるんだろうねぇ?

24. 526 ご近所さん

ホント気持ち悪いくらい粘着質だね。
    中途半端な江戸っ子気質気取って正義感なんだかわかんないけど。

得意の業者呼ばわりされるんだろうけど、
    俺は今初めての書き込みで、地元民でかつこのマンション買った者だよ。
    利用規約を読んでみてくれ。馬鹿呼ばわりするのはどう考えても間違ってないかい?

今までずっと読んでて相手しない方が良いのはわかってるし、俺自身も大人げないと思うけど、
    ほんの数人(一人?)の書き込みで嫌な思いをしている人がいるのをいい加減気づいてくれ。
    誹謗中傷してないで、文句があるならこんなとこに書いてないで都や会社に直接文句言ったらどうだい?

25. 527 匿名

526さん

私も近隣在住で、ここを購入した者です。
    本当に書き込みしずらいし、もう少し情報交換できる場になって欲しいと思ってました。

26. 528 契約済みさん

第一期1次に契約した者ですが、浅草タワーの近隣住民の方で根強く建設に反対されている人達がおり営業妨害的な嫌がらせのコメントを投稿されているのは皆さん周知のことと思います。
    訴訟が行なわれている物件なので、裁判が結審され決着がつくまではこのような(嫌がらせの)コメントは無くならないと思います。
    販売会社関係者の方も掲示板をチェックしていると思うのですが、販売促進に支障をきたすネガティブ情報に関しては、購入検討者が安心するようなコメントを投稿してほしいと思っています。
    「施工で問題が起きている」や「基礎工事中に水が溢れ出ている」といったコメントが、第一期3次の締め切り間際に掲示板に書き込まれていました。
    反対派の方々は、物件購入者を減らす為にあえてこのタイミングで投稿したのだと思いますが、このコメントに対する対応が掲示板上は行なわれていませんでした。(営業の方が検討者に直接説明されたのかもしれませんが。)
    この「施工に関する問題がある」というコメントを見て、浅草タワーへ要望書を提出するのをためらった検討者も少なからずいたことでしょう。
    施工会社/販売会社の方々、安全の不備に関わるような重要なコメントに関しては適切な説明を投稿し掲示板をうまくハンドリングお願いします。 

27. 529 匿名

何はともあれ裁判が終わってから検討したいと思います。今動くと自分が後悔しそう。終わってからでも全然遅くないと思います。普通の人には高いお買い物だから。

28. 530 匿名さん

>525-528
    結局、ネガ情報の内容について正面からの反論はしないまま
    ネガ情報の提供者に文句を言っているだけ、ということを自覚してるのかね?
    それでは「反論できません」と言っているのに等しい。
    ただの情報のおさえ込みにすぎない。

528にある通り、しっかりとした反論があればネガ情報はそれでおしまいなんだよ。
    売り手側はしっかり反論して、購入検討者の不安を解消する。それが筋だ。

29. 531 匿名さん

反対派のコメントを止めたところでネガがなくなるわけじゃない。
    ネガコメントにいちいちもの言うこと自体、話が本質から外れている。

ここでのネガ情報は玉石混淆だけれども、それがあるからこそ深く検討できるのも事実だし、
    MRの営業が言いにくい情報についても切り込んでいける。
    購入検討者にとってマイナスはないよ。困るのは事業者と既に買った人だけ。

30. 532 ご近所さん

526で書き込みした者です。
    530さんは、524とか一連の書き込みしている人ですかね。

俺や527さんの書いたのを一度読み返してほしい。
    馬鹿呼ばわりや誹謗中傷しているのは違うのではと書いたのに反論出来ないとは論点がずれているのでは?
    あなたの情報自体に文句と言うより、本当か嘘かは別として、
    地元民としても知らない情報を提供してくれている場合もあるのだから。
    でも、少し感情が入り過ぎていて読んでいても痛々しい気持ちになるが。

自分の過ちを詫びずにさらに人を煽るのはただの愉快犯と同じだと思う。

と、書いたが、あまりこんなやり取り自体も良いとは思えないし、
    これから購入を考えている人や、俺と同じように既に購入した人が気楽に書き込めるよう
    良い情報や結果的に悪い情報となる場合でもいろいろと交換していければと思います。

まず、何故浅草タワーを購入したかと言うと、一番は浅草が好きだから。
    実家が近所という事もあるけど。
    治安は良いとはけして言えない街だけど、ただなんとなくこの住み慣れた浅草が好きだから。

普段は通り過ぎるだけなので、三社祭に関して書くとこの周辺の町会は「怖い」というイメージ。
    俺が担ぐのは、小さい頃住んでいた雷門近くの町会なので実家の町会も担いだ事は無いです。
    土曜の連合渡御で観音裏に集まる時は、神輿も大きいし、担ぎ手も少々こわもてな人が多いので
    神輿が来ると見物客同様見入ってしまう感じ。
    と言っても友達も担いでいるから内部に入ると良い町会なのかもしれない、と思う。

31. 533 匿名さん

487さん
    今年の隅田川の花火は、今建設中のスカイツリーとの競演が楽しめるかも?とかですごい人だったようですね。
    私は見に行かなかったけど、来年の夏は、このマンションから見ることができるといいな~なんて思ってます。
    493さん
    476です。ご丁寧にレスありがとうございます。無償セレクトで「ただの引き出し」か「食洗機を取り付ける」か、
    なら当然、食洗機があった方がいいですね!それほど使うこともないかもしれませんが…無償と有償のものでは
    機能がかなり違うのでしょうか?

32. 534 匿名さん

契約者には専用版ができていたでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

なんで購入者がここで情報交換するの?
    営業のなりすましを疑われても仕方ないよ。

33. 535 匿名さん

524さん
    476・521です。なぜそこまで馬鹿呼ばわりされなきゃいけないのか…ほんと意味がわからないのですが…?
    >>担当者は売れなきゃクビとか左遷とか待ってるでしょから必死でしょうね。
    とか
    >>じゃあ、売れないと困る旧地権者とかですか?(苦笑)
    とか…。何を根拠に検討者の私のことを営業とおっしゃられるのか?謎です。

みなさん、あきれる理由としては、ポジ情報がないことより、毎日書かれる嫌な感じのレスの方なので?
    ほんと526さんじゃないですが、腹が立たれていることがあれば、直接文句を言われた方が良いと思います。
    ここで購入された方や検討されている方に、一言一言文句をつけていても何も解決しないと思います。

34. 536 匿名さん

>532
    530ですが、524は私の書き込みではありません。
    私が言っているのは、ごく一般論だと思いますが?

不愉快な書き込みがあろうとなかろうと、そんなことはどうでもいい。
    検討するときに注意すべき情報が得られればそれでいい。
    営業からはなかなか出てこない情報が得られればそれでいい。
    ここには愉快に話をするために来ているんじゃありません。情報を得にきています。
    「痛々しい気持ちになる」という532さんこそ、感情が入りすぎてませんか?

掲示板が荒れるのは、近隣対応に失敗して訴訟まで起こされてしまった売り手側の責任です。
    ネガを補ってあまりあるポジを提示できない売り手側の責任です。
    ですから、荒れること自体が物件のネガ情報と見なせます。
    事業者の責任なのに、ここで書き込む人間がお互いに何を言っても仕方がないと思いますが。

契約者専用掲示板があるとのことですから、532さんはそちらに行かれることをお勧めします。

35. 537 匿名さん

533さん

食洗器って、結構使うものなんですかね?
    実は私、使ったことがなくって。

あるとかなり便利でしょうか?

36. 538 匿名さん

>526
    > 粘着質だね。
    どっちが?

> 都や会社に直接文句言ったらどうだい?
    言ってるんじゃないの?

>527
    「眺めがいい」「付属のサービスがいい」とかですか?w

>528
    > 営業妨害的な嫌がらせのコメント
    てなことを、買った人が書くわけないだろ。「いやな感じ」とは思っても。
    「営業」って言うからには、売ってるひとでしょ。w
    そっちが営業妨害なら。周辺は「生還環境権の侵害」なんじゃないの。

> 裁判が結審され決着がつくまでは
    最高裁で判決が出るまでダメだろうね。

> 購入検討者が安心するようなコメント
    そんなのあるか?
    怪しい話ばっかりじゃない。

>「施工で問題が起きている」「基礎工事中に水が溢れ出ている」
    事実だろ。

> 第一期3次の締め切り間際
    そんな販売日のことなんざ細々しらねえよ。
    被害妄想だな。

> ハンドリングお願いします。
    最終的には言論統制か。東側やらへの緘口令と変わらんスタンスだな。 

>530さん、同感。

37. 539 匿名さん

>530さん、同感。

38. 540 匿名さん

>531
    「反対派」という言葉を使うやつは、事業者側か利害関係があると思われてもしかたないな。
    > ネガ情報は玉石混淆だけれども、それがあるからこそ深く検討
    そのとおり。
    > MRの営業が言いにくい情報についても切り込んでいける。
    > 購入検討者にとってマイナスはないよ。困るのは事業者と既に買った人だけ。
    そういうことになりますよね。

>532
    > 馬鹿呼ばわり
    は、しょうがないんじゃない? あんな計画じゃ。
    それに地元の難儀に頬かむりじゃ怒りたくもなるでしょうよ。
    それくらい、地元にストレスがたまっていることを少しは感じたらどうかと。
    少しは誠意のある、真っ当な対処・対応をしていればこういう罵声は浴びない。

> 反論出来ない
    実際、ポジティブなことを書いてくれ、ネガティブはやめてくれ、という趣旨
    ではないですか? そちらこそ、論点のすり替えですよ。
    (お得意ですね)

> 自分の過ちを詫びずにさらに人を煽るのはただの愉快犯
    盗人猛々しいとはこのことか。
    「過ちだらけのばかげたビルで周辺・地域を滅茶苦茶にしようとも反省せず
     問題先延ばしで工事を強行しているの」のは誰か。
    愉快犯どころか、生活権の侵害ですよ。

> 一番は浅草が好きだから。
    だったら、買うべきではなかった。
    こんなものが雨後の筍みたいに建ったらこの街はどうなる?
    三菱の「正面強行突破」は常套手段ですから、危険ですよ。

39. 541 匿名さん

>533
    > 来年の夏は、このマンションから見ることができるといいな~
    営業トークくどいぞ。

40. 542 匿名さん

>535
    営業側と疑われるような要素があったからじゃないですか??

>536
    > 検討するときに注意すべき情報が得られればそれでいい。
    > 営業からはなかなか出てこない情報が得られればそれでいい。
    > ここには愉快に話をするために来ているんじゃありません。情報を得にきています。
    そのとおり。

> 掲示板が荒れるのは、近隣対応に失敗して訴訟まで起こされてしまった
    > 売り手側の責任です。
    > ネガを補ってあまりあるポジを提示できない売り手側の責任です。
    > ですから、荒れること自体が物件のネガ情報と見なせます。
    > 事業者の責任なのに、ここで書き込む人間がお互いに何を言っても仕方がないと
    まったく同意です。

41. 543 匿名

この物件の一番のネガ条件は、524さん538さん540さんみたいな人が近所にいるってことですね。
    なかなか調べるのが難しい近所の人間模様を事前に知ることが出来ただけでも、この掲示板は有意義だと思います(笑)

42. 545 匿さん

みなさん勇気を持って浅草タワーを購入しましょう!自己責任で!

43. 546 匿名さん

一行一行に丁寧にコメント書いてる人は普段何やってる人なんだろ?
    根気があるよね・・・何やってるんだろね。
    どのマンションでも一緒には住みたくないタイプだね。。。
    大人なのかぁ??不思議だぁ。

44. 547 匿名

お前には関係ないだろ!俺の仕事は!お前から一番遠い仕事だよ!

45. 548 匿名さん

>546
    >547
    自作自演、乙。

>544
    > 物件に興味が無くただただ恨みつらみで荒らしたいだけなのでしょう。
    > 購入者としては、こんなめちゃくちゃ書き込まれているのを見てられない
    よくいうわw
    仮に購買者なら、それこそ「自己責任」
    感情過多で煮詰まり感のあるのは事業者側でしょうにw

46. 549 匿名さん

こちらの設備、浄水器一体型水栓は、シャワーヘッドにフィルターがついているのだと
    思いますが、既に使っていらっしゃる方はいらっしゃいます?
    フィルター交換のサイクルや費用はどれくらいなんでしょう。
    また、浄水に切り替えた時に水の出が抑えられたりしますか?

47. 550 匿名さん

537さん
    533です。食洗機は私も使ったことがないんです。どちらかというとわざわざ買ってまで使わないだろうと
    考えてしまうタイプなので。ただ、無償セレクトで「ただの引き出し」か「食洗機を取り付ける」かを
    選べれるとしたら、取り付けた方がいいのかなぁなんて。ないよりある方が便利かな…って思ったので(笑)
    でも、今の食洗機って洗浄力も上がってるそうなので、ないよりはある方が便利に使えると思います。

542さん
    >>営業側と疑われるような要素があったからじゃないですか??
    は??………。542さんは、きっと自分以外の人みんなが営業に見えているんじゃないんですか?もう返事は結構です。

48. 551 匿名さん

食洗機は一度使い始めると手放せないです。
    かなり便利ですよ。
    私はとても悩まされた主婦湿疹が軽くなりました。

49. 552 購入検討中さん

>524、538, 540, 542, 548の投稿者へ
    投稿する時は、掲示板の利用規約に則した内容であるか確認した上で投稿して下さい。
    もちろん、「浅草タワー」に関連する否定的情報を投稿しても良いと思いますが、524、538, 540, 542, 548の様な内容はまったく物件情報とは関係が無く投稿削除基準に値し利用規約に違反しています。
    おそらく、このような「無意味な」内容を投稿した人は近隣住民の「浅草タワー」建築に反対し訴訟を起こした方
    もしくは、署名された方たちだと思います。
    「総合設計制度の許可が都市計画マスタープランのルールに違反しているのでは」と主張し訴えている方達なのですから、自らも"ルールを尊重し"利用規約を守ってコメントしてください。
    (先に、言っておきますが私は販売会社の営業ではありません。)

50. 553 匿名さん

>551
    昔飲食店で働いたことがありますが、食洗機は確かにすごいです。業務用だからすごさ倍増でしたが、あのレベルじゃなくても家庭用を導入したらもう手放せないですね。

51. 554 匿名さん

>552
    それらは十分に物件についての話になっていると思いますが?

むしろ「物件に全く関係ない」と客観的に断言できるのは、たとえば>546のように

ネガ情報の提供者についてものを書いているだけのコメントのほうですが?
    これらは物件情報とは関係が無く投稿削除基準に値し利用規約に違反しています。

あなたはルールをいいながら、そのルールの基準や適用法が明らかに恣意的で偏っています。

そのようなあなたにルールを語る資格は「全く」ありません。

52. 555 匿名さん

>>553
    何年も前に食洗機を使っていたのですが、当時は洗浄力が皿の置き場所によって違ったりして
    結局機械に入れる前に軽く洗ったりしていました。
    洗ったあとも一枚一枚汚れ落ちをチェックしながら収納したり(笑)
    その頃に比べたら今の食洗機は良さそうですね~
    ちなみに食洗機で落ちにくい汚れとかってあるんですか?

53. 556 匿名

>555
    固化した汚れは落ちないよ。

54. 557 匿名さん

>>552
    業者関係者以外にしては、それこそ過敏な感じですね。w

>>554さんに同意。
    「ルール」「ルール」言うんだったら、あんたら、そもそも「都市マス」守りなさいな。
    あれはちゃんとした「行政計画」ですよ。総合設計許可たれ貸しの都・区も問題だが、
    地域のたたずまい、住まい方や「ルール」を踏み破って、また建築的にも細々「ルール」を破ろうと
    してるあなたら(事業者じゃなきゃ事業に賛成する人たち)は、何もいう資格はないと思う。
    首魁も、議会で強行採決やったりしないでさ。
    すべて、順番が顛倒してるでしょ。

55. 558 匿名さん

>547
    ずいぶん上から目線ですね。W大の先生はそんなにえらいんですか?

56. 559 匿名さん

>554
    その通りです。こんな酷く醜いものを、無理に進めることは許されませんよ。天罰がくだります。あなたたちはルールの意味すらしらない愚かな生き物なんですよ。

57. 560 匿名

>554、557、559
    先にルールを破ったのは事業者側だから、自分達もルールを破った発言しても構わない、という論理なんですね。

作る方も反対する方も、この物件の関係者は子供ばかりということか。。。

58. 561 匿名さん

554ですが
    >560さん、違いますよ。

「物件に関係ないコメントは掲示板のルール違反」というのであれば、公平に適用されてしかるべきなのに
    >552の内容は、物件に関連性のあるネガ情報提供者のほうにこれを適用し、
    明らかに物件に関連性のない、ネガ情報提供者に対するコメントについては適用していない。
    それはおかしいだろうという話です。
    あくまで>552のコメントの自己矛盾、論理破綻について指摘しただけです。

>557、559のコメントは私のものではありません。
    勝手に一緒くたにしておかしな結論を出さないで下さい。

59. 562 匿名

何でもイイんだって!早く浅草タワー買いなさいよ!

60. 563 匿名

もう買いました。

61. 564 匿名

嘘をつくなよ。買う気がないのバレバレだぞ。

62. 565 匿名さん

距離的に少し離れてしまいますが、リバーサイドスポーツセンターを利用された事のある方に
    お尋ねします。
    一般公開は夜間の時間帯が多いと思いますが、混み具合はいかがでしょうか?
    特に、トレーニングルームの状況が知りたいのですが、近所に住んでいる方の情報いただけたら
    嬉しいです。

63. 566 匿名さん

今週末のモデルルームの予約、「わずか」となっている時間帯が多いですね。
    女性限定の見学会でもらえる浅草老舗和菓子店の涼菓子ってなんだろう?

64. 567 匿名さん

モデルルームも賑わっているんですね。
    いろいろとイベントも催されているようで。
    浅草老舗和菓子店の涼菓子ってなんでしょうね。。。
    舟和の水ようかんとかくず桜とか?

65. 568 匿名さん

>>566-567
    いくらなんでも、そこまで露骨にイベントの宣伝するかね?
    タイミング的に営業書き込みを疑われても仕方がないくらい不自然。
    こういうのも止めてほしいよなあ。

ところで、モデルルームについては「賑わっている」「ガランガラン」の両方の情報がいつも流れてる。
    本当のところどう?

66. 569 匿名さん

この立地だしモデルルーム見学に行くときはついでに浅草観光も兼ねて、という人が結構いるんじゃないかな
    混雑具合の情報は平日と週末の差なのかな?

67. 570 匿名さん

町全体ではないでしょうけど、浅草寺参道と寺の敷地内はいつもすごい人出ですね。
    国内外、地元の人とにかくいろいろな人が溢れています。
    本堂の工事はいつ終わるのでしょう。
    何度かお参りに行きましたが、おみくじはいつも凶でした。

68. 571 ご近所さん

>558
    547ほか、本当に自作自演かつ、特定の個人をくさす書き込みお疲れ様です。
    547は私の書き込みではありません。電話もPCも故障してますから、残念ですね。
    ひさしぶりに見たらこの始末。
    ちなみに偉くなどないでしょう。最低の仕事です

69. 572 匿名さん

重要情報なので、某掲示板だけでなくこちらにも投下します。

重要な情報が入ってきました。
    前スレ997さんの懸念が現実のものになるかもしれません。浅草タワー敷地のちょうど西側70mほどのところに、場合によってはタワーマンションが建つ可能性が出てきました。この場合、浅草タワーは浅草ビューホテル・新タワーマンションと、東西を超高層に挟まれてしまい、眺望が売りであるタワーマンションとしての資産価値を大きく減ずることになります。希少性もなくなります。

聞いたところによると、浅草タワー西側を通る大通り・合羽橋道具街に接する土地を広く所有していた大地主がこれを一気に手放し、某大手不動産会社が取得したようです。広さで言えば浅草タワー敷地に匹敵します。その土地の上にはまだ多くの方々が建物を持って住んでいますが、すでに不動産屋からいろいろ話が持ち込まれているとのこと。測量会社の人が先日より測量に入っているとか。小道に挟まれた浅草タワーと違って、こちらは敷地が大通りに接していますから、容積率などの規制もはるかに緩いはずです。法定再開発もあり得るかもしれません。

10月以降に住民と不動産会社との本格的な交渉が始まるとの話ですが、これは浅草タワーの訴訟を見越してのことではないでしょうか?判決でこの地域でのタワー建設が違法とされるかどうかは、その某大手不動産会社にしてみれば大きな影響のある話ですから。仮に合法という判決が出た場合、この不動産会社もまたタワーマンション建設計画を考える可能性があります。

訴訟に負ければ当然計画は見直し、訴訟に勝つと今度はすぐ西側にタワーマンションが建設される可能性がある。訴訟がどちらに転んでも、浅草タワーにとってマイナスとなる懸念が生じたことになります。

浅草タワーの営業は、これからは気軽に「他に同じようなタワーマンションが建つ可能性は低い」などと言うことはできません。言ったとしたら、それは地元情報に疎いまま軽率に太鼓判を押したことになります。今週末にMRに行かれる方は、このへんをあえて聞いてみてはいかがでしょうか。

70. 573 ご近所さん

>559
    >562
    >563
    >564
    今度は自虐的なあおり、荒らしですか?

>560
    >561
    いずれにせよ、そういう次元ではない、
    まったく違う次元の話ではないかと思う。
    >568
    同感です。

71. 574 ご近所さん

>570
    > 本堂の工事はいつ終わるのでしょう。
    瓦の葺き替えの素屋根は外れましたね。あとは塗り替えや内陣の荘厳の修繕だけですね。
    秋には全部終わるはずです。

> 何度かお参りに行きましたが、おみくじはいつも凶でした。
    あの元三大師観音籤は三分の一相当が凶ですから、あまり落ち込まず。
    さらに、外国人などが吉以上だと棒ごと持ってかえってしまう例もあるとか。
    吉凶よりも、あそこに書いてある文章の方が大事なんですよ。
    「大吉」でも「後は下り坂」と書いてあるのもあったり、
    「凶」でも「こういうふうにするとよい」と書いてあったりします。

72. 575 匿名

浅草タワーの裁判次第ではもう一棟タワーマンションが建ちそうだね。その事が本当なら浅草タワーの眺望のメリットがまるでなくなる。急いで契約しないで本当に良かった。ゆっくり考えてもイイかもね。本当に、何が起こるか分からないね。

73. 576 匿名さん

>>575
    道具街をはさんで真西、予定敷地が、海禅寺裏あたりから西に長く、道具街に一区画出るというものでしょ。
    変形だけど、秋葉神社手前までとものすごく東西幅があって、もうワンブロック道具概沿い買われたら、
    間違いなく、総合設計、特定街区、へたすりゃちょっと小ぶりな再開発事業でもやられかねない。
    ビューホテルとの距離、もとんとん、真西ですから、完全にサンドイッチ状態ですね。
    都は名目だからほっておくとして、区はこういうことちゃんと仕切らないと。
    ビューホテル-西浅3-松が谷3と巨大ビルが並ぶ懸念。

74. 577 購入検討中さん

まあタワーマンションなんて、一つ出来れば
    雨後のタケノコのように次から次に出来るでしょう。
    そういうものだと思っています。
    もともと眺望には拘らない方なので・・・
    検討している部屋には影響ありません。
    今のところ。

たまたま花やしきに「浅草・鬼太郎堂」が
    オープンしているのを知りました。
    ここでしか買えないグッズがあるみたいですね。
    目玉おやじゴルフボールが面白い。
    鬼太郎ドラ焼きも食べてみたいです。
    ちょっと寄ってみましょうか。

75. 578 匿名さん

572さん
    情報ありがとうございます。
    現在の裁判がストッパーとなっていますが、判決次第で浅草が
    タワマン林立地帯とならない事を願います。
    しかし、元地権者も浅草タワーの時は医療施設が入る約束で売却したけれど、
    それが偽りと解かった後は交渉も思うように進まないかもね?

76. 579 匿名さん

この辺りもだんだんこうやって高い建物ができていくんですね。
    ちょっともったいない気が。

77. 580 匿名さん

551さん、553さん
    食洗機、普通に欲しくなってきました(笑)食洗機って、555さんじゃないですが、洗浄力ってどうなの?
    って疑ってしまう感じのところがあったりするので、使ったとしても、機械に入れる前に軽く洗ったりしなくちゃいけないだろうな…なんて思っちゃうんです。
    もちろん、洗った後の確認も。でも、使い始めると手放せないくらいのものならいいのかも!
    無償セレクトで食洗機を取り付けようと考えてますが、今度は有償にして少しでも良いものにした方がいいのかな
    って悩んでしまいそうです。

78. 581 匿名さん

>>572

重要情報、ありがとうございます。浅草タワー敷地から70mなんて、目と鼻の先くらいの場所なんですね。西向きって思った以上に人気があったのでは?と思いますが、眺望が望めないとなるとどうなんでしょうね。また、反対運動などで地域全体が騒がしくなりそうですね。

>>577

「浅草・鬼太郎堂」おもしろそうですね。公式サイトがあったので見てみました。目玉のおやじゴルフボール、おもしろいです。私は巾着入りぬりかべのかけらチョコが欲しいかな。

79. 582 匿名

No.580さん
    私も食洗器、使ったことないのですが、今回はつけてみようと思っています。

一応、せっかくだから有償での方にしようかなと。。。

こういう電化製品って、1~2年とかで買い換えられないものだからその時に出てるそこそこいいものにしておいたほうが、長く使っている間に不満とかでにくかなと思ったり。。。

大きさも迷っています。

80. 583 住まいに詳しい人

>575
    借地関係が複雑多岐にわたり、再開発は容易にまとまらない。
    関東大震災級の大地震が発生し、壊滅状態にならない限り
    少なくともここ20年以内に浅草タワーと同程度のものは建つ筈なし。
    現状では、せいぜい、旧藤和西浅草コーポ程度のものしか建つ見込みなし。

81. 584 匿名さん

>583
    同じようなことは今の浅草タワーの敷地でも言われていたけど、結局強引にやってるでしょ。
    それこそ権利関係が難しくて、東側の一列の買収に失敗したままでもやってる。

大手の不動産会社が本気でやろうとしたらわからない。
    「建つ筈なし」と言い切れる根拠が知りたいね。

82. 585 匿名さん

>577さん
    眺望にこだわるこだわらないに関係なく、資産価値が落ちる可能性はある。
    他人事じゃないよ。

83. 586 匿名

結局、みんなお金出されりゃ立ち退きもするでしょう。高齢化社会で浅草に住んでいる人も年取ってまで浅草にこだわるより生きているうちに金貰ってその金を楽しく使うほうが誰が考えたって良いに決まってるね。だから絶対に建たないは当てにならないよ。みんなお金に好きだよ。

84. 587 匿名さん

>>583
    わからんよ。
    文京区の大曲あたりや、区役所前、茗荷谷の乱痴気騒ぎを見てると。あと西池袋とか。
    助成金の額が半端ないから、一時的に立て替える資力のある自治体(文京区なんか相当厳しいのに土建行政)じゃ、
    世田谷=二子玉とか、新宿=中野坂上、西新宿五周辺とか、しょうむないのが沢山施行されている。
    浅草タワーで一儲けできなかった落選議員とかは、もう切り替えて、入谷の南端の「再開発」なんかに
    目が行ってるかもよ。
    区長はお飾りだし、今、政治的にはおかしな台東区ならでは。
    議会も腐ってるし、役人の質も低くなる一方。だから「わからない」(正気ならやらないだろうけど)。

> 関東大震災級の大地震が発生し、壊滅状態にならない限り
    あの辺は浅草タワーよりも地面ゆるいだろうな。
    でも、建たない、建ててはならないところにタワーを強引に建てている事業者がいるのだから、なんともいえない。
    それに神田地域に出てきた住友のえげつないやりかたみてると、バブル以上のすさまじさ。
    企業、特にデベは、全く、信用できない。

85. 588 匿名さん

> 586
    ところがねぇ、ある雑誌でも取り上げられてたが、居つき地主で代々下町、っていうひとは頑固よ。
    「金の溶けたの、背中を切ってかけるっていわれても、いやなものは、い・や・だ」
    っていう人がね。
    神田にもバブルの嵐が頭上を通り過ぎるのをじっと耐えて居残った人が少なからずいる。
    浅草にいたっては、少なくとも戦前からの定着率は異常に高いはずだよ。
    そういうとこに土足で踏み込んで、ガダルカナル状態になってるのはどこの事業だろう?w
    「誰でも金次第」
    という発想はいかんよ、君。
    まあ、どんな小さい家でも数十億づつキャッシュで、領収書なし、っていうなら別だろうけどさあ。

86. 589 匿名さん

> 588
    の末尾は冗談だからね。
    真に受けて変なこと試みないようにね。

87. 590 匿名さん

ここのネガさん達は浅草タワーは「建たない」と言いながら、他のタワーは建つんだな(笑)

88. 591 匿名

単純な質問だが、景観の問題もあって反対派の方達は嫌悪感を浅草タワーにもってるんだよね?そこまではあってる?既出なら申し訳ないが浅草ビューホテルはいいの?

ってのは、今日墨田区にあるアサヒの最上階にある喫茶店でオペラグラス片手に眺めていて思ったのだが、景観的には浅草ビューホテルが建ってる今、どこにフォーカスして景観を損ねるというのだろう?僕自身は全く中立な立場として見てもあのホテルの罪は小さくない気がする。景観的に。でもあれはOKで浅草タワーはNGってのは無理あると思う。

反対派の人にしてみたらそんなに簡単じゃねーんだ。と怒られそうだが一、部外者として見ると一つも二つも変わらない気がした。

89. 592 匿名さん

>>590
    「建つ」というのは計画ないし許可レベルの話。
    「建たない」というのは司法判断レベルの話。
    大人ならそれぐらいの区別はして読め。

>>591
    何度も既出。
    結論だけ言えば、「浅草ビューホテルはいい」とは言われてないし、
    「一つも二つも変わらない」なんてことはない。

90. 593 匿名さん

戦前からの居住率って・・・・

あそこらへんは空襲で全部焼けて、土地も何もあったもんじゃなかったから
    勝手に住み着いたもん勝ちになってるんじゃないの?
    知り合いの家がまさしくそうだけど。

戦後の混乱に乗じて土地をたくさん得た金持ちが。

91. 594 入居予定さん

まータワーなんてたくさん建っているところはたくさんあるし、ここに浅草タワーしか建たないなんて
    思っている人は少ないんじゃないかな?別に気になりませんし、逆に子育て世代が増えて高齢化が進む
    街にとってもいいんじゃないかな。買うほうにとっては安心できます。
    590さんの言うとおり、ほんとここのネガさん、浅草の景観がなんて言ってて、結局自分たちの利益のためだけに言っていてそんな街のことなんて全然きにもしてないのがわかってしまいましたね。
    浅草の景観がとか言っていて、今度はタワーの希少価値がなんてね。
    このネガは失敗だったんじゃないかな?自分のネガをつぶしてしまいましたね。
    というわけでその程度の浅はかなネガなので気にしなくてよいですね。

92. 595 匿名さん

>>594

入居予定だからって、自己正当化と強がりは痛々しいですよ。(笑)
    それとも営業が入居予定者を騙ってるのかな?

浅草タワーの営業が希少性をうたって販売してきたことは間違いないわけで、
    それが怪しくなってきたらいきなり「気にしません」って・・・
    見苦しくて呆れますね。

気にしようが気にしまいが、希少性が危うくなる可能性が出てきたことは事実です。
    西側の眺めに影響がある可能性が出てきたことも事実です。
    事実は事実として認めるしかありません。
    ネガに成功も失敗もありません。これは単なる事実についての情報です。
    単なる事実について、あなたのように勝手な意味付けをするのは自由ですが。

いずれにしても、浅草タワーの訴訟が今後のこの街の姿を決める分水嶺になりそう。
    浅草の今後を考えるなら、重要な訴訟になります。

93. 596 匿名さん

>>572の情報は、ネガ情報というよりも、販売側がうたっていたポジ要素が幾つかなくなるかも、という話だよね。その無くなるかもしれないポジを期待していた人にとっては、大きな検討材料となる重要な情報提供だし、浅草タワーの周辺環境がどう変わるかについての有益な情報でもある。

>>594はそのへんのことがわかってないね。考え方が自己中心的で、自分が気にしなくとも気にする人がいるかもしれない情報なら掲示板では意味がある、ということが理解できてない。もう契約してしまったなら、嫌な情報には耳を塞いで、入居者専用スレで楽しくやっていればいいんじゃないの?ここは情報は情報として受け取って検討する場所ですよ。

94. 597 匿名さん

公式サイトのデザインって変わりました?何か前より明るくなったような…
    モデルルームには夏季休業明けに行ってみようかなと思っていますが、
    スカイツリー展望商談スペースなんて設置されていたんですね(笑)
    8月7日(土)、8日(日)の【2席限定】ってなっていて、行ってみたかったなぁ。
    今ごろスカイツリーを眺めながら商談されているお宅がいらっしゃるんだろうな。
    うらやましい。

95. 598 匿名さん

スカイツリーなんかどこからでも見えますよ。
    なにがうらやましいのかわからん。

96. 599 匿名

激しく同感!

97. 600 匿名さん

>>591
    浅草ビューホテルはネットに書く場所がないからスルーで
    浅草タワーはこのスレがあるから書く。
    そういう簡単な図式で成り立っているかと。
    ある意味ここはとんだとばっちりと受けてるように見える。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK