東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 227 マンション住民さん

    ところで、総会でも少し話題になった「地代」
    の件は、あれはいつからなんでしょうね?

    借地代は2年目から安くなるという話だったと思うのですが。

  2. 228 マンション住民さん

    地代については、管理人さんに「先方弁護士と交渉中」と聞いておりましたが、たまたま先ほど進捗を聞いたら「無事に減額が決まり、今日にも減額結果通知をポスティングする」とのことでした。

    「予定通り」とはいえ、何よりですね。


    今日から、街は西小山ミステリーツアーですね!

  3. 229 匿名さん

    地代の件は、ポスティングされていましたね。
    今秋まで地代の請求なし、その後今年度は、、、もちろん住戸によって違うようですが、随分安いですね。
    洗足周辺の土地価格が下落しているのでしょうか?

  4. 230 入居希望さん

    契約者限定の住人さんばかりのところに失礼します。
    こちらのマンションの中古物件か賃貸物件を検討しています。
    過去の経緯などもチェックしてきましたが、お聞きしたいことが
    ありお邪魔させてもらいました。

    当方、近所に住んでいましてよくこちらのマンション前を通ります。
    実は今住んでいるマンションは数年前に中古物件として購入したのですが
    住んでる住人のお子さん達が中高生が多くて乳幼児の我が家とは
    雰囲気が違いまして少し苦労しています。

    こちらのマンションは小さいお子さんの割合はどのくらいでしょうか?
    同じくらいのお子さんをお持ちの家庭が多いと家の行き来やコミュニケーションが
    取りやすいとお友達からも聞いていますのでそのようなマンションを
    希望しています。

    住んでいる住人の方の情報がいただけるとありがたいです。
    地代の件も気になっていましたが安くなったんですね。

  5. 231 マンション住民さん

    230さん


    我が家は1歳ちょっとの子供がおります。

    割合まではわかりませんが、回りにも同じような年頃のお子さんがいるようで、たくさんお見かけしますよ。
    ※乳幼児から幼稚園生くらいまでかな?

    すれ違うときに子供を交えてちょっとお話をしたり、ご挨拶したりとみなさん感じの良い方ばかりです。
    (お名前など聞いたりまではしてませんが)

    週末のお昼はうちも含め、子供たちの泣き声や笑い声が聞こえてきます。
    マンション周りの遊歩道をお散歩したりしてます。
    子供を育てる上では、とってもいい環境だと思います。

  6. 232 匿名さん

    うちは、DINKSです。
    もちろん、将来的には子供は欲しいと思っておりますが、数年はDINKS生活を楽しもうと思っております。
    231さんのおっしゃる通り、割合までは分かりませんが、比較的小さなお子さんが多いと思います。
    大別すると、DINKS世帯、小学生くらいまでの子さんがいる世帯、比較的ご年配夫婦世帯といった感じでしょうか?
    うちは何軒か分譲マンションを買い替えてきましたが、あまり揉め事なく、良いマンションだと思います。
    最近は、周りに新築マンションもできているので、比較されて決めるのも良いかも知れません。

  7. 233 入居希望さん

    230です。

    短時間でちゃんと回答がいただけてとてもうれしいです。
    ありがとうございます。
    今日、こちらのマンションの周りをぐるりと歩いてみましたが
    2、3歳くらいの子連れのママさんたちが数名連れ立ってマンション
    から出て行かれました。一緒にお出かけなのかなぁと思いました。
    その中には、公園で遊んでいるときにお見かけした方も
    いらっしゃったのでもし今度機会と勇気があれば話しかけてみようと
    思いました。

    先述しましたが、今住んでるマンションでは乳幼児はほんとに
    いなくて、中高生のお子さんが大半でなかなかお話をする機会も
    ありません。下に住んでるのは日本語が堪能な外国人ですが
    挨拶しても挨拶していただけません。
    以前、子供の足音がうるさいと言われてそれ以来ビクビクしながら
    生活しています。もちろん子供にも毎日何回も言い聞かせてますが。
    マンションの造りが古いので音が響きやすいのかもしれませんが
    ほぼ新築のこちらのマンションはどうでしょうか?


  8. 234 マンション住民さん

    この掲示板でも、過去、音の問題で(残念ながら)盛り上がってしまったことがありました。
    実際、さまざまな音に関する注意喚起の掲示が、マンション内に数箇所、貼られています。

    音の問題は、発生源が何であれ、築浅かどうかよりも、双方がどういう隣人さん達かという
    「運」に左右されるのではと思っています。
    二重床は、「太鼓」の役割をしてしまうため響きやすいとも聞いたことがありますしね。

  9. 235 マンション住民さん


    うちはほとんど上下左右より物音を感じません。


    ちょっとだけ気になるのは、夜遅くに廊下を歩くヒールの音くらいかな・・・

  10. 236 匿名

    我が家も周りの方の音は全く気になりませんが、一方で、子供が走る音に関して階下の方へのご迷惑が皆無かと言われれば、若干自信は持てない状況です。。。


    その意味で、234さんが記載頂いた通り、設備の問題ではなく、上下の組合せの運不運なのかなぁとも思います。まずは、入居時に小さなお子様の存在を含めてご挨拶をされるのが一番なんでしょうね。

    皆が快適に過ごせるコミュニティであり続けたいですね。





  11. 237 マンション住民さん

    うちは上の階からの物音は、本当によく聞こえてきますよ。
    小さい子供の走る音や、大人のドシドシと歩く音まで。
    何をしているのかドン!ドン!という音も昼夜とわずしょっちゅう聞こえてきます。
    そのお宅の周りが静かなので自分達の立てている音が騒音になっているのが分かっていないのか・・・
    いずれにしろ、あまり周りに気を使わないご家庭なんだと思っています。
    コミュニケーションもありません。
    (コミュニケーションがれば、少しは印象も違うのでしょうけど)

    音については2重床なので太鼓現象があるのでしょうね。あと、間取りも関係するかもしれません。

    上の階の騒音以外は、よいマンションだと思います。

    小さい子供もたくさんいますし、住んでいる方もにこやかに挨拶されます。
    もし引っ越してこられたら、お子さんが小学校に上がる頃にはお友達が何人もできると思います。
    同じマンションにたくさんのお友達がいるなんて、子供も楽しいいですし、親も安心ですよね。

  12. 238 マンション住民さん

    昔、マンションの管理会社に勤務していました。
    ほんの数か月でしたがマンション内での様々な
    問題に触れたので、投稿してみました。
    まず、音の問題ですがこれは管理会社を仲介させても
    平行線です。断続的に長時間に及ぶ音、計測器であきらかに
    騒音だと誰もが認める大きさであるならば、管理会社が
    仲介しても意味があるのですが、例えば何かのはずみや
    単発的に発生したと思われる音については個人の許容範囲に
    幅がありますので仲介も張り紙止まりになると思います。
    子供の発生させる音の代表は走るとか跳ぶとか
    ありますが、子供がしっかり理解できるまでは
    どんなに注意しても難しいです。こどもによって理解度や
    発育の差もありますし。
    あと、こんなケースもありました。

    いろんなケースがあるのですが、音のクレームを言ってくる
    のは専業主婦でこどもがいなくて終日家にいる方、
    あとはお年寄りです。

    これは在宅率が高いとその世界空間だけの出来事がすべてになってしまう
    ので日々忙しく過ごしている人に比べて音への許容度が低くなってしまうこと
    が考えられると思います。
    あとは、仕事や家庭内がうまくいっていない状況だとその鬱憤が音の対象である
    家庭に向けられることも。
    よく上下階のコミュニケーションがとれていれば大丈夫との意見もありますが、
    100%ではないと思います。

    そして、クレームを訴える住人は自分も訴えられる方が多いのです。
    よく、自分のことは棚に置いてとおりますがまさにそれです。

    こじれてしまうのは感情的になってしまうケースです。
    一度クレームを言うと言い易くなって度々言ってしまうのですが
    そうすると言われた方も言われっぱなしなので反撃してきます。
    言うとスッキリして発散するのですが言われる側はその感情を
    どんどん蓄積していきますから。
    言われるほうは音の対策なり、こどもにうるさく言ったりで
    蓄積されるストレスは倍増なんです。

    管理会社や管理人はこの手のトラブルには関わりたくないと
    思っています。難しい問題ですから。

    これは過去の話ですが、我が家はいわゆるDINKSで子供がほしいと思っていてもなかなか
    恵まれませんでした。
    上に住む方が二人目を妊娠していると知って正直いい気持ちがしませんでした。
    出張が多く、浮気疑惑のある夫と仕事もなく不妊の自分。
    もともと引っ込み思案で他人とのコミュニケーションがうまくないので
    上の階のお子さんが少し走っただけでイラッとしたりもしました。

    夫を繋ぎとめるために上に住む住人の音を誇張して訴えかわいそうな自分も
    演じてみたり・・・。 今振り返ると病んでいました。

    ところが、仕事も好転し、努力の甲斐があって妊娠したら上の階の音なんて
    気にならなくなりました。
    不思議ですよね。こんな住人もいるんですよ。
    ただ、これは数年前のことでここに越してきてからは
    マンション内のママ友達と仲良くさせてもらってるので
    育児のことやいろんな悩みを話せるので
    本当に良かったと思います。


  13. 239 マンション住民さん

    >237さんへ

    237さんは上の階の住人に音のことは
    話されないのですか?
    もしそうなら波風が立たないように気を遣って
    いらっしゃるんですか?

    うちは、ほとんど家にいないのに
    下の住人から音が気になると言われてます。
    防音対策もしているし、子供もめったに
    走ることはないのに。
    ノイローゼになりそうです。
    管理人や管理組合など
    言われてる身ですが、しかるべきところへ
    相談しようと思います。

    こちらを検討されてる方へ

    引越しされるときは左右上下の住人のことを
    しっかり調べてください。

  14. 240 マンション住民さん

    237です。

    上の階の方にはお話していません。
    正直な話、239さんのおっしゃる通り、波風を立てたくないのです。
    (一生住むであろうマンションですので)

    ただ、無音のお宅ばかりではないことを知っていただきたかったので投稿しました。

    子供の走り音は一過性のものなのであまり気にしませんが
    大人の無神経にたてる大きな音はやはり気になりますので。

    しかし、これはもう上下の組合せの不運ですね。
    気になりますが気にしないよう努力しようと思います。

    239さんの場合、防音対策などされているのであれば
    他の家の音かもしれませんね。

    斜めに響くということも聞きますし。


  15. 241 マンション住民さん

    こんにちわ。


    キッチンのタオル掛け、みなさまどうされてますか?

    住んで1年以上経つというのに、今はとりあえず浄水器のところに掛けている状況です。。。

    シンク下の引き出しにうまく引っ掛けられるホルダーなどご存じの方、教えてくださると助かります。

  16. 242 マンション住民

    ケユカのタオルバーシリーズのひとつを使用しています。

    ’レール引き手付きの扉には対応していません。’と注意書きがあり、
    該当するのかな・・・
    とりあえず、とくに問題ないです^^

  17. 243 マンション住民さん

    タオル掛けですが、我が家の場合には、壁があるタイプですので、特に苦労せずに、壁に100円ショップで売っているタオル掛けを吸盤でペタッという感じです。

    242さんが書かれているのはこうゆう物なんですね。初めて知りましたが、なかなか使い勝手が良さそうですね!

     http://item.rakuten.co.jp/keyuca/35600/

    雑貨屋さんがわざわざ商品開発せねばならない程に需要があるのならば、キッチンメーカーさんももっとニーズを拾ってくれれば、良いですよね。

  18. 244 マンション住民さん

    242さん
    243さん

    回答ありがとうございました。

    キッチンツール掛けにケユカの製品を使用してるので、統一感もありちょうど良さそうです。

    URL貼りつけていただきありがとうございました。
    なかなか買いに行く時間が無いため、助かります。

    確かにキッチンのタオル掛けが必要とされるものなので、洗面所の様に最初から付いてると助かりますよね。

  19. 245 マンション住民さん

    結構引越し業者さんが出入りしてますが
    転勤に伴うものなのか売却によるものなのか
    気になります。
    もちろん各ご家庭の事情によるものですので
    知ってどうこうというのはないのですが。


    最近、近所の公立小、中学校の話を聞きました。
    いじめはやはりどこの学校にもあるのですね。
    九中が統廃合で近いうちに無くなるとも。

    子どもはまだ小さいですが教育面での環境が
    とても気になります。



  20. 246 匿名さん

    245さん>
    恐らく、、、ですが、売却による転出のご家庭は少ないと思います。
    過去の売買から1、2軒程度ではないでしょうか?
    法人が購入し、賃貸に出している部屋もあるので、最近の転入、転出は賃貸のご家庭だと思います。

    ちなみに、最近の新築マンションの情報をみても結果的にこのマンションを購入して良かったと思います。
    何軒か売買を繰り返してきましたが、程よい下町感、夜は静か、程よい駅距離、都心への利便性、など転勤などがなければ永住したいと思っています。
    150戸近くある物件にしては売却している住戸は少ないので、不満の大小はあるにせよ概ね満足されているご家庭が多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸