東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 247 マンション住民さん

    >246さん

    回答ありがとうございます。
    確かにすべてに程よくといった感じで住みやすいですね。
    初耳だったのが法人が購入されてるという内容ですが
    こちらの物件ですよね?
    てっきり個人購入だと思っていましたので。
    以前住んでいた賃貸物件は50数戸の3割くらいが
    大手企業さんが借り上げていて転勤も多いので
    引越し屋さんの出入りが多い物件でしたが。

    フェイスブックの利用状況などどの程度なのでしょうか。
    様子見でしたが管理組合からももちろん状況報告等は
    ないのでどうなってるかふと思い出しました。

    もしお答えいただける方がいらっしゃったら
    教えてください。

  2. 248 マンション住民さん

    Facebookで住民同士の情報交換を呼びかけてたチラシありましたよね。管理組合は関係なく、有志の方がやられているものだったと記憶しています。私はチラシにあった発起人の方にメッセージを送ったのですが、返信も何もありませんでした。きっとお仕事が忙しいのだろうと思います、、、

  3. 249 マンション住民さん

    FBでのやり取りで西小山界隈でランチ会をされたり
    してるようですよ。
    メッセージ送ったのはいつごろですか?
    忙しいから回答が遅いのではないような気がします。

  4. 250 マンション住民さん

    私はマンションのFBにも入っている者です。
    参加してくれる方が増えるのは当然ウェルカムなので、手違いでご覧になれてないんだと思います。
    上の方も書かれてますが、いつ頃、どんな手段で(メール/FB内のメッセージ/その他)
    コンタクトを取ろうとされたのか教えていただければ、こちらから確認することも可能です。
    よろしくお願いいたします。

  5. 251 マンション住民さん

    上の階の音が云々・・・
    という書き込みがありましたが
    下の階の音もすごくないですか?

    我が家は下の階の方の足音がすごくて
    毎日地響きしているんです。
    しかも30代?のご夫婦オンリーで子供はいない
    のですが特にご主人の在宅時だと思われる時間帯
    にドスドスドスとなぜ家の中で、この広さの住戸で
    走り回る必要があるのか・・・。
    書き込みにもありましたが子供の足音は言い聞かせていれば
    そのうちなくなるものですが、大人が無意識に立てている音は
    本人に全くの自覚がないので直しようがありませんよね。

    直接言いに行った方がいいのか、管理人や管理組合を
    通した方がいいのか家族で話しています。

    ご近所だけにあまり大事にはしたくないのですが
    毎日のことなので正直精神的に参ります。

  6. 252 マンション住民さん

    経験から申しますと…

    1階に住んでる住人はいくら音を出しても
    下に誰も住んでいないと勘違いしているので
    下階がうるさいと苦情があるのは1階と2階が
    多いですよ。
    幼子がいるから1階を購入したけど、音や話し声の配慮がまったくなく
    上階や左右住戸からクレームがあがることも
    ありましたから。
    下階の住人からしたら納得がいかないようで立ち合いのもと
    どの程度響くのか確認したりも。

    精神的に参るほどまでとは・・・お辛いですね。
    ここに書き込みされるということは
    よほどのことですし。

  7. 253 入居済みさん

    「クラッシィハウス目黒洗足 賃貸」で検索すると、賃貸物件が結構出て来ますよ。
    部屋番号もわかります。

  8. 254 マンション住民さん

    なるほど…住戸までわかるんですね。
    3階と7階で3階の方が家賃が高いのは
    なぜでしょう??
    東向きと南向きの違いでしょうか?

  9. 255 住民でない人さん

    すみません。
    こちらで、上下の騒音があるとおっしゃっている住民さんがいらっしゃいますが、
    参考にスペックを教えてくださいませんか?
    二重天井・床でスラブ厚はどのくらいでしたか?
    お願いします。

  10. 256 入居済みさん

    >254

    部屋の向きや広さでも賃料は違いますが、
    定期借家かどうか、また定期借家の期間でも違いが出て来ると思います。

  11. 257 入居済み住民さん

    土日や平日よると、窓を開けていると、タバコのにおいがするのですが、(我が家には喫煙者はいません)
    ベランダで吸っているのでしょうか?

  12. 258 匿名さん

    >251

    犬じゃないですか?
    ご主人様が帰ってくると、嬉しくて走りまわるとか…

    中型犬並みの体重がある小型犬もいますし、
    興奮すると、狂ったように走り回る
    時もあります。

    我が家は、犬がいても防音カーペットを2重にしている
    くらい気を使っていますが、犬の走る音が響くと
    認識していない方も多いですよ。

  13. 259 マンション住民さん

    >257さん

    257さんは東西南、低層、高層どこらへんですか?
    我が家もタバコの煙で1年間悩んでます…。


    >258さん


    下の階の方はペットは飼っていらっしゃらないのです。
    間取りも同じですので今どこを歩いているかはっきりとわかるほど
    完全に大人の足音です。スリッパを履くとだいぶかわるので
    履いてほしいです。

  14. 260 入居済みさん

    257ですが、低層階です。
    ベランダは喫煙禁止にはできないのでしょうか?洗濯物にタバコのにおいがついてしまう事もあります。
    においが残るので、家の中で吸うのが嫌なのかもしれませんが、本当に迷惑してます。

  15. 261 マンション住民

    259さん、我が家はその足音の下に住んでいるかもしれません。

    入居当初から凄い足音で、最初はノイローゼになりそうでした。
    お手紙を書こうか、直接お話に行こうか迷ったほどです。
    今は在宅が減ったのと慣れたので、気分的にはだいぶ楽になりましたが、騒音問題に直面したのは初めてだったのでかなりのストレスでした。
    お察し致します。

    引っ越しの挨拶をした際、ドタドタッと出ていらしたのでそういう歩き方をされる方なのだと思います。
    夜11:30頃ご主人が帰宅されるのか?凄い足音で、たまたま目が覚めてしまったらなかなか寝付けません。
    狭いマンションなのに何もそんなに家の中で小走りにならなくても…、といつも不思議に思います。

    管理人さんに相談しても、騒音に関してはなかなか難しいようです。
    何とか解決したいものですね。

  16. 262 マンション住民さん

    >261さん

    ご主人の帰宅が11時半頃なのですね。
    うちの下の方は20時~21時のあたりです。
    なぜこんなにわかるのかというと
    我が家には子供がいるので、ちょうど寝かしつけ
    をしているので静かなのです。奥様だけが在宅であろう時間帯は
    比較的静かなのですが、ご主人が帰宅された後、休日は
    それはもう子供でもわかるほどの音なのです。
    毎日のことなのでツライですよね。

    実はその下の方から子供の足音について注意を受けました。
    とても非常識なやり方で。
    それ以来子供には更に厳しく言い聞かせていて、子供が親の顔色ばかりを
    伺うようになり、チックのような症状もでるようになってしまいました。

    家中マットを敷き詰めて気に入って購入したフローリングも
    見えないです・・・。

    管理人さんに相談しても無駄だと他の住人に聞きましたので
    友人の弁護士に相談しています。

    暗い内容ですみません。
    でも、こちらのマンションは本当に小さなお子さんが多いですよね。
    妊婦さんや赤ちゃんもよく見かけますし。
    こんな住人もいるんだと知って欲しかったので書かせていただきました。

  17. 263 マンション住民

    262さん、お子さんのチック症状はお辛いですね。マットを敷き詰めているのに響いてしまうのでしょうか。
    幼いお子さんがいるご家族は大変ですよね。
    みなさんどうされているのでしょう。

    我が家の上のお宅は奥様のみ?でも凄い足音で、日中も子どもと一緒に「足音凄いね~。」と話してます。
    こちらはもう幼児ではないので気にしなくて済むのですが…。
    ご夫婦でバタバタ走られるのか、奥様のみかは分かりません。

    ご友人の弁護士さんが何か良い解決方法を導きだしてくださるといいですね。

  18. 264 マンション住民さん

    ベランダは共用部分にあたると規約に載っているので
    基本的にはダメですよね。
    ちなみに我が家はベランダ喫煙がひどいお宅に
    言いにいきました。
    それ以来ありません。

    それより、サイクルポートや北側の出入り口付近で喫煙しているバイクの
    住人がいますが見た感じも若くて未成年なのでは?
    と思いますが。

  19. 265 匿名さん

    >262

    家中マットを敷き詰めるのは、小さなお子さんがいらっしゃる場合、
    常識なのではないかと思います。
    友人宅は、二重に敷き詰めていますよ。

    最近、子供の足音の訴訟で、子供の親側に損害賠償請求請求が
    あったケースが数件ありましたよね。
    マンションは、子育てする環境ではないですよ。

    私は、子供が小さなときは、戸建にしました。

  20. 266 匿名さん

    >264

    細則を読まれていない方が多いようで、びっくりします。
    その方も、ベランダでの喫煙禁止だと言うを知らないのでは?
    たまに、禁止されているにも関わらず、手すりに洗濯物を
    干す方もいますし、共用壁にクギを打ち付ける人も
    いるそうです。
    管理人も動いてくれないのも残念です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸