東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 267 マンション住民さん

    >265さん

    マットを敷き詰めるのは常識とは
    ちょっと言い過ぎではないでしょうか?
    では、敷き詰めていない家庭は非常識ということですよね。
    我が家は敷き詰めたくてもマットに含まれる
    ある物質のアレルギーが家族内にいるのでできません。

    子どもが小さいときは戸建に住んでいらっしゃったとのことですが
    その選択は家庭での様々な状況にもよりますよね?
    まるで、小さい子どものいる家族は戸建に住みなさい
    とおっしゃっているようにとれます。
    戸建もいろんなトラブルがあるのですよ。
    先日も世田谷で事件がありましたし。

    あと、訴訟の件は明らかに騒音主が非常識過ぎる例ですよね。
    誹謗中傷のビラを撒いたり、注意されても夜中まで騒いでいたり。

    一緒にしないでいただきたいです。

    >266さん

    こちらの知識不足で申し訳ないのですが
    共用壁に釘をとあるのですが、どこが共用壁なのでしょうか?
    我が家は廊下に絵を飾るために釘を打っていますが、
    もし取り外すときはクロスと同じ色で穴を埋める物も
    購入していますが。ダメな箇所だと大ごとです!

  2. 268 マンション住民さん

    特にやんちゃ盛りのお子さんがいらっしゃれば、足音に気を使って、
    防音カーペットを敷くことは常識かと思っていたので、
    びっくりしました。
    少なくとも、私の周囲では必ず考えることです。
    マンション選びのサイトを見ても、多くが防音カーペットや
    1階等の下階のない選択を勧めています。


    アレルギーでカーペットを敷けないお宅は多いと思います。
    しかし、下階が音で悩んでいるのであれば、何か対処を
    考えるべきですよね?
    下階からしたら、アレルギー云々はお宅の都合でしかありません。

    確かに、何処に住もうが、カーペットを敷こうが敷くまいが
    個人の勝手です。
    しかし、やんちゃ盛りのお子さんがいるご家庭で、何の
    対処もせずに、二重床のマンションに住めば、クレームが来るかも
    知れないと容易に想像できることです。
    何の対処もできず、子供に肩身の狭い思いをさせるくらいならば、
    戸建の選択も有りなのでは?と言うお話で、「べき」ではありま
    せん。世の中、静かなお子さんも沢山おりますから。

    訴訟のお話ですが、加害者側(足音を出している側)がいやがらせ
    をしていなくても、「マンションだから仕方がない」「子供だから
    仕方がない」等の開き直りで、何の改善策を講じようとしなかった
    だけでも損害賠償請求された例はあります。
    どこにでもトラブルは付き物ですが、戸建であれば下階を気に
    しなくても済むでしょう。

    共用壁というのは、戸境壁の事だと思います。
    戸境壁は共用部分になりますので、クギ打ちは出来ず、
    ピクチャーレールを勧められます。
    細則に明記されています。


  3. 269 マンション住民さん

    共用壁を知らない人がいるなんて…

  4. 270 マンション住民さん

    初めて書き込みさせていただきます。

    うちの上の階も、日中、奥さんがたてる音がすごくて、
    下の階に対する配慮がまったく感じられません。

    そして2-3歳の子供が朝から夜まで
    部屋中を走りまわる音もすごいです。

    子供が走りまわるのを注意している気配は全く感じられません。

    注意しているどころか一緒にドタバタ遊んでいる音が聞こえてきて、
    大きなストレスとなっています。

    子供がいうことを聞けない年齢なら
    親が何か対策を考えないといけないのに、
    親まで騒音元になっている始末。

    どうしたらよいのでしょうね。

    以前住んでいたマンションはカーペット敷きだったので
    上の階に小さな子供がいても騒音問題とは全くの無縁でした。

    なので、2~3歳くらいの小さなお子さんの足音が聞こえるなんて、
    本当にびっくりしています。

    管理人さんが直接動かなくても
    少なくともマンション内に騒音に対する警告の紙をもう一度貼ってほしいものです。


  5. 271 マンション住民さん

    私も昔、朝から晩まで子供の足音がドコドコ・ダカダカ
    本当に煩くて、ノイローゼになりそうになりました。
    カーペットを敷いて欲しいと頼み、我慢出来る程になりました。
    お察しします。

    走り回るお子さんがいらっしゃるのに、カーペットを
    考えない方もいらっしゃるとは驚きです。
    敷けない理由があるからと、下階に我慢を強いる
    のでしょうか?

    集合住宅は、上下階に恵まれるかは運ですね。
    せめて管理がしっかりしてくれれば、救われるのに・・・

  6. 272 マンション住民さん

    なんだか世知辛いですね。。
    このマンションを買う決め手のひとつに、住友商事さんも言っていた住民の方々がわりと似たような年代、収入というのがありました。
    なので、ご近所づきあいもしやすいだろうと思ったのです。
    騒音問題もお互いの顔や暮らしぶりが見えないとなおさら気になりますよね。ご近所づきあいすることで互いに許容する、気を配るようになれると良いとおもうのですが。
    そんな解決策というか緩和策は難しいでしょうか。

  7. 273 マンション住民さん

    色々読ませていただきましたが、我が家は特に問題もなく毎日を過ごしております。
    近隣の方とも揉め事もありません。

    確かに上階より物音や椅子を引く音など(騒音とまではいきせんが)聞こえてきますが、気になりません。
    生活音だし仕方ないと思っております。

    むしろ人が生活しているんだな、と安心感もあります。

    外からマンションの灯りを見ると色々な家族が住んでる、1戸1戸に色々な家族や生活があるんだなぁ思い、
    ほんわかした気持ちなります。

  8. 274 マンション住民さん

    267です。

    我が家はあるマットはアレルギー問題があるので
    別の防音カーペットを敷いてます。
    そして子供もいません。

    なんだか頭に血が上った方がすごい書き込みをしているので
    弁解させていただきます


  9. 275 入居済みさん

    まったく違う話題で失礼します。

    すでにマンションができてから1年半近く経ちますが、なかなかお隣さんや近所との交流が少ないと感じています。
    その中で、facebookのグループを使って交流している住民コミュニティが存在します。
    つい先日も家族ぐるみで多摩川でBBQやりました。

    ご興味がある方はコンシェルジュか管理人さんに聞いてみてください。
    以前配布されていたパンフレットをお持ちかと思います。

    気持ちよく過ごせるマンションライフになるよう皆さんでやっていきましょう。

  10. 276 匿名

    防音まっとなんて意味がないという事をしらないのですか?なので、住宅選びで、スラブは重要なんです。私は近隣住戸の音問題は、あって当然とわかっていたので、諦めています。そんな当たり前の事も知らないでこの物件を購入したわけではないですよね?戸境壁にしても、ここはボード貼ですから、釘打とうがなにしようが問題ありません。ピクチャーレールをと発言している方がいますが、固定するのも、ビスです。同じ事をするのに、そんな事も知らないで喚き散らす輩が多すぎます。学習してから、出直してください。価値ある生活を邪魔しないでください。

  11. 277 住民でない人さん

    ボード貼りでも、遮音性を保つためにビス打ちNGのところも
    あります。
    細則に書いていなければOKでしょう。
    細則を読んでいないような発言があることが問題なのでは?
    そのためにピクチャーレールも壁付けと天井付、その他色々な付け方が
    あるそうです。
    皆さん、自分が常識人のような言い方をしていますが、
    傍からしたら、五十歩百歩・目糞鼻糞・どっちもどっちです。

  12. 278 マンション住民さん

    多摩川のBBQは全く知りませんでした。
    メールボックスの掲示板に貼っていただくことは
    できなかったのでしょうか?

    ちなみに、いつ行われましたか?
    何家族くらいの出席でしたか?

    次はぜひぜひ参加したいです!!

    マンションの住人の方とBBQなんて
    素敵ですね!!

  13. 279 マンション住民さん

    こんにちは。

    すでにFaceBookをやっておりますが、
    マンション名で検索してもグループ名が見つかりません。

    どうやって検索すればよいのでしょうか?

  14. 280 マンション住民さん

    マンションのエントランスのいろんなチラシがはいっているスタンドの下の方の段に、確かまだFBの告知チラシ入ってたと思います。
    そちらに管理者の名前と連絡先が書いてあるので、お二人両名にメッセージなりメールを出してみてください。

  15. 281 マンション住民さん

    262さん

    ちょっと不思議に思ったのですが、真下階の足音ってそんなに響くものなのでしょうか?
    上階に誰も住んでいない場合は、音の発生源は真下かまたは斜め下になると推測できると思うのですが、
    真下階からの足音だとどのようにしてわかるのでしょうか?

    我が家は上階のお子さんの走る足音はものすごい響きます。ただお隣さんまたは真下のお部屋にはお子さんがいませんし、お子さんの走り方は独特なので上階からの音だと限定できます。

  16. 282 マンション住民さん

    262です。
    なぜわかったかかからないのですね・・・。

    書き込みしたくはなかったですが、1階の方だからです!!
    お子さんも動物もいません。楽器はわかりませんが。

    そして、我が家は床の上に座って生活をしているのでダイレクトにお尻に
    下からの振動が伝わります。
    そして、同時にくる上からの音とはまったく違うのです。

    1階の方は庭からの出入りもありますよね。
    窓を開けていれば1階の方の出入りもわかります。
    こちらが静かであれば間取りも同じなのでどこを歩いてお庭に出ていったか
    わかりますよ。

    これ以上の書き込みは個人宅特定につながりますので
    控えます。

  17. 283 マンション住民さん

    防音マットが効果がないと言う発言がありましたが…
    以前のマンションで、我が家も下階からお叱りを受けました。
    気を付けていても、子供は走り回るときがあります。
    その時に、友人から教えられ、静床マットを敷き詰めました。
    下階の方に立ち会ってもらい、実験しましたが、気になるような
    音はしなくなりました。
    小さなお子さんのいらっしゃる家庭は、やはり周囲に
    気遣いを見せることは常識ではないかと思います。
    そういう認識の薄い方がいらっしゃることは残念です。

  18. 284 マンション住民さん

    音の問題はここで言い合ってもしょうがないので
    総会等公の場で発言しませんか?

    誰でも出入りできるこちらでは
    本当に住人が投稿してるかわかりませんし。



  19. 285 マンション住民さん

    284さんの意見に賛成です。
    “上の階の人”“下の階の人”と匿名のままここで不平不満を言っても何も変わらないと思います。

  20. 286 マンション住民さん

    ちょうど総会の案内がきましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸