東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. 【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-21 12:55:51



「クラッシィハウス目黒洗足」の契約者限定スレッドです(契約済の方のみ利用可)。
比較検討中の方は、マンション検討版へどうぞ。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52906

これからの長いお付合いをするわけでもあり、建設的で意義ある情報・意見交換・相談の場になれば幸いです。 よろしくお願いします。

売主:住友商事
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-06-19 00:57:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 185 マンション住民さん

    うちは完売しているのではないでしょうか?

    このマンションの苦情で聞いたことがあるのは
    子供の走り回る音、洗濯機や掃除機をよる遅くに
    する音、共用部分への私物の放置、ベランダ族による
    たばこの煙等々。

  2. 186 匿名さん

    〉185

    184です。
    同じクラッシィシリーズを検討しているのですが、どこにも住民様の掲示板がなかったので、
    こちらにお邪魔いたしました。
    すみません…。
    そうですか…楽器のトラブルはないのですね。
    考えすぎてしまいました。
    他クラッシィで議論されていたものですから、心配になりました。

  3. 187 マンション住民さん

    そろそろ中古物件として売れ出してもおかしくないですよね。

  4. 188 マンション住民さん

    知人のマンションでは、「湯沸しポットの音が聞こえる」なんて苦情もあると聞きました、、、。

    音問題は、マンションに住んでいる限り永遠に逃れれない問題だと思います。

    ここのクラッシィが大丈夫だからと言って、他のクラッシィが大丈夫とも限りませんし。

  5. 189 匿名さん

    中古の売り出しはないですね。
    確かに、通常のマンションならそろそろあっても良いかも知れませんが、住民が借地権との認識で売れないと思っていて売り出さないのか?!
    そんなマンションの特性もあってなのかも知れませんね。
    転勤等で売るなら貸した方がマシなど。。。

  6. 190 マンション住民さん

    湯沸ポットの苦情はすごいですね。

    マンションに音問題はつき物と言いますが・・

    うちの上の部屋からは、ドン!ドン!という音がしょっちゅう聞こえてきます。
    家具(椅子?)を引きずる音も毎日。

    明らかに大人が立てている音ですね。

    よく遊びに来る友人は「よく聞こえるね」と苦笑しています。

    このページを読む限り、音のしない部屋はたくさんありそうですし
    以前住んでいたマンションでも子供の足音はしましたが、
    大人がドンドンと立てる音はしませんでした。

    結局は住む人のモラルの問題なのかもしれませんね。

    マンション内の張り紙を見て
    もうすこし階下に配慮してほしいです。

    すいません。グチでした。
    しばらく様子をみてみます。

  7. 191 匿名さん

    部屋によって音の問題は随分差があるようですね。
    ジオも期待外れだったので、このマンションの中古がいつ出るか注目です。
    借地権ということで、5000万円台前半なら検討します。

  8. 192 匿名

    部屋次第では売り出し価格が安いので、可能性があるかもしれませんね。特に、最後まで余ってた部屋とか。

    とはいえ、皆さんなかなか売り出さない気もしますが。

  9. 193 匿名

    どうかな~。
    最後まで残っていた数部屋も価格を下げず強気で販売していたみたいなので、なかなか売りに出ないのではないかと思いますよ。
    とはいえ、先日引っ越しのトラックが停まっていましたね。引っ越されたのか入居かは謎ですが…。

  10. 194 匿名

    192さん、語り口調が同じになっていました。失礼しました!

  11. 195 マンション住民さん

    194さん、いえいえお気になさらず!

    とはいえ(笑)、最後まで値下げせずに売り切ったとは販売会社頑張りましたね!

    確かに完全転勤でも無い限りは貸していれば良いので、わざわざ売り急ぐ人
    は少ないかもしれませんね。地元の方も多そうな印象ですしね。

  12. 196 マンション住民さん

    そういえば、確定申告の時期ですね。
    なかなか重い腰が上がらず、、、。

    皆さん、お済でしょうか?

  13. 197 住民さんE

    先週19日は、日曜日ですが目黒税務署は開館日で、確定申告の相談会をやっていました。9:00からですが
    結構参加していました。当マンションからですと、渋谷行きバスで祐天寺まで乗れば、下車1分で税務署です。
    必要書類さえそろっていれば、すぐ済みます。親切ですよ。もっとも、今は、税務署のホームページから入って
    PC上で全ての書類作成が出来ますので、計算間違いもなく簡単に済みます。インターネットを使える人は、これが
    簡単です。買い換えて、譲渡損が出た方は、前年所得税が大幅に還付になるので、絶対に確定申告すべきです。

  14. 198 匿名

    コンシェルジュさんもそれぞれですね。
    鍵を探していると側まできてくれてドアをあけてくださる方もいればこちらをみながらも知らんふりする方も。
    コンシェルジュって住民の顔を覚えるのも仕事のうちなのでは。

  15. 200 マンション住民さん

    マナーの悪い住人の多いマンションですね。
    夜遅くに掃除機かけたり、洗濯機ガンガンにまわされ
    安眠を妨害されています。駐車場は黄色のチェーンをかけずにいる
    のでよく壊れてます。サイクルポートの排水溝にタバコを捨てる人もいれば
    階段やベランダで喫煙する人も。
    管理組合はちゃんと機能していないようですね。
    名ばかり役員ばかりですね。
    遺憾です。

  16. 201 匿名さん

    197さん>
    うちは、1月中旬にe-TAXで済ませてしまいました。
    何件か買い替えていて、e-TAXは2回目になりますが、馴れてしまえば簡単に終わります。
    わざわざ平日に仕事を休んで税務署まで出向く必要もないです。

    それと、売却の話題も出ていますが、私もこのマンションは当面売却は考えてないです。
    完璧とは思いませんが、環境も都心からの距離や最寄駅からの距離も、マンションの規模も、居住用としては程よいと思います。
    コンシェルジュさんについてや、音に関しても、うちは全く影響ないのですが、このような公の場にカキコするのは良くないですね。管理組合に言いましょう。

  17. 202 マンション住民さん

    >197さん/201さん、

    196です。色々と確定申告の情報ありがとうございます。参考になります。

    ということで、私も漸く重い腰を上げたわけですが、今更ながら「敷地の登記事項証明書」が存在しないことに気づきました。本物件は借地軒ですので、当然、所有権登記はしてないわけですが、賃借権登記もしていないのですね。

    この点、税務署への提出書類で何か突っ込まれることあるのでしょうかね。。。(住宅ローンが建物のみを対象として抵当権がついているので問題ないということですかね)

    なかなか慣れません。。。




  18. 203 マンション住民さん

    私も売却は考えておらず、且つ、住環境(音やマナー)についても不満はありません(勿論、完璧じゃないでしょうが)。

    ベランダでの喫煙は火事に繋がる事例も耳にしており、私も購入時から規約の不備を管理会社に指摘しておりましたが(彼らの管理物件でもタワーマンションなら規約に入っているものもあるとのことでした)、残念ながら現状は禁止行為ではありません(よって、現在は、マナー・モラルの問題)。

    ここで文句を言っていても仕方が無いので、もし実例として多くあるのならば(掲示板にポイ捨ての注意書きありましたね)、「共用部(ベランダ・廊下等)での喫煙禁止」を規約に織り込んで貰うべく管理組合に提案してみるのも一つかと思います(次回の総会でも付議/決議して貰えると良いですね)。

    皆の共有資産なので、皆で理事会の皆さんを支えて、住環境を少しでも良くして行きたいですね。

  19. 204 住民さんE

    >202(196)さん
    197です。うちの場合は一昨年に旧宅を売却したので、昨年の確定申告でその時の売却損を
    届けて、結果として100万を超える還付を受けました。今年もその残が有るので、さらに
    還付される予定です。買い替えをして売却損が有った場合は絶対に申告して、所得税の
    還付を受けましょう。一生に一度おるかどうかという大事な機会です。
    ちなみに、提出書類は、前物件の買った時の契約書と売った時の契約書のコピー、それに
    ここを買った売買契約書のコピーでオーケーだったと思います。もちろん、10万を超える
    医療費の控除も合わせて申請できますよ! 1日休んでも十分価値ありです。
    最近の税務署はやさしくて親切です。

    >201さん
    そうですね。e-Taxで済ませるのが一番簡単かと思います。ただ、証明の手続きで
    二の足を踏んでて、今まで使用したことが有りませんでした。それと、昨年
    今年は、上記のような特別手続きが有ったので、見送りました。
    来年はトライしたいと思います。

  20. 205 匿名さん

    204さん>
    201です。
    もしご存知ならご教示頂きたいのですが、売却損を抱えた場合、何年有効かご存知ですか?
    売却損が出た場合の還付の存在は知っていたのですが、数年にわたり持ち越せることは知りませんでしたので諦めてました。
    確か6年ほど前で、しかも何軒か前のマンションなのですが、数百万円売却損を出したことがあります。
    売買契約書は全て残していますので、その点は問題ありません。
    有効期限がないなら追加申請したいと思います。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸