横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町駅
  8. パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2011-04-27 16:22:34

パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)
についての情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4-1254-1他(地番)
交通 :横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅 徒歩8分
    東急東横線「日吉」駅 徒歩19分

総戸数 :188戸
間取り :2LDK~4LDK
専有面積:58.61m2~83.2m2
売主  :三井不動産レジデンシャル

販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)

【過去スレ】
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-11 23:11:49

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    野村さんの本町パワーをいただきました
    ありがとうございます

  2. 102 購入検討中さん

    >91以降
    必死の連スレご苦労さん。
    どこの営業さんですか?

  3. 103 匿名さん

    クルマを持たない生活に憧れているクールな方は
    野村さんの川沿いマンションがいいよ
    駐車場が56パーセント
    2軒で1台の比率
    セレブなみ

  4. 104 匿名さん

    駐車場のクールさは
    プラウド57
    ホームズ67
    スクエア100
    プラウドが一番クールですね

  5. 105 匿名さん

    長谷工と池袋本町の名前だけで完売したんですってね

  6. 106 匿名さん

    ちょっと違う。
    長谷工なのに完売した、が正しい。

  7. 107 ご近所さん

    近くのスーパーにも片道10分。
    ここからセンター北・南まで、グリーンラインで片道大人230円
    子供2人の家族4人なら、片道700円オーバー。
    ららぽやトレッサ・ラゾーナはそれ以上。
    どう考えても、車がないと不便なところですよ。

    抽選外れて敷地外借りたら、相場は15000~18000位でしょ。
    これはつらい。
    周辺のマンションが自走式100% コンフォールでさえ自走式駐車場なのに・・・




  8. 108 匿名さん

    97さん
    おもしろすぎます(笑笑)
    一番おいしい思いしてる赤マンションの住人さんでしょ!



  9. 109 匿名さん

    港北NTは魅力的な店が地域に点在してるから、車があると便利だけど、
    なくても全然問題ないですよ。北山田には公共プール、センター南&北には映画館や
    ショッピングモールがあるし、ららぽーと横浜には中山乗り換え+1駅で行ける。
    あと、日吉まで2分だし、そこから渋谷、自由が丘、目黒、横浜、中華街までは
    すべて15〜30分圏内。

    都内は別として、こんなに交通の便に恵まれたエリアは神奈川でも少ないと思うけど。

  10. 110 匿名さん

    >107
    スーパーOK迄、2分だってば

  11. 111 匿名さん

    >106
    ここも長谷工なのに日吉本町の名前で完売したってなるかもよ

  12. 112 匿名さん

    わかったわかった
    駐車場不足は、ガーデンズ、パークスクエア、等、余っている所を安く借りる事としましょう
    遊ばせておくのはもったいないですよ

  13. 113 匿名さん

    97のいうとおりだと思うな。
    ここはしょせん日吉を語る綱島だよ。
    東横沿線の陥没地帯。
    なのに坂道を登りきった瞬間に日吉になる。

  14. 114 周辺住民さん

    >>97
    地名も最寄り駅も「日吉本町」なのに、なぜ必死に綱島にしたがるんですか?
    「陥没地域」とか、悪く言いたいだけ?
    周辺住民としては気分が良くないので、やめてください。

  15. 115 匿名

    っていうか綱島にしてもいい迷惑。

  16. 116 周辺住民さん

    >>115
    そうですよね、失礼しました(114です)
    綱島が悪いという事ではなく、なぜそんなにもここは綱島綱島と執念深く連呼するんだろう?と不思議に思ったのです。
    他の方のレスを見ると、こういった書き込みをされているのは他のマンションの営業さんなのでしょうか?
    はっきり言って、綱島からも遠いですよね。

    近くに郵便局、小学校、中学校、OKやドラッグストアなどもあり、住みやすいと思っています。
    おしゃれな感じは全くないですけど、のんびりしてて好きな地域です。

  17. 117 匿名さん

    大きな荷物は、宅配でお願いするしかないでしょうね。
    台車を持って、買い物に行けないし。
    カーシェアリングも1台ありますが。。。
    数か月に1回程度の運転だと、ほんとこわいですね。

  18. 118 匿名さん

    ↑100さんへ でした。

  19. 119 匿名さん

    >100さん
    >車を持たない生活に
    ちょっと、憧れつつあるものです。


    私も同じく憧れます。
    今は、クロスバイクを購入し、運動がてら買い物に行っています。
    確かに、大きい荷物は困るんですよね。
    カーシェアの車を運転するのが怖ければ、友人に付き合ってもらうとか・・
    同じマンションで、付き合ってくれるお友達ができたら一番ですけどね!

  20. 120 匿名さん

    やっぱり、二重床は、低コストマンションだ。

    三井のブランド料はらうだけだ

  21. 121 ご近所さん

    >>107さん

    OKまで2分ってすごいね。
    少なく見積もっても400Mあるのに、買い物するのに
    全力疾走でもするの??


  22. 122 匿名さん

    OKまでは、5分程はかかると思いますが、ちょっとした勘違いじゃないですか。
    OKが近いので、日々の買い物には不自由しなくて、良いですよね。

  23. 123 匿名さん

    >122

    でも週末のOKは混雑が半端ないようです・・・
    駐車場も激込みのようなので、
    買い物でOKを利用するなら平日でしょうかね。。。

  24. 124 匿名さん

    >>119
    私も最近そう思ってます。
    自家用車あってもほとんど乗る事ないし・・・。
    大きい荷物のある時は車所有の友人に車出して貰うとか、
    タクシーなんかどうでしょうかね?何人かで乗ると節約になりますし、
    友人のお茶代にタクシー代なんて、そうそう頻繁でなければ、
    しれてるんじゃないかと思うんですが?

  25. 125 匿名

    駐車場の競争率下げ作戦。

  26. 126 匿名さん

    全戸自走式アリュール中古5580で三井より出ました
    絶妙なタイミング
    全戸か7割か?
    どっちがいいのさ?

  27. 127 匿名さん

    全戸駐車場 VS 7割駐車場
    大は小を兼ねるのか?
    無用の長物と化するのか?
    一般人にはよくわからんよ?


  28. 128 匿名さん

    OKは無料で会員カード作ると、いつでも5%割引という、良心的なスーパーですよね。
    お肉も、トレーではなくビニール袋に入って売っているというエコにも優れたお店。
    お店で焼いているパンが、安くて美味しいので大好きです。
    確かに駐車場が混み過ぎなので、お米や飲料などを買うときはコロコロカートを持って歩いて行ける距離で便利ですよね!

  29. 129 匿名さん

    >128
    OKが至近距離にあるから車は不要というのじゃな
    そしてクルマは足でまといにもなる。それも一理あるな
    もっとはっきり言ったほうがいいぞな


  30. 130 匿名さん

    時代の流れと子供たちの未来のために、これからの駅徒歩圏マンションは駐車場率70%あれば充分だと思います。

  31. 131 匿名

    OKってお店でパンも焼いてるんですね。
    いまは少し離れたところに住んでおり、食料品は買ったことないので地下は行ったことなかったです。

  32. 132 匿名

    ピザがワンピースごとに売ってて安い割にはおいしかったです。別のOKにはパンを作ってなかったので こちらのOKは便利だなと思いました。明るい外観なのに店がうす暗いのが残念でしたが…

  33. 133 匿名さん

    今日から、第一期登録開始されますね。

  34. 134 匿名

    OKは冬場には店に焼きいもの香りが漂いますね。

    今日はMR盛況でしょうね。

  35. 135 匿名さん

    OKで買い物が近くて便利ですね。
    それから近くに2つも公園があるんですね。
    日吉の丘公園と、綱島公園。
    地図で見ると大きい公園に見えますが、小さい子供と一緒に遊びに行くには良い環境の公園なのでしょうかね?

  36. 136 周辺住民さん

    鯛が崎公園もありますよ。
    綱島公園はアスレチックなどがあり、小学生ぐらいのお子さんが多く利用されているようです。

  37. 137 匿名さん

    ほら、やっぱり綱島エリアなんだ(笑)。
    いいじゃないですか、綱島と言われたって。

  38. 138 匿名

    >135
    日吉の丘公園は、散歩に良い公園という感じで、特に遊具などは無かったような…。

    3歳くらいまでの小さいお子さんなら、近くのURの公園が、こじんまりしてて良さそうですよ。
    (URのは入居者用なのかな?だとしたらゴメンナサイ)

  39. 139 匿名さん

    >136さん

    鯛が崎公園という公園もあるんですね!
    アスレチックもあるなんて、楽しそう。
    子供がもう少し大きくなったら、行ってみたいです。
    楽しみ。


    >138さん

    日吉の丘公園、お散歩に良いんですね。
    そういう公園なら、子供と一緒でも楽しめそうです。
    特に遊具がなくてもいいので。
    教えて頂いたUR公園は、恐らく居住者のみ、でしょうね。。
    残念。

  40. 140 匿名さん

    URは国のものだから公園は国民シェアだよ
    100万人のキャンドルナイトで日吉本町は真っ暗だよ
    他の地域はどうなのかな?

  41. 141 匿名さん

    本物件、結構倍率あるようですね。

  42. 142 匿名さん

    安普請だけどともかく安いからね。

  43. 143 匿名さん

    設備や仕様については、いろいろ残念なところもありますが、
    価格の安さには勝てないですね。
    どのくらいの倍率になっているんだろう。
    日曜日が楽しみですね。

  44. 144 匿名さん

    倍率高いんですね。確かに周辺環境も充実してて、心地よさそう。

  45. 145 匿名さん

    125さん 
    >>駐車場の競争率下げ作戦。
    なるほど!!と感心してしまったが、逆に駐車場希望者が増えそうな気もする。私はここの「車を持たない生活に憧れている」方々のコメント見て車を所有する人が少なくなるのなら、駐車場も希望通り確保できそうとか思っちゃったし。車がないのって経済的にはいいかもしれないけど、後悔しそうな気がするし、近くに買い物ができるスーパーがあったとしても週1~月1くらいのペースで大きな買い物に行くこともあるだろうし、米や生活雑貨とか買ってたら車って必要な気がする。カーシェアの車もふと思った時とか自由に使えればいいけど、そういうわけにはいかないだろうしね。

  46. 146 匿名さん

    >140さん
    >URは国のものだから公園は国民シェアだよ

    そうだったんですね。
    知りませんでした(汗)
    でも、ここに住んだら近くのUR公園使えて便利ですね!


    >145さん
    >カーシェアの車もふと思った時とか自由に使えればいいけど、そういうわけにはいかないだろうしね。

    そうなんですよねー。
    当てにしていたら、使えなかったなんてこともありそう。
    週末は使用者多いだろうし、平日の昼間も買い物で意外と需要ありそう。
    期待しない方がいいのかなぁ。

  47. 147 匿名さん

    安いですか。。皆さんお金持ちの方々ばかりですね。うらやましいです~。

  48. 148 匿名さん

    倍率ついてる部屋ほんとにあるの??
    どのタイプが人気なの?
    3タイプ4部屋くらい聞いたけど、どれも大丈夫そうだったよ。
    倍率ついたとしても、2倍までとみてるんだけどなぁ。

  49. 149 匿名さん

    第1期の販売は106戸と全体の半数以上、一気に売り出されるんですね。
    そしてHPでは今回販売される全ての住戸の価格と間取り、向きが公開されていてかなり壮観です。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/F0803001/juko.html
    これだけあれっても希望が被る事があるのかな?

  50. 150 匿名さん

    ここは周辺中古より安い新築だよ
    時代のイタズラに皆さん感謝しましょうよ
    こんなに安い安普請アウトレットマンションは今後ないですよ
    相場より1000万は安いでしょう


  51. 151 匿名

    この立地で高すぎてわろた
    俺なら綱島のグリーンサラウンドシティの中古買うわ
    あっちなら95平米で5500以下で買えるし

  52. 152 マンコミュファンさん

    >145さん
    我が家はたまたま近くに民間のカーシェアがあるのですが、はっきり言って全く使われてないので超便利です。
    マンション内のシェアリングは経験がないので分かりませんけど、皆さんが使えないだろうと思ってると、案外使えるかもですよ^^;

    駐車場は、マンション全体としては少し足りないくらいの方が良いと思います。特に機械式がたくさんありますので、利用者が不足する方がメンテナンス計画上で問題になることが多いようです。

    >149さん
    1期で半数以上売り出されるというのは、売り手側も強気でいる証拠ですね。
    ここ、比較的早く売れて無くなっちゃいそうです。

    >151さん
    今ってそこの中古出てないですよね?
    確か3年ほど前だったと思いますが、現物を見られて買うのも安心ではありますね。

  53. 153 匿名さん

    >151
    川のすぐ側のマンションはリスク大きいですよ。

  54. 154 匿名さん

    152さん
    なるほど。152さんはお車は所有されてないのでしょうか?それならば近くにカーシェアリングの会社があるというのは、とても便利ですよね。言われてみれば、意外と使われることも少ないのかなとも考えられなくもないのですが、でもやっぱり民間の場合とマンション内の場合では少し違うような気もするんですよね。マンション内の場合、前もって予約とかありそうだし、使う使わないというより自由に使えないという点にガックシきそう。
    そういえば、ここには敷地内平面に2台置けるようですが、これは来客用ですよね?きっと。

  55. 155 匿名さん

    >154さん

    マンションのカーシェアはいくらなのか分かりませんが、普通のレンタカーよりよっぽど安いんでしょうね。
    短時間利用でマンションで乗り捨て可って、本当に便利。
    でも、おっしゃる通り使いたい時に使えないかもしれないですね。
    やはり、カーシェアは使えたらラッキー、くらいに考えて、レンタカーをメインにする方がうちでは良さそう。
    それでも、自己所有よりはよっぽど家計削減になります。

  56. 156 匿名さん

    149さん
    一戸一戸かなり詳しく公開されていますね。
    一気に106戸、それでも日曜日には抽選になる部屋が出るんでしょうかね。
    どの間取りが、人気なのかなぁ。

  57. 157 匿名さん

    車も月に数回使う程度であれば、レンタカーやカーシェアを利用するのが良さそうな気もしますが、
    どうなんでしょう?駐車場料金が月額12000円~15000円となっていて、結構安いような気がします。
    ただ機械式の駐車場なので利用しにくいのがネックだなとは思ったりしますけど、
    レンタカーやカーシェアを使うくらいなら自由に使える自家用車の方が便利な気もします。

    >>149
    間取り表のリンクありがとうございます。詳しく公開されてていいなと思いますが、100戸以上…
    見るだけでも時間がかかりそうですね。75タイプや80タイプ辺りが人気になるのかなぁ。

  58. 158 匿名さん

    153さん
    線路もですよ

  59. 159 匿名さん

    サンクタス川崎、モデルルーム閉鎖だわ、全ての看板取り外しだわ、ビビッてきた
    不動産取得は真に自己責任の時代に入ったね
    水俣病とかイタイイタイ病とか対岸の火事だと思ってたが
    身近な問題になってきた
    ヒ素もそうだね
    コエーッツ
    知識つけなくては

  60. 160 匿名さん

    >149さん

    詳細URLの貼付け、ありがとうございました!
    早速拝見しました。
    とても細かすぎて、見るのが大変でしたが・・75Aの3部屋繋がった間取りがすごくいいな、と思いました。
    部屋同士が繋がることで、将来介護が必要なお年寄りと一緒に住まうのも楽ですし。
    子供部屋が繋がるのも楽しくていいですね。

    これだけの間取りがあると、他の人と希望が被るなんてなさそうな気がしますが、こういった特別な間取り希望だと、人気高いかも?

  61. 161 匿名さん

    >160さん
    75Aは3つの部屋をカウンターが渡っているつむぐカウンターのある間取りですね。
    つむぐカウンターのプランは80平米にも複数戸採用されているので、
    希望が被る事もそう多くは無いかもしれませんね。

  62. 162 匿名さん

    >>152
    皆さんが使えないだろうと思ってると、案外使えるかもですよ

    思い込みは結構ありますからね。
    けど、皆使い出したらどうなのかなぁ・・・。

  63. 163 匿名さん

    希望は、85Brのルーフバルコニー付きの間取り。
    でも、価格、管理費、修繕費を考えると、ちょっとむりかなぁ。
    バリエーション豊かな間取りだけど、これだけあっても、抽選になるくらい人気?
    案外、被らないかも。

  64. 164 匿名

    つむぐカウンター、邪魔そう(笑)

  65. 165 匿名さん

    >164さん

    つむぐカウンター、あまり他ではみられない特色ですよね。
    初めから「邪魔そう」だと感じたら、多分生活していても邪魔だと思います。
    私は間取りと写真だけ見た限りでは、「面白そう、使えるのでは?」と感じました。
    なので、充分検討の対象です。

  66. 166 匿名さん

    三井スポンサーのテレビ天空散歩
    今、日吉、やってたよ

  67. 167 匿名さん

    >>165さん
    私もあのカウンターは興味あり、です。
    家の中には、作業台になるようなちょっとの物を置けるスペースって少ないので…。
    部屋毎に雑貨や子供の絵をディスプレイしても楽しそう!
    他にも、絵本を並べたりして遊び心あふれるレイアウトが実現できそうです。

  68. 168 匿名さん

    つむぐカウンターは私も気になってました。あーいうスペースっていざ作ろうと思うと結構たいへんだからあると便利かなって思います。子供がちょっと勉強したり、自分が本を読んだりするスペースにもいいかな。あと何と言っても下に収納を作れるのがいいですよね。私は物を出しておくのが嫌いなタイプなので収納は多ければ多い方がいいです。また部屋と部屋が引き戸になっていて行き来しやすいのもいいですね。それも結構使えると思う。

  69. 169 匿名さん

    つむぐカウンターですが、
    整理整頓が無理なく自然と出来る方には向いてるでしょうけど、
    出来ない人は生活していくうちに物置と化すのは間違いないと思います。
    机の上に書類を積み上げたり、キッチンが雑然としてる方には向いてないと思いますよ。
    あと、PCのデスクトップにファイルが一杯な方・・・。

  70. 170 購入検討中さん

    明日が一期の登録締め切りですが、
    申し込み状況はどんなものなのでしょうか。

  71. 171 164

    つむぐカウンター、なるほど、ディスプレイ棚等、使い道はいろいろあるかもですね。ただ、私は、そこに背の高い収納が置けなくなるのは痛いな、と感じます。

  72. 172 匿名

    そうですね。
    部屋の壁一方向が家具置けないんですね。
    もともとカウンターの部屋は検討していないのですが全て窓に面しているわけではないんでしたっけ?

  73. 173 購入検討中さん

    MRの"華"を見た感じだと、106戸中8割くらいは埋まってましたね。
    その内、希望する部屋が重なっている所も2割くらいあるようです。
    これだけの選択肢があって、抽選の方はさぞかしイヤでしょうね・・・

  74. 174 匿名さん

    登録の花なんて盛り上げて煽るためのダミーかなりあるってのは定説です。

  75. 175 匿名さん

    ここのコンクリートは大丈夫だよね?
    川崎のタワー物件で販売延期とか影響で始めているようですし。

  76. 176 匿名さん

    高高度コンクリートなんて、ハイテクなもの長谷工が使わないよ。

  77. 177 匿名さん

    143さん
    >>設備や仕様については、いろいろ残念なところもありますが
    どんなところに残念さを感じるのかちょっと聞いてみたいです。
    私はTOTO製のウォシュレット付トイレについてはウォシュレットを
    付けるくらいならタンクレスにしてくれよって思うくらいで
    洗面カウンターやスロップシンクなんかは評価が高いです。
    まあ他にディスポーザーとかあったらいいかなって思うものも
    ありますが、なくても困らないものばかりなので。

  78. 178 匿名さん

    コンクリートは大丈夫でも長谷工物件ですよ。

  79. 179 匿名さん

    >178
    だから?
    普通の判断力があれば、長谷工だと言うことなんかよりコンクリートの方が全然大問題だと言うこと位は小学生でも分かるよ。

  80. 180 匿名さん

    本日朝日新聞37ページ
    偽装コンクリート、首都圏ビル、マンション90棟で使用とでてた
    宇部三菱セメントが出荷したものらしい
    これは大問題に発展するよ
    みなさん
    高層マンションはやばいですよ
    ここを登録して正解でしたね(笑)

  81. 181 匿名さん

    高層マンションだけとは書いてないな。
    既存マンションも含めて使われているのだろうな。
    まあ、今まで平気だったら大丈夫なんだろうけども・・・。

    国土交通省は25日、宇部三菱セメント(東京)が超高層ビル用の高強度コンクリートとして国の認定を受けた製品の一部で、認定した仕様よりも品質の劣るコンクリートを出荷し、東京、神奈川、埼玉の3都県の超高層ビルやマンションなど計約90棟で使われていたと発表した。国の認定を受けた仕様と異なる建材を使った建物は建築基準法違反となるが、耐震強度などの安全性は満たしており、建て替えなどの必要は生じない見通しという。
     国交省によると、宇部三菱セメントは問題の製品について、固まる時に発生する熱を抑えることで日本工業規格(JIS)の標準のコンクリートよりもひび割れが生じにくくした建材との認定を受けていた。国の認定を受けると、大量生産して超高層ビルやマンションに使えるようになる。
     しかし、同社が2007年以降に出荷した製品の一部には標準並みのひび割れ対策しかしていないものが含まれていた。
     宇部三菱セメントは国交省の調べに「品質管理が不十分だった」と説明したという。同社総務部は取材に対し「ご迷惑をおかけして申し訳ない。国交省の指導、指示通りに対応していきたい」としている。

  82. 182 匿名さん

    設備や仕様って、全ての人が満足することはできませんよね。
    ディスポーザー必須、という人もいれば、私みたいにディスポーザーは不要、と思う人もいるし。
    ウォシュレットはあった方がいいけど、タンクレスって手洗いができないから不便だと思うのは私だけでしょうか?
    別途トイレ内に手洗いをつけた友人曰く、床が水で汚れると嘆いていました。

    つむぐカウンターはいいな、と思います。
    不要な人には、つむぐカウンターの無い部屋もあるので選択できて良いですよね。

    8割予約で埋まっているというのは、もし本当だとすればかなり人気ですよね。
    やはりダミーなのかな?

  83. 183 匿名さん

    >普通の判断力があれば、長谷工だと言うことなんかよりコンクリートの方が全然大問題だと言うこと位は小学生でも分かるよ。

    小学生に聞きましたがわからないと言われました。
    残念でした。

    コンクリートの問題と長谷工の安普請とは並列する問題でしょう。
    あるいは長谷工なら問題のあるコンクリートを使うかもしれないという連想をされているのかもしれないし。

  84. 184 匿名さん

    だから~、長谷工が高強度コンクリートなんてハイテクのコンクリート使わないand/or使えないって。

  85. 185 匿名さん

    パークホームズ日吉本町は問題のコンクリートは一切しようしてません
    安心して抽選会に望んでください
    希望のお部屋が当たるよう神に祈りましょう

  86. 186 匿名さん

    >182
    タンクレスはトイレの中に別の手あらいをつけなくてはならないんだ
    だから余計に金がかかるんだ
    タンクがあって上で手あらい出来れば安くて効率良いんだ

  87. 187 匿名

    うちはタンクレスで手洗いカウンター付いてますが、床が水で汚れる事はないですよ。
    水道代は確かに余計にかかるのかも。
    でもデザイン面で手洗いカウンターが付いていた方が、私は好みでした。
    後からリフォームもできると思うので、どうでもいい事かもしれません。

    リフォームではどうにも出来ない点が重要ですよね。

  88. 188 匿名さん

    長谷工はもともと安いコンクリートしか使っていないということ?
    かつ高いコンクリートを使いこなす技術がないということ?

  89. 189 匿名さん

    >188
    ここは高層マンションではないから
    その必要がないと思います

  90. 190 匿名さん

    でもサンクタス川崎タワー問題は土壌汚染ではなくて本当に良かったです
    ホッとしました
    コンクリートは耐震基準もクリアするみたいだし・・・
    ようは次世代基準を満たしていないためってことでしょう
    三井もダメージ少なくて良かったですね


  91. 191 匿名さん

    >>188

    高強度コンクリートはタワマンに使う。で、タワマンを建設する技術を持ってるのはスーゼネとかホンの一握り。

  92. 192 匿名さん

    >191
    ここの中層は使う必要すらないってことでしょうか?

  93. 193 匿名さん

    高強度コンクリートなんてこことは関係ないこと心配するよりも、長谷工プラウドや長谷工パークシティ
    の惨状を知っておいたほうがいいと思うけどな。

  94. 194 匿名さん

    >193
    惨状ってなんですか?

  95. 195 匿名さん

    施工上の問題があっても、アフター対応してくれないみたい。

  96. 196 匿名さん

    >195
    かし保証は国で法律化されているのではないのでしょうか?

  97. 197 匿名さん

    相手が瑕疵と認めてくれないと裁判するしかない。裁判になると瑕疵であることの立証は、原告側の責任。

  98. 198 匿名さん

    >183
    そんなことも理解出来ないなんて・・・・・君のとこの子は中学受験は出来ませんね。
    残念がるお気持ちも分かりますが、自分の子供です。親の責任でもありますから本当に残念ですが諦めてください。

  99. 199 匿名さん

    長谷工タワマン施工してるかと思うが。

  100. 200 匿名さん

    >197
    それは瑕疵がグレーゾーンだった場合ですね
    なるほど
    今回のはコンクリートの中身だから判断はだれにもわからないわけですね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸