東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    >歩行を妨げたり危険なものが置かれてなければ
    >許容範囲ではないでしょうか。

    結局ここの境目が問題なのでしょうね
    子供の三輪車、ベビーカー、生協のbox、傘立て、etc
    言いだしたらキリがない
    規約がある以上、まずは規約を守って
    管理組合が立ちあがって、都合の悪い部分は変更すればいいだけではないでしょうか
    最初から守らず、あれこれ言うのが一番どうかなwと思いますが
    曖昧な表記をしている規約にも問題はあるかと思いますが

  2. 502 匿名

    じゃあダスキンの玄関マットも駄目でしょうね。

    規約のページ、良かったら教えていただけませんか?


  3. 503 マンション住民さん

    >じゃあダスキンの玄関マットも駄目でしょうね。
    もちろん!

  4. 504 住民

    玄関マットがダメ?
    いい大人が 阿呆 か…

    より良い決まりを話し合って決めればよいこと。

    書き込みに幼稚さを感じるのは私だけでしょうか。

  5. 505 匿名

    アルコーブは共用部分ですが、共用廊下ではありません。
    図面出は、色分けの通り、アルコーブと共用廊下に別れています。
    規約には、共用廊下の記載しかなかったと思います。 
    見落としていたら教えてください。

    バルコニーも共用部分ですが、アルコーブも同じような捉え方で良いのではないですか?
    玄関マットや、ベビーカーを一時置くくらい、許容範囲と思います。

    ちなみに我が家は玄関マットも、ベビーカーも置いていませんが、
    反対する理由はありません。

  6. 506 マンション住民

    管理規約集より

     管理規約 第2章第10条
          対象物件のうち共有部分等の範囲は、別表1記載のとおりとする。

     使用規則 第2条(共有部分の使用)
          住居者は、共有部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
          二 物品等の設置
            ロ 共有部分を不法に占有したり、物品、塵芥等を放置すること

  7. 507 マンション住民さん

    >>玄関マットや、ベビーカーを一時
    一時ってことは、マットは常時置くものじゃないの??
    また、それでもめるんじゃない?
    傘立ては雨以外は禁止とか?

    置いていいのであれば遠慮なく置きます

  8. 508 匿名


    管理規約第10条別表1によるとバルコニー、アルコーブは共有部分。
    但し、バルコニーは第16条で定められた専用使用部分ってやつですね。

    アルコーブとバルコニーは同じに捉えてはいけない物のように思われます。
    共有部分へのエアコン室外機設置については第23条2項で認められているようです。

    次に使用規則のほうへ目をやると、
    使用規則第2条(共有部分の使用):2項(物品の設置):ロ「共有部分を不法に占拠したり、物品、塵芥を放置すること」
    は禁止されてるようですね。
    これに傘立てやベビーカーがあたるのどうかって事ですかな?

    我が家もアルコーブに物は置いてはいませんが、
    通行の妨げになったり、不快に感じる物、子供の危険になる物等でなければ特には気にはなりませんね。
    但し、共有部に置いてあるんだから子供が悪戯しても怒らないで下さいね^^;


    少し前からこちらに他の住人の方に文句ばっか言ってる人が多いようですが、
    こんな煩い人が同じマンションに暮らしてると思うと怖くなってきます。

  9. 509 住民

    さあて、これで外出時、どれだけの住戸が改善されてくるか、見ものですな。
    いきり立つのもいい加減にしないとね(笑)。

    それとさ、廊下などですれ違ったら挨拶くらい返してね!
    こっちは自然に分け隔てなく、同じ住人として挨拶をしているんだから、シカトみたいな幼稚な態度はやめてほしいよ。

  10. 510 匿名


    管理規約・使用規則上、置いてはいけないと読み取れませんね。
    不法に占拠・放置しているとは思えない・・・。

    次回の総会で決めれば?




  11. 511 マンション住民さん

    置いてあるもの、子供が悪戯したら、それは怒ります。
    大人として間違っていますでしょうか?
    悪戯に関して、そこまで寛容ではないです。
    自分の子供にしても同じです。

    我が家も自分の家が玄関前にあれこれ置いてあるのがキライなので
    規約で大丈夫でも置くつもり全くないですが。

    挨拶は、確かに必要ですよね。
    面倒でも会釈くらいはしてくれてもと思うこと何度もあります。

    親がしてくれなくて、一緒にいる子供がしてくれた時もありますね。

    マンションなので、わずらわしい交流を持ちたくないと思う方も多いですが
    ルールに関しても、常識にしても最低限のことはしてほしいです。

    共同住宅ですから。

  12. 512 マンション住民さん

    >509
    あなたが一番幼稚です。
    >510
    同感です。

  13. 513 マンション住民さん

    とにかくこのアルコーブ置物議論で必死に異を訴える方たち(同一人物のような気もするが)、室外機が設置されている場所に景観、景観と騒ぐ意味があるのですか?
    そこに傘たてや三輪車・自転車などが置かれて不愉快になること事態が理不尽だよ。

  14. 514 マンション住民さん

    自転車はさすがにまずいようなぁ

  15. 515 住民さんA

    >>512
    挨拶しないでシカトするのが、幼稚なの?
    大人という以前に、人として最低限のマナーでしょうよ。

    まあ、人に迷惑をかけない、不快な思いをさせないことを第一に共助していきましょうよ。

  16. 516 マンション住民さん

    赤いガウン&裸足で新聞を取りにエントランスにいらした方がいました。
    どこかのレスラーじゃないんだから。

  17. 517 匿名さん

    裸足?
    履物も履かずにですか?
    素晴らしい人物だ。厳寒に立ち向かうその姿勢は賞賛に値する。
    アッ もしかして素足のこと???

  18. 518 住民

    規約は一通りに解読困難なようなので、総会で是非取り上げてみたいと思います。

    どこの新築マンションでも争議されることですが、要はどこまで許すか、どこまで寛容に捉えるか、許容範囲の問題ですね。

    私の許容範囲は傘は×、ベビーカーは○、生協ボックスは×、自転車は×…です。

    我が家はベビーカー卒業しましたが、赤ちゃんがいる間は仕方ないかな…と感じます。

  19. 519 住民さんX

    『共有部分を不法に占有したり、物品、塵芥等を放置すること』
    アルコーブが専用仕様部分に含まれない理由って、まぁ規約に書かれている通りだとは思うんだけど、これって一般常識じゃ考えられないような使い方をするモンスターが居ないとも限らないからじゃないかな?
    ゴミとか鉢植えとか洗濯機とか・・・そういった使い方をしたら、ニオイや騒音など各住人の住環境にまで影響が出ちゃうし。

    ベビーカーや三輪車なんて、子供が成長すれば使わなくなる。
    そう考えるとある意味一時的だと思うし、邪魔だとは思わないな。

    そもそも普通に廊下歩いてたら、他人の住戸のアルコーブに立ち入ることなんて無いし。。

  20. 520 マンション住民さん

    赤いガウンの方の件ですが、誤解を招かないように補記させてください。
    すれ違ったとき、ちゃんと挨拶を返して下さいましたし、きちんとされている方だと思います。
    ただ、服装が・・・。
    赤いガウンにサンダル履き(靴下なし)だったので、驚いただけです。
    私は一瞬、あれ?って思いましたが、まあこんなこともありかな?なんて寛容に考えようと思いました。

    アルコーブの件も、著しく不快感を与えるようなら問題ですが、あとはもっと寛容になりませんか。
    ルール遵守は当然ですが、不動産という財産を購入した以上、もっと景観という観点から考えてもいいのかな?とは思います。そういう点ではアルコーブについては目隠しにできるだけ配慮しながらモノを置くとか、そういう発想が大切かと思います。

  21. 521 マンション住民さん

    生協BOXがダメだったら困ります
    早く、ちゃんと決めて欲しいですよね

  22. 522 匿名

    そうですね。


    生協のボックスがNGとなると....配達時はどこにお願いをすればいいのでしょうか?不在宅は利用するなとのことでしょうか?


  23. 523 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙に始まり、洗濯物、ヘリコプターの音、郵便受け通路の狭さ、玄関前の荷物の件、自転車・・・・アラ探しばかりしていますね。「こんな人が家族じゃなくて良かったね」と我が家で話しております。神経質な貴方と暮らすご家族の方々に同情の気持ちでいっぱいです。

  24. 524 匿名

    現状の規約・規則で同意している訳だからこのアルコーブ問題は現状維持が良いと感じます。
    ※ベビーカー→OK、生協BOX→NG、傘たて→NG等の個別設定は非現実的

    本件は特別決議事項になると思いますが、果たして可決されるのだろうか・・・。

    感情論で規約・規則を変更すると住み難くなりますね。

  25. 525 近隣の住民

    オーベル東大和にお住まいの皆さん

    皆さん、もっと広い気持ちになりましょう。
    うちはオーベルさんの近隣のマンションですが、もっとギクシャクしています。
    皆さんのところなんて、痴話喧嘩の範疇ですよ。
    話し合えば、或いは日常のコミュニティ(挨拶とか)が円滑に行っていれば、自ずと理解しあえる範疇です。
    あまりナーバスになる必要はないと思います。
    東大和らしく大らかに生活しませんか。

  26. 526 住民さんA

    523さん
    なんか個人的な攻撃してますけど、同一なのですか?
    そんなこと話あっていることを
    わざわざレスするほうが、いやらしくないですか?
    荒れる元です

  27. 527 マンション住民

    523みたいなのが、勝手なことをやらかしかねないわけで…。

    まあ、現にオーベルの住人でない可能性も大いにありますね。

  28. 528 マンション住民さん

    同感。

  29. 529 住民さんE

    とりあえず、この件はここまでにして、もっと共有できる楽しくてためになる書き込みと議論をしていきましょう!もちろん、アルコーブ部分の荷物の件も充分に大事な議論であるとも思いますが、議決権のないこのような場で話していても堂々巡りですし、組合員の総会時にしっかりと議論、結論が出ることを望みましょう!
    ところで、皆様はローン控除の申請は終わられましたか?思っていたより還付額が少ないと感じたのは私だけでしょうか?

  30. 530 匿名

    管理人さん、物静かな穏やかな感じの人だけど、名前わかりますか?

  31. 531 匿名

    入居時に手渡された小冊子に載ってます。
    ここでの、実名は控えるべきではないでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    ここ住んでみて 静かさに驚いた。
    入居前、前方グランドの練習音覚悟してたのに 拍子抜け。
    隣のマンションの書込みに「カキンコ、カキンコうるさいよ!」とまで書かれていたのに・・・
    球児たちよ 本腰入れて練習せんかい。
    あっ 季節のせいか? 冬眠中?

  33. 534 匿名

    えっ完売ってなってました?
    どこの情報でしょうか。

  34. 535 住民

    ホームページは変化なしだが…

    リアルであれば営業さんの書き込みですか、、、

    いずれにせよ本当に完売なら良かったです。

  35. 536 入居済みさん

    ホームページが完売になっていますね。

    完売してよかったです!

  36. 537 住民

    エントランス至近の玄関前ですが、ポスト前の掲示板を読んで、片付けていただけることを願います。


    ベビーカーは許容できても傘立て、サッカーボールは違うかなと感じ土曜日に管理人さんに意見としてお伝えしました。

  37. 538 マンション住民さん

    伝えたのであれば、わざわざここで書き込みしなくてもいいのでは?
    また、堂々めぐりの原因ですよ

  38. 539 住民さんE


    気分を変えて、先日の雪の日の写真をアゲておきます!
    だいぶ日にちが経ってしまいましたけど....。
    なかなかいい感じだと感じるのは私だけでしょうか?
    画素数の低い携帯で撮ったので、あまりきれいではあり
    ませんが....。


    改めて、完売おめでとうございます!良かったですね♪

    1. 気分を変えて、先日の雪の日の写真をアゲて...
  39. 540 住民さんC

    539さん有難うございます。素敵です!
    内覧会の時、遠くで見た時タイルの色が、あまりパットしないので、ちょっとがっかりしていました。
     引越し前に最初ここを見た時なかなか素敵! 良かった素敵なマンションでと思ったものです。又雪の景色がこんなに素敵でうれしくなりました。

  40. 541 匿名さん

    うわ~素敵ですね。
    この間の雪は駐車場がすごいことになって大変でしたが、
    この写真ではこころが和みました。

  41. 542 マンション住民

    >>537
    あ~、あの挨拶も返さない家ね!

    うちも昼夜問わず、上階の音がうるさくて。
    そういう家に限って、入居の挨拶にも来ない。

  42. 543 マンション住民さん

    >>542
    直接言いにいったらどうですか?
    最初が肝心です

  43. 544 マンション住民さん


    いろいろと問題はありますね....。
    育ってきた環境が違うからでしょうか?
    一概にそうとは言えない部分もありますけど....。
    気になることがあれば、少しずつ直接伝えていく
    のもいいかと思います。今後、長い付き合いにな
    っていきますし....。
    最近思うのですが....、自身の常識を全て疑ってか
    からないと周囲の方々とは上手くやっていけない
    のではないでしょうか?自分が普通と思っている
    ことは実は全て非常識であったり....。なんて(^_^;)
    偉そうなことを言える身分ではないのですが....。

  44. 545 マンション住民さん

    >育ってきた環境が違うからでしょうか?
    そうだと思います
    礼儀にしろ作法にしろ、自分よりも明らかに年上の大人がこんなことも知らないんだ~
    って思うことも会社でも多々ありますよね
    ただ、自分の常識・世の中の常識は押しつけようとは思いませんが・・・

    引っ越しの挨拶をひとつに取っても
    一斉入居なのですから、わざわざしなくても良いと思う方もいらしゃるし
    そこまで、わずらわしいお付き合いをしたくないからマンションを選択したかたもいるかも
    逆に
    挨拶のお品まで準備して、上下左右きっちりと挨拶するのが「あたりまえ」と思っているかた
    後から入居したほうが、挨拶にくるものだと思っているかた
    上階が下階に挨拶するのが礼儀だと思っているかた

    それぞれです

    どれも間違ってはいないと思いますが・・・

  45. 546 匿名さん

    私なんかはことあるごとに
    世の中自分中心に回っていると思ったら大間違い、
    周りへの気遣い、思いやりが大切だと父に言われ育ちました。
    おかげでそれなりには出来ていると自負しております。
    出来ない方もいまからでも遅くはありません。
    がんばりましょう。

  46. 547 マンション住民さん

    自分でも気が付いていなければ、それまでよね

  47. 548 匿名さん

    確かに・・・orz

  48. 549 マンション住民さん


    確かにそうですね!
    さてさて、今日と明日は廊下の機械清掃ですね。
    どこまできれいになるのでしょうか?

  49. 550 住民

    廊下に出ているものを一旦、待避させなければいけないのに、今朝の様子ではまだまだ物が出ていますね。

    ポスト前の掲示板を読まない方が多いのですかね。

  50. 551 ご意見番住人

    管理人さんは所詮、日勤だから、サラリーマン感覚なんだよ。
    ことなかれ主義的な。
    もっと、ガツン!!と言ってくれる頼もしい管理人であってほしい。
    やはり、最初が肝心だから、ルール徹底はきちんと厳正にやってほしいですね。

  51. 552 匿名さん

    給料上がるわけでなし、
    管理人さんが頑張る理由がどこにもないわけで。

  52. 553 マンション住民さん

    全て他力本願は良くないです

  53. 554 マンション住民さん

    大人なのですから、自己完結していかなくてはいけませんね。周囲の皆様には助言を頂き、それを参考に自身で結論を出して動いていくしかありません。今ある、今起きていることは自分でまいた種と考えれば苛立ちを覚えることも少ないと思います。
    廊下の清掃2日目、きれいになっていますか?

  54. 555 入居済みさん

    バルコニーのタバコはどうやって解決したら
    良いんですかね?

    明らかに階下から煙がくるんですけど、どこの住戸かまでは突き止められないので、こちらからは何もできません。

    本当に迷惑なんですけど、良い解決策はありませんか?

  55. 556 マンション住民さん

    管理組合が立ち上がった、対応してもらう

    とりあえず、常駐している管理者に言う

    自分で近隣住戸に投函

    「煙草くせぇんだよ」とバルコニーで怒鳴る

  56. 557 匿名さん

    おそらく同じように迷惑しているであろう近隣の方々に
    声かけして周りに見方を作ってから、
    袋叩きにするってのはどうですか?
    うーん、特定できないとなると難しいですかね。

  57. 558 マンション住民さん

    なんだか最近、文句の書き込みばかりですね・・・
    (どこのマンションの書き込みもそうですが・・・)

    ここで文句を言っても何も解決しないと思うのですが。。

    この掲示板は不特定多数の誰もが見れるものです。
    ここで文句を言えば言うほど、自分のマンションの価値を下げていると思いませんか?

    オーベルの住人の全てがこの掲示板を見ているわけではないので
    ここで文句を言ってもなんの解決にもならないと思います。

  58. 559 匿名さん

    文句ではなく、
    困ってるから何かいい手はないですか?
    とアドバイスを募っているだけだと思いますが。
    いろんな方のアドバイスを聞いた上で、
    自分で正しいと思うことをする。
    早まって独りよがりに行動するより慎重でいいと思いますがね。

  59. 560 マンション住人

    じゃあ、価値が下がるとかも言わないほうが。
    そんなこと思ってもないです。

  60. 561 マンション住民さん

    まったく、ルール違反が多くて困ります。
    来客用の駐車場、時間オーバーして停めてたり・・・。

    自分さえ良ければいい人が、多すぎる。

    そういえば、先日の深夜。

    たまたま、外食に出掛けて帰宅したら、エントランスに若い人が、4,5人たむろしてた。

    先が、思い遣られる。

  61. 562 マンション住民さん

    本当に、そうですね。

    管理組合ができたら、徹底していくしかないですね。

  62. 563 住民さんD

    すれ違ったら挨拶、せめて会釈くらいしようよ。
    先日郵便物をとりに1階のポストに行ったとき、50~60代の男性とすれ違った。私は挨拶したけど、その男性からシカトされた。
    だいたいの方は挨拶してくださるのです。本当に嬉しいです。
    でも、大の中年・熟年世代がろくに挨拶もできないなんて情けない。
    まさか、「俺の方が年上」だからとかって、上から目線でシカトされたんじゃないよな。

    私はその男性の顔を覚えた。今度会ったとき挨拶してシカトしたら、一言申し上げようかと思う。

  63. 564 マンション住民さん

    挨拶は重要です
    でも、
    >今度会ったとき挨拶してシカトしたら、一言申し上げようかと思う。
    これはどうかなぁ。

    自分の認識=常識だと謳うひとたちが多くなっているのだけど
    見返りを求めるような言い方は避けたほうがいいのではないでしょうか
    こちらはしたのに、相手がしないから・・・
    ではなくて、自分はしたのだから・・・ま、いっか
    でおさめたほうが良くないですか?

    ルールは規約はもちろん守るべきですが、そこまでいわれると全戸「必ず挨拶するように」
    なんてことになりかねない(もちろん極論ですが)
    出来ないひともいるんですよ
    大人でも常識しらない人はいてあたりまえなんですよ
    もうすこし寛容になったほうがいいと思います
    疲れませんか?

  64. 565 マンション住民さん

    顔を覚えた。なんて・・・
    なんだか怖い。

    たしかに挨拶って大切だけど、そこまで神経質になるなよ。

    病的なものまで感じるな。

  65. 566 匿名

    私も顔覚えましたよ。
    挨拶しない人。
    駐車場で、よく会うから…こっちも会いたくないけど車が近くなのか…
    会釈もしない人です。
    ま、いいけど

  66. 567 住民

    何だか若々しい書き込みが多くなりましたね。

    挨拶が大事なのは言わずもがなですが、書いている人達は子供がいる方もいるだろうに、ここでキャンキャン鳴いても虚しいだけですよ。

    許す許さないは、そっと胸の内にしまっておきましょう。

    集団生活とはそういうものです、完璧を求めずにスルーするか、許す気持ちを持ちませんか?


    長く住む以上は、外でささくれだった気持ちを持ち帰らずに、良い環境つくりの為に穏やかな気持ちを心がけたいものですね。

  67. 568 匿名さん

    >>561
    駐車場、次に予約されてたんですか?
    それでオーバーされたら困りますね。

    >>564
    同感です。
    挨拶できる人がすべてではないですよね。
    強要できるものではないですから。

    >>563
    一言物申すのはやめたほうが。
    そんなことでもめる可能性を作るだけ損ですって。

  68. 569 kaikato

    管理人さんもいろいろクレームを言われて、困惑していますよ。
    まあ、管理組合がまだ機能していないので仕方ないけど。

    でもさ、挨拶は基本ですよ。うちの子供にも挨拶を励行させています。
    もしうちの子が挨拶して、大人からシカトされたら、大人を信じなくなりかねません。

  69. 570 匿名

    どうも同じ人のように思います。
    私も何度か挨拶したことがありますが、挨拶が帰ってきたことがありません。

    こちらを見て、目があったにも関わらずです。

    同じ思いをしてる方がいて嫌な気持ちがなくなりました。そういう人なんだとわかったので。

    私にも子供がいますが、当然、必ず挨拶をするように教えています。
    縁あって同じマンションで過ごすことになったのですから、顔を会わせる場面では挨拶をして気持ちよくすごしたいです。

    ほとんどの方は、気持ちよく挨拶してくださるし、子供にも挨拶を返してくれるので、できない方はもう仕方ないと割りきるしかないのかもしれませんね。

  70. 571 マンション住民さん

    そうですね。
    私の感触では、このマンションで挨拶が返ってくる方は97%くらいかと・・・。

    残り3%の方は例外だと思いますよ。
    完璧を期待したり、相手に見返りを期待すると、凹むばかりです。

    まあ、子供に教えるときは「反面教師だよ!」って諭してあげるといいでしょう。

  71. 572 住民

    管理人さんはともかく、長谷工コミュニティの担当者の対応は本当に残念な思いです。

    内覧会の時から、首をかしげたくなる方が多かったのですが、西東京支店が特別なんですかね。


    事案を言うと特定されてしまうので開示できませんが、話された方で感じた方いませんか?

  72. 573 マンション住民さん

    そうそう、自分宅がきちんと気持ちよくしていればいいんです
    人に見返りを求めては同じことです
    放っておきましょう

  73. 574 マンション住民さん

    No573さんに同感です。

    100人いたら100人の考え方、生き方があり、
    100人が自分の思い通りになることはありません。
    住居内で敵を作るのことはやめましょうよ。

    自分がどう感じるか、自分がどうしたいか、それだけのことですよね。

  74. 575 匿名

    管理人さん、不在がちなこと多くありませんか?
    フロントのボードに「何時何分頃に戻ります」と書いて、いないことが多い。
    皆さんはどう思います?

  75. 576 マンション住民さん

    そうそう!
    さっきも、ステーションウィングの某住戸が布団をバルコニー柵外に干してあったので、管理人さんに言いに行こうとしたら、不在の看板。そして暫くして行ったらもう夕方5時を回っていました。
    そしたら、本日の業務は終了しました。の看板。

    どういうことですか!

  76. 577 辛抱住民さん

    管理人さんも不在がちですね。
    忙しく走り回ってるのでは。
    用事あるとき、三、四回に一回でもいらしたらと私は我慢しています。

  77. 578 匿名

    管理さんは、水曜日、土曜日はお休みですよね

    今日は仕方ないのでは

  78. 579 匿名さん

    >>576
    それにしても逐一報告ですか?
    管理人さん不在であらためて出直すって。
    ご苦労様です。

  79. 580 マンション住民さん


    管理人さんは、確か水曜日と日曜日がお休みだったと記憶していますが....。
    確かに不在は多いですが、館内巡回も大事な管理業務ですし!どうしてもの場合は、メモを残しておけば良いのではないのでしょうか?

  80. 581 住民さんA

    5日(土曜日)管理人さんにお会いしましたよ。
    うちは水曜日と日曜日以外は毎回お会いします。
    不在の時は居場所も書いて下さっていますし、
    タイミングもあるのではないでしょうか。

  81. 582 マンション住民さん

    579さんに同意。
    行き先も明らかにして仕事に励まれる"できた"管理人さんに感謝、感謝。579さん、580さん、管理人さんを応援する会、作りませんか。

  82. 583 住民さんB

    変な会、三人で勝手に作られてください。

  83. 584 マンション住民さん

    管理人さんは、苦情処理係ではありませんよ。

    いろいろな仕事をしてくれているのに、
    自分が文句を言いたい時にたまたま不在だったからって・・・

    管理人さんが、気の毒ですよね。

    582さんの気持ちわかります。

  84. 585 マンション住民さん


    管理人さんは、確か水曜日と日曜日がお休みだったと記憶していますが....。
    確かに不在は多いですが、館内巡回も大事な管理業務ですし!どうしてもの場合は、メモを残しておけば良いのではないのでしょうか?

  85. 586 住民さんA

    585さんに賛成。
    館内巡回は大変な仕事です。マンション全体のために冬でも汗かき館内を巡回してくれる管理人さんを応援したいと思います。苦情処理も否定しませんが、半年くらいで解決したらいいですね。

  86. 587 マンション住民さん

    話は変わりますが、もうじき3か月のアフターサービス提出期限ですね。
    皆さんは何か不具合等々ありましたか?
    フロアー等のキズや汚れは対象外なので、専有部では今のところないと思っていますが
    共用部のとある駐車場柵下のひび割れが気になっています。
    これは直してくれるのでしょうか。。。

  87. 588 住民さんB

    いつでも何かをもちかけて、誰かに何かをしてもらおうと思ってるね。

    気になるなら自分で申告なさったらいいのではないですか。

  88. 589 マンション住民さん

    確かに管理人さんには感謝です。しかし
    579さん 「それにしても逐一報告ですか?」
    と576さんに対し反論ぎみですが、私も3/5(土)の夕方ステーションウィング某住戸のバルコニー柵外への布団干し見ました。尋常じゃない干し方だったので、東大和駅方面から歩いてくるとかなり目立ち、率直にみっともないと思いました。かなり景観を損ねていたので報告があって当然です。

    584さん 「管理人さんは苦情処理係ではありませんよ」 とありますが、苦情処理も管理人さんの仕事の一つです。

  89. 590 匿名さん

    自分勝手な方々が多いですね。
    マンションの規約を守れないも問題ですが、
    管理人任せにしてしまうのもどうか?
    住民のモラルが低いのでは?と思ってしまいます。

  90. 591 マンション住民さん

    そもそも、購入時点できちんと規約・約款を理解せずに
    あとになって、「あーだ」「こーだ」言う輩が多いですよね
    駐輪場が家族に割り当てられるのが少ない
    駐車場が遠い
    廊下に少しくらいモノをおいてもいいのじゃないか
    そんなの買う前に分かっていたことなのに、何をいまさらと思います
    不便であれば組合発足後、多数決でも取って改善していけばいい

  91. 592 匿名さん

    589>>
    579です。
    いや~報告の理由が景観とは。
    しかもわざわざ出直して景観のために報告とは。
    なおさらご苦労様といいたいです。
    てっきり、落ちてきたら危ないから、他の方の心配をして
    すぐにでも報告したかったのかと思ったのですが。
    少しでも高いグレードのマンションへステップアップされたほうが
    よいと思います。
    ただ景観よりも利便性重視と考える方はどこにでもいるとは思いますが。
    アルコープにものを置いてる方も多いですからね。
    特に引っ込んだアルコープを持つお宅は有効利用してる方多いですね。
    あれは特権ですね。
    他人に迷惑もかけることないでしょうし。
    強いて言えば「景観悪」ですか。

  92. 593 マンション住民さん

    まず、景観云々言う前に、それほど物件的価値はないように思えます。景観やらグレード感を求めるならば、JR線の快速停車駅ないしはターミナル駅の駅直通の物件か都心部のタワーマンション、再開発地区を選ぶべきではないでしょうか?この土地の評価額はやはり東京郊外、後発開発のため低いですよ。

  93. 594 マンション住民さん

    うるせー、外部野郎め!
    物件価値云々、あんたに言われたくもないわ。

  94. 595 マンション住民さん

    図星なのですね。

  95. 596 住民さんE

    >592
    あなたこそ逐一反論屋さんですね(笑)
    ご苦労様!

  96. 597 住民

    >>荒らしの皆さま
    皆さまに構ってもらえるような羨望物件ではないのですが、それでもよろしければ、ごゆるりと。


    >>本当の住民の皆さま
    匿名性があるとは言えど、家族にも見せられるようなモラルある書き込みをお願いしますね。


    >>「規約」について語られている皆さま
    金消の際に提示された規約変更の件についてはどのように考えていらっしゃいますか。

  97. 598 匿名さん

    >596
    ごめんなさい、昼休みで暇つぶしです(笑
    そんなことより、今度ヤマダできますね!
    コジマとヤマダで
    値段交渉もしやすくなりそうで
    うれしいです♪

  98. 599 匿名

    この物件は長期優良物件なのでしたっけ?

  99. 600 住民さんD

    590さん、579さん、おっしゃるように管理人さんにばかり頼らずにしていきたいと思います。管理人さんに感謝の気持ちはみなさんもたれてるようですので、例えば第二月曜日を管理人さん感謝デーとしてねぎらいの言葉を必ずかけるのはいかがでしょうか。。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸