東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    くだらない
    なんでわざわざ、そんなことするの?個人で感謝すればいいだけでしょ

  2. 602 住民さんA

    >601
    寂しい方ですね。
    600さんはそのくらいの気持ちを持ってやっていきたいと言っているだけなのに・・・
    心の狭いあなたがやらなきゃ良い訳ですし、あえてここであげなくても良いのではないですか。

  3. 603 住民さんB

    匿名性の高いコミュなだけに荒らし等々多いですね。
    折角素敵ネットがあるのですから
    住民だけの掲示板が出来れば良いのにと思ったりします。

  4. 604 匿名さん

    ヤマダに賛同が得られず寂しいです。
    新聞取ってるかた、チラシ入りましたか?
    気になる~。
    今度松屋もできますね。近いのでこちらもうれしいです♪

  5. 605 住民さんA

    朝7時~8時頃に出勤・通学などする住民さんへ

    オーベルのエントランスを出て駅に向かう道で、交通安全協会のおじさんがいますよね?
    あの方はかつて、オーベルの敷地に建っていたNTT社宅のOBの方です。
    もう何十年も朝の交通巡視をされています。
    朝日新聞にも紹介されていました。
    70代の方です。
    みなさん、ぜひ挨拶を返してあげてください。

  6. 606 住民さんC

    確かに、
    必要な時にいない管理人なんかより、この安全協会のおじさんの方に感謝するのが筋ですね。

  7. 607 住民

    >>605

    過去の経緯も知ってるし、普通に朝挨拶しているけど、そんな周知はおじさんも、誰しもお望みではないですよ。
    もう少しお互い奥ゆかしくしませんか。

    命令形はいかがかと感じてしまいます。

  8. 608 マンション住民さん

    607さんと同じ意見です。
    何もそこまで人に言う必要ないです。

    普通でいいんです。

    普通の感覚を持っている人は
    普通に、日々いろいろなことに感謝していますから
    おのずと、
    そのような振る舞いをしていると思います。

    感謝の気持ちがない人はダメですね。

    人のアラ探しばっかり。

  9. 609 匿名

    なんでこんなにギスギスしてるの?

  10. 610 住民です

    >感謝デーとしてねぎらいの言葉を必ずかけるのはいかがでしょうか。。

    >みなさん、ぜひ挨拶を返してあげてください。


    たぶん同じかたが書き込まれていると思うのですが
    私も607さんと同じです
    言葉悪いけと601さんとも同じかな

    個人の気持ちなので人にあれこれ言うべきことではないかと思います
    規約に関しては別ですが

    なんだか、説法や宗教のように感じてしまいます
    (お気を悪くされたらすみません)

  11. 611 匿名

    お言葉ですが、
    同一人物ではありませんよ。
    つまり、複数人の人がそう思っているってことですよ。

  12. 612 匿名さん

    >609さん
    ですよね。
    私もあまりのギス付きっぷりに話題を変えようと
    ヤマダネタ、松屋ネタと投じてみたのですが、
    ど派手にスルーさてしまいました。

    皆さんこちらに越して思いのほかよかったということってありますか?
    私はなんといっても洗車機ですね。
    使わない方にはわからないと思いますが、
    あれが自宅にあるというのはやはりよいですね。
    100円10分。これは安いです。
    ただ10分がこんなにも短いと感じることはないですが(笑
    あとはディスポーザですね。
    これまでは無いのがあたりまえでしたが、こんなに実用的とは。

  13. 613 匿名

    皆さん地震は大丈夫ですか?

    ディスポーザですが、あまり繊維質の多い物は入れない方がいいです。後はグニグニした物。
    失敗したと思ったのは、大根の葉っぱや玉葱の皮。
    鳥皮もダメでした。

  14. 614 匿名

    昨日の地震でこちらの建物は何の影響も受けなかったのでしょうか

  15. 615 マンション住民さん

    うちは、大根の葉、たまねぎの皮
    とり皮など、すべて大丈夫でしたよ。

    廻す時間が足りないのかもしれません。
    もしくは、水が少ないとか

  16. 616 匿名

    あれ?おかしぃなぁ。
    繊維の1番固い所(歯に挟まるような部分)とか、グニグニで噛み切りにくい所とか残るんですよね。

    取り敢えず、我が家は被害が全くなくて良かった。

  17. 617 住民さんD

    明日から計画停電。
    東大和市は第1グループと第2グループに入り、朝6時20分~昼過ぎ、および夕方から夜10時過ぎまで各々3時間すつ停電になるようです(東電の情報)。
    すると、我々はオール電化。まさに盲点をつかれてしまいます。
    カップめんを食べるにしても、ガス使えないから、電気に頼るしかない。しかし停電。
    冷蔵庫も心配ですね。

    皆さん、どのような対策を講じられますか?

  18. 618 匿名さん

    なに情報ですか?

  19. 619 匿名

    東京電力発表。
    東大和 9:20~13:00 18:20~22:00

    さっき日テレでもやってました。

  20. 620 住民さんB

    うちは懐中電灯とろうそくを用意しました。

    通常の勤務であれば停電時間中に帰宅すること
    になるのですが、この時間はオートロックは解除
    するようになるんでしょうか。

  21. 621 住民です

    輪番のグループは3になるそうです。12時20分から16時のうち3時間ほどのようです。東大和市のホームページで確認できます。

  22. 622 マンション住民

    我が家は、さっそく浴槽にトイレ用の水を貯めました。
    エントランスのドアや駐車場のゲートは、どうなるのでしょうか?
    もしかして開けっ放し?
    非常時とはいえ、防犯上心配です。

  23. 623 匿名

    市役所に電話して確認しました。
    テレビの情報は誤りで、午後0時20分~4時(このうち3時間程度)の停電となるそうです。


  24. 624 住民さんD

    ありがとうございました!
    貴重な情報に感謝いたします。

    それにしても、東京電力は原発問題もあり、相当にテンパってるのでしょうね。

    テレビを信じていたら、とんでもないことになってしまいますね。

  25. 625 住民さんD

    東大和市公式HPより抜粋


    市内の計画停電に関する情報

     3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、今後の電気の供給力が不足することから、東京電力(株)は所管内を5つのグループに分け、計画的に停電させることとなりました。東大和市は「第3グループ」となっています(3月13日午後9時50分現在)。

    当市の計画停電時間
    3月14日(月)
     午後0時20分~4時(このうち3時間程度)

    ※一部報道機関にて報道された内容と異なりますのでご注意ください。

    ※3月15日(火)以降の予定については、情報が入り次第、市ホームページ等でお知らせします。

    【問合せ】 東京電力カスタマーセンター(電話:0120-995-662)へ。


    お問い合わせ

  26. 626 匿名

    みなさん情報ありがとうございます!!
    小さい子供が居るので一日二回の停電に、どうしようかと考えているところでした。
    東大和市のホームページ見てみます!!

  27. 627 住民さんB

    明日の電車の情報も出ていますね。出社の際は混乱してそうなので、気をつけた方が
    いいですね。

    西武鉄道
    池袋線の池袋―練馬高野台間
    豊島線の練馬―豊島園間
    新宿線の西武新宿―鷺ノ宮間
    以外の区間は運休

    多摩モノレール
    ・午前中は、本数を大幅に減らして、運行する予定です。
    ・昼から19:00頃にかけては、運休となる見込みです。
    ・19:00頃から終電にかけては、本数を大幅に減らして運行する予定です。

  28. 628 マンション住民さん


    東大和市公式HPより抜粋


    当市の計画停電時間(東大和市は「第3グループ」です)
    3月14日午後8時30分現在の情報です。

    3月15日(火)
     午前6時20分~10時(このうち3時間程度)

  29. 629 住民さんD

    管理人さん、今朝7時前から出勤され、「お気をつけて」と挨拶されました。
    早朝からの超過勤務でしょうけれど、素晴らしい方です。
    当たり前だろ!との声もあるでしょうけれど、すごく誠意を感じました。

  30. 630 住民

    昨日管理人さんは朝の6時過ぎには、いらしてました。
    どちらからか通われているとは思いますが、鉄道運休などの影響で遅くなるかな…と心配していたので。


    本日は夜間の停電ですね。
    先日、シミュレーションしましたが相当大変ですね。

    たった2、3時間でも長く感じるんだろうな…

  31. 631 住民

    今回初の停電が夜半の時間になり、皆さん大変だったかと思います。

    停電後の東大和市駅周辺も車が通れば多少明るいが、車の通過がないと恐ろしいほどに暗かったですね。

    我が家も幼い子がおり、色々と戸惑うこともありました。
    しかし東北沿岸の被災者の事を思うと、大変さの1%も味わっていないですが今更ながら家があること、明かりがあること、飲食に困らないこと、暖を取れることの有り難さが身に染みました。

  32. 632 マンション住民さん

    余震がまだ続いてますが、当マンションの耐震強度が気になりますね。
    部屋はいいのですが、通路は外側の柱が他マンションに比べ少ないように感じるため、
    崩れ落ちるのではないかと思ってしまいます。



  33. 633 住民さんA

    住宅性能評価書を参照されてはいかがでしょうか?
    私の感想は、最低限の耐震性は維持されているとは思いますが。

  34. 634 住民


    24日から26日まで、3か月点検日ですね。
    皆さんの中で、点検箇所の指摘をされた方はいらっしゃいますか?
    私は何ヵ所か書いて点検希望日も書いて提出をしたのですが、その後の連絡がないまま、日を迎えることになってしまって…。
    希望日どおりなのかわからない状態です。

    どなたか連絡をもらってる方がいたら教えてください。

  35. 635 匿名

    うちには連絡きましたよ。

  36. 636 住民さんA

    管理組合総会、みなさんどうしますか?

  37. 637 マンション住民さん

    管理組合総会の件、参加しようとおもっています。
    真剣に考えるべき事だとおもいます。

  38. 638 住民

    金消の際に規約変更の件を無検討で署名された方々も、改めて再考すべき内容です。
    よろしくお願いいたします。

  39. 639 住民

    総務担当理事はきまっているのでしょうか。

  40. 640 匿名さん

    どうして規約変更など出てくるんだろう?
    使用する人が鍵の借り・返しを責任もって行なうのが常識。
    自分たちで管理員さんから借り・返せばいいだけなのに。
    それが出来ないなら、借りる資格無し。
    自分たちが楽しむのに 第三者に尻拭いさせるなんて・・・
    むやみに組合役員(理事)さんの仕事増やさないで欲しい。

  41. 641 マンション住民

    水曜と日曜に利用される方が前日の五時までに鍵を借りて翌々日に返却すればいいだけの話ではないかと。
    一晩利用者が鍵を預かっていようが問題なし。

    流れから言えば長谷工のボーンヘッドではなく、最初から描かれた絵の感があり。
    引き渡し前のどさくさ紛れに変更承認を得ようとするのに違和感あり。

    とにかく改めて皆で考えましょう。

  42. 642 匿名さん

    ん?
    利用したこと無いからわからないですが、
    それだと例えば水曜の午前中に利用したいAさんがいて
    午後に利用したいBさんがいたとしたら、
    Bさんは鍵を借りれないという事態になりませんか?
    予約の単位が1日単位であれば、641さんのやり方で問題ないとは思いますが。
    それでも翌々日は朝一で返す必要はありますね。

  43. 643 匿名さん

    変更規約の件で思うこと。
    【問題点】
    ・総務担当理事の負担
    ・水曜と日曜に予約が入った場合に担当者はいつ鍵返却が来るか不確定な部分があり、在宅の時間拘束が発生する。
    ・鍵貸出も同様。


    【方針】
    ・100%ライフマネージャー管理
    ・水曜と日曜の利用者は前日営業時間内に鍵を受け取り。返却は翌日とする。


    【検討事項】
    ・その為には鍵を幾つまで用意するか
    ・一日の予約件数の最大値を何件で想定するか、または制限をするか


    長谷工対応】
    ライフマネージャーの出勤日変更に関わらず直面する問題であったので、本変更事案は管理会社側に責任の所在がある。
    それらを理解しながら何の解決策も講じずに住民へ負担の押し付けをしている。


    【解決策】
    管理会社側の譲歩。

  44. 644 匿名

    今日の総会どうでしたか?
    うちは親戚の冠婚葬祭があり、やむなく行かれませんでしたが。

  45. 645 マンション住民さん

    1号議案に対しては保留になりましたね。

    水曜と日曜の利用者は前日営業時間内に鍵を受け取り。返却は翌日で良いかと思います。

    水曜と日曜は事前予約のみで当日予約は出来ないよ~などのルールまたは予約できない様にシステムで制限すればと思います。

    どうしても急に集まりをしたい場合は、お店に行くか、周囲に迷惑をかけないように自宅でいいんじゃないでしょうか?

    理事さんの負担が云々で無くて、ルールや条件としてカバーできれば。
    予約が入っていない時間は、ブラインド開けてもっと解放感があるといいですね~。





  46. 646 匿名さん

    保留
    総会で決定しないとは?
    これ以上の議決機会あるんだろうか。どう決着つけるんだろう?

  47. 647 マンション住民

    総会に出席の皆様、お疲れ様でした。
    理事の皆様も慣れないことばかりだったかと思いますが、お疲れ様でした。

    これからもお互いによりよく過ごしていくため、意見を交わしていく環境があれば、間違った方向にはいかないと思います。

    第一号議案は保留でやむ無しと考えます。

    まず、基本的ルールを整備した上で規約変更が必要であれば背景、理由を説明した上で意見を募るか、複数案を提示するのが自然だと思われます。
    今回は最初の段階のルール整備が不十分な状況で「変えますがいいですか?」と住民側に言ってきたので、不調に終わったのではないでしょうか。

    しかし、長谷工コミュニティが昨年末から内容を変えずに、変更をごり押ししてきたのは住民の殆ど(否決は数人と聞いています)が年末の時点で賛成を採択していたことに一因はあると思われます。

    併せて総会出席が94名と少なかったことで正直、残念にも感じました。(仕方のない事情の方もおられたと思いますが…)

    今後何らかの提示が理事会からあると思いますが、皆でしっかり考えていきたいですね。

  48. 648 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが24時間換気システムを使用すると窓の隙間風や音『ヒュー』という音はしますか?

  49. 649 マンション住民さん

    窓が少し開いてたり鍵がかかってないと、音がするときありますね。
    ちゃんと鍵までかければ、極小さい「ス〜」って音に変わるかと。

  50. 650 住民さんA

    エントランスの「落し物」コーナーに、ときたま、新聞の折り込みチラシを放置していく住人さんがいるようです。
    マナーというよりモラルの問題とは思いますが、きちんと弁えましょうね。

  51. 651 住民

    野球グランドの砂と思われますが、ベランダが大変なことに…

    まめに掃除する以外ないですが、、

  52. 652 住民さんA

    ベランダの掃除ですが皆さんどんな掃除用具をお使いですか?何か良い物があったら教えて頂けるとありがたいのですが。宜しくお願いします。

  53. 653 匿名

    ベランダ掃除なら、箒とちり取りが一番確実なんじゃないかと。値段も安いですし。
    最近は可愛いのが通販とかでも売ってますよね。
    でも、柄の長さとか持ち手の太さが体に合わないとビックリするくらい使いにくいです。
    通販で欲しいのがあったら、お店の似たサイズの商品で体に合うか試した方が良いですよ。
    くれぐれもゴミを排水溝に流して詰まらせる事の無いように( ←経験者ですw

  54. 654 匿名

    上の階の子供がジャンプしてるのか煩いときありませんか?

  55. 655 匿名さん

    24時間 自由にゴミ出せるのがこんなに有難いとは・・・
    平置き駐車場と共に 此処へ越してきて良かったーと思う日々です。
    ただ、ベランダ床のよごれが・・・
    騒音 まったく有りません。各戸それぞれですね。

  56. 656 住民

    騒音申し訳ございません。

    気を付けてはいるのですが、なかなか言って聞く年齢にはなっておらず、申し訳ないなぁと思いつつ、御しきれておりません。

    ごめんなさい。
    明日も言って聞かせます。
    ベランダも一生懸命掃除します、明日ホームセンターにデッキブラシ買いに行きます。

  57. 657 匿名

    小さいお子さんは遊ぶのが仕事だし私も言いすぎましたすみません(・・;)

  58. 658 マンション住民さん

    お互い、素直に話ができるのって、とても気持ちがいいですね。
    やはり、ここの住民さんたちは、いい方たちですね。

    いろいろな事を総合的に考えて、私もここに引っ越してきて
    本当によかったと実感しています。

  59. 659 匿名

    エレベーター内や廊下に、最近羽虫が多くないですか?
    どうにかならんもんですかねー。

  60. 660 匿名

    どうにかするよう、努力します。

    よろしいでしょうか。

  61. 661 匿名さん

    羽虫?
    全然気づきませんでした・・・
    時間にもよるのでしょうか?

  62. 662 マンション住民さん

    オーベルグランディオは地震の影響で破損してしまっている箇所はあるんでしょうか?

  63. 663 住民さんA

    上の階の掃除機の音で目が覚めます。
    ドカドカと乱暴な感じで毎朝毎朝・・・
    フローリングや家具は傷だらけだろうな。
    平日は目覚ましがわりだけど、日曜日くらいゆっくり寝たい。

  64. 664 マンション住民さん

    どこか補修工事か何かしているのでしょうか?
    昼間限定ですが、トンカチで釘を叩くような音がするのですが・・・
    ご存知でしたら教えてください。

  65. 665 住民子

    私の家からもよく聞こえます(◎-◎;)どこかでやってるんですかね?あと足付きのベッドとかって床が沈没しそうで怖いんですが足付きベッドのかたとかいらっしゃいますか?

  66. 666 マンション住民さん

    みなさんは食材等はどちらで購入されていますでしょうか?
    うちはダイエーが多く、たまにイトーヨーカドーという感じです。
    休日はもう少し先のサンドラッグやイオンモールに行っております。
    皆さんのお話も聞かせて頂ければ幸いです。

  67. 667 住民

    662さん

    管理人さんに聞いたところ、??、と感じる回答でした。
    何かしらクラックが出ているみたいですよ。

  68. 668 マンション住民さん

    >665さん

    点で重さを支えると長い年月の間にへんこんでしまうと思うので
    重量を分散させるためにゴム板などを敷くといいと思います。
    イメージとしてはピアノの足にひいてあるようなやつです。


    >666さん

    我が家は共稼ぎなのでイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。
    なかなか便利ですよ。

  69. 669 マンション住民さん

    668さん

    早速ご回答頂きましてありがとうございます。
    とても便利そうなので早速利用してみようかと思っています。
    送料は¥5000以上で無料なのでしょうか?
    なかなか一回の買い物で¥5000も使うことがないもので。。。

  70. 670 マンション住民

    >>667さん

    クラックの件、知っています。

    そのうち長谷工から全住民に向けてお知らせがあると思います。

    現時点では長谷工も軽く考えているみたいだが。

  71. 671 マンション住民さん

    我が家は地震の影響かわからないが、一ヶ月前くらいから床鳴りが始まりました…

    皆さんはどうでしょうか?

  72. 672 住民さんC

    そういえば、我が家も所々ピキピキと鳴るようになりました。

  73. 673 住民さんC

    うちもパキパキ鳴ります!
    何か不具合なんでしょうか?

    話は変わりますが、
    ユニオンガーデンの駐車場ゲートが、開く度にピーピー鳴ります。
    前は鳴ってなかったような気がするのですが、いつからなんだろう?
    我が家は東側なので、うるさくてたまりません。
    苦情言いに行きたいくらいうるさいです。

  74. 674 住民

    みなさんパキパキ鳴るんですね。

    うちだけではなかったんだぁ…

    それよりクラックの件、心配です。
    我が家はベランダを見ると僅かなひび割れはありますが、水漏れはありません。
    長谷工から長谷工から何の通知もありませんが、あるんでしょうか?

    他の長谷工マンションの板を見ると黙殺されるみたいだけど…

  75. 675 住民さんC

    立川の断層が報じられていますが、当マンションの地震保険てどうなっていましたでしょうか?どなたかご存じの方教えて頂けるとありがたいのですが。

  76. 676 匿名さん

    床がピキピキ鳴るのは、「鶯張り」といって
    昔より 貴人の屋敷廊下に用いられた高級仕様の防犯床です。
    素晴らしい造作のマンションですね。

  77. 677 マンション住民さん

    駐車場ゲート・・・うるさいですよねぇ・・・
    夜間は鳴らない設定なのが(出入りが少ないだけ?)せめてもの救いですね
    聞こえるのは東側だけかな?

  78. 678 住民さんE

    駐車場ゲートは夜中は音が出ないように設定されているようです。音量自体は今までと変わっていないとの事で、オーベルグランディオ東大和が建ったために音が跳ね返る事によって大きく聞こえるのではないかとの見解を頂きました。(長谷工)以前からの音と周辺環境のため、上手に付き合っていければいいですね。あまりにも耐えがたいようならば、管理組合を通してユニオンガーデン管理組合との話し合いが持てればいいと思います。お隣同士の管理組合の交流のきっかけづくり、また住民同士の交流へと発展していけばより良いですね。

    別件ですが、最近共有部分の汚れが目立つと思うのですが、皆さまはいかがでしょうか?管理費を払っているにも関わらず廊下の黒ずみが多いと感じます。もちろん完全に消えるものではないと思うのですが....。窓のくもり、天井隅の蜘蛛の巣等々....。これは言い過ぎなのでしょうか?

  79. 679 住民F

    管理費の件、ポスト前の掲示板にありましたが、滞納事例があったのですかね。

    クラックの件についても、事実であれば被害を受けていない住民向けに何か説明のお知らせをいただきたいものですね。
    理事会の方は詳細についてご存知なのですかね…
    やましい内容でないのであっても、秘密裏に進んでいるみたいで少し不安です。

  80. 680 入居済みさん

    しっかりと対応してくださっていると信じて待ってみませんか?

  81. 681 匿名

    今日はヘリコプターの音が特にうるさく感じました。

  82. 682 住民

    ヘリ音は窓を開ける季節になって感じるようになりましたね。
    ま、織り込み済みでしたので苦にはなりませんが。


    ところでイタリアンのMOTHERがテイクアウト始めましたね。
    子供が小さいので行けませんでしたが楽しみです。

  83. 683 住民さんB

    床なりは、湿気の多いこの時期によく見受けられます
    板も生きている?ので伸縮しますよ!

  84. 684 マンション住民さん

    683さんの言われるとおり
    私も内覧会時、長谷工さんに床鳴りについて
    伸縮することにより発生すると言われた事があります。

    冬は乾燥して柱と床にわずかな隙間が空いてたと思いますが・・・
    今の時期はビタッと隙間がなくなっていますね。

    ピタッとくっついたことにより床鳴りするのかもしれないと思うこの頃です。

  85. 685 住民さんE

    梅雨の鬱陶しい季節。身体の不快感を感じ、マッサージしてほしいと、近所の整骨院などを探していましたが、正直接客がいまいちだったり、オプションを付けられては高額を請求されそうなところもありました。

    しかし、このまえ、たまたまダイエーに行った時、2階奥(ユニクロの右(靴屋がある)をまっすぐ直進し突き当たり)に目立たないですが、ハンドキュアというマッサージ店がありました。
    とても親切丁寧で、家でできるボディケア法などもアドバイスしてくださいました。
    男性と女性の2人の店員さんのみのため、希望時間に沿わない場合もあるので、電話予約をおすすめします。
    http://katy.jp/tobe-seitai/

    ちなみに、月曜は定休日です。

    マッサージ店にしてはリーズナブルだと思いますし、接客がとてもいいです。

  86. 686 マンション住民さん

    何でもない事を願いつつ、書き込みします。
    入居した当初から、子供の泣き声が気になっていて、
    尋常じゃないというか、いつまでも泣き続けているんです。
    買い物に行こうと玄関を出ますが、その声がどの部屋から聞こえて来るのか
    全く分かりません。
    午後は気にならず、午前中よく耳にします。



    私だけの取り越し苦労であればいいのですが・・・・。

  87. 687 住民さんC

    私はベランダで洗濯物を干していて、何度か聞いています。 一時間以上、泣かせているので、ひきつけでも起こさなければいいが・・・と心配になります。
    「しつけ」と言われれば仕方ありませんが、
    気になっている人もいるという事を、親御さんにも分っていただきたいものですね。

  88. 688 住民さんD

    私は昨晩、長時間、泣いている子供の声が気になりました。
    大丈夫でしょうか?
    お隣の一戸建ての方?
    それともうちのマンション?
    まぁ、子供は泣くものですがね・・・。
    気になりますよね。

  89. 689 マンション住民さん

    郵便物を取りに行った時、小さな子供を連れたお母さんと一緒になりました。
    挨拶しても返事もなく・・・。
    扉を開けようと、母親が手をあげた瞬間、子供が頭を庇うように身構えたのを見て
    「ぶたれると思ったんだろうな」 と、感じました。


    気温も高くなり、苛々してしまうかも知れませんが、
    気持ちを大らかに、子供に接して欲しいと思います。

  90. 690 住民さん

    このあたりで、子供と一緒に花火をやりたいな・・・
    (小さい花火です、線香花火とかそんなの)と思ったら
    どこでやればいいのでしょうか?
    やるところないかな?
    私の小さい頃は実家の前の道路の真ん中でやっていたんですが・・・。
    (小さい道です)

    やっぱり、難しいのかな???

  91. 691 匿名さん

    子供さんと一緒に線香花火程度でしたら、
    マナーを守って、時間も常識的に 夕方から七、八時頃までなら、提供公園で楽しんで良いと思いますが・・・
    もちろん、後片付けはきちんとね。
    近隣の提供公園や都南公園でも可と思いますが、提供公園は市の公園管理担当、南公園なら直接管理事務所に問い合わせるのが正解と思います。
    夕涼みがてらの線香花火、楽しいですよね。

  92. 692 住民

    市のホームページで土壌の放射能について結果が出てましたが皆さんご覧になりました?
    国分寺や武蔵野に比べて、なんで東大和がこんなに汚染されてるの!?とガッカリ…
    この数値って、管理区域ギリギリならずってレベルですよね。
    住んでて大丈夫なんでしょうか…

  93. 693 匿名

    そりゃ、内陸にあるうえ、狭山緑地が壁となることにより、放射能が滞留するから。
    ウォーキングやジョギングもやっている人、いるけど、ヤバくねー?

  94. 694 住民さんA

    690さん

    私も気になったので、近くの東大和南公園サービスセンターに
    聞いてみたところ「手持ちの花火」なら水やバケツ等持参であれば
    OKだそうです。
    ただし、仕掛けやロケット等はNGでした。

    ただし、舗装されている広い場所限定で夜10時までというように
    決まりがあるとのことでした。

    他は市役所に聞いたほうがいいのかな?
    時間があるときにでも聞いてみます。

    提供公園についても管理人さんに聞くのが簡単ですよね。

  95. 695 住民さんB

    >No.692さん

    私も原発事故から放射能に関するデータはチェックしていました。今回市で公開された
    データを見ても特に周辺と比べて悲観するほど高くはありませんよ。

    ただ表示の仕方が他の自治体と違いますね。下記のように東大和は単位が10bq/kg
    なので他の自治体よりも10倍で表示しているというだけですね。他とあまり変わらない
    から大丈夫という事ではありませんので、しっかりチェックしていかないといけません
    ね。

              セシウム134   セシウム137
    東大和市(五小)   440        548    単位:10ベクレル/キログラム
    武蔵野市(五小)   42.3       47.9    単位:Bq/kg
    国分寺市(一中)   36.3       43.9    単位:Bq/kg

  96. 696 匿名さん

    花火について オーベルの提供公園看板には
    「打ち上げ花火や焚き火はだめ」と表示されてます。
    この表現から、694さんが聞かれた「手持ちの花火OK」 此処でも大丈夫とおもいますが。
    東大和の放射能値 心配する事ないと思います。(あくまでも個人の私見ですが)
    そんなのより、紫外線や煙草による癌を心配するほうがよっぽど現実的では?

  97. 697 住民

    10bq/kgは検出限界で、表示は他の自治体と一緒ですよ!

    昨日市に確認して国分寺あたりの10倍の数値と言われました。

    子供が心配です…

  98. 698 住民さんB

    >No.697さん 695です。

    定量下限値以下が不検出と表示され単位が10ベクレル/キログラムと読み取って
    いたのですが違うのですね。近隣の自治体とこうも違うと誤りと思いたいですが
    問合せされていたのでしたらこの数値が正なのですね。

    空間線量は他と変わらないので、とりあえず公園のふきだまりのようなところで
    遊ばせないとか乾燥し風が強い時はマスクをする対策でなるべく小さくする努力
    をすることくらいですかね。

    心配ですが離れる等の決断には家は踏み切れない状況です。

  99. 699 住民さんA

    ここ4日ほど、隣接のお宅から民族の楽器(太鼓)のような音が毎晩…。
    九時前から九時半くらいまで、ドンドコドンドコすごいです。

    時間も短いし子供が寝る時間には終わるので、
    一応気にしてるのかなと思いますが
    なんだかモヤモヤしてます。

  100. 700 匿名さん

    今朝も富士山が見えましたね。
    山頂から静岡側へ二筋の雪渓がきれいに見えました。
    でも、暫くして夏雲に覆われてしまいましたが・・・
    毎朝「今日は?」と楽しみなオーベルの生活です。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸