東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    やあ!

  2. 2 東大和育ち

    かれこれ20年住んでます。
    慣れもあってか、住みやすくて仕方無い町、東大和。
    特にオーベル周辺環境の最近の充実ぶりは
    昔からは考えられないほどです。

    入居が楽しみで、早くもインテリアショップを物色する日々です。
    皆さん、よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みっす

    待ってましたぁ!
    住民版スレが立ち上がり嬉しいです。
    入居がますます楽しみになってきました。
    長く東大和に住んでいる方の情報など聞かせて頂けると良いです。
    皆さんどうぞ宜しくお願いします!

  4. 4 契約済人☆

    完売、なぜだかわかりませんが、自分の事のように嬉しいです♪
    契約者の皆さん、よろしくお願いします☆

    今は小平市に住んでいて、イオンモールへの通り道に本物件ができることを現地看板で知り早くも半年....。その時、ただ見学だけでもと漠然と思いついたのがきっかけで住宅探しが始まりました。その自分がまさか契約をするだなんて思ってもみませんでした。

    東大和市は友人が以前住んでいたのですが、どのような地なのかはまだまだ勉強中なため、よく知っている方の情報を楽しみに見て、聞きたいと思います!

    おすすめの、人気の飲食店は近くでありますか?

  5. 5 契約済みさん

    マンシュー餃子、南京亭がお薦め。

  6. 6 契約済

    契約会の時にいただいたランチ券の店『Mothers』は大人向けの雰囲気で味も良かったです。
    本来は対応してないようですがピザのテイクアウトも快く対応していただき良い印象でした。
    九州屋の並びに空きテナントがあるようなので使える店が出来たらと期待しております。

    萬北亭の餃子は美味しいですね。

  7. 7 契約済みさん

    お腹いっぱい、満腹喰って過ごそう。

  8. 8 近所の住民

    東大和市にン十年住んでる者ですが、ここ数年でこの街もだいぶ変わりました。
    数年前まで港区に住んだこともあったのですが、住みやすさは断然東大和の方が上でした。
    こうしてまたこの街へ戻った時は、心からほっとしたものです。

    私は食いしん坊なので、皆様へ少し東大和グルメ情報をお伝えしようと思い、しゃしゃり出ました。
    どこもマンションから距離はありますが、行って損はないと思います。

    まず、昨年オープンしたフレンチのお店「ダン・ル・シャン」http://www.danslechamp.jp/index.html
    東大和にもレベルの高いフレンチができたと喜びました。地元の野菜を使ったフレンチです。

    次は安くておいしい持ち帰り寿司のお店「紀の重」http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13110323/
    こちらは築地の有名店が母体で、かなりお薦めです。

    ケーキは「パティスリー・テル」と「お菓子工房伸」が美味しいです。http://cifon.air-nifty.com/start_up/2006/08/post_ca79.html

    今年になって、すごく美味しいパン屋さんも発見したのですが、すみません、名前が思い出せません。
    駅から大和病院へ行く途中の脇道を左にちょっと入ったところにある、とても小さなお店なんですが(と言っても、分からないですよね)。
    お値段は少々高めですが、ヨーロッパで食べた美味しパンを思い出した程です。ここもレベル高いと思います。

    南街交番のすぐ近くの「かりん」という中華のお店もカジュアルでお薦めです。

    とりあえず、この辺で。
    ご参考になれば幸いです。

  9. 9 契約済人☆

    ありがとうございます!!

    餃子にパスタ、ピザ、フレンチ、寿司、ケーキ....それぞれお薦めがあるのですね!


    >>8さんのパン屋さん、かなり気になります。詳細を是非知りたいです。って言うより、建築風景を見に行きながら探してみると言うのも一つの手ですね♪マンションギャラリーも今月まで?との事ですし....。


    新たに質問ですが、皆さん声を揃えて東大和は住みやすいと仰いますが、住みやすさの具体的にどのような面において住みやすいのか教えて頂ければ幸いです。


  10. 10 契約済みさん

    No.9 さん

    東大和の住みやすさですが、
    都会にも田舎にも触れやすいのがいいのかなと思います。
    新宿ぐらいだったら通勤が(人によると思いますが)そんなに
    つらくない距離にあって、遊びにも行きやすいと思います。
    一方自然も豊かで田舎暮らしも味わえると思います。
    道ばたでタケノコとか売ってたりしますし。野菜もとれたてを
    あちらこちらで買えます。雰囲気ものんびりしている気が(笑)。

    買い物も便利だし、皆さんが紹介されているようなおいしいお店もあるし、
    生活しやすい町だなあと思います。
    すっかり住み着いております。

  11. 11 住民でない人さん

    お菓子工房伸さんは芋窪街道沿いへだいぶ前に移転されているので
    そこからは遠いと思いますが・・・

  12. 12 契約済人☆


    みなさん、ありがとうございますm(__)m


    適度に栄えていて適度に田舎で....と言った感じなのですね。新しい部分と、今まであった古い部分がある上手いこと交ざりあった地域とでも言いましょうか?表現がとても難しいですが、良さが伝わってきたと思います。

    さらに質問ですが、これだけ住民が増えてきたことにより駅前の再開発等の都市計画というのは何かあるのでしょうか?オーベルグランディオ前の道路拡張計画はまだまだとのことですし....、棚上げされているものが多いと感じますが、都市計画に詳しい方、ご意見頂きたいと思います。

  13. 13 契約済み

    情報楽しく読ませてもらっています。
    ありがとうございます。
    横から失礼します。
    駅前に交番、出来てほしいのですが…
    計画は無いですかね。

  14. 14 契約済みさん

    東大和って飲み屋が異常なまでに多い、土地に対し居酒屋の密集率が高い
    とか言われていますが本当ですかね?
    お酒は好きなのでファミリー居酒屋とかあればGOODですが、
    夜、酔っ払いが多いのかな・・・

  15. 15 契約済

    >14さん

    飲み屋は多いですよ。
    桜街道(オーベル前の駅に続く通り)沿いだけで四軒はあります。
    チェーン店は養老の滝、村さ来だったかな?
    一本北側に入ると、スナックが五、六軒乱立してる地帯もあります。
    酔っ払いが多くて不快な思いをしたことはないですけどね。。

  16. 16 契約済みさん

    いよいよモデルルームも閉鎖ですね。

    さて、このたび年末より東大和市民になることになりました。
    うちには中学2年の娘がいますが、来年中3で高校受験です。
    できれば東大和周辺の学区内の高校に通わせたいと思っています。
    そこで質問ですが、
    周囲には、東大和高校、東大和南高校、上水高校、拓殖大学第一高校などがあると聞いています。

    できたら大学に進ませたいので、進学率の高い学校で学校生活も充実したものにさせたいのですが、お薦めの高校ってありますか?

  17. 17 契約済みさん

    立川高校・国立高校・北多摩なんてどうですか??

  18. 18 契約済みさん

    「できたら」大学に進ませたい・どこかいいところ教えて、とおっしゃるような方がその3校を狙えるとは思えないんだけど・・・。
    その辺りを狙う子は学年でもトップクラスを維持していてとっくに的を絞っているので。
    そもそもこれってここで聞くようなことではないのでは。
    合う校風だってレベルだって人それぞれなんだから。

  19. 19 契約済人☆


    >16さん
    親心として、心配なのですよね。

    >18さん
    聞くべきところが、もしくは詳しく聞けるところが現時点でここしかないとの事でしょうし、そんなに冷たい言い方をしなくても良いのではないでしょうか?それに、皆さん契約済みとのことなのでこれから同じマンション内で生活をしていくのですから、様々な気になる部分や不安な部分をこうして文章化していろんな意見を収集できれば....。そんな掲示板、コミュニティーの一つであっても良いのではないでしょうか?


    何を言っているのか、的外れでしたら申し訳ありません。


    >18さんのじょうほうによると近隣の高校はレベルが高いと言うことなのですね。いい情報を頂きました。ありがとうございます。環境も教育も良いという地域なのですね☆では、新たに質問させて頂きますが、近隣の小中学校は現在、どのような状況なのでしょうか?荒れている、何かに力を入れている等、特筆すべきものがあれば教えて頂きたいと思います!

  20. 20 契約済みさん

    それなりの名のある大学に進ませるなら立川高校がおすすめかと・・・

  21. 21 契約済みさん

    >>18
    失敬な!
    大人の言い方っていうのがあるでしょうが!

  22. 22 18

    高校の情報をここで聞くしかないと言うのがわからない。

    中学2年でしたら大体の学力が分かるだろうから、受験案内を見れば気になる高校の校風や細かい進学先が分かるし、生の声が知りたければネットを見れば出てることが多いし、ここで聞くよりずっといいと思うのですが。

    幼稚園と違って高校はまず学力ありきで、その中から合う所を探す訳ですから、単にお薦めの高校を教えて下さいと言われても普通は答えようがないでしょう。
    ちなみに近隣高校と言うのは16さんのあげられている高校であって、立川・国立は特段近隣高校でもないですよ。
    東大和から通える範囲の難関校ってだけで。

    それから小・中学校の情報を教えてとのことですが、今マンション近辺に住んでる訳ではないので知りません。

    以上

  23. 23 契約済みさん

    何なんだよ!
    住民自治という意識があるのか?
    おいおい!!

    リジェクト的発言はやめなさい。

    まったく疑心暗鬼になってくるわ。

  24. 24 契約済

    今から同じマンションで、暮らすので仲良くまでは、言いませんが荒れる言い方は、控えませんか?

  25. 25 匿名

    ごめんなさい。
    本当に入居する方なのかしら。

  26. 26 契約済みの人

    正直18さんの仰っている事は暴言に近いものだと思いますよ。
    あなたが東大和に住んで物申してるならともかくその発言は如何なものかと。

    私は、生まれてから東大和に住み東大和で公立の小中学校、都立高と学び、それなりに名の知れた大学に行けました。

    東大和高校は良いですよ。
    マンションから自転車で通える所ですし、文武両道の校風で今年から制服も変わり、大学も難関校を狙わないならオススメです。

  27. 27 契約済人☆


    私の言い方は火に油を注いでいる感じでしたね。大変失礼いたしました。


    とりあえず、この話題は一旦終わりにして他の話で皆さんで盛り上がって下さい。少しだけでしたが、楽しい思いを共有できて良かったです。ありがとうございました。


    皆様、良い東大和生活が送れますように☆さようなら!


  28. 28 契約済みさん

    みなさまこんにちは^^


    もうすぐローン申し込み会ですね。
    今日中に申し込み会の参加書類?
    を送らなければならないのに、まだどこの銀行にしようか
    どんなローンにしようかあたふた迷ってます^^;

    手続きが迫ってくると、入居も近くなってきてるんだって
    実感がわきますね~。

    同じマンションでご近所になりますから、
    お互いに気持ちよく暮らせるようにしていければなと思います。

    高校のことは私も気になりますよ~まだ子どもは小さいのですが。
    学力もそうですが、校風なんかもいずれ近所の方に聞きたいなと思ってます。

    みなさま、これからよろしくお願いいたします☆


  29. 29 契約済みさん

    みんな、せっかくなんだから、仲良く過ごしましょうよ!
    いろいろ情報交換しあって、お互い快適な生活をしていきたいですね。
    ママラウンジ、キッズルーム、オーナーズラウンジ、エントランス・・・
    いろいろな場所でご一緒することがあるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

  30. 30 契約済みさん

    あの・・・

     場違いな質問でしたらごめんなさい。

     ご存知の方がいたら、教えて欲しいのですが・・・

     東大和の郵便局 本局って どこにあるのでしょうか?

  31. 31 契約済み

    郵便局、このへんの本局は武蔵村山郵便局ですよ。新青梅街道沿い、東大和警察の近く(道路挟んで反対側)です。

  32. 32 契約済み(20代男性)

    はじめまして☆

    入居予定日まで約半年となりましたが、入居予定の皆様いかがお過ごしでしょうか?

    ウチは7ヶ月の娘がおりまして・・・近い年齢のお子様がいるご家庭はどれくらいいらっしゃるかな~とか・・・
    娘や嫁に友達・ママ友が出来るかな・・とか、不安と期待でいっぱいですww

    前レスの「変動より固定の方が~」とか、「どこの銀行にしようか~」とローンについての情報・書き込みがありましたが、ウチも迷っているというか悩んでいます。

    もちろん、どんな意見も賛否両論、へたすりゃ討論になりかねないかもしれませんが・・・。
    「どっちがいいと思う」や「調べてみたけどこうだった」「ウチはこの予定」などといった、個人的見解・意見でも情報を共有させて頂けたら嬉しいなぁと思いますm--m

    場違いでしたらスイマセン・・。

  33. 33 入居予定さん

    残金と収入がわからないとね~。

  34. 34 契約済み

    うちは変動で三井住友か、フラットでみずほかで悩んでます。変動は安いけどインフレが心配。フラットは保険料が別にかかるけど保証料がいらない。
    私の回りはみんな変動。答えが出ません(>_<)

  35. 35 入居予定さん

    私は投資家ですが不動産は現金が一番です。
    どーしてもローンで買うのなら固定にしましょう。

    変動で30年なんて・・・・わかる人にはわかる話です。
    金利が上がれば固定に変えるなんて思ったら、固定の金利も大きく上がっています。

    変動の金利で月O万なんてのに騙されてはいけません。


  36. 36 契約済みさん

    私も固定派ですよ!

    私の見解!!

    今後、皆さんもご存知の通り日本は財政的に厳しくなります。
    国債を大量に発行することになるでしょう。。
    また、経済的にも安定を欠くと海外の投資かが円を売りにくるでしょう。

    そうなるとしつぜん的に金利は上昇します。

    今なら、フラット35で優遇も受けられますし、、、

    今後のことは誰にもわかりません。
    変動の方が有利かもしれませんが、リスクと費用を天秤に掛けた場合
    固定を選択します。


  37. 37 契約済み(20代男性)

    ご意見、アドバイスありがとうございます☆

    >No.33さん
    ですよね・・。
    3600万で共働き800万です・・。 

    No.34さん
    なるほど・・。変動の場合、みずほはナシですかね・・。どちらにしてもメリット・デメリットありますよね・・。

    No.35さん
    投資家さん・・すごいですね・・・・。住まずに賃貸にするってことですか?
    不動産は現金が一番・・・。たぶん、不動産(家)を現金で買える状況なら、ローンを組んで買う物ないっすよね・・。
    そんな人生を歩みたいです・・・苦笑


    No.36さん
    なるほど・・・。リスクと費用を天秤にかけ、安全を取る。勉強になりましたm--m




    当初はあまり考えずに、勧められるがままに、「みずほ・変動パターン」に流されてましたが・・・。
    皆様のご意見を参考に考えた結果、「他社・固定・繰り上げ返済」を合言葉(?)に条件のいい銀行を探そうと動き始めました☆(今さら・・って感じですが 汗)

    ローンの組み方を検討されている皆様に、それぞれのご家庭に合ったスタイル、銀行等が見つかることを祈っております☆




  38. 38 契約済みさん

    37さん>

    >No.34さん
    >なるほど・・。変動の場合、みずほはナシですかね・・。どちらにしてもメリット・デメリットあ>りますよね・・。

    三井さんはフラットの金利が高いんです。変動ならどちらも金利は一緒なので、すぐ近くに支店がある三井にしようかと。フラットなら金利が三井より安いみずほにしようかなと思いました。

    今日の朝日新聞に変動金利のことが載ってまして、やっぱりフラットかなーと思ってます。

    納得いく組み方が見つかるといいですね!

  39. 39 匿名

    全額フラットか変動とフラットの併用で検討しておりますが銀行によってフラット金利が異なっているようですね。

    事前審査をお願いした三行しか相談していないのですが中ではみすほが一番低かったようです。

    フラットだけで見た場合どちらの銀行が有利かご存知であれば教えていただけますでしょうか。

  40. 40 入居予定さん

    廃プラ施設はできるのでしょうか?

  41. 41 契約済みさん

    はじめまして!
    皆さんにお伺いしたいことがあります。


    私たちは変更契約書で物件価格の金額ミスなどが3回も(!)ありました。

    契約書で金額ミス(しかも数十万も多かった)なんて、ありえないと思うし、
    きちんとした謝罪もなくて驚きました。

    皆さんは契約までスムーズにいきましたか??
    今更ながら不安でしかたありません(―_-)

  42. 42 匿名

    我が家もありました。
    細かく書けば特定もされるので割愛しますが、今年の二月から四月までの盛況ぶりを見るにその辺りが雑になっていたのでしょう。

    担当者も販売時の方から変わったので何か求めるのではなく、そんな事ってあり得るのですか?と確認してみたらいかがでしょうか。


    先日のローン申込み会も途中、行員に代わって有楽さんが席に着きましたが少し頼りなかったかもしれません。

    いずれにせよ、予定通り住むのであればあまり引きずらない方がいいかもしれませんね。

  43. 43 契約済みさん

    No.42さん
    さっそくのレス、ありがとうございます(^-^)


    やっぱりあるんですね・・・。

    同じミスを繰り返されたのでなかなか怒りが治まりません。
    数千万というローンを背負うわけですから。
    いくら忙しくても、そこ間違えるのは最低でしょ!って思う。


    何かを求めているわけではありません。
    「何度もミスをしてしまい申し訳ありませんでした。」
    と直接謝罪してほしかっただけなんです。
    もう、今さらなんですけどね・・・。

  44. 44 契約済み(20代男性)

    >40さん
    廃プラ施設・・?敷地内にですか・・?初めて聞きました・・。


    >41さん
    はじめまして^^

    変更契約書は、アイセルコ入れた為に金額に変更が出ましたが、それ以外ではなかったですね・・。

    ローン申し込み会では、大手銀行さんから説明を聞くまでに留めましたが、「こっちの話聞いてる?」ってツッコみたくなるくらい(言い方悪いですが)使いえない銀行員さんいましたね・・。

    謝罪ないのは気になる・・・というか嫌ですが、どこの企業もその程度の人材の1人や2人いるかな・・とは思ってしまいます・・。

  45. 45 契約済みさん

    >>44
    敷地内に廃プラできるわけないでしょう・・・(汗)大問題ですよ
    ただ、廃プラの建設計画の噂も知らずに大きな買い物をされているほうが、怖いですよ
    みなさん、納得の上で調べて購入しているのですから

  46. 46 匿名

    >>44

    知らないよりは今知って良かったですね。
    ご自身で理解を深めることをお勧めします。


    ところでローン申込会は検討会ではないので必ず申込機関を決定するよう担当者から言われており、申込もしましたが44さんは申込会の日に相談されたのですね。
    申込リミットは案内されましたか?

  47. 47 マンション住民さん

    >>ところでローン申込会は検討会ではないので必ず申込機関を決定するよう
    その通りです
    その時点で説明を聞くだけのが銀行員からすれば
    こっちの話聞いてる??とツッコミいれたくなるのでは??
    逆に、そんなに時間がもらえるなら欲しかったです・・・




  48. 48 匿名

    入居まで4ヶ月ちょい、待ち遠しいですね〜

    最近は暑さも厳しく近くを散歩する事もなくなりましたが、ローン申込会も終わり、あとは説明会、そろそろ目をそらしていた買い揃えなければいけないものの計画をしなければ…

  49. 49 契約済みさん

    はじめまして。
    入居までいよいよあと約4ヶ月ですね。ワクワクです~。

    さて、私はいま立川に住んでいますが、昨日昭和記念公園の花火大会がありました。
    昨日は例年のように会場で観ていましたが、来年はバルコニーから見えるかな~とか妄想しています。
    私は6階の住戸を契約しましたが、6階からだと昭和記念公園の花火見えますかね?

    どなたかわかる方、おられますか?

  50. 50 匿名

    ずいぶん出来上がってきましたね。

    花火が見えるか不明ですが例年はイトヨの屋上で出店を出してイベントやってましたね。
    今年はやったのかな?

    高さ的には問題ないはずですがSG施設がどの程度になるかによるかですね。
    西寄りの部屋は大丈夫かと想像しています。

  51. 51 契約済

    昨日、長谷工インテックから色々パンフレットが送られてきましたが、みなさんどうされますか?
    うちは、契約の時にイロイロ付けたのですが、洗面所の棚や、フロアーコーティング、洗面台、風呂場のコーティングなどなど・・・

    したいなぁ~と思うんですが、費用もかかるし、ほんと迷い中です。


    みなさん、どうしますか?

  52. 52 匿名さん

    立川の花火 スカイウイング 4階以上は見えると思いますよ。
    一部 周辺の路上からも見えてますから(但し尺玉以上?)
    ただ 50さんの指摘通り SG施設でどうなるか・・・
    それと西武園の花火も楽しみですネ。こちらの方が良く見えるはずです。
    マンションギャラリー 解体撤去工事始まりましたね
    ステーションウイング 東側の遮蔽幕?外され 外観が見れるようになりましたね。
    あれこれ想像を巡らせている今が 一番楽しいのかなア~ 

  53. 53 契約済みさん

    インテリアオプションの資料が送られてきましたね。
    アイセルコより、高いですね~。
    みなさんは、どうしますか~?

  54. 54 契約済みさん

    高いですね・・・。ただ入居するときにすべて取り付けがされているのはいいのですが・・・。あれもこれもとなるとお金が大変な事になりそうですね。フロアーコーティングだけはやろうかなと思っています。
    はぁ~。

  55. 55 東大和市民

    うちはアイセルコで張り切って100万ほど付けてしまったので、オプション販売会はなるべく自粛するつもりです。

    最低限、って考えててもいつの間にかアレもコレも、ってなるんですよね。
    お金が足りないッス。

    先日チラシで廃プラ施設の内容が入ってました。
    今にも建設されそうな勢いで非常に心配。
    住宅地のど真ん中に建設する計画自体信じられない。
    反対しましょう。

  56. 56 契約済みさん

    うちにも辞典並みのボリューム感ある郵便物(インテリアオプション資料一式)が届きました。
    いろいろと特典もあるので、検討を重ねたり、足を運ぶ価値はあると思います。
    ただ、一部についてはアイセルコで出ていたものと重複しているのも確かですが、私は購入時に有楽の営業の方やアイセルコ説明会で、アイセルコの方が安いしローンのなかに組み込めますよ、って説明を受けていたので、たとえばエコカラットなどはアイセルコで買っています。
    今回は、各部屋やライフスタイルをイメージしつつも、予算と睨めっこしながら、慎重に検討してみたいと思います。

  57. 57 匿名

    最早今更、かもしれませんがネットの価格比較は勿論、アイセルコと比べても高いですね。
    我が家は参加を見合わせて地道に探し回ることにしました。
    入居時に全てが揃っているのは魅力ですが
    エアコンとか明らかに高い気がします。


  58. 58 匿名

    インテリアオプション会…とりあえず参加してみます!
    買う買わない問わず、ネームプレートは来場者にプレゼントしてくれるみたいですしね。

    まずは行って観てみる価値はあると思いますよー。

  59. 59 契約済みさん

    本物件にたどり着くまで、というか契約後もSUUMOやマンションに関する書籍を読んだり、MR見学を続けてきて、そうしたことが趣味のようになってしまいました。ある程度目も肥えてきたように感じています。
    そのうえで、この物件ほど価格、環境、利便性、低ランニングコストなどのバランスのとれたものは他にはないと実感していますし、早々に完売した事実がそのことを証明しています。
    都心から遠いことや、設備や構造においてややチープなところは少し残念ですが、許容範囲というか価格を考えれば止むを得ない、トータルで考えればいい買い物であったと納得しています。
    ご近所(特に上下階と両隣さん)がいい方でありますように、マンション全体でいいコミュニティをつくっていけますように。
    どうか皆さんよろしくお願いします。

  60. 60 契約済みさん

    みなさんもインテリアオプションでお悩みだいですね。
    我が家も相当迷ってます(笑)

    アイセルコにお願いしようとも思ったんですが、やはり自分で探した業者さんのほうが安いんですよね。
    我が家はフロアコーティング・エコカラットとオーダーミラー・水廻りのコーティングをやりたいんですが、
    10万近くは安かったです。

    ただローンが無いんですよね(汗)
    皆さんはどうなされますか?

  61. 61 契約済みさん

    今日、職場に不可解な電話がかかってきました。
    電話の相手は若い男性で、会社名ははっきり聞き取れず、「オーベルグランディオ東大和にご契約の皆様にご連絡しております」と始まり、用件はマンション投資の勧誘でした。
    「近隣には大学や専門学校もあり、賃貸に供するには好条件だと思います。ぜひご購入されたお家を賃貸に供することで収益を得ませんか?」などと・・・。
    でも、3LDK規模のファミリー型住戸を学生相手に賃貸に出しても、需要が少ないことは明らかですよね。
    話があまりにわかりやすいうえに、一方的に喋り捲っていたので、勝手に電話を切りました。

    しかし、勤務先に購入物件を把握した上での勧誘電話。
    データが流出したのか、不安でなりません。
    みなさんにはそういう電話かかってきましたか?

  62. 62 契約済み

    既に行動に移されているかもしれませんが、そのような電話があったのであれば有楽に届け出るべきかと思います。
    相手先電話番号があれば有楽は遡及調査の義務があります。

    個人情報保護に関する法律は現在、消費者庁が管轄なので並行して届け出ている旨伝える事で本腰を入れて調べてくれる筈です(材料は必要不可欠ですが)

    有益な情報以外の無断提供ならば小さくない問題となります。

    私も気を付けてみます。

  63. 63 契約済みさん

    Interior-option会、場所は駅から離れた住宅街の一角みたいですね。
    皆さんは車で行かれますか?
    電車で行くとなると、歩きかバスですよね。
    でもバスは少ないようですし・・・。
    歩くといっても、今みたいな暑さが続いているときついですよね。
    どうしたらよいものか・・・。

    50代主婦の独り言でした。

  64. 64 契約済みさん

    私たちのマンションの南側に、まずN社が販売している戸建住宅、そして創価学会総合文化センター、創価学園野球グラウンドと続きますよね。
    このなかで気になるのが、創価さんの文化センター。地上3階建とはなっていますが、一部7階相当の高さになるとも聞いています。今夏に着工し、2012年竣工予定とのこと。
    うちは6階なので、創価さんの建物に景観を遮られてしまわないか心配です。

    信教の自由はあるので、そういう意味で言うのではないことは申し添えておきます。

  65. 65 契約済み

    >64さん

    建物中央部分が伸びて7階相当の高さになると聞きました。
    ちょうど我々のマンションの真ん中あたりに相当するのでしょうか。
    うちは低層階なもので、景観と日照を確保したくて
    端の方の部屋を選びました。
    建ってみないとわからないですけどね…。

  66. 66 ラッタンタン

    はじめまして★
    今日マンションの近くを通ったら
    今まで幕?で覆われていたマンションが
    あらわになっていました!!
    モデルルームも撤去されていたし、
    全貌が明らかになって

    なんだかすっごく楽しみになってきてしまい
    ここに書き込んでみました!

  67. 67 契約済みさん

    no64
    でも、ある程度は覚悟して購入ですよね
    うちも、万が一を考えて、なるべくかからない部屋を選びました
    景観もある程度の金額に入っていると思えばです

    デベの言うことは、先のことまで保障はしてくれませんし
    (ある意味、売ればそれまでです)
    それこそ、竣工計画が変更になるかもしれません
    それに対しては文句を言うことはできません
    まだ、創価さんの建物で良かったと思ってます

  68. 68 契約済みさん

    インテリア相談会と入居説明会のご案内、届きましたね。
    まず、フロアコーティングって気になっていたんですが、今日の説明書だと「引渡し時には原則的にワックス塗布した状態である」とのことで、敢えてインテリアオプションで申し込む必要があるのかな?って迷っています。

    次に引越しのことですが、うちは現在別居している親と同居することになるので、実際引越しは1日では終わらないと思うんです。つまり、私の引越しと親の引越しが別々ということ。その場合って、希望日はどう書いたらいいものでしょうか。

    もしわかる方いましたら、教えてくださいませ。

  69. 69 RK,HK

    はじめまして インテリアオプション楽しみですが、高いので悩んでいます。私はベランダの積水の涼風タイルがいいなと思っているのですが、どうでしょう。あとカーテンもデパートなどで簡単に見積もりたいのですが、高さが解らないのですが、どなたかご存じでしょうか。あと、フローリングのコーティング…悩めます。

  70. 70 seron V


    みなさんこんにちは!
    今日久々にマンション前を通りがかったので、写真をUPさせていただきます。

    入居者説明会やらインテリア相談会等、いよいよといった感じですね。楽しみ
    でもあり、不安もあり…。わからないこともたくさんあったりと…。一つ一つ
    解決していこうと思っています。

    契約済みのみなさまよろしくお願いします。

    1. みなさんこんにちは!今日久々にマンション...
  71. 71 契約済みさん

    引越の件ですが、サカイはヤスイのでしょうか?
    皆さんはサカイ引越を使いますか?

  72. 73 契約済みさん

    No.70さん写真ありがとうございます!

    引っ越しの案内も届いて、いよいよですね~。
    皆様、よろしくお願いします♪


    車を当てるほうも当てるほうだけど、ここに書くほうも書くほうですねえ…
    早く警察に行ってらっしゃいませ。

  73. 74 契約済み

    わかってはいたが引っ越しは結構タイトなスケジュールになりそうですね。
    特にコーティング等を個別に外注する方に特にとっては…

    新調する家具、家電の配送時期についても悩みどころです。

    やはり12/23〜26に集中するのでしょうか。

    どなたか1月予定の方はいらっしゃいますか?

  74. 75 契約済みさん

    鍵の引渡日から数えると、年内引越しは僅か10日間くらいですね。
    非常にタイトです。

    クリスマス後あたりまではかなり集中するでしょうね。

    1月以降の転居も発想を切り替えれば、ありかも・・・。

    でも、新年正月を新居で過ごしたい気持ちもあるし・・・。

    あ~迷います。。。

  75. 76 契約済みさん

    私も外注でフローリングのコーティングを頼もうと思い、いろいろググッて調べて翌日に引越しが出来る
    UVフロアコーティングに決めました。引越しまで時間が無いので忙しそうです。

  76. 77 契約済みさん

    マンションの話とは違うのですが・・・(すみません)
    もうすぐ3歳になる娘がいます。
    来年4月から幼稚園に通わせる予定でいます。

    大和富士幼稚園か小平姫百合幼稚園かで迷っています。

    もし、同じ年のお子様がいる方がいましたら、
    どちらの幼稚園で検討しているのか、教えてください!

    評判など何も知らないもので・・・。
    お隣のマンション(ユニオンガーテンさん)の方は、どうしているのでしょうね・・・。

  77. 78 契約済

    来年から幼稚園児がいます。もうすぐ3歳なので、同じ年ですね。よろしくお願いします。

    幼稚園ですが、うちは、大和富士幼稚園にしようかなっと思ってます。

    親の出番も少ないみたいですし、給食も美味しいみたいなんで。。。

    後、小学校上がった時に結構大和富士幼稚園卒業の子供が結構いるそうなので。

    ほんと、同じ年の子が居て楽しみです。

    入居後よろしくお願いします。

  78. 79 匿名

    なんか盛り上がってきましたね。
    インテリア相談会が近いですが、ご記憶ある方がいらっしゃったら教えてください。

    洗濯機スペースの吊り戸棚ってアイセルコでありましたっけ?


  79. 80 契約済みさん

    >76さん

    UVフロアコーティングを外注で頼むとおいくら位になるのでしょうか? すごく興味があり
    参考までに教えていただければ幸いです。

  80. 81 契約済さん

    フロアコーティングの見積もりをうちは、ミ④ナで頼み中です。

    同じマンションからの注文が3件以上あると、安くなるらしい。

  81. 82 ヤマト

    どなたかマンションの着工日をご存知でしょうか?
    住宅エコポイント対象かどうかきになりまして。
    今更でお恥ずかしいのですが
    よろしくお願いします。

  82. 83 匿名さん

    80番さん
    30年保証のUVフロアコーティングというもので、3LDKで約20万円です。友達が6年程前にやってもらった
    のですが、いまでもすごくキレイなので、我が家にも絶対したいと思ってました。荷物が入るとワックスがけとか、
    なかなか出来ないので、おそうじが苦手な私にとっては魅力的です。

  83. 84 契約済みさん

    早速の回答ありがとうございます。コーティングいいですね。実家が8年前にリフォームしたときは、フローリングきれいだったのですが、いまでは結構ボロボロになっているところがあったりして、痛むのが早いのにびっくりしました。張り替えると時間も金額もかなりかかるようなので、困っています。いろいろ調べていると、UVフロアコーティングが耐久性もあってかなり評価が高いので注文しようと思っております。

  84. 85 契約済さん

    フロアコーティングの業者どこがいいんでしょうか? 

    たくさんありすぎて・・・

  85. 86 匿名さん

    工事業者作業舎も撤去され、植栽も始まりましたネ。

  86. 87 契約済みさん

    インテリアオプション相談会、行ってきました。
    会場のビルに入る前まではどんな感じなのか不安でしたが、多くの住民仲間(勝手にすみません)もいらっしゃり、「うん、この方たちと一緒に住むんだな」と実感しました。通りすがりに挨拶された方もいました。

    さて、相談会ですが、本当疲れましたよ。正味3~4時間はかかったかも。
    各コーナーで説明などを受けますが、やはりここで購入するメリットは「引越日に既にセッティングされていること」と「確かに家電量販店やホームセンターなどに比べ割高感はあるが、工事費込みで、しかも自分たちの住戸(間取り、カラーなど)に合わせたカスタマイズが利くこと」だろうかと思いました。

    ただ、全部揃えてしまっては、予算を優にオーバーしてしまいますので、自分なりに「いる/いらない」の仕分けはしていったうえで臨むべきでしょう。

    どれを選択すべきか、どれを購入すべきか、は人それぞれだと思いますが、説明を聞いたうえで決断する価値はあると思いました。

    今度の三連休までですね。そのあとはいよいよ入居説明会です。
    現実に近づいてまいりました。

  87. 88 契約済みさん

    標準の蛇口だとシャワーに切り替えができないから
    アイセルコで浄水機と水道を分けたタイプを選んだんですけど、
    よくよく考えるとそんなことってあるのでしょうか?

    今更ですが気になりまして。

  88. 89 契約済みさん

    No88さん。
    ちょっと気になる話ですね。当然、シャワー切替が付いていて
    通常時も浄水した場合も使えると思っているのですが。

    「簡易取付タイプの浄水器でできることができない」

    ・・・とう話になってしまいますよね。

  89. 92 契約済みさん

    私も19日オプション会に行く準備として床のコーティングをネットで調べています。やはりUVコーティングが良いと思い人気のあるところで見積もりを取寄せました。水まわりのコーティングと合わせるとオークションよりも安くてしかも20年保証です。どうしてオプション会でUVコーティングを進めないのかと不安もあります。しかも外ですると何かあっても取り合わないと書いてあるしね~ 
    床はワックスがけがしてあるのでしょうか?UVコーティングするには、ワックスを剥がすという工程があるとのことです。本当にどこかまとめてもう少し安く信頼してお願いできるところがあればと思います。

  90. 93 契約済みさん

    結構外部でもオプション屋さんって有りますよ。
    googleとかで「インテリアオプション」とかで検索すると、マンションのオプション会と同じようなものを取り扱っている会社がいくつか出てきます。
    そういう会社だったらオプション商品ごとに色々な業者に頼まずまとめて一社に依頼して安く収めるということも可能だと思います、というか私はそのつもりで見積りを取りましたが断然外部会社の方が安いです。おおよそ全体で3~4割程度安くなっているかなと思います。
    ちなみにうちがお願いする予定で商談している会社は下のホームページの会社です。
    この掲示板の広告に出ていた会社ですけど、いろんなセット割引がありコストパフォーマンスも非常にいいですし、口コミ情報でも評判が良かったので今のところ第一候補にしています。

    ラ○フタ○ムサポート
    http://www.lifetime-coat.me

    他にも安くてお勧めの会社があったら教えてください。

  91. 94 契約済みさん

    インテリアオプションのよいところは、
    ①入居時に既に取付工事まで完了していること。
    ②住戸タイプに合わせたアドバイスを受けられること。
    ③保証サービスがよいこと。

    以上を考えれば、決して高いとは言えないのかな、と思います。

    入居時は年末ですよね。慌しいし、新年は新居で過ごしたい。
    焦りも感じます。
    ただ、入居後でも後付けできるものは、あとで自分で購入しようと思っていますが・・・。

  92. 96 入居予定

    インテリア相談会行ってきましたが、思ったより各担当者の対応が雑で少し驚きました。

    朝から昼過ぎまでいましたが、エアコン、IH、造作家具の辺りは閑散としていましたね。

    カーテン売り場は以外と賑わっていましたが、どなたか購入された方がいれば感想を聞かせていただけないでしょうか。

  93. 97 契約済みさん

    私も三連休に旦那と行きました。
    飲食サービスが、おーいお茶だけだったのは・・・。MRのときはお茶菓子まで出てきたのに・・・。

    しかも、今回の相談会は、縦割りというか各担当でバラバラだった印象で、コーナーを移動するときの引継ぎがうまく行っていなかったような気がしました。
    確かに混雑気味で、スタッフもやや疲れ気味な印象でした。

    エアコンはやはり家電量販店で購入する方が多いのでしょう。

    カーテンや照明はなかなかよかったですよ。ベテラン風の女性が応対して下さいましたが、部屋のイメージや間取りなどをよく理解したうえで、いくつかチョイスしてくださりました。

    明日は入居説明会ですね。話を聞き漏らさないようにしなければ・・・。

    ところで、皆さんのところにも引越幹事業者から電話来ましたか? うちは10月●●日に見積もりに来てもらえることになりました。

  94. 98 契約済み

    アンケートに「未定・検討中」と書きましたが、何の音沙汰もありません(当たり前か)

    電話のあった方はサカイを希望されたのかな?

    明日は生憎の雨、子供スペースは無いようですがお子さん連れていかれる方は少ないのでしょうか…

  95. 100 契約済み


    入居説明会、やっぱり雨でしたね。


    やることがたくさんあるので、入居するまでに無事にこなせるか少々不安になったりしています…。

    幼稚園の件がでていましたが、うちには小学生と幼稚園児がいます。

    今日の説明会では、小さなお子さんしか見当たらなかったので、同じ小学校に転校されるお子さんをお持ちの方がいたら心強いのですが…。

    もしいらしたら、うれしいです。よろしくお願いします。すぐお友達ができると、親としても安心です。

    幼稚園は、市外ですが、近いところなので、現在通っているところのままです。
    幼稚園は違っても、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸