横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【7】
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 18:23:24

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、すでにお住まいの方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ネガティブな考えの方は書き込みをご遠慮ください。
建設的な意見交換を厳守して下さい。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(横須賀線口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.88平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-09 21:28:13

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    仕方がないけど駐車場面倒臭い。機械式を操作している時、鍵を抜けるようにできないのか。駐車場入り口のゲートもいらない。

  2. 402 購入検討中さん

    >>394さん

    ありがとうございます。
    実際に現地にも足を運んで確認したいと思います。

  3. 403 匿名さん

    マンションの機械式駐車場に空きがあるなら
    保守メンテも一部(一時)停止すれば
    管理費のコスト削減にもつながるのでは!?
    なんなら機械式やめちゃうとか!?

  4. 404 匿名さん

    再稼動させようとしたときに、えらい割高な点検をしなくちゃいけないことになってるんですよ。
    それをやらないと、その後の保守を受けてもらえません。
    だから、簡単には止められないんです。

  5. 405 入居済み住民さん

    駐車するの一苦労・・狭すぎ。

  6. 406 入居済み住民さん

    空いてる駐車場は居住者以外に賃貸とかできるのですか?
    いつもかなり空いている気がするので、借りていらっしゃる方が少ないのかな、
    と思っております。
    修繕積立に影響があるということなので、どうなのかなぁと思いました。
    セキュリティとかの関係で管理が難しいとかで無理なのかなぁ。
    無知ですみません。

  7. 407 匿名さん

    入居時に車を手放す方も多いのではないですか。私は借りていますか乗る頻度が減りました。電車が便利だし。
    入居時に近所のタワマン駐車場の値段を見てますが、ここはちょっと高めでしたよ。あえて値段は書きませんが。

  8. 408 匿名さん

    ここは確かに405さんの言う通り狭すぎます、もっと広くして数少なめでもよかったと思います。
    まして小杉は利便性がとても良く車利用者少ないと思いますよ。
    都内では、多くて75%、少ない所で20%ですから・・・・
    私は車持ってるので、ここだと狭い(毎日の事なので)のも検討から外した理由の1つです。

  9. 409 匿名

    狭いのは駐車スペースですか? それとも通路ですか?

  10. 410 匿名さん

    機械式をやめればすべて丸く収まるじゃん。
    保守費用も格段安くなるし。

  11. 411 匿名

    401
    まさに貴方のように、操作しながらその場を離れちゃう人がないように、そういう仕様になってるんですが。

  12. 412 匿名さん

    月に1回ぐらいしか乗らない人は市ノ坪交差点のオリックスレンタカーで借りた方が絶対いいですよ。
    多少は煩わしいですが車を持たないのはかなり経済的です。

    たまに日曜日に電話すると軽自動車しかないとかありますが。

    機械式だから承知済みですが駐車代が高すぎる。
    レジデンスの自走式の駐車場は1万円前後らしいです。

  13. 413 匿名さん

    >>407
    私も同じです。使用頻度減ってく一方。
    今の車に寿命がきたら、車を持たない暮らし、というのも考えるかも。
    ただ、子供が大きくなってきたらレジャーでもっと使うようになるかもな、というのもある。

  14. 414 匿名さん

    ここは検討スレなんだよね?
    住民だらけのような気がします。

  15. 415 匿名

    カーシェアリングの会社に貸したいですよね。

  16. 416 匿名

    もうほとんどの部屋が売れたんだし、住民スレになってて仕方ない。
    パークのスレとかもっとすごいよ?

  17. 417 匿名さん

    >>410
    クラッシィの持ち分だけでも平置きに全面改装できるといいのにね。
    確かに将来的な機械の交換費用も不要になって普段の保守費用も安くなるし、
    おまけに利便性も向上するし。
    現実的にはイーストとの共用施設だし、難しいのはわかっているけど、
    現状の利用率も含めて費用対効果を検討する価値はあるかも。

  18. 418 匿名

    賛成。利用率はどんどん下がる

  19. 419 匿名さん

    >>417
    話のわかる方がいて何よりです。(現実化するかは別として)
    とにかくマンション管理に無頓着な住人だけでは、
    マンション利便性はもちろん資産価値の低下にも影響します。
    部会、委員会の活動内容ももっと可視化される環境作りも大事でしょうね。

  20. 420 匿名

    質問です。
    ここに住んでる方の場合、幼稚園や小学校、中学校はどこになりますか?
    学区指定とかあるんでしょうか?

  21. 421 匿名

    そもそも賃貸棟とはどんな協定になっているんだろう。
    駐車場や公開空地、将来賃貸棟がガラガラになっても、維持できるのかな。

  22. 422 匿名さん

    学区指定あったような?

  23. 423 匿名さん

    たしか小学校の学区は下沼部小学校ですよね。
    こういうことは役所に確認するのが確実だと思いますけど。

  24. 424 匿名

    中学校は玉川中学校。
    小学校は日医大敷地に新校ができるので学区編成が近い将来変わるかも?
    詳しくは武蔵小杉ブログで。

  25. 425 匿名さん

    あそこは遠いね。
    リエトあたりは下沼部小学校のままで、レジデンスあたりは新校かな。
    じゃないと下沼部がガラガラになる

  26. 426 匿名

    小杉ブログを読むと下沼部はかなり生徒が増えているみたいですね。
    先生足りてるのかな?

  27. 427 匿名

    販売戸数が8から13に戻ったな。
    一次の後キャンセルか?

  28. 428 匿名さん

    ここすごく気に入ったのですがいいと思った部屋は予算オーバーで買えず…。
    中古で出てくるのを待つしかないかなと思ったんですがなかなか出なそうですね。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    1SLDKであれば1戸だけ出ているみたいですが、
    それ以外はなかなか出ないかもしれませんね。
    これから再開発目白押しですから。

  30. 430 匿名

    予算きついならばナイスとか買えばいいんじゃない?こちらのほうが坪単価安いよ。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    しかも当初の販売価格を既に上乗せてきているみたいだね。
    どこの投資家かわからんけど、早くも強気に攻めてくるねー

  32. 432 匿名さん

    ここは新駅できてからかなり目立つ物件になった。
    正直ここまで見る目が変わるとは思わなかった。買っといてよかった。

    ただ個人的には窓がやけに薄いのが気がかり。強風の時とか大丈夫なのかな、これ。

  33. 433 匿名さん

    私も気になります。
    カラカラって開くときも軽い感じですよね。

    私は断熱/紫外線カットフィルムを施工してもらいました。
    ガラスの飛散防止にもなります。

    難点はフィルムに軽い傷がつきますね。
    モノをぶつけたりすると。
    消えないのでガッカリします

  34. 434 匿名さん

    >>433
    私も断熱フィルムを貼ろうかと検討中なのですが、いくらくらいかかりましたか?
    出入り業者だと多少は値引きあるんでしょうか?

  35. 435 匿名さん

    スペーシアなど(単板ガラス互換の合わせ、真空、Low-E、複層、遮音、防犯等ガラス)に入れ替えるのが良いかな。。エコポイントになる?
    http://shinku-glass.jp/

  36. 436 匿名さん

    >>433
    私も聞きたいです。どれくらいかかるんでしょうか。

    >>435
    自費で耐熱窓に入れ替える時ですが、
    組合へ事前に届出すれば基本的に認めてくれる雰囲気ですか?

    あとスペーシアに入れ替えた方っていますか?
    もしいたら教えてください。参考にしたいです。

  37. 437 匿名さん

    窓ガラスは私有物(窓枠は共有物)だから届ければ、ガラス交換は可能ですよ。タワーの高層階購入者は、入居前に間取り変更、バス、トイレ等大改造やる人多いらしいです。。本当は自分もやりたいところですが。。

  38. 438 匿名さん

    窓ガラスが私有物???そんなわけないでしょ。
    本当に住民なら、ちゃんと管理規約を隅々まで読んでください。

  39. 439 匿名さん

    無知過ぎ・・・

  40. 440 匿名さん

    共用部なので制限あるけど自分で交換可能です。

  41. 441 匿名さん

    区分所有者が自分でいじって良いのは専有部分だけ。
    窓ガラスは専用使用権を与えられた専用使用部分だから区分所有者は勝手に交換できない。

  42. 442 匿名さん

    明日は最終期2次の抽選でしたね。書いていて気付いたのだけど
    もしかしてまたしても住民のフリをした妨害工作?
    だとしたらやめた方が良いと思うよ。無駄だから。

  43. 443 匿名さん

    窓ガラス交換は理事会に相談したらどうですか?
    ただ今のサッシで入るガラスだと交換してもたかだかしれてて
    フィルムのほうが断熱効果としてはリーズナブルだと思いますよ。

  44. 444 匿名

    これから入居するから知りたいんですが理事会に同様のガラス変更の申請は過去に来てるでしょうか?
    申請すれば大体認めてもらえるんでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    >>444
    電話または窓口(コンシェルジュ)にてお問い合わせください。
    管理部会(管理会社)にて対応させていただきます。

  46. 446 匿名さん

    窓ガラス交換できる可能性があるんですね。知らなかった。
    常識的に考えてNGだと思ってた。
    でも確かにサッシの薄さはいかんともしがたいのも確かですね。
    リビングだけでもフィルム張る以外対策やれるならやろうかな。

  47. 447 匿名さん

    スペーシアの断熱効果より厚手のフィルムの方が遮熱係数(あるいは熱貫流率)が高くて安いです。

  48. 448 匿名さん

    枠がそのままだと厚みは変えられないのでは?そうなると断熱も防音もどれだけ変わるか…
    管理会社(管理組合)に聞いても建物全体のバランスがあるから性能が極端に変わるものは断られると思うけどね。
    ちなみに24時間換気口は内側だけなら自分で交換しても良いのかね?

  49. 449 匿名さん

    気になる人は
    自分で内窓つければいいでしょ。

  50. 450 匿名さん

    スペーシアはサッシを換えずに窓の強度も落とさないからオススメです。
    管理組合も認めると思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸