東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス二子玉川プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. パークハウス二子玉川プレイスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-10-15 19:58:08

パークハウス二子玉川プレイスについての情報を希望しています。

河川が目の前で、日当たり・眺望が良いことの反面、
地盤・水害に多少の不安を感じております。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川1丁目1880番3(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩3分 (東口)
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩3分 (東口)
間取:2LDK・3LDK
面積:60.36平米~75.98平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:株式会社淺沼組 東京本社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-03-16 13:53:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス二子玉川プレイス口コミ掲示板・評判

1. 1 購入経験者さん

堤防があるとはいえ、川沿いすぎて正直怖いですね。。。
    ここを買うならライズのほうがいいという人も多そうな気がします。

2. 2 匿名さん

堤防の上に建っているのだから
    自分が堤防に成るつもりで無いと
    この物件には住めないよ!!
    ライズと比較にならないよ。

3. 3 匿名さん

どうして、どうして、
    こんな時期に、こんな場所に。
    いくら駅近でも、
    買う側もおろかではありませんよ。

4. 4 匿名さん

多少、参考意見あるかと思ったのに
    やっぱ、みんなの目はライズかあ

5. 5 多摩川大好き

パークハウスでしょう!
    タワーじゃなくて、低層マンションが好きな人は必ずいるはず。
    住戸数も少ないし、苦戦してるライズよりは早く売れると思うな~。あの位置からの眺望は、最高ですよ。

6. 6 サラリーマンさん

それにしても、いくらくらいで販売するんでしょうね?

7. 7 匿名さん

予想では3LDKで7000万台位ですかね。

8. 8 サラリーマンさん

むぅ、さすがに高いですね~。
    5000万代では厳しそうですな・・・。

9. 9 匿名

坪320くらいでは!

10. 10 匿名

坪320くらいでは!

11. 11 匿名

ここに建てるって三菱もチャレンジャーだな
    あの大雨の時の土嚢を積んで間一髪だった光景…。恐すぎ。

12. 12 匿名

現地前は今、高い堤防作ってますよ
    それより周辺住民のほうが怖い

近隣に住んでるので、現地周辺をよく散歩するんですが、
    建設反対運動が酷いです

のぼりとか手書きのプラカードだけならともかく、
    デベロッパーの本社にまで乗り込んで抗議してるらしいです

もともとあの周囲の住民は、今やってる堤防建設工事を巡って
    反対運動をし続けてるタチが悪い方々
    知らずに入居しちゃったらホント怖いです

もともとあったパイオニアの施設の2倍の高さだから気持ちは分かりますが・・・

13. 13 匿名

きょうやっとパンフが届きました
    モデルルームもまだみたいだし、色々と遅れてるみたいですね

住民恐い…

14. 14 匿名

スーパー堤防と一階は
    どっちが高いのかな?

ゲリラ豪雨怖いけど

15. 15 匿名

http://futako1.exblog.jp/

住民の反対運動は凄いね
    これは入居後もしこるよ

相当な樹齢の松を何本も伐採したと聞くと
    住みたいって思ったことが
    恥ずかしく思えてきた

反対運動してる姿、看板、のぼりなんかの画像もあるから

これ見て、住んだ後のこと考えないとな

16. 16 匿名

二子玉川が好きで、マンション検討したいと思ってます。

確かに住民恐い、、、

でも二子玉川に3分ってほんと稀少な場所だし、駅周辺が今より栄えるのを考えるととても魅力的。
    花火大会も毎年子供連れて大変な目に合うのを考えると好立地ですが、、

その住民の方たちとご近所って少し恐い。

でも一部の方たちなんですよね?

17. 17 匿名さん

まずはご自分で現地に赴いてみてはいかがでしょうか
    のぼりの数、看板の文言、相当ですよ

18. 18 買い換え検討中

昨日、現地へ見学に行ってきました。

二子玉川の駅からは3分ということで大変に近かった。
    (しかし、交通量の多い道路を渡らなければならず事故が心配。)

再開発の工事中ということで周りは騒々しく落ち着かなかった。

現地前は堤防の新設工事中で、景観とか見晴らしはHPの写真よりは悪くなると思う。

多摩川の中州で20人くらいの若者が大音響で音楽をかけて騒いでいた。
    (休日は川からの騒音で悩まされるかもしれない。)

反対運動はノボリがパラパラで思ったより静かだった。

玉川高島屋は駅の反対側で幅広の道路を信号待ちで渡らなければならず不便だった。
    (これは駅の東側の再開発の商業施設に期待か。)

現時点では資料も送られてこず、受付も土日祝日休みと売る気があるのか訳が分からない。
    今後は資料がきたら価格等も加味して再検討してみようと思う。

19. 19 匿名さん

このGWにMRをオープン出来なかったのは
    痛かったな

これから先は梅雨が来て、みんな気持ち下がるし
    現地を見る印象が悪くなるよ、雨が降ると川が汚く見えるから

地元の方と折り合いがつかないのか、ライズ辺りの再開発が
    頓挫してるから、尻込みしてるのか・・・・

いつになったら動き出すのか、この物件?

20. 20 購入検討中さん

5/29から事前案内会が始まるようですね。

21. 21 匿名さん

MR見学→現地案内 という流れではなく
    『ご理解いただくために』ということで
    現地をご覧になってからお越し下さい。

とのことなので、やっぱり、地域住民の反対ののぼりとか
    看板とかを見て、反対派の雰囲気と隣接具合を確かめた上で
    来てくれということなんですね。

MRに反対派が押し寄せて来ない様にしてるのかな?
    アンケートに個人情報を記入しないと、説明会の場所も
    教えて貰えない様なので

住民との軋轢が出発点なので、どう溶けこんでいけば
    いいのか悩ましいとこですね

22. 22 匿名さん

この物件、川岸だけど駅近なので興味を持っていたんですが、Googleストリートビューで現地を見ると台風通過後の川の様子の投稿写真が貼られており、それを見た途端やはり怖いと思いました。。

三菱藤和の行方、反対運動など、悩ましいポイント満載ですね。

23. 23 匿名さん

興味は持っていましたが、価格が※6000~8000台という噂を聞いて
    ちょっとひいていました。
    そんな問題が起こっているとはつゆ知らづ。
    反対住民の方の要望、階数を下げるとか、景観の保持?(開発の仕方?)の言う事を聞けば
    またさらに物件価格を上げるのでしょうね。
    (※近隣対策金込みなのか?)

景観問題、階数の問題..これらが近隣の人と折り合いがつけば
    反対運動もしなくて良い状況(納得)なのでしょうが、どうなるのかな?
    地元の人の景観を愛する気持ちはわかってあげてほしいな..と思ってしまった。

しばし静観して、検討するかどうか考えよう。

24. 24 匿名さん

立地といい、近隣の問題といい 二の足を踏んじゃうでしょ 地所さん 別にここでなくても

25. 25 申込予定さん

この物件は「反対運動」がどうのこうのと話題になりますが、所詮はむなしい議論。

別に建築基準法に違反してマンションを建てているわけではないし、相手は天下の三菱地所

建物が建ち、住んでしまえば後は平穏無事。「反対運動」など何も心配することはありません。

それより、水害と中州の騒音がどの程度のものなのか、不安、、、、、、、、、、です。

26. 26 匿名さん

やはり、なんといってもあの場所では。
    三菱地所さんも今や昔。
    藤和不動産ならありうる立地です。
    地球温暖化による影響か、100年に1度の自然災害が数年ペースで発生しつつある中、あの立地では買えません。
    生命の安全、これに勝る価値はありません。

27. 27 匿名さん

事前案内会の予約前に現地を、と思ってみてきました。かなり想像と違い、とりあえず予約はやめました。思ったよりも小道で、まわりの雰囲気(民家や反対運動ののぼりも含め)は、決していい印象ではなかったです。二子玉川、のイメージとはかなり離れていますね。価格次第なのかもしれませんが、雰囲気は、価格が大きく下がる川の向こう側に近いです。個人的には楽しみにしていたので、残念です。

28. 29 匿名さん

駅の反対側のプラウドも、建築反対ののぼりがすごいですね。
    ここってもう入居してるんじゃ?

29. 30 匿名さん

>雰囲気は、価格が大きく下がる川の向こう側に近い

もともと川沿いはそうですよ。
    それがなぜかこの20年くらいで「ニコタマ」の名で値だけ上がったという感じ。

>水害と中州の騒音

中洲の騒音なんて、多分川をはさめばほとんど聞こえないでしょう。
    川風もあるし、かき消されちゃうでしょう。

水害はありえますね。
    実際、川側の土手のぎりぎりまで水につかってた光景は何度も見ています。
    そういうときは、土手近辺の住民には避難勧告が出てるはずですよ。
    マンションの建物は浸水しても大丈夫でしょうけど、リスクはありますね。

30. 31 匿名さん

現地見てきました。
    堤防が近くてかなりの圧迫感。
    2階だと、堤防の上を歩く人と目が合うんじゃないかな?
    新堤防と旧堤防に挟まれているので
    ゲリラ豪雨時の排水機能なども不安です。。。
    上のほうの階なら、ありかも。

31. 32 匿名さん

内装は流石地所って感じでしたよ!

32. 33 匿名さん

事前案内会に参加されたんですか?
    MRのオープンはまだですよね??

33. 34 匿名さん

本当に川沿いですね!開放感がメリット、洪水リスクがデメリットでしょうか。価格が気になります。

34. 35 匿名

現地見たか?
    マンション入口側の反対のぼり、やばいぞ。
    明らかに普通じゃない雰囲気。
    正面玄関があれじゃ、人も呼べんよ。

35. 36 匿名さん

近隣住民の反対は実際住むにあたって気になりますね。

あまり投稿がありませんが、小規模だからでしょうか?

ライズに比べてあまりに情報が少ないです・・

36. 37 匿名さん

このあたりの反対住民のたちは相当悪いぞ。
    環境とか、景観とか通常の理由ではなく反対運動してる人たちが多そう。

37. 38 匿名さん

この物件、何か情報ありませんか?

ライズよりも資産価値高いと思うのですが・・

38. 39 匿名さん

ライズより資産価値下でしょう。。。こんな川縁に。。。

あんな場所に8F建てたてるのか。まぁ、いいけれどもね。

39. 40 匿名

ここの資産価値はライズより低いでしょうね。
    スーパー堤防は2メートル、一戸建ては2階じゃないと川も見えないらしい。
    開発次第で資産価値は良くなる要素はあるけどいずれにしてもライズが基準になるんだろうね。

でも反対派が隣接するマンションより地区ごと新しいライズにしとけば煩わしくないからよかったんじゃない?
    のぼりを気にしていたら住めないマンションでしょ。

40. 41 匿名さん

近隣を散歩してみましたが、たしかに反対ののぼりが沢山出てますね。
    ただ川に面した立地は開放感があって気に入りました。
    アウトドアな感じの人にはタワーマンションより魅力あるんじゃないかな。
    早くモデルルーム見れないかな~。

41. 42 匿名さん

今日、新聞折込が入りましたね。
    物件価値は、これまでの書き込みで出尽くしているのでパス。
    ジショさんの価格発表が見もの。ライズに劣らず大胆だったりして。

42. 43 匿名

ライズより格は上でしょう、ライズは余りにも建坪率高く余裕無さ過ぎ、こちらの方が二子玉らしさに合ってます。

43. 44 匿名さん

時期・立地を考えると良くも悪くもライズと比較されるでしょうね。

ただし、ネガの意見は妬みのライズ住民の意見が多数含まれるであろうことを
    割り引いて読むべきでしょう。

44. 45 匿名さん

>ライズより格は上でしょう、ライズは余りにも建坪率高く余裕無さ過ぎ、こちらの方が二子玉らしさに合ってます。

最後の部分だけ同意。昔ながらの雑念とした川沿いの共同住宅。。。

45. 47 匿名さん

ライズに嫉妬しているストーカーがここを持ち上げたいみたいだな。
    ライズがどうか知らんが、迷惑だからやめてくれ。

46. 48 匿名さん

ジショさん、苦戦続き、、、少なくとも世田谷に関しては言えてる、、、

47. 49 匿名さん

>>47
    > ライズがどうか知らんが

ライズにお住まいなのに?(爆

48. 50 いつか買いたいさん

たしかに反対ののぼりたくさんありますね。
    ただ実際に積極的に活動している人は極わずかなんでしょうね。
    デベもそれなりに配慮した建て方にしているみたいだし、実害のある家は相当限定的でしょう。
    そもそも「洪水の恐れがあるから堤防を高くする」ということにまで反対しているような人々だし。
    「自然環境破壊」を訴えているけど、戸建からの眺望が悪くなることが最大の反対理由だとしか思えない。

49. 51 匿名さん

どなたかモデルルームの予約取れた方いらっしゃいますか?

50. 52 匿名さん

マンションの隣の建物、何だか知ってますか?
    よく調べられた方が良いですよ。。。

51. 53 購入検討中さん

隣の建物って何ですか???

52. 54 匿名さん

ライズ

53. 55 匿名さん

玉川福祉作業所でしょ、知的障害者通所授産施設。

54. 56 購入検討中さん

うーん、週末初めてMRに行きましたが、少し残念な感じですね。
    立地を考えれば、坪単価は理解できる範囲にあると思っていましたが、
    建物・内装は価格に対して不満が残ります。
    コンクリートをなぜケチるのか?
    この価格帯のマンションで洗面化粧室のモザイクタイルまでオプションとは...
    立地が一番重要だとは思うけど、それにしてもね。
    土地の仕入れはまだ下がっていないから、価格は下げきれないけど、
    利益確保のため、コスト削減はかなり進めたって感じがする。
    どう思います?どう思われました?求めすぎでしょうか?

55. 57 匿名さん

>56
    ワザワザ文句をたれて書き込むほどの事ではないと思う。

56. 58 匿名

パークハウス石神井公園みたいに瞬間蒸発かもね 地所の物件は倍率付即日完売かダラダラ売り続けかどっちか

57. 59 ナポレオンさん

ワタシのジショに、ジショはない!

58. 60 匿名さん

↑うまい!

私の辞書も同じ。

59. 61 物件比較中さん

>56

私たちもほぼ同様の印象を受けました。
    高い買い物なだけに中途半端なものは買いたくないですよね。

60. 62 匿名さん

それでもきっと、あっという間に完売しちゃうのでしょうね。

61. 63 匿名さん

↑大丈夫?

62. 64 匿名さん

大丈夫です。
    MRを覗いてみてください。

63. 65 匿名さん

ここの板、閑散としていますね

64. 66 比較検討中さん

価格どのくらいですか?

65. 67 匿名

MRに聞いてみれはいかがでしょうか

66. 68 匿名さん

モデルルーム行った友人から1㎡100万円くらいと聞きました。

ニコタマという人気地なのに、あんまり投稿がありませんねぇ。

再開発がむしろ凶と出ているのでしょうか。。

67. 69 匿名さん

よかれ悪しかれ、ライズに話題が集まっている中、存在が薄いということでは?

ただ、開発が「凶」に出るとは思えませんが・・・

68. 70 匿名さん

70平米なら7000万円くらいですか?あまりに高くないですか?

69. 71 匿名さん

↑大まかな価格はネットに公表されていますよ

70. 72 匿名さん

世田谷で新築70平米台なら、そんなに高いとは思いません。
    ニコタマに限らず、新築なら7000~8000万円の予算をみておかないとね。

71. 73 匿名さん

そうですね。
    二子玉川駅徒歩3分なので、
    むしろ安いかも、と思いました。

立地と反対運動が価格に反映されているのかな。

72. 74 物件比較中さん

75平米で8,880万!?あほか、高すぎや!
    しかも2007年の台風9号のときは狛江や玉川地区に避難勧告でて、まじで家流されそうだった。
    あの時は土嚢積んでよく乗り切ったね。台風じゃ保険金降りないから必死だったよ。

73. 75 匿名さん

ジショのプライスだね。あとは交渉次第?
    広告を見ると、大型犬も買える!? 
    ペットは迷惑のもと、いやいや、、、

74. 76 匿名さん

ニコタマ3分で7000万円(70㎡)なら値下がりも限定的だと思います。

絶妙な値決めだなぁ。

6000万 安すぎで即買い
    8000万 高すぎで手が出ない

75. 77 サザエさん

70平米という狭さを、お忘れなく

76. 78 サザエさん

確かに絶妙というか、微妙な値づけ・・・パークハウス岡本の時よりは、売れるかな

77. 79 匿名さん

申し込み3~4倍の見込みとのことでした。

やはり人気地なんですね!

抽選祈ります。

78. 80 匿名さん

ありえない

79. 81 匿名さん

駅から3分というけれど、それは改札からの話で、若者の場合だよ。二子玉川駅のホームは、多摩川の上にあって、改札までが遠いのです。それで、6分ぐらいかかる訳・・・行ってみればわかるけど。面している路は狭くて車の出入りは苦労しそう。アクセスする246や玉堤通りは万年渋滞で、再開発でさらに渋滞が増すことは必至だし・・・。目の前の河原には、大きな堤防が建設されていて、パンフの写真と全く違うんでがっかり。それに、調べてみたら、あそこは、スーパー堤防推進地区ではないか!500mほど川下では、盛り土して目下スーパー堤防の工事中、マンションのところが、スーパー堤防になって、立ち退き・区画整理となるのも、そう遠い将来ではなさそうだ。その証拠に、建設中の堤防は、暫定堤防だという説明を国交省はしている。いずれにしても問題おおありマンション・・・やめといたほうがよさそうだ。

80. 82 匿名さん

うそ言ってるって事ですか?

81. 83 匿名

反対運動される側からする側になる可能性もあるってことですか…

82. 84 匿名さん

あの辺りは住民の反対運動とかあって、なんとなくいい雰囲気でないのが心配。
    入っても、周りからいい感情を持たれていないところだと、積極的には住みたくないかも。

あとみなさんが言っているように川に近すぎて(景色はよくても)台風のときとか水害があるかも。。。というのも。
    値段設定高過ぎでは?

83. 85 匿名さん

なにも、二子玉川でこだわらなくても。。。
    瀬田、上野毛、等々力、用賀など新築物件(予定も含め)も検討してみては?

84. 86 匿名

日曜日の午後に現地を見に行ってみたのですが、電車の音は当然ながら、向こう岸の河原でバーベキューしている若者達の声や音楽がうるさくて、購入意欲が低下してしまいました。大音量の音楽が夜もあの調子だったら窓を開ける気にならなそうです。景観の良さを打ち消すデメリットなのでがっかりです。

85. 87 匿名さん

うそというより、三菱地所の説明不足なんじゃない? 不利なことは言わないだろうけどね。

86. 88 匿名さん

いえ、うそと言ったのは倍率3~4倍という点です。

少なくとも殆どの住戸が抽選になると行っていました。

坪330~350万円というのは個人的にはそれほど割高ではないと思います。

ネガティブ要因(反対運動、目の前の堤防が流動的、水害リスク)をどう考えるか次第で

良い物件にも悪い物件にもなるという印象です。

87. 89 匿名

ゲリラ豪雨で各地被害が出ているだけに、この立地は悩ましいですね。様々なリスクへの不安で揺れ動いてます。
    しかしこの立地だと一階はやはり人気薄でしょうね。

88. 90 匿名

ここだったらアクシア上用賀だね。プ二子玉ならラウドの中古のほうがいいと思う。

89. 91 匿名さん

↑あの用賀の? 窓もない洋室がお好きですか?
     プラの中古もなかなか売れませんね、、、プラモデルみたいな造りですから、、、
     もちろん、ここはおススメしませんが、、、

90. 92 匿名さん

登録の検討をしています。
    が、最近の豪雨のニュース映像を見てまた悩んでしまっています。
    「こんな事は、今までなかった。」「まったく考えたこともなかった。」
    という発言を聞くと、とてもひとごとには思えません。
    今までは、「川が氾濫して水害なんて。。」と思い込もうとしていたのですが。

登録を検討されている方は、こういう不安にどう折り合っていらっしゃいますか?

91. 93 匿名

堤防より上の階(4階以上)を買えばいいのではないでしょうか。

92. 94 匿名

↑ 温暖化の影響もあり、今後悪くなる事はあっても良くなることは無いからね・・・・
    私も検討していましたが、大きな水害が来た後に手放す時の資産価値は・・・ 
    やはりリスクが大きいですね。

93. 95 匿名

仮に一階が浸水した場合、修繕費は全戸で賄うだろうし、一度でも浸水したら資産価値はやはりぐっと減ってしまうのでしょうか?
    マンション購入って本当に賭みたいなもんなんですね。

94. 96 匿名さん

この梅雨シーズンには、多摩川もたいした増水はありませんでした。
    この程度なら何ら問題なし。
    なのですが、台風シーズンまで待ってみては。
    濁流渦巻く大河を目の当たりにするとさすがに購買意欲がなえるのではないでしょうか。

95. 97 匿名さん

いよいよあさって抽選ですね!

水害が相次ぐ中で大変迷っています。

ただ二子玉川で徒歩3分の立地は今後なかなか出てこないでしょうし。

4年後には大きな公園もできるようですし。

悩ましい!

96. 98 匿名

一億近く出して川沿いは、ギャンブルと言うよりも。。
    人間は自然にコントロールされており、その逆はない。

97. 99 匿名さん

そういう過度の心配をしていたら、湾岸埋立地は論外だな。
    更に言えば、地震大国日本のマンション購入も、無論止めておくべき。

98. 100 匿名さん

愛すべき街を、湾岸の埋め立て地と一緒にしないで~

99. 101 周辺住民さん

すいません、雰囲気を読むのが苦手なので、不快に思う方がいらしたらお許しください。
    また、不適切なら削除をお願いします。

周辺に住んでいる者です。
    購入されたら、ご近所さんとなりますね。
    よろしくお願いします。

トピ主さんの趣旨に従って、できるだけ客観的な事実をお伝えできればと思います。
    その上で、ご購入するかどうかのご参考にしていただければ、幸いです。

ちなみに私は住民運動については、中立的な立場です。

①立地
    (1)水害の危険性について
    1、多摩川の洪水の可能性について
    →正直、予測がつきません。
    ここ約10年の間に、避難勧告は2度発令されました。
    最大水位は、道路ガードレールに積み上げた土嚢(子袋)1段目まででした。
    暫定堤防により安全性が高まった面と、低くなった面があると思われます。
    (※ちなみに堤防工事についても、私は中立的な立場です。)
    特に、現状では完成前、かつ完成予定が明記されていない状況なので、低くなった面も考慮に入れていた方がよいかと思います。
    高まった面ですが、こちらは物理的に川との間に壁を作ったということなので、ご説明の必要はないかと思います。
    低くなった面ですが、2点あります。
    1点目は、実質的に川幅が狭められ、水位の上昇率が高まったと思われる点です。
    これまでは、目前の川幅が広かったため水位の上昇は比較的ゆるやかで、避難のタイミングもつかみやすかったです。
    しかし、堤防工事からは、どうも上昇の速度が上がった感じがします。
    暫定堤防ですので、断面積は比較的小さく、決壊の可能性は十分考えられます。
    土で作ってありますので、「亀裂が入ると一気に決壊する」と聞いたこともあります。
    2点目は、ちょうど二子玉川駅高架下周辺のところが応急的に土嚢積みになっており、構造上、弱いと思われる点です。
    かつ完成予定は明記されていないため、いつまでこの状態かわかりません。
    パークハウス二子玉川プレイスから、上流に約40~50mのところで、上流側から川幅を狭めるような感じで積み、完成部分と連結しています。
    近日決壊があるとしたら、この部分の可能性が高く、そのまま周辺地域へ流れ込むだろうと予測されます。
    ただし、国土交通省さんとしても、さすがに、ずっとこのままにするつもりはないと思いますが。

2、局地的豪雨による周辺地域水没の可能性について
    →こちらは十分可能性あると思われます。
    パークハウスの立地は、多摩堤通側の旧堤防と、新しくできた暫定堤防のあいだにあります。
    かつ再開発地域は7mの人工地盤があるので、、つまり高台と山に囲まれた小さな盆地のような所に立っている訳です。
    こちらの排水機能として、暫定堤防側に排水路・排水口が設置されました。
    想定は、降雨量時間あたり50mm程度とのことです(国土交通省説明ボード)。
    最近あった中国地方の豪雨は、確か時間あたり70mm~80mmではなかったかと記憶しています。
    降雨量が排出機能を超えた場合、ポンプ車など動員しての排水になるようですが、どれほど対処できるか詳細は不明です。
    また、排水口は多摩川へ排出する機能になっているものなので、すでに排水口以上に水位が上がっていれば、当然使えません。
    台風後などで多摩川の水位があがっていれば、排水機能はマヒの状態となるわけです。
    周辺地域は、川側にむかって緩やかに傾斜しています。
    つまり、パークハウスは、盆地の中で最も低い土地に立っています。
    冠水が始まるのは、目の前の道路から順に……ということになると思います。
    でも、生命の方は、堤防以上の高さに住まわれていれば安全ですね。

(2)騒音について
    →対岸(二子新地)側からの騒音、特に金曜夜~日曜夜は、覚悟した方がいいです。
    川を挟んで向かい側正面の二子新地多摩川河川敷は、人気のレジャースポットになっています。
    特に4~11月くらいのバーベキューシーズン、土日祝日は、若い方であふれ返ります。
    そして、ほぼ毎週のように世田谷側に向けて大音量の音楽を流しています。
    川から30mほど奥まった家でさえ、窓や壁を通してドンドンと重低音が聞こえてきます。
    川に直面したパークハウスでは、音の直撃を受けます。
    ちなみに二子新地多摩川河川敷での、騒音による検挙数が去年は4件あったそうです。
    ただ、ハウスミュージックがお好きな方は、DJさんのパフォーマンスを一日中聴くことができますので、いいかもしれないですね。
    夜には、若い方が爆竹やロケット花火の音がほぼ絶え間なく響いています。
    だいたい24時くらいまででやむことが多いですが、2時ごろ目を覚まされたこともあります。
    もう一点、駅に近い分、電車やホームの音がよく聞こえてきます。
    こちらは、慣れますけどね。
    冬は、比較的静かです。

(3)スーパー堤防計画について
    →高規格堤防(スーパー堤防)候補区間で「整備の計画づくりを目指す地区」に指定されています。
    すぐに、というわけではなさそうですが、できればあった方がいい地域と考えられているようです。
    詳細は以下をご参照ください↓
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/super/index.htm
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/concept/07.htm
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/concept/table1.htm

(4)その他HP、折込広告の表現の齟齬について
    1、駅徒歩3分
    →改札口からホームまで距離がありますので、電車の出発10~5分(かなり早足)前に出発する必要があります。
    とは言っても近いですね。
    2、エントランス側完成予想図について
    →左奥に松が植林され、暗くなっていますが、こちらは住宅と福祉作業所さんが立ち並んでおります。
    その気になれば、廊下側から、ご近所さんとごあいさつができます。
    3、川側完成予想図について
    →建物手前側(西側)のビルが入っていません。
    4階建の建物がありますので、西角4階までの方は、西側窓の外は壁、と考えた方がよいと思います。

②周辺地域の方々について
    1、地域性について
    →古くから住まわれている方が多く、昔ながらの温かい人情味のある地域性と思います。
    お花見や、夜間警備、ゴミ拾いなどなど近所の方たちが自主的に企画され、交流しています。
    夕方になるとご近所の方たちが名前で呼び合い、おしゃべりなどが聞こえてきて、何か心温まるところがあります。
    また、いざとなった時の団結力も強いようで、20~30年前と聞きましたか、旧パイオニア建築やその前のマンション建築計画の際は、地域一丸となって交渉に当たったという歴史があります。
    もしお住まいになられたら、ご一緒に、よりよい地域になるよう、協力し合いながら生活していきたいですね。
    地域参加を、強制されるわけではありませんが、尊ぶ地域柄と思います。
    2、パークハウス二子玉川プレイス建築に対する感情について
    →やはり日照などに対する損害が大きいので、住民運動に参加されている方・されていない方問わず、「できればもっと低くしてほしい」、という気持ちが大多数のようです。
    ただ、これは私自身の気持ちと、おそらく多くの方も考えておられると思うのですが、入居された方たちとは、できれば仲良く、協力し合いながら生活していきたいです。
    この予算を考えられる方なので、深夜の車の扱いなど、常識的なマナーをお持ちの方と推測します。
    道路わきに住民の方が飾っている草花を見ればお分かりになると思いますが、温かい土地柄です。
    入居されたら、ぜひご一緒に、よりよい地域を作ることに協力していきたいですね。

やはり、現地に来て見られるのが一番だと思います。

蛇足ですが、もし私がマンションを購入するとしてたら、緑の多さなど、周辺環境などがかなり配慮されている三井不動産あたりの方が、好きです(私は三井不動産のまわしものではありません)。
    少し駅までありますが「パークコート二子玉川」など、近くを歩くだけで気持ちいいですよ。
    ↑これにつきまいしては、浅学者につきツッコミご容赦くださいm(_ _)m

さまざまに比較され、納得のいく選択をされることを、お祈りします。

100. 102 匿名さん

残念ながら抽選で落選しました。

101. 103 購入検討中さん

抽選で完売なんてことないですよね?

102. 104 匿名

たぶん、抽選で完売じゃないですか。

私も、残念ながら抽選で落選しました。

103. 105 匿名

抽選で落ちたって、貴方のスペックが認められなかったってことですね?
    キャッシュで買う人優先だからね、この業界は。

104. 106 匿名さん

属性でしょう。買い替え組も要注意ですよ。老婆心ながら……

105. 107 匿名さん

私の申し込んだ部屋は2倍でしたが、3~4倍もたくさんあったようです。

キャンセルが無ければ完売だと思います。

落選くやしいなぁ。。ご縁が無かったのですね。

106. 108 匿名

即日完売ですか!
    反対運動、洪水リスクと比べてもあの立地は価値があったということでしょう。

107. 109 匿名さん

最近の地所は倍率つけて即日完売が多いな。

108. 110 匿名さん

色んなネガティブ情報が書き込まれていてもこの物件の実際の売れ行きを見ると、

いかに同業の方(?)が情報戦でネガティブ情報を書き込んでいるか良く分かりますね。

そうするとこの掲示板の存在価値が大きく低下するので残念です。

一般消費者の生の声を共有できることこそがこの掲示板の価値だと思います。

これからは掛け目30%くらいで見るようにします。

109. 111 匿名さん

ちと高くなるがここなら瀬田1丁目でしょ。

110. 112 匿名

近隣の方々と仲良くね。

111. 113 匿名

ここを諦めた方々は次はどこあたりを狙ってるのでしょう?
    瀬田や等々力あたりですか?

112. 114 匿名さん

>110
    そもそも掲示板を丸ごと鵜呑みにするなんてありえないでしょう。
    参考程度ですよ。営業担当は良いことしか言わないから・・・
    デメリットを知ることも重要です。

113. 115 匿名さん

>ここを諦めた方々は次はどこあたりを狙ってるのでしょう?
    瀬田や等々力あたりですか?

三井の新築がいろいろ出てくる
    8月に上野毛で、秋には中町(物件名は等々力)で販売。
    瀬田ではファインコート。戸建だから、9000万台ぐらいか?
    等々力は、プラウドの新築
    よほど、二子玉川に固執しているなら別だが
    予算が高くなっても問題なしという人は、方向転換もいいのでは

114. 116 匿名

三井、三菱にこだわる必要があるのかな?
    資産価値はある程度保たれると思うが。
    無理に上野毛だの等々力だのじゃ話になんないよ。

115. 117 匿名さん

旧分譲会社は、無視できない要因(ジショは?)

買い替えを何度か経験している人と、そうでない人では、物件選びの判断分かれるね

無理に上野毛、等々力にする必要もないが、逆に、二子玉川は。。。。

116. 118 匿名

なるほど、やはり地所、おそるべし。
    確かにおっしゃるとおりかも。買い替え組じゃないので、その価値を軽視してた。

117. 119 匿名さん

今日の日経に、川崎側のバーベキュー問題が取り上げられていた
    マナーの悪化は酷いね。東京側はたまったものではない

118. 120 匿名さん

川崎側でバーベキューをやらかしてるのは、都内人間もいるんだがな。
    放置したゴミは、川崎市の多大な税金で処理。
    うるさいは、税金は使われるはで、たまったもんじゃないのは、川崎市民だろうな。

119. 121 匿名さん

また、責任転嫁ですか?

120. 122 近所をよく知る人

川崎の川原は今年から実験的に有料になるらしいです。
    時間も決められるようで、一安心です。

121. 123 匿名さん

都内の人間は、多摩川の川崎側では、一切バーベキューを行いません。

122. 124 匿名さん

>>122
    えっ川崎側ほんとに有料になんの?
    庶民の楽しみをうばいやがって。
    これから不便だな…
    金取るならもうわざわざ川越えて、川崎なんかでバーベキューする事ないわ。
    ただ、ゴミを川原に堂々と捨てていけるのは、いいか。

123. 125 匿名さん

↑新聞ぐらい、読みましょうね・・・ネットでネガらないで

124. 126 匿名さん

川崎市役所の人ですか?

125. 127 匿名さん

違いますよ~

126. 128 匿名さん

>121

モンスターペアレントの資格は十分にあり。
    「うちの子が、騒音を立てたり、ゴミ放置なんてあり得ません」

127. 129 匿名

何時の間にか川崎側バーベキュー問題の書き込みだらけに…。

128. 130 匿名さん

ジショさんは、売れればいいわけだから

対岸のマナーの荒廃ぶりを承知のうえで、買う価値があるかだなw

129. 131 匿名さん

場所は対岸だが、
    人は都内からのレジャー客。
    マナーは人が気をつけるものです。

130. 132 匿名さん

また都内のせいですか。。。

131. 133 匿名さん

うわさのモンスターですね。

132. 134 匿名さん

↑アナタですね、自演さんは? 遊びが過ぎますよ

133. 135 匿名

花見の時期から夏が終わるまで我慢出来れば大丈夫でしょう。

134. 136 匿名さん

>121=>134

モンスター

135. 137 正義の匿名

二子玉川に永く住むものです。
    ① 即日全戸登録販売完了とのこと、私は当然だと考えます。それは二度と出ない物件と考えられるからです。駅   近、川に面しており絶好の視界。しかも全戸南西向き。細かいことを言ったらきりがありません。ライズと比較
      すると、私は断然この物件を薦めます。ライズは駅から遠いですよ。しかも南西向きの物件は四分の一しかな   く、値段が極端に高くなっております。ライズの南西向き物件と比較すると割安な値段と考えられます。
    ② 反対住民を気にしているようですが、マンションが出来るまでのことです。野村のタワーマンションも昨年でき  た丸紅のマンションも結構反対運動は強かったですよ。それは住民と建築主との闘いであり、できあがったマン
      ションの住民とは諍いはないですよ。我々住民もそれは割り切って考えています。
    ③ 土地が低い所だから、堤防を造っているのですよ。マンションは1階でも道路から階高に造るので、洪水の心配  はまずないでしょう。心配な人は2階から上にすれば全く問題はないでしょう。
      堤防を反対している人達は、下流側の植栽がある部分に住んでいる人が大部分です。もともとが国交省の土地な  のに自分の庭のように使っている人たちが多く、自分の庭を削られるような感覚なんでしょう。暫定堤防は今年  の秋には完成します。
    以上が私の考えですが、既に全戸登録販売完了では何を言っても後の祭りですね。

136. 138 匿名さん

全戸即日完売!
    さすが二子玉川だね。
    やはり、ここのブランドバリューは、抜きん出てるとしか言いようがない。

137. 139 匿名

正義の匿名さん有難うございます。

138. 140 匿名

うーむ、やっぱり欲しかった…
    いい物件ですよ。
    もうあまり出ないだろうな。
    季節の移り変わりが分かる素敵な場所ですね!

139. 141 入居予定さん

周辺住民とか、水害のこととかの心配ばかりですが、
    実際に住んでみると、通常の湿気とかはきにならないのでしょうか。
    心配です。

それからここってどうしてエコポイント対象物件でないのですか。

なんとなく営業さんに聞きにくくて、、、

140. 142 匿名

エコポイント対象ですよー

141. 143 入居予定さん

141です。
    エコポイント対象でした。すみません。
    書類に書いてあったのを見落としていました。。。

でも、昨日も今日も雨が降っていて、川沿いだとやっぱり湿気とか
    すごいのかなって心配していますOrz
    台風の時の風とかも気になります。

何だかうちの営業担当さんは話しにくくて、、、
    皆さんは不安になりませんか。

142. 144 入居予定さん

〉143
    同感です。
    天下の売り主さんですからね…
    すごく感じが良くて、というか、良すぎて、何となく深く話をしづらい、、、
    感じがします。

143. 145 匿名

同感です。私も営業さんに細かい事をききにくと思っていました。
    皆さん似たような思いをしていたのですね。

144. 146 入居予定さん

風が強いとか、虫とかどうなんでしょう。
    実際に住まないとわからないのかな。

除湿機は必須かな。

1階で大型犬を飼う人はどれくらいいるのでしょうか。

不安が大きくなってくるけど、購入したことはうれしいです。

145. 147 正義の匿名

二子玉川に永く住むものです。即日全戸登録完売とのことなので、今回で投稿は終わりとします。
    ① 水害、反対運動、スーパー堤防化で将来は立ち退き・区画整理、川沿いの湿気で除湿機が必須、バーベキュー
      の騒音問題等と永く住む住民の私が考えていないようなことまで、よくもまあ気が回るものだと感心しており
      ます。
    ② 二子玉川南地区には約600世帯の人が住んでおりますが、駅近・自然・買い物その他総ての面で快適に過ご
      している人が殆どではないでしょうか? 住民の不満を聞いたことがありません。特別な事情が無い限り不満
      を持って引越しをしたという人を私は知りません。
    ③ ここは河川敷にあたる場所なので土地が低く唯一の不安が洪水です。そのために200年に一度くるといわれ
      ている洪水に備えて今堤防を造っております。堤防の造成は現在中断されておりますが、秋からは再開され、
      秋の終わり頃までには完成することでしょう。
    ④ 即日全戸完売はライズと比較してみても当然と私は考えております。タワー型に住みたいという特別な条件が
      ないならば、駅近・値段・総て南西向き・川が目の前等の条件で優れていると思います。
    ⑤ 即日全戸完売になったのは二度と出ない物件と考えられるからです。二子玉川南地区の川沿いを歩いてみると
      建替えでもしない限り、もうマンション立地は見当たらないということがお判りになることでしょう。
    ⑥ 川に面していると川から入ってくる風が気持ちよく、ベランダ側から玄関のほうに抜けるようにすると大変に
      気持ちがよいですよ。私も良くそうしております。南西向きだと冬も暖かいですよ。日当たりが良いのにかぎ
      ります。
    ⑦ 二子玉川第二スカイハイツの川向きには土手の上に観測所があり、それが眺望の邪魔をしております。それと
      右側の駅舎も眺望の邪魔をしております。
      その点このマンションは川向き側に眺望を遮るものがないのですから、立地としてもより恵まれております。
    このへんで投稿は終わりとしますが、まだ不安な人は他の人に登録の権利をお譲りになればよろしいのでは。

146. 148 匿名

風や虫、湿度、不安な点は当然事前に確認した上で購入されたのでは無いのでしょうか?

これだけ高い買い物ですから、もし、今もまだ気になる事があるのならば、自分で現地に出向いて調べる事も必要かと思います。
    まだまだ間に合います。

心配な点があるならば頭金は戻らなくともお早めに契約破棄される事をお勧めします。

147. 149 匿名

148のように買いたい人は引く手数多ってことですね。

148. 150 契約済みさん

146です。

147さんや148さんの言うとおりですね。
    本当に悩んで、申し込んで、抽選で当たって
    これが縁かなと思ったのですが、やっぱりやめることにしました。

現地を見に行って怖い思いをしたのと、二子玉川にあまり地縁がないこととか…

申し込み金と原状回復費は大きいけど、やっぱり安心して住めることを
    優先することにしました。

お盆明けは主人が出張なので、9月に入ってしまうと思いますが、
    手続きします。

お騒がせしました。

149. 151 契約済みさん

〉150
    本気ですか?
    現地を見に行って怖い思いをしたとのことですが、
    何百万円を捨てるほどの怖い思いってどんなことですか?

150. 152 契約済み

>150さん

怖い思いというのはどんなことがあったのでしょうか?
    これから住む予定の者としては151さん同様私も気になります。
    差し支えなかったら教えていただけませんか?

151. 153 匿名

どう考えてもただのネガティブキャンペーンですね。

152. 154 匿名

怖い思いをされていた割には、犬のことや湿気や虫について等、小さな事を気にされていて、よくわかりませんね‥

153. 155 匿名さん

ハザードマップ見て、思わず笑ってしまった。。

154. 156 契約済みさん

150です。

すみません。
    今は帰省中なので、書き込み遅くなりました。

私は蚊と動物、ハウスダストのアレルギーがあり、
    気管支喘息です。
    だから虫や大型犬のことは気になっていました。

主人は気にするからだといって、特に深刻には
    考えていなかったようです。
    駅から近い物件で、水害も何百年に一度とか規模を
    考えてもしかたがないと言っていました。

主人が気に入っているのなら私も我慢しようと
    思っていて、、、

だけど友人の親戚にとても川に近いマンションに住んでいる人が
    いたので、話を聞きながら家を見に行きました。

そして湿気や虫、そのほかのマイナス要因を聞いて
    不安になりました。
    そのため、ここに書き込みをしました。
    でも自分たちの家を持てるということだけはうれしかったので
    その気持ちを打ち消そうと思いました。
    そして本当にここでよかったのか確かめようと
    思って、現地を訪れたときに怖い思いをしました。

夜の雰囲気というのがわかっていなかったので、
    友人につきあってもらって建設地へ行きました。

マンションの周りを一周してみたりしているときに
    そこで何をしているのかと話しかけられました。
    マンション購入予定者なので、夜の様子を見にきました
    と伝えたところ、その相手2~3人に持っていた
    空き缶をぶつけられました。
    そして逃げたら追いかけてきたのです。

相手の人が近隣の方だったのか、ただの酔っ払いだったのか
    わかりません。偶然が重なっただけなのかもしれません。
    ただそれがあってから、外に出かけるのが少し怖くなりました。
    逃げているときに転んだ傷がまだ残っています。
    友人は空き缶がおでこにあたって切れました。
    蚊にさされたところから、湿疹が広がっています。

大したことなくてすんだ方かもしれませんが、もういい印象が
    もてなくなりました。
    駅が開ければ、またかわるかもしれません。

でも私と友人の姿をみて、主人は私のしたいとおりに
    してほしいと言ってくれました。
    だから、キャンセルすることに決めました。

みなんさんがどう思うかわかりませんが、
    これが事実です。

155. 157 匿名さん

おいおい、そりゃ事件だな。通報しましたか?

156. 158 匿名

反対運動が激しいってことですかね?
    でもそこまで犯罪まがいのことが起こると怖いですね。

157. 159 契約済みさん

156さん 
    災難でしたね。 
    通報はしたのでしょうか?
    傷害罪ですよね~ お友達の怪我は大丈夫ですか?
    購入を断念するとのことで残念です↓
    余計な事ですが、マンションギャラリーは8/28で閉鎖されるそうなので
    解約手続きは早めの方が良いのでは
    大手町の本社でもできるでしょうが...

158. 160 匿名

物騒な地域だな。女性が襲われるとは。絶対住みたくない。

159. 161 匿名

事実だとしたら通報すべきだと思います。
    何故しないのかが分かりません。

160. 162 匿名さん

ここって、そんなに物騒な地域なんですか?

161. 163 匿名さん

てか、昔から雑念とした街だから、、、、
    「玉高」だけが妙に浮いた世界なんです
    住むに適した街と、お買い物する街は、別物なのに、、、

162. 164 匿名

二子玉川住民ですが、そんな物騒な場所だとは思ってません。
    花見や花火の時期は確かに様々な人が集まりますが…うーん。

163. 165 匿名さん

今日は終戦記念日ですよ。

164. 167 匿名

豊洲に住む気は有りません。

165. 168 匿名さん

二子玉川が物騒な地域とは思いません。
    きっと日本も物騒な時代になったのでしょう
    終戦記念日に考えさせられます。

166. 169 匿名

156さん、大変でしたね、、

近所に住んでいますが、そんな物騒な事があったとは知りませんでした。

町内会があるので、耳に入りそうですが、、

私も検討してましたが、156さんが本当に購入辞られるのであれば検討したいと思いますが、どこかで分かるのでしょうか?

もうHPはなくなってしまってました…

167. 170 匿名さん

そもそも二子玉川は川沿いの貧民街で、売女の置屋があったようなところだからねえ。

168. 171 匿名さん

現代の東京マンション事情は
    昔どの様な人が住んでいたかはあまり気にしないのでは?
    現在住みやすい街かが重要
    立地が良ければバルコニーからお墓が丸見えでも完売ですよ。

169. 172 匿名

前半は賛成しますが、お墓は無理です…ごめんなさい。

170. 173 匿名さん

171です。
    私もお墓は無理ですよ~
    でも今年販売された大井町線の中延(たしか地所だったかな)
    南側がお墓ビューでしたが即日完売です。
    ギャラリーに行ったのですが、お墓が嫌で見送りました。
    営業の方の話では、将来建築物が建たないので
    気にしない方が多いのだそうです。

171. 174 契約済みさん

156です。

すみません。ご心配いただいているので
    最後にもう一度書き込みさせていただきます。

警察には通報しました。

ほかの方たちが私たちのようなことな被害にあったりしては
    困るので、それだけはきちんとしてあります。

今は帰省中で、主人がそのまま海外出張と
    なってしまうので、キャンセルは帰国しだい早めにと
    話しています。
    そのためマンションギャラリーでの手続きは無理だと
    思っています。
    キャンセルしたらおそらく、抽選に外れた人や
    三菱で会員登録している人に連絡がいくことに
    なるのではないでしょうか。
    無責任に解約するのに余計ですね。

友人の怪我は少し縫ったのでまだ痛々しいです。
    ただ本人は元気にしています。
    きっと私たちはたまたまだったんだと思っています。

住民や周りのかたがたに不快な思いをおかけしたら、
    申し訳ございません。
    お騒がせしましたことを心よりお詫び申し上げます。

172. 175 匿名さん

通報されたんですね、安心しました。
    せっかく抽選も勝ち抜き手に入れる寸前だったマンション残念ですね。
    しかし不安の方が大きくなる事件があったのだからキャンセルもしょうが無いと思います。
    今度はマイナス要因をクリア出来る物件に出会えると良いですね。

173. 178 匿名

質問じゃなくて宣伝じゃねーか。地元相手に行きますか?って馬鹿かこいつ。
    マルチするにも細部の表現くらい変えろ。これじゃ明らかに逆宣伝。

174. 179 匿名さん

外観出来上がったね。
    ちょっと壁がチープ過ぎない?
    しかも薄そうに感じてしまうのはなぜだろう...。
    イメージと違ったかも。

175. 180 匿名

立地に相応の物件になるということでしょう。ホームから見ても、そんな印象。これが瀬田や上野毛、用賀なら、チープにならないはず。

176. 181 匿名さん

6000万くらいで売れるかな?

177. 182 匿名さん

マンション売った経験ないの?

ダメだ、こりゃ

178. 184 匿名さん

ないない。
    あんな安物マンション比較にならん。

179. 185 匿名さん

確かに見た目はアイディの方がおしゃれで高級感があるね。
    ちょっとここに手を出したのは早まった感じ。
    電車の音と風の強さによるほこりで網戸とか真っ黒になりそう。
    近場のマンション住民に聞いたとき言ってた
    人ってちょっとマイナス印象持つと、どんどん粗が気になってくるもんですね
    今回は勉強になりました
    貸すか売ること今から検討します

180. 186 匿名さん

アイディーコートは、かなり高級感がありますね!

181. 187 匿名さん

アイディーコートがあの高級感で低価格だから、ここは売却苦労するかも?

182. 188 匿名さん

そう、野毛だからね・・専有面積もネック・・スラブ厚200かあ、パス!

183. 189 匿名さん

ここはパスしてアイディーコートかな?賢明かも。

184. 190 匿名さん

野毛、売却のとき、苦労するぞ~

185. 191 匿名さん

185ですが、見た目はアイディといいましたが、だからってアイディはもっと格下なのは分かっているのでどうでもいい。 要は三菱の物件にしてはちょっとねということ。

186. 192 匿名さん

たしかにしょぼい

187. 193 匿名さん

なんか薄っぺらいつくりだね。

188. 194 匿名さん

赤旗、青旗がなびいて、いつも威勢が良いですね。
    二子玉川では、毎日、大漁ですか?

189. 195 匿名さん

今日内覧会だったけど、一部の地元住民が相変わらず反対運動してましたね。
    購入者に日照権等で訴えているようですが、購入者に責任が及ぶことってあるんでしょうか?
    張り紙等がされてましたが。

190. 196 匿名

地元住民達はライズタワーの時に、おいしい思いでもしたんじゃないのかな?

191. 197 購入検討中さん

カネのためなら
    旗振りまっせ

二子でもキン
    ライズでもキン
    三菱でも・・

192. 198 匿名さん

ベタスラブ200mmなら十分。
    ボイドスラブ300mmとかの方がヤダ。

193. 199 匿名さん

駅近だから、それ以上求めても。。。

194. 200 入居済み住民さん

やっぱりこの規模だと住民版は出来ないですね。
    風だけでも揺れる気がするのは私の気のせいですか。
    地震も思っていた程ではありませんが、
    ゆれませんか。やっぱりもっと地盤がしっかりしているほうが
    よかったのかと思っています。

でも日当たりとかいろいろいいこともありますね。
    住んでいる人の感想がいろいろ聞きたいです。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2