東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2024-01-13 17:40:33

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2010-03-14 10:26:12

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居予定さん

    その通りなんですよね。
    ゆるーーーいセコム。
    こちらまでほんわかしたムードになっちゃうかも・・
    中を案内してもらっているとき、すでに入居した方々ともすごく自然な感じで気持ちよく挨拶するのを何度も見ました。
    すごくいいムードだとは思いますから、ムードはそのままで営業頑張って!!

    本屋さんについては、たしかに京王書房がしまってしまい。どうしたらいいのって感じですね・・
    もしかしたら改装中の芦花公園駅に京王系の本屋さん(なんていったけ・・啓文堂書店でしたかね)が入ってくれないかなと密かに期待してるんですけど・・・
    そうしたら梅木書店危うしか・・それも気の毒・・
    ところで前に語られていたアリマ洋菓子店の蘆花シューは安くて美味しくてお奨めですね。その場でカスタードクリームを注入してくれるんです。どこか訪問するときの手土産にも利用させてもらってます!
    好きなのは烏山の旧道沿いのタイロン。中華であります。少し味が濃いかもしれないけどランチでも安くて満足!だいたい空いているのがいい。
    イタリアンのラペリーノのランチもいいです。ラペリーノってイタリア語で坊主って意味なんですって。マスターに教えてもらいました。近くの居酒屋坊主の姉妹店。

  2. 42 入居済み住民さん

    ラウンジの夏季限定かき氷はもうすぐ終了ですね。
    最後にもう1杯食べに行こうかな。
    個人的にはパンだけではなくクッキーやスコーンなどの
    おやつタイムにお茶うけとして頂けるようなメニューもあると嬉しいです。

  3. 43 契約済みさん

    ご入居済みの方にご質問です。
    フローリングにコーティングなどされたかたいらっしゃいますか?
    まだ引き渡し前で床材等未確認なのですが、そのまま使用するのとUVコーティング等を施工して使用するのとでは皆様のおすすめはどちらでしょうか?

  4. 44 マンション住民さん

    フローリングコーティングしました!
    コーティング作業を開始する際、業者さんが床を確認して「何もコーティングされていないので、コーティング材を剥がす作業を省きますね」と言われました。
    現状ですとコーティングされていないようですし、ツヤは出ますが、20年保証ですし、やって良かったです。
    あと、滑らなくなりますよ。
    家具を入れると、なかなか出来ないので、入居前に考え中なら是非おすすめです。
    ただ、ツヤが出るので、床の色によっては、好みがあるかも。
    私はナチラル色なので、気になりませんでした。
    多分、一緒に薦められる、シンクや便器のコーティングはおすすめできません。
    追加で3万円近く取られましたが、すぐに水をはじかなくなりますし、効果が実感できませんでした。

  5. 45 契約済みさん

    え~!
    担当の営業の方には、確か製品自体にハードコーティングされていてワックスいらないって聞いたような気がします。契約の時にもアフターサービスの対象にならないって聞きました。どうしても塗りたい場合は、何かに製品指定で書かれていましたね。ワックス製品の名前見つけたら再投稿しますね。

  6. 46 契約済みさん

    43です。

    >44さん、>45さん、ご丁寧にありがとうございます。

    引っ越しまでまだ時間があるので悩んでいました。
    家には0歳児と1歳児がいるので、
    食べこぼしやおもちゃなどの落下で傷や汚れが酷くなるのが心配で。
    床の色は一番薄い色です。

    >44さんのされたコーティングはUVコーティングでしょうか?
    オプション業者の資料にフロアコーティングはなかったのですが、ご自身で選ばれた業者の施工でしょうか?
    今の賃貸マンションのフローリングには光沢のある樹脂コーティングがされているのですが、
    入居1年で見るも無残な姿になってしまったので、水拭きに強いコーティングをするべきか悩みます。
    シンク等のコーティングは効果が期待できないとのことですが、御影石部分のコーティングはどうでしょうか?
    未コーティングだとシミになりやすいと聞いたのですが、必要なものなのでしょうか?

    >45さん、あのフローリングはワックス不要なのですね。
    コーティングをしないと定期的なワックス塗りをしなきゃいけないのも検討要素だったので、
    良い情報をありがとうございます。

  7. 47 契約済みさん

    45です。ワックスの製品名わかりました!永大テクニカ株式会社の「ユカメイク」もしくは株式会社リンレイの「ハイテクフローリングコート」に限りますとのことです。詳しくは、「快適生活マニュアル」に載ってます。

  8. 48 住民

    どなたか無数の小さい虫の被害にあわれてませんか?半透明でミクロです。棚や浴室との間に見かけます。バルサンの効果はないようでした。

  9. 49 匿名さん

    私も営業の方に床がきしむ等の理由からフロアコーティングはしないで下さいと言われました。

  10. 50 入居済み住民さん

    >48

    部屋の中で虫は見た事がないですね〜
    1階の通路などの共用部分でカメムシは時々見ますが(笑)
    緑が豊かな所も気に入った点のひとつなので仕方ないとは思ってます。

  11. 52 入居済みさん

    今日の区民センターでの臨時総会に出席された方、
    どんな感じだったでしょうか?
    夫婦とも仕事の関係で、なかなかご近所さんとお話するチャンスもなくて、
    今日の総会がいいチャンスと思ったのですが、
    結局間に合わなくて…

  12. 53 匿名

    私もエレベーターに貼っていた総会の情報知りたいですね。ご存知のかたいらっしゃいますか?

  13. 54 入居済み住民さん

    総会、出席しました。
    事前に今年の役員の方々がセコムさんと話をまとめてくださっていたので
    スムーズに話がすすみました。
    司会進行をされていた役員の方の説明もわかりやすかったです。
    近々議事録も配布されるのではないでしょうか。




  14. 55 匿名

    議事録見ました。親会社がしっかりしてるから、不安がだいぶ後退しました。

  15. 56 入居予定さん

    初めて投稿します。
    55さんに質問です。どういう不安があったのでしょうか?

  16. 57 匿名さん

    値引きで一躍有名になったマンションを買ってしまったという不安です。
    定価で買ってこれだけ売れ残るとは。
    でも、管理がしっかりしていて、少し不安が楽になったという意味です。

  17. 58 入居予定さん

    色々な事を言う人がいますが、ここを選んだ自分の目を信じて、より気持の良い生活ができるように、皆さんと協力し合っていきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

  18. 59 入居予定

    甲州街道が近いようですが,排気ガスは気にならないですか?
    例えば,ベランダの手すりが黒くなったりとかしないでしょうか?

  19. 60 住民さんA

    雪のコリドー、ちょーきれいです!
    暖かい部屋から眺めているぶんには・・ですが。
    帰宅中の家族は大変だろうな(笑)

  20. 61 住民さんA

    >59さん
    久しぶりにベランダの手すりを拭くと確かに汚れはつきますが、日常生活で窓を開けていて気になる感じでは全くありませんよ。以前住んでいた戸建て(世田谷区内)は幹線道路からかなり離れていましたが、窓を開けていると室内にザラザラとしたものが入ってきたので(土ぼこり?)、そういったのが全く無い今のほうが快適に感じます。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸