大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 08:21:50

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

ザ・千里タワーってどうですか?(その8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78664/

ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93982/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 07:29:00

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 周辺住民

    最近の千里タワー、外観見ただけで尋常ではない。。
    いわば次剥ぎだらけ。
    もう見慣れた風景。ここで騒いでも施工側はどこ吹く風…

    近隣にもこのスレ同様、諦めにも似た雰囲気が漂ってるよ。

  2. 352 匿名さん

    ここでワーワー騒いでもしょーがない
    将来、歴史が証明するでしょ

  3. 353 匿名さん

    部外者です。企業としての対応が知りたくて質問させていただきますが、今回の一件でキャンセルを選択された方の支払った『オプション』に関する金銭は全額もどってきたのでしょうか?
    以前、半額が戻るとの書き込みを見た気がしたのですが、その半額そのものがオプションに対しての手付金なのか、それともオプションに対して支払った手付けの半額なのかを知りたいのです。

    同じ事業主のマンションを検討中なので質問いたしております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    誰かが匿名で「戻ってきた」って言ったらそれを信じるの?
    「戻ってこなかった」って言ったら信じるの?

  5. 355 匿名さん

    信じるわよね

  6. 356 匿名さん

    ここの掲示板を見る限り、デベ擁護の発言は信じられないのが多いけれども、契約者を名乗られる方の発言は信用できそうな感じかな。でも感じだけで、本当のことはわからないけれど、柱の事故に続いてガラス破損、柱の被害はきちっと全員に伝えていないのに解約の判断を迫られているとかというのは、本当でしょうね。とにかく情報を隠しているので、疑われるのはデベとその擁護者だけでしょうね。

  7. 357 匿名さん

    じゃあ契約者を名乗ったデベ擁護の発言は?
    契約者を名乗ってるけど実はデベの発言は?

  8. 358 匿名さん

    2月7日から12日まで夜間工事をしてなかったように思いますけど、
    何かあったんでしょうか。修補の関係でしょうか。
    ここ3日ほどは、通常通り、夜間工事をしていますね。
    さて、いま修補はどの行程まで行っているんでしょうか。
    新しく作った柱に、いつ荷重を戻すんでしょうか?
    なんか怖いですね。

  9. 359 匿名さん

    別に怖くないけど

  10. 360 周辺住民さん

    怖いという感覚はなくなりました。とんでもないものを真ん中に作りおって、邪魔くさいというのが正直なところ。

  11. 363 匿名さん

    また見えない敵と戦ってるのか

  12. 364 匿名さん

    結局、メジャーなメディアに出たのはA新聞の地方版だけ。
    あとはネット上のいくつかのサイト・掲示板だけ。

    もう1年もすれば、誰も知らない、しらべても出てこない
    状況になりますので、風評自体もかすんでしまいますね。

    今の経済状況から次の値上がり時期は、5年後とも言われて
    いますが、そのころには、ここに書き込んでいた元気な若者も、
    おじさん・おばさんになって
    「昔の話なんか、どうでもいいことやんか」
    ってなるんでしょうね。

  13. 365 匿名はん

    あの耐震偽装のマンションなんて意図的に手を抜いてたのに
    表から見たくらいでは特に大きな瑕疵は出てこなかったんじゃなかったっけ?

    高層ビルとかは一箇所の「うっかり」くらいでは、大きな障害が表に出てこない
    くらい余裕を持たせた設計をすると思ってたんだがそうでもないんだな

  14. 366 匿名はん

    事業主側の勝利ぃ

    なんて、自棄糞の眠たい法螺発言してるデベとゼネコンはここですか?
    売れなさ過ぎてオツムいっちゃいましたか?お目出度いことです。

    契約者さん、ご苦労多いと思いますが、どういう選択にせよ頑張れ。

  15. 367 匿名さん

    「一度キャンセルしてから再度検討されては」と販売員が言ったとか・・・
    (該当契約者の方スミマセン)

    私はこの販売側の発言は極めて危険で利己的な発言だと感じていますが。
    皆さんいかがでしょうか。

    そもそも2月の解約期限ですら売買契約とは別に販売側が単に申し出たことであって
    そもそもは契約外の相対の事項であり、少なくとも協議交渉すべき話のはずです。

  16. 368 引越前さん

    何を協議するの?
    ただ契約解除だけでは不満なの?

  17. 369 匿名さん

    >>367 さんへ
    不安を取り除くために話を聞いているときに、もし

    >「一度キャンセルしてから再度検討されては」

    と、言われたらいい意味にはとれませんよね。

  18. 370 契約済みさん

    西の千里タワー
    東の市川タワ−

    東物件は紆余曲折を経たが、無事竣工、引渡し。
    やはり大手はそつがない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46517/

  19. 371 匿名さん

    >No.370 by 契約済みさん 2009/02/17(火) 09:28

    >西の千里タワー
    >東の市川タワ−

    >東物件は紆余曲折を経たが、無事竣工、引渡し。
    >やはり大手はそつがない。

    大手ならではの合同説明会の実施、大幅保証の延長と修繕積立金の積み増し、解約物件の価格保持などを条件に、何とか地権者や契約継続者には引渡しをしたものの、地権者が手放した中古物件やその後の解約物件の販売は苦戦中。

    西物件は、大手でないので、合同説明会も実施せず、たいした保証の延長も修繕積立金の積み増しもなく、解約物件の価格保持もうたわれておらず、事故被害も不明。疑惑のオンパレードで、さて今後どうするのだろうか?

  20. 372 契約済みさん

    解約物件の価格保持ってのは、さすがですね。

    西はどうケジメをつけるのでしょうか・・・・

  21. 373 367

    ①まずもって販売サイドが修補前に解約期限を勝手に都合よく切るというのが、契約者にとっては
     不親切かつ不都合で問題なのは明らかでは。

    ②また、そもそも突貫工事が常態化しているタワーマンションで、これだけ余計な時間が掛かり、
     引渡しは無理矢理間に合わせようとするのも誠意が全く感じられない。
     違約になるのを避けんが為だけとしか思えない。

    ③市川とは全く比較にならないほどの対応のぞんざいさ、無責任さ加減、有効な対応策の乏しさ、
     一旦キャンセルさせといて、もし再契約に持ち込めれば客も納得済みとねじ込めるだろうとの
     強引かつ利己的な対応。

    ④デベ側が、竹中にケツさえ拭かせれば後は知らないといわんばかりの対応。結局身は削らない。
     顧客重視、コンプラ重視の姿勢が一切感じられず、ひたすらケチケチなまるで守銭奴的対応。
     カネ(金銭的負担)は一切出さずに押し切ろうとする姿勢。誤魔化しに近い不透明な保証延長。

  22. 374 匿名さん

    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    http://www42.atwiki.jp/senritower/
    が更新されているようですね。

    >事故発生時、総戸数356戸はほぼ完売していたと言われているが、「ザ・千里タワー契約者の会」参加者の複数の発言によると、2009年2月15日頃の時点で約100戸(約30%)の解約(手続き中含む)があったとみられる。

    >なお、事業主の平成21年1月13日付けの報告書によると、「損傷部位の修補計画については、『日本建築総合試験所』の建築物構造性能評価委員会で、審議、承認」された。この後、「順調に手続きが進むと」「手続きが完了次第、修補工事に着手し、3月末には修補工事が完了する予定」とのことである。

    また、『「ザ・千里タワー契約者の会」について』が追加になっているようです。

  23. 376 匿名はん

    嵐の前の静けさか、嵐の後の静けさか。 祭りの後か、後の祭りか。

  24. 378 divertment

    >>374
    千里タワー 契約者の会ML 管理人です。

    http://www42.atwiki.jp/senritower/pages/14.html

    に関連して、現在第2回のアンケートを実施中です。MLの登録者のみが回答できるYahooの投票システムを利用したアンケートを21日の24時を締め切りとして実施しています。

    ご参考のため、アンケートの内容をこちらにもご案内します。

    ■質問
    契約者の会ML 意識調査090217 あなたの
    見解を選んでください。複数選択可能。  

    ■選択肢
    事業主側の対応は十分である。  
    事業主側の対応は不十分である。  
    私は契約者で契約は続行する予定である。  
    私は契約者で契約の続行は未定である。  
    私は契約者で契約は解除する予定である。  
    事業主が提案している補修工事に不安がある。  
    事業主が提案している補修工事に不安がない。  
    私は契約を解除するが、事業主に不満があるからである。(情報開示等)  
    私は契約を解除するが、物件自体に不満があるからである。(資産価値等)  
    私は契約を続行するが、懸念は解消し納得できている。  
    私は契約を続行するが、納得できていないところもある。

  25. 379 buyers' advisor

    契約者の会ML 管理人様、皆様、

    ご苦労ご心労多いこととお察ししますが頑張ってください。

    事業主側の対応が不十分であることは明確で疑いようのない事実であり、

    事業主側が提案している補修工事に不安がある事は衆目の解する所です。

    許されざるべき売主であるものと当方も感じています。正直退場願いたい。

  26. 380 匿名さん

    退場されると契約者が困るんですけど..

  27. 381 解約済

    367さん
    書かれたのは私のMLでの発言だと思いますが、
    そのデベの発言は別に不快ではありませんでしたよ。
    解約決めた後、残念だったと告げたら、出てきた発言だったので。

    369さん
    という状態だったので、不安を取り除くための話し合い終了後のことでした。
    まあ、資料全部出して下さいとお願いしたのですが、
    MLの皆さんがおっしゃっていた外壁側から見た写真は
    出てきませんでしたし、契約者によって見せるものが違うのかと、
    今の時点での解約に迷いがなくなりました。
    修補も無事に終了して、内覧会の時期に自分の部屋がまだ空いていて、
    中を見て未練があったらまた考えます。
    ただ、今する判断としては解約がベストだと判断しました。

    解約も決まって、こちらをふと見たら、自分の発言らしきものが載っていてびっくりしました。
    遅レスでごめんなさい。

  28. 382 367

    解約済さん、一瞬躊躇したのですが不用意に書いてすみませんでした。

    ただ解約されたからもはや腹は立ててないとおっしゃるのでしょうが
    それでも、その販売員の発言は、無責任というか、イイ加減と言うか、
    重大なミスを連発して、修補も済まないのに、舌の根も乾かないうちに
    又買ってくださいね〜みたいなことよく抜け抜けと言いやがるなと
    他人事ながら感じてしまいます。

    恐らく解約済さんも何もなければ欲しかったのにという想いもあられるから
    許してしまわれてるのかもしれませんね。
    本当にデベは許されざることをしました。住宅事業で物件供給する資格がない。

    客観的に聞くと、かなり自分ならムカツク類の発言に聞こえますから。

  29. 383 匿名さん

    勝手に転載した上に、さらに勝手に当人が不快でないって言ってるものをムカツクって失礼な人だな

  30. 384 匿名はん

    千里に住みたいな

  31. 386 匿名さん

    ということで、デベ側の思惑通り、ここも静かになりつつあり、そのうち、皆、今回の事故については忘れて行き、千里中央の遠い伝説になるのでしょう。オワリ

  32. 387 匿名さん

    まだ解決してなかったの?
    385は阪急さんですか?

  33. 388 匿名さん

    >>386 by 匿名さん 2009/02/21(土) 08:54

    >ということで、デベ側の思惑通り、ここも静かになりつつあり、そのうち、皆、今回の事故については忘れて行き、千里中央の遠い伝説になるのでしょう。オワリ

    もうすぐ解約が200件を超し、再販売が続く限りこの掲示板は賑わい、不動産業界の永遠の伝説になり、オワルのは・・・のように思います。

  34. 389 匿名さん

    ガラス破損部分が補修されていますね。
    去年12月6日にガラス飛散事故を起こしてからかなりかかりましたね。
    お詫びの掲示板は、1ヶ月ぐらいで無くなっていましたが。
    デベ側にとっては、事故に関して早く何もかもみんなの記憶から忘れてほしいんでしょうね。
    本来は、みんなに「安全」とわかってもらった方がよいと思うのですが。

    1. ガラス破損部分が補修されていますね。去年...
  35. 390 匿名さん

    世間一般ではもう風化しつつあるな。
    人の噂も七十五日、とはよく言ったもんだ。

  36. 391 匿名はん

    ついに風化しましたか、物件が。

    柱折れ、ガラス飛び散り、無残哉。

  37. 392 匿名さん

    >>386 by 匿名さん 2009/02/21(土) 08:54
    >オワリ

    そのとおり、もうこの物件はオワリかも。

  38. 393 匿名さん

    噂が風化したら復活したりして

  39. 394 匿名さん

    >噂が風化したら復活したりして

    噂は風化しても事実は風化しないから、復活は望み薄だと思います。

  40. 395 匿名さん

    知らないで買う人達も出てくるのでは?
    デベは事故の事を販売時には説明しないだろうから

  41. 396 匿名さん

    >知らないで買う人達も出てくるのでは?

    そういう人達もでるかもしれんが、それは只のバカ。
    一般人なら生涯最も高額な買い物なんだから、最大限情報集めて慎重に選ばなきゃ。

    人の噂も75日とかほざくデベらしき舐めた投稿してる奴がいるが、
    それは遠い第3者が起こした自分の環境とは関係ない事件の話。
    不動産買おうと思うならよく調べるだろうから大体気づくだろ。
    特に契約者や周辺住民なら永遠に忘れないよ。

    そして今はネットの時代、上の投稿写真の修復前の窓枠がグニャリと曲がった写真は、
    永遠にネット空間をさまよい竹中工務店の大失態を曝し続ける。
    事業者は、はよ事の重大さに気づけ。

  42. 397 匿名さん

    ネットを見ない人達もまだいるよ
    デベは売る時に屈折事故ね説明義務ってなくていいの?

  43. 398 匿名さん

    お節介な連中が多いな
    自分の頭のハエ追ってろ

  44. 399 匿名さん

    愚かなデベの時代錯誤でコンプラ感覚ゼロの販売戦略の結末をみなさん楽しみにしております。ご愁傷様。

  45. 400 匿名はん

    再販?時に、重要事項に該当しないのかね?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸