大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 08:21:50

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

ザ・千里タワーってどうですか?(その8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78664/

ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93982/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 07:29:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    あまりにも悪質なやり方で、情報公開を適切に行わず一方的に解約をせまる住友商事阪急不動産、この汚点は末永く不動産販売の歴史に残るでしょう。

  2. 3 匿名さん

    ヒューザー・小嶋被告に懲役3年の有罪判決 耐震偽装事件」
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080325/trl0803251015000-n1.htm
    によると、
    >事実を告げずに販売した行為について「不作為の詐欺」が成立すると判断した。

    であれば、事実を告げずに解約を促す行為についても「不作為の詐欺」が成立すと考えるべきでしょうね。実際のところ契約者の方、如何なのでしょうか?もし事実を告げずに解約を促しておれば刑事告訴も可能ということになりますね。そのような事実はありませんか?あれば、刑事告発も視野に入れましょう。

  3. 4 匿名さん

    旧スレに投稿してしまいましたので、恐縮ですが、こちらにもう一度

    このマンションの事故や安全管理について、もっとも客観的に情報を伝えるサイトは、
    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    http://www42.atwiki.jp/senritower/

    しかしながら、これを見ても、どこにも事業主や関連会社へのリンクがない。事故の情報を隠蔽していると言われても仕方のない状況にある。また物件ホームページは、事故後も閉鎖されず、販売中の物件の情報が掲載されていたりしているようである。このようなことから、事実を告げずに販売を継続した行為や事故の被害を正しく契約者に伝えず解約期限を一方的に設けて解約を受け付けている状況に「不作為の詐欺」が成立するのではないかとの議論もある。大手商社や電鉄会社の販売する超高層物件としては、過去に例をみない展開になってきているのではないか。

    事業主や関連会社は、一刻も早く是正措置を取り、信頼を回復して欲しい。

  4. 5 匿名さん

    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    http://www42.atwiki.jp/senritower/
    が、少しアップデートされていますね。おそらく、
    >一方、マンション契約者側の中には個別説明でなく合同説明を求める人が複数いて、12月3日には一部の契約者有志が合同説明会開催の申し入れをしたが、事業者側はこの申し入れには応じていない。

    の部分が追加されたと思います。

    FYI

  5. 6 匿名さん

    >>04

    追加です。ホームページ
    http://www.the-senri.jp/
    は開いたままですが、その中で、

    >インフォメーション
    >誠に勝手ながら、マンションパビリオンは改修工事のため休館させていただいております。

    と、なっております。改修工事が行われている形跡はなく、問い合わせに訪れる契約者が、顔を合わせるのを防ぐために休館しているのではないかとの投稿もありました。

    >インフォメーション

    最も重要なインフォメーションは、
    ・事故の事実や被害の状況、
    ・周辺住民や近隣施設利用者、契約者へのお詫び
    ・補修計画とその安全性の説明
    などではないかと考えますが、どういうつもりなのでしょうか?悪い冗談としか思えません。

    皆さん、どうお感じになられますか?今後、この事業主が本当にいい物件を分譲されても、「あの事業主だから」、というようになるのではと案ずるのは私だけでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    >>04
    >しかしながら、これを見ても、どこにも事業主や関連会社へのリンクがない。
    左にちゃんとリンクありますよ
    http://www42.atwiki.jp/senritower/pages/13.html
    それにリンクがどうこうとありますが上記サイトは事業主が開いている訳ではないので、事業主や関連会社へのリンクがなくても何もおかしくはないと思うが…

  7. 8 匿名さん

    >>07 さん
    常識的に考えて、事業主や関連各社の事故の情報についてのリンクのことではないですか?

    よろしければ、事業主や関連各社が、事故について詫びているwebページをこちらで紹介していただければ、もう少し説得力があるように思いますが、如何でしょうか?

  8. 9 匿名さん

    >>07

    まさに、その非常識な詭弁で本質をごまかそうとするのが、ここの事業主のやり方のようにお見受けするが、反省とか改善とか良心というのはないのかね?

  9. 10 契約済みさん

    >08さん
    >09さん

    お二人のおっしゃている意味、というかお立場がよくわかりません 07さんと相対する立場ではないようにおもうのですが

    >よろしければ、事業主や関連各社が、事故について詫びているwebページをこちらで紹介していただければ

    っていうような「お詫び」のコメントが事業主側から公になされていたら、我々の気持ちももっと楽なのです(--;)
    無いものにリンクは張れません

  10. 11 スパイク

    自宅のベランダから千里タワーが見えるのですが、1月19日のPM11時には明かりが点いて
    ないのに、
    出張の為早く起きて1月20AM4時に最上階辺りと途中階だけが、すごく明かったです。

    ちなみに、自宅はタワーより北に位置します。
    深夜の工事入るの行政に許可取ってるの??
    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  11. 12 匿名さん

    あらら、前スレにも書いたんですが…
    スパイクさん
    私は確か20日に日付けが変わってすぐ位の時間帯頃に新御堂を北に車で通行しました。
    桃山台の駅を通過し近畿道の下をくぐる前になんとなくタワーの方を見ると、
    その際にカバーがかけられている3〜5階ほど上の階(これは南側の真ん中辺りの部屋だけでした)と屋上に照明が点灯しているのを見ました(こちらは南から見て西の辺りに照明が付いていました)。
    でもいつも点灯していないのに不思議だなとしかその際には思いもしなかったので
    スパイクさんの書き込みが無ければ忘れていたと思いますけど、深夜の工事ってしてはいけない事だったんですか?知りませんでした。

  12. 13 匿名さん

    12です
    私が見た状況は建物南側からの照明で、スパイクさんが見た状況は建物北側からな訳ですよね
    という事は建物全体で何かが行われていたという事なのでしょう。

  13. 14 匿名さん

    確かに夜遅い時間に明かりが点いていたのを見た覚えがあります。
    記憶がはっきりしませんが、今日から注意して観察します。
    家からもタワーよく見えますので
    今も明かりがついている階がありますよ
    これて何のため?

  14. 15 匿名さん

    おいおい
    モンスターの**だな
    夜中に作業したくてする人間なんざいないだろうよ
    常識的に考えろ
    大都会の駅前じゃないの?
    昼間、近隣の道路全て封鎖したり大渋滞させていいならそっちを選ぶさ
    だがそれだと、役所の許可がおりずらかったり、役所から
    できれば夜中にしてくれと言われる場合も多いんだよ
    それで仕方なく夜中にせざるを得ない場合もあるのに
    そういう事はまったく考えないんだな
    少なくとも50階分の資材を搬入しないと建物として
    機能しないこともわからんのか
    CO2削減なんかもクソ喰らえなんだろうな

  15. 16 匿名さん

    >>11
    >>12
    >>13
    >>14

    掛け合い漫才の練習はよそでやってもらえませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/res/1008

    同じような掛け合い投稿を旧スレの1008からしておいて、新しいスレに気がついて、こっちで繰り返したら、そらモロバレですよ。

    どこまでケチるんやろね。掲示板操作するのなら、もうちょっと賢いのを雇えば良いのにね。まさに泥沼、恥の上塗り。

  16. 17 匿名さん

    と越後屋が申しております

  17. 18 匿名さん

    >>16 さん

    常習の掛け合いですね。

    読ませたくない投稿があれば、歯の浮くような掛け合いでスレを伸ばすのは、トア山手「ザ・神戸タワー」、御影タワーレジデンスでも共通ですね。掛け合い投稿以外に、この三物件に共通しているのは何でしょうかね、皆さん?

  18. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    >と越後屋が申しております

    越後屋とは三井のことですよね。この物件とは関係ないのでは?

    今後の悪役が、泉屋にならないよう切に願います。

  19. 20 スパイク

    施工主が昼間に道路を封鎖して町中に、悪さしてますてバレバレの事
    好きこのんでするかい。
    夜中にしてくれなんて土木の話だろが!ど素人が!

    16さん
    モロばれとか雇えばとか、なんの話してんの?意味不明ですわ。

  20. 21 匿名さん

    道路工事なら渋滞回避のため、夜中に工事することはあります。
    マンション建設現場では、まずありえないこと。
    工期どおりに進んでなくて焦ってんのとちゃう?
    またミスしなければいいが・・・

  21. 22 匿名さん

    >>20
    >>21
    スパイク、匿名さんのご両?人、ご苦労さま。まるでジャンク投稿のように話題が浮いていますよ。腹話術やるにしても、もうちょっと時間をおいてやるとか、間にもう一本かますとかすれば、芸に磨きがかかるのではないかなあ。

    でも、まさか二人羽織のように、この腹話術師の後ろには、別の巨大組織が隠れていないだろうね。

    いずれにしろ、小細工は弄さず、正々堂々とやりませんか?

  22. 23 匿名さん

    >22
    21ですけど…
    は?ID違うよ。ウソだと思うんなら管理人に聞けば?
    どーせ教えてくれないだろーけど。
    そういうイチャモンつけて、話題の趣旨をウヤムヤにするの、やめませんか?
    夜中の工事、許可取ってやってるんなら、正々堂々とHP上でもココにでも明言してみせてください。
    まさか許可が取れてないとか?だから趣旨を曲げたがるのだとか?
    今までの隠蔽の実績からして、そう考えざるを得ないのですが。
    一流の会社ならば一流らしい対応ができるはずですよね。

  23. 24 匿名さん

    21さん

    IDってなんですか?IPアドレスのことですか?それとも2ch用語ですか?自慢げに、また挑戦的に言われるところがすごいですね。でも、誰が見たって、発言のトーンが、お得意の矮小化や焦点ぼかしなんだけれど?86mmのずれを1.7mmのずれといいくるめのと同じですよね。IDを偽るのもお得意なんでしょうか。あまりそういうことは自慢されない方が、賢明だと思いますよ。

    趣旨の夜間の内装工事なんて、どこでもやっていることだし、内装工事の繁忙期には、遅くまで作業して照明をつけ忘れたりするのはよくあることですから、そんな些細なことを問題にしても仕方ないのは、契約者や周辺住民なら皆さんご存じではないですか?ガラスを高層階から落とすことと比べてもたいしたことでないと思います。

    問題は、このマンションの工事について、大事故があったにも関わらず、その後情報が一般に開示されておらず、その間もホームページが閉鎖されずに販売継続状態であったり、一方的に解約期限が設定されるなど、前の方にもあるよう限りなく「不作為の詐欺」に近いことです。

    大手企業やその子会社が販売する不動産で、このような対応がされるのは前代未聞ですから、皆は冷え切った不動産業界にさらに冷や水をかぶせる愚かなことにならないか、とも心配しています。売らねばいけないマンションはここだけではないでしょうから、早めに、といってももう遅きに失していますが、方針を是正しないと致命的なことになるのではないでしょうか。

    いつも1時過ぎまで働いておられるご苦労は察しますが、デベを責められるのであれ、擁護されるのであれ、もう少し本質をとらえて、議論された方が良いように思います。

  24. 25 匿名さん

    >18
    共通は何?

  25. 26 周辺住民さん

    建設中に「柱が折れた、外壁が剥がれた、窓ガラスが割れた」事も問題と思いますが、

    そのことを隠そうとしたり、うやむやにしようとする企業体質も改善しないと駄目じゃないでしょうか?

  26. 27 匿名はん

    どうしても夜間作業を違法なものにしたいようですけど、その根拠となる法律や条例を示して下さい。

  27. 28 匿名はん

    >>23
    夜中の工事に許可がいるって言うなら、その根拠をココで明言してみせて下さい。

  28. 29 ファースト

    補修工事の一般説明会が終わるまで、工事禁止ではないのかな?

  29. 30 匿名はん

    誰に禁止されるんですか?

  30. 34 物件比較中さん

    長周期地震は大丈夫ですか?

    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT28483/

  31. 41 匿名はん

    だって皆言ってるよー
    レベルの「みなさん」。

  32. 42 ご近所さん

    補修工事のためでしょうか、新たに足場が組まれています。

  33. 43 匿名さん

    しかし空中でジャッキアップするような前代未聞の作業を
    強風の日に平気でガラスを撒き散らす業者にやらせるのは
    極めて危険な行為ですね。

    契約者は勿論、周辺住民や駅利用者等への事前のプレス等、
    安全性に関する周知徹底はされているのでしょうか?

    またろくでもないことをやらかすのではないのでしょうか。
    このトンデモナプレイヤーの面々であれば。

  34. 44 すとせいとへ

    真実は潜行して進捗す

  35. 45 匿名はん

    >>43
    空中でジャッキアップって発想がわからないんだけど、あなたからするとそこに住む人は空中に住んでる事になるの?

  36. 47 匿名さん

    >>45 さん
    >空中でジャッキアップって発想がわからないんだけど、あなたからするとそこに住む人は空中に住んでる事になるの?

    「空中でジャッキアップ」というのは、前代未聞の補修工事の描写としては、かなりよいのではないでしょうか。しっかりとジャッキアップできないので、何か摩擦を使って云々という、どう聞いても安全と思えないような大工事を公に説明しないまま、すでに施工・施工検査・施工監理でミスを連発し、被害についての解析も正しく出来ず、無能を証明し続けてきた施工会社が実施しようとしているわけですから、まるでネタを明かさない手品です。でも、こういうとすぐ大臣認定という輩がいるのでたちがわるいですが、すでに幾度も議論が行われていることですから、繰り返すのはやめましょうね。

    もちろん工事中なのでまだ人は住んでいませんが、契約者もしっかりとした説明を受けておらず、キャンセルを迫られているので、皆さん宙に浮いた状況です。すべてが前代未聞尽くしですからね。

    事業主は、掲示板で得たいの知れない反論を間接的にされるよりは、あるいはされているとかんぐられるよりは、やましいことがないのであれば、まずは公に補修工事の説明されては如何でしょうか。

    阪急不動産住友商事が悪いと責任を押し付けるのではなく、事業主の間で今後の監理体制について合議されて、改善監理案をこの物件だけでなく、すべての販売物件で説明されては如何でしょうか。信頼の回復に少しでもつながれば、損にはならないと思います。

  37. 48 周辺住民さん

    am4:15ごろタワーを見たら、最上部に明かりがついていましたね。
    am4:50ごろタワーを見たら、最上部の明かりが消えていましたね。
    この寒い中、作業するのは大変でしょうね。
    やっぱり去年11月14日の事故で行程が遅れているんでしょうか。
    まったく、近隣の住民は無視されていてわからないもので。

  38. 49 匿名さん

    >>48 さん
    >am4:15ごろタワーを見たら、最上部に明かりがついていましたね。
    >am4:50ごろタワーを見たら、最上部の明かりが消えていましたね。
    >この寒い中、作業するのは大変でしょうね。

    もしそんな時間に、疲労困憊で重大な作業が行われておれば、これは大変なことですね。そんな時間帯に監理建築士が立ち会って、工事しているとも思えませんからね。こんなことを繰り返しておれば、ますます品質劣化が進むか、新たな事故が起こるように思います。

    やはり、説明会を要求しましょう。

  39. 50 匿名さん

    日の出前から様子を監視してるのか

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸