大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 08:21:50

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

ザ・千里タワーってどうですか?(その8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78664/

ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93982/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 07:29:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名はん

    クリアランスなら、相場は55%〜60%。今なら半値のケースもザラにある。

    しかしこの物件に関しては、知り合いのクリアランス業者は、いりませんとハッキリ言ってたよ。

  2. 152 匿名さん

    この先どうなるの?????

  3. 153 匿名さん

    普通に販売

  4. 154 匿名さん

    解体

  5. 155 匿名はん

    <名誉棄損>ネットに中傷文 無罪破棄し罰金命令 東京高裁
    「ネット情報が不特定多数に閲覧されることを考えると、被害は深刻になり得る」と指摘。ネットに限って名誉棄損罪の成立要件を限定するのは「被害者保護に欠け、適当ではない」と結論付けた。

  6. 156 匿名はん

    ここではないが、関西では60%引きのハナシも出てるよ。半値八掛けの世界が実際来てます。

  7. 157 ご近所さん

    しかし、このマンションの事業主や施工会社が、

    ネットだろうがなんだろうが訴訟を起こしたら

    なんだか、おもしろい事態が起こりそうな気がする〜。

  8. 158 匿名さん

    >>155 匿名はん
    ><名誉棄損>ネットに中傷文 無罪破棄し罰金命令 東京高裁

    でも、
    1) 竣工前の超高層で、柱損傷事故を起こした
    2) その直後に高層階のガラスを破損し、敷地外まで飛散する事故を起こした
    3) にも関わらず、周辺住民には、事故や補修工事について、十分な説明を行っていない

    は、誹謗中傷ではなく、これまでのこの掲示板を見る限り、厳然たる事実と最悪「誤認」してもいいと思いますよ。事業主が情報公開しないか限り、怖れるものは何もありません。

    >157 ご近所さん
    のおっしゃる通り、
    >しかし、このマンションの事業主や施工会社が、
    >ネットだろうがなんだろうが訴訟を起こしたら
    >なんだか、おもしろい事態が起こりそうな気がする〜。

    と思います。思うのは自由ですからね。

    皆さん、くれぐれも発言には気をつけましょうね。「気がする〜」「思います」を忘れないように。

  9. 159 匿名さん

    >>158は法律を甘く見ない方がいい

  10. 160 購入検討中さん

    >>159 匿名さん
    一行コメントでなく、詳しくその論拠を説明されてはいかがですか?

  11. 161 匿名さん

    最低限自分で調べて来いよ

  12. 162 購入検討中さん

    私自身一行コメントになりかけておりましたので、追加です。

    事実や意見を述べることの自由は憲法が保証しております。

    上記の
    ><名誉棄損>ネットに中傷文 無罪破棄し罰金命令 東京高裁
    も、一審の地裁レベルでは逆の判決です。最高裁まで行けば別の判決がでるかもしれません。

    一般的に、事故を起こせば説明責任が生じますし、製造過程でのミスであれば、他の製造過程でも、説明が要求されれば、こたえるべきだというのが、トレンドです。それに反論出来るのであれれば、反論してください。

    意見を公表するのを恐れる必要はまったくありません。

  13. 163 購入検討中さん

    >>161 by 匿名さん 2009/01/31(土) 10:12
    >最低限自分で調べて来いよ

    人に対して、
    > >>158は法律を甘く見ない方がいい
    と言うのであれば、その論拠を示すのは、発言者の義務でしょう。相変わらず、おかしいですね。

  14. 164 匿名さん

    法律に違反する行為者はどちらなのだ?
    それを無視して何を言ってるんだ>>163

  15. 165 匿名はん

    皆さん有罪だ無罪だって裁判で争う覚悟までして書き込んでるですか?

  16. 166 匿名さん

    ><名誉棄損>ネットに中傷文 無罪破棄し罰金命令 東京高裁
    ラーメンチェーンを中傷する文章をインターネットで公開した件でしょうか?

    もしそうなら、たしかに東京高裁では、
    「ネット情報が不特定多数に閲覧されることを考えると、被害は深刻になり得る」との理由で、罰金刑を科したようです。
    ただ、今回の一件は既に新聞に発表されています。新聞は、ネットより被害は深刻になりえると思うのですがどうでしょう。
    事実を書き込めば誹謗中傷と訴えられるのでは、新聞社も同様に訴えられてしまいますね。言論の自由もなにもなくなってしまいますよ。
    勿論、根拠無しの面白半分の書き込みは訴えられて有罪になる可能性はあるでしょうが。

    判例を出すなら一部だけ出すのではなく、これこれの事案ではこのような判決がでましたよと書き込まないと、故意に情報を操作しようとしているように見られますよ。

  17. 167 匿名さん

    >>164 by 匿名さん 2009/01/31(土) 11:18

    >法律に違反する行為者はどちらなのだ?
    >それを無視して何を言ってるんだ>>163

    >>165 by 匿名はん 2009/01/31(土) 11:35

    >皆さん有罪だ無罪だって裁判で争う覚悟までして書き込んでるですか?


    前のこの板のスレで、裁判できるものなら裁判してみな、と契約者やデベ批判者を煽る投稿がありましたが、まさに、その逆ですね。

    情報開示したらとこの事業主にアドバイスして訴えられるのであれば、喜んで裁判でもなんでも受けてたちましょう。何せ、チキンですから。

  18. 168 いつか買いたいさん

    自ら今の案件をさらけ出し日本中の耳目を浴びる。
    さて、どうでしょう。

    利害関係なく情報も公開する事は楽しきかな。
    もっと全国ネット報道を期待します。

  19. 169 匿名さん

    デベには法を守ればそれでいいのかと責め立てていながら
    自らは法に触れていなければ何をしてもいいのだと開き直るダブスタ

  20. 170 匿名さん

    >>169 
    >デベには法を守ればそれでいいのかと責め立てていながら
    >自らは法に触れていなければ何をしてもいいのだと開き直るダブスタ

    大丈夫かい?

    我々は、営利事業で超高層マンション建ててるわけではないし、ガラスを撒き散らして近隣住民に危険を感じさせているわけではないからね。

    親切に情報開示したほうが、企業のためだと、まともな企業ならどこでもやっていることを勧めているだけだからね。

  21. 171 匿名さん

    ダブスタでは説得力ゼロ

  22. 172 購入検討中さん

    >>171 匿名さん

    >ダブスタでは説得力ゼロ

    その通りですね。ここの事業主は、顧客によって事故被害の変位量の説明も変えるとか。何を説明されても説得力ゼロですね。

  23. 173 匿名さん

    なに議論してるんだ こいつら

  24. 174 匿名さん

    まあ批判は箸にも棒にもかからん指摘だからな

  25. 175 キャッチャー

    顧客によって色々説明を変えるマルチプル・スタンダードは事業主側、ということで一件落着にして、例の
    >>113 by 匿名さん 2009/01/28(水) 19:57

    >「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    >http://www42.atwiki.jp/senritower/
    >に、座屈柱の写真がありますね。
    >生々しいですね。こんなにもひどい状態だとは思いませんでした。
    >どうしていまだに一切、近隣住民等には話ができないのでしょうか。
    >今後も事業主、販売会社、施工会社が、地元住民に説明を
    >しないのであったら、こんなタワーいりません。

    の話の続きをしませんか。以前から、「市川でも値引きがなかった」というデベ擁護の発言がありましたが、この写真を見る限り事故の起こらなかった市川よりも格段に劣る「保証期間+10年諸条件付で結局意味がない」というのは、やっぱり信じられない対応ですね。

    なに考えてるんだろうか。高層マンション販売史上の汚点だと思いますが。

  26. 176 匿名さん

    他物件との比較は何の意味もないと思うよ

  27. 177 購入検討中さん

    比較できるような、竣工前の超高層の柱損傷事故がないから、比較できない?

  28. 178 匿名さん

    少なくとも条件は提示済みだから
    文句あるなら買わなきゃいいじゃない
    キャンセルもできるしね
    需要があれば完売するだろうし
    需要が無ければ需要が出来るまで値下げするしかない
    それで良いんでない?
    何も議論するする事はないよ
    技術的な事に関してはする意味があると思うけどね

  29. 179 物件比較中さん

    というか、ここの目的は、この件を風化させないということと勝手に考えています。

    もちろん事故前に購入された方は、キャンセルが出来るからそれでいい訳ですが、
    2年3年と経ったとき、この事故を知らずに購入してしまい、
    後になって知る方も出てくるんじゃないでしょうか?

    今後販売するときは、事故に関する報告を必ず提示するなど、
    規約に明示するなど、今後の対策を検討することに意味があると考えます。

  30. 180 匿名さん

    なんの正義感なの?
    暇なの?

  31. 181 匿名はん

    正義感あったらいかんの?

    正義感ないの?

  32. 182 匿名さん

    独善

  33. 183 匿名さん

    将来、「団地・マンションの歴史」に必ず登場する物件になるね。

    「高層マンションブーム終焉」のきっかけとなった・・・

  34. 184 匿名さん

    昨日の日経新聞に「訳あり商品」について書いてあった。 今暇なので1部抜粋します。

    カニ 甲羅にキズ、足折れ
    牛肉 スライスする際に形が崩れた
    みかん 木が折れて表面が傷ついた
    モチ パッケージにシワが入った
    チョコ 製造過程で割れてしまった
    服 タグの付け間違い
    化粧品 外箱の汚れやつぶれ、在庫処分
    家具 キズがついた、展示品
    家電 外箱にキズ、メーカー保証.販売店保障がない
    ホテル 目の前に建物が建ったため視界が遅い、チェックインが遅い、深夜に工事のため停電する

    上記のように種別に列記してあった。

    僕が日経の記者なら、
    マンション 施工ミスがあった
    も書いてたかな。

  35. 185 匿名さん

    同僚に座屈柱の写真を見せて、補修されから買うかたずねたところ
    まず、「安くなるんでしょう。じゃ、かおかな。」と意見が出たが
    別の人が「家は、『安心』を買うものだからいらんわ。」と。
    その場にいたものは納得。購入してから不安になりたくないからね。
    でももし、写真を見せられず、値段が安かったら買う人はいるんでしょうね。
    あとで真実を知ってだまされたと思うのかな。

  36. 186 匿名さん

    N0184です。
    暇なのね、とか何が言いたいのと一蹴されそうなので、、。

    キズ物は市場では、

    ≪訳ありと評され価値が下がる≫

    を、言いたかったんです。

  37. 187 物件比較中さん

    長周期地震は大丈夫?
    耐震超高層は3メートル揺れるそう

    「1兆円市場を拓いた男」

  38. 188 匿名さん

    >>182 by 匿名さん 2009/02/01(日) 06:21

    >独善

    広辞苑によると「自分だけが正しいと信じて、客観性を考えずにふるまうこと。ひとりよがり。」

    これは、まさしく、
    >>178 by 匿名さん 2009/01/31(土) 22:51
    >文句あるなら買わなきゃいいじゃない

    ではないかな?大きな施工や検査・監理ミスの結果、重大事故を起こし契約者に迷惑をかけたマンションで、こういう意見を述べるのは、ひとりよがりの典型のように思う。契約者に迷惑をかけたことを何とも思っていないとしかとれない発言だ。

    また、正しい情報を公に提供しようとしないここの事業主にもあてはまるのではないかい?

    ダブル・スタンダードとか、根本的に適用できない批判を、掲示板の投稿者にあてはめようとしていたが、再開発に当たり地元住民や契約者に責任のある営利企業と、掲示板の投稿者の一般市民には異なるものが求められて当然。営利企業には、より大きな社会的責任が求められているのが理解できないというのは驚きに値するのでは?

    一方多くの善意ある投稿者は、その社会的責任を追求しようとしているだけであり、誹謗中傷とは無縁であることもわからないのであろうか?

    >需要があれば完売するだろうし
    >需要が無ければ需要が出来るまで値下げするしかない
    >それで良いんでない?

    期限を切って解約をせまっておいて、「値下げするしかない」といわれたら、解約者も契約続行者も納得できないであろう。契約続行者が納得するとすれば、予め値引きが提案されているとかしか、普通は考えられないのではないかな。

    口さえ封じれば売れると考えているのであれば、口封じをすればよい。「王様の耳はロバの耳」と叫ぶものは常に現れ、あらゆるところで、その声は反響し続けるであろう。

    でも「王様の耳はロバの耳」は、人に対する寛容さを説いたお話なのだそうだ。誰でも過ちを悔い改めれば許される。さすが、この事業主、施工会社と言われるように、やましいことがないのであれば、早めの情報公開をお勧めする。

  39. 189 匿名さん

    内容がないのに長い
    大臣認定まで受けてるのに何が言いたいのかわからない

  40. 190 通りすがりです

    187さん。
    まだその本?を見たことが無いので憶測なのですが、それって『免震』では無く制震構造のことではありませんか? こちらのタワーは免震です。 固有値が地震の周期に一致するような特殊な場合(未だに免震でそのようなデーターが取れていない)ですかね。
    そのような特別な場合でなければ、免震で3m揺れるってこだと、制震は完全に破壊される状態だと思いますよ。

    ただ、超高層の今回の様なケースに対する補修のデーターも無いのも事実です。

  41. 191 匿名はん

    >>189
    >大臣認定まで受けてるのに何が言いたいのかわからない

    反論ができなくなると、またその話かいね。もう何度も議論し尽くされて終わっているけれど。

    普通のマンションは何度も大臣認定受けないの。

    六会のISO基準外、建築基準法違反コンクリート、ポップアップのでるものでも、救済策として大臣認定が受けられた(る)ことは、既知の事実。ネガティブ材料であり、自慢できるものではまったくない。

    >>188
    >さすが、この事業主、施工会社と言われるように、やましいことがないのであれば、早めの情報公開をお勧めする。

    だよ。「やましいことがないのであれば」。

  42. 192 匿名はん

    >六会のISO基準外

    ではなくて

    >六会のJIS基準外

    かな。失礼。

  43. 194 匿名さん

    北側には補修の為か、各階を示した数字の看板。

    ガラスの割れた階層は手付かずで吹きさらし。

    相変わらず南側には大きな絆創膏。もう色がくすんでるよ。

    屋上には稼動停止中のクレーン。そのフックが北風に揺れるのみ。

    空しい気分だね。

  44. 195 匿名さん

    >>194 さんへ
    割れたガラスの部分です。割れたガラスとガラスの間のサッシが
    曲がっているように見えます。(本日撮影分)

    1. 割れたガラスの部分です。割れたガラスとガ...
  45. 196 匿名さん

    >>194 さんへ
    絆創膏付近です。(本日撮影分)
    もう修補作業を見えないようにしてやっているんでしょうね。

    1. 絆創膏付近です。(本日撮影分)もう修補作...
  46. 197 匿名さん

    補修はいつ終わるの?

  47. 198 匿名さん

    手続きに問題ないのにぎゃあぎゃあ言ってどうしたいのかわからん

  48. 199 ピッチャー

    >>198
    >手続きに問題ないのにぎゃあぎゃあ言ってどうしたいのかわからん

    わからんかったら、コメントなんかせずに、野球ごっごでもしていたら

  49. 200 匿名さん

    わからないのは、周辺住民や、契約者でしょう。

    「手続きに問題ない」と言われても、被害の状況すらはっきり説明されていなければ、わけがわかりません。なぜ一般に説明できないの?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸