大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 08:21:50

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

ザ・千里タワーってどうですか?(その8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78664/

ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93982/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 07:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    修補が終われば、問題ないんでしょう。ただその事実は残るし、きちんと説明されることでしょう 資産価値が更に下落したのは事実。元々、坪270万て高過ぎる。不況下のなか、キャンセルできる口実ができて良かったという意見もあります。

  2. 402 マンション投資家さん

    いかなる形で決着されるにしても、本件の補修内容と結果、加えて経年経過について情報を公開していただき、今後マンション学会等でも注目し続けて欲しいですね。タワーマンションの補修については、まだ実際の経験を積める機会が少ないですから。今後のタワーマンション維持に参考になる貴重なデータとなると思います。

  3. 403 匿名さん

    なんか、住み替えキャンセルってのが、結構あるそうですね。

    「本当は、南東角が欲しかったけど、売り切れてたので、別の部屋にした」
    「もっと上の階が良かったけど、いい部屋が無かったからあきらめた」

    とかの契約者さんが、

    「どの部屋キャンセル出てますか?角部屋あるなら、いまのをキャンセルして
    そっちの部屋にしたいなー」

    とかの要望でいったんキャンセルするそうです。

    キャンセル料がかからないのが、今週いっぱいなので、色々あるようですね。

  4. 404 匿名さん

    そんなことあるのだろうか?

    もしなんでもありだったら、結構値引きもするのだろうか?

  5. 405 匿名さん

    値引きすると、暴動になるので、年内はしないと思いますよ。
    (既契約者から同条件を求める訴訟が起きること間違いなし)

  6. 406 匿名さん

    値引きを公表しない条件での値引きとか、オプション類を大幅値引きするとか、家具や家電購入券をつけるとか、ある程度よそでもやっていることはできる可能性はありますよね?

  7. 407 匿名さん

    あくまでこっそりね
    むふふ

  8. 408 divertment

    378です。

    契約者の会MLのアンケート結果をコピペします。ご参考まで。

    ■質問
    契約者の会ML 意識調査090217 あなたの
    見解を選んでください。複数選択可能。  

    ■結果
    事業主側の対応は十分である。 :0 票 (0.00%)  
    事業主側の対応は不十分である。:22 票 (22.68%)  
    私は契約者で契約は続行する予定である。:4 票 (4.12%)  
    私は契約者で契約の続行は未定である。:0 票 (0.00%)  
    私は契約者で契約は解除する予定である。:17 票 (17.53%)  
    事業主が提案している補修工事に不安がある。:17 票 (17.53%)  
    事業主が提案している補修工事に不安がない。:4 票 (4.12%)  
    私は契約を解除するが、事業主に不満があるからである。(情報開示等):15 票 (15.46%)  
    私は契約を解除するが、物件自体に不満があるからである。(資産価値等):14 票 (14.43%)  
    私は契約を続行するが、懸念は解消し納得できている。:0 票 (0.00%)  
    私は契約を続行するが、納得できていないところもある。:4 票 (4.12%)

  9. 409 divertment

    >>408

    追加です。20人ちょっとしか回答が得られていませんが、MLの登録者は70人もいるはずです。解約する人が相当数にのぼる(過半?)ようでもあり、皆さんの興味が下がっているように思います。

    とはいえ、契約者の会MLに登録いただいている70人は契約者全体を写ししているはずですからこの結果はそれなりに重いものだと思っています。

    特に、事業主への不満と、物件自体(資産価値)への不満がほぼ同数になったのは、管理人としてはさもありなん、案の定であります。

  10. 410 匿名はん

    >>403

    夢でも見たのか?そのまま一生寝てたらどうだ。

    >>408、409

    おつかれさまです。

    もう解約して興味なし(係わりたくもない)って人もいることでしょうね。

  11. 411 匿名はん

    最低でも150以上キャンセルが出て、デベもついにアタマがおかしくなったんだろう。

    (そんな数字では絶対収まらんと個人的には思うが。。)

    あららご愁傷様。というより完全に身から出た錆。人によってはざまあみろ、ですかな。

  12. 412 匿名はん

    「デベ替え」キャンセルって出来ないんですかー

    「ゼネコン買え!」じゃなくてさー

  13. 413 匿名

    あーいう建築ミスは人が住む前でよかったと思ってる人がいるかも知れません。本当に怖いのは何年後かに同じことが起きうること。
    ミスが凡ミスなのがきになる。
    同じミスはまだ見えないだけであるのでは?

  14. 414 匿名はん

    兄弟(双子?)物件の御影ではそのハナシが話題に出て、デベと契約者が火消しに必死ですね。

    かなり血の濃い親戚筋の宝塚やトア山手もそうですが。

  15. 415 匿名さん

    実際の契約率って最後はどれくらいに落ちるの?

  16. 416 匿名はん

    150件の解約の見込み。
    契約率は60%を下回ると思われる。

  17. 417 サラリーマンさん

    半数も契約を続行するお気楽な人がいる現実に驚いた。

  18. 418 匿名さん

    事業主、販売会社にとったら、補修工事に不安を抱いたり、事業主に不満を抱くものを
    早く切りたかったんでしょうね。
    何も言わず、お金を払ってくれる人だけを相手にしたかったんでしょう。
    それにしろ、不安の残る物件にまだ半数以上も契約を続行する人がいるとは、
    私も驚きました。

  19. 419 匿名さん

    >>417
    半数も契約を続行するお気楽な人がいる現実に驚いた。

    買い換えのため、すでに居住物件を売却し、賃貸住まいで、
    入居時期、平米数、間取り、立地面など種々の理由で、
    他のマンションへの乗り換えが出来ず、
    どうしても契約続行せざるをえない人たちだっていると思います。
    そういった人が気楽な気持ちで契約を続けているとお考えでしょうか。

    契約をやめるにしろ、続けるにしろ、誰も気楽な気持ちではないはず。

    契約続行=お気楽という短絡思考な人がいる現実に驚きました。

  20. 420 匿名さん

    >>419さんへ
    確かにそのような方もおられるでしょうね。
    それでも不安を抱いたまま生活をするのは精神的につらいでしょう。
    そこで千里中央サウスタワーが完成したら優先的に移れるようにするなどの
    手立てはないのでしょうか?

    そのように悩んでいる方がいるかと思えば
    >>403
    >なんか、住み替えキャンセルってのが、結構あるそうですね。
    のような人もいるんですね。

  21. 421 匿名さん

    >千里中央サウスタワーが完成したら

    今から検討する人なら普通はノースタワーの物件はパスして、サウスタワーの応募が始まるまで待つでしょう。
    一ヶ月で飽きるとか言われてる高層からの眺望にこだわるんでも無い限り・・・
    という事はサウスタワーの建設を延期でもしないと、ノースタワーは値引きしないとなかなか売れるはずが・・・
    しかしまだ竣工してないのに値引きをやると既契約者からも猛烈なその分の保障要求が・・・
    行くも地獄、退くも地獄、事業者にはどれくらいの損失が待っているのやら。

  22. 422 匿名さん

    タワマンの高層に住んで二年たつが眺望飽きた事ないけど。
    簡単にキャンセルや住み替え出来る人ってそんなにホイホイいないだろう。
    ある程度、みんな人生設計に大きく影響する話だよ

  23. 423 匿名さん

    >簡単にキャンセルや住み替え出来る人ってそんなにホイホイいないだろう。
    ある程度、みんな人生設計に大きく影響する話だよ

    だからこそ今からこの地区の物件を希望する人は、ここを買うとは思えないわけで。

  24. 424 匿名さん

    別に新たに買う人の事は言っていない。
    今まで契約済みの人の事。
    新規に買う人は、なんか理由あるるんだろう

  25. 425 匿名さん

    と言うか、今からこのマンションを選ぶ人の目的とか何?
    駅直結で便利だけどね

  26. 426 匿名さん

    値引きがあって安ければ買うかな。

  27. 427 匿名さん

    ザ・千里タワーの総戸数は356戸ですよね。
    今回、解約が150戸あったとしても、まだ206戸契約続行ですよね。
    続行のかたというのは、個人なんでしょうか。会社の社宅的な使い方も
    あるのでしょうか。それとも不動産会社が持っているものもあるのでしょうか。
    この値段の高いと思われ、座屈箇所に不安の残る物件を選ぶ人にとっては、
    何か魅力があるんでしょうね。

  28. 428 匿名さん

    この立地はいいですよ。
    千里中央に住むならここだと思います。
    近辺のマンション住みたい物件ないですもん。
    事故があって、割高物件で、キャンセルが150位・・・を知って購入するんだからいいでしょう?
    価値はあると思います。
    私は・・・キャンセルしましたが・・

  29. 429 匿名さん

    ずいぶん他人が気になるんだな

  30. 430 匿名さん

    今日も夜間工事してますね。
    なんか24時間工事してますね。それだけ何かあせっているんでしょうか。

    >>413 by 匿名 2009/02/23(月) 07:29
    >本当に怖いのは何年後かに同じことが起きうること。
    >ミスが凡ミスなのがきになる。
    >同じミスはまだ見えないだけであるのでは?

    なんかそのように思いますね。

  31. 431 ご近所さん

    ついに、ケンプラでも記事になりました。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090224/530639/?...

    この取材でも、契約者の財産保全のため真相を述べるのは控えたいといったコメントが。

  32. 432 匿名さん

    上記の関連記事として
    『一連の施工ミス踏まえ「品質管理の原点に帰る」、竹中工務店』2008/04/18
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20080418/518570/
    というのが、ありますね。
    > 2007年11月以降、大手建設会社の建物の施工ミスが相次いで発覚した。竹中工務店の施工物件では、東京都内のマンションや宮崎市内の庁舎が該当した。このほかに労災隠しが発覚したことも重く受け止めた竹中工務店は、品質管理と法令順守(コンプライアンス)の新体制を4月に発足させた。主に品質管理に関して、新体制に込めた狙いを竹中工務店に聞いた。同社企画室副部長の岩下敬三氏や広報部副部長の森厚憲氏らが話す。

    ということですが、その後の11月に千里の相次ぐ事故が起こっており、「品質管理と法令順守(コンプライアンス)の新体制」とは何だったのでしょうね?

  33. 433 匿名さん

    >>431 by ご近所さん 2009/02/25(水) 08:31
    >ついに、ケンプラでも記事になりました。
    >http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090224/530639/?...
    >この取材でも、契約者の財産保全のため真相を述べるのは控えたいといったコメントが。

    次の部分ですね。

    >建築の専門家からは、補修する範囲よりも下にある柱の鉄筋に異状はないのか、ひび割れが生じた周辺の柱と梁の交差部は安全なのか、といった質問が寄せられている。竹中工務店は「契約者の個人資産にかかわるので、回答は差し控えたい」と答えた。

    でも、こういった質問に公に回答できなければ、再販が行われても不安で誰も購入できないのではないでしょうかね?発表できないということは、問題ありとみなされても仕方がないでしょう。安全であれば安全であると、改めて情報の開示を求めたいところです。

  34. 434 匿名はん

    回答しないから一層、

    資産保全できない

    詭弁もいいとこ

    客をばかにしすぎ

    いずれ泣きを見るべし

  35. 435 匿名さん

    ここがこんなに大変なのにサウスタワーも建てるのですか?

  36. 436 物件比較中さん

    ウワサが1,000里を駆け巡っているらしいでっせ。
    http://stock225.jugem.jp/?day=20090225
    ケンプラとかネットゲリラとか・・・

  37. 437 匿名さん

    噂が過ぎ去るのを待つのみ

  38. 438 匿名さん

    資料請求したら、3部屋以外は分譲済みでした。

    ここの事業主は真実を隠しながら販売する手法なのですね。

  39. 439 匿名さん

    次はテレビ関係で真相究明をしてもらえないでしょうかね。
    事業主、施工会社、販売会社も真剣に契約者及び地元住民の不安を取り除き
    そして購入者と地元住民との充填材になってもらえないでしょうかね。

  40. 440 匿名さん

    テレビ関係各社には取材依頼済みですがどうでしょうか?今後の再販売もありますので、皆さんでもう一度、マスコミ各社に取材依頼してみましょう。

  41. 441 匿名さん

    私もやはり不安なので、1月に1社に依頼したのですが、先ほど別のところに
    依頼しました。

  42. 443 匿名さん

    なんで不安なの?買うの?
    買いもしないのに不安なら病気

  43. 444 匿名さん

    安心できるなら買うが不安だから躊躇している、ということやろ。普通に考えてみろや。

  44. 445 匿名さん

    えっ!?買いもしない人間まで不安にさせる物件!?さすが住商阪急オリ竹中たち。

  45. 446 匿名さん

    今日も夜間工事してますね。クレーンが2台あるように見えるのですが
    (見間違えでしたらごめんなさい)、座屈補修もほぼ目処がついたんでしょうか。

  46. 447 匿名さん

    買う人は買うだろう

  47. 448 匿名さん

    不安になるでしょうよ

  48. 449 匿名さん

    格安なら博打で買えるかな、でも流石に自分で住む勇気は出ないな・・・

  49. 450 匿名さん

    格安なら買うよ。間違いなく

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸