大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 08:21:50

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

ザ・千里タワーってどうですか?(その8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78664/

ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93982/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 07:29:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    職人さんお仕事ごくろうさま。
    24時間工事もほぼ終わったみたいですね。
    完璧までの時間短縮。
    おみごと。

  2. 812 匿名さん

    座屈柱補修も終わり、残ったのは、
    建物への不安と、施工業者等への不信感。

  3. 817 ご近所さん

    今度は航空障害灯に関する法令違反したようですね。

  4. 819 匿名さん

    >>817

    その件は、どこかに開示されてますか? しかしトコトン酷いな。

  5. 821 匿名はん

    >>820
    半端じゃない解約がでたらしいのに何暢気&アホな事言ってんの。

  6. 822 匿名さん

    うお~、
    もう機能停止したと思っていた
    「ザ・千里タワー」公式サイトのINFORMATIONが

     「ご来場予約受付中」

    かわっている。

  7. 823 匿名係長

    >>821
    >半端じゃない解約がでたらしいのに何暢気&アホな事言ってんの。

    正確な数字知らないくせしてなに、アホな事言ってんの。

  8. 824 匿名さん

    間違えていたらごめんなさい。
    「ザ・千里タワー」公式サイトの右上の「物件概要」を
    たたいてもらって、下にスクロールしてもらうと
    「 今回分譲概要
      販売戸数     40戸
      販売価格(税込) 4,080万円(1戸)~9,680万円(1戸)
       ・・・                      」
    と言うのがあったんですが、前からありましたっけ。
    確かに上の表に新たに取得した、「建築確認番号」は、ないんで以前のままか???

  9. 825 匿名さん

    私も1週間ほど前に気づきました。
    前は無かったです。
    再販売開始されたのでしょう。

  10. 826 匿名さん

    まずは40戸ですか。
    でもなぜトップページとかで「概要」と言うことで誘導しないのでしょうか?

  11. 827 匿名さん

    取りあえず40戸で様子見て、て事ですか。
    130戸の解約は阪急不動産が、2月28日午前中に言った件数です。
    小出しにしてる場合なんですかねぇ

  12. 828 匿名さん

    阪急不動産が担当していた中での解約数?
    実際の解約数は、最後の最後まで発表しないでしょう。

    柱修補の「建築確認番号」は載せないし、絆創膏はがれたら好き勝手、かな。

  13. 829 匿名さん

    やたら「このマンションを買わない=金銭の問題」としたがる人達が居るが、
    たとえ今回の一件(2件か?3件か?)がなかったとしても、
    地の利「だけ」は良い、天井は低く圧迫感のある、外構がなく見た目がビジネスホテル並みに貧相な
    (まあ、エントランス等は凝るんだろうが)、車の出入の不便ないつか事故の起こりそうな
    そんなマンションに金を出すなら、ホテル住まいしているほうが、よほど快適だが?
    近所づきあいは気にしなくて良いし、掃除洗濯もしなくて良い。
    どうせ一日の大半は仕事だろ?夜寝るだけ、偶の休日にいるだけなら、徒歩10分圏内にもう少し
    マシなマンションがありまっせ。

  14. 830 匿名さん

    検討にすら値しないマンションスレにわざわざ来るとは相当に暇なんだね

  15. 832 匿名はん

    コンプライアンスゼロの会社などとっとと退場願いたいと書いた。なぜ削除されるのか全く理解できんが。

    心から健全な不動産市場発展のためにそう願うのだが。

  16. 833 マンション投資家さん

    こんな月曜の真昼間に書き込める貴方達の職業って何?
    私と同じような職種とはとても思えませんが・・・。
    言葉使いからして。

  17. 837 匿名はん

    買いたい部屋が売れちゃってるからな~

  18. 838 匿名さん

    「高層マンション居住者は周辺住民には優越感を持つが、居住者同士では
     上層階と低層階では販売価格に大きな格差があり、優越感と劣等感が
     交差するという。」
    と言う記事もあるから高い部屋買ったら。

  19. 843 匿名さん

    管理にんさんへ

    もうこの板、閉じた方がいいのではないですか?

    くだらない人達の、ののしりあう場になってきているようですよ。

  20. 844 匿名さん

    玉石混淆とまでは言わないけれど、まだ販売しているのなら
    この板の存在価値はあると思う。また取捨選択するのも大事では。

    もし板を閉鎖してもまた違う板が出来るだろうし、出来るのを
    阻止する事はこのサイトの趣旨に反するからね。

  21. 845 匿名さん

    「ご近隣の皆さまへ」のお知らせによると、明日から「諸検査」とあるのですが、
    なんの検査なんでしょう。もう工事完了?

    「No.644 by 匿名はん 2008/11/15(土) 07:31
     千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた」
    と言う投稿があって色々わかったのもこの掲示板でしたね。
    販売業者等にとっては、再販時期なので閉じてほしいのかな。

    1. 「ご近隣の皆さまへ」のお知らせによると、...
  22. 846 周辺住民さん

    売れ残り全部、自己処理してからの相談ですな。一般販売する限り、くさいもの(物件)には蓋はできませぬ。

  23. 848 匿名はん

    営業妨害で訴えれぱ?

  24. 850 匿名さん

    >>824>>827
    今回再分譲戸数40戸という数字は妥当な数字じゃないですか?
    最終の解約件数は139件ですから、以外と夏までには完売に近い状況になるのでは??
    なにせ事故さえなければ驚くほどの早さで完売した物件なんですから。
    解約件数については>>508の方も書いていますが…

  25. 851 匿名

    寝言は寝てから。おやすみ。

  26. 852 匿名さん

    ちなみにこの解約数139件と言うのは、いつからいつまでの集計なのでしょうか。
    事故前は、確か数件の売れ残りもありましたね。
    さて本当に、売れ残っているのは、何件なんでしょうか。
    また、契約続行の方は、個人が多いのでしょうか?会社が購入予定のものも多数
    あるのでしょうか?その点も知りたいですね。
    もともと昔は「即日完売」などと堂々と言ってた、業界なので本当の数はなんぼなのでしょうか。

  27. 853 匿名はん

    「大企業の傘の下で仕事をしていると、何か失敗したりひどいことをしてもその人の名前は出てこない」

    「匿名の人たちで構成されている大企業ってのは卑怯者がいっぱいいる」

    まさに、ここのハナシだな。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000057-zdn_n-sci
    2ちゃんねる創設者ひろゆき氏、「(不祥事起こす大企業の)匿名の人たちが信用できない」

  28. 854 匿名はん

    大した大企業でもないともっと最悪ということだな。

  29. 855 購入予定はありません

    色々な立場の方々がいらっしゃるでしょうから、うかつなことは言えませんが・・・
    ここ数日、全ての階床に暖色系の明かりがついていますね。
    なかなか豪華です。
    変な言い方ですが、荘厳なクリスマスツリー。

    今夕絆創膏アトにゴンドラが吊されていましたが、何だったんでしょうか?

  30. 859 匿名さん

    タワーの車の出入り口付近です。左が1週間前ぐらい、右が今日の写真です。
    各写真の真ん中が千里中央第2立体駐車場の入り口。左側がタワーの出入り口。
    右側が千里中央第2立体駐車場の出口です。
    このタワーのため千里中央第2立体駐車場の入り口の右側が閉鎖されて、また一旦停止が
    かなり手前でできたみたいですね。なんか千里中央を利用する人が不便になるような。
    またタワーは出入り口から一挙に4階まで上ってタワーパーキングですね。

    1. タワーの車の出入り口付近です。左が1週間...
  31. 860 匿名さん

    座屈柱付近です。まだテープみたいなものが貼ってあったりします。
    やっぱりゴンドラを使ってまだ作業をしているんでしょう。
    確かに座屈事故に、また足場を組んでいたんだから色々汚れていたりしているんでしょうね。

    1. 座屈柱付近です。まだテープみたいなものが...
  32. 861 匿名はん

    Tombstoneっていい意味(悪くない意味)もあるんだが・・・まあいいや

  33. 862 匿名はん

    >>860

    どうでもいいが、これって新築物件の写真なのかい?????

    信じられんな・・・・・どう見ても築10~15年級だが。。。。。

  34. 863 匿名さん

    ご契約者の皆さん、きれいに直ってよかったですね。

    ほんとカッコいいタワーですし、立地も最高ですから。

  35. 864 ご近所さん

    そこまでシツコイと正直ウザイ。
    と言えば関係者やらと言われるのだろうが…。

  36. 865 匿名さん

    先週の金曜日の晩9時頃にタワー見たら、塔屋付近がライトアップされていたように
    見えたんですが、超高層マンションはだいたいそのようなことをするのでしょうか。
    なんか電気代かかって維持費もいりそう。それとも、このタワーは施工会社にとって
    こんな狭い敷地にこんな高層なものを建てれたという意味での広告塔の役割にするのかな。
    それでも、19階座屈事故は、いろんな意味で痛いね。

  37. 866 匿名さん

    施工会社は、すごい。去年11月14日に座屈事故起こしてから、近所及び駅利用者とは
    縁を切り、夜間工事も取り入れた24時間工事。途中クレーン操作ミスで、窓ガラスを
    飛散させたりもしたが、突貫突貫工事でもう工事完了。いまだ近所には、座屈事故の
    詳細と地震等の場合の安全性も示さず再販開始。
    タワーの場所は、前は市役所の出張所があって、1階でときたま展示会をしていて、
    のんびりしてた。建物の外の壁に大きな時計があって便利だった。
    どうしてこんなことになったのやら。

  38. 867 マンション住民さん

    サウスタワーのモデルルームもできたそうですね。
    でも価格は千里タワーと同じ位だそうです。
    あくまでも強気な様ですね。

  39. 868 匿名はん

    そういうのを世の中では強気って言わないでしょ。意地とか狂気ってんなら判りますが。

  40. 869 匿名はん

    昔話になりつつ..

  41. 870 なるほど

    そして歴史は繰り返される。

    第二章へ続く、ってわけだ。

  42. 871 物件比較中さん

    サウスタワーっていうのはザ・千里レジデンスのことでしょうか? ここよりもずっと低層のマンションが
    南にできるみたいですけど… それとは違うのでしょうか?

  43. 872 購入検討中さん

    結局、貧乏人がどんなに騒いでみても建物は竣工し
    そこそこの入居率となりやがてポッキン伝説の建造物に
    なるのでしょう。めでたしめでたし!!!

  44. 873 匿名さん

    サウスタワー=ザ・千里レジデンス

  45. 874 周辺住民さん

    読売文化センターや、大丸には少なくとも20階建ては建設できるので、利便性のみ。千里中央地区では、20階までは建設できるはずですが... 18階以上分はぽっきんタワーが使ってしまったんでしょうか?

  46. 875 物件比較中さん

    現時点では再販売価格の変更は行っていないとのことです。主要構造部の施工不良があった経緯を含め、価格の変更がなければ相当割高な物件ですね。

  47. 876 購入検討中さん

    残念やけど場所が良いから強気になれるんだろうね?
    資金繰りが苦しくてキャンセルした人も本音は如何だろうか?
    キャンセルした結果は3年後位に分かるのでしょうね。

  48. 877 匿名さん

    今週も検査ですね。内装とかしてるから躯体関係ははっきりわからないのでは。
    一度検査に立ち会いたいな。
    「場所が良いから」・・「超高層マンション デメリット」で検索したらどうも
    タワーにしたのは失敗では。

    1. 今週も検査ですね。内装とかしてるから躯体...
  49. 878 匿名はん

    3年もせずとも、竣工売れ残り、多数賃貸に未入居中古にと、自ずと結果は見えてるのだが。

  50. 879 匿名さん

    ついにタワーそのものを批判し始めたか

  51. 880 匿名さん

    住商社内でも不動産建設関連部署以外の人間はそう思ってるのでは。

  52. 881 ご近所さん

    >877

    工事着手前に地元と結ぶ工事協定ではたいがい日曜日は仕事はせえへんはずや。
    それでもここは日曜に軽作業をするんやな。

    (軽作業と表示してるけど、ほんまは思いっきり突貫工事やろ)

  53. 882 匿名さん

    確かに、日曜日の工事もふだんと変わらなかったな。
    「(夜間作業を行う場合があります)」も、ずっと夜間工事やってたし。
    突貫、突貫工事だな。

  54. 883 マンション住民さん

    サウスタワーも千里タワーと同じ位の坪単価。
    しかも低いのに売れるんだろうか?

  55. 885 匿名さん

    低いと折れにくいから良いのでは。

  56. 886 匿名さん

    購入検討するにおいても、まずは棟内まで見てから考えた方がいいでしょうね。ここは。
    なんせ平凡ミスが多すぎる。
    ・充てんすべきグラウト材を、施工するのを忘れてしまい、のちに19階柱座屈。
    ・風の吹く方向等を読めず、大型足場を降ろすときに39階の窓枠にあてガラス飛散。
      (木箱入りの荷物を5階付近にぶつけることもありましたね。)
    ・推測になるのですが、側面の航空障害灯を点灯させるはずだったのが、
     間違えて屋上の航空障害灯とも1晩中点灯を忘れる。
    外部でこんなにミスがあるなか、連日の夜間工事。棟内も平凡ミスが多々ありそうと
    考えても不思議ではないでしょう。

  57. 887 物件比較中さん

    目立つタワーをおったて、その横で準タワー(まあ、普通のマンションだが)をおったてる。タワーの注目度を、うま転化させて、お隣のマンションまで、同じつぼ単価で売って大もうけをしようという作戦だけど、もう、社会も時代も許さないなあ。せいぜい、がんばりや。数日前に現場を通りかかったけど、南タワー(千里レジ)のほうが、御堂筋に近く、車の轟音(下りだから)はすごかった。上層階まで悩まされるでしょう。

  58. 889 匿名さん

    今日もゴンドラ使って何かしてますね。
    絆創膏あとは、まだ汚れている部分がありますね。

    1. 今日もゴンドラ使って何かしてますね。絆創...
  59. 890 物件比較中さん

    結局修復は成功裏に終わったのでしょうか?
    先日新御堂から見ましたが、なかなか立派な建物ですね。
    キャンセル等で売りに出ている住戸はあるのでしょうか?

  60. 891 匿名さん

    以前は、事業主サイドからの報告書が、契約者にはあったみたいですが、
    その契約者が、解約されたいま、何も情報があがってきません。
    すべては、闇の中。しかし裏では何かが動いているような気配が。
    (例えば「ザ・千里タワー」公式サイトの今回分譲概要)

  61. 892 匿名さん

    >>890
    解約された方の情報>>508でもキャンセル住戸数は少なくとも139件はある様ですので、
    欲しい間取りで買える価格帯の部屋が売り切れてしまう前にMRに行かれた方が早いのでは?
    今回再販に出されていない部屋でも購入可能でしょう。
    マンションに限らず、残りが少なくなると以外とあっという間に売れてしまうものです。

  62. 893 匿名さん

    検討中の方は、モデムルームの来場予約したほうがいいでしょうね。
    後は、棟内も、すっごい寒い真冬時も連日の夜間工事をしてほぼ工事が
    終わっているはずですから、希望の部屋も実際に見れたらいいでしょうね。
    そしてどうして139件以上ものキャンセルがでるはめになったのかもよく考えて、
    また、修補の始まりも終わりも何も知らされていないので、話をよく聞いて
    将来の不安材料にならないようによく現場をみてから、検討をされて
    みてはいかがでしょうか。

  63. 894 匿名はん

    こんな新築と呼べず安全性すら良く判らん建物の内部に入るなんて危険な真似はカネ貰っても御免蒙りたいのだが。

  64. 895 匿名さん

    た、確かに!うむ、その通り!
    ここは、お金を払ってバンジージャンプをする、気分と言うことで。
    棟内探検を。

  65. 896 匿名はん

    なんか、兵庫の苦楽園の某マンションの万年申込予定サンみたいなノリだな。

    探検なんぞして帰らぬ人になっても困るので遠慮しとくよ。

  66. 897 マンション住民さん

    部屋変え希望なんだけど、その部屋のオプション価格まで上乗せされるので部屋によっては凄く高くなる場合もあり悩まされます。

  67. 898 匿名さん

    何それ?一生悩めば

  68. 899 解約者

    >その部屋のオプション価格まで上乗せされるので...

    なにそれ!
    あくまで強気の商売してるんですね
    自分が解約した部屋、誰かが希望してるんだろうか...なんて正直ちょっと気になります
    床材の色、キッチンのオプションとかいろいろこだわったのですが(´。`)
    まぁ、再契約する気は毛頭無いですけど

  69. 900 物件比較中さん

    結局、「大企業のやってることなので間違いはないだろう」ということで多くの人が購入するのでしょう。

  70. 901 匿名さん

    あれ、
    「4月29日(水・祝)~5月3日(日・祝)の間は
     マンションパビリオンは休業となります。」
    て、あったからまったく売る気ないのかなあ。関係者の社宅にしたんだ。
    と、思っていました。
    本当の大企業だったら、座屈の時にちゃんと近所にも説明していたでしょう。

  71. 902 匿名さん

    何それ…
    解約するかもしれないと言う時期に、もうオプション通り作っていたの。
    それとも解約後も、前契約者のオプション通りに作ったの?

  72. 903 匿名はん

    大企業でもなんでもなく片手間なわけだが

  73. 904 匿名さん

    作るっていうか資材発注後だと変更が難しいから

  74. 905 マンション投資家さん

    売主違約のキャンセルのため、前契約者の追加オプション代も原状回復費用も当然のことながらもらえず、

    売れてない中で原状回復する費用も当然捻出できないから、そのままの内装で販売価格に転嫁してかさ上げ。

    もうね、完全にドツボ状態ですね。

  75. 906 マンション投資家さん

    しかし、「何それ!?」が3人もいたのに笑えるよ。

    皆が皆そう思うだろうな。KY極まりない。

  76. 907 匿名さん

    いずれによせ、デベ&施工会社は今後建物が傾いたり崩壊することは絶対ないという自信は持ってるのですよね?

  77. 908 周辺住民

    >907

    自信はないんじゃないすか?
    自信があるなら詳細を発表するでしょう。

    購入者の資産価値を守るためにコメントしないって話でしたからね。
    ここでの伝聞ですけど。

  78. 909 匿名さん

    伝聞というか専門誌の記事ですね

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090224/530639/

  79. 910 匿名さん

    万が一再び圧壊するようなことがあれば、デベも施工会社も大変な責任を負わされることに
    なるだろうので、一応自信はあるのでは? それとも、もう一か八かで現実逃避で販売継続
    してしまったのでしょうか…

  80. 911 マンコミュファンさん

    一か八かで売られてもなぁ・・・

  81. 912 ご近所さん

    >907、910
    上町断層の瑕疵責任期間内の地震発生確率と立替コストを天秤にかけて販売続行しただけでしょう。建替えれば、今200-300億ほど必要でしょうが、地震でたとえ全壊して1000人ほどなくなっても、30年以内の発生確率2-3%ですからね。

  82. 913 匿名さん

    交通事故で死亡する確率は約0.2%(30年以内に地震以外の災害に遭遇する確率)と言う
    データもあったので、発生確率2-3%は、高いのかなあ。

  83. 914 匿名さん

    前回の圧壊のように自然に起こることはなくても、地震で起こる可能性はありえるということですかね…
    やっぱりやめといた方がよいのかも。
    プライムステージか千里レジデンスにしておいた方が賢明ですかね。

  84. 915 匿名さん

    ところで、「2009/1/13付の報告書」なるものを見ているのですが、「天災地変その他の
    不可抗力により生じた毀損については、売主はその責を負わないものとする。」とあるのですが
    上町断層地震や南海~東南海地震では、売主側は「当方に責任はない」でつっぱねるのでは。

    あと、19階座屈関係で「修補工事完了時には、速やかにご契約者の皆様にご報告させて
    いただきます。」と言う文言もあるのですが、何件か契約続行されている方には話はあったんでしょうか。

  85. 916 匿名さん

    >上町断層地震や南海~東南海地震では

    これだけでなく、普通の地震で崩壊があっても責任逃れするつもりでしょう。
    また注入忘れが判明すれば別でしょうが…
    本当に今回の補修で当初の強度を得ることができたのでしょうかね。

  86. 917 匿名さん

    平成20年11月報告書(いわゆる12/02付報告書)とやらを読んで、修補の内容が

    「コンクリートだけでなく、主筋や帯筋(鉄筋)もあわせて除去し、高さ約70cmの範囲を除去します。」
       ↓
    「鉄筋(主筋、帯筋)を組み直します。柱の周囲に、元の柱形状どおりの型枠を設置した後、コンクリ
     ートを打設します。」

    とあるのだが、鉄筋(主筋、帯筋)をどのようにしてつなげたのか、いまいちわからない。
    修補中の写真とかなければ、工事自体本当にしたのかも信じられない。

  87. 918 匿名さん

    「他人の不幸は蜜の味」

    いつまでも薄汚い蟻が群がること!

  88. 919 匿名さん

    なんかまずそうな蜜の味
    薄汚い蟻が群がるって、このマンション、シロアリかなんかに食われて
    倒れそうなのかな

  89. 920 匿名さん

    また、蟻が一匹・・・・。

  90. 921 匿名さん

    今さらながら思う。
    デベ購入者双方にとって、事故が住み始めてからじゃなくてよかった。

    19階ではなくもう少し上方の階であったなら建設中ではなく
    引き渡し後の強風等で座屈が起こり、訴訟沙汰になっていただろう。

    万一地震によって座屈が起こり、倒壊にまで至っていれば死者多数、
    それこそ日本史上最悪の事故にもなりかねなかった。

    建設中に座屈が起こったことで、それらのトラブルが防げたわけで
    これは誠に不幸中の幸いであったと言わねばならない。

  91. 922 匿名さん

    確かに住んでからだったら、すごく怖かったろうと思いますね。
    例の新聞記事では、「ドン」という音と揺れがあった。と言うことですから、居住者も何が起こったのか
    わからず、エレベーターなんぞ止まってたらパニックだったでしょうね。特に19階の例の部屋は。
    そんな怖い記憶は一生、忘れないでしょうね。

    実に平凡ミスが多くその中の1つが今回の事故であり、39階ガラス飛散事故ですね。
    毎日のように寒い夜中も工事をしていましたが、2度とこのような事故は起こらないでしょうか。心配です。

  92. 923 匿名係の杉下

    >>917
    >とあるのだが、鉄筋(主筋、帯筋)をどのようにしてつなげたのか、いまいちわからない。

    そりゃ貴方が素人だからでしょう。

  93. 924 匿名さん

    匿名係の杉下さんお久しぶりです。

    では、素人にもわかるように匿名係の杉下さんよりご説明をしてもらいます。

    よろしく。

  94. 925 マンション住民さん

    以前書き込んだ部屋変え希望者ですけど、キャンセル物件は前契約者のオプション通りに仕上げるそうです。
    なので部屋によってはかなり高額なオプションしている所もあり値引きも一切しないそうです。

  95. 926 匿名はん

    だからー、オプションどおりに仕上げざるをえないんだろ。
    キャンセル代も原状回復費用ももらってなくて、売れてないから資金捻出も出来ないんだから。

    恥の上塗りもいいとこだよ。その上シロアリに喰われてるのか?

  96. 927 匿名さん

    キャンセルした人はオプション代は払わされてるのでしょうか? 一部払って、残りは新規購入者が
    払うのかな? まさかキャンセルした人に全部払わせ、新規購入者にも払わせ、二重取りはしないだ
    ろうな!?

  97. 928 物件比較中さん

    結局ここ完売するなら、キャンセル料もかなり入ってデベにとってはホクホク?

  98. 929 匿名さん

    獲れるところからとことん獲る。
    獲られる人間は・・の毛までむしり取られる。
    非情な掟はこの世の常。

  99. 930 匿名さん

    まさか2重取りなんかしていないでしょう?本当のところは、わからないが?
    去年11月14日に座屈事故おこして、解約者も多数出るとわかっていながら
    そのまま前契約者のオプション工事して、その代金を取ろうというのは最低な業者ですね。
    また再販40戸の販売価格ってオプション代金除いた金額???

  100. 931 匿名さん

    オプションを含んだ価格に納得しなければ買わなきゃいいだけなんだから最低ってのは言い過ぎだろ

  101. 932 926

    927から931、無意味なやりとり。

    ・座屈事故があってここ解約した人たちがオプション代なんか払う必要あるわけないだろ。

    ・いずれにしてもここは最低。事故を起こしたこともそうだが、その後の対応が最低レベル。

  102. 933 匿名さん

    論点ずらすなよ。
    価格にオプション代が含まれることが最低ではないだろ。

  103. 934 匿名さん

    たしか、座屈事故を理由に期間内に解約した人はキャンセル料なし、手付金も返還されるという
    話だったかな…?

  104. 935 匿名さん

    マンションパビリオンの看板、朝見たら「ザ・千里レジデンス」に変わってたような…。
    あんまり真剣に販売していない感じだし、まずは関係者の社宅にして、1年後にでも
    中古物件で値段下げて売るのは?

  105. 936 匿名さん

    そのうち廃墟マニア垂涎の物件になるかもしれませんね

  106. 937 買いたいけど買えない人

    今日、ヤマダ電機に買い物に行った際に近くを散歩したのですが、さすがエントランスがすごいですね。この掲示板では、色々中傷されているようですが、入居される人が羨ましいです。キャンセル住居も売り出したら、サウスと一緒に売り出せば、すぐ売れるでしょうね。場所的にも、存在感もこちらが上ですからね。ちなみに、4LDK、90平方メートルで10階程度でしたら、いくらぐらいで売り出していたのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えてください。電話で聞いたら教えてもらえなかったんで・・・。

  107. 938 匿名さん

    当初の値段も来場予約してマンションパビリオンに行って聞かれた方がいいですよ。
    再販は、なんか前契約者のオプションの代金が加算されるらしいですね。
    4月29日(水・祝)~5月3日(日・祝)の間はマンションパビリオンは休業らしいですけど。
    「羨ましい」か。私は安全を買いたいのでパス。

  108. 939 近所をよく知る人

    出勤時、玄関出てから新御堂に出るまで30分近くかかりそう。
    車出すだけで10分待ちとか?

    反論どうぞ  ふ

  109. 940 匿名さん

    何もないなら、本当によいマンションだと思いますよ。 本当にあのミスが悔やまれます。

  110. 941 匿名はん

    >>937

    アンタさ、軽々しく「中傷」とか書くけど、正確な意味判ってんの?

    元契約者含めて、こんだけ多くの人間が、連発するミスや対応のまずさ、今なおマトモな情報開示すらしていない

    デベ(住商、阪急、オリ)やゼネコン(竹中)のそもそもの販売姿勢のなってなさ加減について、然るべき批判や

    指摘をしているのに、それすら全く改善されない状況の中で、何を持って中傷とか片付けてんの?

    このマンションは最低限、安全性が確保できているかすらも判らんのに。

    関係者だとしたら全く反省が足りないよ。何が「羨ましい」だ。安全性すら判らん代物を一体誰が羨ましがる?

    空虚すぎて寒々しいわ。

  111. 942 匿名

    しかも、価格は、今や死語になってる「新・新価格」のまま据え置き+ナント希望もしてないのにOP代がオン!

    誰が買うねんな・・・

  112. 943 匿名さん

    >誰が買うねんな・・・

    何も知らずに買いに来る人が結構いるような気がします。 またデベの言うことを全く疑わない人。
    1年も経てば、他地域からの転居者等が「おっ!こんないい物件見つけた!」と大喜びで購入…

  113. 944 匿名

    客をあんまりばかにすな
    もうちっと普通知恵つけとるわ

  114. 945 匿名はん

    まあ、あんまり売れると、重みでどうにかなっても近隣は困るから、

    逆に高値で売れないぐらいのほうが丁度良いのでは。

    真剣にそう思う。

  115. 946 匿名さん

    でも、8割ぐらいは既に売れてるのですよね? 高値でも3年以内には95%以上売れてるでしょう。

  116. 947 匿名さん

    関係者が買ったのか?個人が契約している分はほとんどないと思われるが。
    住む人同士及び近隣住民とのいざこざ、そして超高層マンションのデメリットのため
    3年以内に手放す人も多いだろう。。

  117. 948 匿名係の杉下

    もうアパのマンションの話も忘れかけられ、市川や、横浜のMMMMの話も話題にもならず、ここもどうせすぐに話題にもならなくなるよ。
    今でも話題にしている奴は、買いたくても高くて買えなかった奴が、僻んで書いているだけ。

  118. 949 匿名さん

    >>944
    > 客をあんまりばかにすな
    > もうちっと普通知恵つけとるわ

    無力なくせにいきがるなよw

  119. 950 匿名はん

    そのまな、ここの関係者どもに返したいセリフだな

  120. 951 マンション住民さん

    キャンセル料は一切とられませんでしたよ。
    キャンセル物件にとても気に入った間取りがあったので再契約しようか迷っています。
    床や風呂やオプションも前契約者の希望されたままなので部屋によって加算額が違うそうです。
    それと前契約では10年保証だったのが20年保証に伸びたとの事でした。

  121. 952 匿名さん

    >>951
    >それと前契約では10年保証だったのが20年保証に伸びたとの事でした。

    確かに。でも、厳しい保証条件が色々とあり、この延長では実際は何も保証されないのではというようなレスがあったように思いますよ。

    資産価値に影響があるので、コメントできないような物件ですから、それなりの覚悟が必要でしょうね。

  122. 953 匿名さん

    最悪価値がなくなるという覚悟を持って買うべきかも。
    借金して買うのは非常にリスキー。

  123. 954 匿名はん

    >>951

    契約キャンセルした人間はもっと真剣に悩んだ末に決断してる

    軽々に成りすましでカキコミするな

    第一、安全性の確保そのものが問題なのに、保障も糞もあるか

  124. 955 匿名はん

    匿名係の杉下、

    ここはAPAと同等ということですよね、わかります

  125. 956 匿名はん

    確かにねぇ。買える喜びを反故にしてまで解約した人の決断を考えると、キャンセル物件に対して喜々としている人との思慮に差があるように感じるのは普通やろうなぁ。
    一般には安全快適に住める事が大前提やしなぁ。

  126. 958 匿名さん

    こんにちは、匿名係の杉下さん。
    ここは、アパでも市川でもない。潰れた(座屈)したのは、このマンションのみ。
    それも施工ミスに気づかず、ほぼ天辺まで作って座屈。
    そしてそれも単純な施工ミスからであるが、その単純な施工ミスがまだまだありそうだから
    今後とも悩まされる。

  127. 959 匿名さん

    >>951 by マンション住民さん
    て、
    >>403
    >なんか、住み替えキャンセルってのが、結構あるそうですね。
    と、同一人物か?以前から上っ面だけだね。もっと超高層マンションのデメリット、
    当マンション特有の問題点(タワーパーキング及び出入り口)、座屈を隠蔽するような
    事業主、施工会社等に関してもっと真剣に考えてほしいもんだね。

  128. 960 匿名さん

    このマンション、人が住み始めてから、上からものが降ってきそうで怖いんですが、

    何か対策をされているんでしょうか。

  129. 961 マンション住民さん

    私が契約した時には残り30戸位でして、希望の間取りではなかったのですが利便性を考慮して決めました。だけど今回の事件でキャンセルが沢山でたと聞いたので、希望の高層階の広い部屋を再契約しようと思っています。

  130. 962 いつか買いたいさん

    結局、マンション購入って、売主と買主の信頼関係では無いでしょうか。売主が強度は大丈夫と説明しており、信用できなければキャンセルして頂いてOKと言っているのだから、信用できなければキャンセルすればよいのでは。また、キャンセル物件のオプション有料は当然ではないでしょうか。それを無料にすれば、キャンセルしなかった人が怒ります。

  131. 963 物件比較中さん

    ひさしぶりにのぞいたら、なりすましだらけ。
    951、961、そんなにいい物件なら、こんなとこに書き込みせずに、勝手に買えばええ。

  132. 964 匿名さん

    確かに961さんは、ここに書き込みなどせずとも買われたらいいように考えますね。
    962さんの言われるように、信用できないと言うことで大半はキャンセルされましたね。
    でも座屈したのがH21.11.14なんだから、オプション工事をしないという対応が
    できた可能性はないのでしょうか。

  133. 965 匿名さん

    まあ、今からオプション変更するとまた間違えるんだろうね。

    検査も順調で、柱については豊中市のOKも出たから、引渡しは問題ないようだね。

    景気の底も打ったようだし、これから大販売会でも開催するんじゃないかな?

    確かに、現物の窓から外を眺めてみれば、余りの景色のよさに、思わずその気に
    なってしまうかもしれないよ。

  134. 966 匿名さん

    >柱については豊中市のOKも出たから

    柱については、OK出ましたか。よくご存じで、情報ありがとうございます。
    まあ普通は高層階からの景色とかでだまされそうになるのだが
    結局は、生活って景色だけじゃないしね。超高層マンションのデメリット、
    当マンション特有の問題点等も考えて総合的に判断しなくっちゃ。

  135. 967 匿名係の杉下

    でもやっぱり見晴らしでしょう。
    ハワイの住宅でも価格を決めるのは見晴らし、ビュー。
    築年数が50年以上建っていても、丘の上で見晴らしがよかったり、海の前で海が見えると価格も高くなる。

    俺も実際出来上がって部屋から外を見れば、舞い上がってしまうと思うな。

  136. 969 匿名はん

    何事も前提は安全じゃないの。それがあっての眺望の良さや駅近といった満足だと思うけど

  137. 971 物件比較中さん

    970さんと同意

  138. 972 物件比較中さん

    >超高層マンションのデメリット
    とは簡単にいって何でしょう?
    よろしければ教えてください。

    私が聞いているのは、壁が薄い(でも隣住戸の音が聞こえるという訳でもない)、高層階では地震のとき
    揺れが続く。 エレベーターが止まると(停電)大変、くさいです…

  139. 973 物件比較中さん

    最後、「くさいです」ではなく、「くらいです」の間違いです。 失礼しました。

  140. 975 匿名さん

    次スレッドです。よろしくお願いします。

    ♪空の街 | THE SENRI TOWER ザ・千里タワー 【PART 6】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/

  141. 976 匿名さん

    スレッドタイトル変わってないか???

  142. 977 匿名さん

    超高層マンション デメリットで検索をしたら、
    「居住者にとっては、住戸と地上との距離の乖離に加えて、建物の大規模性、多くの共用空間、
     住戸の閉鎖性等に起因する災害時の諸問題、子供の外出行動の阻害・子育て困難、住環境ストレス、
     防犯性低下、コミュニティ形成などの問題」
    「周辺住民には優越感を持つが、居住者同士では上層階と 低層階では販売価格に大きな格差があり、
     優越感と劣等感が交差するという。」
    「免振構造のため小さな風でも常に微妙に揺れ、なかには「ビル酔い」を感じる人もいる。」
    等々、ヒットするかと思うのですが。

  143. 978 匿名さん

    >>967のまた別の匿名係の杉下へ
    やっぱり安全あってのものでしょう。そしてなんでハワイかわからないが、ここは
    日本だから条件が色々違うよ。まして見晴らしだけを言うんだったら、
    このタワーの低層階など価値が低いと言うことになるのですか?それは違いますよね。
    やはり色々なことを総合的に判断した方が良いでしょう。

  144. 979 物件比較中さん

    いろいろとデメリットがあるみたいですね。
    地震が多く、また防犯に対しても機械頼り(頼りない)の日本のタワーマンションはセカンドハウス利用に
    限定した方がよい気がしてきました。

  145. 980 匿名さん

    どうもここのタワーのゴンドラ操作、清掃と思うが、下から見てて怖い。
    タワーとの間隔が開いたと思ったら、また壁にあたりそうに近づく。
    過去の窓ガラス飛散事故もやったんだし、せんちゅうパル北広場で
    「ふわふわカーニバルランド」やっているあいだぐらいやめてほしいね。
    あと諸検査終わったら、「近隣へのお知らせ」がすでに5月4日からの
    分に変わっていたね。もう近隣への配慮まったくなし?

  146. 981 解約済

    現金一括で買える人がセカンドハウス利用ならいいんじゃないですかね。
    ローン組んでまで買うのはリスキー。

  147. 982 匿名

    サウスタワーの問い合わせした人にお聞きしたい。
    こちらのタワーの紹介されませんでしたか?
    もしされたとして、その際、柱の座屈のこと、なぜ大量の解約がでたのか、などの説明はありましたか?

  148. 983 匿名さん

    どうも最近、いろんな方がこのマンションに関してスレッドをたてられていますね。
    No.975 by 匿名さん が 過去のスレッドリンクを張らないと言う、どちらかといえば
    事業主有利なものを作れば、次は、主旨が「座屈事故等、トラブル頻発していますが、
    デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問・・・」と言う、批判的なものまで。
    それだけ、色々な意味で注目されているのかな?

  149. 984 匿名さん

    5月2日には、変わっていたと思われる「ご近隣の皆様へ」のお知らせです。
    今回「クリーニング工事」とありますが、なんでしょうか。いつもと同じように
    外からではゴンドラ使ってる、いつもと変わらない作業なのですが?
    ここんとこ日曜日の「軽作業」もいつもと変わらないのですが。違いは?

    1. 5月2日には、変わっていたと思われる「ご...
  150. 985 匿名はん

    少々早いのですが、仕方なく次スレを立てております。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

    975で販売関係者と思しき人間が過去スレへのリンクも一切貼らず急に新スレを立てた事へ対抗するものです。
    管理人氏のご判断で975のリンク先は閉鎖されましたので、上記スレが管理人氏に認められた正式なリンク先です。

    しかも、余談ですがその後に又別スレを立てている愚かな奴がいます・・・
    ホトホトここの関係者の態度には呆れます。

  151. 986 匿名はん

    983さん&皆様。

    この(05)をそのまま踏襲したスレッドを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/

    色んな立場の方々が、意見交換できる場になるよう願います。

  152. 987 匿名はん

    >>986

    これ以上作るなよ。ふざけるな。
    一体なんだと思ってるんだ。
    アク禁にしてもらいたい。

  153. 988 匿名さん

    ここの匿名係のやってるシゴトは、ドラマや原作の漫画と違って

    しょーもないシゴトだな。

  154. 989 匿名さん

    管理者には、利用規約を最低限きちんと守ってもらいたいです。初めに立った次スレッドである、

    ♪空の街 | THE SENRI TOWER ザ・千里タワー 【PART 6】(閉鎖中)

    を復活させて、後から立った重複スレッドである、

    ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
    及び
    ザ・千里タワーってどうですか?(その06)

    を閉鎖すべきでしょう。
    利用規約に従えば、他に方法はないです。

  155. 990 マンコミュファンさん

    こんなこと書き込んでる人物が削除板にいます。989の匿名係でしょうか。


    >座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。

    上記は、虚偽事実無根。

    工場でつくられた柱の部材を現場で組み立てる際、接合するために高強度の充填(じゅうてん)材を2回に分けて注入すべきところを1回しか入れず、継ぎ目から差し込む6本の鉄筋の穴のうち2本分しか埋まっていなかったため、上層階の工事が進むにつれて重さに耐えきれなくなり、約2・5センチ幅の継ぎ目が1・7ミリ縮んだ。そのため、柱(約90センチ四方)のタイルなどが継ぎ目から上下約15センチずつ、最大で厚さ5センチほどひび割れて、はがれた。

    つまり、柱の部材の継ぎ目が縮んだのであり、柱が座屈したのではないので、「座屈事故」ではない。
    ゆえに、虚偽事実無根。すみやかに削除願いたい。

  156. 991 マンコミュファンさん

    しかし、どの面下げて虚偽事実無根とか平気で言えるのか。解約者も大勢いるであろう掲示板を前に。

  157. 992 匿名さん

    「(その06)」とか「(その6)」とか、混乱してわからん。
    そしてやっぱり混乱の原因元は >>975 by 匿名さん あんただよ。
    販売会社関係か数少ない契約者かしれないが、これも作戦かい。

  158. 994 匿名さん

    >>992

    管理人氏に認められた新スレッドはこちらです。移行願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/

    その後に又別スレが立つという全くの異常事態で、少々気味が悪いのですが。

  159. 995 匿名さん

    あ、間違えた・・・訂正します。

    >>992

    管理人氏に認められた新スレッドはこちらです。移行願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

    その後に又別スレが立つという全くの異常事態で、少々気味が悪いのですが。

  160. 996 匿名さん

    >>994>>995
    ↑現時点では、両方とも閉鎖されていないので、決して間違いではない。
    どちらを(あるいは両方を)残す場合でも、利用規約違反スレッドを残す事態となり、極めて特異な前例が残ることとなるので、大変興味深い。

  161. 997 匿名さん

    何も興味深くありませんが。もう一度書きます。

    管理人氏に認められた新スレッドはこちらです。移行願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

    他は全て閉鎖されました。そもそも当たり前の話なのですが。。。

    一連のご対応につき管理人氏に感謝するとともに、妨害行為を行う連中には反吐が出るとだけ言っておきます。

  162. 998 匿名さん

    千番踏みたいな

  163. 999 マンション住民さん

    どのスレッドが本家本元なん???
    分けワカンナくなってきた。。。

  164. 1000 匿名さん

    これでここは終了

  165. 1001 匿名はん

    >>997 by 匿名さん
    >一連のご対応につき管理人氏に感謝するとともに、妨害行為を行う連中には反吐が出るとだけ言っておきます。

    反吐が出る、とか汚らしいこと書き込むなよ!
    エラそうなこと言っているが、自分がスレ汚ししていることに気付かないのか?

  166. 1002 入居予定さん

    もうすぐ引っ越しだー♪

  167. 1003 匿名さん

    本当の契約者だったら住民板に投稿された方がよいですよ。

  168. 1004 匿名さん

    ポッ キンタワーせんべいいかがですか~~~。
    19階部分を押すと簡単に折れ、39階部分を押すと簡単に砕け散ります。
    今回は「356こ」限定の販売。いかがですか~。
    味、値段は買ってから判断してください。

  169. 1005 匿名さん

    この投稿の削除を依頼しています。

    書き込みました内容は 全くのでたらめ。
    恥ずかしい限りで深く反省しております。

    なお職業も出鱈目に選びました、
    本人は無職です。

  170. 1006 物件比較中さん

    実際、どのくらいの割引あるんですか?

  171. 1007 匿名さん

    中古マンション版へどうぞ。

  172. 1008 物件比較中さん

    2008年のアクシデントで、結局どのような対処とったの(契約でなく建築面で)?
    今後大丈夫なのかな。

  173. 1009 匿名さん

    日本クオリティは信用できないのは原発事故で明らかになっている。

  174. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159961/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸