東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス杉並方南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. クラッシィハウス杉並方南町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-04 22:35:31

クラッシィハウス杉並方南町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区方南2丁目422番1他(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.35平米~106.26平米
売主:住友商事
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2010-02-28 15:13:58

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    ここはかなり安くでるでしょう。
    方南町は杉並区の中でも特異な存在。
    いわば陸の孤島です。

    二年前くらいに売り出していた地所物件もかなり苦戦してましたよね。
    ちょっと前にやっと完売したみたいですが。
    坪220~230くらいでも苦戦する気がします。

  2. 11 匿名さん

    陸の孤島って意味不明。(おたく地元じゃないでしょ)
    方南町は便利だし、最近若者も増えてますよね。
    ただこのマンションが建つあたりははあまり雰囲気がよくないかも・・・

  3. 12 ご近所さん

    あんまり安く売られると入居する住民の質も下がりますね
    雰囲気を気にする方は買わない方がいいかもしれません

  4. 13 周辺住民さん

    30年近く方南町に住む者です。(方南小学校・泉南中学校出身)
    長く住んでいるので、大なり小なりバイアスがあると思いますが、総合的に見て方南町は住みいい街だと思いますよ。
    中野坂上の乗換えが我慢できれば問題なし。朝は中野富士見町始発に乗り換えれば座って都心部まで行けます。
    飲みすぎても、新宿から深夜割増のタクシーでも2,000円前後。
    新宿・渋谷・吉祥寺などに出やすくていいです。

    老婆心ながらみなさんの疑問にお答え。

    ○川の氾濫
    私が小学生のころに神田川が氾濫してウナギなどが出てくる騒動もありましたが、いまでは皆無です。またこの物件が建つところは高台になっているので、心配無用でしょう。大雨が降るとサイレンがうるさいですけど。

    ○立正佼成会
    勧誘などは一切ないです。チラシのポスティングなども一切ないです。創価学会さんの方がうるさいくらいです。
    年に数回、普門館を音楽コンクールなどの会場に使用することがあるようで、そのときに限って方南町駅が混みます。
    駅に事前に告知が出ます。

    ○地歴
    24時間スーパーは別の場所ですね。新しいマンションが建っていますが別物件です。
    この場所はずっと空いていたと思います。ガケ山のようになっていて、小学生のころは青大将(ヘビ)が出たり、木苺がなっているのをつまんで遊んだ記憶があります。
    また、唯一のマイナスポイントかもしれませんが、駅からこの物件までの道程はあまりよくないです。夜は商店街(スリーエフのところ)から物件方面へ折れるとかなり暗く、女性一人ではちょっと怖いかも(?)です。慣れちゃえば問題ないと思いますが。
    夜中に川沿いを歩いて帰るのも、女性だったら怖いと思います。

    ○外食
    急にゲストが来たときなどに、さっと連れて行けるような気の利いた店が少ない印象です。居酒屋さんは多数あるので、友達や家族と遊ぶのなら十分です。

    ○教育
    マスコミでも話題の和田中学校にもがんばれば通えます。(自転車通学じゃないとちょっとつらい距離)
    ただし、前述のとおり私は公立小出身ですが、都内某六大学大学院まで行きました。どこであれ本人次第。外部環境に頼っている以上、いい教育を与えられないでしょう。(←超蛇足ですが)
    方南小学校は現在改築しているので、新校舎での勉学になりそうですね。

  5. 14 匿名さん

    現地を通りましたが、南隣りの敷地が開発の余地がありそうで気になりました。
    建て替えてマンションでもできたら、大半の住居が眺望どころか採光も望めなくなりそうな気がするのですが、
    そのあたりは心配ないのでしょうか。

  6. 15 匿名さん

    このマンション側はそんなに立正佼成会っぽい雰囲気ないように見えてた。
    ドンキとか、問屋さんとかあるので買い物は便利そうですね。

  7. 16 匿名さん

    サミット2軒、100円ショップ、ハナマサとかあって買い物は便利。
    入居してすぐなら島忠がとても便利ですよ。

  8. 17 匿名さん

    丸ノ内線の方南町駅は、お年寄りは利用しませんね。階段がしんどいから。
    日中は時間かかるけどバスが便利かな。渋谷、阿佐ヶ谷、永福町、中野、新宿方面。

  9. 19 匿名さん

    たまに都バスに乗りますが、お年寄り多いですね。

  10. 20 匿名さん

    どうしてこのマンションへの書き込みは、非常に少ないのでしょうか。。 物件的には悪くないと個人的には思っているのですが、何か問題でもあるのかな・・。どなたかご意見ありませんしょうか。

  11. 21 匿名さん

    方南町の物件で盛り上がったことなんてないですよ。

  12. 22 匿名さん

    電車で降りて歩きましたが小さいですが商店街もあって、住みやすい雰囲気だと感じました。。ただ確かに地下鉄支線の終点で、直通で新宿まで行けない事は気がかりですが。。 方南町物件が何故盛り上がらないのかは立地の面が大きいのでしょうか・・ 他、本物件が人気無い理由は何故なのでしょうか。。

  13. 23 匿名さん

    場所がら資産価値もあまりないってことでしょうか?確かに地下鉄の支線というのは気になりますね。
    物件自体も人気ないんですかね・・・??懸念ポイントがあれば教えてください。

  14. 24 匿名さん

    支線ですが、本線より終電は遅い。
    丸の内線の朝のラッシュはすごいです。結構深いのにエレーベーターがない(計画はあるけど)。
    新宿止まり、中野坂上で乗り換えの待ち時間がストレスになるかも。隣の中野富士見町から直通電車がある
    崖沿いに建てているので地盤は大丈夫か?施工がしっかりしていれば大丈夫だとは思う。日当たりはよさそう。
    神田川が氾濫するとかイメージが強いので避けられて事もある、実際はそーでもない。
    川より低い地域の道路が足首ぐらいまで水につかるところはあるが特に問題になることはなくなった。 
    環状七号がが近いので空気が汚い、雰囲気の悪いところがある。

    ただ買い物が便利で暮らしやすいので住むために買うのは問題ないと思います。
    保障は出来ませんがこれから古い公団とか公務員住宅とか建て替え予定があるので良くなる可能性もあります。
    もともと川沿いは準工業地帯であまりいい雰囲気ではありませんでしたがマンションや商業施設が出来てかなり変わりましたね。

  15. 25 ビギナーさん

    立地の他に、この建屋自体には何か懸念点があるのか知りたいです。 1度モデルルーム拝見しましたが、内装、装備は結構満足いく仕様でした。 構造はよくわかっていませんが、何方か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しく御願いします。

  16. 26 匿名さん

    丸ノ内線、朝は中野富士見町で池袋方面直通に接続する電車が多いので、
    一駅先で降りて待てば座って行けて楽です。
    帰りは電車で寝過ごしても、杉並区内より西に行くことはないので安心です。
    神田川沿いは建ペイ率が低いので、意外と緑が多いです。

  17. 27 匿名さん

    この物件、公式ホームページには住宅性能評価の取得が見当たりませんが、実際、取得されていないのでしょうか。

  18. 28 匿名さん

    方南小学校について情報をお持ちの方(私立中学の受験率など)がいらっしゃいましたら教えていただきたくお願いいたします。

  19. 29 匿名さん

    免震構造はなく耐震だけ、低層マンションだから必要ないと思われる(評価も低くなるが問題なし?)
    構造上懸念なんて、実際に住んで見ないとわからないものがあるし、
    上階の音の問題は最近のものでもある程度はするようです(自分が加害者になることもある。

    ホームページを見る限りでは懸念するようなところはないですね。
    どんな建て方がいいとかはある程度勉強しないとわかりませんし、
    コンクリート、建材の質によっても劣化の度合いも違ってきます。

    名の通った企業ですし、問題ないと思われますが
    懸念があるのだったらある程度勉強して質問してみればいいのでは?
    なんにでも絶対はないので人に頼らず自分で調べて納得して買いましょう。

  20. 30 匿名さん

    ここの物件の人気度はどうでしょうか。この書き込みからするとあまり人気あるようには見えないですが、登録状況ご存知の方、教えて頂きたく宜しく御願いします。
    また、値引きの出来る物件でしょうか?
    皆さんのご意見お聞きしたく。

  21. 31 匿名さん

    まあ、人気のある地域ではないからね。
    土、日に行ってみて様子を見てくればいいかも。
    もしくは、登録してみるとか。
    値引きは一応、大手だから最初からはないでしょう。

  22. 32 匿名はん

    6月中旬から登録開始との事ですが、まだ最終の価格が出ていないようです。値引きの話は最終価格が出てから、話するものでしょうか?また既に値引きの交渉をされた方とかいらっしゃいますか?

  23. 33 サラリーマンさん

    ここの管理費、修繕積み立て費をご存知の方にお聞きしたいのですが、このマンションの規模等から、他マンションと比較しても妥当な金額となりますか・・・?

  24. 34 匿名さん

    確か250円/㎡くらいなので、妥当といえば妥当でしょう。最終価格は6月上旬発表だったと思いますが、まだ未定みたいですね。ちなみにこのマンションは何階が人気ですか?

  25. 35 匿名さん

    最終価格、、6月上旬なんですね。。
    ちなみに、本物件で値引き交渉はされている方はいらっしゃいますでしょうか?

  26. 36 匿名さん

    今ではなく、売れ残りを買えばいいんじゃないですか?

  27. 37 匿名さん

    売れ残りでは無く、今、買いたいと思う部屋でも、この人気の無い(と言われている)物件だと値引き交渉出来ると思うのですが、どうでしょうか・・・。

  28. 38 匿名さん

    人気があるかどうかなんてわかるわけもないのだから
    直接あなたが行って交渉すればいいだけ。
    引き合いのある部屋に値引きは難しい。しないだろう。
    値引きをここでばらすのはその物件の資産価値を下げるようなものだし
    入ってくる住民の質にもかかわる。

    その程度のことも自分で判断出来ないのなら買うのはあきらめたほうがいいんじゃないかな。
    もう少し考えて物件を選ぶべきでは?


  29. 39 匿名さん

    方南通り沿いに済んでいるので、この物件は結構気になっていて、現地周辺も散歩してみたりしました。とにかく静かで小学校が近い(しかも新しくてきれい)、結構きれいなサミットが近い、というのが私の中ではプラスポイントでした。あと住み慣れていることもありますが、方南通り沿いはとても便利だと思います。バスの本数もかなり多いし、新宿にバスで通勤しようと思ったら、確実に毎朝座れます。方南町があまり人気がないらしいということをこのサイトで初めて聞きましたが、同じ3LDKでも丸の内線本線沿いがいいという方は、それだけの予算を準備するしかないですよね。都内で新宿などへのアクセスもよく、公園や小学校もあって、3LDKくらいの間取りでと言っていたら、物件自体、なかなか予算内で見つけるのは難しいと思います。どんな町でも住んでいる人はいるわけで、やはり実際歩いて、自分の目で見て、判断するしかないと思います。

  30. 40 匿名さん

    ハイ、野村さんごくろうさま。

  31. 41 申込予定さん

    値引きを期待するのであれば、近くの三井さんに行ってみては?
    検討者ですが、週末は相当込み合ってましたよ。
    特に上層階やルーフ付などに要望が結構入っているようでした。

  32. 42 匿名さん

    やっぱり上層階人気ですかぁ。
    1・2階はナイにしても3・4階も不人気なんですかね。テラスとか。

  33. 43 匿名さん

    今週末、事前登録説明会、来週から申し込み始まりますが、前向きにご検討されている方、どなたかいらっしゃいますか~?

  34. 44 ビギナーさん


    チラシに載ってる西新宿の夜景のCG画像ですけど、目の前にあって眺望を邪魔しているビルを消し込んでいるのに驚きました。そんな詐欺的なことやってもいいんですかね?

  35. 45 物件比較中さん

    私も思いました。あの消されているビルがあるのとないのでは大違いが・・。影響受けるのは東側の物件買う人だけかもしれませんが、注意しないとですね。

  36. 46 匿名さん

    現地見に行きましたが、エントランス入る前に大きな十字架が・・目に飛び込んできたのにはびっくりしました。
    CGでは全く存在しないものが現地に行きこんな雰囲気になるとは・・想像もしませんでした。
    あとその付近には普通の民家もかなり接近しており大きな布団を干しているのも目に入りエントランスのイメージが
    現地に行って落ち込んだのは事実です。
    でも仕様は良いのと価格もそれなりに抑えられている部屋も多かったので環境があまり気にならない方(夜遅く帰宅し仕事で日中は家にいない)には良いかもしれません。

  37. 47 匿名


    方南町って立正佼成会の門前町だし、お経とか勧誘とかウザそう。
    しかも、なんかの施設があって知的障害者が街中をウロウロしているし。
    いくら杉並区の割には格安だからといって、こんな町に住むのはどうかねえ。


  38. 48 匿名

    気にならない人もいるっしょ

  39. 49 匿名さん

    神田川沿いの遊歩道はいいと思う。ただ暑い日の夕方は小さな虫の大群がおおい。
    MR行ったけど、ほとんどのものが標準装備(人感センサー、床暖房、ミストサウナ、トイレの手洗い器など)で設備はとてもよいと思う。(食洗機がオプションなのは残念だけど)

  40. 50 匿名さん

    モデルルーム見に行ったけど暗いお兄さんが案内、今住んでるとこを根堀葉堀うざい。
    もっと物件の説明に時間かけなさい。おまけにか価格表を抜いてパンフレットを渡した。
    こんなところの買う人は注意すべし。

  41. 51 周辺住民さん

    >>47

    うちには今のところ勧誘きてないし、お経も普段聞いたりすることないですね。そんなには抵抗ないと思いますよ?

  42. 52 匿名

    方南町って、財閥系のマンションの中古物件が異様に安い割りになかなか売れなかったりするけど、やはり不人気エリア?

  43. 53 ご近所さん

    原因は坂と環状7号の排気ガスとか。
    神田川、善福寺川沿いの雰囲気とか、準工業地帯の周辺環境が悪く見える。あと方南町駅。立正佼成会。
    住んでみればそうでもないんだけど、女性とかファミリーは避けるよね。
    あと神田川の洪水(気にしなくてもいい程度)。

    その辺をクリアできればアクセスと買い物が便利で住みやすいと思います。
    特にここは駅から平坦だから悪い物件ではないと思います。

  44. 54 匿名さん

    方南町は下町の雰囲気のようでいて下流の上というか、近所つきあいは見栄張りで冷たい。
    昔はたくさん質屋の蔵が立ち並んでいたという地域、その子孫が地主さん。
    中野区と境界なので両区の話し合いなく都市計画は遅れている。サンダル履きが似合うところ。

  45. 55 匿名

    >>50

    うちもモデルルーム見に行ったとき、今検討中の物件を根掘り葉掘り・・・。
    その物件のHPをわざわざ調べてきて間取りをプリントアウトしてきた時はさすがに引きました。
    そんなに自分の物件に自信がないのか?肝心の物件の説明はほとんどされませんでした。
    同じ担当かな?

  46. 56 ご近所さん

    >>54 和泉地区(3丁目以外)よりましだよ。

  47. 57 購入検討中さん

    うちの担当営業はとても好印象でした。女性だからかな?きちんと説明や確認をしてくれています。住宅購入にかかわらず、サービスって担当者で本当に左右されますよね。。。

  48. 58 ご近所さん

    営業の印象で買う買わないを決めるのは損かもしれない
    他の人に変えてもらえばいいかも。

  49. 59 匿名さん

    重要事項説明会ご参加された方、お疲れ様でした。
    いよいよ来週契約ですね!オプション決めましたか?

  50. 60 購入検討中さん

    モデルハウスが中野区にあるとはまたおもしろいですね。しかもサンデーマートがすぐ隣にあって川からもある程度離れているところに位置しているので、ここが現地であれば逆によかったのかも(笑)
    案内会自体は7/4(土),5(日)にもあるのですか?販売期間とっくに終わっちゃっていてショックなんですけど、購入する方でないと予約できないのかしら…

  51. 61 匿名さん

    先日、方南町へ初めて買い物へいきました。
    八百屋さん・お肉屋さんへ行きましたが、手頃だしお惣菜なども美味しくて好印象でした。
    1歳の子供も一緒だったせいかとても良くして貰って
    サミットなどスーパーにはない遣り取りがあるのも主婦には楽しいです。

  52. 62 匿名さん

    方南町はサミット以外にピーコックもあった時代がありました。スーパーが2つも出来たことに危機感をもった商店街が団結して、特売をしたり、八百屋さんは家まで運んでくれたりとサービスをしたため、ピーコックは撤退しました。

    いい所ですよ方南町は。

  53. 63 購入検討中さん

    >59さん

    オプション決められましたか?
    我が家は食洗機と食器棚(安い方)とダウンライトを検討中です。
    コンセントの増設も考えています。

  54. 64 匿名さん

    方南町は田舎
    町の夏祭りは誰が決めたのか沖縄エイサーだが・・・

  55. 65 匿名さん

    田舎、いいじゃなですか!
    子供と暮らすには田舎位の環境の方が適してますよ。

    八百屋さんが配達に出てくれるなら尚いいじゃないですか。

    地域の目があると登下校の心配が少し減りますよ。

    それにしても地域の力でピーコック撤退は素晴らしいですね!
    商店街の方皆さん頑張ってほしい!

  56. 66 ご近所さん

    方南町といえば演歌祭りじゃないのか?

  57. 67 匿名さん

    職人とおばーちゃん多い町、傘を忘れて戻って傘は行方不明プラスマイナスゼロが基本

  58. 68 ご近所さん

    マチ板の方で方南町駅のエレベーター設置がやっと決まったとか。
    西口の出口。

  59. 69 匿名さん

    歩くと20~30分くらいかかるので、バスで永福町行きに乗らなくてはなりませんが、9月の大宮八幡のお祭りに行くといいですよ。
    結構賑わっています。

    明治神宮や靖国神社のようなメジャーな神社ではないですが、由緒ある境内の大きな神社です。

    屋台がずらーっと並んで壮観ですよ。

  60. 70 匿名さん

    明日は1期3次申込ですね。


    屋台よりも御神輿見ないと!
    8基の神輿が威勢良く練り込みます。

    昨年見に行きましたが、
    普段静かな大宮八幡さんが、この日ばかりは熱気に包まれますよ。

  61. 71 匿名

    神輿は餓鬼の頃からかついでましたよ。
    で泉南中時代は屋台のお手伝いもしてた。
    見回りの教師に見つかって、翌日めちゃくちゃしかられたね。
    昭和の時代の話ですが。

  62. 72 匿名さん

    6F、7Fは全部売れたみたいですね。。(物件HPで間取り表示ができなくなった)5Fもあと1部屋らしく、やはり上層階が人気だったみたいですね。

  63. 73 匿名

    第1期で売り出した分は完売ってことですよね。第2期以降に回ったのが5階は2戸、4階は1戸、2、3階は各3戸のようです。


    ところで、ヤフーなどでクラッシィハウスと検索すると予測機能で目黒とか辻堂は出てくるのに、ココが出ないのは何か理由があるんでしょうか?

  64. 74 匿名さん

    お祭り多くて楽しそうな街ですね。

  65. 75 匿名さん

    方南町公務員住宅の跡地はマンションが建つ予定ですか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  66. 76 匿名さん

    公務員住宅が建設予定でしたが、民主党政権下で、無駄だとして、建設計画が凍結されています。中止ではなく、凍結なので、その後どうするかは、まだ決まっていないと思います。

  67. 77 匿名

    契約された方、住宅ローンはどこにするか決めましたか?やはり提携金融機関でしょうか?

  68. 78 匿名さん

    提携金融機関でなくても、優遇金利は適用されるので、どこでローンを組んでも、金利は同じようなものです。商品の内容を比較して、自分に合ったサービスがあるかが、判断の材料になると思います。あとは、追加で入れる保険の内容も…ただ、やはり給与振込みの口座の金融機関のローンの方が、手間が掛からないと思います。ちなみに、提携金融機関の住宅ローンのメリットは、色々な手続きが面倒ではないという点。住宅ローンの手続きは、何かと煩雑ですから。提携金融機関以外の住宅ローンで、よほど魅力的な商品があれば、それを。特にそういうものがなければ、提携金融機関の住宅ローンでいいと思います。

  69. 79 匿名さん

    >>78さん

    77です。アドバイスありがとうございます!参考にさせていただき、しっかり考えて検討しようと思います。まだ決めるまで時間ありますし。。。

  70. 80 匿名

    このマンション売れてるの?

  71. 81 ご近所さん

    ホームページぐらい見たらどうでしょうか?

  72. 82 匿名さん

    このあたりの道は夜暗くて人通りが少ないのでしょうか?
    ちょっと気になることがありまして。

  73. 83 匿名さん

    オヤジ狩りのこと?
    昨日つかまったらしいね。

  74. 84 匿名さん

    現場との位置関係とか現場と当マンションの環境の違いとか詳しく教えてください。できれば安心できるようなお話をお願いします。

  75. 85 匿名さん

    >>80
    残4戸じゃないんですかね。81さんが書かれているようにホームページを見たらよいと思います。
    間取りが見れなくなっているところは売れてるはず。(黄色のところが残っているという認識)

    >>84
    ちょっと意味がわからないかも。w
    現場との位置関係っていう意味がよくわからない。
    現場と当マンションの環境の違いって???
    現場=このマンションでしょう?(笑)

    どちらにしても検討しているのであれば現地見るのが一番ですよ。

  76. 86 通りすがり

    <<84

    現場=事件のあった場所

    事件のあった場所から当マンションが離れていても、同じ地域なので、気をつけて生活しなければならないのか、また、同じ方南町と言えども全く違う住環境なので、安心していいのか?ということを聞きたかったのでは?

    お節介ですが以上のように読み取れました。

    すみません、事件の詳しい情報はわかりません。

  77. 87 ご近所さん

    詳しい場所は分かりませんが、同じ方南2丁目なので、近所なのは確かですね。
    ただし、このくらいの犯罪は、どこでも起きる可能性があると思います。
    10年以上、方南町に住んでいますが、私は、一度も怖い思いなどしたことはありませんよ。
    方南町は、都心に近いながらも、何世代にも渡って暮らしている家が多いので、比較的、近所同士の付き合いもあり、幼馴染同士が大人になった、オヤジ同士のつながりも強いので、どちらかというと「オヤジ狩り」には、不向きな地かと思うのですが・・・

  78. 88 匿名さん

    ポイントは夜暗くて人通りが少なく、死角が多いかだと思いますが、

  79. 89 近所をよく知る人

    >>82
    駅から途中までは商店街。商店街奥のコンビニは、夜、必要以上に明るいぐらいで、土地柄、終電まで、多くの人が歩いています。コンビニから先、200mぐらいは、住宅街で、人通りは少ないですが、一軒家が多く、大きな声でも出せば、誰かが出てきそうなところです。

  80. 90 匿名さん

    >>84
    現場の詳しい場所は分かりませんが、「オヤジ狩り」といえば、カモになる酔っ払いが、いっぱいいる歓楽街でしょ。なぜ方南町???効率悪いと思うけど・・・酔った勢いかな?

  81. 91 匿名さん

    ひったくりに注意。自転車バイクのめがね男は後ろから前から狙ってます。

  82. 92 匿名さん

    現地近くの神田川沿い遊歩道は、夜はどうなんでしょう?
    サミットからの帰り道は安全ですか?
    明るさや人通りの様子など、ご近所の方、教えて頂けますか?

  83. 93 匿名さん

    現地は自分で歩いてみたら?
    用がないのに夜は出歩くものじゃないし

  84. 94 ご近所さん

    >>92
    神田川沿いの遊歩道は、夜は、明るくもなく、暗くもなく、といった感じ。
    近所の人たちが、犬の散歩やジョギングをしていて、
    そこそこ人通りはあります。

  85. 95 ご近所さん

    実際に会ったことはありませんが、昔はよく変質者が出るとかいわれてました。

  86. 96 匿名さん

    あと残り7戸ですか。最上階も残っているけど、全戸売れるんだろうか・・?

  87. 97 匿名さん

    いつの間にか最終1戸。こちらの書き込みはあまり盛り上がってないけど、着実に売れたようですね。やはり価格が魅力的だったのでしょうか。

  88. 98 契約済みさん

    ルームプランが多く、自分に合った部屋が見つけやすかった。
    大手デベの物件の割には、それほど価格が高くなかったのも魅力でした。
    あまり宣伝にお金を掛けていなかったのか、それほど知られた物件ではありませんでしたが、
    売れる目論見があったのでしょうか。

  89. 99 物件比較中さん

    住友商事は決して、大手のでデベではありません。

  90. 100 契約済みさん

    >99
    言葉足らずですみません。
    私的には、着工件数などよりも、
    購入後に、万が一何かあった場合に、
    どれだけ対応してもらえるかを考えました。
    過去に、それを、知人が実感した事例があったもので。
    どんなデベの物件でも、何があるか分からないもので、
    その際には、それをカバーするかどうかの看板を、
    背負っているかどうかを考えました。
    ミーハーな考えですが、
    これからマンション購入を検討される方にとって、
    少しでも参考になれば幸いです。

  91. 101 匿名

    >100さん
    同意です。
    住友商事はマンションのデベロッパーとしては大手ではないかもしれませんが、商社・企業としては大手ですから何かあった時も安心出来ると私も思っています。

  92. 102 契約済み

    確かに大手デベでなくとも、大企業に間違いないので、その点うちも安心しました。うちの決め手は①都心への通勤が割と便利、②小学校が近い、③価格の割に設備が充実、④買い物などがしやすい、⑤静かな住環境、といったところです。方南通りエリアでいろいろ検討しましたが、ここが一番自分の希望にぴったりな物件でした。唯一の不満は川があるため、虫が多いことですかね。

  93. 103 契約済みさん

    久しぶりにホームページを見たら、完売御礼になってましたね。
    周りの物件の売れ行きと比べると、順調だったのではないでしょうか。

  94. 104 契約済みさん

    朝5時の小火って・・・原因が不明なのがこわいです・・・!(とは言え、今さら何もできないのですが、、)

  95. 105 匿名さん

    久しぶりに上がったと思ったら完ですか。
    おめでとうございます。

  96. 106 匿名

    キャンセル住戸が2つ出たと案内メールが今日来ましたよ

  97. 107 匿名

    なんだかんだ言って方南町の駅前や街の雰囲気が好きになれませんでしたので見送りました。使用は良かったと思いますが。

  98. 108 入居済み住民さん

    1年過ぎましたが、みなさん、どうですか。
    私は、住み心地、いいです。

  99. 109 入居済み住民さん

    わが家も住み心地は満足です。
    小学校も近いですし、静かで利便性も良いので。
    住民同志の交流が少ないのが、少し寂しいですね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2