横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 下作延
  8. 津田山駅
  9. プレミスト津田山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 14:25:43

プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津田山口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    プレミスト溝の口は全平置き47台に対し、ほぼ機械式とは。。。客を舐めた設計に憤慨するどころか管理費収入になるとか将来撤去とかお気楽というか能天気ですね。
    平置きならまあその通りでしょう。機械式はランニングコストもかかるし、故障も少なからず発生し、経年とともに故障率も高くなり修理費用もばかにならない。
    パレットの交換も20~30年で発生、駐車場の値段設定もある程度高額にならざるを得ない。津田山あたりのローカルな月額より高くなれば不平もでるでしょう。
    撤去すればとか簡単に言うが撤去費用も高額、その費用は修繕費でしょう?
    それ以前に撤去には特別決議が必要で居住者の3/4の同意というハードルの高さがある。高額なマンションなのに駐車場すらまともに揃わないマンションなんて、恥ずかしくて皆が同意するとも思えない。高所得者もそれなりにいるだろうから車は必須と考える人も多いだろうし、賃貸に出すのも、中古に出すのも駐車場もそろわないとなれば資産価値も下落するのは目に見えている。

  2. 152 匿名さん

    川が近いことから浸水時の冠水被害も考慮しなくてはいけません。ゲリラ豪雨等でも同じですが水が入ると機械式の下段の車や装置に被害が及びかねません。

    ここは大和系の管理会社ですよね?
    その管理会社自体が機械式を否定しているのに大和ハウスはこのような設計にするのが皮肉ですね。
    https://www.daiwalifenext.co.jp/mansion-genkilabo/column/column-202001...

  3. 153 匿名さん

    そもそも論だが機械式駐車場の出庫や入庫は面倒で時間もかかる。不便極まりないシステム。また危険性もはらむ。
    SDGsで旧態依然としたシステムを利益追求で導入する姿勢はダイワの方針なのかな?

  4. 154 通りがかりさん

    平置に慣れてると機械式は苦痛
    週一程度なら我慢もできようが、それ以上なら外の月極め借りたほうがよほど楽
    溝ノ口辺りへの買物なら、運転より車庫出し入れのほうがよほど時間食いそうじゃない?

  5. 155 匿名さん

    ローキャパの駐輪場のほうが影響大と思いますよ。コロナやSDGSからより自転車人気。
    この時代でこんな台数の設計って、単にコスト優先か時代遅れか?

  6. 156 匿名さん

    機械式はコストかかりますよねー。
    でも首都圏の駅近マンションで平置きのところ探す方が
    難しいので、それを理由にされると今新築マンション買えないですよね。
    比較するなら設置率でここは少ないのはたしか。

  7. 157 通りがかりさん

    >>146 匿名さん
    営業さんから修繕費の将来予想の資料を頂きましたよ。
    約5年おきに値上がり、最終的には3万超えでしたね。理由は機械式駐車場とのこと。まあ管理組合次第ではあると思いますが。なかなか重いですね。

  8. 158 評判気になるさん

    将来管理費三万円が重い方は、現在立ってる都心マンションのほとんどは購入できないのではないでしょうか?
    このマンションは2LDKの部屋は7割くらい?発売前から申し込み入ってたみたいだからお子さんがいないかたも多いのかも。
    自転車や車も思ってるより少ないのかもなとも感じました(車はマンション周辺に安い駐車場がたくさんあると言っていた)

    マックスバリュリニューアル後どんなかんじなのか知りたいです

  9. 159 溝の口好き

    せっかくなのでポジティブ意見を!
    溝の口まで平坦。雨でも津田山まで二分。
    渋谷拠点の人は便利。田園都市線、急行駅だとまあまあ都心から離れても高い。二子玉川の一つ先と考えると溝の口コスパよい。(そのさらに一つ前の三茶は中古でも築40年物件でないと同じ値段で買えない)
    マックスバリュ近くて生活便利。
    溝の口は飲み代が安い店多数!(たまい!)
    お高く止まってるひと少なそうでマウント少なそう!(感覚値です)
    派手な共有施設なし無駄がなく論争少なそうでスマート!だがそれで良い人はぴったり


  10. 160 匿名さん

    >>158 評判気になるさん
    徒歩数分圏内には沢山はありません。
    そこも見るからに埋まっているようで多くの需要は捌けないのでは?安いならマンション駐車場料金設定が不備ですね。
    それにしても営業さん情報鵜呑みですか?

    まあ、確かに三万は驚く額ではないですが、理由が機械式と言うのがヤバい。ならより高額の可能性もでてきますね。

  11. 161 匿名さん

    >>159 溝の口好きさん
    その10倍はネガティブ意見でそうですね
    2分?公式ルールで書きましょうね。
    皆があなたの歩く速度ではないよ。
    それに踏切で捕まる可能性考慮必要だよね。
    津田山駅力で勝負してね。あなたの言い分なら新城も当てはまる。高津も。
    溝ノ口ありきだけどそれはズルいし、溝ノ口に寄生してるだけ。

  12. 162 溝の口好き


    ネガ要素はもちろんどの駅にもあると思いますが、溝の口が好きな人にぜひ住んで欲しいなぁと個人的に思ったので、溝の口の好きなところ発言してみました!(プレミスト津田山購入者です)

    確かに踏切につかまったら2分は無理だけど駅に近いエントランスからなら2分も可能かと思いました!
    (みなさんそれぞれかと思うので現地で確かめてください)

    正直津田山はマックスバリュしかないのでさすがに溝の口が近いことを考慮せず購入するひとはいないと思いましたがいかがでしょうか^_^

    武蔵新城に3分だと溝の口まではおそらく14分より遠くなる、高津駅3分で同じスペック価格ならそれは最高で私も欲しいですがおそらく価格は高くなる気がしてます。いま新築大型物件で該当がないので比較ができなかったとこはあります。武蔵新城駅近のマンションであればアールブラン、プラウドあたりですかね。溝の口より新城すきならシンプルにこちら検討おすすめです!

    武蔵新城から15分離れたパークホームズは確かに1000万くらい安かったけど売り切れた?みたいでした。

  13. 163 匿名さん

    >>162 溝の口好きさん
    銀行も郵便局もなくバス路線もない街として機能しない駅だから生活インフラは溝の口頼りはわかるがそれはもう溝の口徒歩14分物件と同じ駅遠マンションですよ。駅遠で格安メリットあるならいいけど6000万以上でしたよね?
    これならオープンハウスの戸建の方が資産価値ありそう。

  14. 164 匿名さん

    津田山駅までサブエントランスから徒歩2分(公式サイトにもSUUMOにも書いてあります)は本当に便利。疲れて帰宅するときに恩恵をより実感できそうです

  15. 165 周辺住民さん

    >>158 評判気になるさん
    マックスバリュはリニューアルして店内が明るく今風になりましたね。あとセルフレジやイートインスペースが増えました。夜の津田山駅前はマックスバリュのおかげで明るくなってますw

  16. 166 マンション検討中さん

    現在2LDKから3LDKタイプを検討中です。
    この物件で最近説明を受けた方で現在の売れ行き情報や残りの戸数を覚えていらっしゃる方いますか?よろしければお教えいただけると助かります。

  17. 167 周辺住民さん

    >>164 匿名さん

    >>139
    を読むと最大40分も踏切が下がるとあるので最短2分で最長42分ですね。
    場合によっては疲れて帰宅してより疲れそうですね。

  18. 168 周辺住民さん

    東急溝の口利用に限定すると溝の口まで徒歩でも津田山利用でも時間が変わらないという残念な結果ですね。

  19. 169 周辺住民さん

    >>162 溝の口好きさん
    確かにネガはどの駅にでもありますが、ここは突出してネガティブなのでしょうね。

  20. 170 マンション検討中さん

    踏切40分あかないのは今はもう改善されているものと思われますよ。新しい駅がすでに完成してます。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.townnews.co.jp/0202/amp/2020/02/14/...

  21. 171 マンション検討中さん


    これからの津田山駅力向上に期待しましょう!
    https://rarea.events/event/83051

  22. 172 周辺住民さん

    >>170 マンション検討中さん
    いやだからね。3分というのは北口でしょう?北口なら踏切通らないとだめでしょう?
    ちゃんと考えて投稿しましょう。

  23. 173 周辺住民さん

    >>171 マンション検討中さん
    駅が橋上化されただけで駅力向上ですか?それって1年半も前のことですけど何も変わってないですよ?

  24. 174 周辺住民さん

    乗降客が最低で田舎のローカル駅レベルなのにどうして発展できるのだろう。
    駅前は学校と大型店舗で回りは石屋と葬儀屋ばかりで発展の余地もない。
    MAXの大駐車場を見れば津田山住人をターゲットにしていないのは自明だと思いますが。。。

  25. 175 匿名さん

    南口(マックスバリュ側)から迂回すれば踏み切りを通らず信号もなく徒歩4分くらいです!
    踏み切りで待ちたくないから南口から行けば何も問題ないのでおすすめです!

  26. 176 周辺住民さん

    >>175 匿名さん
    なら徒歩3分じゃないよね?徒歩4分物件ってことだね。

  27. 177 匿名さん

    >>156 匿名さん
    だからぁ。溝の口のプレミストは駅近なのに全台平置きだったんでしょう?

  28. 178 匿名さん

    >>175 匿名さん
    南口からのアプローチとなると細くなだらかな坂になっている道ですね。
    あそこは夜間は人通りも少なく寂しい道ですね。

  29. 179 周辺住民さん

    ネガティブなことが多いですが…
    開花情報もちらほらと。。ここも週末あたり見ごろでしょう。
    マンション下見の際にお花見などいかがでしょうか?

  30. 180 周辺住民さん

    >>179 周辺住民さん

    津田山は桜の名所です。



    ちなみにリニューアル後のマックスバリュの動画もあがっています。

  31. 181 通りがかりさん

    ネガティブ意見の狙いはなんでしょう?
    もっと前向きに検討したいな。
    溝の口好きさんのご意見に概ね同意です。

  32. 182 マンション検討中さん

    今までに出てる意見をまとめてみました

    ポジティブ
    ・管理費安価(20年経ってもそんなに高額じゃない)
    ・津田山駅徒歩2-3分、溝の口駅(急行始発駅)フラットで徒歩圏内
    ・隣に保育園と小学校がある
    ・スーパー、コンビニ近い
    ・南西向き(A棟)
    ・部屋タイプ多い

    どっちともとれる
    ・共用施設なし
    ・ディスポーザーなし
    ・直床

    デメリット
    ・駐輪場少ない
    ・平瀬川の真横
    ・津田山駅何もない、周り暗い
    ・機械式駐車場
    ・相場より高い?

  33. 183 匿名さん

    津田山駅近の大規模マンションが他に築20年くらいのイルフレッシィしかないし、今の相場で安いか高いかはわからないですね。
    むしろこのマンションの売れ行き次第で今の津田山の相場が決まるのだと思います

  34. 184 マンション検討中さん

    銀行、郵便局はそんなに必要ないかなと個人的には思いました。
    車をお持ちの方はマンション強く希望しないならマイホーム立てれば良いと思います。
    このマンションはやはり溝の口周辺でちょうど良い物件をさがしてるかたにおすすめかと。(溝の口の中古物件でよいのがあまりないのはしらべればわかるかと)

  35. 185 マンション検討中さん

    それにしても溝の口ってなんでこんなに中古マンション高いのだろう。物件数もすくない。。

    ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_97037311/

    by SUUMO

  36. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん

    久々みたらクリオブライトマークス売り出てました!
    なんともいえない値段ですが
    クリオ溝の口ブライトマークス
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz198...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_98109541/

    クリオ溝の口ブライトマークス
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_97968163/



  37. 187 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん
    溝の口中古高いからここは適正とでも?品がないですね。しょせん津田山なんだから溝の口と比べても意味ないでしょう。しかも、溝の口えきちかのタワーマンションと比べるとかレベル違いも甚だしい。
    中古でも高いのは駅力駅近、知名度、マンションスペック等総合して人気だからなんでしょう?

  38. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    ザ・タワーパークスは溝の口徒歩13分だから駅近とは言えないかなと思います。それでいうとプレミスト津田山は溝の口14分、津田山駅3分ですので単純に駅近であればプレミストになるかと。

    たしかにタワーパークスはより大型物件なので比べるには適切ではないですが同価格くらいという意味では本当に購入検討するひとは一回中古マンションも検討してもよいとおもいますよ^_^

  39. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    駅近3分でも移動でしか利用できない駅近って価値低いです。それは自宅前にバス停があるのと同じレベルです。駅近は駅を中心に発展した街であればこそのメリットです。

  40. 190 購入検討者

    >>189 匿名さん
    大多数の人は駅を移動に利用するから駅近に魅力を感じるんですけどね。
    価値が低いと思うなら買わなきゃ良いだけの話だと思いますが、定期的に何回も書き込んでこのマンションを頑なに否定したがる理由は何ですか?

  41. 191 マンコミュファンさん

    >>189 匿名さん
    私も190の購入検討者さんに同意です。
    定期的に出てきては上から目線で馬鹿にするような言い方で見ていて非常に不愉快です。

    価値がないと思うなら買わなきゃいい、みんな馬鹿だなって思うならここをまず見なきゃいいだけでは?

    なお、参考までに伺いますが、あなたは現在どこのマンションを比較検討されていて、この意見を書き込まれていますか?

    これだけ定期的にネガティブな意見を書き込まれたあなたのおめがねに適った物件ですから、さぞかし素晴らしい物件なのだと思います。
    でしたらみなさんにも教えて差し上げたらいかがですか?

    ですが、みなさん大事に思うところ、譲れない項目がそれぞれ違うので、あなたがいいと思うことが全員がいいとは限らないですから全員の賛同は得られないと思いますけどね。

    皆さまへ
    私はここにするか、中古マンションにするか、新築で戸建を買うか迷ってます。
    私はテレワークでずっとうちにいるので、適当な静かさを求めていますし、下がまだ小さく、学校が近くがいいと思っていて、ここは候補になっています。
    ですが、どこも一長一短決めきれず、迷っているうちに買えないパターンが濃厚です(汗

    初めて家を買われる方に二度目の家探しの私からのアドバイスは時間、曜日を変えて近隣を歩いてみることですかね。
    昼と夜では雰囲気が全く違う街もあるので、時間があるようなら是非おすすめしますよ。

  42. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンコミュファンさん

    貴重な意見ありがとうございます。
    私も一年前からマンション探し始めて、十数軒新築マンションに絞って、内覧しましたが、トータル的に見て、ここのマンションが価格的にも、アクセス的にも良かったので、ここで契約決めました!。もう少し周辺みますが、今のところ、充分な住環境だと思います。

  43. 193 検討板ユーザーさん

    NHKのニュースで、ここのモデルルーム内でのインタビュー流れてました。

    広さと値ごろ感でみるといいマンションですよね。
    繁華街の真ん中に住みたい人には向かないのでしょうが。

  44. 194 検討板ユーザーさん

    あと、NHKのニュースでは売り出してる37件のうち30件に申込み入ってると言ってました。

  45. 195 eマンションさん

    ここだったのか。
    37戸で30戸売れたとか出てたけど。
    近い条件(南武線駅3分、溝の口にひと駅、スーパー至近)のプラウド武蔵新城○○○が坪340万となると相対的に選択の余地ありか。。

  46. 196 通りがかりさん

    >>195 eマンションさん
    新城は小杉と溝の口の間だもんな。商店街もあるし、津田山よりは住みやすそう。ガヤガヤしてるのが嫌なら津田山かな。どちらも川のハザードにはかかってるけどね。

  47. 197 マンコミュファンさん

    川のハザードの件、やっぱりみなさん気になるポイントのひとつ、と思うのですが、ご心配な方は市が最近の浸水被害を視覚化したマップを開示してるので、こういうのも検討の一助として見てみたらいいですよ。

    https://kawasaki.geocloud.jp/webgis/s#mapPage?t=roadmap&z=14&ll=35...

  48. 198 匿名さん

    川が近いとどうしても気になるのは仕方ないですね。
    どこに住んでいても何かはあるのですが…。
    ただアクセスは良いですし、何を優先に選ぶか迷いますね。

  49. 199 マンション検討中さん

    駅近、溝の口までキツい坂も無く歩けることにお金を払えるなら十分選択肢に入ります
    2LDKの間取りは実用を十分考慮したものだけどディスポーザーが無かったりコストを意識しすぎて最近の新築に比べて1ランク下なのは否めない
    その分売価にしっかり反映されてるんで田園都市線川崎市のマンションより500万以上安い
    グロスの価格を押さえたいならアリかとは思うがマックスバリューが撤退したら一気に不便になりそう

  50. 200 匿名さん

    マックスバリューは撤退の噂がありますか?

    マンションのセールスポイントがお隣にスパーがある利便性のような
    一点突破型だと些か不安がありますね。
    学校が近いのは子供が小さい間は安心だと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸