横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 下作延
  8. 津田山駅
  9. プレミスト津田山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 14:25:43

プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津田山口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>300 マンションさん
    セブンまで歩いて3分ぐらい。じゅうぶんに近いですね。ありがとうございました!

  2. 302 周辺住民さん

    >>300 マンションさん
    人通りの少ない寂しい道なので夜間はちょっと怖いなぁ。

  3. 303 匿名さん

    >>299 匿名さん
    こことは直接関係ないですけど。。。

  4. 304 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん
    この橋の恩恵受ける人って、少ない気がしますよね。

  5. 305 マンション検討中さん

    >>302 周辺住民さん
    この辺りは夜間そんなに治安が悪い場所なのでしょうか?
    この辺りを知らず検討している者なので、教えて頂けるとありがたいです。

  6. 306 周辺住民さん

    >>305 マンション検討中さん
    津田山は落ち着いていて治安は良いですよ。飲み屋街やパチンコ屋は溝の口に集中しているので。夜でも周辺のコンビニにガラの悪い奴がたむろしてるのを見たことがありません。ただ、栄えた駅と比べると街灯が少なく暗く感じることはあります。もちろん、検討してるなら実際に自分で歩いてみるのが一番かと。

  7. 307 マンション検討中さん

    >>306 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    明るいうちに現地案内を受けたことはありますが、夜の様子や、地域性などわからないので質問させて頂きました。
    暗くなったら、3分ぐらいのコンビニも危ない街なのかと思ってしまい、失礼しました。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>291 マンコミュファンさん
    それに加え、アウトポールになってないのも非常に残念に感じました。
    同じ住宅メーカー系のグランドメゾン鷺沼は仕様頑張ってたから、ここも期待してたのですが…
    結局鷺沼は駅遠すぎ+坂道で見送り、ここは仕様が残念で見送ろうと考えてます…

  9. 309 マンション検討中さん

    >>308 マンション検討中さん
    立地と仕様の両方を満たすものありそうですか?
    同じ価格で探すと、立地と仕様の天秤になりますよね。
    両方を求め予算を上げれば良いですが、そこも限界はあるわけで。

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション検討中さん
    私は段々中古に気持ちがシフトしてます…
    築20年前後のマンションからの住み替え(広くしたい)ですが、
    ここに限らず最近の新築マンションは、直床だったり柱が食い込んでたり、コスト高を反映して広さも仕様も残念な物が多いですね…
    わざわざ今の家より仕様の低い新築買う位なら、いっそ同年代の中古探したほうが良くないか?って思い始めました。
    仮にこの物件が二重床+逆梁アウトフレームなら単価1割増しでも今頃迷わず契約してましたと思います(ディスポーザー無いのも不満だけど、ギリギリ許容できる…)

  11. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    10年前頃まではマンションの供給も多く、建物にコストもかけられてましたよね。
    その頃の中古にリノベするのも選択肢だと思いますが、同じ事を考える方が多いのか、比較的良い条件の中古は新築並みで、だからと言って、待てば下がる確信も無く、悩まれている人は自分も含めて多い様に思います。
    こちらが二重床+逆梁アウトフレームの仕様にしていたら、単価が上がり過ぎて、津田山では売りにくくなるとの想像します。

  12. 312 買い替え検討中さん

    中古を見たくなる気持ち、よくわかります...
    個人的には二重床よりもディスポーザーがないのが不満点です。

    二重床の方がコストが掛かっているのは確かですが、二重床の利点ってリフォームの自由度が多少高い位で、直近10-20年の住み心地にはあまり関係ない気がしています。
    間取りもこちらだと普通の田の字以外の選択肢は考えづらいですし、防音問題には直床のほうがよいみたいですし...

  13. 313 マンション検討中さん

    今のマンションの仕様は悩みますよね。。。
    10年前くらいのマンションと比較するとコストダウンの頑張りが感じられて。

    バルコニーのスロップシンクも1階庭付き以外では見かけなくなりましたね。
    あまり使わないけどあると便利なんですが。

  14. 314 マンション検討中さん

    >>313 マンション検討中さん
    スロップシンクと二重床なら、元住吉のプラウドとか新築でありますが、まぁ、いいお値段です。
    こちらはハッキリとした特徴持ってて、良いマンションに個人的には思いますよ。

  15. 315 通りがかりさん

    >>305 マンション検討中さん

    治安は良いと思います。
    溝の口から夜に歩いて帰りますが、特に危険な目にあった事はありません。

  16. 316 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    仕様面だと私は駐輪場が戸あたり1台しか無いのが何で???って思いましたね
    営業のお姉さんは駅前の駐輪場を月極契約できますよって言うけど、
    その駅前駐輪場は狭い平置き(調べたら30台しか停められないらしい…)で、
    このマンションが出来たらすぐに満車→共用廊下に自転車が平然と置かれる光景が目に浮かんできて萎えました。
    ファミリー向けなら最低戸あたり2台は用意しましょうよ、大和さん…

  17. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん
    まぁ、駅チカ物件で自転車使わない想定はありますが、津田山は駅前がそこまで強くないですからね。
    何で?とは思いますが、対策ある問題ならまだいいですよね。
    共有廊下に平然と自転車置く地域性では無いように思いますが。ちゃんとアナウンスされてるわけですし。

  18. 318 マンション検討中さん

    駅前の駐輪場、30台以上停めれます。
    屋根がない駐輪場なので基本空いてます。
    定期利用は1ヶ月で2000円しなかったはず。

    マンションの駐輪場代わりに使うのであれば
    7日以上置きっぱなしだと放置自転車扱いになる可能性があるのは注意です。

  19. 319 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    月極契約でも7日以上放置で撤去ですか?

    台数はこのページ見ると231台しゃないですかね
    https://www.ecostation21.com/kawasaki/map_takatsu.html
    検索してトップに出てきたページは確かに30台とありますが、これは恐らくバイクの台数かと、、、
    https://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area14/p-8042.html

    231台ならマンション外の住人含めても、ギリギリ足りそうな気がしますが、どうなんでしょうね?

    そもそもインフラ整備が不足してる部分を、周辺の公共施設で補おうって発想自体、あまり良くないと思いますが…
    (竣工後に急に駐輪場が混みだしたら、マンション外の駐輪場利用者から管理組合にクレームに来たりしないんですかね??)

  20. 320 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん
    駐車場については川崎市からの指標について説明ありましたが、駐輪場については特に指摘は無いとの認識ですがどうなんでしょう?

  21. 321 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    >共有廊下に平然と自転車置く地域性では無い
    地域性がどうとかじゃなくて、単純に置き場がないからやむを得ず廊下に置いてるってことだと思いますが。
    中古の内覧してると、総戸数の倍以上の駐輪場あるマンションでも、子供の自転車置き場までは確保出来ないのか、子供用を廊下に置く、ってケースは良く見かけます。
    他に駐めれる場所もないので、管理組合も処分しろとまでは言えないのか、そのまま黙認されがちです。

  22. 322 周辺住民さん

    公共の駐輪場をいちマンションの私的利用なんて例えルール上問題なかったとしてもマナーやモラル的に大いに問題。公共性が損なわれ、不平不満が出る、遠くから通う学生さんやサラリーマンが使えなくなったらそれこそ本末転倒。その結果放置自転車が増えたらどうするのでしょうか?

  23. 323 匿名さん

    公共の駐輪場はいろいろと問題もあります。
    定期利用でもそれなりに料金が高く、頻繁に更新手続きが必要。
    駐輪場からマンションまで距離がある。
    ちょっと買い物。。と思ってもわざわざ離れた駐輪場まで行って、重い買い物袋下げて戻る手間がかかる。
    雨ざらしだからすぐに汚れたり痛んだりする。
    夜間などはセキュリティ低いので高級自転車や電動自転車は窃盗やいたずらのリスクもあり。駐輪できる自転車に制限がある。
    区画整理などの理由で閉鎖されることもある。

  24. 324 マンション検討中さん

    2台目以降は折りたたみ自転車にして、室内保管ですかねぇ。

  25. 325 匿名さん

    > 営業のお姉さんは駅前の駐輪場を月極契約できますよって言うけど、

    この言質はダイワが会社として駐輪場の運営元に止めることを許可してもらているということですか?

    もしそうでなく、営業が勝手に言っているとしたら自分たちの成績や会社の利益優先で周辺住民が困ろうが知ったことではないとのスタンスとなりますね。コンプライアンス的にアウト。


  26. 326 匿名さん

    公共の駐輪場が駅利用以外でこんな風に占有されたら大問題だよね。
    放置自転車対策の一環として行政が行っているのだから税金も入っているのではないの?

  27. 328 匿名さん


    駐輪場は1戸に1台相当の106台しかないという意味不明な設計の物件
    以下から抜粋です。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8656.html

    ついでにこうも書かれていました。
    ガーデンなどの+αスペースを充実させているわりにはパンチに欠ける
    B・C棟の共用廊下との距離も近く感じるスペースでくつろげるかと言うと微妙

  28. 329 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん
    はっきりとした特徴とは?どういう特徴ですか?

  29. 330 匿名さん

    >>328 匿名さん
    悪くない。貴重だと持ち上げつつも
     直床にやや残念な思いもある…
     ラウンジガーデンとエントランスラウンジを隣接させていたら…
     「4つのガーデン」と言われると立派に感じるかもしれませんが、1つ1つは…
     L字サッシ(バルコニー側まで)とするなどの工夫が欲しかった…
     ディスポーザーは導入すべきところ…
    とダメだしが多いね。

  30. 331 周辺住民さん

    >>319 マンション検討中さん

    定期利用状況見ましょう。空きは95台ですよ。
    https://www.ecostation21.com/kawasaki/teikijouhou.html
    その95台を独占するつもり?

  31. 332 マンション検討中さん

    >>322 周辺住民さん
    個人的にはファミリーマンションで家族で1台は少ないと思いますが、駅から遠い方は公共の駐輪場を利用してよく、近い方は利用してはいけない理由はなんですか?
    公平性と言うならば、区民としてどちらが使用して良いようになりませんか?

  32. 333 マンション検討中さん

    >>332
    駅のための施設だから、と言うことなんじゃないですかね。近い、遠いの問題では無く。駅に来る人のために整備した施設なのに、駅を使わない人が使うなんて的な。利用規約見る限りは特に駅を使う人に限定されているわけじゃなさそうなのでモラル的な問題はあってもコンプライアンス問題では無いと思うけど、普通に庭のどっかを潰して、自転車置き場作った方が良かったんじゃないかな。

  33. 334 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    わざわざお時間を使ってネガティブ面の情報をまとめて頂きありがとうございます。
    ただ、無いものを無いとだけで終わらせられるのは建設的でなく、できれば比較を出して頂けるとうれしく思います。

  34. 335 匿名さん

    >>332 マンション検討中さん
    道徳的な観点で如何なのか?ですね。
    数人規模なら大丈夫かもしれませんが100戸越えるマンション規模なら言わずもがな
    駅駐輪場の設置目的はお分かりですよね?
    民間マンションの敷地外駐輪場の代替に使って良いか?常識的な社会人なら判別つきませんか?
    近所でも権利あるから本来の利用者である遠方からの利用者の権利を阻害しても良いか。
    実際、問題となったら何らかの処置があるだろうし、なければ問題とならなかったというだけなので。。。

  35. 336 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    駅から離れた学校や職場に自転車利用をする方が、定期で利用するのも問題になりますかね?
    モラルがわからないので確認させて下さい。

  36. 337 マンション検討中さん

    駅の駐輪場で代替するのは少し図々ですが、ガラガラの駐輪場の利用率が上がるのは施設利用率の観点からはいいのでは、、、とも思います。

    面倒くさい議論が嫌な人は部屋の中に自転車入れると思います。

  37. 338 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    公共の駐輪場は遠方からの駅利用者の権利なので、ダメに決まってるじゃないですか。
    その場合だと、住民税を川崎市に収めてない可能性もあり最悪です。

  38. 339 マンション検討中さん

    >>329 匿名さん
    おそらく主観の話になりませんかね?
    Webやパンフレットで特徴は確認いただけますよ。

  39. 340 マンション検討中さん

    >>338 マンション検討中さん
    遠方に住む方は駅まで自転車で来てその辺の路上に駐輪する方が多いので、市はお金を使って、遠方の方対策をしています。
    それなのに、近くの方にその駐輪場を利用されると、遠方の方の為のお金が使われる事となり、市としては公平性が損なわれます。
    この常識を社会人なら身につけて頂きたい。

  40. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    違法駐輪で溢れてた溝ノ口でも、近隣の人が自転車でくることも加味した整備がなされてるように最近はなりました。
    なので、そこまでツンケンしなくてもいいのでは?

    「公平性」「常識」という言葉で自分の信じる正義を押し付けるのは不寛容なイメージを与えてしまいますよ。

  41. 342 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん
    私の意見なので、私の信じることが道徳であり、社会人としての常識なんです。
    税金は駅の近くに住めない恵まれない者に分け与えるものであり、駅に近い人がその恩恵を受けてしまうと、ますます貧富の差が激しくなります。
    私は真面目に働いてますが駅の近くに住むことは難しく、非道や非常識によって私達が搾取されているからだと思っています。
    搾取されてる者の意見こそが、常識であり正義です。

  42. 343 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん
    ちゃんと公式な情報も見ずに、人様のレビューサイトの切り抜きで、ネガティブな印象操作になってました。
    買えないならそっと閉じるところを、検討できる方に自分を正当化する為の攻撃をしてしまったように思います。
    その行為はとても後ろ向きで、だから自分はこのポジションなんだと…
    そんな自分を気付かせてくれたこの掲示板に感謝します。

  43. 344 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    折角の貴重な立地なのに、仕様が色々残念ってことでしょ。
    私も同じ思いだよ。溝の口に競合する物件ないんだから、もっと強気の商品設計すれば良いのに、相場の読めない南武線の小駅に合わせた中途半端な仕様になってしまった。

  44. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん
    それらの仕様は欲しかったですよねぇ
    ただ、それがどれだけ価格に反映されるかで、人によって意見はありそうですね。
    個人的にディスポーザーは欲しかったですが、建物の構造から浄化槽が棟ごとに必要そうで、そうなると販売価格、管理費への影響も考えて、無難な仕様かなとも思います。
    仰るとおり競合の少ない物件で、そこで仕様は控えてこの価格抑えてくれたのは、個人的にはありがたいです。
    二重床はステータスとして欲しいぐらい。
    その中途半端な仕様も、競合が居ないなら、その存在価値はあるように思います。

  45. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん
    ディスポーザはコストダウンとしてもガーデンやL字サッシや駐輪場は会社都合では?
    コストかけなくても設計や工夫で対処できるのではないのかな?地味な駐輪場より販売アピールできるガーデンに注力したとは穿った見方かな?
    それ故に植栽のランキングコストも嵩むかな。。。


  46. 347 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    がらがらなら駐輪場閉鎖と言うことができますが、
    それが出来なくなりますね。

  47. 348 名無しさん

    それなんだよな
    コストダウンと声高に叫ぶのに生活必需品でもないガーデン充実させたりご時世の抗ウイルス加工とか訴求性があるものにはコストかけている
    それでいて生活必需な駐輪場はお座なり
    ガーデンは運用コストが必要だし、こんなに多く必要か疑問
    抗菌抗ウイルスなんて永遠でもなくなんだか津田山と言う知名度の低い場所に無理やり特色したかったのではないの?

  48. 349 マンション検討中さん

    第二期販売を始めるようですね。
    第一期分は完売したのかな。

  49. 350 マンション掲示板さん

    流行りに乗っただけの下手なテレワークラウンジとか作られるよりはガーデンで良かったと私は思いますよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸