横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 下作延
  8. 津田山駅
  9. プレミスト津田山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 14:25:43

プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津田山口コミ掲示板・評判

1. 1 評判気になるさん

駅近物件、溝の口駅にも徒歩圏で、とてもよい立地と思います。
    価格が安いとよいな。

2. 2 匿名さん

小学校は駅前にあるけど、中学校はちょっと遠い。

3. 3 匿名さん

駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    ここは小学校がすぐそばで安心して通わせることができそう。
    確かに中学校は遠いですが、そのくらいの年代ならあまり気にしなくても良いかもしれないです。

4. 4 匿名さん

踏切を渡ることになりますが、高架化が進めば便利になりそうですね

5. 5 匿名さん

6000~7000万円台中心かな?

6. 6 匿名さん

トップにある外観、写真かと思いましたがCGなんですね。リアルで凄いです。
    4階と5階の角部屋だと大きめのルーフバルコニーを付けても良さそうですが、
    どうやら格子で仕切られてるようなのでそれは難しいでしょうか。
    中学校への距離は自分もそれほど気にしないで良いように思います。中学受験をするかもしれないし、
    公立に通うとしても家の遠い生徒だと自転車通学を認められたりしますしね。

7. 7 匿名さん

7000~8000万円台だったりして?

8. 8 匿名さん

今のCGってこんなにリアルに再現できるんですね。実際に作られるものと大差がないなら、イメージしやすくていいです。
    外観は白を基調にされていますが、低層階もガラス冊子になっているようです。外から見えてしまわないか懸念されます。目の前が公園なので
    丸見えになってしまわないかしら?
    公園が目の前ということで日中は賑やかそうですが、バルコニーが砂ぼこりで汚れないか気になりますね。
    その他夏場は虫が多そうなので対策が必要そう。

9. 9 ご近所さん

スノボ場跡にはなにが出来るんでしょうか?
    周辺に店が少ないのがやはり気になります…

10. 10 マンション検討中さん

4LDKの間取りが公開されましたね。ハザードマップにかかる土地なので、一階は避けたいところです。二階以上にファミリー向けの部屋があるといいのですが…。

11. 11 匿名さん

中学校の距離がどのくらいなのかによりますね。
    ちなみに自分は都内出身で、中学校までの距離が結構遠かったのですが、自転車通学は認められませんでした。
    電車移動、バス移動は認められるそうですが、自転車は置く場所がないなどの理由で徒歩のみということでした。
    毎日30分の距離を歩いていましたが、それほど辛かった記憶はありませんが、
    女の子だと部活帰りに暗い道を一人で歩くのは今のご時世危険が伴うかもしれません。

12. 12 匿名さん

>>10 マンション検討中さん
    おっとっと、ハザードマップにかかる場所なのですか。多摩川からは少し離れているように見えたのですが。二階以上なら良いという問題でしょうかね??

13. 13 マンション検討中さん

>>12 匿名さん
    近所に住むものです。
    ハザードマップを見たわけではないのですが、近くに平瀬川があります。

14. 14 マンション検討中さん

>>12匿名さん
    近所に住むものです。
    確かにハザードマップ上だと浸水予想0.5m~3m以内ですが、2年ほど前の多摩川の氾濫の際もこの辺りは特段影響なかったですよ。ただ近くに畑などいくつかあるのでそこの土埃などでバルコニーの汚れが気になるかと思います。そして虫など。
    近くに大きい霊園があるので、周りは結構静かで暗めなので、街灯などもうちょっとあるといいかなと思います。

15. 15 マンション検討中さん

中学校は学区でいうと、西高津中学校ですね。
    246沿いを歩いていくのですが、距離でいうと約1.3km・徒歩約16分といったところですかね。中学生であれば問題ない距離かと思いますね。今のところ自転車通学してる子などは見たことありませんね。
    私自身は都内出身でしたが、自転車通学は原則禁止でした。

1LDKの間取もあるようなので、分譲後賃貸での貸し出しなんかも増えるんですかね?あまり賃貸が多すぎると理事会などが成立しないなどのマンションもあると聞いたことがあるのでその点が少々気になります・・
    そして一番は価格帯ですかね。近隣に大きいマンションがあまりないので参考にしにくい部分はありますが、近くのイルフェッシイなんかは築年数たってますがそこそこしますね。

16. 16 マンション検討中さん

明日現地周辺を歩いてみようと思います!

17. 17 匿名さん

プレミストって溝の口では売れていなかったよね?
    ここも駅近と溝の口が徒歩圏内と言う以外のメリットはない。
    駅は大型スーパーがあるだけの駅。酒屋や米屋、歯医者等の数軒の店舗が駅前に並ぶだけ。石材店や花屋等霊園関係商売が目立つ。郵便局や銀行、病院、食事処、医院、弁当屋、パン屋、ケーキ屋等々、普通駅周辺にあるべきお店はほぼない。
    ここは他所に依存する生活が必要になる。

マンション周りも閑静といえば聞こえがいいが寂しい場所という印象。特に夜間は一層寂しくなります。マンション周りも何もありません。コンビニすらない場所です。
    それと踏切は朝夕は大変。気になる方はお隣の久地の様子をご覧ください。

これらを踏まえてここに5000万以上の価値は感じません。
    ここを買うならもっと別の選択肢を考えます。

どなたかが高架とか書いてますがここの高架なんて計画ありませんよね?あったら教えてほしい。
    常識的に考えて駅周みてどう高架するのですかね?府中街道と交差するのに高架なんて無理でしょう?

18. 18 周辺住民さん

踏切は地味に鬱陶しいです。ここなら南口が利用できますが、細くなだらかな坂道を迂回して大回りになりますね。夜はこの道は人通りが少ないのでちょっと怖い。
    駅に魅力はないけど霊園があるから自然が多く特に春は桜がきれいです。
    地縁があるなどの理由なら別ですが高額だしてまでここ買う理由はないかな?

19. 19 匿名さん

↓久地駅の踏切です。
    https://www.townnews.co.jp/0202/2020/06/19/530948.html
    津田山が同じかどうかはわかりませんが隣の駅です。
    同じ電車が行き来していることを考えれば自ずと想像できると思います。

20. 20 マンション検討中さん

川崎市のホームページでハザードマップ見てきました。多摩川というより、平瀬川の氾濫時に浸水する感じですね。平瀬川って氾濫するような川なんでしょうか?

21. 21 マンション検討中さん

確かに津田山の夜は暗い。駅前にスーパーやうどん屋、コンビニ、クリニックは点々とあるけど、本当にそれだけ。カフェの類い、マックやドトールもない。静かなところです。
    中学が遠いのは気になる。冬になれば四時半で日が落ちます。隣の久地は治安が良いとはいえないし。女子の帰り道、心配です。自転車は許可がおりないでしょうね。基本、徒歩でしょう。バス通など許されるのであれば前向きに検討したいです。

22. 22 匿名さん

完成予想CGだとバルコニーの目の前に公園があるけど住民専用?じゃないならバルコニー透けてるし低層階は視線も感じそう。透けてないやつに仕様変更してほしいな?

23. 23 匿名さん

うどん屋もコンビニも駅に近いけど駅前ではないですね。津田山駅付近はバス停なんてないですよ?

24. 24 匿名さん

駅からファミリーマート津田山駅北店は約200m。
    セブンイレブン川崎津田山店は約350m。
    バス停は津田山駅の目の前にはありません。どこのバス停へ行くのにも、少々歩きます。
    津田山駅から西高津中学校までバスで行くとしたらですが、東急バスの陸橋西口か陸橋東口(駅から約650m)から乗れば、切通し前と高津営業所の間に西高津中学があります。バス停から学校までは、約5、600mほど歩きます。
    マンションから一番近いバス停は川崎市バスの上乃橋(駅から600m)になると思いますが、ここから乗ると洗足学園前に停まります。洗足学園を検討されているなら、通学には良いかもしれません。ただし、上乃橋は路側帯にあるバス停で、屋根もベンチもありません。

25. 25 マンション検討中さん

>>20 マンション検討中さん
    平瀬川は前の台風で氾濫した川ですよ。

26. 26 マンション検討中さん

>>25
    平瀬川、氾濫、で検索したら記事を見つけました。台風19号の時ですね。多摩川の近くでバックウォーター現象が起こり、周辺は浸水、マンションの一階が水没して住民の方が亡くなられた、とありました。だけど、同じ平瀬川でも津田山付近では氾濫しなかったのですよね?ハザードにかかっているのは気になりますが、少なくとも二階以上なら検討できそうです。

27. 27 マンコミュファンさん

大和ハウス。営業停止か。マンション大丈夫か?

28. 28 匿名さん

>>27 マンコミュファンさん
    ダイワハウス工業の営業停止処分を受けたのは電気工事と水道などの管工事です。また期間は12月2日~23日の22日です。

29. 29 周辺住民さん

特定か所の氾濫で平瀬川が。。。と言うのはミスリード。それ言うなら多摩川でも発生したよね?それだけで多摩川全体が危険と言う?
    ここは駅近ではあるけれど津田山駅含め周辺はないもなうえに、溝の口がちかいと言うけれど一駅離れて徒歩で10分以上もかかれば恩恵もすくない。フラットなところだから自転車で近くで買い物ができるがなら何もここを選択する理由はなくなる。
    値段次第ってところはあるけど安くはないよね。

30. 30 匿名さん

ちょっと前に売り出されていたバースシティはお手頃だった。
    さすがに駅に近いとはいえ南武線で一番乗降客が少ない駅、今後も発展の期待も薄。リセール考えると。。。

31. 31 津田山民

地元民としてはここ気になるね。溝の口になんでもあるからベッドタウンとしては何も困らないけどなぁ。

32. 32 周辺住民さん

特に気になりませんね。大和だからお安くはないでしょう。地元民でここ買える人がどれだけいるか?溝の口なんでもないし。じゃー、ちょっと買い物行こか。って散歩がてらに行ける距離でもない。ここはベッドタウンではない。

33. 33 匿名さん

ベッドタウンとは首都圏の駅に直結するような主要路線で郊外エリアの比較的人口の多い駅というのが一般的な認知。思いつくのが田園都市のたまぷらーざ小田急の新百合ヶ丘等

34. 34 匿名さん

津田山駅は綺麗ですよね♪溝の口のひとつ横と考えると都内通勤でも苦労しなそうな穴場では?それでも大和だから高いだろうけど。。。

35. 35 周辺住民さん

津田山には昔から有名な高級住宅街がある。土地で軽く億超え、豪邸も多い。高齢化した住民が山を降りて駅前のマンションへ引っ越す、なんて需要はありそう。津田山は静かに暮らせるのがいいところ、お店は少ないほうがいいと思う人が住むところよ。便利を求めるならここは向いてないね。

36. 36 ご近所さん

津田山の高級住宅街?丘の上のほうのエリアですか?その認識はありませんでした。立地も不便で何もないところなので地元民も誰も近づきませんね。
    立派なおうちもあるようですが中古では相当価格が下がりそうな立地ですね。
    お店が少なく静かなところがいいのなら長尾あたりに住めばいいのでは?と思います。
    穴場という人がいますが、穴場って知られていない好立地を指すのであって、津田山は知られていないだけで好立地とは到底言えない不便な場所ですね。

37. 37 匿名さん

津田山の高級住宅街を散歩すると田園調布?みたいな雰囲気を感じますよ。この辺りは路線価も上がってる?ので素人判断ながら意外と落ちない気がしてます。津田山自体は本当に何もないですけどね。駅近なら魅力的な物件とは思います。となるとお値段が気になるところ。

38. 38 マンション検討中さん

説明会が始まっているようですが、行かれた方、印象などを教えて頂けると幸いです。
    特に価格面が気になります。

39. 39 マンション検討中さん

もう説明会始まってるの?

40. 40 通りがかりさん

先日説明会に行きました。
    3LDK南向きで6300万前後でした。

41. 41 匿名さん

津田山で6300ね。買う人はいるのだろうけどこんなところ何が良くて買うんだろう?
    久地、宿河原なら駅近くてもこんな値段で売り出さないだろうね。溝の口が多少近いだけのメリットしか感じないが、なら溝の口で新築買えばいいよ。6000超えなら買えるだろう。

42. 42 匿名さん

線路沿いですね。もともと静かな場所だけに夜間や早朝は列車の音が気になりますがどうなのでしょうか?

43. 43 匿名さん

広めの4LDKは9000前後、80m3程度の4LDKで7500。3LDKは6300前後。高いですね。
    車持ちだと管理費修繕費駐車場で4万、インテリアオプション、諸経費、住宅ローン利息あわせると6300万のマンションでもフルローンで住宅控除考慮しても月々20万超え。返済比率25%くらいにしたいが到底厳しい。やっぱりマンションメリット多いけど高い。戸建ても検討かな。

44. 44 匿名さん

霊園

南武線
    で高級ならもう水没しないところは全部高級住宅街でいいだろ
    高級住宅街のハードル低すぎるわ

45. 45 匿名さん

線路沿いというより線路脇だよね。線路のすぐそばまで工事エリアになってるようだ。
    津田山ってどこ?というような知名度の場所に6000超える金額出す気になるか?だよね。新築で永住ならまだしも中古なら溝の口買う方がリセールバリューは高い。

46. 46 マンション検討中さん

購入検討してましたけど、正直価格聞いてびっくりしました。溝の口徒歩5分圏内(駅まで平坦)の新築もしくは5年以内の物件であれば理解できますけど、高すぎですね。バスが使えるわけでもないし、仮に使えても溝の口or新百合や宮前区方面行けるだけですしね。バスもすごく混んでますし・・ゆくゆく売りに出すこと考えても購入時より高くは売れないでしょうね~場所的に。購入検討してただけにすごく残念・・
    ただマンションができることで周辺に人通りが増えると思うので、明るくなりそうな点にやや期待・・(笑)

47. 47 匿名さん

100戸超える家族が一気に駅周辺に越してくるのだから明るくなるなんて呑気なこと言ってられないでしょう。小さな駅舎が混んだり、小学校にも影響しないかな?閑静が売りなのにそれを目的にした結果それを壊すことになりかねない。

48. 48 ご近所さん

公式ページにあるこの記載は本当?こんな時間でたどり着けるなんてあり得ない。平日の朝の列車本数が多い時間帯でもこれは無理。
     渋谷」駅15分(16分)
     JR「新宿」駅21分(23分)
     JR「品川」駅20分(21分)
    Yahoo路線で調べてもどの時間帯で行けるなんて出てこないよね?
    それに乗換時間2分と計算しているがダッシュでもしないと無理だよ。朝夕のラッシュならほぼ無理
    こういう記載ってなんかあさましいな。

49. 49 ご近所さん

すいません。乗換え・待ち時間は含まれません。と、下のほうにちーーーーーーーーーさく目立たなく注意書きがありました。
    誇大広告みたいなミスリードでなんだがだまされた気分。
    それでも、津田山から渋谷まで16分ってありえない。

50. 50 匿名さん

>>49 ご近所さん

ヤフーで津田山14時発で設定すれば
    乗り換え待ち時間ゼロトリックで16分でいけますよ
    武蔵溝ノ口と溝の口の移動時間を☆0秒☆にすることによって
    2分と14分になり16分なんです♪
    ワープしましょう!

51. 51 匿名さん

溝の口まで徒歩14分で電車なら渋谷まで15分らしい。

52. 52 マンション検討中さん

表記がどうであれ交通アクセスは良いですよね。他に6000万くらいで買えるマンションで良いのがあまり見つからないです。。

53. 53 名無しさん

津田山のマンション楽しみにしてたけど
    高すぎる~
    9200万って!
    津田山は車必須な場所だし駐車場代かかること
    管理費と修繕費が後々高くなること
    購入価格より高値で売れるかどうか先行きが不安(今後中古マンションが増える)なことを考えたら
    難しいわ?

54. 54 匿名さん

>>52 マンション検討中さん
    乗り換えに必要な移動時間と待ち時間が発生するので、乗り換えがある時点で交通アクセスは悪いです。乗り換えあるなら、久地、宿河原から乗っても数分の違いにしかなりません。
    ならば、川崎なら便利かというと快速が止まらず不便な駅、しかも、場合によってはあと一駅という溝の口で快速の足止めがあったりする。
    ならば、徒歩で溝の口ならと考えますが、6000万以上もする高額なマンション買ったのに毎日徒歩で往復30分近くかけて通勤するはめになるのをよしとしますか?
    せっかくの高額なら便利なとこにしたいです。

55. 55 周辺住民さん

>>53 名無しさん
    どういう観点で車必須と言っているのか不明、移動なら駅も近いから登戸、溝の口、武蔵小杉で乗換えれば主要なところには行ける。

中古が購入価格を上回るのは稀。商品は買った瞬間に価値が下がるのは常識。インフレが起こったとか、買価が安かった時期とか、余程の人気エリアとか、発展が見込まれるところとか、近場に人気スポットがあるとか、タイミング、付加価値、レア感がないと無理。当然、津田山はこれらに当てはまらない。

56. 56 匿名さん

どこに行くにも乗り換えが必須なのにアクセス時間に乗換え・待ち時間は含まれませんはないですね(笑)
    本気で検討するなら朝の時間帯に電車に乗ってみて、会社までの通勤時間を測ってみるといいかも。

57. 57 名無しさん

>>55
    津田山が車必須と言ったのは津田山の駅前にお店が少ないからですよ?
    駅前のスーパーはマックスバリューだけだし、品揃えが代り映えしないと飽きるじゃないですか
    電車で買い物や外食へ出かけることもあるでしょうが、それだと荷物を持ち歩かないといけないから大変かな?と思って
    車がなくても生きていけるとは思いますよ?
    商品は買った瞬間に価値が下がる?不動産のことをあまりご存知ないのかな
    古かろうと新しかろうと価値のあるものにお金を出す人はたくさんいます
    特にマンションは将来価値が上がるかを見極めるのが大事ですよ?

58. 58 ご近所さん

>>57 名無しさん
    車がなくても生きていけるのなら必須じゃないよね?もしかして必須という言葉の意味ご存じない?(大笑)
    マックスの品揃えが不服なら近くのOKにでも自転車で行けば?荷物もって歩く必要あるかな?そういう発想できないの?

マックスの品揃えに文句あるなら南武線の主要駅以外はどこ行っても不満になるよね。あの規模のスーパーが駅前にある駅なんてそうそうないよ。
    まあ、普通の家庭であればスーパーの品ぞろえなんて野菜や肉魚などの生鮮食品さえそろえば料理メニューを変えるだけであまり関係ないのだけどね。

で?不動産の価値があがるのをどう見極めるのよ?
    >>55さん
    が書いた要因以外でなにがあるの?
    不動産のことご存じなんでしょう?

59. 59 ご近所さん

>>57 名無しさん
    最近ならばプレミスト溝の口がありますね。
    津田山よりも立地も生活利便性もよさそうですよね?
    で、以下の参考相場価格みても下がっていますよね。
    https://www.livable.co.jp/soudan/kojin-hojin/fudosan-050/

中古は新築より値段が下がるのは常識なんですよ。
    中古で価値がでるのは物件価値ではなく、希少性や利便性の向上等の外的要因
    基本、時間が経つことに価値は棄損していく。これ常識。

それでも云々言うなら以下の不動産会社の見解をご覧になったうえできちんと反論してください。
    https://www.ieshil.com/buildings/792917/

60. 60 ご近所さん

>>56 匿名さん
    Yahoo路線使えばそれなりにシミュレーションできますね。
    ちなみに明日の朝8時津田山ー渋谷間(条件はデフォルト)一番早くて31分でした。津田山駅までの時間と列車の待ちを考慮すると40分くらいは必要ですね。

61. 61 匿名さん

>>57 名無しさん

価値なくてもインフレが進めば相対的に価値が上がります。
    不動産のことご存じない?

62. 62 匿名さん

登戸駅前のほうがどうなるか
    あそこが売れなきゃ南武線津田山は無理

63. 63 いい大人の口論は時間の浪費w

津田山駅はいいところ

64. 64 マンション検討中さん

先日モデルルームに行ってきました。
    設備は良かったですが、直床でしたね。
    あと、人気のある部屋は価格を上げるかもしれないとのこと。もう少し上げても買うだろうということらしいです。
    なんというか、大和ハウスの器の小ささを表していてガッカリしました。

65. 65 マンション検討中さん

>>64 マンション検討中さん

それが本当なら、ここは無いな。営業停止くらっといて何様なのかね。

66. 66 匿名さん

こちらのマンションは直床だったんですね。
    施工会社は不二建設株式会社ですが価格を抑える為でしょうか。
    公式ホームページには構造や設備仕様が出ていないので
    床の構造については全く知りませんでした。

67. 67 周辺住民さん

商売って需要と供給のバランスだから売れるところを値上げするのは道理、企業イメージは悪くなるけど
    でもまあこんな立地でも人気なんだね
    俺ならここを高額で買うんなら一戸建て選ぶが

68. 68 マンション比較中さん

外廊下の手すりがスカスカの縦格子なのにびっくりです。昔の団地みたい。これって皆さん気にならないのでしょうか。

それとこの記事によればタオル掛けがオプションとのことで全体的にコストカット物件なのかなと感じています。
    「大和ハウス他 非接触インターホンの実証実験/現場の「津田山」タオル掛けはなし」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6377-2022-01-15-02-41-01

1. 外廊下の手すりがスカスカの縦格子なのにび...
  69. 69 匿名さん

公式サイトのトップ画像にあるベランダ戸境。。。上空いてる。薄い。今はこれが普通?遮音性、防犯、大丈夫?覗かれたりしない?
    これも団地仕様っぽい。

70. 70 匿名さん

駐輪場が107台???各家庭で1台分しか確保できないね
    ここからなら通学や通勤で溝の口まで自転車で行くということは普通で
    買い物だってオーケーストアや溝の口あたりまで行くことは想定できるはずだが

71. 71 通りがかりさん

外観が老人ホームみたいでしたね、もう少しなんとかならんかったかな。期待していただけにもどかしい。。

72. 72 匿名さん

溝の口が近いから便利かなと思ったけど、南武線各停駅でこの価格はさすがに高いですね。
    我が家は駅4分の賃貸なのですが最近ここに限らず駅近は強気過ぎる値付けのとこ多いから、買うなら便利な駅の20分くらい(駅遠)でグレードや住環境もそこそこなところとかも視野に入れないといけないかなと思わされました。

73. 73 マンション検討中さん

>>70 匿名さん
    通勤にしても買い物にしても溝の口まで徒歩13分が苦痛なら近くの津田山から1駅乗れば良いという想定でしょう。
    どうしても家族複数人で自転車を使いたいなら津田山駅前に大き目の駐輪場がありますね。

74. 74 マンション検討中さん

馴染みのある地域で関心あったが我が家には手が出ない。
    が、この立地・このスペック・この価格で支持を受けられるのか興味ある。

75. 75 マンション検討中さん

モデルルームいってきました!豪華な共有施設なく高いなと思って中古みたけどおんなじようなマンション築24年とかで3480万、、、
    そうかんがえると新築5100万でもよいなぁ。
    みなさんどうおもいますか?

【リノベ×床暖房×南向き】 新規エアコン3基♪ライオンズガーデン久地
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_97621499/

76. 76 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん
    5100万の価値を感じるのなら買うべきではないでしょうか。今はベイエリア以外は全体的に供給が少ないので悩める物件なら買うべきと思います。価値観は人それぞれ、予算も人それぞれです。
    私は高いので値下げ待ち期待しつつ、他をあたりますが。

77. 77 検討板ユーザーさん

・64㎡しかない
    ・プレミストより駅まで遠い
    ・バルコニーからお墓が見える
    ので割り引いて見た方がいいと思います。

5100万なら嬉しいですけどもし、その値段で出てたら購入希望者殺到しそうですね(笑)

78. 78 マンション検討中さん

みなさんのコメント参考になります!
    価格全室みたけれど、だいたい68mmで西向き5500万くらいの部屋が多かったです。南向きは6000万くらい。
    たとえば、同じくらい?の広さのライオンズ溝の口レジデンスとかと比べると結構おかいどくなのかな?中古も高すぎですね、、

ライオンズ溝の口レジデンス
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_97819136/

79. 79 匿名さん

>>73 マンション検討中さん
    顧客ニーズを無視した設計思想だとしたらデベとしてありえないけどニーズをくみ取れていないとしてもリサーチ能力の欠如となりどちらにしても結果的に仕様がプア

ファミリー向け分譲で自転車が世帯1台なんて仕様ありえないでしょう。
    販売中の小杉や武蔵新城の駅近新築でも世帯当たり2台はある。ここと比べ駅周辺の充実ぶりは言うまでもなく交通も便利なところなのにね

駐車場も同じく107世帯に対し31台と少ない2割くらいは普通でしょう?
    特に駅周辺が貧弱なここは車のニーズが高いのは想像に難くなく周辺の月極はほとんど見当たらないことから駐車場の取り合いは目に見えてる

80. 80 匿名さん

>>73 マンション検討中さん
    駅前の駐輪場は通勤通学者のための貴重な駐車場です
    一マンションの駐輪場不測の為に占拠されるなんて許されるとおもいますか?

81. 81 匿名さん

>>79 匿名さん
    4割の間違いです

82. 82 匿名さん

性能が悪い中古を引き合いに出して比較すればここの納得性が増すけどね、なんだか意図的を勘ぐっちゃいますよ。

久地駅近3分のバースシティなら築10年くらいかな?確か4000万以下だったような。。。探せばもっと条件のいい中古物件もあるんじゃないの?それ以前に別にここにこだわらなくても6000万出すなら他の南武線新築でも買えるし、一戸建ても買えるよね。
    わざわざこんな仕様が低い高額なマンションより他を検討するのが賢明におもえる。

83. 83 匿名さん

SDGsが叫ばれている中で自転車は重要なアイテムですねそれが1台とは時代に逆行しているのかな?
    それに2段スライドラック式がどういう機構かわかりませんが、電動自転車やベビーシートを載せた幅広自転車等が載せられない可能性が高いのでラックのスペックは前もって確認が必要です。

84. 84 マンション検討中さん

駅徒歩3分、田園ステーションとおなじくらい満足度たかまらないかなぁ
    https://www.mansion-review.jp/mansion/37400.html

85. 85 マンション検討中さん

https://www.mansion-review.jp/mansion/34509.html

調べてたら津田山3分にイルフレッシィ
    というマンションがあるんですね
    築18年で75平米で4500万くらい??
    ふーん、、、

86. 86 ご近所さん

環境面でも線路横で幼稚園や小学校も隣接しているので静かな環境を望んでいるなら現地で確認したほうがいいとおもう

87. 87 検討板ユーザーさん

18年で約1500万程度の差があるんですね。
    ここが高いのか、それともイルフレッシィが安いのか。あ

88. 88 通りがかりさん

あまり盛り上がってないスレだな。人気ないのか?
    駅徒歩3分はいいが、津田山なんて聞いたことのない駅だもんな。
    大和ハウスってので見に来たが、不人気ならリセール時に困るから厳しそうな物件だな。

89. 89 坪単価比較中さん

>>79 匿名さん

https://www.sutekicookan.com/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%8...

去年の新築で、津田山駅から徒歩8分と遠いバースシティ溝の口west(完売済み)が60戸に対して駐車場24台でちょうど4割ですね。この物件は107戸に対して31台で3割弱ですが、はるかに駅から近く、溝の口も徒歩圏内、カーシェアも付近にあることを考慮すると私はそこまで少ないとは感じませんね。

90. 90 坪単価比較中さん

>>89 坪単価比較中さん
    総戸数は107ではなく106戸でした。

91. 91 評判気になるさん

第一期GOする人は多いのか?
    津田山エリアでこの価格帯が妥当なのかが分からない。
    詳しい方いたら教えてください。

92. 92 匿名さん

正直、今マンションってすごく高いから適正価格がわかりにくいと思います。
    他と比べてどうなのか、とかそういうので図るしか。
    過去の物件価格と比べても
    あまり意味がないようにも感じられます…。
    そういう迷いもなくなるくらい、良いマンションだと一番いいのだけど。

93. 93 匿名さん

5分ほどの距離が“はるか”の距離感になるのですか?”はるか”の意味理解してますか?
    8分は駅近いという距離です。駅まで車が必要なエリアではありません。なのに何故バースシティを引き合いに出す?逆に駅近い格安物件のバースシティでさえある程度の駐車場があるのに高額物件のここがこの台数しかないショボさが際立ちます。

94. 94 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

95. 95 匿名さん

この仕様で、この値段設定では買えないなぁ。駅近だからって強気過ぎるでしょ。。南武線の津田山ですよ。
    近隣で賃貸生活してるから期待してたのにな。はやりのマンマニさんも見向きもしないだろう。

96. 96 匿名さん

仕様ってそんなに差ありますかね?

97. 97 評判気になるさん

価格は強気で高い気がします
    あと数百万下がればいいかなーと思いますが、土地価格上がってから買った感じなのでしょうかね

98. 98 マンション検討中さん

強気すぎますよねー
    駅徒歩3分だけどあの駅前だし、溝の口まで徒歩14分だとしても、強気すぎるよな?
    加えて平瀬川のハザードにガッツリかかってるし。
    平成以降は氾濫してないんだろうけど、先々分からんぞ。
    他の方も言っている通り、もう数百万下げてくれれば。。

99. 99 マンション検討中さん

販売開始時期が2月下旬になったみたいですね。
    後ろ倒しの理由、何でしょうか。

100. 100 マンション検討中さん

現地と近所を散策してみましたが、価値を見出せませんでした。マンションを買うとなると駅近といっても最寄り駅の駅力って重要だなと感じました。

101. 101 通りがかりさん

マンション近くこの前通りました。
    目の前の道路は、その先で一通になっているため静かな印象を受けました。
    すぐ目と鼻の先に公立保育園、小学校があります。保育園は溝ノ口や田園都市線沿いは激戦ですが、津田山はそこまで激しくないともききます。
    駅前に大型スーパーがあるため、共働きファミリーにとって日常生活という意味では暮らしやすいと思います。

102. 102 匿名さん

>>96 匿名さん
    数年前のプレミスト溝の口と比べてみたらよくわかりますよ
    あそこは駐輪場が戸数に対し2台分あるし駐車場も戸数の4割はあるし全戸南側で外観もきれい目の前はニケ領用水の桜並木
    線路、川、幼稚園、小学校に囲まれて南側は一棟だけの賃貸のようなここより溝の口の中古買うほうが価値ありますよ

103. 103 匿名さん

WESTは販売価格:3,090万円~4,490万円とありますね。
    ここは価格:4,200万円台予定~9,200万円台予定ですって、

ここの最高値物件ならWESTの最高値物件を二戸分買ってもお釣りが来ますよ。
    そこと比較してもねぇ。。。そりゃ高いほうがいいスペックのはずなのは当然でしょうけど、WESTの方が逆に4割と多いのならダメじゃん。

文面からどうもこの物件を擁護したいみたいですね。

104. 104 匿名さん

>>101 通りがかりさん
    大型スーパーがあるだけで暮らしやすいのなら大型スーパーのたくさんある田舎でもいいのでは?

105. 105 通りがかりさん

>>104 匿名さん
    田舎の定義があいまいですが、通勤で電車に乗る時間が1時間超を許容出来るのなら川崎ではなく、横浜以南にするべきだと思います。

共働き子育て世帯にとって、山手線駅まで30-40分、徒歩5分以内で平日の保育園送り迎え、買い物が完結できるのは少なくないメリットだと思います。
    ここなら溝ノ口の保育園にチャリで送り迎えという選択肢もありますし。

プレミスト溝ノ口が新築で選べるならそちらの方がいいと思いますね。ただ、中古で仲介手数料込で7000万なので、今値付けしたらいくらなのか想像するのも怖いですが、、、、

106. 106 ご近所さん

ここに6000万以上つぎ込むなら、7000万でも溝の口でしょうね。築浅だし溝の口駅近いのに比較的閑静なエリアです。今でも7000万なら価値も維持できているわけですね。将来的にも溝の口のブランド価値は下がらないでしょう。津田山よりは断然リセールも有利。実際にこの板のスレ数から世間の関心の薄さがうかがえますよ。
    溝の口にチャリでもいいですが、そのチャリも1台しかおけなければ子供に自転車も買い与えられないですよ。

107. 107 検討板ユーザーさん

ネガティブな意見多いですね。
    他の方も仰られるようにあと数百万ってところでしょうか。
    都心から近くて静かな場所でよさそう。
    仕様も大差ないのでは。

108. 108 評判気になるさん

価格も高いし、共用設備もほぼ何もない。
    加えて駐車場は機械式で管理修繕費が高くなる。
    極めつけは自転車が各戸1台。他の方も言ってますが、子供の自転車どうすればいいの?
    プレミストの看板背負うなら、もう少しちゃんとやってほしいですね。買った後に後悔しそうな物件の典型的パターンですよ。。

109. 109 通りがかりさん

溝の口を中心に考えるならここを買うよりプレミスト溝の口の中古の方が断然良い気がします…
    新築なら溝の口グランドメゾン待つのもいいかもしれませんね
    津田山駅前にどこまで魅力を感じるかですが、予定価格ならば明らかに高いと思いますね

110. 110 検討板ユーザーさん

ここや武蔵新城の某マンションが予定価格で素直に売れるなら、南武線単駅の価格帯が上がったなと言えそうですね。
    その意味で注目しています。

111. 111 マンション検討中さん

第1期の正式価格もう出たんですか?
    ご存知の方いれば共有お願いします!
    予定価格より下がっててほしい…

112. 112 検討板ユーザーさん

ここ興味あります。
    もともとこのあたり住んでるので、子供が小学生の間だけでもと思い検討中。

久本小の近くに出来る野村の新築マンションも気になりつつも、現実的にはこっちかなぁ、、、と考えてます。

113. 113 マンション検討中さん

買いやすい値段とは言えないけどなんとか予算内なので検討しています。
    溝の口は都心へのアクセスも良く買い物も飲食も大変充実してて好きですが、パチンコ屋や飲み屋が多かったりと家を構えるには心配な面もあるので、溝の口に徒歩でも行けて、行かなくても駅とスーパーが間近にあるこのマンションの立地は個人的に丁度良い。
    価格以外の不満点は周辺の街灯が少なく夜は暗く感じる事、ディスポーザーが無い事ですね。
    ただ駅近なのとマンションが建てばもう少し明るくなりそうだから暗さは許容できるかな。ディスポーザーは無いと絶対嫌な人もいるでしょうが私は妥協できるかと・・・残念だけど

114. 114 名無しさん

溝ノ口以北は新築供給が少ないからね、今のマンション価格の高止まり状況なら少々高くても売れるんじゃない?設備仕様プアだし立地も不人気そうだからリセールは望むべくもないけど地縁のある人が永住なら需要ありそう。

115. 115 名無しさん

あとね。マックス利点だけど逆に欠点でもある。今、改装で2W程閉店中。こういう場合、マックス一択だと選択肢なくなる。まあ、改装ならまだいいけど地方のAEONみたいに撤退で買い物難民みたいにならないとも限らない。

116. 116 名無しさん

駐輪場も注意が必要、二段式が大半だか上段は電動や重い自転車、チャイルドシート載せた大型自転車は載せられないものがある。
    駐輪台数も少ない上、置ける自転車も制限されたら入居後揉める可能性もなきにしもあらず。

117. 117 通りがかりさん

>>115 名無しさん
    改装してるってことは今後も営業していくつもりってことですよね。
    根拠もなく「撤退したら買い物難民になる」は仮定が飛躍しすぎでしょう

118. 118 マンコミュファンさん

>>112 検討板ユーザーさん
    プラウドのサイトに野村のマンションの情報出てる(プラウド溝の口イースト)ので、みてみたんですが1LDK中心で、2LDKもあるけど基本シングルかDINKS向けなのかなぁと感じる広さ、間取りでした…。

できたら3LDK欲しいので、私はそっと閉じてしまいました。

119. 119 検討板ユーザーさん

第一期第一次、土曜から登録ですね。
    どれくらい登録されるのでしょう。
    気になります。

120. 120 マンション検討中さん

この土日で申し込み予定です!どれくらい売れてるのかきになります。

121. 121 名無しさん

南向きは結構人気あるんじゃないでしょうか。

122. 122 通りがかりさん

乗降客数はブービーと一桁違いの半分程度しかないブッチギリの最下位、多分、万年じゃないかな?
    そんな駅周辺の駅力がどれ程か自明だよね?
    駅前のゆいまーるも移転、スノーヴァも潰れて周りは石屋ばかりで寂れていくばかり。

123. 123 通りがかりさん

>>117 通りがかりさん
    自転車も自動車もじゅうぶんな置場がないここなら買い物が不自由になる可能性ありますよね?

124. 124 通りがかりさん

>>110 検討板ユーザーさん

南武線というより首都圏全体が高騰してるのでしょう。新築がバブル超えの6千万円とか最近報道されてませんか?ならばここの価格もマーケットの水準なんでしょう。南武線と言えど庶民には手の届かない場所になりつつありますね。
    ほんの数年前に久地駅前の新築が3千万円台で販売していたのが嘘のようですな。

125. 125 匿名さん

駅力が…という意見はありますが、溝の口と考えれば十分過ぎるかと。津田山はおまけ的な。スノーヴァの跡地にも何かできるのでは。

126. 126 マンション検討中さん

>>124 通りがかりさん
    いまは6千万円出さないと、横浜以南になっちゃいますよね。
    共働きで首都圏への通勤面考慮すると、南武線のどこか(武蔵新城とか登戸とか、あとは最近出た元住吉の?)が妥当でしょうか。

127. 127 マンション検討中さん

>>126 マンション検討中さん
    どこに通勤されるからどの沿線が便利かとかもありますけど、南武線を横線と見て、小田急、田園都市線東横線など都心に行く線を縦軸にみると南武線と交わるとこより上(田園都市線とかだと梶ヶ谷方面)に行くと、地勢が平坦ではなく、坂が多い地形になりますよね。
    川からは離れていく地域にもなるから安心って人もいるし、山がちな地形だと車に乗らないからって人は自転車じゃ大変だし…。
    この間このサイトでみたところ、今出てるものだと登戸、新城、元住吉、待てるなら溝の口のグランドメゾンとか、あとは登戸も駅直結でもう一つ計画があるみたいだからそっちとか。

通勤の利便性っていう大人の都合もありますが、お子さんがいると保育園や学校のこともどうする?っていうのもあり、皆さん何に力点置くのかなってこともあるかなと思います。
    ここは小学校は目の前なので、通学路が安心とか、保育園や幼稚園も通える範囲にいくつか候補になるところがあるので、検討されてる印象はあります。

128. 128 口コミ知りたいさん

第1期で申し込みするものです!現状は30戸ほど申し込みがあるようです。抽選になる部屋もあるとのことでした。

129. 129 検討板ユーザーさん

竣工まであと1年以上あるからのんびり進むかと思ってましたが、意外と早く売り切れるかもしれないですね。

130. 130 匿名さん

>>125 匿名さん
    溝の口と考えれば徒歩14分物件ですね。こんな高額出してまで駅遠マンションですか?なら溝の口近辺で探せばいい。ここありきの本末転倒な考え方ですね。
    SNOVAの跡地ですか?人が少なく溝の口が近くマックスが横にあるとなると、ここに商業施設は望み薄でしょう。SNOVAのように娯楽施設なら在りうるかもですがSNOVAがつぶれるくらいだからこれも期待薄。

131. 131 匿名さん

>>127 マンション検討中さん
    小学校が目の前でも中学校はかなり遠いところです。見たまんまのことばかりでそういうところは頭が回らないのですね。

132. 132 マンション検討中さん

手付金支払い完了しました^_^竣工まで1年半くらいあるのでそれまでに購入ブルーにならないよう過ごしたいです!

133. 133 周辺住民さん

MAXVALUEは大型スーパーだけど品ぞろえは豊富ではない。
    生鮮食品は十分だけどそれ以外は意外としょぼい。PB商品が多い。日々の生活の買物なら困ることはないが飽きてくる。近くのOKと使い分けながら買物するのがいいと思う。
    明日のリニューアルオープンでどこまで変わったか楽しみでもある。

134. 134 マンコミュファンさん

>>131 匿名さん
    小学生の学区の一番端からの通学だと、鞄も重いし、小学生って寄り道もしたくなっちゃったりもあるし、なにかと学校の行き帰り、小さいうちは心配絶えないものだから小学生のうちは出来るだけ学校近い方がいい、少し遠かったとしても広い歩道がついてたり、暗い道や狭い道がない、安全に登下校できる通学路である場所の家がいいって思う人は多いでしょう。

中学も近いに越したことはないですけど、中学生になって1キロ歩かせるのが遠すぎて心配ですって親はあまりいないのではないかと。
    それに中学は受験させて地域の学校に行かないとか、皆さんそれぞれだと思うので…中学も学校近くなきゃ心配だって方は住み替えとかその時期に検討されるんじゃないでしょうか。

全部いいとこどりの物件なんてないから何が皆さん優先順位が高いか、だと思いますけどね。

135. 135 マンション検討中さん

今日、仕事が休みだったので津田山駅の周囲を散策。駅のホームからもマンションが見えるので(今は工事のクレーンですが)、気分的にも駅近を実感できて良いですね!

136. 136 名無しさん

タワマンでもないし、共用施設がないからか管理費が抑えられているのもメリットですね。共用施設なんてあっても使わないと思います。

137. 137 匿名さん

確かに共用施設が全くありませんね。
    その代わりにガーデンが4つつくられるようですが、
    庭木の管理は結構なコストが必要と聞きます。
    どなたか庭の管理費用を聞かれた方はいらっしゃいませんか?

138. 138 マンション検討者

>>137 匿名さん
    普通は庭の管理費用も管理費に含まれますよ。
    管理費は公式サイトに乗ってます。
    管理費の中にしめる庭木の管理費の正確な割合ということでしたら、さすがにわからないと思います

139. 139 周辺住民さん

>>135 マンション検討中さん
    駅近でも開かずの踏切通る必要がありますね。
    以下の記事の抜粋ですが、
    https://hamarepo.com/story.php?story_id=5284

「隣接する「津田山第一踏切」と「平瀬第二踏切」は午前7時から8時までの1時間、最大40分も踏切が下りる「開かずの踏切」になっている。」

この、平瀬第二踏切を通らないと、駅近3分の北口に行けません。
    踏切を迂回するには大回りで南口に行くことになります。

距離的には駅近ですが、朝夕は注意が必要みたいです。

140. 140 マンション検討中

>>139 周辺住民さん

レスありがとうございます!
    散策したとき、南口から踏み切りを使わないルートでも歩いてみましたが、改札を出たところから建設現場のメインエントランスが出来る辺りまでで私の歩きで3分30秒ほどでした!
    歩道は少し狭かったけど、マックスバリュも南口にありますし、南口からルートも日常的に使えると思います!

141. 141 周辺住民さん

まあ仕方のないことだが数百人の住人が引っ越してくるわけだから多少は騒がしくなるのだろうし、あの何もなかった場所に大きなマンションが数棟も建てば圧迫感もでるのだろう、景観も悪くなるのだろう。

142. 142 マンション検討中さん

>>139 周辺住民さん
    開かずの踏切…?
    下見は大事ですね…

143. 143 匿名さん

>>137 匿名さん
    そっちより、機械式駐車場の多さを気にするべきです。機械式駐車場のメンテナンス費用やリプレースの費用は莫大ですよ。

144. 144 匿名さん

駅近くにコメ専門店があります。

145. 145 マンション検討中さん

>>143 匿名さん

機械式がゆえに、将来的な修繕費は3万オーバー確定のようでしたもんね。マンションの場合はまあ仕方のないことですが、車未所有世帯の場合、アホらしくなりますよね。。

146. 146 匿名さん

将来的な修繕費は3万オーバー確定とは?
    現在の修繕積立金は月額5,500円~10,900円となっていますが
    数年後には3万円を超える見込みですか?
    機械式駐車場を採用するマンションはだいたいどこもそれくらいになるんでしょうか?

147. 147 匿名さん

>>146 匿名さん

https://www.fudousan.or.jp/topics/1807/07_2.html
    首都圏の修繕積立金の平均は「築30年超」で1㎡あたり182円だそうです。70平米だとすれば12740円ですね。
    この掲示板に限った話ではないですが基本的にソースのない書き込みは信用せず、最終的には自分で営業に聞いたり現地を見たりして判断したほうが良いと思いますよ。

148. 148 匿名さん

>>147 匿名さん

そうです。
    自分の目でみる。
    自分の鼻で悪臭がないか調べる。
    自分の疑問はとことん営業に確かめる。
    これこそが失敗しないマンション選びの秘訣です。

149. 149 名無しさん

>>145 マンション検討中さん
    極端に空きが多くなければ、駐車場収入で維持費はまかなえます。
    高齢化などで車を手放す人が多く、空きが増えたら機械式をやめて、台数を減らした平置きなどに改修すれば良いのです。
    ここは駐車場の台数が少ないので、その様な事態になる可能性は低いと思います。
    車未所有者は、実は駐車場収入が維持費を上回った分が管理費などにまわるので、その分得してるのを知らなかったりするんですよね。
    駐車場代は、周りの相場に合わせて決まるので、駐車場が極端に安い地域以外は、余程空きが多くならない限り駐車場がある程度あった方が管理費もしくは修繕積立金が安くなるんですよね。

150. 150 マンション検討中さん

駐車場収入で維持費はまかなえるとはよく考えられたマンションだと思います。マンションは管理で買えというのはこういうことなんですね。万が一利用者減ったら機械式を撤去して平置きにすればよいわけですね。目から鱗でした。

151. 151 匿名さん

プレミスト溝の口は全平置き47台に対し、ほぼ機械式とは。。。客を舐めた設計に憤慨するどころか管理費収入になるとか将来撤去とかお気楽というか能天気ですね。
    平置きならまあその通りでしょう。機械式はランニングコストもかかるし、故障も少なからず発生し、経年とともに故障率も高くなり修理費用もばかにならない。
    パレットの交換も20~30年で発生、駐車場の値段設定もある程度高額にならざるを得ない。津田山あたりのローカルな月額より高くなれば不平もでるでしょう。
    撤去すればとか簡単に言うが撤去費用も高額、その費用は修繕費でしょう?
    それ以前に撤去には特別決議が必要で居住者の3/4の同意というハードルの高さがある。高額なマンションなのに駐車場すらまともに揃わないマンションなんて、恥ずかしくて皆が同意するとも思えない。高所得者もそれなりにいるだろうから車は必須と考える人も多いだろうし、賃貸に出すのも、中古に出すのも駐車場もそろわないとなれば資産価値も下落するのは目に見えている。

152. 152 匿名さん

川が近いことから浸水時の冠水被害も考慮しなくてはいけません。ゲリラ豪雨等でも同じですが水が入ると機械式の下段の車や装置に被害が及びかねません。

ここは大和系の管理会社ですよね?
    その管理会社自体が機械式を否定しているのに大和ハウスはこのような設計にするのが皮肉ですね。
    https://www.daiwalifenext.co.jp/mansion-genkilabo/column/column-202001...

153. 153 匿名さん

そもそも論だが機械式駐車場の出庫や入庫は面倒で時間もかかる。不便極まりないシステム。また危険性もはらむ。
    SDGsで旧態依然としたシステムを利益追求で導入する姿勢はダイワの方針なのかな?

154. 154 通りがかりさん

平置に慣れてると機械式は苦痛
    週一程度なら我慢もできようが、それ以上なら外の月極め借りたほうがよほど楽
    溝ノ口辺りへの買物なら、運転より車庫出し入れのほうがよほど時間食いそうじゃない?

155. 155 匿名さん

ローキャパの駐輪場のほうが影響大と思いますよ。コロナやSDGSからより自転車人気。
    この時代でこんな台数の設計って、単にコスト優先か時代遅れか?

156. 156 匿名さん

機械式はコストかかりますよねー。
    でも首都圏の駅近マンションで平置きのところ探す方が
    難しいので、それを理由にされると今新築マンション買えないですよね。
    比較するなら設置率でここは少ないのはたしか。

157. 157 通りがかりさん

>>146 匿名さん
    営業さんから修繕費の将来予想の資料を頂きましたよ。
    約5年おきに値上がり、最終的には3万超えでしたね。理由は機械式駐車場とのこと。まあ管理組合次第ではあると思いますが。なかなか重いですね。

158. 158 評判気になるさん

将来管理費三万円が重い方は、現在立ってる都心マンションのほとんどは購入できないのではないでしょうか?
    このマンションは2LDKの部屋は7割くらい?発売前から申し込み入ってたみたいだからお子さんがいないかたも多いのかも。
    自転車や車も思ってるより少ないのかもなとも感じました(車はマンション周辺に安い駐車場がたくさんあると言っていた)

マックスバリュリニューアル後どんなかんじなのか知りたいです

159. 159 溝の口好き

せっかくなのでポジティブ意見を!
    溝の口まで平坦。雨でも津田山まで二分。
    渋谷拠点の人は便利。田園都市線、急行駅だとまあまあ都心から離れても高い。二子玉川の一つ先と考えると溝の口コスパよい。(そのさらに一つ前の三茶は中古でも築40年物件でないと同じ値段で買えない)
    マックスバリュ近くて生活便利。
    溝の口は飲み代が安い店多数!(たまい!)
    お高く止まってるひと少なそうでマウント少なそう!(感覚値です)
    派手な共有施設なし無駄がなく論争少なそうでスマート!だがそれで良い人はぴったり

160. 160 匿名さん

>>158 評判気になるさん
    徒歩数分圏内には沢山はありません。
    そこも見るからに埋まっているようで多くの需要は捌けないのでは?安いならマンション駐車場料金設定が不備ですね。
    それにしても営業さん情報鵜呑みですか?

まあ、確かに三万は驚く額ではないですが、理由が機械式と言うのがヤバい。ならより高額の可能性もでてきますね。

161. 161 匿名さん

>>159 溝の口好きさん
    その10倍はネガティブ意見でそうですね
    2分?公式ルールで書きましょうね。
    皆があなたの歩く速度ではないよ。
    それに踏切で捕まる可能性考慮必要だよね。
    津田山駅力で勝負してね。あなたの言い分なら新城も当てはまる。高津も。
    溝ノ口ありきだけどそれはズルいし、溝ノ口に寄生してるだけ。

162. 162 溝の口好き

ネガ要素はもちろんどの駅にもあると思いますが、溝の口が好きな人にぜひ住んで欲しいなぁと個人的に思ったので、溝の口の好きなところ発言してみました!(プレミスト津田山購入者です)

確かに踏切につかまったら2分は無理だけど駅に近いエントランスからなら2分も可能かと思いました!
    (みなさんそれぞれかと思うので現地で確かめてください)

正直津田山はマックスバリュしかないのでさすがに溝の口が近いことを考慮せず購入するひとはいないと思いましたがいかがでしょうか^_^

武蔵新城に3分だと溝の口まではおそらく14分より遠くなる、高津駅3分で同じスペック価格ならそれは最高で私も欲しいですがおそらく価格は高くなる気がしてます。いま新築大型物件で該当がないので比較ができなかったとこはあります。武蔵新城駅近のマンションであればアールブラン、プラウドあたりですかね。溝の口より新城すきならシンプルにこちら検討おすすめです!

武蔵新城から15分離れたパークホームズは確かに1000万くらい安かったけど売り切れた?みたいでした。

163. 163 匿名さん

>>162 溝の口好きさん
    銀行も郵便局もなくバス路線もない街として機能しない駅だから生活インフラは溝の口頼りはわかるがそれはもう溝の口徒歩14分物件と同じ駅遠マンションですよ。駅遠で格安メリットあるならいいけど6000万以上でしたよね?
    これならオープンハウスの戸建の方が資産価値ありそう。

164. 164 匿名さん

津田山駅までサブエントランスから徒歩2分(公式サイトにもSUUMOにも書いてあります)は本当に便利。疲れて帰宅するときに恩恵をより実感できそうです

165. 165 周辺住民さん

>>158 評判気になるさん
    マックスバリュはリニューアルして店内が明るく今風になりましたね。あとセルフレジやイートインスペースが増えました。夜の津田山駅前はマックスバリュのおかげで明るくなってますw

166. 166 マンション検討中さん

現在2LDKから3LDKタイプを検討中です。
    この物件で最近説明を受けた方で現在の売れ行き情報や残りの戸数を覚えていらっしゃる方いますか?よろしければお教えいただけると助かります。

167. 167 周辺住民さん

>>164 匿名さん

>>139
    を読むと最大40分も踏切が下がるとあるので最短2分で最長42分ですね。
    場合によっては疲れて帰宅してより疲れそうですね。

168. 168 周辺住民さん

東急溝の口利用に限定すると溝の口まで徒歩でも津田山利用でも時間が変わらないという残念な結果ですね。

169. 169 周辺住民さん

>>162 溝の口好きさん
    確かにネガはどの駅にでもありますが、ここは突出してネガティブなのでしょうね。

170. 170 マンション検討中さん

踏切40分あかないのは今はもう改善されているものと思われますよ。新しい駅がすでに完成してます。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.townnews.co.jp/0202/amp/2020/02/14/...

171. 171 マンション検討中さん

これからの津田山駅力向上に期待しましょう!
    https://rarea.events/event/83051

172. 172 周辺住民さん

>>170 マンション検討中さん
    いやだからね。3分というのは北口でしょう?北口なら踏切通らないとだめでしょう?
    ちゃんと考えて投稿しましょう。

173. 173 周辺住民さん

>>171 マンション検討中さん
    駅が橋上化されただけで駅力向上ですか?それって1年半も前のことですけど何も変わってないですよ?

174. 174 周辺住民さん

乗降客が最低で田舎のローカル駅レベルなのにどうして発展できるのだろう。
    駅前は学校と大型店舗で回りは石屋と葬儀屋ばかりで発展の余地もない。
    MAXの大駐車場を見れば津田山住人をターゲットにしていないのは自明だと思いますが。。。

175. 175 匿名さん

南口(マックスバリュ側)から迂回すれば踏み切りを通らず信号もなく徒歩4分くらいです!
    踏み切りで待ちたくないから南口から行けば何も問題ないのでおすすめです!

176. 176 周辺住民さん

>>175 匿名さん
    なら徒歩3分じゃないよね?徒歩4分物件ってことだね。

177. 177 匿名さん

>>156 匿名さん
    だからぁ。溝の口のプレミストは駅近なのに全台平置きだったんでしょう?

178. 178 匿名さん

>>175 匿名さん
    南口からのアプローチとなると細くなだらかな坂になっている道ですね。
    あそこは夜間は人通りも少なく寂しい道ですね。

179. 179 周辺住民さん

ネガティブなことが多いですが…
    開花情報もちらほらと。。ここも週末あたり見ごろでしょう。
    マンション下見の際にお花見などいかがでしょうか?

180. 180 周辺住民さん

>>179 周辺住民さん

津田山は桜の名所です。

ちなみにリニューアル後のマックスバリュの動画もあがっています。

181. 181 通りがかりさん

ネガティブ意見の狙いはなんでしょう?
    もっと前向きに検討したいな。
    溝の口好きさんのご意見に概ね同意です。

182. 182 マンション検討中さん

今までに出てる意見をまとめてみました

ポジティブ
    ・管理費安価(20年経ってもそんなに高額じゃない)
    ・津田山駅徒歩2-3分、溝の口駅(急行始発駅)フラットで徒歩圏内
    ・隣に保育園と小学校がある
    ・スーパー、コンビニ近い
    ・南西向き(A棟)
    ・部屋タイプ多い

どっちともとれる
    ・共用施設なし
    ・ディスポーザーなし
    ・直床

デメリット
    ・駐輪場少ない
    ・平瀬川の真横
    ・津田山駅何もない、周り暗い
    ・機械式駐車場
    ・相場より高い?

183. 183 匿名さん

津田山駅近の大規模マンションが他に築20年くらいのイルフレッシィしかないし、今の相場で安いか高いかはわからないですね。
    むしろこのマンションの売れ行き次第で今の津田山の相場が決まるのだと思います

184. 184 マンション検討中さん

銀行、郵便局はそんなに必要ないかなと個人的には思いました。
    車をお持ちの方はマンション強く希望しないならマイホーム立てれば良いと思います。
    このマンションはやはり溝の口周辺でちょうど良い物件をさがしてるかたにおすすめかと。(溝の口の中古物件でよいのがあまりないのはしらべればわかるかと)

185. 185 マンション検討中さん

それにしても溝の口ってなんでこんなに中古マンション高いのだろう。物件数もすくない。。

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
    [PC]
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_97037311/

by SUUMO

186. 186 マンション検討中さん

>>185 マンション検討中さん

久々みたらクリオブライトマークス売り出てました!
    なんともいえない値段ですが
    クリオ溝の口ブライトマークス
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz198...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_98109541/

クリオ溝の口ブライトマークス
    [PC]
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_134/pj_97968163/

187. 187 匿名さん

>>185 マンション検討中さん
    溝の口中古高いからここは適正とでも?品がないですね。しょせん津田山なんだから溝の口と比べても意味ないでしょう。しかも、溝の口えきちかのタワーマンションと比べるとかレベル違いも甚だしい。
    中古でも高いのは駅力駅近、知名度、マンションスペック等総合して人気だからなんでしょう?

188. 188 マンション検討中さん

>>187 匿名さん
    ザ・タワーパークスは溝の口徒歩13分だから駅近とは言えないかなと思います。それでいうとプレミスト津田山は溝の口14分、津田山駅3分ですので単純に駅近であればプレミストになるかと。

たしかにタワーパークスはより大型物件なので比べるには適切ではないですが同価格くらいという意味では本当に購入検討するひとは一回中古マンションも検討してもよいとおもいますよ^_^

189. 189 匿名さん

>>188 マンション検討中さん
    駅近3分でも移動でしか利用できない駅近って価値低いです。それは自宅前にバス停があるのと同じレベルです。駅近は駅を中心に発展した街であればこそのメリットです。

190. 190 購入検討者

>>189 匿名さん
    大多数の人は駅を移動に利用するから駅近に魅力を感じるんですけどね。
    価値が低いと思うなら買わなきゃ良いだけの話だと思いますが、定期的に何回も書き込んでこのマンションを頑なに否定したがる理由は何ですか?

191. 191 マンコミュファンさん

>>189 匿名さん
    私も190の購入検討者さんに同意です。
    定期的に出てきては上から目線で馬鹿にするような言い方で見ていて非常に不愉快です。

価値がないと思うなら買わなきゃいい、みんな馬鹿だなって思うならここをまず見なきゃいいだけでは?

なお、参考までに伺いますが、あなたは現在どこのマンションを比較検討されていて、この意見を書き込まれていますか?

これだけ定期的にネガティブな意見を書き込まれたあなたのおめがねに適った物件ですから、さぞかし素晴らしい物件なのだと思います。
    でしたらみなさんにも教えて差し上げたらいかがですか?

ですが、みなさん大事に思うところ、譲れない項目がそれぞれ違うので、あなたがいいと思うことが全員がいいとは限らないですから全員の賛同は得られないと思いますけどね。

皆さまへ
    私はここにするか、中古マンションにするか、新築で戸建を買うか迷ってます。
    私はテレワークでずっとうちにいるので、適当な静かさを求めていますし、下がまだ小さく、学校が近くがいいと思っていて、ここは候補になっています。
    ですが、どこも一長一短決めきれず、迷っているうちに買えないパターンが濃厚です(汗

初めて家を買われる方に二度目の家探しの私からのアドバイスは時間、曜日を変えて近隣を歩いてみることですかね。
    昼と夜では雰囲気が全く違う街もあるので、時間があるようなら是非おすすめしますよ。

192. 192 マンション検討中さん

>>191 マンコミュファンさん

貴重な意見ありがとうございます。
    私も一年前からマンション探し始めて、十数軒新築マンションに絞って、内覧しましたが、トータル的に見て、ここのマンションが価格的にも、アクセス的にも良かったので、ここで契約決めました!。もう少し周辺みますが、今のところ、充分な住環境だと思います。

193. 193 検討板ユーザーさん

NHKのニュースで、ここのモデルルーム内でのインタビュー流れてました。

広さと値ごろ感でみるといいマンションですよね。
    繁華街の真ん中に住みたい人には向かないのでしょうが。

194. 194 検討板ユーザーさん

あと、NHKのニュースでは売り出してる37件のうち30件に申込み入ってると言ってました。

195. 195 eマンションさん

ここだったのか。
    37戸で30戸売れたとか出てたけど。
    近い条件(南武線駅3分、溝の口にひと駅、スーパー至近)のプラウド武蔵新城○○○が坪340万となると相対的に選択の余地ありか。。

196. 196 通りがかりさん

>>195 eマンションさん
    新城は小杉と溝の口の間だもんな。商店街もあるし、津田山よりは住みやすそう。ガヤガヤしてるのが嫌なら津田山かな。どちらも川のハザードにはかかってるけどね。

197. 197 マンコミュファンさん

川のハザードの件、やっぱりみなさん気になるポイントのひとつ、と思うのですが、ご心配な方は市が最近の浸水被害を視覚化したマップを開示してるので、こういうのも検討の一助として見てみたらいいですよ。

https://kawasaki.geocloud.jp/webgis/s#mapPage?t=roadmap&z=14&ll=35...

198. 198 匿名さん

川が近いとどうしても気になるのは仕方ないですね。
    どこに住んでいても何かはあるのですが…。
    ただアクセスは良いですし、何を優先に選ぶか迷いますね。

199. 199 マンション検討中さん

駅近、溝の口までキツい坂も無く歩けることにお金を払えるなら十分選択肢に入ります
    2LDKの間取りは実用を十分考慮したものだけどディスポーザーが無かったりコストを意識しすぎて最近の新築に比べて1ランク下なのは否めない
    その分売価にしっかり反映されてるんで田園都市線川崎市のマンションより500万以上安い
    グロスの価格を押さえたいならアリかとは思うがマックスバリューが撤退したら一気に不便になりそう

200. 200 匿名さん

マックスバリューは撤退の噂がありますか?

マンションのセールスポイントがお隣にスパーがある利便性のような
    一点突破型だと些か不安がありますね。
    学校が近いのは子供が小さい間は安心だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸