東京23区の新築分譲マンション掲示板「南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. 南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 12:13:35

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
公式URL:

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目地内
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
北街区:地上52階 地下2階 高さ約190m 延べ約111,500㎡
南街区:地上50階 地下2階 高さ約185m 延べ約78,400㎡
総戸数:約1,500戸
着工:2022年4月予定
竣工:2025年12月予定
売主:住友不動産野村不動産
施工会社:清水・前田建設共同企業体
管理会社:

参考URL
グランドシティタワー池袋:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684214/
 豊島区https://www.city.toshima.lg.jp/300/machizukuri/toshikekaku/shigaichi/1...
 住友不動産http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200323_release_minamiikebukuro-...
 日本の超高層ビル(記事):https://skyskysky.net/construction/202310.html

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
家族亭 池袋店へ行ってみた! ~南池袋二丁目C地区の追加情報~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33810/
南池袋二丁目C地区 東池袋駅直結ツインタワーマンション 2022年8月時点の周辺相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/45010/
東池袋駅直結住友タワマンは『グランドシティタワー池袋』?! 坪単価700万円前後と予想!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/47961/

[スムラボ 関連記事]
南池袋二丁目C地区|現地映像と計画概要【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17419/

[スレ作成日時]2021-08-05 15:36:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 281 マンコミュファンさん

    >>277 匿名さん
    上昇傾向にはありますね。こっからどうなるのやら。
    ブリリアはここ一年は中古一瞬でたもののその前はほとんどないですね...。C地区出る直前にブリリア住み替えorあわてて売りにでて一時的に値下がるのを期待してそこを狙うのがいいかもしれない気もしてきました。

    ただ再開発進んで供給増えた時どこまで影響でるんですかね。(ステアリの時はむしろ全体的にあがった記憶)

  2. 282 名無しさん

    >>281 マンコミュファンさん

    多分ですがブリリアでここ最近中古出るようになったのは、築5年経って長期譲渡所得の適用が出来るようになったからじゃないでしょうか?
    これからC地区も含めてこれから売りが少しずつ増えていくような気がします。

  3. 283 マンコミュファンさん

    >>282 名無しさん
    仰るとおり新築の方(95%)はそうですよね。利益確定させたい人は今年に売っているので、逆に今年がピークのような気がしないでもないですが。とはいえC地区竣工が近づけば一定は出そうな気もしますね。
    ブリリアの人は住み替えたいと思うんだろうか...(築年数は魅力ですが、マイナスになる点も結構ありそうな)

  4. 284 ご近所さん

    ブリリア高層階@650で出ましたね。C地区とお見合い側ではありますが。
    アウルの高層階@630買った人はどんな気分なんですかね。

  5. 285 マンション検討中さん

    ブリリアはオーナーチェンジだし、Cとお見合いだし、アウルとは比べられないんじゃないですかね。

  6. 286 検討板ユーザーさん

    これオーナーチェンジなんですね。C地区とお見合いといっても図面見る限り、真正面ではなさそう。いくらで成約するんだろうな。

  7. 287 eマンションさん

    あの値段でアウル買うならブリリアかな、という意味では284さんの意見もわからんでもないですね。あのアウルはリノベ入ってて綺麗等はありますがそれを差し引いても。
    アウルは@500弱でも成約しているし難しい相場ですね。全体的に上昇傾向なのはそうだと思いますが。

  8. 288 匿名さん

    リノベをされた価格が乗った中古を買うならば、乗ってない価格の中古を買って自分好みにリノベした方がいいと思うのですが、、、

  9. 289 検討板ユーザーさん

    まあそれはその通りですね。リノベに利益のってますし。

  10. 290 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    確認しましたがオーナーチェンジではないようです

  11. 291 検討板ユーザーさん

    >>290 匿名さん
    ちょっと引き渡しが先ですがいいですね。そんなお金がないですが 笑

  12. 292 マンション検討中さん

    オーナーチェンジから変わったんですね。
    引渡し時期からステアリの買い替えの可能性もありそうですね。

  13. 293 検討板ユーザーさん

    ブリリアからステアリもいるんですね(アウルとエアライズは結構いると聞きましたが)。まあ推測ですね。もしかしたらステアリのかなり広いところかもしれませんし、4月なので転校時期かもしれません。

  14. 294 匿名さん

    アウルの2021年度上半期の平均坪単価、513万円/成約ベース
    値上がり率 23区 第2位

    https://t23m-navi.jp/magazine/editorial/news/2021first-half-up_top10-t...


    23区の値上がりランキングTOP10の中で、他の9つは全部湾岸エリア。
    唯一山の手がアウル。
    高台で駅直結タワマンは希少なので、C地区待望です。

  15. 295 名無しさん

    すごいですね。とはいえブリリアのホームページで煽ってた気がしますが東池袋の既存のタワマンも駅直結+高台なので、このあたり全体的に強いですよね。

  16. 296 匿名さん

    https://ameblo.jp/hosokawamasahiro/
    大分色々固まってきたようですね。
    1-3Fで区に売り渡される価格が4600㎡で40数億になりそうとのこと。
    これだと坪300+α(内装分)になるけどどういう計算でそうなるんですかね?

  17. 297 評判気になるさん

    坪500とかってありえないですかね?
    南棟の南向永久眺望の80くらいの部屋を狙ってるんですが。
    予算12500くらいで考えてます。

  18. 298 匿名さん

    平均で坪500以上確実なので、南棟の永久眺望は600以上と予想します。

  19. 299 ステアリ契約者<the winner>

    >>297 評判気になるさん
    ぷっ60平米も買えないよ。

  20. 300 匿名さん

    >>297 評判気になるさん
    仮にこのスレの予想の平均坪単価570だとしても南棟の南側中層階は600~650は覚悟する必要があると思います。
    @650で80㎡ 15700万
    @600で80㎡ 14500万
    平均坪単価570だとしても予算15000は必要かと思います。
    このスレの予想よりも高い可能性も十分あります。

    予算自体を大幅に見直されるか、眺望を捨てて北向きなどを検討されるか、どちらも無理ならば光文社跡地に狙いを変更するのもありかと思います。

    あちらはマンマニさんが坪500弱と予想していますので、眺望がよい80㎡前後で12500程度で買える可能性あると思います。

  21. 301 ご近所さん

    >>297 評判気になるさん
    それならステアリにありましたよ。買えば良かったですね。

  22. 302 名無しさん

    >>301 ご近所さん

    ステアリでも80は13500超え。今の市況だと予算が2000万ぐらい足りないのでは

  23. 303 評判気になるさん

    そもそもステアリの80はC地区とお見合いで永久眺望ではないのでは?

  24. 304 マンション検討中さん

    ステアリ80の西面はそうですね。
    南面は永久眺望です。

  25. 305 匿名さん

    >>303 評判気になるさん

    Nタイプ(モデルルームになっていたタイプ)は南東角部屋で永久眺望じゃなかったでしたっけ?
    13000?14000ぐらいだったと記憶してます。

  26. 306 ステアリ契約者<the winner>

    >>305 匿名さん

    Nタイプは南西角ですね。

    分譲1.5億だったので現在は2億出さないと買えないです。

  27. 307 匿名さん

    >>306 ステアリ契約者<the winner> さん
    ちょっくらモデルルームにいったときの資料を出してきたのですが、Nタイプとしての最上階でも1.4億ぐらいでしたけど。
    それに、いくら新築プレミアがあっても2億で買う人はまずいないと思います。
    坪800万オーバーになりますから。

  28. 308 匿名さん

    ふと、図面を見ていて気付いたのですが、野村棟南側は角部屋のみのようですね。
    そうすると最低でも@650で80㎡前後になりそうなので15000が最低ラインになりそうです。

  29. 309 マンション検討中さん

    西口マルイの取り壊し始まってますが
    まさかの大穴あそこにタワマン建たないですよね?
    商業には遠いオフィスビルは低調で
    まさかのダークホース池袋駅直結タワマンが登場したら
    勢力図が書き換わるような

  30. 310 マンション検討中さん

    タワマンだったら解体の時点で何かしら情報がでてそうだけど・・

  31. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん

    それじゃ何になるんだろう
    もしかしたらオフィスビルで行けるかどうか
    アフターコロナのテレワークの情勢を見てるのかも。

    物販も不調だしオフィスビルがダメとなると
    タワマンの芽が出てくる

  32. 312 匿名さん

    建てかえる=高層化という前提での予測だけど。
    選択肢はタワマン、オフィス、ホテルになる。

    オフィス:コロナで空室率が厳しいうえにロサ会館周辺、駅前再開発もオフィスで明らかに過剰
    ホテル:やはりコロナで厳しいうえに駅前再開発でもホテルが出来る
    タワマン:コロナで需要増大、駅前再開発が実現するまでは唯一のビッグターミナル池袋直結タワマンで爆売れ必至

    タワマンだと思うけどなぁ。

  33. 313 匿名さん

    三菱地所による西口再開発における、権利者の移転先でしょう。
    地下駐車場、低層に飲食と商業、中層にオフィス、
    あとは、豊島園のハリポタ客のためのホテルが不足するから高層にホテル
    の複合ビルになると予想。

    タワマンは、西口再開発の時に作る。

  34. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    もし、マルイ跡地がタワマンになればC地区住友棟から東池袋駅改札まで歩く時間でJR池袋駅改札まで行けます。
    東武も西武もルミネもヤマダ電機も全て直結になります。
    広域で港区と比較されても十分勝負になると思います。
    やっぱりタワマンだと思うけどなぁ。当たるかどうかは1年たてばわかりますね。

  35. 315 匿名さん

    土地所有者が誰だか知らないが売る前提なの?
    路線価だけみても分譲タワマンだけじゃ採算合わない位の土地代になりそうだけど

  36. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    所有者が建て替えるみたいですよ。

    まさにブリリア方式にすればいいじゃないですか。
    ブリリアは土地所有者の豊島区が上にタワマンを作ることで無料で区役所の建て替えが出来ました。

    ブリリアが低層区役所、高層タワマンにしたように、低層商業施設、高層タワマンにすれば現在のマルイ並みの商業施設にただで建て替えられます。

  37. 317 マンション検討中さん

    タワマンになるとしても定借かな
    あそこの場所は一般人には買わせてくれないと思う

  38. 318 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    定借はありえますね。ただ、やっぱりタワマンだとは思います。

  39. 319 マンション検討中さん

    ここ2棟合わせて何戸分譲するの?
    ブリリア中古の営業が
    C地区は今のブリリアの中古価格を基準に値付けされますよ!
    ...とか言ってますが
    売出中の数戸が売れればOkのブリリア中古と
    数百戸売らないといけないC地区ではやっぱり値付け違うと思うんですよね
    円安進行で日本も利上げを迫られそうな事も含めて
    やっぱりブリリア中古のバブル価格には手を出さずに
    C地区に照準を合わせて今から自己資金集めておくべきかなと思います

  40. 320 名無しさん

    区民的にはマルイ跡地は大学病院でも嬉しいけど。
    豊島区って大きな病院なくて不便なんだよね。

  41. 321 匿名さん

    丸井跡地は複合タワマンだの大学病院だの建てるほど広くないよ。
    解体工事の発注者が三菱UFJ信託銀行だから所有者も同じだろうし、将来の西口再開発を見越して無難にホテルかオフィスビルにするはず。低層階には商業施設が入るだろうけど。

  42. 322 マンション検討中さん

    大学病院は知らないけど
    敷地はステアリより大きそうだから
    タワマンは可能かと。

  43. 323 匿名さん

    Googleマップでみた感じだと大体グランディアと同程度なんで広さ的にはクリア出来そうですよ。

  44. 324 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん
    ブリリア売れましたね。一瞬だった...。もう少し安ければなぁ。地震が直前に起きたのも(耐震の意味で)好影響だったのかもしれない。C地区はさすがにここより安いんじゃないですかね。新築プレミアムはありますが。

  45. 325 匿名さん

    ブリッリアに合わせてくるってマジ?坪650?つかんだら死ぬ奴やん

  46. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    坪600万くらいでしょう。坪480万?800万くらいを想定してます。

  47. 327 匿名さん

    ブリリアはもうヴィンテージマンション化していくのでしょうから、別格な存在じゃないですかね。
    C地区とお見合いのあの部屋で坪650でもすぐ売れるなら高層階角部屋なら700どころか750でも売れる可能性がありそうです。

    C地区は普通の人気マンションなんで価格を揃えても買い手がつかないと思います。

  48. 328 マンション検討中さん

    今は限られた数の直結マンションから出てくるわずかな中古を
    購入希望者が今か今かと待ち構えてる状態だから
    需要過多になって価格が高騰しやすい
    普通に考えればC地区が分譲されて大量な供給があれば
    インフレは落ち着くと思われる

    価格が高騰すると利回りが3%以下になってくるので
    もう賃貸で住んだほうが安い可能性が出てきてこれ以上は高騰しにくい
    今は飛びつかずにC地区を待つべき

    ...と自分に言い聞かせてるけど
    実質にどうなるかはわからないよねw

  49. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    アウル、エアライズ、ステアリに関してはおっしゃる通りでしょう。
    ブリリアはそうならないと思います。
    この数年間、どれだけ上がっても売り手の言い値で瞬間蒸発していくブリリアはもはや別の世界にあると感じています。
    まさにヴィンテージマンションなので築20年、30年になっても価格はそれなりには維持されていくと思います。

  50. 330 eマンションさん

    >>326 匿名さん
    ステアリの最高坪単価が800万なので、もうちょい上振れするのではないでしょうか。
    ステアリはコロナで一時的に弱気な相場な中売り出して、結果プレミアムは抽選入ったくらいなので、、、

  51. 331 マンション検討中さん

    >C地区は入居が2026年になる予定です。

    販売はいつ頃ですかね?

  52. 332 ご近所さん

    >>313 匿名さん
    ハリーポッターってたかだか年間来場者数の目標が200万人程度の施設
    (ライド施設のない展示場でそれすら動員できるか微妙な気がするけど)
    3分の1が宿泊客だと見積もっても1日あたり1800人程度
    現状の池袋と新宿のホテルの5%程度の部屋数に過ぎない

    普通にオフィスと商業の複合施設でしょ

  53. 333 ご近所さん

    >>320 名無しさん
    豊島は板橋、北、練馬と同じ医療圏。医療圏単位での病床数は板橋が突出しているのもあり、医療圏内の病床数は充足されていると見なされているため、豊島で病床数を増やすのは認可が下りにくい。認可が下りるとすれば人口あたりで豊島の半分以下の病床数しか無い練馬の方。

  54. 334 匿名さん

    >>332 ご近所さん
    池袋駅直結ホテルでハリポタのコラボ部屋なら、十分集客できんじゃね?

  55. 335 ご近所さん

    >>334 匿名さん
    コラボやるにしてもわざわざ西口にホテル誘致してやらずに、普通に西武ホールディングスとして西武線とプリンスホテルでやるでしょ

  56. 336 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん
    通常1000戸以上のマンションだと3年~3年半前発売なので完成時期から推定すると最速で来年の今頃発売開始ですね。恐らくは2023年前半の発売になると思いますが。

  57. 337 匿名さん

    >>321 匿名さん
    ネットでざっと検索してみたけど、三菱UFJ信託銀行は自社ビルで低層銀行、上が貸しオフィスというパターンのビルを何件か持ってるみたいですね。
    マルイ跡地も同じパターンかもですね。
    池袋も新宿みたいに東口は商業施設街、西口はオフィス街になっていくんですかね?

  58. 338 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん

    まずは野村でその後に住友の流れですかね
    住友は一部をラ・トゥールにして
    分譲は少ないと予想

  59. 339 マンション検討中さん

    池袋西口はオフィス街には程遠いような。
    西口にも東口にも言える事ですが
    まずはお荷物の北側を何とかしないと。
    東西ともに南側だけならいい線行ってるのに

  60. 340 マンション検討中さん

    副都心線の東池袋駅はB地区完成までおあずけってマジ?
    それって10年後?15年後?
    何か購入意欲が冷めてきたわ
    その頃には本家本元の池袋駅直結が来てそうだしなぁ

  61. 341 匿名さん

    >>337 匿名さん
    単に信託先なのでそのお話は無関係では?
    つまり再開発事業ではないので、事業内容は建設看板待ち。
    ただ、三菱財閥が絡む可能性はあるので、
    その場合は、地所からのプレスリリース待ちです。

  62. 342 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    もし新駅がB地区待ちだとしても、いずれにせよ、大学が23年に開校して、造幣南が動き出したら、そのタイミングで駅の拡大工事があるでしょう。造幣局南地区の業務コンサル対象範囲に、一応、メトロ駅構内も含まれています
    https://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_28651_4.pdf

    それと、造幣南は、豊島区の防災施策上、大通りからイケサンパークまでの動線を大幅拡張する狙いがありますから、東池袋駅は地上の風景も大きく変化する見込みです。

  63. 343 匿名さん

    期限が過ぎても立ち退きされてないお家もありますが解体は予定通りいくのでしょうかね?

  64. 344 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    東口の北側なら、
    国家戦略特区事業の東池袋一丁目地区が、既に都市計画決定済みです。
    住友による複合ビルで、ハレザタワーよりも背が高いオフィスになります。

  65. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    住友ビルはあの場所だと東口北側線路沿いあたりの
    ソープ、ストリップ、ラブホテル、パチンコを通って行く感じになりそうですが
    あの界隈はそのままで見ない事にしてやるのか
    それともあの界隈の浄化にまで着手するのかによって
    街の雰囲気が変わってきますよね

  66. 346 匿名さん

    そのエリアの浄化まではやりませんが、東池1にイケバスの基地を作り、
    P´PARCOからは回遊路を作るようです。それである程度は風穴が開くでしょう。

  67. 347 マンション検討中さん

    店舗形風俗は一度撤退してしまうと
    もう新規の許可は取れないんじゃなかった?
    そのせいで絶対に再開発には応じないんだと思ってる

  68. 348 検討者

    ステアリ。30階以上、70平米程度。眺望・視界の抜けは良好。来春に未入居で売り出したら、坪650は狙えますかね?

  69. 349 通りがかりさん

    ステアリに坪650出すならC地区を待つ人が多いので難しいでしょう。
    C地区の販売は来年から始まると思いますが、C地区の価格より高値で買う人はいないと思うので、適正価格で早めに売りきった方がいいと思いますよ。
    C地区の販売が始まれば坪600どころか坪550での売却も難しいと思います。

  70. 350 マンション検討中さん

    ステアリ西向きとエアライズ東向きの間
    それなりに距離があるものだと思ってたら実際に見ると結構近い
    あれだとカーテン閉めないとリビングにいる姿が見えちゃいそう

    幸いステアリは細いペンシル型の36階建てだから
    エアライズ東向きでも真正面でない部屋か
    36階以上ならそんなに見えないと思われる

    これからC地区やその他再開発マンションが建つと
    各マンションにこういうお見合いがどんどん発生してくると思われる

  71. 351 匿名さん

    >>349 通りがかりさん

    まだ入居までは5年近くあるから今なら買う人いると思います。
    アウルが坪600ですからね。待ちたくない人は一定数います。
    おっしゃる通りでC地区が売りに出て比べられると厳しそうですね。

  72. 352 検討者

    >>351 匿名さん
    直近のブリリア76平米が15200の満額で売れたというのが、驚きでした。

  73. 353 匿名さん

    >>352 検討者さん

    割高でも家賃払うよりいいと考える人もいますしね。
    C地区の販売で需給バランスが正常になるとどうなりますかね。
    後は入居時に大量の売り出しでた時も価格が一気に動きそうです。

  74. 354 匿名さん

    ステアリ買うくらいならブランズとよすの方が良いわ。坪400であのラグジュアリーな共用の数々はすごい。

  75. 355 匿名さん

    ステアリ3LDKの眺望抜けてる部屋が数ヶ月かけて580に値下げて先日成約ですし650は無理かと。C地区出る前なら600はいける気はしますが。
    ブリリアは一度行ってみればわかりますが、地震デザイン内装とオンリーワン感が強いので、670でも即日(複数申込)だったんだと思います。

  76. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん
    ブリリアーッは池袋の中心だからね。東のはしっこ、都電際のステアリ(笑とは格が違う、

  77. 357 検討者

    >>355 匿名さん
    ただ、完成して内見できようになると、雰囲気は変わってくるかも、という期待はある。普通,買い手は現物を見るとテンション上がるでしょう。

  78. 358 マンション比較中さん

    ステアリは外観が出来上がったら、ペンシル感が際立ってダサイ
    C地区に期待し買わなくて正解だった

  79. 359 匿名さん

    ステアリも単体でみれば全然いいけど、タワマンて同じ視界の中で目立ってなんぼのところもあるからね
    晴海の52階建てドゥトゥール横の33階建てベイサイドタワーみたいな位置づけになるのかな

  80. 360 匿名さん

    ステアリは場所的にも他の直結より悪いしね。
    同じ中古の土俵に上がると苦しくなりそうなので、短期しか持たないなら新築未入居で売った方が良さそう。

    3年後に築3年のステアリと築13年のアウルなら後者の方が評価高いと思う。

  81. 361 マンション検討中さん

    ステアリペンシル感強いのは同意だけど外観は公園側がめっちゃイケてる。
    アウルのカラーリングも時代を感じるから外観だけで言えば好みの問題だと思う。
    さすがに一般住戸であれば築10年で劣後することはないと思うよ。
    ただ600は有り得ない。強欲すぎでは?

  82. 362 検討者

    >>361 マンション検討中さん
    チャレンジ価格で出してダメなら住めばいいので。10年くらいのタームで見れば、駅直結が激しく値落ちしているとは考えにくい。改札口までの距離はかなり近いしね。その間に残債はどんどん減る。

  83. 363 匿名さん

    >>362 検討者さん
    その戦略で適切だと思います。
    10年住めば市況がよほど酷い時以外は残債割れはなさそうですしね。
    チャレンジしてうまく行けばC地区への原資になりますしね。

  84. 364 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    カラーパターンが囚人服みたいで嫌い。巣鴨プリズン。

  85. 365 検討者

    >>363 匿名さん
    ありがとうございます。

  86. 366 マンション検討中さん

    ライオンズプラザ池袋(アウルの隣、西友の上)
    旧耐震だからタワーに建て替えた時の地権者狙いで
    今から持っておくのどう思う?
    このへんなら確実に売れるからタワーに建て替えが決議されないかな?

  87. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    建て替えが出来るのにかけて買うなら東通りのマンション池袋が最強だと思う。
    あの一等地で坪280だから。
    45戸中で3戸売りに出ているけど買い手がつかない。
    全部買えば建て替え出来るならば一攫千金だと思うけど、大手が買わないって事は多分出来ないんだろうね。

  88. 368 検討板ユーザーさん

    まあでもステアリ買った人は正解ではあると思う。維持費高いとはいえ住んでて満足度高そうだし。C地区出る前に売る戦略だとするとタイミングが難しいけど。とはいえ買わなくてC地区待った人もそれはそれで正解かなという気もする!

  89. 369 マンション比較中さん

    ステアリは、建築面積が小さいので、部屋のどこかの面が斜めってる
    今、売出し中の洋室とLDKも斜めってて家具配置しづらく、有効面積が半分になる
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_toshima/nc_96812683/

  90. 370 匿名さん

    いや、全部斜めじゃないし。

  91. 371 検討者

    >>369 マンション比較中さん
    ちゃんと確認しないと。そんなことは全然ないし。

  92. 372 検討者

    >>369 マンション比較中さん
    この手のリテラシーの低い奴ってなんですかね?w
    一定数いますね。

  93. 373 通りがかりさん

    >>369 マンション比較中さん
    ただ物事の批判をしたいだけのかまってちゃん。

  94. 374 通りがかりさん

    >>372 検討者さん

    たぶん一人だけだと思いますけどね。
    デザイン云々、眺望、その他、批判しないと気が済まないみたいです。何か嫌なことでも有ったのでしょうか。

  95. 375 検討者

    >>374 通りがかりさん
    いろいろびびって買えない人なんでしょう。

  96. 376 通りがかりさん

    ちょっと適当な事を言ったばかりに袋叩きにあってて草

  97. 377 購入経験者さん

    大人のクセに、集団イジメですか?
    ココは、明らかな間違い以外、どのような意見も指摘も自由と思いますが

  98. 378 匿名さん

    はい、自由です。
    ただ、近隣マンションへのディスりや、自マンションの自画自賛に対して、
    自浄作用としての反発レスも、理解できます。
    どちらも、大人として恥ずかしい内容ではありますが。

  99. 379 マンション検討中さん

    まあその明らかな間違いを発信してるので、、、

  100. 380 匿名さん

    ステアリ契約者がここを見てることはわかりましたが、ステアリは専用スレがあるのでそちらでどうぞ

スムログに「南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「南池袋二丁目C地区」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸