東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. 【契約者専用】シティハウス小金井公園
匿名 [更新日時] 2024-03-30 17:19:10

シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん6

    良いマンションになると、いいですね。

    この間、立体駐車場で車庫入れ中にお待ちの方がいたので、お待たせしましたと声がけしたら、無視されちゃいました。お里が知れちゃうわね??

  2. 402 匿名さん

    >>401 住民さん6さん

    駐車場は平置きに限りますね。

  3. 403 契約者さん7

    >>402 さん

    >>402 匿名さん
    そりゃもちろんです!( `・ω・´)ノ
    個々には、予算があり。。
    平置き20,000¥?キビシーです。
    いちばんいいのは、C棟の下でカーシェアの隣の平置きですかね。

  4. 404 契約者さん1

    >>403 契約者さん7さん
    突然すみません
    立体だと駐車代おいくらでしたっけ?

  5. 405 契約者さん7

    >>404 契約者さん

    明けましておめでとうございます。
    私は、16000だったと思います。
    地下2段目の前列ですね。

    C棟側の立体は、ゲートないので
    少し敬遠しました。

  6. 406 契約者さん1

    >>405 契約者さん7さん

    外の人間が、ディスるために聞いているので、答えない方が良いですよ。どうせ高いとか、管理費が高くなる温床だとか、このマンションを買わないように
    誘導するためです。

  7. 407 契約者さん7

    >>406 契約者さん1さん

    そうなんですね。、
    ( ´△`)

  8. 408 契約者さん1

    >>398 さん

    傘立ては気持ちはわかりますが、私もルールを守らないと隣人トラブルや管理側とトラブルになるので、傘立ては玄関内にいれています。
    シューズクローゼットに傘を入れる気にはならないわ。

  9. 409 契約者さん2

    >>398 さん

    傘立ては気持ちはわかりますが、私もルールを守らないと隣人トラブルや

  10. 410 契約者さん1

    些細なことですが、C・D棟にあるカートは使ったら、元の場所に戻して欲しいわ。
    車寄せがあるからサブエントランスに着けて、カート使ったG棟B棟辺りの住民さんだメインエントランスのカート置き場に、返却するんです。メインに、8台も置かれていた。お里が知れちゃうわね。

  11. 411 契約者さん1

    キッチンにあるお風呂のリモコンが全く無線WiFiと繋がりません。
    初期化などあらゆるものは試したのですが、全く繋がらず……
    皆さん繋がりますか?

  12. 412 契約者さん7

    >>411 契約者さん1さん

    Wi-Fiに繋がるなんて。。知らなかった。。。今度、やってみます。

  13. 413 契約者さん5

    >>410 契約者さん1さん
    同意です。それか使ったままの返却しない方がいるのか…
    共用品なんだから、他の人のことを考えて使ってほしいです。
    カートに保管場所のシールを貼るとか、何か対策が必要かもしれないですね

  14. 414 契約者さん8

    初めまして。
    H棟の8階に住むことになりました。
    夏から住むのでお願いします。

  15. 415 契約者さん7

    >>413 契約者さん5さん

    あと、カートで生活ゴミ運ぶのもいやだわ。

  16. 416 契約者さん1

    引っ越し用の青い外壁はいつまで貼ってあるんですかね?

  17. 417 契約者さん4

    >>416 契約者さん1さん
    D 棟なんてほとんど入居してるんだから、取って欲しいですね
    住友不動産お客様センター(マンション管理)に電話したら外してくれる気がするのは私だけ?

  18. 418 匿名さん

    まだ引っ越していないお宅もあるかもですし、忘れ去られてる訳じゃなく、すみふ側、引っ越し業者側にも段取りってものがあると思うので、おまかせしておけばいいと思いますけど。逐一お客さまセンターに言っていたら、単なるモンスタークレーマーに成りかねないと思いますが…。

  19. 419 匿名さん

    メールポストに入ってた不要なチラシを、メールコーナーの上部に置いて行く住民がいますね。

    たしかに、メールコーナーにゴミ箱はないのですが、あとちょっとで自宅なのだから、自宅で捨てればいいのに、と思います。たぶん、「賃貸マンション時代にはゴミ箱はあったのに、ここにはないから不満=置いてほしい。」ってことなんでしょうけど、だからといって、その場に捨てていいはずはなく、なんというか、人としての品格が賃貸時代のまま、アップデートできない残念な人なんだな…と思います。

    個人的には、エントランスにゴミ箱置いて、賃貸マンションみたいな環境に落としてほしくはない(ゴミ箱を置けば確実に周辺が汚れる)ので、今のままでいいんですけど、誰かが捨てたごみを片付けている、清掃スタッフの方々には申し訳ないなと感じます。

  20. 420 契約者さん5

    >>419 匿名さん

    同感

  21. 421 匿名さん

    小平市×楽天ペイ・auPAYの還元キャンペーンは1月31日まで延長されたみたいで、今月からマンションのミニショップもauPAYのみ還元対象になっていました。(ただ、HPには30%還元の中小企業欄に入っていましたが、利用したら15%還元の大企業扱いでした。)

    ミニショップで浄水器カートリッジ3本セット(12425円)を扱っているのですが、auPAYで決済して1800ポイント近く還元になりました。1本当たり3500円前後の換算です。ミニショップで浄水器カートリッジ購入予定の方は、今月がチャンスですよ~。

    https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/101/101822.html

    1. 小平市×楽天ペイ・auPAYの還元キャン...
  22. 422 住民さん4

    おはようございます。

    皆さんにご質問です。
    上に住んでいる方の足音、生活音は結構聞こえますか?
    気にしていないわけではないのですが、上に人がいる生活が初めてなもので聞いてみました。

  23. 423 契約者さん1

    窓冊子の戸車を載せるレールの塗装か戸車の車輪のカスかは不明ですが、レールが白ぽくなっています。
    皆さんのお宅はいかがですか?

  24. 424 入居済みさん

    >>422 住民さん4さん
    多少は、足音など聞こえる時があります。小さいお子さんとか走ったりすると、仕方ないですよね。(仕方ないですが、それなりに対策はするのは、常識ですが。)
    ただ上だけではなく、横や下なども響いたりしますよ。壁側に密着させた家具の引き出しを閉めた時の振動など原因は、いろいろです。

  25. 425 契約者さん7

    >>424 入居済みさん
    返信ありがとうございました。
    まぁ活気があるマンションということてすね。
    ただ、リクエストとしては、一階のテラスで走るキックボードの音はタイルの溝と、固いタイヤで結構音が響くので、つらいですね。( ;∀;)

  26. 426 入居済みさん

    >>425 契約者さん7さん
    そういうのは、早めに管理会社へ相談されておいた方がいいですよ。
    周知のチラシや注意喚起のアクションを起こしてくれます。
    あとは、該当のお宅次第ですが・・・

  27. 427 契約者さん1

    騒音問題は本当に隣人ガチャですよね。集合住宅ならある程度は仕方がないですが、ここのマンション結構音聞こえますよね、前住んでた賃貸は殆ど聞こえなかったのですが。まあキッズルームもある子供ありきのマンションなので、子供の足音とかは想定していました。今のところ許容できる範囲ですかね

  28. 428 住民さん8

    >>427 契約者さん1さん

    そうですね。
    以前、住んでたマンションのお隣からは、『キャーやめてー』、『何で□◎△。。。』なんて、夏場はかなり賑やかでしたけど、今は足音とか、何かを移動?させている音とか位ですから、まぁいいですね。
    それも引っ越し当初に挨拶にきてくれたから

    お子さまがいるからかなあ?と理解できます。

  29. 429 契約者さん6

    浴室(ユニットバス)の付属品を購入しようとし、カタログ(取説)に、型名記載されておらず、カスタマーサポートに電話したら、外側か内側のドア枠に、型番シールが貼っていると言われましたが、貼られていませんでした。
    皆様宅はいかがですか

  30. 430 匿名さん

    >>429 契約者さん6さん

    ドア自体でなく、ドア上の浴室側に貼ってあります。貼り忘れですかね?

  31. 431 契約者さん1

    挨拶をすると、こちらを見るのに挨拶を返してくれない方が多くて心が折れそうです。
    会釈だけでもしてくれないかしら(T . T)
    比べてはいけないのですが、以前住んでいたマンションでは必ず挨拶が返ってきたので寂しさを感じてしまいます。

  32. 432 匿名さん

    >>431 契約者さん1さん

    私はすれ違うときは挨拶するようにしています!恥ずかしがり屋さんが多いのですかね(笑)永く住むつもりなので、住みやすい環境になってくれたら嬉しいですね!続けていれば、少しずつコミュニティが形成されていくことを期待して…

  33. 433 契約者さん1

    >>431 契約者さん1さん

    心折れますよね。
    若い方だとどういう育てられ方したんだろう?
    中高年だと、どういう生活をしてきたんだろうと思っちゃいます。

  34. 434 契約者さん1

    春に入居します。
    物騒な犯罪が多いですから、挨拶をして声を掛け合い良いコミュニティになれば良いなと思います。
    私も挨拶をするように心がけていきたいと思います。

  35. 435 契約者さん5

    >>434 契約者さん1さん

    こんにちは、今現在は契約して春入居なのですか?明るい、住みやすいマンションになると良いですね。

  36. 436 契約者さん1

    >>435 契約者さん5さん

    春に入居のものです、契約は済んでいます。
    引越しと新生活、とても楽しみにしています!

    皆様よろしくお願いします!

  37. 437 契約者さん3

    >>436 契約者さん1さん
    誤解を与えるような返信でしたら申し訳ありません。
    私は正式契約が、あっ、そう言えばいつだったかな。。。契約後半年後に竣工直後の引き渡しでした。
    もう、竣工しているから早めに入れないのは住不の怠慢かなと。。、
    ちなみに私の占有部分の不具合は、冊子の戸車を載せるレールの塗装ハゲと床暖房使用時に、床が軋む音がするです。。
    こんど住不サービスがゼネコン連れて来ます

  38. 438 マンション住民さん

    >>437 契約者さん3さん
    竣工前の契約ですと、引き渡しまで半年以上かかることは、珍しくないです。
    竣工後の契約ですと、1~3か月程度が普通ですかね。
    それほど怠慢ではないですよ。

    新築マンション2回目でちょっとだけ経験があるので・・・
    専有部の床の軋みは、床材の収縮期間なので様子見か、少し穴開けて、軋み防止剤みたいなのを注入する感じになります。
    床鳴りなのか、釘鳴りなのかで対応が変わってくるかと思いますので、少し調べてから、点検へ望まれた方がいいですよ。

  39. 439 住民さん2

    >>438 マンション住民さん

    ありがとうございます(^人^)
    床の軋みは、床暖房入れるとなるんですよね。

  40. 440 住民さん2

    >>438 マンション住民さん

    ありがとうございます(^人^)
    床の軋みは、床暖房入れるとなるんですよね。

  41. 441 マンション住民さん

    >>439 住民さん2さん
    床暖房だけというか、床材の収縮も原因の時もあります。
    1年くらい様子を見て落ち着く場合もあれば、床暖房使用時だけ軋みが発生することもあります。
    以前に住んでいたマンションは、床暖房を使用する冬にだけ、軋みが発生していました。床材と床材の間の隙間が乾燥ですごい開いていました。春過ぎると、隙間もなくなり、軋みもなくなってました。
    今回は、どうでしょうね、ちょっと不安なところです。

  42. 442 契約者さん7

    >>441 マンション住民さん
    返信ありがとうございます。
    私も住み替えですが、以前の住まい(マンション)は、南向きで冬でも晴れていれば暖房すら使わなかったので、もちろん20年間床暖房未使用でして初めての床暖房だったので。むむむっ!と思ってしまいました。
    あとは窓サッシの戸車のレールですね。
    ( ;∀;)

  43. 443 契約者さん4

    >>430 匿名さん

    貼り忘れでしたね。今度、ゼネコンの下請けさんが貼りに来ます。
    まぁ高い買い物でしたので残念ですですが。。

  44. 444 契約者さん5

    最近、土日見学の方が多くなってきましたね。引率の住不の営業は、すれ違いに挨拶ないのが、イヤな感じです。
    ブリリアシティー三鷹の見学ときは、営業さん此方の話を聞かない位に、こんにちは、こんにちは、こんにちは、の嵐だったんだけど

  45. 445 マンション住民さん

    >>444 契約者さん5さん
    売る前と売った後だと、そんなもんです。

  46. 446 住民

    え?全然挨拶してくれますけど…。まぁ…挨拶の強要は息苦しくなるだけですし、そんなもの、「できる時だけ」でいいんじゃないんですかね。あちら側も人間、忙しい時や気が回らない時はあるでしょうし、エスコートしているお客さんが優先でしょうし。もう少し、心に余裕を持ちましょうよ。この前の投稿でもありましたけど、お客さまセンターに言いつけるとか、なんだか、心に余裕のない人が多いのかしら…。せっかく、緑の多い、ゆったりした街と住まいを手に入れたのに…?

  47. 447 契約者さん6

    自分たちの思い通りじゃないとダメとか生きづらいだけ
    挨拶したら挨拶返せとかもどうでもよく、自分が挨拶するだけでいいんじゃないかな
    返してくれる人は返してくれるんだし
    他人に期待しすぎない感じでいいんじゃないかな

  48. 448 契約者さん3

    >>447 契約者さん6さん
    そうですね。

  49. 449 契約者さん2

    >>447 さん

    >>447 契約者さん6さん
    そうですね。

  50. 450 購入者

    リビングの隣の部屋に設置されている棚の棚板の数を増やしたいと思っているんですが、、どうやって棚板を作ればいいか困っております。

    もし棚板を増やした方がおられましたら、方法をお伺いしたいです!

  51. 451 契約者さん1

    >>450 購入者さん
    棚の中は誰も見ないので、まったく同じものじゃなくてよければ、棚板をホームセンター持って行って、棚板ぽい合板を同じ大きさにカットしてもらえばよいかと。

  52. 452 契約者さん4

    >>450 購入者さん
    マンション購入時の、分厚いファイルもらいましたよね。
    その中に、株式会社インフィルという会社の冊子(コピー用紙のペラ紙があります。そこで棚を注文です。)

  53. 453 契約者さん5

    >>451 契約者さん1さん

    ありがとうございます!

  54. 454 契約者さん7

    >>452 契約者さん4さん

    ありがとうございます!

  55. 455 契約者さん1

    ペアレンツサロンに最近、同伴でテラスの親子の方々が来られてるのが気になります。
    お子さんが大きくてうるさいので...

  56. 456 契約者さん7

    >>455 契約者さん1さん
    シティテラスの方がおこしになるんですか?
    シティハウスの方と知り合いなんですかね?

  57. 457 契約者さん7

    >>454 契約者さん7さん

    どういたしまして、誤字脱字で分かりにくい回答ですみませんでした。
    わたしも、すでに食品庫と物入れの棚を購入しました。

    感じの良い受付電話の方でしたよ。

  58. 458 マンション住民さん

    >>455 契約者さん1さん
    小さくてもうるさいですよ・・・

  59. 459 契約者さん1

    >>456 契約者さん7さん
    そうですー
    ハウスの方とお友達のようです。
    人数多いしうるさいし、占領されてる感じるので、
    どちらが住民なのか分からなくなります...



  60. 460 契約者さん1

    >>459 契約者さん1さん
    あまり、好ましくないですね。
    交代交代でハウス??テラスでやってほしいわ。

    けど、こんなこと書くと心が狭いなんて言われちゃうかしら(笑)
    だがしかし!言うぺきことは、言い聞くべきことは聞く!このスタンスですよ。

  61. 461 契約者さん1

    >>460 契約者さん1さん
    ですよねー。テラスは混んでるから、
    今のうちに空いているハウスに遊びにきたいみたいですよ。
    とはいえ、連日来るようだったらコンシェルジュに告げ口でもしようかなと(笑)

  62. 462 雪ん子

    夜に花小金井まで用事があり、中学側から、
    向かうと、ハウスの私有地歩道は雪がシャリシャリでこわいなー、
    ( -_・)?テラスの私有地歩道は、除雪してるじゃなおですか!!

    この温度さ。。。SUISUIサポートには除雪は、所々からスタートします。ってあるけど、お隣よりも管理費設定お高いのに、少しスタンスに不信感。

  63. 463 住民でない人さん

    >>462 雪ん子さん
    テラスの人ですが、ここ数年雪の経験があったので、管理組合として除雪用のショベルや除氷材なども調達していたと記憶しています…。
    基本的に除雪作業は住民を含む管理組合の仕事(管理会社ではない)なので、経験差はでると思います。

  64. 464 匿名さん

    中庭に誰かが作った雪だるまがあって、かわいい(^-^)ほっこりしました。ありがとう~。

  65. 465 住民さん7

    >>461 契約者さん1さん

    伝えた方が、言いと思います。館内施設は住人のための施設であって、お友達の親子の施設であありません。
    極たまに、お連れするのはわかりますが、あまりにもヒドイですね。

    こんなことを書くと心が狭いなんて言われますが、権利や正当なことの主張はすべきです。

  66. 466 マンション住民さん

    >>465 住民さん7さん
    正当なのはわかりますが、こちらでやってるってことは、その逆もあるってことですので、ご近所付き合いのコミュニティとして少し寛容に見たほうがいいと思いますよ。

  67. 467 契約者さん3

    >>466 マンション住民さん

    テラスのピアレンツサロンにハウス住民がきて、テラスの方が不快な思いをしているのなら、テラスの住人がテラスの管理組合に伝えれば良いことです。461さんは、テラスの方が、テラスのピピアレンツサロンが混んでいるから、ハウスにくる方に不快感をもっています。
    わざわざ、ハウスの方が、混んでいるテラスにいきませんよ。
    近所付き合いのコミュニティはハウスのコミュニティを目的としていますよね。

  68. 468 契約者さん4

    >>467 契約者さん3さん

    同感

  69. 469 マンション住民さん

    >>467 契約者さん3さん
    ハウスとテラスの住民同士で招き入れるケースは、あるので混んでいても、行かないとは、なりませんよ。1年もしたら、入居も落ち着いて、子供も増えて、こちらも混み始めて、どうでもよくなります。
    目の前の公園で知り立って、そんなケースになるのこれから、腐るほどありますよ。
    いちいちクレーム出す方が、無駄な労力です。

  70. 470 匿名さん

    ふれあいNo.116号裏面に、住友不動産ショッピングシティカードでの管理費等支払今春開始予定の告知がありましたね。そして、2/11からイオンカードが新規加入キャンペーンを開始したのですが、同カードも対象です。加入(WAON POINT1000P付与)→イオンウォレット登録→期間中のカード決済額、20000円~2000P、50000円~5000P、100000円~10000P付与のようです。

    管理費等の支払開始は今春からなので、ギリギリ、1回分くらいの管理費等の支払いを、そのカード決済額に含めることができるかもなので、今加入して、日常の買い物と合わせてしばらく使用すれば、案外100000円の決済額は簡単に超えれそうな気がします。管理費等のカード決済は管理組合の承認が必要になるようですけど、まぁ、承認されるでしょう。ゆくゆくは住友不動産ショッピングカードで管理費等を支払うつもりである方は、早めに加入して、キャンペーン利用期間6/10までに使用して、11000Pもらうのがお得ですよ~。私も申し込みました。

    ちなみに、そのふれあい裏面に、カード決済利用のためには、WEB登録が必要なようで、その申請も必要のようなので、早め早めの行動が良さそうです。

    https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/

    ちなみに、もらえるモールから経由して同カードに加入すれば、
    ・加入だけなら584楽天ポイントorEdy
    ・翌月末までに5000円以上使用で、940楽天ポイントorEdy
    がもらえるので、こちら経由で加入するのがお得です(^^)

    https://moraerumall.com/aff/217517

  71. 471 契約者さん1

    ペアレンツサロンの話、入居者の同伴があるかが是非の分かれ目と思います。使用者としての責任を果たす義務は入居者にあると思われますので。

    と思って規約を見返したらやはり使用者責任の項は序盤に載っていました、そういうことだと思います。

    責任を果たして利用しましょう。

  72. 472 契約者さん8

    >>471 契約者さん1さん
    難しい文章ですけど、なんとなくわかりました。

  73. 473 契約者さん8

    >>469 マンション住民さん

    言いたいことは、言うべきよね。( *´艸`)

  74. 474 契約者さん2

    >>473 契約者さん8さん

    胸熱ですよねー

  75. 475 契約者さん2

    >>473 契約者さん8さん

    目的は、コミュニティーが良くなりますようにですね。

  76. 476 契約者さん4

    >>475 契約者さん2さん

    はい(o´∀`o)

  77. 477 ハウス

    C棟のエントランスの謎の工場、
    ポータルにも告知なし(* ̄◇)=3ー

  78. 478 契約者さん4

    >>477 ハウスさん

    工場???

  79. 479 契約者さん6

    >>477 ハウスさん

    工場???工事???

  80. 480 契約者さん6

    >>477 ハウスさん
    ソファやテーブルと思われる物にブルーシートが覆われていて、一部立ち入り禁止になってますよね。何の工事なんでしょうかね。

  81. 481 契約者さん4

    >>479 契約者さん6さん

    ごめんなさい。
    工事です。
    謹んでお詫びしますm(_ _)m
    でもでも、なにを変更かな?
    もう少しお隣見たいに、椅子とテーブル増やすのかな?保険やさんとかと、居室部分でなくお話できる場所になればいいな。

  82. 483 契約者さん2

    お分かりの方はお教えください。
    シティハウス小金井公園は二重天井でしょうか、
    添付はあるマンションの構造で、スラブ厚もシティハウスより厚く二重天井なので、直上階の音の防音性能に違いがあるのかなと。。、カタログ上はハウスが二重天井かどうかわかりませんでした。

    1. お分かりの方はお教えください。シティハウ...
  83. 484 契約者さん1

    >>483 契約者さん2さん
    添付の概念図の通り、シティハウス小金井公園の天井は床スラブから下地材で吊られたプラスターボードの天井がある構造です。
    お風呂場の天井に点検口ありますので、多少そこからのぞけるかと思います。

    内装工事でリビングの照明を工事した際に天井内を覗き込んだりして確認しました。
    スラブまでの天井内の懐はそんなに広くないですが、空調も壁掛けだし、照明と電気ケーブル、LANなどの弱電ケーブル、防災設備の設置のための空間と思えば適正かと。
    躯体を伝わってくる振動起因の音も、天井ボードがある事で多少緩和されると思います。

  84. 485 契約者さん6

    >>484 契約者さん1さん

    結論としてハウスは二重天井でしょうか?

  85. 486 契約者さん8

    C棟の共用トイレに、イタズラをする方が、いますね。
    実は、私は今回で2回目でした。
    便器にマックっぽい紙袋を丁寧折り畳んで、便器にに入れられていました。
    さすがに、頭にきたので管理会社(サービス)に電話して、私の前に利用した人を防犯カメラで確認してと依頼ました。明日、コンシェルジュにも伝えます。
    犯人さん覚悟した方がいいですよ。
    A棟、G棟のトイレもイタズラされているのですかね。
    なんか、変な人が住んでいるで嫌です。マンション住人ガチャハズレ。、。

  86. 487 契約者さん4

    >>486 契約者さん8さん

    そんなことがあったんですね。残念です。
    ペアレンツサロンの破損もあったみたいですね。
    共用部はみんなで使うものなので、マナーを守ってほしいです。

  87. 488 契約者さん3

    以前住んでいたマンションでは、犯人特定して修理代請求とかしていました。

  88. 489 契約者さん1

    まだ入居始まってそんなに経ってないのにそんな変なイタズラあったんですか・・・嫌すぎる・・・
    ペアレンツサロンの件は、色んな年齢の子供がこのマンションに(隣のマンションにも)住んでるから、大きい子供と小さい子が一緒になったりするとどうしても大きい子に圧倒されてしまいますよね・・・
    でもハウス入居者が同伴すれば他所からの方も入れる事にはなってるし、小さい子供だけの場所ってわけでもないし・・・
    節度を持って集える場所になると良いですよね。
    私は子供の賑やかさよりも、ペアレンツサロン使って保険の営業?説明?してる人たちがいた事にちょっとびっくりしました。
    い、いいのかな・・・?

  89. 490 契約者さん5

    トイレの件は、さすがにびっくりしました。
    1回目はまあ、子供辺りが、間違って落としたのかな?と思い、自宅の帰路を急ぎましたが、2度目もビックリしましたけど、急ぎで使いたいし、使う人もいるだろし、四苦八苦で拾い上げボックスにいれました。
    わざわざ投稿した理由は、こんなヒドイことをした人がみて、抑止力となればいいと思い投稿しました。

  90. 491 テーブル

    >>489 契約者さん1さん

    ポータルにもでてましたね。
    心当たりは名乗り出てって、お隣の住人だったら、名乗り出ないですね。
    住人だけの使用限定がいいですよ

  91. 492 契約者

    >>488 契約者さん3さん

    犯人特定してほしいです、
    がんばれ管理会社、これをみて、どなたかも管理会社ひ伝えていただければ徹底的にやってくれると思います。

  92. 493 契約者さん7

    >>492 契約者さん

    犯人探しですか?

  93. 494 契約者さん2

    うちも21日にペアレンツサロンを使用していたので、まさかうちの子供じゃないよな…?と思ってコンシェルジュに確認したところ、壊してしまった人はもう名乗り出たそうです。(お子さんが激しめに手をついてしまったそう)
    こちらは一安心ですね。

  94. 495 契約者さん6

    >>493 契約者さん7さん

    犯人ですか?

  95. 496 契約者さん999

    >>494 契約者さん2さん

    まあ、子供のやったことですからね。まあ、管理側も事象を確認したいのでしょう。

    トイレの件は悪質ですよね。
    犯人捜しって批判するひとの気持ちがわからない。

    年をとるにつれて、自宅が見えるとトイレがちかくなり、助かるんですけどね。

  96. 497 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 498 CH

    >>493 契約者さん7%探されると困るんですかね?
    犯人本人か、身内が犯人ですか?
    身内の場合は隠匿になりますよ。
    まあ、エントランス通らないでくださいね。

  98. 499 契約者さん7

    >>431 契約者さん1さん

    今更の返信になりますが、挨拶返してくれないのは
    G棟とA棟の間の通路ではないでしょうか??
    その付近であればテラスの通り抜けの方かと思われます。。。
    住民じゃなくても、挨拶されて完全無視するのはどうかと
    思いますけどね…。

  99. 500 契約者さん001

    >>499 499投稿した者です。
    ↑使い方が分からず
    自動で契約者7になってしまいましたが
    495の契約者7さんとは別です。
    001とさせていただきました。

  100. 501 契約者さん1

    >>499 契約者さん7さん

    いえ、主にプライベートフォレストでの事です。

  101. 502 TOTO

    トイレの容疑者わかりました!

    覚悟しなさい!

    お仕置きするわよ!

  102. 503 住民板ユーザーさんA

    >>501 契約者さん1さん
    別の者です。フォレストもそうですが、共有内で挨拶が返ってこなかったことないですよ!
    私もG棟前のバスラウンジ付近はよくスルーされますね。そういう人はだいたいH棟の方に行って変な通り方するなーとはよく思ってましたが、通り抜けなのね。

  103. 504 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  104. 505 契約者さん8

    >>504 契約者さん8さん

    私もです。

    ルールは守らないと

  105. 506 住民さん4

    >>504 契約者さん8さん
    ん?
    ハウスの掲示板??
    ここですよね?それって。
    テラスの掲示板見てきたってことですかね。
    テラスの方は、ハウスの決まったエリアだけですけど、徒歩は禁止されてませんよ。自転車は、ダメですけど。
    たぶん、それ勘違いです。

  106. 507 契約者さん4

    >>506 住民さん4さん
    購入の際に、聞いたのは車の通り抜けだけと聞きましたが、詳しく決まりごとは見覚えないですね。
    ふと思ったのですがリモコンでC棟側からも
    テラス車入れますよね。
    交通は少ない方がいい。

  107. 508 住民さん4

    >>507 契約者さん4さん
    管理会社へ問い合わせてみました。
    地役権についての契約書があるようです。
    自転車を除く車輌と歩行者が通行可能とのことです。
    地役権の認められている場所も限定的でGとHの前の通路のみ通行可能とのことでした。
    ご参考までに。


  108. 509 契約者さん3

    >>508 住民さん4さん

    ハウスが建つ前はバス停まで通れていたようです。
    そのときに合わせたような感じのようですね。

  109. 510 マンション住民さん

    >>509 契約者さん3さん
    いろいろ調べてみたら、テラスが販売している時から、通行できる予定と提示して販売していたみたいですよ。
    しかし、挨拶の押し付けをしたい人がいるみたいですけど、テラスからの住民まで文句つけなくてもいいんですけどね・・・

  110. 511 契約者さん5

    >>510 マンション住民さん

    調査!ご苦労様です!

  111. 512 ( *´艸`)

    もうね。
    面倒だから通行禁止にしちゃえばいいよね。

  112. 513 契約者さん3

    >>512 ( *´艸`)さん
    挨拶しないから通行禁止?
    んな、アホなww

  113. 514 契約者さん6

    >>513 契約者さん3さん

    こんな議論になるなら
    メンドーサなので( *´艸`)
    ハウスもテラスも通行禁止(笑)

  114. 515 春の訪れ 

    D棟も引っ越し養生始まりましたね。

    近隣住人ガチャ当たりますように!

    騒がしいご家族や、文化の違う外国の方だと。、

    前のマンションは、インドかなぁ?パーティーの賑やかさと、スパイの香りが近隣まで、届いていたなぁ

  115. 516 契約者さん8

    >>506 住民さん4さん

    打ち間違いでした。失礼しました。
    徒歩は禁止されてないのですね!それでは心置きなく挨拶していきます!!

  116. 517 契約者さん6

    5月から入居予定の者です。
    テラス通り抜けの件で感じましたが、住民の方で重要事項説明書及び管理規約集に目を通してない方がいるとは驚きでした。
    共同生活をする上での最低限のルールが記載されてますので、一通り読まれた方がよいかと思います。
    決められたルールを守らなかったり、ありもしないルールを押し付けられるのは勘弁してほしいので…。

  117. 518 契約者さん8

    >>517 契約者さん6さん

    お待ちしておりまーす!

  118. 519 入居済みさん

    >>517 契約者さん6さん
    740戸もあれば、適当な人いますよ。
    読まない人はホント読まないでしょうね。
    地役権なんて、なかなか遭遇しない例ですから、理解していましたけど、まさかね・・・って感じですよね。
    入居住戸が増えると、もっといろんな問題起きそうですね・・・


  119. 520 契約者さん1

    皆さん、3月18日の臨時総会出席しますか?
    結構会場離れてますね...駐車場どれくらいあるんでしょうね...

  120. 521 契約者さん3

    >>520 契約者さん1さん

    出席予定です。
    小平駅前なので電車ですかね。
    駐車場も無いようなので。

  121. 522 契約者さん7

    >>521 契約者さん3さん

    ちょっと遠いし、リモートもお願いしたいですよね。

    バス増便(朝6:00マンション発と16:00駅発)をお願いします。

  122. 523 入居済み66

    >>520 契約者さん1さん

    予定があり行けないのですがもう少し行きやすい場所なかったのかなと思っちゃいましたね。
    docomo以外の電波が弱すぎる問題(そのせいでカーシェア中々開かない)とバスの停留所(武蔵小金井駅側)がシティテラスのバスと比べて離れすぎていることを意見したかったです。。

  123. 524 契約者さん6

    >>523 さん

    同意

  124. 525 投稿者

    今朝、C棟のごみ置き場に捨てにいったんですが、燃えるゴミに、有料ゴミ袋ではなく透明のビニール袋でコンビニ容器が捨てられてました。。。
    イヤな感じですね。

  125. 526 入居済みさん

    >>523 入居済み66さん
    バスの停車場所、テラスの場所は、運用時に小金井市議会でちょっとクレーム的な議論が議事録にあがったようですので、ハウスもあそこに停車するのがいいですけど、小金井市から、ワーワー言われるのも困るので、現状の位置になったのではないでしょうか・・・総会質問で何か返答あればいいですけど、バスの増便交渉もそうですが、なかなか時間がかかりそうな問題かと思います。

  126. 527 住民さん1

    >>526 入居済みさん

    テラスよりも管理費たかく!
    しかも有料バスなのに!

    追伸  たまに見るのですが、C棟で降りてテラスの中に入っていくご婦人がいます。
    あれはなんなんだろう?
    ハウスの友人からチケットを購入?けど駅遠のハウスバスに乗るかね?

    また、住不の営業がチケット入れずに乗り込むのはすごく不快!

  127. 528 テラス住民

    こんにちは。お隣住民です。
    ビックリする投稿でしたので、つい書き込み失礼いたします。
    C棟ですと、公園側のエントランスですよね。あそこで降りて、テラスの中に入っていくというのは、どういう経路で入っていくのでしょうか。
    ちょっとビックリしてます。

  128. 529 匿名さん

    >>527 住民さん1さん

    失礼ながら…。

    重要事項説明のシャトルバスの項目に、「全戸引き渡し完了まで~、売主及び指定する者(モデルルーム来訪者含む)は~、従業者証明書を提示により~、乗車することができるものとします。」って書いていますが、お読みになられていますか?

    つい先日の投稿でもありましたけど、重要事項説明や細則に目を通していない方がいることに驚きです。10000円やそれ程度の買い物をした訳ではないのに…。

    あらかじめ、説明を受けているのに、不快になられるんですか?まさか、個人的な物差しだけでのお話ですかね?

    きちんと学んでいない人の声なんか、賛同してくれる人なんかいないと思いますけどね。きつい言い方ですけど、共同で生活していくわけですから、基礎となるルールは理解されることをオススメします。

  129. 530 匿名さん

    なぜ住友不動産が、始発を6時35分発からにしたのか、と言うと、nonowa改札が6時45分から運用だからなのかな、と個人的に思いました。それより以前の発車だと、現状の乗降場所だと、中央改札まで、ぐるっと回らないといけないんですよね。

    なので、もし6時35分より前の発車を希望するのであれば、乗降場所を、テラスと同じ、ふれあい通りにしないと、すこぶる利便性は低いと感じます。少しハードル高さそうですね。

    シャトルバス、増便されて利便性が上がるのは嬉しいですけど、それによって運行委託費があがるのは、私は反対ですね

  130. 531 管理の問題について

    >>529 匿名さん

    そうですね。管理の問題は、管理規約に基づく住民と管理組合の問題なので、極力住民対住民の問題にしない方が共同でうまく生活していけそうですね。

  131. 532 匿名さん

    >>531 管理の問題についてさん

    いや…住民対住民の問題にしない…とかって話ではなく…。

    単純に、重要事項説明や細則をまず読んでいただかないと、議論する土俵にも上がれていませんよ、って話です。

  132. 533 入居済み

    >>527 住民さん1さん
    管理費が高いのは、また別の理由では?
    住戸数も違うし、そこで比較するのもどうかと。
    ついでに、C棟で降りて、テラスに本当に入って行ったんですか?テラス側のポストに投函にでも行ったとかではなくてですか?

  133. 537 管理担当

    [NO.534~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  134. 538 契約者さん

    >>529 匿名さん

    そんなのいちいち読まないでしょね。
    書いてあっても乗るのがイヤなのでは?

  135. 539 入居済みさん

    >>537 (/▽\)♪(/▽\)♪さん
    時間あるないの問題ではないかと。

  136. 540 いちいち読まないさん

    >>538 契約者さん

    いちいち読まないんですね。

  137. 541 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 542 カントリー

    中学校側は、グランドの砂ぼこりらしきものが、ベランダやベランダに置いたテーブルに積もりますが、小金井カントリー側はどうなんですか?

    小金井カントリーの駐車は高級車ばっかりですね。

  139. 543 獅童

    中学校側の私道は、テラス前は、宅配便とテラス来訪者であろう車がびっしり停ってまんなぁ。
    ハウスもあんな感じになるんかな。
    ちょっと徒歩、自転車、車でも通るの怖いわ。

  140. 544 契約者さん1

    >>542 カントリーさん

    G棟ですが、ベランダ砂埃すごいです
    洗濯物を外に干すのを躊躇います

  141. 545 契約者さん8

    >>544 さん

    >>544 契約者さん1さん
    そうなんですね。
    折角な南向きなのに。。
    E棟は中学校のグランド要因で、ベランダの手摺や床面結構積もっています。
    砂か花粉か、夏場は湿気も多くなるから落ち着きますかね。

  142. 546 契約者さん1

    シャトルバス、定常的に使ってる人いるんですかね?いつみても、ガラガラ。管理費から支払われてると思うと、早く廃止して欲しいという気持ちしか湧かない。。

  143. 547 契約者さん7

    >>544 契約者さん1さん
    G棟側の黄色い粉は、砂埃ではなくスギ花粉ですよ。

  144. 548 匿名さん

    >>546 契約者さん1さん

    シャトルバス、使ってます。

    というか、今までの荒らしの全てが、シティテラスの掲示板と全く同じ流れで笑えます。シャトルバス廃止論、唱え始めるところが。荒らしさん、お疲れ様。ひとつ、ここは契約者専用掲示板なので、それ以外の方が書き込むのはルール違反です。悪しからず。

    荒らしじゃないとしたら、同じ住民として話しますけど、



    なんで、このマンション買ったんですか?シャトルバス運行すること分かっていたのに?まだ全住戸住み始めていない今の時点で、毎回満員になることなんかないことは、素人でも分かりますし。別にガラガラでいいじゃないですか。ゆったり座れるんだから。毎回満員で座れないバスを好まれるんですかね…。なんか不思議。

    月あたりの運行委託費を、一住戸あたりで割ったら出てくる、たったあれだけの月額料金さえも惜しい、なんて思うようでしたら、早々に売却して、他の家を探されては?家計的に、そもそもこのマンションが相応じゃなかった、ってことじゃないですか?共用設備もサービスも一切ないマンションがおすすめです。

    まぁ…この投稿は、荒らしでしょうから、少しキツめで意見させていただきました。

  145. 549 契約者さん1

    >>547 契約者さん7さん

    やっぱり花粉なんですか~涙
    過去書き込みでは、ゴルフ場の芝の粉という話もあったので、少し安心していたのですが、、、

  146. 550 マンション住民さん

    >>548 匿名さん
    それ、正解!おっしゃる通りです。
    ついでに廃止にするには、だいぶ時間と労力を使います。
    人任せでは、無理ですよ。その時間と労力を使うくらいなら、売却して他へ移った方がいいですよね。

  147. 551 契約者さん5

    >>549 契約者さん1さん
    秋になれば芝の着色の粉がとんできますよ。黄緑の粉。もしかしたら今も芝がまだ生えてないので芝の着色剤かもしれないですが。

  148. 552 契約者さん4

    >>548 匿名さん
    バス便利ですよ。
    路線バスもおおくて、いろいろな選択肢が広がるって
    ありがたいです。
    契約時の資料をみると委託料100~200万円?位だったかな?
    土日祝日1時間一本ある嬉しいなけど難しいですかね。

  149. 553 3歩

    今朝も散歩帰りに、C棟エントランスの共用トイレ使おうとしたら、また便器にゴミが捨てられてました。今日は、透明なビニールだ丸めて捨てられていました。

    歳を取ると、自宅(エントランス)で到着したとたんトイレが近くなって、使いたいのですが、あんなイタズラをされると、迷惑と言うか、怖いわ。
    本当に、やっている人捕まえて欲しい。
    A、G棟の今日もトイレも同じ事あるんですかね。
    今朝の事なので、昨晩の仕業だと思うのですが、おかしい人おるんですね。ご近所さんでなければいいですが。

  150. 554 3歩

    >>553
    【誤】
    A、G棟の今日もトイレも同じ事あるんですかね。
    【正】

    A、G棟の共用トイレも同じ事あるんですかね。

  151. 555 契約者さん6

    >>551 契約者さん5さん
    先週ベランダを掃除機掛けしました。
    掃除機の通ったあととする前の箇所すごいわかるほど色の濃淡がわかりました。
    掃除機のダストボックスも埃だらけでした。

  152. 556 契約者さん7

    >>546 契約者さん1さん
    西武線利用者はこう言う意見なのかな?
    私は中央線利用者なのでありがたい!
    まぁ自転車ご多いですが。
    けどお隣の方は、通勤時間帯6時代走っているの見ると結構満席で立ちもでていますよ

  153. 557 契約者さん8

    >>552 契約者さん4さん

    土日は小金井公園による渋滞が酷かったりするからなのですかね?花見のシーズンは特に、、、

  154. 558 契約者さん6

    >>557 契約者さん8さん

    本数少なくても人は抑えないとですから。使いたい分だけお金出せば良いという世界では無いのかと。スーパーの大根と違って運転手さんという人が要るサービスなので。

  155. 559 契約者さん5

    >>557 契約者さん8さん
    単純に人件費の問題かと思いますよ。
    負担額が増えていいのであれば、実現可能かもしれませんが、たぶん無理でしょうね。

  156. 560 契約者さん1

    なんかここ読むと、結構皆さん住民のこと気にされるんですね。見張られてる感じでちょっと怖いなと感じました。正直、誰がどんなことしようが興味ないですし、トイレの件はダメだと思いますが、ペアレンツサロンも同伴すれば入っていいわけですし。人がたくさん住むってそういうことですよ。自分と同じ価値観の人ばかりじゃないですし、大規模マンションですからね、いろんな人もいるでしょう。あまりに行きすぎた迷惑行為は管理会社に報告すべきですが、周りに期待せず、自分は迷惑をかけないように気をつけて、粛々と生活していけばいいと思います。

  157. 561 契約者さん

    >>560 契約者さん1さん

    粛々と過ごしたいですね。
    トイレの件は、本当にダメだけど、。
    まあ、掲示板はガス抜きの場所になっているならそれでもいいけど

  158. 562 ガス抜き

    >>561 契約者さん

    ガス抜きですか?

  159. 563 契約者さん4

    >>549 契約者さん1さん

    G棟側のスギ花粉は、ヒマラヤスギの花粉なので花粉症には影響ありません。(ヒマラヤスギはマツ科なので)

  160. 564 契約者さん2

    >>562 ガス抜きさん

    Yes

  161. 565 入居前さん

    >>546 契約者さん1さん

    次回の総会で、シャトルバス廃止の動議ぎが出されるかも?

  162. 566 契約者さん88

    >>565 入居前さん
    絶対無いから大丈夫ですよ

  163. 567 契約者さん3

    >>565 入居前さん

    荒らし

  164. 568 契約者さん6

    >>567 契約者さん3さん

    同意

    ならなぜ購入した。。。。

  165. 569 荒らしさんへ

    >>565 入居前さん

    シャトルバスのシャの字もでない総会でした。

  166. 570 住民さん8

    >>569 荒らしさんへさん

    『シ』もなかったんですね。
    何か、住人からの発言はなかったのですか?
    ご参加お疲れ様でした。

  167. 571 匿名さん

    >>570 住民さん8さん

    どんな内容だったかは、後から管理組合から報告があるんじゃないですかね?ここの掲示板は、荒らしが難癖つけるために、マンションの内部のことを聞き出そうとしてくるので、住人からの発言とかをこの掲示板に書き込みを求めない方がいいと思います。

  168. 572 契約者さん5353

    >>571 匿名さん

    ですね。
    参加した人、結構いるんでしょうかね。
    ルネ小平が、少し遠いなって断念しました。

  169. 573 入居前さん

    総会の場所遠いという話でしたが、西武線で1駅の場所ですか…。
    いやーそれくらいの距離なら行きません?逆にどれくらいの距離なら行く気になるのでしょうか。

  170. 574 名無しさん

    先日C棟エントランスで、荷物を乗せるカートに孫を乗せて中庭に出ていく親娘を見て唖然としました。
    孫は二人で、一人はおじいちゃんの運転するカート、もう一人は娘が抱っこしていました。
    田舎のホームセンターで、大型カートの商品を載せる部分に子供を乗せて移動をするルール無視の親子を見ますが、まさかここで、しかも孫を乗せている光景を見るとは思いませんでした…。
    同じ所に住んでいる人達が使う共用品を、そのような扱いするおじいちゃんがいるのはがっかりしました。きっと転倒して孫が怪我でもしたら、カートとか、段差のせいにするんでしょうね…。

  171. 575 契約者さん

    >>573 入居前

    いろいろ、他人の意見が気にくわないですね。

    いちいち反応が、両者荒らし確定、お疲れ
    逆に~( *´艸`)

  172. 576 契約者さん4

    >>574 名無しさんの意見の通りです。非常識は一定数いるのでしょう。あまり、関わることなく、静観しましょ。

    世論言うだけで言573のようなレス番長みたいな輩にイヤミ言われちゃうよ。

  173. 577 契約者さん6

    >>573 入居前さん
    ですよね。
    じゃあお前が行け。

  174. 578 契約者

    >>576 世論でなく正論でした。

  175. 579 契約済みさん

    >>578 契約者さん

    晒さないでください。

  176. 580 契約者さん1

    jrのダイヤ改正で6時台前半の始発電車が無くなったのが地味に辛い...

  177. 581 契約者さん2

    >>573 入居前さん
    自分たちのマンションの話なのに一駅が遠いとか意味わからないですよね
    まぁそれぞれ家庭の事情もあるかもなので放っておきましょ。

  178. 582 契約者さん6

    木琴の音が聞こえる気のせい?、

  179. 583 契約者さん

    >>581 契約者さん2さん

    正義!
    カッコいい~

  180. 584 SUUMOSUUMO

    未入居物件として、2件SUUMOにでてましたね。

  181. 585 住民さん

    C棟の共用トイレの注意書がドアではなく、入ってすぐわかるところに、掲示がかわってましたね。
    掲示しても、再発されたのでしょうか。。

    なんか、変人がいるのはイヤだわ

  182. 586 契約者さん7

    星乃珈琲店花小金井店、今月9日に閉店のようですね…。
    この辺人口増えるはずなのに、全然新しい店舗や施設ができなくてがっかり。

  183. 587 花小金井飲食閉店多い

    >>586 契約者さん7さん

    そうなんですか?駅前に西日本鉄道のマンション、元りそな銀行の研修所跡地にマンション看板があり、確かに住民は、増えていきますが。

  184. 588 契約者さん1

    ペアレンツサロンで遊んでたら、小さい子がテーブルの上に乗っかったり両手でバンバン叩いたりしていて(どっちも別々の子供)、これまた壊れるのも時間の問題だなーと思った。

  185. 589 住民さん8

    >>588 契約者さん1さん

    あらら、親御さんお子さまに注意しないのかしら
    まだ、ピアレンツサロンいったことないのですよね

  186. 590 契約者さん2

    >>589 住民さん8さん
    親御さんが目を離した隙に乗って遊んでて、気づいたお母さんが即飛んできてました。
    子供の動きって予測不能ですね…
    今はまだ比較的空いているから、のんびり本読めて良いですよ~。
    でもこれから入居者増えたらペアレンツサロンも混み合うでしょうし、備品の破損とかも頻発しそうですね。

  187. 591 契約者さん8

    >>590 契約者さん2さん
    一度、ピアレンツサロンが、どういったものか見てみたいのですが、
    ピアレンツサロンで、子供連れじゃないと、かなりあやしまれますよね。

  188. 592 契約者さん8

    >>591 契約者さん8さん
    ピアレンツではなく、ペアレンツです!
    そうですね..子ども連れじゃない人は見かけたことないです。

  189. 593 住民さん5

    >>592 契約者さん8さん

    本人です。。

    はずかしいー( ̄b ̄)

  190. 594 契約者さん7

    D棟とE棟の壁をばかの壁と名付けました。
    猪瀬&養老孟司

  191. 595 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  192. 596 契約者さん1

    今日もC棟の共用トイレの便器の中にゴミが投棄されていました。

    実は、犯人らしき人を目撃しました。

    特定理由は、ダイレクトメールであろうビニールを丁寧の丸めて捨ててたので、ピニールのついていない冊子を持ってトイレから出てきた細身初老の男性とすれ違ったからです。
    犯人捜しと言われようが、書かせていただきます!

    皆さんも被害にあわれた方おますか?

  193. 597 契約者さん2

    いちばんの懸念は、エスカレートしてゴミ以外の投棄、自宅(共有部)のいたずらなどに発展していく可能性があるので、犯人特定していただきたい。

  194. 598 契約者さん1

    ゴミを見つけたら放置しないで速やかに管理人に報告する。これを継続すれば多分捕まる。住民がんばれ

  195. 599 契約者さん3

    これから入居するものです。C棟の共用トイレ便器の中にゴミが投棄されている件は管理会社は動いてくれているのでしょうか?何度も繰り返されているようであれば、一歩踏み込んだ対応をしていただきたいですね。

  196. 600 契約者さん8

    >>598 契約者さん1さん

    それが、私が発見したのは、コンシェルジュさんが不在の時間なんですね。

    朝の散歩か夜飲みに行ってきたかえりとかで。。
    なので、帰宅後の勤め人だと思っています。

    一回は備え付けのトイレのブラシで取って、汚物箱に入れたんですが、なんだか馬鹿らしくなってきて。、


    サービスとコンシェルジュにも
    伝えて掲示しているのですが、よほど頭がイカれた輩だと思っています。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸