大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

こちらは過去スレです。
ローレルスクエア八尾ミッドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

久宝寺は、今何もないから嫌なんです。将来の保障もありませんしね。
    あらゆる面で近鉄八尾より素晴らしい駅近5分以内のマンションがあれば教えてほしいのです。
    今のところないのです。知らないのです。
    上本町経由なら、ゆっくり座れますよ。
    電車賃なんて知れてますよ。
    そんなことより管理費と修繕費、駐車場の一生トータル費用を考えた方がいいですよ。
    まあ、どこに住みたいかですね。
    500万安いところがあっても、安くても嫌なところなら馬鹿げていますからね。

2. 402 社宅住まいさん

2期分譲が終わりました。
    1期は111戸、2期が30戸で合計141戸。
    まだ、210戸残ってます。
    この先、どうなるんでしょうね?
    すでに契約した私としては、早く完売してほしいのですが・・・

3. 403 賃貸住まいさん

最初は前向きに検討しておりましたが、
    なんか八尾って微妙かもと思いはっきりとお断りしました。

‥ですが、いまだにダイレクトメールとか届きますよ~。

本当に買いたい人は第1次・第2次でもう申し込んでると思うので、
    残り210戸は厳しそうではないですか?!

4. 404 物件比較中さん

どのような結末になるのか面白いですね。
    予想ですが最終的にほとんど売れるでしょう。
    八尾では建売でも、時間とともに売れてゆきますよ。
    マンションとの比較になるのですが立地が飛び抜けていいので
    こちらのマンションに来る人もいるでしょう。
    これから、値引きもあるのでは?
    3月になれば300万引きぐらいあるのでは?
    最後は値引きなどで一気に完売するのでは?
    まだ、マンション購入検討していない人、これから初めて検討するような人が秋から2月にかけ
    購入すのでしょう。
    それより、ここよりもっといいマンションあれば教えてほしい。
    今のところ知らないのです。

5. 405 周辺住民さん

>>400さん

タワー内に久宝寺保育所が移転される予定、というのは間違いですよ。
    移転先は全く別の場所です。

久宝寺保育所の移転先は「南久宝寺3丁目」、すなわち線路の北側です。
    タワーマンションは「龍華町1丁目」、すなわち線路の南側(市民病院のある側)です。

久宝寺保育所の移転場所とタワーマンション、直線距離は近いのですが
    線路を挟んで北側と南側に分かれます。
    保育所の移転場所としては、園児の保護者からかなり不満の出た場所なんですけどね。環境的に。
    (線路近くの騒音、タワーが保育所の日照に影響を及ぼす事、ビル風の懸念、など)

タワー内に保育所ができるという話はありますが、
    それは久宝寺保育所の移転の事ではありません。
    別の認可外の保育所(託児所)がタワー内にできるという事です。

認可外の園なので、認可園に入れたい人にはあまり関係ないかもしれませんね。

タワーマンションと迷っていらっしゃるご様子ですが、
    「タワー内に久宝寺保育所が移転してくる」という事に大きな魅力を感じていらっしゃるのでしたら
    その情報は誤りですので、再考されたほうがいいかと思います。

6. 406 契約済み

私も初めは久宝寺にタワーが出来ると聞いて、そちらを検討しようと思っていましたが、やっぱり自分にとって便利なのは近鉄沿線の八尾~東大阪エリアだったので、ローレルを契約しました。JR沿線や久宝寺エリアで探している人には、ローレルはそんなに魅力的な立地では無いかもしれないし、値段が高く感じるかも知れませんね。
    でも久宝寺のタワーマンションは、総戸数が多すぎるのと、周りに魅力的な施設も無いし、ローレルより全然売るのは大変だと思います…。

7. 407 契約済みさん

第2期、30戸完売したのでしょうか?
    だとしたら素晴らしいですが。
    第1期の時もそうでしたが、当初予定が111戸の場合、111戸以上売れていても公には「111戸完売」との表現に留めるようですね。
    第2期も当初予定は30戸でしたので、実際はそれ以上売れているのかもしれません。

私も久宝寺のタワーは当然、候補に考えていたのですが、現在のJR久宝寺の立地と周辺環境を考えてると魅力を感じることができず、自然と候補から脱落していきました。
    数年先の予定など本当に実現するかなんて誰も保証してくれませんし、実際誰にも解らないと思いましたので。

それと近鉄は確かに不便な面もありますが、JR沿線が便利な方と近鉄沿線が便利な方は、それぞれの生活条件が違うのだと思います。JRが便利な方には、JR八尾駅まで毎日通うのはしんどいかもしれませんね。

8. 408 匿名さん

二期の販売件数が興味津々

9. 409 匿名さん

居住地徒歩圏内の利便性を重要視している人にとってメガ2タワーとの比較はナンセンスです。
    まったくありえません。>400

メガ2のいい点はJR久宝寺駅から天王寺・なんば・大阪・京橋・新大阪等への直通交通が最高であるところです。

徒歩圏での生活重視&上本町〜なんば方面への通勤勤務者にとってはこちらのほうが圧倒的です。

自分が重視する価値基準をしっかり見極めないと上辺だけの比較で後々後悔することになりますよ。

10. 410 匿名さん

JRが便利な人もいるでしょうが休日や主婦業の人にとっては近鉄八尾駅近くが圧倒して住みよくて便利なんですよ。

11. 411 匿名さん

追加 近辺の駅 山本 高安なども近く便利なんですよ いいところ お店などが圧倒しているのです。

12. 412 物件比較中さん

専門的なことですがローレル八尾は大京の何か特徴出ている部分あるでしょうか?
    東京建物の何か特徴出ている部分あるでしょうか?

それとも全くなく、ただ共同で土地買い建築代支払売主になっているだけでしょうか?

プラチナということで、立地は別として建物構造、設備などで他のローレルスクエアと違うところあるでしょうか?

13. 413 購入検討中さん

400です。

405さん
    久宝寺保育所が久宝寺のタワー内に移転はないのですか。。。
    ある保育関係者から半年ほど前に聞いた情報なので私もずっとそれを信じていました。
    マンションの下に保育所があって、
    雨の日にはそのまま傘もささずに駅までいける・・・
    雨の日の保育所の布団を持っての行き帰りから開放されるかと思うと、
    なんて快適な!って思っていたのですが。無認可とはちょっと残念ですね。

久宝寺は、確かに周りに魅力的な施設が何も無いのですが、
    駅直結で、電車ですぐ天王寺/MIO、近鉄百貨店にいけるならそういう選択肢もまたありかと思ってしまいます。

あと久宝寺で1000超の住戸が完売するというのも確かに想像できない話ですね。
    いずれにしろ、マンション内にできる商業施設が何になるか、
    物件自体の価格帯がどのくらいなのかそれ次第ですね。
    または住み慣れてかって知ったる近鉄八尾か・・・

もう少し時間がありそうですのでゆっくり考えてみます。

14. 414 周辺住民さん

>>400(413)さん

久宝寺保育所の移転先は、
    八尾市南久宝寺3丁目18番地、19番地、20番地、21番地」で決定しています。

18番地~21番地までの土地をまとめて、そこに建設されます。
    用地買収の協議も、すでに1年以上前に済んでいます。
    (この土地はもともと大部分が公有地でしたが、一部分に畑があったのでそこを市が買収)

タワー内への移転ではありませんが、
    場所を地図などで確認されてみると分かりますが、タワーからは近い場所です。
    タワー住民にとっては便利な園かな、とは思いますよ。
    (雨の日に全く濡れずに…というのは無理ですが)

あとタワー内の保育園についてですが、
    認可か無認可か、まだ協議中だそうで、詳細が決まっていません。
    認可は色々基準がきびしいですから、認可外の可能性が大きいようですが
    もしかしたら、認可園が入るという可能性もありますよ。
    これから徐々に詳細が分かっていくと思います。
    もし認可園が入る事になれば、タワー住民にとっては嬉しいですね。

まぁ、色々とお考えになる上で、保育所の事も1つの判断材料にしてみて下さい。

15. 415 契約済みさん

第3期の分譲が始まりますね。今月の31日から5週にわたってイベントが開催され多数のプレゼントや豪華賞品が当たる抽選会もあるようですね。私も是非、参加しようと楽しみにしております。

16. 416 契約済みさん

久宝寺タワーの話題が多いですね。私も一度は検討しましたがモデルルームの延期(計画が変わるかも?)、将来発展するのかどうか?
    また、環境問題(下水処理場や公衆衛生研究所の候補地)、久宝寺駅の混雑などマイナスの部分が多いため検討から外しました。確かにJRは便利ですがもし乗る必要があれば自転車で行けばすむことでし・・・・

17. 417 購入検討中さん

JRの駅、なんか嫌いなんです。個人の好みですけど。
    久宝寺は検討から外しています。
    それにタワーは隣壁が薄いので、隣の音が聞こえやすいと聞きましたが?
    そんなことより近鉄八尾駅5分の立地でローレル以外に
    他に建設が決まったと述べている人の情報、本当なんでしょうか?
    分譲という話ですがどこの会社がどこに建てるのでしょうか?
    まだ今は言えないという話でしたが
    まさか近鉄不動産大京と違うでしょうね??

18. 418 契約済みさん

No.415さん、こんばんは。

私の家にも今日、イベントの案内が届きました。
    もちろん、さっそくギャラリーに連絡して申し込みました。
    抽選も嬉しいですが、マンションの購入や入居に役立つさまざまなイベントを考えていただけるという事がありがたいですね。
    もちろん、抽選に当れば(結構豪華でしたね、当るといいな)、ありがたさ倍増ですけれど。(^^)v
    では、イベント会場(ギャラリーですね(笑))でお会いしましょう。

19. 419 購入申込済ませました

担当の営業さんに聞いたところ、第二期分譲結果は30件中、20件の成績だそう…
    しかし、次期移行分譲予定の部屋も埋まりつつあり、全体の3分の2ぐらいは話がまとまってきているそうです^^

20. 420 契約済みさん

No.419さん、こんにちは。
    購入申込みされたのですね、今後ともよろしくお願いします。

ところで、教えていただけませんでしょうか。
    「全体の3分の2ぐらいは話がまとまってきているそうです^^ 」
    との事ですが、この「全体」は351戸の意味でしょうか?
    だとしたら約230戸(351戸の約60%)近い部屋の商談がまとまってきているという話でしょうか?
    いくらなんでもそれは順調すぎるのでは?と……

それとも第2期の30戸の意味でしょうか?
    でしたら第1期120戸+第2期20戸=140戸で351戸の約40%(これでも順調だと思いますが)ですよね。
    それならまぁそんなものかと納得なのですが。
    すみませんが、契約済みとしては気になる話なので、お返事いただけるとありがたいです。(^_^)

21. 421 購入申込済ませました

>420さん

419です^^
    コミュ参加初心者ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

わかりづらいですね、スミマセン^^;
    私は担当さんに、
    「第二期は完売しなかったんですか?」
    と、聞きました。第二期分でお花が付いてない1戸が気になったので…

すると担当さんは、
    ◆第二期分譲結果は30戸中、20戸の販売結果
    ◆しかし、第三期以降分譲予定の戸も申込が入っている
    ◆全戸数の3分の2が、契約と購入申込で埋まっている
    と、答えられました。

なので、私は420さんのお考えの前者(351戸の3分の2が売れている)と、理解しました^^;

第一期は完売、第二期も1戸しか残らず、で、以前抽選漏れの方がこれから販売予定の部屋を優先的に申込ができるのなら、ありえる話なのかなぁ…と、漠然と納得してしまいました(笑)

22. 422

419です、何度もスミマセン^^;

×30戸中、20戸
    ○30戸中、29戸

の間違いです(汗)
    申し訳ありません^^;

23. 423 匿名

50戸以下の小規模が1年近く経っても10件近く売れないんだからここは人気があるんだ。

24. 424 物件比較中さん

販売開始から3ヵ月程で全戸の3分の2、230戸が売れるのですか。この不景気に値下げをしても売れないマンションが多数あるのに・・・やはり人気は立地のよさですかね。

25. 425 物件比較中さん

八尾市近辺に住みたい人は、近くにマンションがあまりないです。
    ここは駅近で立地がよく近鉄、大京東京建物と大手一流の安心がある。
    他におなじような購入したいと思えるマンションがないので
    500万高いとしても、ここしかないから売れるのでしょう。
    実際のところ、近鉄八尾駅周辺はあらゆる面で暮らしやすい場所なんですよ。

26. 426 契約済みさん

No.419さん、No.420です。
    早速のご回答ありがとうございました。

まさかとは思いましたが、No.419さんの担当さんのお話では約230戸近くに契約と申し込みがなされていると訳ですね。
    担当さんの話が本当ならばすごいですねぇ。(笑)

私は1期の終わりごろに契約したのですが、もう1期を締め切るという話の頃でも、1期以降発売だった(と思う)部屋に「契約済み」のお花マークが増えていたみたいなので、すべり込みはみんな「セーフ」で当初予定以外の部屋でも受け入れているみたいですね、まぁ商売ですから当り前ですが。(^^)

先日、私の担当さんにお会いする機会があったのですが、相変わらず強気ですわ、このMSの担当さんは。
    1期の時からそうなのですが、このMSは好調です、最後まで値引きは考えていません、と今でも鼻息が荒かったです。
    契約済みの者にとっては頼もしいかぎりです。頑張れ!担当さん。

27. 427 物件比較中さん

1期と2期で140戸しか出していないのに、230戸売れてるって!?現実にそれを信じる人がいると思うと面白いですね(笑)振り込め詐欺が未だにあるというのが理解できます。このご時勢で・・・・私は、350戸のマンションでありながら、110戸売り出して、2期で30戸しか売りださなかったのはどうして?230戸もお客がついたなら、即、2期2次もしくは3期で100戸が売り出されるはず・・・・でも動きがない・・・・どうして?不動産に勤めてる友人からの受け売りで書きましたが、なるほど怪しい?と私は納得してます。

28. 428 契約済み

マンションの売れ行きと振り込め詐欺を一緒にするなんて~これまた強引な人ですね(´∀`)

まぁとりあえずマンションギャラリーに行けばハッキリするのでは?

契約済みの者としては、来年の3月までに値下げ無く売り切ってもらえたら、別にいいです(*´∇`)

販売員さん頑張って~☆

29. 429 契約済みです

あくまでも契約済みと販売戸数にはずれがあると思います。申し込みの初期から通いましたが、販売戸数は何期かにわけて決められているみたいで。うちの場合、迷ってるうちに一期の一次の締切前まで申し込まなかったので二次にまわされました。仮予約を記入するのでその戸数を含めての数ではないでしょうか?

30. 430 検討中

仮予約、商談見込みでしょう?
    ここよりいいところがありましたら教えていただきたい。
    八尾駅近くで分譲建築予定って本当にあるのでしょうか?

31. 431 購入申込み済ませました

いろいろこの近辺のマンションの新築・中古、
    一戸建て(新築・中古)も検討しましたが、
    夫婦フルで共働きの私達にとってはここが一番便利な立地。
    ということで来週、契約することにしました^^
    近鉄八尾を利用することが重要なポイントになっている方には、
    一番いい物件のような気がするのですが・・・^^;

幸い、私自身、一戸建てか?マンションか?のこだわりも無く、
    それ以外のこだわりが満たされているこのマンションに
    めぐり合えたことはラッキーだと考えています^^

32. 432 匿名

八尾駅唯一のデメは早朝の準急が満員で残りにくいこと。

33. 433 契約済みさん

No.428さん、こんにちは。
    私も契約済みです。

第1期の当時、110戸売れているとの噂が流れた時、商談があった物件が110戸あるだけだとか、話半分だとか、信じるなんておめでたい、なんて書込みがありました。

で、結果は110戸を上回る120戸完売でした。
    第2期の初めにも110戸売れると第2期の販売は苦しいのではとの話もあったようですが、結果は少なくとも29戸完売?のようですよね。

このマンションが売れているとの情報が流れると都合の悪い方や売れている事をどうしても認めたくない方もおられるみたいなので、そのような方の書込みには反応しないほうが良いのではないかと思います。相手の思う壺ですよ。

まぁ、どちらにしても売れ行きが良いのは事実なのですから。

34. 434 物件比較中さん

ここより、いいマンションがどこか知りたいです。
    他にないでしょうか?
    まあ、ここは立地がいいので、最終的に売り切れるのでは?

35. 435 契約済み

会社などで大阪以外の人(神戸とか)に『八尾でマンション買うんだ~』と言っても、『へー。地元で良いのが見つかって良かったね』という程度の反応ですが、東大阪、八尾の人に『八尾のサティの跡地に出来るマンション買うんだ~』と言うと、皆に『いいなぁ~めっちゃ便利やん』と羨ましがられる。八尾~東大阪近辺のエリアでマンションを色々探したけど、やっぱりこのエリアでは、このマンションが一番だと思います。

36. 436 検討中

ここより 良いところ、なさそうです?

37. 437 物件比較中さん

ここの物件ならローン金利が安くなるという銀行があったそうです。
    どういう意味なんでしょうね?

38. 438 購入検討中さん

他にも八尾駅5分のところに建つという情報がありますが?本当なのかデマなのか?

39. 439 物件比較中さん

デマじゃないですか?

40. 440 契約済みさん

住宅ローン減税って確か今年~来年が最優遇じゃなかったですか?
    八尾に新しいマンションが出来るとしても、まだ詳細がわからないなら出来るのは再来年以降なのでは?金利もジワジワ上がってきているようですし…。この先また消費税なども上がるかもわかんないし。今のタイミングでローレルが販売されたことは私にはラッキーでした。

41. 441 匿名さん

新たに建つとしても小規模でしょう。
    どこの物件か興味津々です。

42. 442 匿名さん

便利で最近には珍しいいい物件だとおもいます。実利ですね。西宮や芦屋だとブランド料がかなり上乗せされますので。地名にこだわらなければ、買いの物件だと思います。

43. 443 購入検討中さん

とてもいいと思います。ただ、少なくとも300万は割高と思います。500万引きならいいんですけど。
    それでも西宮や芦屋と比べたら安いんですか?

44. 444 申込予定さん

No.443さんへ
    西宮や芦屋にこだわっている割には値引きのことを持ち出しますね。そういう所を購入する人は値引きの件など持ちださないのでは?

45. 445 どこの会社も、芦屋に住む社長の会社も超一流ほど取り引き先に値引きを要求するもの。高いと思うものを安く

買うのが一流

46. 446 匿名さん

原価に対しどのくらい利益を乗せるいるのか興味あるのです。例えば2500万で売れば利益ない、ここは立地が特別いいので3500万で売ります。そのような説明なら納得するのですが?
    立地の悪いとこなら原価も2000万ぐらい?だから2500万ぐらいの売り値とか?まあ、全くでたらめの勝手な想像です。支払いの打ち分けに興味あるのです。

47. 447 契約済みさん

近鉄奈良線の小阪駅近辺のように昭和の20~30年前のマンションが1千万円半ばで
    売買されているのを見ると
    当マンションも将来、そうあって欲しいと思う。

48. 448 契約済みさん

そうなると思うので契約しました。ここがダメなら八尾のマンションどれもダメでしょう。

49. 449 契約済みさん

以前この掲示板でも話題になっていましたね。
    ターミナルホテル駐車場に建っていた天然温泉掘削の櫓です。
    2本もあったのに気がつくと、きれいになくなっていました。
    温泉が出なかったのでしょうか? それとも単なる試掘だったのでしょうか?
    大したことではないのですが、何か気になりますね。

50. 450 契約済みさん

掘削作業が終わって次の段階に移ったのでは??
    と、勝手に思ってます~。今度、イベントに行くので聞いてみよっかな。

51. 451 契約済みさん

No.450さん、こんにちは。
    No.449です。何かわかったら教えてくださいねぇ~。m(__)m

52. 452 検討中

大京のMSでは耐震で耐震スリットなど工夫されているが、ここは大京と共同なのに同じような工夫していないのか?
    進化のない従来工法で少し耐震に不安もある。もっと安心できる説明を示すこと期待する。売り主に!

53. 453 検討中

マンションはほとんど耐震基準1ですから、どこもが安全性を示す必要があると思いますよ。

54. 454 契約済みさん

今日、イベントでマンションギャラリーが朝から賑わっていましたよ。新規のお客さんもたくさん来ていました。温泉はでなかったみたいですね。

55. 455 申込検討中

私もイベントで朝からギャラリーに出かけてきました。
    契約状況のボードが「契約済み」で真っ赤になっていました。数えたら軽く180を超えていました。
    1期が110、2期が30、3期が30で170。
    3期が始まったばかりなのに180、10以上もオーバーしているんですが、どうなっているのでしょう。
    5月25日のNo.421さんの書き込み『全戸数の3分の2が、契約と購入申込で埋まっている』との情報が正しいのではと思えてきました。

56. 456 購入検討中さん

立地も販売者も超一流でいい物件と思います。
    ただ、15階とはいうものの免震工法でもなく上階の大震災時の揺れはかなり大きいのかと不安もあります。
    家具が倒れ、テレビが飛びますから。
    おそらく、八戸ノ里は20階ですから免震工法を採用されるでしょう。
    もう少し、質を上げて設計されていたなら完璧だったんですが。

57. 457 契約済みさん

No.454さん、こんにちは。
    No.449です。

> 温泉はでなかったみたいですね。

情報ありがとうございます。
    近くで、温泉三昧も良いかなと思いましたが、あまり近すぎる事を考えると、温泉が出なくて良かったかも?ですね。(笑)

58. 458 契約済みさん

No.457さんこんにちわ。
    No.454です。温泉、残念でしたね。でも近くに天然温泉のあるスーパー銭湯がいくつかあるのでそちらに行かれてはどうですか?八尾おゆば(八尾の高安)、ユーバスRoyal(東大阪の高井田)、つくもの湯極楽湯(東大阪の長田)箕輪の里温泉(東大阪の古箕輪)などがあります。どれも露天風呂のあるユニークな人気店です。

59. 459 サラリーマンさん

八尾に住むにはベストなマンションと思いますよ。
    ただ、フローリングの4種類の色が選び切れません。
    白は明るすぎ落ち着かない。
    赤茶も明るく落ち着かない。
    ネズミも嫌。
    ダークのネズミは暗くていや。

フローリングだけいいと思える色がないんです。

どこのマンションも木目で中間色、ローレルの明るい赤い木目よりこげ茶が多いと思うのですが?
    そのこげ茶が好みです。

多くの方は何色にされるんでしょうか?
    いいと思える色があるのでしょうか?

60. 460 契約すみさん

床の色は悩むところです。きめかねています。が。。。赤茶が無難かと。有料になるのですが、セットで決めてある他に床の色と建具の組み合わせが可能と書いていましたよ。なので、そうしようと思います。

61. 461 契約済みさん

No.454さん、こんにちは。
    No.449です。

重ねてありがとうございます。
    八尾・東大阪でもけっこうあるんですね。時間が出来たら行ってみます。m(__)m

62. 462 匿名

赤茶って流行りなのでしょうか?
    めがおちつかない気がするのでが?

63. 463 購入検討中さん

生コン工場から建設現場に届いたコンクリートは、柔らかさ、空気量、塩分量、温度などをしっかりチェックする受入検査を実施。検査で品質を確認した後、はじめてポンプ車に送られ使用されます。
    圧縮強度試験は、実際に建物に使用するコンクリートからサンプルをとり十分な強度があるかどうか調査します。公的機関において、固まったコンクリートに圧力をかけて設定した強度があるかどうか厳しくチェックしています。

ここは上記のような検査しているでしょうか?

64. 464 購入検討中さん

エレベーターホールモニターは付いているのでしょうか

エレベーターの中が見えます。

ここのマンションには付いていないのでしょうか?

付いていないならコスト削減のばかげたおちょくりと思われます。

そんなに高くないでしょうから、現在の常識として なめないで 付けるべきでしょう。

同じ近鉄でも上本町タワーは付いています。防犯の観点から付けているのです。

グランマークも付いています。だから安心です。

ここは付いていないような書き込みがありました。

実態はどうなのか興味持ちます。

それと、ついてたらうれしいですが、上本町タワーのようにスプリンクラーも付いていないんでしょうね?

65. 465 購入検討中さん

流行りのハイサッシでないのもコストダウンなのでしょうか?
    でも、枝葉は落ちてもトップレベルのファミリーマンション、八尾では総合、ダントツ1番です。

66. 466 購入検討中さん

トランクルームもないんですね。
    どうして付けられなかったのか残念です。
    構造と間取り上というより多くの部屋つくるためには余裕がなかったのか?
    よくわかりません。
    ゴルフする人など、どこに収納するのでしょうか?

67. 467 購入検討中さん

バルコニーニ-も全部コンクリートなら見た目が安心ですが、プラステックのような薄いような手すりは
    やすそうですね。コストダウンなんでしょうね。ここも残念な部分です。

68. 468 購入検討中さん

浄水器も一体のタカギ製品ですか?フィルターの交換工賃など高くつくのでは?
    シーガルフォーなどビルトインできるもの、どこのメーカーでも取りつけられたらいいんですが?

69. 469 購入検討中さん

クローゼットも少ないような
    もっと多くあればよかったんですが
    でも総合ではトップと思います

70. 470 契約済みさん

私もトランクルーム欲しかったです。
    ゴルフバッグ困りますよね~!一応、ウォークインクローゼットに入れるつもりですが……。もしくはリビングに壁面収納を考えているので、その一部にゴルフバッグや掃除機が入る程度の棚を作れたらなぁ~と。

71. 471 いやぁ、またですね(笑)

いやぁ、忘れた頃にありますねぇ。(笑)

どの物件も100点満点の物件なんてありえません。
    備わって無い物を列記することはたやすいと思いますがいかがでしょう。
    ここまでやるんなら、いっその事、自分が推薦する物件を書き込んだ方が早いと思いますけれど。
    遠慮なさらずに書き込まれたらいかがですか?(^^)その物件。
    それを読んでどう判断されるかは、この掲示板を読んでおられる皆さん次第です。
    ただ、ない物ねだりばかりしていると一生、不動産物件なんて購入できずに終わってしまうと思います、それではお気の毒に感じます。

72. 472 匿名

値段は高くてもいい壁面収納を検討中です。

73. 473 匿名

無いものも多くありますが
    ここを越えるところがありません。
    総合的には大阪一番値段もみんな含めて

74. 474 購入検討中さん

自転車も確か1住戸あたり2台までですよね?

75. 475 物件比較中さん

なんか、最近のスレを見ていると、コストダウンの塊のようなマンションに思えてきました。駅に近いことだけが魅力のマンションということですね・・・・

76. 476 匿名はん

471さんに同意します^^

何に重きをおいて考えるかだと思います。
    何もかも自分の物に思い通りになる満点な物件なんてないと思いますよ。
    人それぞれライフスタイルも違うし、価値観もバラバラで当たり前。

ちなみに、私は契約済みです^^
    何軒か周り、自分の希望に一番近いココに巡り合いました^^
    非常に満足していますよ。

77. 477 契約済みさん

ホントにその通りですよね。私もギャラリーを何軒か回ってこちらに決めました。ここが一番住んでからも便利だなぁと思ったからです。設備なども私は特に不便だなーとは思いませんでした。細かい不満点があっても、それが気にならないほどだったので購入を決めました。色々、皆さん検討されて一番自分の希望に近いマンションを見つけてくださいね!

78. 478 契約済みさん

私も契約済みの一人です。
    正直に言って、ここが○○だったらな、あれがもう少し※※だったらなという点は確かにあります、このマンション。(笑)(同時に立地、八尾では最高・東大阪エリアでも高い水準、だけではない魅力も多く備わっています。)
    ただ、それが原因となって購入を踏み留ませるまでの要因になる点はありませんでした。そのおかげで無事契約までこぎつける事ができました。結果として良かったと思っています。
    このマンションと、エリアでも販売時期でも競合する物件は少しながらありましたし、このマンションよりも時期的に早く建った物件や遅れて建って来ている物件も少々あります。隣接するエリアの物件もありますよね。もちろん、それらの物件と比較した上で私はこのマンションを選択しました。
    多少、???な点も抱えながら、トータル的にはその他の物件を越える価値を持っているのがこのマンションなのではないでしょうか?
    他の方も書いておられますが、人それぞれ生活条件や価値観は違いますので、どうしてもこのマンションは我慢できないという方もおられて不思議ではありません。ただ、ある程度多くの方が満足できる物件なのではないかと思います。それは第1期から第3期までの契約状況を見ていただければ、どなたも納得の出来る事だと思いますが、他の皆様はいかがお考えですか?

79. 479 匿名

八尾に住むなら
    ここしかいいとこがない

80. 480 契約済みさん

私もこのマンションが100人のうち100人に八尾でNo1だとは思っていません。
    ただ、私と私の家族にとってはNo1だと思っています。おそらく他の契約済みさんも多少の差はあるとしても同様なのではないでしょうか。
    マンションを評価する時、良く使われる言葉に立地と環境があります。
    私は立地面ではこのマンションが八尾では最高だと思っていますが、環境面では最高かどうかはわかりません。
    最高の環境はそれぞれの人、家族により異なるからです。
    街中の買い物にもお出かけにも便利な場所が最高の環境だという方もあれば、多少駅から遠くても住宅街の落ち着いた場所が良い方も、不便でも山や海の近くが良い方もあるでしょうし。

駅も近くて買い物にも便利、でも近くには児童公園もあるし住宅街の側でもある、小中学校もそんなに遠くないと色んな環境面を併せ持つこのマンションが、私と私の家族にはピッタリなのだと感じています。

81. 481 契約済みさん

先日このスレで近鉄八尾駅徒歩5分圏内に建設予定のマンションが話題にのぼっていましたよね。今日八尾銀座を歩いていたら、ドラッグストアの向かい側にフェンスで囲まれた土地があり、マンション建設予定のようなことが書いてあったのを見かけました(通りすがりだったのでうろおぼえです)。
    もしかしたら、それがそのマンションなのでしょうか?情報お持ちのかたいらっしゃいます?

今度あのあたりを歩くときにもう少し気をつけて見てみます。

82. 482 周辺住民さん

ローレルのすぐ南側にも小さな土地があります。
    ここにも建てること可能と思いますが?

83. 483 匿名さん

日常の食料品などはイトーヨーカード、西武などへも歩いてすぐ行けるから便利ですよ。
    他のマンションはすぐ近くに人気のある日常店がほとんどないんですよ。だから不便と思うのです。

84. 484 匿名はん

いくらいいマンションでも近鉄八尾という時点で…

85. 485 匿名さん

いいマンションというより近鉄八尾駅5分のサティの跡地がいい場所なんです。
    捉え方とはいうもののここより日常生活で便利なマンションがないんですよね。
    どこのマンションも徒歩すぐに行けるスーパーは一流のところがないんですよね。
    ここは八尾駅近辺の良さを知る八尾住民が多いんでしょうね。
    もっと便利で住みやすい立地の3500万前後のマンションがありましたら教えてほしいです。

86. 486 ご近所さん

このマンション(S棟)の南側、道を挟んで向かいの小さな空き地(八百屋さんやうなぎやさんの並び)には、3階建ての住宅(店舗住宅?)が建つらしいです、詳細は知りませんが。

87. 487 匿名さん

(S棟)の南側、道を挟んで向かいの小さな空き地(八百屋さんやうなぎやさんの並び)には、3階建ての住宅(店舗住宅?)でしたら、
    5階以上の方は眺望も犠牲になりませんね。
    三階建店舗でしたら、いいお店が増えて、より便利になりますね。

88. 488 契約済み

あのS棟の前の八百屋さんやら小さい商店は何げにすごく便利だと思う。
    ちょっとしたものを買いたい時はイトーヨーカ堂より利用すると思う。

89. 489 匿名はん

八百屋さんの前に、軽トラックで出店を出してらっしゃいます。
    あれはどうなるんでしょうね?
    こないだ車であの道へ出たら、車道幅が狭いので、なかなか通れませんでした^^;

90. 490 近所をよく知る人

近鉄八尾駅すぐ北側にも分譲マンションが建設されます。
    しかし土地が広くないので駐車場も全戸数不可でしょう。

91. 491 検討中

スラブ200から260という遮音はどうなんでしょうか?
    上階からの足音にたいする遮音が心配です。でもマンションというのは仕方ないものでしょうか?
    あまり騒音のしない快適な造りなら安心なんですが?
    丁寧な造りなら遮音もいいのかもしれませんね?

92. 492 契約済みさん

マンションの近辺にはお店がたくさんあり楽しみです。

93. 493 ご近所さん

No.492さん、こんにちは。

> マンションの近辺にはお店がたくさんあり楽しみです。

確かに、都心ではなく郊外の街ならではの魅力ですよね。
    マンションの西側の道から南西に「近鉄八尾北商店街」があり、いろんなお店がならんでいます。
    近鉄の高架下には「ペントモール商店街」があり、更に南へ「八尾ファミリーロード商店街」が続いています。
    商店街でなくても近くには個人のお店がたくさんあります。
    古くからのお店も多いのでどこも気さくで庶民的、リーズナブルなお店です。
    お気に入りのお店を見つけて、
    「ねぇ、ちょっとおまけしてよ。」
    「もう、奥さんにはかなわんわぁ(笑)」
    なんて会話を是非楽しんでくださいね。

94. 494 契約済みさん

No.493さん、こんにちは。
    No.492です。情報ありがとうございます。こらからお気に入りのお店をたくさん見つけていきます。
    ご近所の方とも仲良くさせてもらい楽しい日々を送りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

95. 495 物件比較中さん

ベランダもリビングも広く快適そうに見えます。
    ただ、あまりに広いので、子供さんが走り回るのではと心配ですね。
    マンションというのは音が響くというクレームも多いよです。
    でも、おとなしくさせるというのは無理なんでしょうね。

96. 496 物件比較中さん

スラブ圧200というのは最低級レベルのようですね。
    騒音問題に対応できるマンションなのか?

97. 497 匿名

立地はいいけど大京のセルスボインとである耐震遮音の特徴なし???

98. 498 契約済みさん

スラブと遮音の問題について、私も気になったのでウェブ検索をしていろいろ調べてみました。

○先ず、スラブとはコンクリートスラブとも言う。
     要するに各部屋のフローリングの下にある床(コンクリート床)の事のようです。
    ○このスラブの厚さが、上下階の遮音に大きく関係があるとの事。
    ○少し前までは、150mmから180mmが主流だった。
     (そのため、「中古のマンションでは150mmから180mmの物件が多い」ようです)
     (また、少し古い時期に書かれたウェブサイトでは、「200mmあればまぁ安心」、
     「高級な物件では230mmあるものもある」という意味の書込みがありました)
    ○今は、遮音性を高めるために200mmから230mmが主流となってきている。
     (最近の書込みでも「230mmあればまぁ安心」との意味が書かれている)
    ○遮音等級には、軽量床衝撃音(LLで表示)と重量床衝撃音(LHで表示)があり、
     LLはスプーンなど軽い物を落下させた時の音
     LHは子供が椅子から飛び降りるなど重い物体が衝撃を与えた時の音を示す。
     LLは性能が高い順に40、45、50、55、60と一般的には5段階ある。
     LL40が「ほとんど聞こえない」
     LL45が「サンダルで歩くと聞こえる」
     LL50が「ナイフを落とすと聞こえる」
     LL55が「スリッパで歩いても聞こえる」
     LL60が「箸を落としても聞こえる」

また、スラブ厚に関してはあくまで目安で「住人がどのように生活するか(静かな人かうるさい人か)にも左右される」とも「カーペットなどを1枚敷くだけで大きく改善する」とも書いてあるサイトもありました。
    このマンションの公式ウェブサイトの構造で謳われているのは、スラブ厚200mmから260mmで遮音等級はLL45等級ですよね。
    まぁ、普通に生活するには大丈夫かなと私は感じました。

99. 499 購入検討中さん

大規模で自走式駐車場は安いところや無料もあります。
    駐車場設備などマンション代金に入っていると思いますので、
    5000円から1万円必要とは高すぎると思います。
    安いところなら500円から3000円しか取りませんし無料のところもあります。
    ここは立地で強気の商売、少しでも儲けるために5000円から1万で利益を取るということでしょう。
    お客様のことを考え、せめて3000円以下ぐらいに変更してほしいものです。

100. 500 物件比較中さん

No.499 by 購入検討中さんは、勘違いされてますね。

駐車場代は、管理費と一緒で、管理組合の会計に入るので、

全く近鉄の儲けにはなりませんよ。

あくまで、組合員となる購入者自身達のお金ですよ。

「お客様」じゃなくて、「組合員」として考えないとダメですよ。

まあ、僕も12年程前に、実際マンションを購入して、組合員になって初めて判ったことないんですけどね。

管理費も駐車場代も修繕積立金も安けりゃいいってもんじゃないんですよ。

安けりゃ安いなりのレベルの低い管理になるし、

むしろ、駐車場代や管理費の安さをアピールするマンションがあるのであれば、

その目先的な安さは、将来的な問題がはらんでいると思います。

管理するのに必要なお金は、決まってくるんで、No.499 by 購入検討中さんがいう駐車場代にすれば、

管理費が上がるだけで、トータルの費用は変わらないですよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸