大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。


所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア八尾ミッドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    > そんな事わからないし気になるんだったら今買わなければ良いでしょう。

    随分酷いこと言う人がいますね。

    このご時世、マンション販売業者の倒産を心配するのは自然なことでしょう。
    だったら買うなってむちゃくちゃ乱暴です。

    そういう心配を相談するためにこういう掲示板があるんだから、それを切って捨てるのはひどい。今の所、ここの販売業者で具体的に危ないという情報はありません。>> 192
    ですが、東証一部上場の大手でも突然破綻する時代ですので、確実なことはわかりません。
    心配ならデベロッパ評判板で詳しい情報を聞くなり、なんでも相談板でもし販売会社が破綻した場合にどうなるのかのスレがありますのでそちらの情報を確認するなどしてください。

  2. 202 購入検討中さん

    No.201匿名さん、No.192です、ありがとうございます。
    具体的に危ない情報がないのであれば「良し」ですね、おっしゃる通り確実な事は誰にも解りませんし、あまり心配しすぎてもしかたないですものね。
    他の情報も参考にさせていただきますね。

  3. 203 購入検討中さん

    教えて!GOO http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2409249.html
    AllAbout のページが紹介されていました。
    「自己責任原則」、やはり家を購入する際は情報を良く確認しなければいけませんね。

  4. 204 匿名

    高めの価格と思いますので、頭金1000万円ぐらいないと~
    裕福な方が多そうな、子供に飛び跳ねたりさせない方たちが住むマナーの良いことを、

  5. 205 契約済みさん

    No200さんへ
    私も今のところ玄関カメラは付けようと思っております。セキリュティのしっかりしたマンションですがやはりカメラは欲しいですね。その他のオプションは現在、検討中ですがやはり工事が必要なものは最初から付けたほうがいいかもしれませんね。自分で付けられる物はいいですが入居後、工事の業者が何回も来るのはいやですね。吊り戸棚の件ですが私は付けないことにしました。特に入れる物もないし、それよりリビングを開放感で広くしたいので。

  6. 206 契約済みさん

    裕福な方が多いマンションかもしれませんね。特にエイジングの部屋の契約状況をみていると。私もマナーの良い、いい人達の入居を願っております。

  7. 207 契約済みさん

    No.196さんへ 
    何かイベントがあるのですか?私も契約まで何かと忙しかったですがこれからの1年間が長いような気がしてきました。イベントがあればいいですね。私もぜひ参加してみたいです。こちらこそよろしくお願いします。(*^_^*)

  8. 208 検討

    IHコンロがいいです。年とるとガスでは火事が心配です。後で付けかえできないですね。マンションの電源は。

  9. 209 検討

    とても高めですがレンジもいいです。収納されてるので広くつかえます。高めなだけ選択が難しいですが置くところにこまります。以外に狭いというより台など置くべきところがない感じですから。

  10. 210 検討

    八尾駅近辺に住みたい方にとっては待ちに待ったMSでしょう。

  11. 211 契約済みさん

    皆さん玄関カメラを付けられるのですね。私も検討してみます。欲しいオプションはたくさんあるのですが予算もあるので悩むところです。家具、電化製品等も新しい物が欲しいので・・・・・
    今はフローリングのカラーで迷っているところです。もう少しカラーの種類があればいいのですが。

  12. 212 契約済みさん

    No.210さんの言うとおり、近鉄八尾駅近くに住みたいので待ちに待ったマンションです。たぶんこれだけの立地のよさの大規模マンションは今後でないでしょうね。価格は少し高めですが学校が近く徒歩でスーパーや銀行、公共施設にいける利便性を第一に考え契約しました。入居が待ち遠しいです。

  13. 213 契約済みさん

    私も先日、契約したものですがNo.211さんのようににフローリングのカラーで迷っています。4種類の中で皆さんは何色を選んだのでしょうか?明るい色がいいのか落ち着いた色がいいのか・・・・年齢層や好みによって違うと思いますが迷うばかりです。ところで図書館が移転すると聞いたのですがどこに行くのでしょうか?近くに移転すればいいのですが。大の本好きですので。

  14. 214 匿名はん

    213様
    かごの屋の隣の教育センターに移動します。

    新しく立て直すので、少し時間がかかるそうです。

  15. 215 契約済みさん

    No.214様
    ありがとうございます。No.213の本好きです。移転が近くでしたので楽しみがまた増えました。

  16. 216 匿名さん

    おお、八尾の図書館移転するんですね!知りませんでした。

    八尾図書館は非常に貧弱でちょっとした本好きの人の書庫のほうが蔵書数多いだろって位だったので八尾市役所が高層化したときにはてっきりそこに入って増床してくれると思っていたのが裏切られて非常に残念でした。

    あの豪華な建物の前の貧弱な図書館は八尾市の文化軽視が透けて見えて恥ずかしかったです。

    新しいところはいつ頃でしょうか?

  17. 217 匿名はん

    216様

    建つ時期は未定だそうです。ただ7月から教育センターをつぶすそうですので、まだまだでしょうね。

    私はマンションをまだ悩んでいます。皆さんもう契約されてうらやましいです。まだ最後の一歩が出ません。

    何が決め手となったのでしょうか?立地以外で何が利点かおすすめ教えて下さい。

    私は駐車場に行くのに時間がかかりすぎるので、もう少し小型のマンションがいいかなと考え中です。

  18. 218 契約済みさん

    217様、私も契約済です。
    このマンションの利点は他にもたくさんあると思っていますが、それは他の方も書いていただけると思いますので私は私なりのアドバイスを。
    最後の一歩が踏み出せないとの事ですが、こういう事って投資目的でもない限り、私はやはり人生の“タイミング”というか“時期”というか、もっと言うと“縁”なのだと思いますよ。
    結婚する(した)、子供が出来た・入学した・進学した・独立した、昇進した、友人が家を建てた、定年を迎える・・・など人生のタイミングとそのマンションの建つタイミングが合わないと中々踏み切れないものだと思います。217様はまだ“その時”が来ていらっしゃらないんではないでしょうか。焦ることはないですよ、“その時”は必ず誰にでも来ると思いますから。その時身近に良いマンションが建てば“ヨシ”って事になってもう一歩踏み出せるんだと私も今回解った次第です。(^_^)v

  19. 219 匿名はん

    218様
    有難うございます☆そうですよね。縁ですね。

    3月建つまでにピーンと来たら、購入します。

    有難うございます。

  20. 220 匿名

    八尾駅で今後 信用のおけるMSが建つかどうか?

  21. 221 契約済みさん

    No.217様へ
    私もNo.218様の言うとおり購入はタイミング、時期、或いは買い時というものがあると思いますよ。迷っている時は何もあせらないでいいと思います。私の場合は総合的にみてこのマンションしかないとすぐに決断できましたから。ちなみに私の場合は車中心の生活より徒歩、自転車の生活が決め手となりました。まだ、完成まであと1年ありますので他の物件もよくみて考えてみてはどうですか?

  22. 222 匿名

    西武北は積水ハウス、山本エルパーク跡もマンション。
    土地が狭いので駐車場がどうなるか?
    ベリスも遠いし機械式駐車場、敷地も狭いし、やっぱりロールルがよさげです。

  23. 223 匿名はん

    221様
    アドバイスありがとうございました☆

    ゆっくり考えます。

  24. 224 契約したよ

    先日契約済みました。建つ噂は昨年秋から聞いていて、住みたかった場所にMSが建つって感じかな。今は賃貸なので10年家賃を払ったらと考えると。それが少しづつ資産になるですから。きめてはアリオが近いこと、途方圏内に万代があること、駅に近いこと。東大阪市に住んでたのですが買い物は何故か八尾駅近辺でした。今は少しでも近くでと八尾市で賃貸に住んでます。道があんまり広くないからゆっくり運転もできるし。

  25. 225 契約すみよ

    きめてはタイミングでした。ほしいときに住みたい場所に建つって感じです。今は賃貸なので、家賃が資産に変身してくれるなら。価格は高いと感じましたが、今ならローンもくめるし、支払可能とがんばりました。

  26. 226 匿名

    よるは寂しい感じの場所だが商店街もあり郵便局もありかなり便利。TSUTAYAも、、、、、

  27. 227 契約済みさん

    本当に便利な所ですね。徒歩圏内でスーパーや銀行、公共施設も行くことができますね。私も万代にはよく行くのでこれから助かります。アリオも楽しみです。

  28. 228 契約済みさん

    今週の日曜日、久しぶりにMSギャラリーに行って来ました。掲示板が契約済みのプレートに代わっておりいよいよ第2期の申込みが始まるみたいですね。今週の土曜日から受付開始らしいです。数組の方がご相談にきておられとてもにぎやかでしたよ。担当の方も第1期の契約数が多かったせいかニコニコ顔でした。第2期の販売も頑張って完売を目指して欲しいものです。近辺では東朋八尾病院も開院しており、あの温泉のやぐらも2つ立っていました。担当者の方も調べているらしいのですがまだわからないとのことです。契約者の方にはこれからのイベントの発送準備をしているところですと言ってましたので私も是非参加しようと思っております。

  29. 229 契約済みさん

    No.227さんの言うとおり、年配の私達にとっても駅近かで徒歩で行きたい所にいけるのは最高ですね。病院も真横にありますし・・・・・

  30. 230 契約済みさん

    No.228さんと同じ様に私もギャラリーに出かけてきたのですが、3軒に1軒以上が契約済ですね、1期の締切前に言われていた111軒を大きく上回っていましたね。私の担当さんも喜んでました。
    この掲示板にも「私も契約しました」というかなりの数の方が出てこられますが、それもうなずけるというものです。
    ちなみに私も契約済です。他の契約済さん、これからよろしくお願いします。
    これから入居までの一年、色々と忙しくなると思いますが、その忙しい事が逆にとても楽しみですね。(^_^)

  31. 231 契約済みさん

    No.230さん こちらこそよろしくお願いします。これからの1年楽しみですね。もう契約したので他のマンションの情報等はいりませんね。それよりも工事の進捗状況や近辺の状況、八尾のお店やさんの情報の方が大切になってくるのでわかれば書き込みたいと思っております。(*^_^*)

  32. 232 匿名

    最大のメリットは便利な立地ですね。

  33. 233 契約済みさん

    現在大阪府外に住んでる契約済みの者です。№231の契約済みさん、八尾のお店の情報や工事の進行状況等教えて頂けたらとても助かります。よろしくお願いしますね。

  34. 234 匿名

    早足で3分でした。近くていい。他も試しましたが9分しんどい とてもアリオまで歩くのは辛いです。やはり立地の良さです。
    八尾なら一番いいマンションです。

  35. 235 契約済みさん

    やはり利便性のいいマンションはいいですね。工事も順調で3階〰1階の型枠工事の最中でした。いよいよ第2期のちらしが入っていましたよ。好評だといいですね。八尾は庶民的な所で食べ物のおいしいお店やさんや安いお店やさんが多いので楽しみです。これから探していきたいです。マンションの近辺やアリオ八尾、西武百貨店にもたくさんありました。またスーパーも近くにたくさんありますのでいろんな情報をお知りの方よろしくお願いします。

  36. 236 検討

    アリオ北側やまがやのそばと釜めしはおいしい。前に八尾市長も食べに来ていた。

  37. 237 契約済みさん

    「やまがや」
    ここは美味しいですね、釜飯が美味しいのはそれとして、蕎麦が美味しいのが何より嬉しいですね。
    八尾ミッドからもすぐ(場所くらい自分で調べてネ、ほんとすぐですから)ですし。
    私(長年の八尾住民)からもお勧めですね。
    八尾には他にも、八尾ミッドの直近ではなくても、良い(美味しい)お店=地本住民のお気に入り的な(あまり他の人には教えたくない)=は、いっぱいあると思いますネェ、何せ古い町ですし(笑)

  38. 238 契約済みさん

    No.235さん、ほんとうに大きいチラシが入っていましたね。
    チラシでは111戸完売となっていましたが、実際は、1.2期とか1.3期という形で、もう少し売れているみたいですね。
    2期も1期以上に順調に売れると良いですね。(^^)

  39. 239 契約済みさん

    麺類つながりの「うどん」で。
    有名なのでうどん好きの方や八尾の方はご存知だと思いますが、他の市や府外からの方へのためにって事で。
    近鉄八尾駅から1kmほど南の「松山町(マツヤマチョウ)」に「釜揚うどん一忠(イッチュウ)」と言ううどんやさんがあります。
    店名の通り、釜揚げうどんだけ(夏場は「ざるうどん」も)のお店ですが、ここはホントウに美味しいです。
    駐車場もありますが土曜や日曜は混んでいるので10分~20分くらいは待つ覚悟が必要です。
    麺は普通の麺と細麺の2種類がありますが、お好み次第で。
    サイズは小・大・特大ありますが、小はお子様向け、大が大人向けかな?、特大を食べるとお腹一杯になっちゃいます。
    お店のHP以外にも色々紹介されているので、ネットで「一忠」で検索するとすぐ見つかると思います。

  40. 240 サラリーマンさん

    高安ですから車ですぐのところですがパッションという喫茶店があります。
    モーニングの味とボリュームは日本一と思います。
    清潔感も日本一。これ以上に程度のよい喫茶店があれば教えてほしいです。
    それとムッシュ、こちらは朝6時前から開店しているので早朝のメリットがあります。
    関西スーパーも歩けば15分ぐらいでしょうか隣に薬局、ビデオ店もあり便利です。
    スーパーならアリオ、万代、ライフ、関西スーパー、西武などが行動範囲と思います。

  41. 241 サラリーマンさん

    お金のない時はすぐ北西の位置、あるいて2分ぐらいでしょうか
    八尾本町食道がありきたりの食堂ですがとても安い。

  42. 242 契約済みさん

    No.233の契約済みの者です。いろいろなお店の情報を教えていただきありがとうございます。ますます八尾が気に入りました。来年の入居が待ち遠しいです。

  43. 243 契約済みさん

    No.235の契約済みです。No.233さんと同じく私も縁あって初めて八尾に住むことになる者です。貴重な情報源を皆様から教えていただき本当にありがとうございます。私も雑誌での紹介によるお店やさんのことしかわからず、これからの楽しみが一段とふえました。
    私もNo.233さんと同じように八尾に住むことを大変楽しみにしてこの1年間を心待ちしたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

  44. 244 申込予定さん

    いよいよ第2期の販売が始まりましたが申込状況はどうなんでしょうか?

  45. 245 匿名はん

    3LDKプランで契約された方にお聞きします。
    今、家具の配置等を考える上で、置き方の難しさに困っています。
    みなさんは、家具の配置はもう考えられましたか?
    家具は、お家に合った物を購入されるから大丈夫なのでしょうか?
    うちは、3年程前に購入し、まだまだ新しい上、今回のセレクトカラー
    にもぴったりなので、ほとんどこのまま使おうと思っています。
    ダイニングテーブル、ソファ、ソファ用テーブル、テレビをLDKに
    置く予定なのですが、「これだ!」っていう配置がみつかりません(>0<)
    みなさんは、LDKにどんな家具を置かれる予定なのか、
    納得のいく配置がみつかったか、何か、いいアイデア等ありましたら、
    なんでもいいので教えて頂けませんか?

  46. 246 社宅住まいさん

    私もすでに契約したものです。
    No.245さんにお聞きしたいのですが、どのタイプの部屋を契約されたのでしょうか?
    うちは、カウンターにダイニングテーブルを置き、和室の前にリビングテーブルのみ置く予定です。
    ソファーは無しにしました。

  47. 247 匿名はん

    >246
    お返事、ありがとうございます。
    246さんは、ソファを置かないことにされるんですね。
    やっぱり、全部置くっていうのは、難しいことですよねぇ・・・

    私は、S-Lプランを契約しました。
    元々、20畳分にあった家具全部を11.4畳にいれようと
    思うこと自体無理なことですよねf ーー;

    昨晩も主人と色々話し合って考えましたが、
    もっと考えてみることにします。

  48. 248 入居予定さん

    最近の新築マンションに転居する際は、持ってる家具は捨てていく、というのが基本だそうで……
    特に収納スペースは最初から作ってあるので、収納用の家具は持っていかない、というのが引越しの際の大前提だと聞きました。
    思い出の家具とか、愛着のある家具とかはあるはずなのでそう簡単には行かないのがあたりまえですが、生活空間への考え方が変ってきているので仕方ないのでしょうね。

  49. 249 匿名

    収納が少ないと思います。
    リビングには置けない感じで

  50. 250 ギャラリーって同じ間取りのままなんでしょうか?

    配置がむずかしい

  51. 251 賃貸住まいさん

    先○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば351戸中の販売戸数が未定。
    オーナーズデザインのマンションなんですか。
    駅に近いし、大型物件だし、良い物件ですね。

  52. 252 契約済みさん

    売主の新聞折込チラシによると、第1期分譲終了戸数111戸(実際は111プラスアルファの様子)、第2期分譲戸数30戸(その後の売行き状況は如何に)、ですね。

  53. 253 サラリーマンさん

    距離 八尾駅から約400mでした。

  54. 254 土地勘無しさん

    マンションの近くに安くて良いクリーニング屋さんないでしょうか?

  55. 255 契約済みさん

    第1期の分譲戸数は120戸ほどですね。第2期も頑張って欲しいものですね。営業マンさん。

  56. 256 契約済みさん

    やはり駅の近くは最高ですね。5分と10分の差はかなり違います。駅から歩いても疲れません。
    いよいよ立ち上がってきましたね。S棟は4階、E棟は3階、駐車場も3階までの躯体工事が完了していました。第2期の申し込みも順調ですよと担当者が言ってましたが。そう願っています。

  57. 257 契約済みさん

    用事があってギャラリーに出かけて来ましたが、休日ということもあってか、見学や商談の人で混み合ってました。
    担当さんも商談中で忙しくしておられて、ゆっくりと話も出来ませんでした。(^_^;)
    第2期に入っても1期の時と変わらない賑わいかたなので、2期も早々に完売するかもですね。(^^)

    それと温泉掘削のヤグラが2本に増えていますね、ターミナルホテルさん、何を作るつもりなんでしょうかね?

  58. 258 匿名

    3月に入れば値引きあるだろうか?
    売れ残ったら賃貸?オフィス禁止?

  59. 259 入居予定さん

    先日、ギャラリーに出かけた時、マンションの東向いに「ふじき」という串カツやさん、マンションのすぐ北側には「かちがらす」という焼き鳥屋さんをみつけました。
    居酒屋さん大好きなので気になりました。
    お店の味や雰囲気・評判などご存知の方がおられましたら、グルメレポートよろしくお願いします。(^_^)

  60. 260 匿名

    ロールル久宝寺も完売しているので、八尾も立地がいいので完売するでしょうね。八尾に住む人には過去最高のMSですね。ただ目新しさがなく普通のMSなのが残念。

  61. 261 契約済みさん

    確かに利便性は最高にいいマンションです。私としては目新しさも必要なく普通に皆さんと仲良く、楽しく暮らせればよいと思っていますが?

  62. 262 契約済みさん

    私もNo261さんの言う通り特に目新しさは必要ないです。近辺には商業施設(大型施設もあり)が充実しているし、最寄りの八尾駅圏内にすべての生活施設が揃っていて「生活のしやすさ」を購入の第1条件にした私にとっては必要がありません。共用施設も十分ですし、設備等にも満足しております。設備は今は先進的な設備かもしれませんが何年かすればすぐに古くなり時代遅れになります。でも立地や環境だけは自分たちの力ではどうしようもなくすぐには変わることはないと思います。そう思い交通利便性、生活利便性のよいこのマンションを選びました。

  63. 263 購入検討中さん

    1例 他のマンションではベランダでたばこを吸ったり、その結果、たばこの煙が隣の換気口から侵入、リビングが
    たばこの煙におかされたり、洗たくものにたばこ臭がつくそうです。
    このようなレベルの低い人にはなりたくないと思います。
    集合住宅ですから規則を守る常識ある素晴らしい人々が暮らす、そんな暮らしやすい住みかであってほしいと思います。

  64. 264 契約済みさん

    私もNo.262さんと同じ意見で、このマンションを選んだ一番の理由は立地です。
    今、賃貸マンションに住んでますが間取りや広さは住んでるうちに慣れますが、立地だけは駅から遠く不便だと毎日の通勤のこともありますのでいつまでも後悔すると思います。

    うちは共働きなので、特に立地を重視しました。

    一戸建てならともかく、いくら広くて安い物件でも駅から遠くスーパーも遠いようなマンションは私は嫌です。

  65. 265 検討

    駅近がマンションの魅力。遠いのはナンセンス。何かここのデメリットありますか?

  66. 266 検討

    北側に何が建つのかご存知ないでしょうか?
    隣の工場は騒音出さないですか?

  67. 267 購入検討中さん

    お隣の病院の評判は良いですか?

  68. 268 物件比較中さん

    近鉄不動産はここが終わったら、次は近鉄高安駅車庫跡にMS建設予定と

    おしゃってました。 駅前はいいけど、高安はなんにもないからなぁ。

    JR柏原駅近くの帝人社宅跡にライオンズMSもできるらしいです。

  69. 269 購入検討中さん

    近鉄高安駅車庫跡ってどこだろうか?
    でも、電車音がうるさく、買う時安いだろが資産価値は低いでしょうね。
    駐車場も多くとないだろうしね。

  70. 270 購入検討中さん

    351の大規模ですと、エレベーターや自転車の出し入れ、車など朝夕帰宅時刻など混雑しないでしょうか?
    住んでみないとわからないでしょうか?

  71. 271 契約済みさん

    私は運転が下手なんで、絶対に駐車場は自走式が良かったです。
    機械式は料金が高いし。
    他の人が待っていたら焦って駐車できません……。
    エレベーターに関しては3台ありますが、私も大規模物件なんで朝とか混むんじゃないかと気になります。だから低層階にしました。
    あと、私は大規模マンションが希望でした。
    管理費、修繕費が割安なのと、余りに戸数が少ないマンションだと将来、数戸が空いただけで管理費や修繕費が上がりそうだし、なんか空き部屋が多いのは怖いし。
    その点、ここは351戸数の大規模なんで、私的には安心です~~。

  72. 272 購入検討中さん

    ペット可能マンションってオシッコで臭くならないか心配もありますが?

  73. 273 物件比較中さん

    エレベーターはペット専用のがあるのでしょうか?

  74. 274 匿名

    ペットも乗れる基も1台ありますがマナー違反で他の基でも乗る人もでるのでは?

  75. 275 匿名さん

    今の分譲マンションですが多くはペット可ですよ。ペットの管理規約もあるし小型のペットで抱きかかえられており、共用施設での歩行などみたことがありません。臭いもありませんね。我が子同然でペットを飼う皆さんもマンションに住む以上マナーは守ってくれると思いますよ。そうしないと住みにくくなりますね。

  76. 276 ご近所さん

    北側の駐車場跡地は某大学の所有地です。今のところ建設予定はないみたいです。売却しない限りまさか大学がパチンコ店など建てないでしようね。工場ですが北西の小さな工場のことでしょうか?平日でも操業しているかどうかわからないぐらいの静かな音ですよ。病院は救急病院ではないので静かな普通の病院ですね。

  77. 277 検討

    安心な情報です。

  78. 278 契約済みさん

    No.276さんの言うとおり駅近かでアリオが側にありますが大通りから一歩入っているため静かですよ。

  79. 279 契約済みさん

    ペットは飼い主さんがしっかりとマナーを守ってくれれば済むことですが今の世の中、マナーの悪い人間の方がむずかしいですね。そういう人達がいないマンションであって欲しいです。

  80. 280 契約済みさん

    4月27日(月)21時からのNHKニュースでマンションの機械式駐車場の問題が取上げられていました。
    機械式駐車場の一般的な寿命は約20年だそうですが、14~15年くらいで錆びてボロボロになったりして立替が必要になっている物件が多いそうです。
    当初、修繕に数千万円で計画していた所、見積を取ると億単位の費用が必要と判り、建替えるかどうかで大もめになっているマンションもあるとか……
    更にネットで調べていると、機械式駐車場の問題に取組んでいるNPOがあるようで、10数年で建替えなければならないだけでなく、4~5年くらいで塗装をやり直したり故障が発生したりして、その維持管理は非常に大変な事のようですね。
    実際、建替えるとなると2億とか高い所では7億円とかの費用が必要な物件もあるようです。
    大規模マンションでは機械式はあまりないと思いますので、多くてもせいぜい50世帯くらいのところが多いのだと思います。仮に50世帯で5億円を20年で積立てるとなると一世帯当り1千万円、一年当り50万円、一月当り約4万2千円の費用が別途必要になる訳で、もっと世帯数の少ないところもあるでしょうし実際の寿命は15年くらいのようですし塗装代・日々の管理費は別ですから、3割増し5割り増しかかるかもですね、計算してみてゾッとしました。
    機械式駐車場のマンションを選ばずに本当に良かったとおもいました。

  81. 281 契約済みさん

    そうですね。機械式駐車場は維持管理費や修繕費が高く、落ち葉でセンサーが誤作動しトラブルが絶えないと聞きました。やはり平面の自走式駐車場ではなければいけませんね。

  82. 282 購入検討中さん

    ディスポーザーはどうしてないのでしょう?

  83. 283 購入検討中さん

    エレベーター内に内部を映すモニターは付いているでしょうか?
    待っているあいだも中の様子がわかるので、とても安心です。
    グランマーークでは付いていました。
    プラチナはどうですか?
    安いものですからない場合は装備してほしいものです。
    そうすればペット禁止エレベーターには乗れませんし、
    JR久宝寺近くのローレルのようにエレベーター内に落書きするような人を防げると思いますよ。

  84. 284 物件比較中さん

    ズバリ、コストが掛かるからです。

    メガシティタワーにもないので、リーズナブルなタワマンになるのです。

    メガの営業の方がディスポーザーがないのは、タワーとしては

    今ひとつセールストークに困ると言われていました。

    後付はできないものですから。

  85. 285 匿名

    目に見えないところで削るところって他にどんなところありますか?
    最初の方の書き込みで削ってるという裏情報が書き込みあります。
    嘘誠真偽わかりませんが?

  86. 286 契約済みさん

    通常のディスポーザー(単体式・粉砕した生ゴミを直接排水に流すタイプ)は下水処理、河川・海の富栄養化など環境に与える影響が大きく、その使用を禁止している冶自体が多い。
    環境対応型のディスポーザーもあり、これを奨励している冶自体もあるが、通常マンションに設置するタイプ(この掲示板で話題となっていると考えられるタイプ)とは別物である。

  87. 287 契約済みさん

    通常のディスポーザー(単体式・粉砕した生ゴミを直接排水に流すタイプ)は下水処理、河川・海の富栄養化など環境に与える影響が大きく、その使用を禁止している自治体が多い。
    環境対応型のディスポーザーもあり、これを奨励している自治体もあるが、通常マンションに設置するタイプ(この掲示板で話題となっていると考えられるタイプ)とは別物である。

  88. 289 サラリーマンさん

    プラチナクラスの集合邸宅という宣伝であるが具体的に一般?より勝っている部分はあるのでしょうか?
    ごく標準で突出したところがないように思えるのですが?
    構造も現在の標準的な最低基準程度で優れていたりするところがないように思うのですが?
    ただ、これは他のマンションでもよくにたものです。一部の高級マンションだけが構造や設備で勝っているだけのようですが?
    先日、大京に問い合わせたら大京は他とは違うと言っていました。
    プラチナはjvと言っていました。まるで大京の物件とは違うような感じを受けましたが?
    プラチナの集合邸宅という宣伝であるが具体的に一般?より勝っている部分はあるのでしょうか?

  89. 290 物件比較中さん

    いわゆる”田”の字型で、平凡な間取りばかりですね。

    ワイドスパンでホテルのような内廊下の方が高級物件だと思います。

    駅からも近くないし、平凡なMSのわりに価格が高めなのはなぜ?

    駅直結で屋根付きのペデストリアンデッキでMSまで行けるのが

    駅近という感覚かな。

    アリオは10件以上の店舗がクローズしては、新たな店が入り

    現在空き店舗もあります。

  90. 291 購入検討中さん

    駅は早足で3分だから近く、奥まっているから静か、アリオだけでなく回りに小さな良い店なども多く、八尾では最高の立地だよ。
    でも間取りも平凡だね。
    比べようもないが通常の適正価格より高いでしょうか?
    300万ぐらい割高かな?
    それでも八尾市民には最高の立地のようだ。

  91. 292 契約済みさん

    No.283さんへ
    エレベーター内にはカメラがついており、ホールでチェックできるそうです。敷地全体をフェンスや防犯カメラでガードしているみたいですよ。24時間の有人管理でさらにエントラスのオートロックに加えエレベーターまでセキュリティされている安心の高いマンションだと思います。

  92. 293 契約済みさん

    ディスポーザーの件ですが私も最初は欲しいと思いましたが、何件か使っている方の口コミを読ませていただくと細かく砕いて投入しなければすぐに詰まって頻繁に故障するとのことでした。そのたびに自分でなおすことができず業者を呼び、高い修繕費を取られるとの内容でしたが・・・・
    確かにあの小さな機械で粉砕するのにはパワーがないかもしれませんね。新しい設備も時にはかえって不便になり使いづらくなるのかしれません。この頃では特に欲しいとは思わなくなりました。

  93. 294 契約済み

    確かに駅直結は便利。
    傘もいらないし。
    でも、うちは不規則勤務なんで、昼間、あまりに駅から近いと電車の音が気になります。

    なのでこれくらいの駅近が一番かと……。

  94. 295 物件比較中さん

    ディスポーザーには何もかも入れないで、果物の皮などは流さないで

    臨機応変に使ってましたが、5年間トラブルなしでした。

    排水溝の掃除から開放されたのはなにものにも変えがたい。

    要は使い方次第ですが、人それぞれの価値観ですからね。

  95. 296 匿名

    エレベーター内は各階乗口で映像として見れますか?

  96. 297 契約済みさん

    各階では見られないと思いますよ。ホールと管理人室では見られると思いますが。あまりそんなマンションを見たことがないですが?ペットサイン付きで十分ではないでしょうか?それまでにセキュリティがしっかりしているので不審者は入ることが出来ないと思うのですが・・・・

  97. 298 契約済みさん

    このGW、ギャラリーは賑わっているのでしょうか? 第2期の契約は進んでいるのでしょうかね。

    ところで今は、税制面・金利面でも買い時だと思うのですが……
    ローンを組むなら今しかない!?

    住宅減税で年末時の借入残高の1%に当たる金額が減税となる。(しかも10年間)
    このMSのローン対象である中央三井信託銀行のローン金利は1%を大きく下回っている。
    中央三井信託銀行の5年物スーパー定期(300万円以上)の金利は0.85%(税引き後でも0.68%)。

    預金をはたいて買うよりも、預金をおいといてローン組むほうが断然お得。
    本当に今が買い時ですね。
    (私はMSの契約済さんであって、販売担当や関係者、回し者ではありません、念のため(笑))

  98. 299 匿名

    お金があれば現金で買う方がいいのか3500万円借りた方がよいのか 10年後に現金払い 減税でどちらが有利かわかりません?

  99. 300 契約済みさん

    単純計算ですが。
    もし、私の考え方や計算式に間違いがあればゴメンナサイ、あくまで参考です。

    中央三井のスーパー定期に3500万円預金があるけれど、3500万円のローンを中央三井で組んだ場合。
    預金金利が0.85%(税引後0.68%)、住宅減税が10年間年末残高の1.00%還付、ローン金利が0.875%、
    1年に100万円づつ返済し10年間で1000万円返済、10年後に2500万円を一括返済することにした場合。
    中央三井信託の場合、1回(1月)でも返済した場合、その後の繰上げ返済は自由で繰り上げ返済手数料も発生しない(八尾ミッドの担当さんからの説明による)のでこれも有利です。

    預金金利は年23.8万円X10年間で238万円
    住宅減税の計算。1年間に100万円返済し、1年後の年末に借入残高が3400万円以下2年目が3300万円、3200万円……とするとその1%で1年目の減税が34万円、2年目が33万円、32万円……の10年間合計で295万円。
    ローンの金利が10年間で約263万円。

    238万円+295万円-263万円=270万円
    ローンを組んだ方が10年間で270万円の得。

    あくまで預金金利、住宅減税、ローン金利だけを単純計算して足し引きした場合の計算です。
    ただし、金利が10年間変わらなかった場合ですが。10年間の金利がどう変動するかは誰にもわかりません。
    それに誰もが3500万円のローンを組めるかどうかは疑問(3500万円の預金があれば可能ですが)
    それに人によってはローンを組むのはキライな人もいるでしょうしね。

    ご自分なりに計算してみられたらいかがでしょうか。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸