大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

こちらは過去スレです。
ローレルスクエア八尾ミッドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

1. 301 物件比較中さん

とても参考になります。300様ありがとうございます。

2. 302 契約済みさん

No.300です。

書き忘れた事がふたつ。

ひとつは、あくまで素人の個人的な試算なのであまり参考にならないということ。
    税務署の職員さんや資格を持った税理士さんなどに確認していただかないと正確なことは解らないということ。

もうひとつは、預金金利とローン金利の計算は良いのですが、住宅減税の計算は還付というよりもあくまで控除で、払ってもいない税金は戻ってこないという事です。10万円しか納税していないのに20万円も30万円も戻っては来ません。
    先に計算したケースの34万円ですが、普通に家庭(扶養家族)を持っている会社員の方で納税額が34万円以上ある方は、収入もまぁまぁある方だと思います。
    MAXでは50万円X10年間=500万円は控除されるわけですが、扶養する配偶者と子供がある方で源泉税と民税と合わせて50万円以上ある方って裕福な方だと思います。
    でも、預金金利とローン金利とほぼトントンで打ち消しあうわけですから、それに加えて税金が減額になればやはりローン組んだ方がたとえ少しであっても得ではないかと思いますけどね。

やはり、個人個人で計算が変わってきますので、資格を持った専門家の方に良く相談してみてくださいね。

3. 303 匿名

売れ行きはどうか?連休の時、前通りましたが駐車場がらがら? 120戸売れあとは苦戦?? 前のところの敷地に15階ぐらいの賃貸建たないでしょうか?パチンコ店の敷地はかなり大きいです。近い将来、巨大な遊施設に建てかえや駅前高層マンションに変わらないでしょうかね?

4. 304 契約済みさん

今日、マンションの工事現場を覗いてきました。一部は5階くらいまで工事が進んでいるようですね。
    オーナーズデザインの打ち合わせに加えて、ローンの審査も無事通ったと担当さんから連絡もありました。
    さぁ、いよいよって感じがして、毎日が楽しいですね。なんだかワクワクします。(^_^)
    来年の完成が待ち遠しいです。
    他の契約済みの皆さん、これからどうかよろしくお願いします。m(__)m

5. 305 物件比較

マンションの問題点①子供の飛び跳ねによる真下部屋への騒音
    2ピアノなどによる騒音
    3ベランダでの喫煙 隣への煙りの進入
    ④大人の踵落としの歩き方 真下に響く
    5ハイヒールの廊下響き

これらの問題はモラルです。
    モラルのある集合であることを期待します。

6. 306 匿名

立地のよいマンションです。
    その分いくらぐらい割高と思いますか?相場が知りたいです。
    その分3月になれば値引きあるのでしょうか?

7. 307 契約済みさん

No.304さん ローンの審査、通られてよかったですね。5階まで工事が進んでいるのですね。本当にいよいよっていう感じですね。私たちも外出の度に家具や電化製品を見て回ったりして来年の入居を楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いします。きっといいマンションになると思いますよ。

8. 308 検討

床の木は赤茶が無難?

9. 309 住まいに詳しい人

すぐ北側にクリーニング店があります。便利ですね。

10. 310 契約済み

308さんへ

え、赤茶が無難ですか!
    あたし、一番明るい色(モデルルームS‐Hの)が無難だと思って、決めちゃった~。

あ~早く住みたいなぁ。
    完成が待ち遠しいです。
    色々買いたいから、お金貯めなきゃ。

11. 311 社宅住まいさん

私も床の色は、赤茶にする予定です。
    もう少し明るい(白っぽい)茶色があれば良かったのですが・・・。
    白色系は、黒色のゴム等でこすってしまったとき、色が付きそうでやめました。
    黒色系は、埃が目立ちそうで・・・・
    いろいろ、悩んでしまいますねぇ。

12. 312 匿名

赤茶より少し濃いブラウンがないのが残念です。白いのは落ちつかなく感じました。ねずみ色は陰気に感じ部屋が暗く白いは年とると明るく落ちつかず、しゅうきょすると赤茶、しかし少し明るい、あまりいい色がない。最近の流行りか理由あるのかな、たのローレルや大京はどうなんでしょうか?

13. 313 物件比較中さん

施工はhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47553/

銭高組ですね。
    施工会社はどのようにして決めるのでしょうか?

14. 314 物件比較中さん

鉄骨は安治川鉄工株式会社 中国工場と書かれていました。
    安治川鉄工株式会社のホームページに中国工場があると書かれていないようでしたが
    安治川鉄工株式会社の鉄筋の質はどうなんでしょうか?

15. 315 物件比較中さん

安治川鉄工株式会社 中国工場って書いてあったので外国の中国と思いましたが
    岡山の中国工場なら書いてありました。失礼しました。

16. 316 契約済みさん

床の色ですが、私も赤茶か白かで迷っています。
    これから家具も揃えていこうと思っているのですが、
    赤茶を選んだときに合う色の家具について、アドバイスが
    あればお願いします。

17. 317 契約済み

私は、モデルルームを見て、明るい色がやっぱり無難なのかなーと思って決めちゃいました~。
    まぁ、汚れが目立ちやすいかも知れないけど……。
    今日久々にマンションの辺りに行ってきました。
    やっぱり、アリオも近いし駅も近いし便利ですよね~。
    人にマンションの場所を説明するのも楽です。

18. 318 検討中

確かに八尾だけでもすべてが揃い便利な立地です。市内はコンクリジャングルで住みにくい、山手は空気綺麗で静かだが便利悪い、電車も車もどこに行くにしても便利、八尾駅近く住みかの人しか知らない大阪のベスト地かもしれませんね。

19. 319 匿名

第二期での売れ行きが注目ですね。

20. 320 物件比較中さん

建築開始はいつだったでしょうか?
    1階建設に一か月が丁寧な建物になるという書き込みがありました。
    今は技術も進歩し早くできるのでしょうか?
    いかに丁寧に建てるかで遮音性も含め違いが出るという話がありました。
    マンションの質はいかに設計通りきっちり建てるか?ということでしょうか?

21. 321 周辺住民さん

近鉄八尾駅周辺に住んで10数年で数年前にローレルスクエア八尾からはアリオの裏手のマンションを購入し住んでいる者です。たまたまこのスレッドを読んでいて書き込みします。
     こちらの新築マンションは私の住んでいる所と生活圏が似ていますので、自転車・駅が主な生活手段の方にはとても便利だと思います。
     よく設備などのことを書かれてますが、やはり一番は便利な立地だと思います。後で設備は買えても、便利な立地は買えません。
     このマンションは良いと思いますよ。ただ数年前よりは1~2割高いですね。資金が許せば東向きではなく、南向きの中高層階でエレベーターに近い部屋がよいのでは。
     また、こんな大きなマンションには住んだことがないので良くわかりませんが、ゴミ捨て場などは遠くないのでしょうか。

22. 322 契約済みさん

遠いです。ゴミドラムもないのでゴミの日の朝はエレベーターは混みそうですね。でも立地はいいし他の面では満足してます。なので契約しました。

23. 323 契約済みさん

ゴミ捨て場の件ですが、気にしていません。
    今住んでいるのが賃貸マンションなのであまり変らないですね。
    戸建の方は玄関の前がゴミ置場なのでしょうか?
    だとしたら遠いと感じられるかもですね。

24. 324 匿名

ただ、エレベタでゴミ袋もち鉢合わせは狭いでしょう。雨のひも、どういう理由でいつでもだせるドラムにしなかったのか知りたいです。

25. 325 匿名さん

デメもあるがメリットの方が多い。回りにお店が多くある。大きいところでは西武百貨店、アリオ、関西スーパー、万代百貨店、
    ライフ、食べ物だけでもこれだけある。郵便局、ツタヤ、コンビニ、おいしい蕎麦屋、焼き肉店、、、
    すぐ北に公園もある、百円ショップも、銀行も多くある、他にもいろいろと多くある。
    しかも少し奥で意外に静な立地、梅田や市内には住みたくないし、ここまで便利なところはないような気がする。
    車の出入りも中環にもちかく四方どこにゆくにも便利な気がしてきました。

26. 326 賃貸住まいさん

何回かモデルルーム行きましたが、結局契約には至りませんでした。。
    アリオもお店が何店舗か変わって、なんだかしょぼくないですか??
    あと前のスポーツジムがコスパじゃなくってコナミスポーツだったらなぁ。。
    会社と提携してるので安く通えたのに。

27. 327 契約済みさん

No.325さんの言うとおり100%満足するマンションなんてどこを探してもないと思いますが。今の自分達にとって何が一番必要なのか、購入する希望条件を優先的に選び出し、それがメリットの方が上回ればそのマンションは買いではないでしょうか。私達も生活のしやすさを重視し「譲れない」条件として立地のよさで契約しました。駅の圏内に生活施設がすべて揃って便利ですし、そのわりに現地は静かな所です。特に八尾はいろいろなお店が多く私にはぴったりのところです。梅田やミナミの都心部は遊びに行く所で安いスーパもありませんし・・・・
    また中環はとても便利です。近畿、名神、中国道、阪和道、西名阪、阪神高速などにつながっておりどこにでもいけますよ。
    ゴミの問題ですが確かにドラム式は便利ですが私にとっては「妥協してもいい」条件の一つでした。

28. 328 匿名

意外に八尾駅近い新築MSより便利な新築MSって、見方の問題ですが、どこにもないような?

29. 329 契約済み

今、住んでるマンションが24時間ゴミ出し可能なんで、ゴミドラムじゃないのが少し気になりました。
    が、私もそれを上回る立地のメリットがあるので契約しました。

私はそれより駐車場の出入口にシャッターつけてほしいなー。

駅近だし、防犯面で不安…。
    今度、八戸ノ里にできる近鉄のマンションはシャッターが付いてるから、こちらも何とかならないかしら。

30. 330 契約済みさん

そうなんですよね。

31. 331 契約済みさん

結局のところ、皆それぞれ購入希望条件の優先順位は違うわけですからね。
    妥協できた人は「ご契約!!」となったんでしょうし、出来なかった人は他に流れちゃうんでしょうね。

ところで、駐車場出入り口のシャッターってやはりあるに越したことはないですよね。
    でも、まだ間に合うんでしょうか。
    もし間に合って、コスト面でも大きく影響しないのであれば、「契約済みさん」みんなでわぁわぁ言いましょうよ。

32. 332 契約済み

私も間に合うのであればせひシャッターにしてほしいな。機械式駐車場なら、イタズラもされないと思うけど、ここの駐車場に関しては外部からも侵入可能だし、自走式だし…。
    防犯カメラがついていて24時間有人管理ということで、シャッターなくてもいいか~と思ってましたが。

33. 333 契約済みさん

駐車場やのシャッター出来れば変更して欲しいですね。ところで二期での購入考えている方いないのでしょうか?
    一期の契約済みの方の書き込みが多いと思いますがこれから八戸ノ里や若江岩田など競合するかもしれないし。販売面で少し心配です。でも立地は負けてないと思うけどどうでしょうか?

34. 334 匿名

今、普通の賃貸駐車場だから全く意識しなかった。八戸ノ里は駅から遠いし回りに八尾ほどよい店などもなく不便そうで安くなるのでは?
    八尾は高いでしょうか?相場?よりいくらぐらい?ここより利便のよい新築マンションがなさそう?日常生活のよい店が揃ってるということ、四方どこへ行くにも車が便利、駅近い早足3分、意外に静かな場所、市内より空気もよい、だから上本町タワ‐もいいと思いませんでした。

35. 335 匿名さん

ただ、高い割に安い浄水機やモニターが標準でなかったり、特に優れた構造でもない、同じ大京の構造より劣って
    いるかもしれない。見えない部分でコストを落としているような?となりとのへきりも簡単なもの、バルコニー
    柵もコンクリが少なく安い仕様のものが多いなど、悪く見れば最低ラインでつくられているような、でももっとグレードの低い新築マンションもあり、ミッドと付けている少し上グレードということでしょうか?
    やはり、立地メリットの標準より少し上質のファミリーマンションですね。
    それでも、7000万前後の上本町タワーよりローレル八尾の方がずっといいと思います。

36. 336 契約済み

八戸ノ里の近鉄不動産のマンションは、やはり駅から遠いと思います。
    駅から遠いのに線路沿いというのはうるさいだけで、ちょっと私は買う気がしない。同じ近鉄不動産のマンションなので、あまり悪くは書きたくありませんが……。フィットネスルームもあるようですが、八戸ノ里は駅前にフィットネスクラブもあるので別に必要無いと思います。
    若江岩田のライオンズマンションの駅前1分も魅力でしたが、長谷工物件ということで、検討から外しました。あと若江岩田のマンションは中学校なども遠いし、マンションの設備や周辺立地を考えてもやっぱり八尾ミッドが良いと思います。

37. 337 匿名はん

第二期は、かなり厳しいと聞きました。およそ200ちょいほど埋まってないのではと。聞いた話なんで分かりませんが。

38. 338 匿名はん

八尾駅から五分のところに又、分譲マンションが建つのが決まったそうです。
    駅前のサンクス横とアリオ向かいのセブンイレブン横は賃貸らしいのですが。

39. 339 匿名

どこの位置に建つのか興味津々

40. 340 匿名

まさか今川病院跡ではないでしょうね?

41. 341 匿名はん

今川病院跡だと駅から五分と言わないんじゃないかなと。駅1分とかじゃないでしょうか?

5分だと近いし、まぁ場所にもよりますが、書き込みでもあるように設置物のランクの割にはローレルが高いと感じて来たので、そのマンションに興味があります。

42. 342 物件比較中さん

病院跡地のマンションなんていやですよ。気持ちが悪いです。

43. 343 匿名

すぐ南に小さいマンション建たないでしょうか?

44. 344 買い換え検討中

ここのマンションの図面を見ていて気になったのですが、エレベーターが3基しかなく、それも同じ場所に3基並んでますよね。これって不便なことないんでしょうか。
    本で見たのですが、50世帯に1台が目安と書いてありました。
    今住んでいるマンションもだいたい50世帯で1台で、不便はありません。
    エレベーターの数の少なさも気になりますし、希望している端の方の部屋からは相当しんどいのではないかと気になっています。
    みなさんは、どうお思いでしょうか。

45. 345 契約済みさん

エレベーターが同じ棟に並んで3基というのは、分散して3基あるよりも効率良くて混まなくていいんじゃないかな~~と勝手に思ってます。
    エレベーターが50戸に1基だと7基いる計算…便利だけどお金かかりそう…!!ただ南棟の一番端っこの部屋からは、模型見てるとエレベーター遠そうですね。まー逆にエレベーター近くだと色んな人が自分の部屋の前を通ることになるし…遠くても仕方ないかなーと思います。

46. 346 匿名

すぐ北のところ少し空き地あり15階ぐらいなら建つのでは?でも駐車場は無理じゃないかと?小規模ですね、建つとしても、結局今のところ他にいいとこなさそう。
    近鉄不動産大京東京建物、竹田設計、錢高組の施工で普通のマンションとしては最高でしょう。これを越える物件が八尾駅近くにでるかどうか?

47. 347 匿名さん

構造は在来工法ですがローレル小坂とか他のローレルの方が優れた床施工のような気がしました。
    実際のところどうなんでしょうか?

48. 348 サラリーマンさん

いろいろ考えて、やはりマンションは立地で選ぶものかと。

49. 349 契約済みさん

No.345さんへ 
    エレベーターの件ですが並んである方が確かに効率がいいはずですよ。多数の人が利用する所(スーパー、百貨店、ホテル等)はどこも並んでいますね。50〰80戸に1基が目安と書かれていますが単に戸数だけで割れないですね。1階の方は当然、利用しないし低層階の方も案外、利用しない方がいらっしゃいますよ。数が多ければそれだけ、維持費や修繕金がかかります。エレベーターって案外お金がかかるらしいですよ。朝夕だけのことですし・・・またエレベーターから遠いといっても本の少しですし、歩くのは健康にいいし、人が通るのが少ないとプラス志向と思えばいいのでは・・・・

50. 350 匿名はん

エレベーターは住んでみないとわかりません。
    他のマンションでは何基くらいなんでしょうね。
    ただ、多ければ管理費が高くなりますから3基でいいように思います。
    だいたい、住宅に関するキッチンなど原価は半額ぐらいではないでしょうか?
    オプションも高いですね。利益取りすぎと思いますよ。
    管理費も高いと思いますよ。
    修繕予想計画の総額計算されましたか?
    管理組合が近鉄管理のいいなりにならないで、修繕の必要性の見極めや各社で見積取り
    工事価格を落とすことが重要と思います。
    先のことはわかりませんが、もしも30年ほどで駐車場管理費修繕費が1000万もかかるようなら高すぎでしょう。
    削減努力したなら一人当たり500万ぐらいになるのではないでしょうか?

51. 351 近所をよく知る人

他のマンションの営業さんが24時間管理というのは、管理費がもったいないということで、管理組合の多数決で廃止になることが多いと述べていました。
    本当なのでしょうか?
    24時間管理なくせばいくらぐらい月額安くなるのでしょうか?
    管理人さんはエントランスでの子供さんの遊びやそのたしてはいけないkとなど注意、警告、などできるのでしょうか?
    カメラで怪しいことあれば、対応や通報できるのでしょうか?
    警備もできるのであれば24時間管理は有効と思います。

52. 352 匿名はん

土地購入金額、施工費用、1件当たり利益1000万円というような透明性があれば高いか割高かわかりやすい。
    銭高組にの支払い金額もいくらかなどもあきらかになるような?
    マンションというのは1件売ればいくらの利益があるのか興味あります。
    例えば適正利益が1000万であるとする1500万円なら500万割高と思いますし、
    まあ、こんなこと無理といいますが、他の関係者が割高といいます、本当か嘘かわかりませんが。

53. 353 物件比較中さん

このマンションちょっとお値段が高いですね、迷ってます、ローンだけでないんですよね。
    管理費や修繕積立金も高いのですか、ご存じの方いらしゃいませんか。
    でもこのあたり(近鉄八尾駅徒歩5分)便利で魅力があります、新築は無理かもしれないけど中古ならとも考えてます。近鉄八尾駅近くの中古マンションでいいものあれば、それも教えて欲しいです。

54. 354 契約済みさん

今、マンションで問題になっているのが、機械式駐車場と管理修繕費の問題。
    両方とも、局は違いますがTVの報道番組で取り上げられていました。
    この問題で慌てている管理組合も多いようですね。

ただ、両方とも問題になっているのは、コストが嵩む事に管理組合(住民)が気付いていなかった事です。
    このような問題点が明らかになり、対策を打ち出して解決している管理組合の例も同時に伝えていました。

このマンションの場合、まだこれからの話です。
    先例のお陰で問題点が予想できているという事は、もうすでに問題の半分は解決できているような物だと思います。

大事なことは、このような問題が発生してくるであろう事を住民が共通に認識しておくこと。
    それと必要以上に不安がらないことです。

他の契約済みさん、一緒に相談しながら問題を解決して、住み良いマンションをみんなで築いていきましょうね。
    いま、契約交渉中の皆さんもどうぞよろしくお願いします。

55. 355 匿名はん

住民がみんな、修繕費の問題点などを理解し、マナーも守れば、とても住みよいマンションになるでしょうね。
    確かに、八尾駅5分立地の便利さ(八尾駅以上にあらゆる意味で便利な駅がない),近鉄、大京東京建物、竹田設計、銭高組の一流が建てるマンションですから、信用できます。
    今のところ、価格が高めですが、辺ぴなところより400万程高いと思います。
    でも、400万高なら中身と信用でローレルがいいですね。
    急がない人にとっては、これ以上の価値あるマンションが他にできるかどうかです。

56. 356 周辺住民さん

近鉄八尾徒歩5分くらいの中古もちらほらありますよ。新聞広告にも入ってます。ただどれも駐車場がいっぱいや
    機械式しかありません。先ほど機械式の問題点指摘されたように自走式のこのマンションなら少々高いけど駐車場コミで考えたらどうかなと思います。中古でも駐車場あっても機械式で高かったと思います。

57. 357 ビギナーさん

八尾駅は駐車場のないマンションが多いですね。
    それと機械式は今やナンセンスになりましたね。
    アネハの耐震偽造問題がありましたので、これから建つ新築マンションの方が安心です。
    高くても安心と購入後中古としても安心して売却できるので、これから建つ新築が有効と考えています。

58. 358 ビギナーさん

近鉄八尾駅周辺で他に新築分譲マンションの建つ予定はあるのでしょうか?
    やはり近鉄八尾駅は意外に便利なベストな立地と思いました。

59. 359 匿名さん

第二期締切 予定の申込あったんでしょうか?

60. 360 匿名さん

>353
    他のマンションを検討するときでも修繕積み立て金が安いからという理由で選ぶのは大変危険です。

修繕積み立て金が安い物件は本来必要な金額を徴収せずに、安く見せている場合が多いです。将来必要なお金を集めるために、確実に値上がりしますし、場合によっては数百万円単位の一時金があるかもしれません。

今、収入が低いだけで将来確実に収入が増える予定があるのでしたら、当面の安さで選ぶのもいいかもしれませんが、他の入居者が一時金を支払えなかったらと思ったら怖いものがあります。

61. 361 匿名さん

値上げあるのに安く見せているところもあります。
    みんな安いといいます。
    たぶん、安いところは大規模修繕時に多くの一時金が必要になるのでしょう。
    構造やコンクリートの質の方が重要であり、高質であれば耐久性や地震時の対応もよいのではないでしょうか?
    今建設中のマンションでしたら、昔と違い最低レベルはクリアしているのでは?

62. 362 匿名さん

ここは3LDK72平米ぐらいが多いですね。
    間取りからして和室はリビングの付属まいたいなものですから、子供さんが一人以下の人が多いのでしょうか?
    2人以上なら4LDKを望まれるのでしょうか?
    子供さんが多いファミリーマンションとなれば、騒音問題などうるさく感じるのではないかと思いました。

63. 363 物件比較中さん

今住んでるのが4LDK約80㎡です、子供1人の3人家族でややゆとりがあります。もう1人増えてもなんとかいけそうです。3LDK70㎡で4人家族の方も多いと思います。
    ただ部屋の広さ・収納スペースでも住み心地は違うと思います。ちなみに埋め込みの収納スペース1.5mの5畳は使い勝手が悪いです。埋め込みの収納スペースが充分ある5.5畳はそこそこ使いやすいです。残りの埋め込みの収納スペースがある6畳以上の部屋は使いやすいです。
    騒音は子供がドタバタ走り回ると少し気になります。(構造にもよると思います)

64. 364 購入検討中さん

アリオの裏の古いマンションが解体されてました。新しく何かできるのかな。

65. 365 匿名

西側ですか?広い土地ですか?そこにマンション建つのでしょうか?

66. 366 匿名はん

364様
    アリオの東側ですよね?戸建てが三軒建つそうです。

マンションなら最適でしたが。。

あと、八尾駅徒歩五分に分譲マンションが建つのが決定だそうです。場所はまだ言えません。またやはり今川病院跡も、分譲マンションが建つのではと、聞きました。

67. 367 匿名さん

すぐ北も小さい15階建てなら建てれると思うのですが?
    ローレルより規模は小さいがローレルの近く北東ぐらいには?
    意外に、八尾駅周辺は一流の日常お役立ち店が多く、他を圧倒していますね。
    マンションは7分ではなく5分以内ですね。
    あと、どこの会社が建てて売るのかも重要ですね。

68. 368 匿名さん

八尾は地盤が軟らかいと聞いたことありますが杭下N値はいくらぐらいなんでしょうかね?
    他のローレルではN50など宣伝しているところもあります。
    スラブはボイドで300前後、こちらのスラブはボイドでなく標準200ですね。
    どちらが遮音性能あるのでしょうかね。

69. 369 匿名さん

大京もボイドスラブを採用しメリットを強調しているのがあります。
    どうしてここはボイドにしなかったのでしょうかね。
    メリットなくただコストダウンだけなら残念ですね。
    でも八尾駅近辺という最高の立地がメリットなんですよね。

70. 370 匿名さん

東京建物は建設中の構造見学会などやっているようです。
    ここは近鉄主導で建設中の構造見学会もやらないのでしょうか?

71. 371 物件比較中さん

八尾駅のローレルと反対側でしょう。もし5分以内のところに建つとすると。
    どこが、どんな規模で建てるのか興味あります。

72. 372 匿名さん

売れ行きはいいんですか?

73. 373 契約済みさん

担当者さんの話しでは構造見学会を近々やるらしいですよ。ローレルと反対側の所にマンションが建つような敷地がありましたか?
    でも、ローレルのような大きな敷地でなければ駐車場も機械式の駐車場になるんじゃないでしょうか?今川病院跡のマンションは安くても絶対にいやですね。やはりローレルの立地は最高です。

74. 374 契約済みさん

No.373さんと同じく機械式の駐車場は絶対にいやですね。私も病院跡のマンションは何か気持ちが悪いです。

75. 375 物件比較中さん

そうなんですよ。立地は八尾のローレルが見事にベストなんですよ。
    南側に大きな土地はなさそうですから、駐車場は難しいでしょうね。

76. 376 物件比較中さん

病院跡地は線路横でうるさいのでは?

77. 377 契約済みさん

私も、平面駐車場派でしたが、悲しいことに友達のマンションの平面駐車場で車上荒らしにあったようです。同じときに数台荒らされたとのことです。立体の平面駐車場は死角になるところが多く、狙われやすいようです。監視カメラも役にたたないようで・・・・荒らされ方は、ガラスを割られ、カーナビやゴルフバッグや金品などを盗まれたようです(悲)。対策としては、結局、車にセキュリティを搭載するしかいようです。停める場所は、屋上の見える場所が安全ということなんでしょうね。でも、そうなると、相当、遠くなります。機械式駐車場は、悪戯されることは少ないようです。クルマの方は、タワーパーキングが面倒でも一番よいようです。・・・・一長一短です。

78. 378 近所をよく知る人

一人や二人はどこの駐車場でもやられますよ。車内に物を置いて置くからですよ。あとはよく売れる高級車のナビですね。まあ、マンションの駐車場は荒らされにくいと思いますよ。大きいと、夜中でもいつ誰がくるかわかりませんから。大規模の方が安心と思いますよ。よくやられているのは人通りのすくない平面駐車場じゃないでしょうか?

79. 379 契約済みさん

残念ながら、ここと同じ大規模のマンションです。小さいマンションは人目があるので、あまり狙われないようです。駐車場の出入り口がリングシャッターなら、ある程度防げるらしいです。今から、リングシャッターに変更ならないものなんでしょうかね・・・・いまさら、悩んでも仕方ありませんが・・・・

80. 380 近所をよく知る人

そういう問題もあるので八戸ノ里はリングシャッターなんですね。

81. 381 駐車場

ライオンズ若江岩田も、リングシャッターでした。

でも、八戸ノ里も若江岩田も、どちらも立地や設備的には、ローレル八尾の方が魅力的。

リングシャッターだけ、どないかならないもんでしょうか。

82. 382 物件比較中さん

ローレルスクエア八尾はいい物件だと思う。あまり最高の立地みたいなことが繰り返し出てくると、そうでもないんじゃないかなと思ってしまう。実際この数年近鉄八尾の物件を検討比較していましたが、もっといい立地のマンションも数件あります。ただ現在販売中の八尾市内のマンションの中ではいい立地だと思います。

83. 383 匿名

もっといい立地がありましたら教えてほしい。

84. 384 物件比較中さん

ローレルは結構仕様がいいと聞いていましたが、このマンションはグレードが低いように思います(聞いたりもします)。だから、リングシャッターもコスト削減で外されたんでしょうね。これだけ大きなマンションなのにディスポーザーも付いてないし・・・・最近、そんなにいい立地なんかなぁとも思うようになってきました。だんだん周りも賑やかになってきましたし・・・・ほんとに、売れてるの?

85. 385 契約済みさん

うーん。第一期は結構売れたと思いますが、二期はどうなんでしょうね?ただ私個人の考えですが、友人や知人の家に遊びに行った時にいくら家が広くて内装に凝っていても、駅から遠くて不便だと、自分は住みたいと思わない……。ま、住めば都かも知れませんが。八尾ミッドは駅から近いですが駅前過ぎず、電車などの騒音もなさそうだし、立地、立地と騒ぎすぎかも知れませんがやはりマンションは立地だと思います。長い人生何があるかわからないし自分の状況だって変わるかもしれない。その時、中古で売りやすいのは、やっぱり立地のいいマンションだと思います。

86. 386 物件比較中さん

No.378 by 近所をよく知る人 さんのコメントを見ると、このマンション周辺は、車上荒らしは当たり前のように思えましたが、物騒ということなんでしょうか?
    私は、車上荒らしにあったことがないし、周りでも耳にしなかったので・・・・・駅に近いということでのリスクなんでしょうね・・・・

87. 387 ぴゃお

http://tsushima.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1242785509/
    【新型インフル】 感染女児を診察した医師に、「休業しないことで、新型インフルが蔓延したら知りませんよ!」と保険所が休業要請…大阪
    1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/05/20(水) 11:11:49 ID:???0
    大阪府八尾保健所 女児診察の医師に休業求める

大阪府八尾市で最初に新型インフルエンザの感染が確認された女児を診察した医師が、
     感染を拡大する可能性があるとして、府八尾保健所から休業を求められていたことが19日、
     分かった。同日、大阪市内で開かれた府医師会の会議でも、出席者から「医師に休業を
     求めるのは過剰反応では」などとの疑問の声が上がった。

医師は16日、八尾市内の医療機関で小学6年生の女児(11)を診察。17日夜になって保健所から
     連絡があり、「休むか休まないかは先生の判断ですが、新型インフルエンザが蔓延(まんえん)したら
     知りませんよ」などといわれたという。このため、医師は八尾市内の医療機関を一時休診にした。

府八尾保健所は、医師が濃厚接触者に該当するため、「不要不急の外出を控えてほしいということや
     診察の自粛もあり得ることを説明した」としているが、「保健所からの連絡が影響を与えたと取られても
     仕方がない」と話している。

医師は、「女児を診察した後は、念のためにタミフルを服用する予防措置を取っていた」としている。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000518-san-soci

88. 388 周辺住民さん

ここら辺りは、大きな駐車場が多いうえ、夜中となると意外に人目に触れないから車上荒らしは多いんだろうね。ローレルが出来たら、確かにそこはターゲットになるだろうな・・・・チェーンゲート程度で誰でも出入り可能なら2階の平面は特に危険かも・・・・

89. 389 物件比較中さん

No.387 by ぴゃお さん 何なんですか?ここのスレに何を伝えたいの?意味わかりません・・・・

90. 390 近所をよく知る人

24時間有人管理もあり、駐車場には入りにくいんじゃないの?
    敷地全体の防犯カメラもあるみたいだね。
    安いっていっても3500万円前後の価格帯なんだから、買える人は裕福だよ。
    買いたくても買えない人もいるんだよね。
    お金は大切だよ、毎月5万貯金しても年間60万、10年で600万、20年で、、、

91. 391 物件比較中さん

それはそうと ここ より 立地のいいというか便利なところあるなら教えて下さい。

92. 392 近所をよく知る人

食料品は大阪一じゃないでしょうか?西武百貨店地下の高級食材店、イトーヨーカドー、関西スーパー
    万代百貨店、ライフ、すぐ前の安くてよい八百屋さん、その他いろいろ、
    すぐ前に薬局、クリーニング店
    近くに、郵便局、コンビニ、ツタヤ、百円ショップ、マクドナルド、おいしいパン屋さん、、、
    商店街も多くあり
    アリオもある。
    いくらでもあるのですが、これだけ一流のところから近くで選べる立地はないのでは?

93. 393 賃貸住まいさん

色々と便利なのは分かるのですが、
    いまいち決めてに欠けるんですよね~。

休日は周りの道も混みそうだし、
    アリオに入ってる店舗・利用してる人達もなんか微妙だし。。

子育てを終わられた50・60代ぐらいのご夫婦が住むのには
    便利なマンションなのではないでしょうか??

94. 394 契約済みさん

マンションを資産価値で見た場合の話です。

第一の条件は立地ですね。
    第二の条件は公共交通機関(現在は鉄道ですね)の最寄駅。
    確かに、周辺の環境や通学区、などなど他にもいろいろありますが、では数年後に転居するために売りに出すとしましょう、その場合の資産価値は上の条件で大きな間違いはないと思います。(反論あれば、どうぞご反論ください。)

八尾市、大阪商圏としてみた場合の「東大阪エリア」の中では近鉄八尾は充分クリア。
    近鉄八尾駅が、「駅」として特に「近鉄」がベストかといえば「疑問」あり。(但し、近辺に「近鉄八尾」を越える駅があるかどうかとなると一概に「疑問」とは言えない)
    でもベターかといえば充分納得。

これをこのマンションに当てはめてみた場合、「東大阪エリア」における資産価値において疑問ありや無しや。
    完全な肯定は難しいかもしれませんが、否定はそれ以上に難しいと存じますが。

何やかやと「ケチ」を付けておられる「その他大勢」の皆様の反論をお待ちしております。
    また、ご契約済み・今後契約予定の皆様の賛論も楽しみにしております。

95. 395 物件比較中さん

近鉄さんには悪いけど八戸ノ里は駅から8分もかかりまわりに買い物できるいいお店がなさそうです。
    ハーツもさびれているような感じに思いました。
    電車の音もうるさそう。
    中環の騒音も。
    西向きは夏熱くまぶしく。
    やはりせめて5分以内でないとマンションメリットがないように思うのです。
    そのようなことも含め近鉄八尾の立地があらゆる面で一番いいように思うのです。

96. 396 物件比較中さん

マンションの質は目新しいものがなく残念です。
    でも、どこもそんなにいいところないのも事実。
    同じようなもの。ただ、銭高組が評判以上にきっちり造れば価値あるマンションになるでしょう。
    施工面で。
    価格も含め総合的にローレル以上に良いところがないのです。
    だから、いいマンションがあるなら具体的に教えてほしいのです。
    今のところ、トータルで一番いいと思いますよ。
    値段が、あと500万安ければよかったんですけど。
    資産価値はどうでしょうか?
    今は高く売れません。
    しかしここなら3500万として約10年前後で2000万ぐらいで売れるのでは?
    他では、もっと落ちるような気がします。

97. 397 物件比較中さん

道は抜け道というか、問題なさそうな予想です。

98. 398 契約済みさん

週末のアリオ渋滞ですが抜け道はあります。中環ですが。それと確かに少々高いですがその分便利です。100均や万代やヨーカドーなどありますし使い分けるとお得です。チラシなどで確認できますし。外食もいろいろあります。近鉄八尾で他の中古マンションも検討しましたが駐車場が機械式で高かったりや間取りの悪さなどで断念しました。地元の人間ですが今八尾の中では一番良い立地の新築マンションだと思います。豊中や高槻など選択肢がいっぱいあるけど八尾はないですね。ウェリスかグランマークスくらいしかありませんし。

99. 399 契約済みさん

年配の私達にとってもローレルは最高の立地だと思います。徒歩圏内に商業施設、公共機関、医療施設等すべてが揃っており駅まで5分という便利さは有難いですね。年をとれば車よりやはり徒歩中心の生活になりますから。契約された若い世代の方もこれからの将来を考えれば立地のいいマンションは最高だと思いますが・・・・・

100. 400 購入検討中さん

>近鉄八尾駅が、「駅」として特に「近鉄」がベストかといえば「疑問」あり。
    >(但し、近辺に「近鉄八尾」を越える駅があるかどうかとなると一概に「疑問」とは言えない)

住宅一次取得者層です。

近鉄八尾ですが、
    商業施設、銀行などひととり揃っていて確かに便利だとは思うのですが、
    不便に感じるところもあります。

運賃の高い近鉄電車、朝7時台に1時間に6本程度しかない準急。
    帰りも鶴橋駅でいらいらすることもしばしば。。。
    物件的にも、駅5分という微妙な位置関係も気になるところです。
    それであの平米単価だと、同じ条件で戸建てを探したほうがよいかもと考えてしまいます。

最近注目しているのがJR久宝寺です。
    朝7時台に9本あるJR快速。天王寺まで快速5分ちょい、大阪駅も大和路快速で20分弱。
    京橋や北新地までJR1本でいけますし。電車でならどこに行くのにも便利かと。

ということで久宝寺駅前のタワーマンションとどちらがいいかなって悩んでいます。
    まだタワー内の商業施設が未定ですが、
    タワー内に久宝寺保育所も移転される予定ということで気になるところです。
    いままで何もなかったところだっただけにこれからの成長性、
    これからの資産価値を考えると、八尾市の中では注目度も高いと思っています。

No.393 by 賃貸住まいさんのいうように、
    お金に余裕があって、子育てを終わられた50・60代ぐらいのご夫婦が
    住むのには確かに便利なマンションだと思います。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸