大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

こちらは過去スレです。
ローレルスクエア八尾ミッドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名さん

町内会に加入しないといけないようだが脱会できるのだろうか?
    掃除当番も強制されるのだろうか?

他の人は
    管理規約に定めて強制的に集金する場合、法令違反になる可能性が高いと弁護士に説明を受けたことがあると言っていた。

そして
    程度の低いデベが原始規約に盛り込んでいたり、管理会社もそれに追随しているのでタチが悪くなっていると。
    そろそろ国交省辺りが指導しないと問題が大きくなる。

2. 702 匿名さん

ローレルスクエア八重里の構造と比べると
    20階と15階の違いがあるが
    八尾が劣っているようだ。
    八尾が最近の他のマンションと比べ
    優れている構造があれば教えてほしい。知りたいものです。
    特に耐震と防音、でも全くの標準普通であれば残念だ。

3. 704 物件比較中さん

犬を買う人って、351人中何件ぐらい?
    たばこ吸う人って何人ぐらい?
    もちろん自由なんだ。でも犬の散歩って、どこでもお構いなしのおしっこ、糞を持ち帰らない人も多い。
    マンション回りもオシッコと糞で、臭くなったらいやだから、犬は好まない。
    たばこは肺病の元、煙は吸いたくない。
    立ちたばこも多いし、吸い終わったあとも5分ぐらいは見えないたばこの成分が出ているらしい。
    エレベーター内も危険地帯となるかも。
    常識のない輩はベランダで吸うそうだ。
    隣からの煙で煙たく、24時間換気で隣、上下の煙が侵入してくるそうだ。
    マンション住むなら上下隣、たばこと犬の飼わない人に当たりたいものだ。
    踵落としであるく人も嫌だ。本人は踵落としの歩き方を知らない人が多い。
    上階からドスドスうるさく、マンションを売り払う、出て行く人もいるようだ。
    嘘誠はわからないが騒音関連の掲示板の投稿が多くある。
    ここのマンションはそのような難問にも対応する質であってほしいと思う。
    たばこと犬は自由だから仕方ないこと。
    マンションに住むなら踵落としの歩き方や子供の飛び跳ねなど下階に騒音という苦痛を与える可能性があるので、
    注意する必要がある。
    利便のいい八尾のマンションか駅から遠い戸建てか、どちらがいいのか

4. 705 検討

マンションへの幻滅と希望
    土地がないから八尾のいいところに戸建建てるなら1億かかる。でもお金がない。八尾一番のマンションはローレルと思う。最高の利便だ。大規模な団地に住んだことない。
    どんな感じになるのか不安です。
    エレベタで多くの人がゴミ出すと臭さが充満しないだろうか?
    大量のゴミ置場はどんな感じになるのか?でもそれらを超越した快適性があることに期待したい。
    ゴミ問題など取り越し苦労かもしれません。

5. 706 契約済みさん

No.705さんへ

そうですね。特に生ごみの臭いと汁だれがいやで先日、生ゴミ電動処理機を購入しました。現在、使用していますが音も思ったより静かですし、臭いもなく(多少こげた臭いはあります)、量も極端に減ります。残りかすはプランターの肥料としても使えます。また、エコ対策で自治体の補助金もあり安く買うことができよかったと思っています。ローレルには必需品になるかもしれませんね。みんながマンションライフをいかに快適に過ごせるように考えていけばきっと八尾で一番のマンションになるはずですよ。また、そうしていかなければならないと思います。不安にならず夢を持って下さい。

6. 707 匿名さん

そうですよ。新しい所に住むっていうことはワクワクするからチャレンジできるんです。希望をもって前進を!

7. 708 検討中

706さん、707さんのような心意気の方が多くお住まいだと素晴らしい住環境のマンションになると思います。

何もかも満足できる条件のマンションはなかなかありませんよね。
    足りない機能は住人の工夫で乗り越えていかないと!

できればそういう生活の工夫を楽しめる方と共に、同じマンションで過ごしていきたいです。

8. 709 匿名さん

ここは利便も含め八尾では一番いいマンションと思います。
    全国的にも一般庶民にとってベストと思いますよ。
    あとはよくある欠陥マンションにならないように、しっかり管理していただきたいものです。
    http://www.zb.em-net.ne.jp/~cienman/cien.htmlこんな記事見ると少し不安になります。
    管理者の責任問題です。
    建築というのは厳しく見張る必要があります。

9. 710 契約済み

第2弾ミッドライフアカデミーに参加しようと休みの都合を付けて電話したところ、「好評につきいっぱい」とのことでした…残念です(泣)
    フーデニング、とっても興味があったのになぁ…第3弾の開催を期待しときます。

>>698さん
    私は部屋のスペースが少なくならないよう、壁面収納や置き家具でなくオーナーズデザインで収納を多めにとりました。
    主寝室を広くし、クローゼットを2箇所作りました。キッチンのカウンター下にも収納をつけ、廊下にも奥行の深い物入れを増設しました。
    後は不要な物は持って行かず、新居での生活で整理整頓を心掛ける…ぐらいでしょうか。

10. 711 ビギナーさん

廊下にも奥行の深い物入れを増設できるんですか?
    おいくらぐらいかかるんですか?
    ここは玄関のモニターがオプションのようですがみなさんどうされたんでしょうか?

11. 712 契約済み

710です。
    >711さん
    奥行の深い物入れの件ですが、私の場合は間取り変更したらそうなりました。元々洋室のクローゼットだった場所で洋室側の扉を壁にして廊下側に扉を付けたような感じです。
    なので、それ自体には追加金額はかかっていません。
    オーナーズデザイン価格表で「物入れの増設」の欄を見てみましたが、「個別見積り」となっていました。
    間取りによって出来ないこともあるかもしれませんので、一度デベに確認されたほうがいいかもしれません。

あと、オプションの玄関のモニターは私は付けていません。
    エントランスのモニターである程度対応出来そうですし、個別玄関には基本、マンションの関係者しか辿り着けないと判断しました。

12. 713 検討中

前の公園にブルーテントの住人が…。

13. 714 ビギナーさん

そうなんです。
    前の公園にブルーテントでお住まいの方がいるようです。
    このようなことが増えると夜は怖くなります。
    八尾市役所に訴えれば注意はしてくれるんじゃないでしょうか?
    ところで、公園との間の住宅跡地は何回建てのものが建つかご存じでしょうか?
    今は更地でいいですけど、15階以上の細長い建物でしたらローレル住民にとっては

14. 715 選択してください

数千万円のマンションを買う人もいる。
    そのすぐ近くでブルーテントに居する人もいる。
    そのマンションを買う事も出来ず、かといってブルーテントに住むわけでもなく、ただ掲示板に書き込む事しか出来ない人もいる。
    人生それぞれですね。

15. 716 検討中

今日、両親とローレルに行ってきました。周辺環境も気になり歩いて公園を見に行きました。ブルーテント確かにありました。目立たぬ様に端っこに…
    小さな子供が居るので公園が近くて便利が良いと思っていましたが、気にかかります。
    近くの更地も高齢者向けマンションが建つかもしれないと噂ですし、マンションだけでなく周辺にも目を向けないといけないですね。ちなみに、ペットを飼われる方はどんな動物をお考えなんでしょうか?参考に聞かせて下さい

16. 717 契約済みさん

No.716さんへ
     確かに小さなお子さんを持つ親としては不安ですね。ブルーテントができたのはつい最近です。この公園は保育所の子供達もよく来て遊んだりしています。マンションの住人にとっても憩いの場所となるはずです。どんな事情があるにせよ公園での不法占拠はよくありません。多分、地域の町会の方もわかっているはずで町会長を通して市役所の方に申し出をしているとは思いますが。一人が住めば二人、三人と増えかねません。早い対応をしてもらいたいものです。
     近くの整地ですが私が近所の方に聞いた話でも確かに高齢者マンション(低層階みたい)が建つような話しでした。でも現在、建築確認の申請が役所に出ていない以上はっきりと何が建つがわかりませんね。契約済みの者としても低層階のマンションであって欲しいものです。
    ちなみにペットの件ですがペットクラブに全員が加入し、細かい管理規約が決められています。小型の犬または猫で合わせて2匹までです。(縦50、横30、高さ40㎝のゲージに入る犬または猫のみとする)多分、かわいい小さなワンちゃんや猫ちゃんだけなのでしょうね。

17. 718 契約済みさん

6日の日曜日、6週連続イベントの初日に参加してきました。ほんの1時間でしたが講師の方のわかりやすい説明のもと皆さんと一緒に寄せ植えを楽しんだり、バルコニーで植物のディスプレイの仕方を教えていただきガーデニングに興味のある私としてはとても勉強になりました。契約済みの者としては今の時期、MRに行くことがほとんどないためこのようなイベントを開催してくれるのは有難いですね。

18. 719 契約済みさん

ここのイベントは結構良いですよね。
    ただここは契約済みさんや商談中の方も多いので、イベント参加するにはよほど早めに申し込まないとすぐ定員になってしまうのが残念です。
    前回は、催しに気が付くのが早かったので数回参加できたのですが、今回は気が付いた時には満員御礼でした。
    近鉄さんにイベントの追加開催や第3回目のイベントを考えてもらいたいですねぇ。(^_^)

19. 720 ビギナーさん

残念なのは、ここの工法や地震などに対するコンクリート強度です。
    他の最新マンションと比べ、とびぬけた優れたところが全くありません。
    ただの在来工法であり、ごく普通レベルですね。
    現場を見ましたが中の様子がほとんど全く見えません。
    あたりまえのことかもしれませんが鉄筋も地面の上においてあり、雨などでサビサビでした。
    そんあことないというような建設的な見方があれば知りたいものです。

20. 721 契約済みさん

引渡しまでのスケジュールが送られて来ました。11月下旬にオプションのインテリア相談会、販売会がありますが契約済みの皆さんは行かれるのでしょうか?エアコン、カーテン等ですがミッドの販売数を見越してかなり安ければ有難いですが。(*^_^*)

21. 722 契約済みさん

引渡しまでのスケジュール、来ましたね。
    インテリア相談会もオプションで買う買わないは別として、参加を考えています。
    オプション以外でも買えるものはいろいろ回り、見積り合戦で購入先を決めていくつもりです。

22. 723 契約済み

いよいよ迫って来ましたね。
    我が家も相談会、販売会には参加するつもりです。(購入するかどうかは価格と品質やサービス次第ですが)
    もちろんそれまでによーく市場調査?をして、賢く購入するつもりです。(^_^)

23. 724 契約済みさん

やはり、皆さんオプションインテリア相談会、販売会に行かれるのですね。
    私は既に8月のインテリア相談会で行って壁面収納や家具の配置などに関して相談中なのですが、内容は同じなのでしょうか?
    オプションと付いているだけに少し違うのでしょうか?
    担当さんに確認して、内容が別だったらぜひ参加しなくてはと思っています。

24. 725 契約済み

11月のインテリア相談会は、どちらかというと販売の方が主では?と、思っています。
    いろんな業者の方が来られるのではないでしょうか?

MRに取付けられていた照明が気になっているので、同じ物がインテリア相談会で販売されていたら嬉しいな、なんて思っていますが。

25. 726 賃貸住まいさん

用和小学校や八尾中学校の評判ってどうなの?

価格もさることながら、学校の評判も気になるので

26. 727 物件比較中さん

ここと学区の違う八尾地域ウェリスの販売さんは小学生の子供のためにウェリスに引っ越しの人もいると言ってた。
    つまり、ここの学区よりいいと。子供のころ八尾中って怖いイメージがあった。
    今はどうなのか?
    評判を知りたいものです。

27. 728 周辺住民さん

学区を気にされるなら、八尾小・成法中エリアであるウェリスが良いでしょうね。

28. 729 周辺住民さん

今の八尾中は悪くないですよ。どこの中学でも悪さは1人や2人はいます。問題は大人になって悪い人間にならなければいいのです。親の育て方のほうが重要じゃないでしょうか。

29. 730 物件比較中さん

マナーの良い人、躾のできる人が集合する団地になれば住みやすいいい集合住宅になるでしょうね。

30. 731 契約済み

住宅販売会社やその販売担当の方は、小学校や中学校の通学校区をその住宅の宣伝文句に使われる事が多いようですが、私はあまり関係ないと思います。
    No.729さんも書いておられるように、学校の環境よりもその家庭や家族の環境の方がよほど大事だと思います。
    校区の問題は過去にも話題になった事があったと思って見てみました。
    この掲示板でも2009-06-17にNo.511さんが話題にされていますが、ウェリス八尾の掲示板で2009-05-09にNo.109さんが話題にされ、それを受けてやりとりされている書き込みの方が参考になるように思います。
    校区が気になる方は一度見てみられたらどうでしょうか。

31. 732 物件比較中さん

ローレル高安の特徴1 熱交換式換気システムの採用 これはすぐれものでコストダウンで採用するマンションが少ない
    ローレルスクエア八戸ノ里の特徴1 構造がふたまわり強固で安全防音など快適
    ローレルスクエア八尾の特徴1 駅地下便利、値段も高く上記より劣っているところもあるが資産価値も高そう。 

32. 733 購入検討中さん

こんばんは。
    現在戸建に住んでおり、マンション経験がありませんので
    ご意見を聞かせていただきたいのですが

八尾ミッドは24時間のゴミドラムがありません。
    生ごみ処理機などが話題にのぼっていますが
    24時間捨てれる場所 などは
    入居後、皆さんの意見がまとまれば
    設置は可能なのでしょうか?

33. 734 契約済み

ドラム式のゴミ処理機、どうなんでしょうか?
    八尾は10月からゴミの分別方式が細かくなります。ただでさえ何でも燃えるゴミに出してしまう家庭が多い(これは各家庭のモラルの問題ですが)のに、何でも放り込めるゴミドラムがあればモラルの低下を助長する事になりはしないかと心配です。
    と言うのもネットでドラム式ゴミ処理機の事を検索すると、割と故障する事が多いとの記述があり、その原因の多くは規定外のゴミを処理機に入れてしまう事、何でもかんでも処理機に放り込む住人がいる事にあるようです。
    あと一つ心配なのが、ゴミ処理機は消耗品や修繕・メンテナンス費用が結構かさむようだという事、機械自体の寿命もそうそう長くはなさそうな事、買い換えるとなると高い場合千万円単位の金額になるかも知れない事です。これは機械式駐車場と共通する問題なのではないかということです。
    安易に飛びつくのは危険ではないかと考えています。

34. 735 購入検討中さん

734さん、丁寧な回答、ありがとうございます!
    な、なるほど、ディスポーザーには環境問題。ゴミドラムにも
    そういった問題があるのですね。
    設備、構造を重視して選んでも
    騒音もゴミもモラルが大きく関係してくるんですね。
    そういったことも含めて、マンションを見ていこうと思います。
    お返事ありがとうございました!

35. 736 物件比較中さん

私は、このマンションにゴミドラムなどがないのは、ただ単にコストダウンのためだったと思います。351戸もの大規模マンションとなると、一般的にはゴミドラムやディスポーザーはついていてもおかしくないと思います。事実、ここの売主も他のマンションでは積極的につけておられるし・・・・私は、少しでも安く売るために外されたと考えています。

36. 737 契約済み

No.736さん、こんにちは。
    No.734です。
    > 私は、少しでも安く売るために外されたと考えています。
    確かにその通りかもしれませんね。
    ここは近鉄八尾駅前という、八尾市の中では立地的には良い場所に建てられています。
    そういう意味では同じ市内の物件に比べても設備的には抑えられている点があると思います。
    でも私はそれはそれで良いと思っています。
    いろんな物件の中から自分の家族の希望に合ったマンションを選べば良いのです。
    今、八尾は信じられないくらいのマンションがあちこちに建築・計画中です。
    既に入居済みの物件、例えば本町や南久宝寺の物件などでも、まだ分譲中のものがあるようです。
    立地、工法、設備・内装、価格、周辺環境などなどマンションを選択する条件はいろいろあります。
    その中でどれを重視するかは人それぞれです。
    私は、ゴミを粉砕してそのまま排水溝に流してしまうタイプのディスポーザーやゴミドラムは環境の面から設置してほしくはありません。
    また将来的に管理費・修繕積立費を圧迫するであろう機械式駐車場も嫌です。ゴミドラムはこの点から言っても好きにはなれません。住宅会社は販売時にはこれらの施設の代金は見てくれます(販売価格に含まれている)が、販売後のメンテナンス費用や修繕費、建替え費用は住民が負担していかなくてはなりません。
    自分の住むマンションには、どのような設備が本当に必要であるのかは、慎重に考えてマンションを選択しなくてはなりません。
    私は、以上の点も考えてこのマンションを選びました。
    私個人としては(本音を言うと)、どうしてもゴミドラムが無いとダメという方は他のマンションを選んでもらった方がありがたいです。環境面、モラル面でも出来るだけ似たような考え方の方が多い方が嬉しいですし、入居後の管理組合での話し合いの時にもめたくないですから。

37. 738 契約済みさん

24時間ゴミドラムの件ですが八尾の他の分譲マンションで設置されている所があるのでしょうか?私も便利と思い契約前、そのことで担当者に聞いたところ、確か八尾市が了承してくれないような回答をされたと思うのですが。No.734さんの言われるとおりゴミドラムに何でも出してしまいこれから分別を細かくしようとしていく八尾市との方向性の違いなのか、ただ単にコストダウンのため担当者の言い訳なのか私にはよくわかりませんがディスポーザーは自治体も推奨していませんし、補助金が出るゴミ処理機の方が環境にはいいと思います。確かに何千万もするゴミドラムはいつでも出せ便利だと思いますが環境面からみてどうでしょうかね。もし何でも放り込む住人がいたりしてマンションのモラルの問題や維持費、修理費等の問題は必ず出てくるでしょうね。

38. 739 物件比較中さん

確かにディスポーザーは、環境面で問題があるかもしれませんが、ごみドラムは必要だと思います。

350軒もあるのに・・・ごみ置き場がえらいことになるんじゃないですかね?

正直、大きいところに住んだことがないので心配になりますね・・・

39. 740 匿名さん

ここは見直しになる5年単位で修繕積立金がかなり大幅な値上げになるでしょう。

なぜならガスコージェネレーションシステムが導入されているからです。共用部に設置されるガスエンジンの寿命は約10年で取り替えが必要で、かなり高額のようです。
    関西でマンション導入まだ20件程のこのシステムは、冬場の給湯や床暖房に使うガス使用料が多少抑えられ、電気も多少お得に使えるのですが、一般的な家庭でよくて年額の光熱費の3万程がお得になるくらいです。普段から節約型の家庭や少人数の家庭だと1~2万少しだろうし、感覚的には得が感じられないかも知れません。大ガスの試算方法をみるとそう思います。
    販売営業もそのあたりがあやふやで具体的な金額は濁していましたが、5年単位見直しの修繕積立金は高くなるのは否めない意味の話はしていました。

マンションの建物自体の修繕費に加えて、他のマンションにはないガスコージェネ設備の毎年のメンテナンスや約10年ごとのガスエンジン機器取り替え費用がかさんできますので、大規模とはいえ各家の負担は少なくないでしょう。
    これを考えるとお得になる光熱費の年額なんて吹っ飛ぶと思いました。それにガスコージェネの設備投資にも大金がかかっているし、それにまた利益をのせているから占有部設備グレードの割に物件価格が割高にも見えるのでしょう。
    比較検討したところ、私は共用部ガスコージェネ採用占有部エコジョーズの物件よりはオール電化物件のほうがよいとの判断に至りました。

八尾が条件の方にはとてもよい物件だと思います。
    が、このスレでも話題にあがったことがないようですし、ガスコージェネについて深く理解されている方は意外に少ないのではないかと思いました。

40. 741 匿名

残念ですけど仕方ないでしょう。でも修繕費用がごまかし的で、かなり値上がりするならインチキです。
    構造性能も最新に比べただの在材工法で優れたところもないのが残念でした。
    でも、今、八尾でマンションなら高すぎるけれども一番良く資産価値も高い。

41. 742 匿名さん

資産価値が高くなるには、このマンション351戸が全て売れたらの話ですね。ある噂では150戸も売れていない(120戸ぐらいとの話も・・・)とか・・・・竣工しても売れ残っているようでは資産価値はあるとはいえないのでは・・・・皆が欲しい!でも物がない(手に入らない)という状況になって初めて資産価値がある(生まれる)のではと思います。まだ、完売していない以上、資産価値があるかどうかは分からないのでは・・・・

42. 743 匿名さん

ここは完成後300万円から500万円引きが実現したらすぐに売れるでしょう。
    他に八尾駅近で住みたいと思えるようなところがないわけでからね。
    例えばお金に余裕があれば状態の低い賃貸に住み、10年で1000万以上支払うより
    快適なマンションに住み、転勤などあれば売り払えばいいと思うのです。
    他のマンションより高く売れると思いますよ。

43. 744 検討中

3~500万引きなら確実に買いですね…。
    かなり良い場所だとはわかりますが…なんとなく、そのくらい分は割高な気がします…。

44. 745 契約済みさん

マンションギャラリーに何度かいきましたが
    いつも担当さんは忙しそうです。
    色々マンション見ましたが、こんな物件は初めて
    です。
    最近このマンションの悪口増えてますがひょとして
    まわりの安いマンションしか買えない方のひがみ
    でしょうか。考えすぎですか?
    契約したものとして買ったマンションの悪口は気分
    悪いのですが契約済みの皆さんどうですか。
    私なら買うつもりないマンションのレスに参加しない
    のでひがみか他のマンションの営業さんのひがみと
    しか思えません!!間違ってますか。

45. 746 検討中

今までの流れを見ていましたが決して全てが悪口ではないかと…。

立地、間取り、価格、総合的に考えて納得し、早々に購入を決断された方は幸せだと思います。
    八尾ではピカ一の物件だと思います。

しかしなにせ高い買い物ですので自分の納得できる適正価格で購入したい!という気持ちも間違いではないと思います…。

そういった検討をする上で有益な掲示板であればなあ…と思っています。
    決断された方にはこんなところが良い!というようなご意見を伺いたいですし、検討中の方からはここが気になる…っていう意見を伺って検討の一助としたいです。

わがままですかね…。

46. 747 買い換え検討中

他の八尾の同じぐらいの間取り階のマンションが完成前に軽く300万引きでしたので、それからすると、ここで値引
    がないのなら約600万から700万高い計算になりました。
    値引きがないなら安いところに比べて600万円高い。
    でも駅近や資産価値など取れば600万円高くても、ローレルの方がいいですね。
    古くなり売るとなれば他より600万高く売れるような気もします。
    といことで、ここは値引きがあれば買い得と思いました。
    どこも売れ残りは値引きなどで必至ですからね。
    351中どのくらい売れているんでしょうね。
    ここのマンションは3300万前後と思うのですが戸建てに比べたら安いですね。
    駅近の戸建てなら4000万から9000万ですから高い。
    マンションの利点は駅近、安い、近所付き合いが少ない、ワンフロア階段なく快適など多くあります。
    欠点は耐震基準がほとんど1→メーカーハウスの戸建てはほとんど基準3 基準3とは阪神大震災以上の地震が来ても
    倒壊しない。病院や学校は基準2で作られています。阪神以上でも倒壊しない。
    基準1のマンションは阪神以上なら倒壊の可能性があり危険、阪神と同等で倒壊しないが破損で使用できなくなる
    可能性がある。
    ただ、基準1のマンションは阪神震災で倒壊なし安全であったということです。
    だから基準1なのです。
    阪神級の地震時はちと怖いマンションはデメリットですね。
    あとは騒音ですね。
    特に上階から下階へのドスドス、トントン 大人の踵落としの歩き方、子供の飛び跳ねや走る音など苦痛を与える部屋に
    当たること。
    つまり運不運でしょう。
    何人かのうるさい人が上階に住むと騒音地獄となるようです。
    あくまで防音の掲示版よりの推測です。
    このようなことがマンションのデメリットでしょう。

47. 748 買い換え検討中

デメリットもあるけど駅近と価格の安さ、部屋の間取りの快適性、資産価値だけ取るならローレル八尾ですね。

あとは銭高組がきっちり手抜きなしで建てさえすれば
    設計事務所が精神誠意検査をきっちり行い建てさえすれば
    物理面でのデメリットもなくなるかもしれません。
    本当は出来上がってから確認して購入するのが一番いいんですけど
    それだと残り部屋だけになります。

購入は人それぞれですね。

もちろん同価格の戸建てのデメリットも多くありますよね。

48. 749 匿名さん

どのマンションの掲示板にもここが〇〇だから、、、とかいう意見はありますし、当然だと思いますよ。
    住民専用スレではないですし、購入検討中の方なら他の物件と比較したり、意見を言うことは何もはばかられることはないと思います。
    執拗な荒らしさんはまだここにはいないでしょう。

49. 750 匿名

少しのマイナス面でも明確にすることが購入検討に重要です。

50. 751 匿名

マンションって5000万円の物件であればおいくらぐらいが利益なんでしょうか?

51. 752 契約済みさん

確かに契約済みの者としてはマンションの悪口のようなレスはいい気がしませんが私としてはあまり気にしていません。専用スレではないのでいろんな意見があって当然です。No742さんのように150戸しか売れていない「うわさ」を信じるより当然、購入検討者だったらMRに行って自分自身で確かめるだろうし、主に値引きを重視されるのでしたらそのようなマンションは他にもたくさんありそちらを検討したらいいことだし・・・・No745さんの契約済みさんあまり気にせずサラリと流すことです。総合的に考えて決断したマンションは自分達にとって一番いいマンションですよ。ちなみに私は駅近で生活施設がすべてが徒歩圏内(年老いて車での移動が困難になった場合を考え)に揃っており、そのそうな場所にあっても案外静かな立地のよさで購入しました。少々、価格は高いかもしれませんが立地のよさで納得しております。完璧なマンションってありません。何を重視するかでしょうね。

52. 753 匿名

不景気が進んでいるみたいだ。ある専門家は10年続くと、でも子供手当でローンも軽くなる可能がある。ここを安く買おうと考える人は最後の残りをゆっくり買うのでは?

所詮、顔の見えない掲示板に振り回されるナンセンスよ。

でも人って思い込みが強く決めつけ人が多い感じね。
    でもそれも自由。
    何事もうまくいってるかどうかが自分の見方がいいかどうかの判断基準にもなるように思いました。

53. 754 契約済み

マンションの掲示板を見ていると、この人どこかの住宅会社の人じゃないの?とか、この人このマンションを買う気どころか検討する気もないんじゃないの?と感じてしまう書込みって確かにありますよね。
    私も既に契約を済ましているので、このマンションのマイナス面を書かれると、まるで自分の悪口を言われたみたいな気がして、ムッとしてしまう時があります。(笑)
    でもオープンな掲示板なので仕方ないと割り切る事にしています。
    他のマンションの掲示板ではガスと電気とどちらが良いか?なんて論議もされていますが、ガス側に立つか電気側に立つかで話が全く違ってしまい、本当はどちらが良いのか結局解らないって事もあるみたいで。ただ、私はガスの施工の仕事をしているものですがとか、電気関係の者ですがとか一言書いてあると、そういう立場の人の意見と解って読めるので、自分が考えていた事と違う事が書かれていても素直に読むことが出来ますし参考にもなります。
    この掲示板では、契約済みとか検討中とかの名前は使いますが、一度疑えってしまえば、それもどこまで本当か信じられなくなってしまいます。名前だけでなく、コメントの中に「1期にこのマンションを契約したものです」とか「八尾のマンションのモデルルームを回っている最中です」とかその人の立場がもう少し詳しくあるといいのかもしれませんが、結局それもどこまで本当だか?ってなってしまうのでしょうね。
    結局は、自分で判断して決めるしかないって事ですか…… すみません、ただの愚痴になってしまいました。

54. 755 買い換え検討中

特等500万円という値引きが始まりました。
    年末から3月まで、そして、残り物など値引きが始まる予感ですね。
    こんな不景気な時代ですから安くしないと売れません。
    でも、今まで定価で買われた方は損ですね。
    でも東南の角部屋など最初でないと買えないところもありますね。

55. 756 契約済み

損とか得とか、当事者が認識することですよ。
    既に契約されてる方はいろんなメリット・デメリットを計り、最後には納得したからその価格で買っています。
    納得しなけりゃ買わなければいいんですから。
    値引き額で買うのが得なのか、希望の方角・間取り・好みの仕様変更可能な時期に定価で買うのが得なのか、買った人の価値観によりけりではないでしょうか?

少し前の話題ですが、ゴミドラムの話題、ガスコージェネの捉え方も人それぞれ。
    いろいろ意見はあるでしょうが、私は現状で満足です。
    良いマンションを良い時期に契約できたと思ってます。

56. 757 住まいに詳しい人

どこの部屋でもいいという人は完成後に買うことです。
    でも人気があるので売り切れる恐れもあるでしょう。

57. 758 匿名さん

しかし、まだ完成も先なのにそんなに値引きするなんて早すぎる!
    値段の設定が物の価値に見合ってなかったってことじゃないの
    誠実さに欠けてるよ

58. 759 このマンションの購入断念さん

本当に、この段階で特等500万円が事実ならば、相当苦戦されているということでしょう。やはり、噂の150戸も売れていないというのは事実なんでしょうね・・・・・イべントも次から次へと催されていますが、あれは契約者の方にモデルルームに来て貰って、モデルルームが賑やかになるようサクラになってもらいたいからなんですよね。
    なかなか、次の分譲が始まらないので変だなぁと思ってました。私は、6月くらいにミッドが欲しいと思ってモデルルームに行ったのですが、私を担当してくれた販売の方が、ミッドのPRをするのではなくて、競合する他社の物件をボロクソに言うばかりでした。私はシラケテしまい、パンフレットも貰わず帰りました。ちょっとここの販売さんの売り方はおかしいなぁ思ったのです。もし、この書き込みをミッドの販売さんが見られたら心当たりのある方がおられると思います。

59. 760 引き続き検討中

1等500万円プレゼントはローレル八尾だけではなく他のローレル物件も対象なので、
    一概に「1等500万円プレゼント=ローレル八尾苦戦」とは言えないと思いますが…。

ただ「値引きは絶対しません!」という売り方をしている物件が販売に苦戦している場合、
    こういったキャンペーンでもうたないと値引きしにくいでしょうから、
    そういった売り方をしているローレル八尾の様な物件を助けるキャンペーン(ローレル八尾苦戦?)なのかな?
    とは勘ぐってしまいますね。

でもこちらからすれば当たればラッキー、好みの間取り、階数、内装カラーの物件が残っていたらなおラッキーってことで、
    検討中の人間の背中を押してくれるキャンペーンではありそうです。

60. 761 契約済み

以前検討していた新築マンションで、初回MR訪問時にいきなり200万の値引きを持ちかけられた経験があります。
    嬉しいよりも、いきなりすぎて不信感の方が上回りました。

逆にここでは最初から契約時まで、一切値引きなしと清々しいほど優しく突っぱねられ(笑)
    ですが、営業さんの対応も本当にすまなさそうで好感が持てましたよ。

総体的に満足感が上回っているのか、今回の特等500万円の懸賞の話を聞いてもモチベーションは落ちてないです。
    いろいろなイベントも契約済みの方がモチベーション落とさず楽しめる配慮の一環のような気もします。

これから前向きに検討されている方には好要因となればいいな、と、考えています。

759さんの場合はお気の毒でしたね。
    私の担当さんはとてもいい感じの方でした。
    もし、759さんのような担当さんに当たったとしても、とてもいい物件だけに、担当さんを替えてもらってでも物件自体を総体的に検討していたと思います。

61. 762 契約済み

特等500万というのは、ローレル八尾だけじゃなく、他のローレル物件も対象ですよね?
    値引き?とはまた違うと思うのですが……。私は他のローレル物件より、ここは人気があると思うんですけど……。
    ちなみに私は一期の申し込みでしたが、担当者は感じが良かったです。
    初めてのモデルルームが、こちらだったので、他にも色々見て検討したいと言うと、あっさり他も見て比べてみてくださいと言われました。
    が、やっぱり他を色々見て、最終的にこちらに決めました。それだけこの物件は、他と比べても自信があるんやなぁ……と思いました。まぁ……東大阪市、八尾のマンション色々、チラシが入ってますが、他はもっと大幅に値下げもしてますき、ここもいづれはあるかも……と覚悟はしてます。でも、やっぱりこのマンションの立地は魅力ですので私は購入を決めて良かったです。
    売れてないのでは……と思う検討中の方は、一度、モデルルームに行ってみては?
    私は売れてるなぁ…と思いますけど。

62. 763 契約済み

私も初期の段階で契約しましたので値引きには全く関係のないクチなんですが、500万円キャンペーンはまぁ許容範囲かなと思っています。
    500万円が1名、200万円が15名、100万円が35名、50万円が60名とほとんが100万円以下、しかも対象は近鉄不動産の15物件全体ですからね。
    各物件のHPを見てみると15物件の内9物件が竣工済みですが、未竣工の6物件には西神南の437戸、梅田の250戸も含まれています。
    こう見てみるとローレル八尾のためだけのキャンペーンではないのは明らかですし、これでローレル八尾の価値が下がるものではありません。
    それでもこれだけこのキャンペーンがこの掲示板で話題になるのは、如何にこのマンションの注目度が高いかを示している証拠だと思いますね。

63. 764 マンションはしっかり考えてから選択してください

八尾の他のマンションの掲示板はほとんど書き込む人がいない。
    この掲示板をかき混ぜて面白がっている連中も相手にしていない、書いても誰も反応してくれないから面白くもない。
    それどころか同じ八尾のマンションなのに、掲示板すら立ち上げっていない新築物件も多い。だれも関心を示していないという事。
    このマンションがいい事も悪い事も、それも毎日何件も書き込まれるのは、それだけ注目度が高い証拠。

64. 765 匿名

八尾一番の立地は事実
    ただ高すぎるのも事実 八尾ではです。
    値引きなしで売れたらぼろ儲けではないでしょうか?
    一般サラリーマンは給料減ってる人多いようです。

65. 766 匿名

値引き可能なんだよ最初に値引き300万円なんて誠実だよ。値引きできる価格設定で値引きしない定価販売が悪なんだよ。
    営業やってる人ならわかると思うんだけどね。

66. 767 匿名

値引きが無けりゃ買えないんなら、売れ残りのマンション買えばいいじゃん。
    売れ残りの物件なら一千万円単位で負けてくれるがな。

67. 768 デベにお勤めさん

売れてるなら早く完売させてくださ~い
    売れてると言いながらダラダラしないでよ
    次の物件が出せないやんか~

68. 769 住まいに詳しい人

八尾のローレルは立地で成功した物件だ。
    売れ残りが出れば安く買えるんじゃないかな。
    八尾でマンションなら駅近のここしか買わないよ。
    今すぐ買う必要のない人は待つのもいいね。
    ただし、売り切れたらお終いだよ。
    損得いうけど値引きで買えたらお得だよ。

69. 770 住まいに詳しい人

ここ以上に良い八尾の建築予定地がなさそうだから
    新たに出してもローレルに負けると思うよ。

70. 771 匿名

何件ぐらい売れたんでしょうね?

71. 772 物件比較中さん

スラブ圧は20cmですね。
    たいていのところが20cmのようですが
    防音のため、せめて25cmぐらいあればよかったですね。
    八戸ノ里は30cmぐらいあるようで、中身はひとまわり高級に仕上げるようです。
    価格も安いのですが場所が難点です。

72. 773 匿名

ここは比較的細な間取りですね?

73. 774 匿名さん

高すぎるなど難があります。
    でも買いとなると立地で、ここがベストマンションと言う結論です。

74. 776 物件比較中さん

八尾ではここより良い物件がないんですよ。

75. 777 匿名さん

いったい何件売れたんでしょうか?

76. 778 契約済み

近鉄不動産から資金調達計画の最終確認書が届きました。
    初期に契約を済まされた皆さんには、同じように届いているのだと思います。
    改めて最終確認、以後変更は出来ませんなんて言われると少しばかりドキドキします。
    数多くの物件の中からこのマンションを選んだ事については、今でも何の迷いもないのですが、資金の事となると、本当に預金残高はちゃんとあるんだろうか? ローンと現金払いの割合はこれでよいのだろうか? たとえ預金残高に余裕がなくなってもローンなんてやめて一括現金で完済した方が良いんじゃないだろうか? 等等、気になりだしたらいろいろ考えてしまいます。
    一度、十分に考えて出した結論なので、予定通りに実行するのが良いのだとはわかっているのですが、大きい買い物だけにいろいろ考えてしまいますね。他の契約済みさんはいかがですか?(^_^)

77. 779 検討

払えるだけ現金払いが一番です。でも多く払える余裕もなく厳しいです。
    どこの銀行が安いんでしょうか?

78. 780 検討

実際は来年でも変更できないことないと思います。

キャンセルしたら
    必ず一割は違約金取られるのでしょうか?
    中には転勤や倒産などキャンセルもでるでしょう。

79. 781 賃貸住まいさん

キャンセルしても、リストラで資金が払えなくなったなど、正当な(販売会社が納得する)理由があれば、実際にはキャンセル料は取られないみたいですね。また、同じマンション内でどうしても他の部屋に変わりたい(タイプの変更や階の変更など)場合などもOKみたいですね。(販売会社によっても違うでしょうが)
    ただし、他の物件の方が良くなってキャンセルするなどのケースはNG間違いなしですね。(もっともこのマンションの場合、同じ八尾市内であれば、このマンションより魅力のあるマンションがあるかどうかは疑問ですが)

80. 782 匿名さん

351家族もいればごったがえしというか、大変住みにくいような気もするのですけど
    ゴミ置き場などいったいどんな感じになるんでしょうね

81. 788 契約済みさん

ローンを組むか預金をはたいた方が良いかとの話がありましたが、金銭面での得か損かという話であれば、今の金利水準であればローンを組む方が得だと思います。

以下に私の皮算用を書いてみます。たぶん大きな間違いはないと思うのですが、間違っていた場合はごめんなさい。
    3000万円の預金があるけれど、あえて3000万円のローンを組み、3000万円の預金を残すとします。

ご存知だと思いますが、今は住宅ローンの特別控除が受けられます。2001年4月から22年12月までに住む場合であれば、年末時点の借入残高の1%がその年支払った税金から返ってきます。毎年MAX500万円で10年間適用されるので10年間ではMAX5000万円返ってきます。ローンを組んで最初の年の年末時の残高が3000万円なら、3000万円x1%=30万円、2年目に100万円返済して年末時残高が2900万円なら2900万円x1%=29万円が返ってくる、これが10年目まで適用されます。注意が必要なのは国税・地方税合計で10万円しか税金を払っていない人は10万しか返ってきません。払ってもいない税金は返ってこないという事です。
    一方、このマンションと提携している中央三井信託のローン金利は、2.475%。ただ、このマンションの購入者は一般的に1.600%の優遇が受けられるハズですから、2.475%-1.600%=0.875%。1年目のローンの利息は3000万円X0.875%=262,500円です。
    262,500円支払って30万円返ってくるわけですからお得です。
    中央三井信託はよくスーパー定期キャンペーンをやっていて、5年ものなら利率0.85%(税引き後068%、ただし、1000万円まで。)残りの2000万円を通常のスーパー定期にインターネットバンキングで5年間預けると利率0.400%(税引き後0.320%)、1000万円x0.68%=68,000円、2000万円x0.32%=64,000円、合計132,000円。2000万円を1000万円づつにわけて他の銀行のもっと金利の高い定期にあずければ、資金が分散されますので安全かつ得になります。
    支払金利が262,500円、帰りと受取利息が合計で432,000円、差し引き169,500円の得です。
    (でも税金が10万円しか返ってこない人は、帰りと受取利息の合計は232,000円、30,500円の損です)
    得をする人でも、住宅ローン特別控除は10年間変わりませんが、利息金利は変動しますし、ローン残高は年々減少しますので、受取利息金額と支払利息金額も変動するため、何年目か以降はローンを組む方が損をする可能性もあります。その時は、預金を解約してローンを繰り上げ返済すれば良いと思います。中央三井信託はローン契約時に1500円程度の手数料を払っておけば、繰上げ返済手数料は掛からないはずです。
    自分の支払っている税金と自分の組むローンのパターンを良く考えて計算しておかないと思わぬ損をする事になりますので注意が必要です。

82. 789 契約済みさん

No.778さんこんにちわ(^u^)
     資金調達の最終確認書を送付しました。私は迷いなく最初の予定通りの資金調達です。いよいよあと半年で入居ですね。少しずつ引っ越しの準備を始めようと思います。ところで皆さんは地震保険はどうされるのでしょうか?
    今まで契約していなかったのですが阪神大地震のことを考えれば保険料が倍に高くなっても入った方がいいかなと思っています。

83. 790 契約済みさん

No.789さんこんにちは。778です。
    そうですよね、私も当初計画通りにしようと思います。
    ところで、このマンションでローンを組む場合、損害保険も組み込まれていると思うのですが、損害保険会社やその保険契約内容は自分で自由に選択できるのでしょうか? あと住宅だけに掛けるか家財にも掛けるかとかありますよね。どなたかご存知ですか?
    損保会社によっても微妙に保険料は違いますし、補償内容も微妙に違うじゃないですか。あとオプションもいろいろありますよね、オプション選択も可能なのでしょうか? 
    それと789さん、地震保険に入っても保険料が倍になる事はないと思いますが、私も多少高くなっても地震保険は必須だと思いますね。

84. 791 匿名さん

大地震で破損しない限り地震保険は大損

85. 792 匿名さん

地震保険を使うようなことがほとんどないんじゃないかと言うことです。
    高すぎ。
    医療保険でもよっぽど大きな病気で1年以上入院するなら元取れるでしょうけど
    しかも病気は保険が切れる75歳超えてからが多い
    内容にもよりますが60歳まで有効なバカげた保険もある
    地震保険はよく中身を確かめないと損ですね。
    ただ、大地震が万が一きたなら、倒壊しなくても住めなくなる可能性がある
    倒壊するぐらいなら、他で無事なのは公共の建物やタワーマンション、新しいビル
    ハウスメーカーが建てた家ぐらいだ。
    あとの民家はすべて全滅、そんな恐ろし大地震は少なくとも50年は来ないでしょう。
    でも阪神級で建物はつぶれるというより人だけは助かるという設計、阪神を超える大震災では倒壊の可能性
    があるという耐震基準1建てられるマンションは少し怖いのも事実です。
    鉄筋コンクリートは耐震的に10階ぐらいまでがベストでしょうが
    15階といのも多少危険を感じてしまいます。
    積水ハウスの販売会社の明確な説明も必要ですね。
    確か大京は阪神大震災で倒壊なかったため大京基準で大丈夫と言っています。
    でも阪神超える大地震ならどうなんでしょうね。
    住宅メーカーは超える地震でも大丈夫な設計です。
    マンションはコスト面などもあり遅れているのかもしれません。
    そうなると低いマンションと基準の厳しいタワーが安全なのでしょうか、15階が一番危ないのか
    ローレルの20階なんかはかなり頑丈に設計されています。
    販売を増やすためには、いかに安全であるか説明する資料も必要でしょう。

86. 793 契約済みさん

No.778.790さん早々のお返事有難うございます。
    >No.789です。
     詳しいことはわかりませんが火災保険はローンの種類を問わず加入が義務づけられています。でも地震保険は任意だと思うのですが?以前に某火災保険会社で説明を受けたところ地震保険は火災保険とセットで加入しなけばならず地震保険の契約金額は火災保険の建物、家財ごとに契約金額の30〰50%の範囲内で契約するそうです。ローレルの購入金額で概算をだしてもらったところ建物については契約金額は半分でも地震保険料は火災保険料のほぼ2倍でした。
     近鉄八尾駅北側のビルにも某火災保険会社がありますね。だいたい保険料はどこも同じような感じですが保障内容が会社によって多少違います。

87. 794 匿名さん

阪神を越える震災がきたなら半壊や一部損傷で震災保険が有効なのよね。でも50年はないと考えたら掛け捨てかと。

88. 795 契約済みさん

地震保険は考え方次第ですね。
    通常の保険では、地震がらみの被害では一切保険金は降りませんからね。
    それをどう考えるかです。
    誰も阪神淡路大震災が起こるとは考えていなかった、でも実際には起こった訳で。
    その時、地震による被害は一切補償されない保険しかなくて、みんな焼け出されて途方にくれた。
    それを救済するために出来た制度が地震保険。
    だから、地震保険は保険会社と国が共同で補償する制度、だから地震保険だけはどの保険会社の保険に入っても保障内容は全く同じです。
    このマンションを買えるだけの資力がある方であれば、入るのが当然だと思います。
    まぁ、自動車保険でも任意保険には絶対入らないって人はおられるみたいですし…… 最終的判断は本人次第ですが……

89. 796 近所をよく知る人

阪神級の地震はないと思いたいです。
    阪神を超えるような地震ならローレル八尾は倒壊する可能性があります。

90. 797 近所をよく知る人

資金の余力があれば10年、20年後、阪神超える地震にも倒壊しないマンションへ住み替える計画を立てた方が良い
    ような気もします。

91. 798 匿名

阪神大震災を越える震災で倒壊しないと言えるようなマンションはほとんどありません。
    倒壊しないと理論上、説明できるのは積水ハウスなど戸建てだけです。
    積水ハウスでも自社販売のマンションは理論上、倒壊しないと言えないのです。倒壊は今だ経験のない阪神大震災を越える震災が起きた場合の話です。
    現実的ではありません。

92. 799 匿名さん

新聞によると堺駅の大規模は売り切れたようです。ここはいったい何件売れてるのかな?

93. 800 通りすがり

山本駅南側の物件も販売を開始したみたいですね。
    山本とはいっても商店街のど真ん中というのがどう評価されるか。
    あとここもやはり機械式駐車場というのがネックになりそうですね。敷地が限られているので仕方ないですが。
    立地と敷地に余裕があるという意味ではローレル八尾はやはり強いですね。

94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸