大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

こちらは過去スレです。
ローレルスクエア八尾ミッドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

マンションは30年で管理修繕駐車場総額1000万ぐらいの負担になるところが多いようです。
    これが高いと思います。
    管理組合のいいなりで高いのでは?
    業者に競合させる努力すれば安くなるものです。
    いいものを安く。
    マンションでも売れなければ500万引きぐらいしてます。
    要は駐車場代が無料でも
    すでに計画された管理修繕費用にすべて入っているということ。
    駐車場代にも出来たと思いますよ。
    管理修繕費用ももっと安く設定できるはずです。

2. 502 匿名

マンションは30年で管理修繕駐車場総額1000万ぐらいの負担になるところが多いようです。
    これが高いと思います。
    管理組合のいいなりで高いのでは?
    業者に競合させる努力すれば安くなるものです。
    いいものを安く。
    マンションでも売れなければ500万引きぐらいしてます。
    要は駐車場代が無料でも
    すでに計画された管理修繕費用にすべて入っているということ。
    駐車場代にも出来たと思いますよ。
    管理修繕費用ももっと安く設定できるはずです。
    3000万のマンションなら管理費など入れ4000万の支払いが必要と考えることです。

3. 503 契約済みさん

今、あちこちのマンションで問題になっているのが、この管理費&管理組合ですよね。
    どこのマンションも完成・入居から数年は販売会社の決めたマンション管理会社に管理を委託することになっていますが、管理会社との契約更新時に、マンションの管理方法及び管理会社を見直すことが可能です。
    最近は管理会社を変更するマンションも多いようで、マンションの管理を請け負う会社やMPO法人(と言っても実態は業者さんですが)も増えています。
    小規模のマンションであれば管理会社を使わずに自主管理組合を立上げ、住民だけで運営管理しておられるとこもあるようです。ただ、中規模・大規模のマンションでは自主管理組合だけで運営管理していくのは難しい面もあるようです。
    大事なのは、管理組合を実際に運営して行くのは組合員である住民一人一人であるという事を各入居者が自覚して自発的・積極的に管理組合に関わっていく事だと思います。
    管理積立金を支払っていくのは入居者ですし、その積立金で修繕をしていくのは自分たちが居住している財産(マンション)なのです。
    このマンションも自発的・積極的に管理組合に関わっていかれる入居者さんが多くなると良いなぁと思っています。

4. 504 検討中

管理も含め、これからのマンションですから
    最善のマンションになればいいと思います。
    お住みになられる方の意識次第ですね。

5. 505 検討中

安いと言っても3000万越える戸数が多いです。
    余裕の頭金がなければローンもきついです。
    固定資産税などすべて込みで支払い計画立てる必要を考えます。
    やはり、普通の基準がないですけれども普通以上を稼ぐ人でないとしんどいと思いました。
    普通よりは裕福な人が住まわれるちょっとだけ高級な八尾代表のマンションと言う感想です。

6. 506 契約済みさん

No.505さん、高級とは言いませんが確かに少し高めではあるかもです。
    3500万円の物件として、取りあえず要りようなのが契約時の手付け10%と完成までに中間の10%、合わせて20%の700万円は要りますよね。
    あと、入居前に契約の諸経費として150万円、引越しや家具などの買い替えで100~150万円位?、総額1000万円は必要ですものね……
    後はローンということになるのでしょうが、若い方で正社員であれば、先の1000万円もローンは可能かと。
    人生、いつ何が起こるかわかりませんので、ローンを組むのには勇気が必要ですが、賃貸で家賃を捨てるのも無駄な気がしますしね。
    ただ、今は住宅減税もあり所得税や府市民税が還付されてほとんど帰ってきます。
    ローンの金利も昔に比べるとタダみたいに低くなっていて、昔は何年返済しても利息分だけで元金はいっこうに減らないなんて時代もありましたが、今は確実に元金を減らして行くことが可能です。
    我が家ももちろん(笑)ローンなしでは、購入することは無理ですが、上のような事も考え合わせて思い切って契約しました。
    慎重に収支の計画を立てて契約しないと後で大変なことになりますが、じっくりと計画を立てて何とかなるようだったら、決断(ふんぎれるかどうか)できるかどうかが、契約できるかどうかの分かれ目かもしれませんね。

7. 507 購入検討中さん

確かに頭金は最低1000万円は必要ですね。少し割高なマンションですがそれだけレベルのいいマンションなんでしょうね。
    私も購入に向かって進んでいきます。

8. 508 購入検討中さん

No.507さんと同じく私も今年中に購入を前向きに検討しております。今はローンの金利も安く税金や住宅ローンでさまざまな特典が受けられます。また、今、購入者にとっては質の高い物件をより安く手に入れられる時期ではないでしょうか。在庫を抱えているマンションが多い中、恐らくこれから分譲されるマンションは低価格でも利益が出るよう設備や内装のランク落とし、コストを削減した物件がたくさん出てくるような気がするのですが・・・・・

9. 509 購入検討中さん

八尾に住む必要があるならベストでしょう。

10. 510 契約済みさん

No.508さん、こんにちは。確かに今が買い時なのだと思います。

日銀が景気の現状を「下げ止まり」とみていると日経に出てましたね。
    先月に続いて上向き表現で、日銀も景気対策が効いてきていると見ているみたいですね。

さて、これが今後のマンションの売れ行きにどう影響していくか、またマンションの価格にどう反映していくかですが、売れ行きも価格も長い眼で見た場合、今が底というところなのでしょうか?
    売れ行きも徐々に回復して行き、それと共に価格も徐々にアップしていくという感じなのでしょうか。
    景気自体が本当に底を打てば、新築マンションにも当然影響が出てくるのだと思いますが。

11. 511 物件比較中さん

用和小学校、八尾中学校が校区と聞いております。
    評判等はいかがなものなのでしょうか?

12. 512 契約済みさん

特に悪い評判は聞きませんが。
    確か河内家菊水丸さんが、用和小学校→八尾中学校出身だったと思いますが。(あまり関係ないかな(笑))
    今日(6月17日(水))のNHK16:50~18:00の「あほ・すき」に出るって昼のNHKで宣伝していました。
    八尾中も放送されるみたいですよ。もしこの書込み見られて間に合うようでしたら、ご覧になられたらいかがですか?何かの参考になるかもです。

13. 513 購入検討中さん

いいマンションですね。
    ただ、八尾駅ですでに満員ですので、満員電車に乗るのがきつそうです。
    8時前後の通勤ラッシュです。
    私は準急に座っています。八尾駅についた頃は満員なんです。
    八尾駅は便利ですが電車がきつく思えました。

14. 514 賃貸住まいさん

> 八尾駅は便利ですが電車がきつく思えました。

いやぁ、そこなんですよね。会社でも時々話題になるのですが、朝はやはり座って行きたい。
    でも、近鉄大阪線でいうと、始発があるのが国分と高安。ところが通勤時間帯には始発が少なくあっても普通ばかり。準急が始発になるのは通勤時間帯が終わってから。
    五位堂、高田、八木という手もあるがもはや奈良県、しかも確実に座れるわけでなく、自宅から駅まではバス通勤。
    名張、桔梗が丘、青山町まで行けば急行でも座れるとはいえ、そこは三重県やがなぁ~。(三重から通勤している同僚もいますもん。(-_-;))
    JR大和路線でも座ろうと思えば最低王寺。奈良~王寺間の駅もあるものの、いっそ加茂まで行くかですが。唯一、柏原という手もあるものの、柏原の市民税が高いのは有名だし。駅前にも何にも無いし。
    近鉄奈良線も瓢箪山、東花園は通勤時間帯の始発は少なく、あっても普通ばかり。結局、生駒、学園前まで行くしかない。
    結局、どこも良い駅がなくて、みんな愚痴ばかりなんですよね。(笑)

15. 515 匿名さん

始発があるのが国分と高安ですか
    それなら八尾から高安へ行き
    高安から上本町へでも行くのがいいかも

16. 516 匿名さん

朝、座れるって楽ちんですよ

17. 517 匿名さん

次は高安駅にマンションの話もありましたよね

18. 518 匿名さん

高安駅のマンションは、まだ現実には何も動いていないですよ。
    知り合いがここのデベに居りますので、私も聞いたのですが。

19. 519 契約済み

名張や榛原などから通勤している人、うちの会社にもいます。
    それに比べたら八尾~鶴橋の間くらい座れなくてもヘーキと思ったけど、甘い?
    大阪線の8~9時台ってもしかして殺人的なラッシュなの?

20. 520 匿名さん

駅近だし我慢できます。
    でも、きゅうきゅうの中に入るのは苦しいです。
    17分でもいやですよ。
    でも帰りは座れますし、仕方ないですね。

21. 521 契約済み

確かにきゅうきゅうの中には入れない………。まるで朝の御堂筋線?
    どうか私の乗車する九時前の電車はすいてますように……

22. 522 匿名さん

8時50分前後の準急、満員です。
    しかし、みんな乗り込みます。
    前より後ろがましです。
    市内のようなこみ具合ではありません。

23. 523 契約済み

522さん、ありがとうございます。

思ったより通勤電車はキツそうですね(´Д`)

何とか体力つけて頑張りたいと思います。

24. 524 ご近所さん

三井住友銀行の南対面(東本町3丁目の辺、藤倉ビル?の跡地)でマンションの建設工事が始まっていますね。
    「八尾東本町マンション」だそうです。
    分譲マンションでしょうか、賃貸マンションでしょうか?
    そんなに広い敷地ではないし、電車の高架が目の前ですし、そんなに大規模でも高層でもないと思いますが。
    あそこでは、駐車場は無理かな?出来ても広く取るのはキツイかと。なにより、電車の騒音がかなりひどいのでは……
    どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?

25. 525 購入検討中さん

銀座商店街のところには11階ぐらいが建ちますよね。
    駐車場は全員無理みたいです。

26. 526 匿名はん

近鉄大阪線ごときのラッシュで大袈裟ですよ。
    以前京阪沿線に住んでいましたが近鉄なんか比べもんにならないぐらいの大混雑でした。
    準急の混雑がイヤなら各停に乗れば多少マシでしょう。

27. 527 選択してください

別に自慢しているわけではないですが、東京のラッシュを知っている者にとっては、大阪のラッシュなんてかわいいものですね。(^.^)
    大阪のラッシュでラッシュらしいラッシュって、御堂筋線くらいじゃないですか?
    片足上げるとマジで下ろせないとか、一駅だけ乗って乗った反対側のドアから降りるのは絶対無理とか、バックが人に押されてどっかいっちゃったとか、立ったまま寝ても倒れずにずっと眠れるとか、大阪では経験できないと思いますよ~。
    やっぱり自慢でした。(^_^)

28. 528 契約済み

通勤ラッシュは思ったほどでもなさそうで良かった。朝の御堂筋線も私の通勤時間は、ほぼマシだし。
    駅員さんに押し込まれるレベルじゃないなら安心です。

29. 529 匿名はん

近鉄大阪線でそんなラッシュはありえないですからご安心を。
    八尾から鶴橋まで準急で10分かからないから便利なんですが、いかんせん近鉄は本数が少ないですから…
    そのあたりが不便ですよね。

30. 530 購入検討中さん

それでも、満員ですから押し入るのはいい気分じゃないですね。
    山本で多くのってくるから、八尾では奥にははいれないのです。

31. 531 周辺住民さん

満員の通勤電車、日本のサラリーマンの宿命ですね。

32. 532 匿名

鶴橋まで11分です。

33. 533 契約済み

契約した、みなさん。風呂の色は決めましたか?

34. 534 契約済みさん

No.533さんのヨコですみません。

> 契約した、みなさん。風呂の色は決めましたか?

それと契約済みの皆さん、浴槽は弓形浴槽にされましたか?
    それともタマゴ浴槽にされましたか?
    よければ、色と一緒に浴槽のタイプも教えてください。

ちなみに我が家は浴槽は弓形で、浴室の色は床が白いタイプにしました。
    タマゴ浴槽は掃除に手間がかかりそうだったので弓形浴槽にしました。
    浴室の色は、床は汚れが目立ったほうがよいと思って白いタイプを選びました。
    主婦はやはり掃除が気になりますものね。

35. 535 契約すみです

お風呂はたまご形で浴槽は汚れがめだつので木目の白いタイプに決めました。

36. 536 契約済みさん

私は濃い色の方にしました。ところでオプションは皆さんどうしました?コンセントの増設くらいしかしなかったのですが。

37. 537 契約すみ

IHコンロと個室の錠前の増設と洗濯の温水でるように混合水栓をたのみました。

38. 538 契約済み

>>533さん

浴室は主人の思い通りにしました^^;
    色目は濃茶でMRの広いほうのバージョンです。浴槽の形状はたまご型です。
    主人が毎日掃除してくれるらしいです…(謎

>>536さん

外せないオプションとしてはキッチン→オープンで棚下収納付きと、リビングinのドアをガラス引き戸にこだわりました。
    他にも間取り変更プランと平行して見積り中です。
    見積り見て、やめるオプションがでてくるかも…

39. 539 匿名さん

昨日DM届きましたが、まだ100戸以上決まってないようです。

40. 540 契約済みさん

まだ100戸以上が決まっていないという事は、逆にいうと250戸弱がもう契約済みという事ですか?
    第1期が3月ですから、わずか3ヶ月間で7割以上が契約済みとは立地の良さが効いているのでしょうね、さすがです、安心しました。
    やはり、契約した者にとっては、1戸でも多く売れて、空き部屋がなくなって欲しいというのが本音ですから。
    他の近隣の物件も経過を見てきましたが、1年近くたっても半数とか3分の2くらいしか契約できていない所が多いですからね。
    来年3月まであますところ約3ヶ月、販売担当さんにがんばってもらいたいものです。

41. 541 契約済みさん

No.540です。

> 来年3月まであますところ約3ヶ月

来年3月まではまだ約9ヶ月もありますね、失礼しました。(笑)

42. 542 匿名はん

聞いたら、あと175戸くらい売れていないそうです。およそ半分が売れたようです。

今のご時世170戸売れたからすごいなとも思いますし、逆に、今からはなかなか少ししか動かないでしょうから、170戸余っているというのも、空き室が多くなりそうで嫌ですね。

43. 543 匿名はん

聞いたら、170戸売れたらしく、残りが170戸くらいあるみたいです。

今のご時世、170戸売れたのもすごいなとも思いますし、逆にあと170戸余っているというのも、今からはなかなか少ししか動かないでしょうから、空き室が多くなりそうで嫌ですね。

44. 544 匿名はん

駅近にマンションが出来るという前の情報ですが、だいぶ決まってきたそうです。
    やはり今川病院後でした。駅前徒歩二分で、かなり安く出すそうです。

高くても、3200万くらいにおさえる予定らしいです。

7月末あたりにモデルルームができるみたいです。

45. 545 ご近所さん

やっぱり、今川病院跡ですか。
    多少安くても病院跡は気持ち悪くていやだなぁ……
    それも外科系の緊急病院だったですしね……
    でも気になる人は抵抗あると思いますが、気にしない人は問題ないんでしょうね。
    それならまだ、八尾銀座商店街の物件の方がいいかも……

46. 546 ご近所さん

光町公園(アリオの東隣にある公園)の道を挟んで南側、AUショップの西隣の空き地にも「集合住宅・9階建・32戸」の建物が建つみたいです。
    場所からすると分譲(賃貸?)マンションではないかと思います。
    近鉄八尾駅周辺は、あちこちでマンションが建築されるようです。
    少なくとも八尾銀座商店街・三井住友銀行南側・今川病院跡地・光町公園南側、他にもまだ出てきそうですね。
    敷地の広さ・規模ではローレルスクエアが有利?
    新しい物件は敷地が狭い分、設備にどれだけ差を付けれるか?なおかつ価格をどこまで抑えられるか?でしょうね。
    購入者(入居者)層もローレルスクエアとは若干違いがでるのかもしれません。
    さて、入居者獲得競争に勝ち残るのはどの物件か? 興味あるところです。

47. 547 購入検討中さん

光町公園(アリオの東隣にある公園)の道を挟んで南側は積水ハウスの賃貸です。

48. 548 購入検討中さん

170売れたのも凄いと思いますが、もうこれからは売れないと思います。
    契約者の方にとっては、かなり売れ残ると嫌ですよね。
    たぶん、売れなければ来年3月には300万の値引きぐらいいくのでは。
    他の所でも一声、300万値引きでしたから。
    そして100売れ、残り50ぐらいを1年かけて売るのでは?というのが予想ですが。
    他のところは、もっと安く、設備も戦略でいいものも付けてくるでしょう。
    ただ、どこも同じようなもの、施工の当たりはずれや少し雨中でもコンクリートを流したり、
    養生がきめ細かいかどうかきっちり造っているかなどわかりません。
    ただ、銭高組や近鉄は信用できそうですが、これから新しく建つところはどこの施工かも気になりますね。
    中国なんか、建築中にマンションが折れたよですが、手抜きですよね。
    売主にはどのようにしてきちっと造られているか調べることが可能か聞きたいところです。
    コンクリートの質など水などのまぜ比率など調べられないように思うのですが?
    鉄筋も偏っていること多いですよね。
    きちっと広げているのかどうか?
    ある不動産会社長は信じるしかないと言ってました。
    まあ、それはともかく完売してほしいですよね。
    すでに契約された方には悔しいでしょうが
    大幅な値引きしかないような気がします。
    それも見込んで高めの価格設定でしょうか??
    ここは立地がよく、広々、など利点多いので
    安くすればすぐ売れるでしょうね。
    安いがいい人は病院跡など気にしないでしょうから。

49. 549 購入検討中さん

それと、他の小規模なんか1年たっても売れ残りもあるわけですから
    170も6月で売れたというのは、凄い人気と思います。
    八尾から八尾の人がどのくらいの割合かも興味持ちます。

50. 550 契約済みさん

「クレヴィア近鉄八尾駅前」 出ましたね。
    販売戸数・価格などの詳細はまだのようですが、専有面積の設定はここより狭いようですね。
    プラチナプロジェクトに対して、『1min.プロジェクト』
    これからどう影響してくるのか・・・

とりあえず、MR完成したらこっそり見に行かないと(笑

51. 551 匿名

上は50戸数 11階のようです。
    機械式駐車場が嫌です。

52. 552 ご近所さん

ウェリス八尾本町の場合もTVで機械式駐車場の問題点が大々的に取上げられてから、マンションの掲示板でも話題となり、その影響か売れ行きが急に止まったように感じました。
    機械式の抱える寿命の短さと莫大な維持管理費は誰にとってもネックだと思います。
    クレヴィア近鉄八尾駅前の場合、もともと駐車場の数が戸数の半分しか無いようですし、駅前なので自家用車はいらないよ、駐車場は無くてもいいよという人のためのマンションなのでしょうね。
    でも、もし自分が使いもしない駐車場のために高い維持管理費を積立てないといけないのなら、それはゴメンこうむりたいですね。

53. 553 匿名はん

機械式駐車場は嫌ですね。
    昔住んでたマンションは、機械式駐車場でした。
    機械のメンテナンス時に、業者の操作ミスで傷と凹みを付けられた経験があります。

クレヴィア八尾近鉄駅前は50戸なんですね、こじんまりマンションなんだ。

ローレルスクエアの高価格物件はほとんど契約済みのようですし、お手頃価格物件での勝負となると、クレヴィアとローレルスクエアを両天秤にかける人達が多くなりそうですね。

クレヴィアの標準設備の仕様がポイントになるのかな?

54. 554 匿名

機械式駐車場なら
    もし売る場合、これからは値段落ちあるようなきがする

55. 555 契約済みさん

先日、久しぶりにMRに行って来ました。イベントも重なってお客さんで賑わっていました。登録申し込み中で第3期の分、30戸がほとんど花マークがついていました。この方が契約すれば210戸は完売なんでしょうね。内緒にしておられますが次期契約の分も申し込みがあるみたいですよ。やはり立地のよさが好調の原因なんでしょうね。

56. 556 購入検討中さん

銀座通りの伊藤忠のマンションですが駅近かですが周りにスナックビルが多く生活環境が悪そうですね。

57. 557 契約済み

駅から近いのは便利だと思いますが、やはり近すぎると電車の騒音(これは思ってる以上に気になりますよ!!)や、駅前に飲食店などが多い八尾駅ということを考えると近すぎず遠すぎずの八尾ミッドの立地がいかにいいかわかります。

58. 558 ご近所さん

クレヴィアは、お子さんのいない比較的年齢の若い共働きの方や学生同士には良いのではないかと思いますが。
    クレヴィアのHPでは、子供のいる家庭や年齢の落ち着いたご夫婦もターゲットとしているようですが、戦略ミスではないかな?
    お子さんのおられる家庭や年齢の落ち着いたご夫婦なら、立地や周辺環境から言ってローレルスクエアやウェリスの方が合ってると思うのですが。
    駅前で(八尾銀座商店街とはいえ)繁華街や飲み屋街のど真ん中という環境は、ディンクスや学生にはピッタリだと思いますけどね。
    あと、ペットは飼っても良いマンションなのでしょうか? 最近ペット飼育の可否も大きな購入判断の一つだと思うのですが、HPだけではわかりませんね。
    それと伊藤忠はともかく、購入検討者に、設計会社の桝谷設計と施工の南海辰村建設という会社が信頼できる会社と判断してもらえるかどうかも売れ行きに大きな影響を与えるんではないでしょうかね。設計・施工の業者は大事ですからね。

59. 559 匿名

帝国データで会社の評点調べるのもひとつの判断。
    意外によくないとこもありましたから。錢高組は良かったよ。

60. 560 素人です、ごめんなさい

No.559さん、こんばんは。
    帝国データの評点は誰でも簡単に調べられるのですか?
    会員になったり、手数料払ったりが必要なのでしょうか?
    帝国データバンクのHPに行ってもどうやって調べたら良いか判らないんですけれど……

61. 561 購入検討中さん

八尾駅の近辺にマンションが急に建ち始めましたね。八尾駅前の最高路線価は横ばいでした。他のほとんどの地域が下落しているなか、やはりアリオ八尾の影響は大きいですね。ローレルスクエアも強きの販売でいくでしょうね。

62. 562 契約済みさん

路線価がダウンしないのは、契約済みにとってはありがたいです。
    ダウンしてしまうと資産価値も下がってしまい、何か事情が出来て売却をすることになった場合に思っていた価格で処分できないって事にもなりかねません。
    売却しなくてもよくてずっと住み続けるなら、固定資産税が少々アップダウンするくらいであまり影響はないですけどね。

63. 563 匿名

すぐ南にも何か建つのでは?
    15階ぐらいの賃貸が建てば景色がふさがれてしまいます。

64. 564 購入検討中さん

南側は何が建つのでしょうかね?業者が整地をしていました。近所の方でご存じの方いらしゃいますか?

65. 565 近所をよく知る人

15階以上の細長いワンルーム賃貸マンションならマンションばかりで面白くないですね。
    何かお店とか面白いものであれば面白いのですが?

66. 566 ご近所さん

すぐ南側のうなぎやさんの隣は、3階建ての住宅兼店舗みたいですね。
    そのすぐ東側の薬局の南隣、以前長屋が並んでいた場所も更地になっていますね。
    こちらは、まだ建設表示もないのでわかりませんね。
    場所から言えば、商業ビルではなさそう? やはり住宅兼店舗とかマンション?
    ただ、敷地面積はそんなに広くはないので、そんなに大きな(高い)建物ではないように思えます。

67. 567 購入検討中さん

店舗兼ならいいですね。
    ただ、ワンルームでしたら狭くても軽く、15階以上建てます。
    おまけに、屋上には携帯なアンテナ基地を建てます。
    一説では電磁波が多く出ているそうです。
    携帯会社は新築マンションが出来るとアンテナを付けること勧めます。
    月いくらか支払うのです。
    馬鹿な管理組合はアンテを建てようとします。
    お金が入るから住民のためと思うのです。
    そんなことしたら電磁波の危険にさらされます。
    重量が意外と思いため躯体を弱めます。
    補修や地震などでデメリットです。
    売ろうとしても分譲で携帯アンテナ基地があるということで資産価値が落ちます。
    あるマンションでは組合長が勝手に取り付け契約したという話もありました。
    ご契約された方は携帯アンテナ基地にご注意下さい。
    賃貸ではアンテナを付けているところが多く分譲は少ないようです。

68. 568 ビギナーさん

良く解らないのですが、「電磁波」は、やはり身体に悪いのでしょうか。
    そこのところが長年の疑問です。

悪いと言う人に言わせると、妊婦はパソコンの前に座るときは電磁波を防ぐエプロン付けるでしょう?と言いますし、
    関係ないと言われる人は、現代生活では電磁波なんて普通に生活しているだけで、周辺を思い切り飛び回っているよって言われますよね。

まぁ、このマンションはすぐ近くに関電の鉄塔があるわけでもなく、NTTのアンテナが立ってるわけでもないので、大きな影響はないとおもいますけどね。(笑)

69. 569 購入検討中さん

マンション建築後の屋上の携帯アンテナ基地のアンテナを建てることが問題となっているのです。
    とても歪な気持ち悪いアンテナとういう感じです。
    電磁波が悪いかどうかわかわかりません。
    特に携帯アンテナ基地の電磁波が悪いという人もいます。
    いいということはないでしょう?
    悪いと言う人がいる以上、資産価値が落ちるでしょう。
    特にアンテナ下の戸の人は最悪でしょう。
    賃貸ではオーナーの一存ですからアンテナ立ててるところが多いですね。
    重量が重いため長期的には補修も必要になり損失大です。

70. 570 契約済み

じゃ、アンテナの件は、住民皆で反対して行きましょう。

何もマイナスのモノをわざわざ付ける必要ないですしね。

71. 571 匿名

万が一携帯アンテナ基地の話がきたなら反対しましょう。一人でも反対があるなら共用部分には設置できません。これがわからない理事長や携帯会社があるんです。

まあ、先の話です。
    引越はどこの社を使うんでしょうか?
    近鉄のお勧めなどあるのでしょうか?
    日時はどのように決めるのでしょうか?まあ、先の話です。

72. 573 契約済みさん

もうええから、ほっといて~……

73. 574 契約すみ

引っ越しやさんは近鉄のすすめる業者があるようで、引っ越し日時もふりわけられるようですよ。。。

74. 575 契約済み

マンションズの物件詳細の掲載もなくなってますね
    売れ行きは順調に推移と見なしてよいのではないでしょうか

引越し業者も含め、そろそろ契約済みさんたちの個々の情報を交換しあえる時期ですかね?
    中層階ぐらいは各種オプションの期日も終わってきているみたいだし…

家具や家電、その他のお得な情報などがあれば書き込みしませんか?^^

契約者の方でなくても地元のご近所さん方からも情報がいただけるとうれしいですね^^

もちろん私も色々情報は出したいと思ってます^^

75. 576 契約済みさん

確か担当の話では、引越しは一日に集中しないようにある程度調整するとの事だったと記憶しています。
    ただ、引越しの日を指定するわけではないとも言われていたと思います。
    割引やサービスなどをしてもらえる提携の引越し業者を紹介しますが、業者を指定するわけではないとの話でしたね。

76. 577 匿名さん

3月はどこの業者も高く、内容によるとは言うものの20万ぐらいのところもあります。
    安い時期ですと20万が8万ぐらいになったと思います。
    どこに依頼すれば安くなるのか?どうすれば安くなるのか?
    ローンの方式も考えないといけないですね。

77. 578 契約済みさん

生ごみ処理機の購入を検討しております。今の温風乾燥式の処理機は手間がかからず(菌とかチップを入れなくても済む)臭いもほとんどしないみたいですね。ポットか炊飯器の様な感じで場所も取りませんね。環境的にもいいし(ディスポーザーの様に粉砕して排水に流すことがない)また、自治体からの購入補助金(ほとんど購入金の50%で上限が有り)も有るので助かります。ちなみに八尾市は購入金額の50%(上限は2万円)を補助してくれるみたいですね。

78. 579 契約済みさん

私もN0.578さんに賛同いたします。
    他のMSの掲示板(この掲示板の他の物件の掲示板です)に私が投稿させてもらった物を再投稿します。
    自分自身の投稿で、同じ系列の掲示板ですので問題ないでしょ。

個人的な意見で申し訳ありませんが。
    通常のディスポーザー(単体式・粉砕した生ゴミを直接排水に流すタイプ)の使用には環境の面から反対です。
    八尾市では使用を禁止まではしていないようですが、他の自治体では使用を制限している所もあります。
    使用するなら、環境対応型のディスポーザーやコーンポスト、電動生ゴミ処理機を使用するほうが良いと思います。
    八尾市でもこちら推奨しています。
    八尾市のHPを覗いてみてください。
     www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000002/2499/h21-2-01.pdf

79. 580 契約済み

はぁ~生ゴミ処理機ですか!いいかも……。今まで全く購買意欲が無かったですが。プラチナって24時間ゴミ出し可能じゃないし、生ゴミをゴミの日まで置いておくのもなぁ~って感じだったので。
    しかも補助金も出るなんて♪良いアドバイスありがとうございました。入居までに色々検討してみたいと思います。またオススメがあれば教えてください!

80. 581 契約済みさん

私もNO.578さんと同じく生ごみ処理機を購入しようと思って検討しております。あの夏場の生ごみのいやな臭いや1階のごみ置き場まで搬入するまでにごみの汁がたれたりしてマンションを汚してはいけないので・・・
    処理機があれば臭いやマンションを汚すことなく快適に過ごすことが出来ますね。環境にもいいですしね。できれば全戸に売主からの特典サービスとしてプレゼントして欲しいものですね。(*^_^*)
    ちなみに値段も3万7千円(半額が補助される)からあるのでホームページを見れば各メーカの製品紹介や口コミがのっています。

81. 582 匿名

すぐ南の住宅跡地、何が建築予定でしょう?

82. 583 購入検討中さん

この物件を購入検討中です。
    前々からこの物件に興味があり、先日MRにも初めて見学に行って
    きました。
    みなさんの投稿も拝見していたのである程度情報は知っていまし
    たが、やはりこの物件は全く値下げはないのでしょうか?
    契約済みの方々には失礼かも分かりませんが、やはりこのご時世
    で全く値下げがないのも少し引っ掛かります・・・。たまたま私
    が当たった営業の方だけかも分かりませんが、あまりにも強気の
    対応で良い気持ちはしませんでした。強気でこられるのも販売が
    順調こそとは思いますがみなさんはどう思われますか?

83. 584 契約済み

>>583

こんにちは。
    検討してらっしゃるのはここ以外にもあるんですよね?
    他のマンションも値引きはなしですか?

私も当初は価格が高い意識はありました。
    ですが立地、間取り、マンション外の環境など自分の力ではどうにも出来ない事象を考えた結果、総合的に気に入り、唯一価格は妥協し契約しました。
    皆さんの収入、立場、ライフスタイルなど個々に違うため一概には言えませんが、私にとってはこの近辺では最高の物件だと考えています。
    営業さんの「値引きはしません!」発言も、むしろ頼もしく思うぐらいです。
    もし最後に値引後販売されたとしても、悔しくは思いません。
    私の中では色々考え決断した結果の契約ですから、全てにおいて納得済みです。
    いろんな付加価値がついてのこの価格を、どう納得されるか。

検討してらっしゃる物件の中で、納得できるものを選んでくださいね。

84. 585 契約済みさん

No.583さん、こんにちは。契約済みの者です。
    おっしゃる通り、このマンションの販売担当さんは、みんなかなり強気のようですね。
    私は第1期の販売で契約をしましたが、私の担当さんもとにかく強気でした。
    もちろん、私が契約した時も値引きの話はしたのですが、「この物件は絶対値引きは致しません。それは最終期の販売においても同じです。」との返事の繰り返しでした。
    今でも時折、相談や問合せで話をすることがあるのですが、この『強気』という姿勢は当初から今まで一貫して変りませんね。大したものです。
    おそらく、ここまで強気になれるのは会社の方針として各販売担当の方に徹底されているのだろうと想像しています。
    確かに当初は「少しは値引きしてよ」と思ったのですが、今では強気の姿勢が徹底されて値引きがされないほうがマンションの資産価値を高める(守る・維持する)という点においては良いのではないかと考えています。
    第3期の段階でも値引きがされていないのであれば、是非最終販売期までその方針を貫き通していただき、資産価値を守ってほしいと思います。

85. 586 匿名さん

No.583さんへ
    たぶん、この物件は完成まで値下げはないでしょうね。入居後はわかりませんが・・・・
    でも言えることは明らかに長所が多いマンションは価格が高くて当然、値引きもしません。欠点のある物件だから、その分値引きがされて安くなるのです。ですから格安の物件は何らかの問題があると思ってみたほうがいいのでは。
    でもその問題点が自分にとってさしたる欠点でないならその物件を選べばいいのでは。
    やはり値引きをしないマンションは資産価値が高いでしょうね。

86. 587 匿名はん

不動産関係に知り合いがいますが、このマンションも、そろそろ裏で値引きが始まるそうです。三期が終わる頃からではないでしょうか。建ってからは確実に下げますし。

かなり売れていると思いますが、半分ほど残っているのは痛いですね。また八尾駅近辺に四件ほど新築分譲が明らかになって来ているのも関係してるみたいです。

でも、半分空きのゴーストマンションより、埋まる方がいい気もします。

87. 588 契約済みさん

マンションの資産価値がなぜ大事か。
    永年的にずーっと死ぬまで住み続けられればいいですが、人生何があるかわかりません。
    途中で売却しなければならないことが起きるかもしれません。
    突如、海外赴任命令が出て、マンションを賃貸に出さなければならないかもしれません。
    マンションを担保にして介護施設に入らなければならない事が起きるかもしれません。

そんな時、資産価値が低下していると何の役にも立ちません。
    同じ3000万円で購入した物件が、同じ時間を経過した後、ある物件では1000万円の価値しかないのに、ある物件で3000万円をキープしているかもしれません。償却資産としての建物は目減りしていきますが、土地の価値は維持どころか高くなることもありえます。
    マンションを購入する上で立地が重要視される理由の一つでもあるわけで。

「長年大阪人をやってたら『ええもん安いのがイ〇ミヤ~』ってCMは知ってるやろうけど、不動産には『ええもんで安い』物件はありませんねん」私の町の不動産屋さんの社長さんに教えてもらいました。

もともとこのマンションは気に入っていましたし、そんな言葉も覚えてましたので、やはり購入するならここかなぁと思ってここに決めました。

88. 589 匿名さん

すぐ南の住宅跡地はマンションでしょうね。
    3階から9階建てぐらいと予想します。
    ローレルの一部10階以下の人は前が塞がる可能性が出てしまいました。
    最悪ですね。
    マンションが建たないことを祈りますが
    建っても3階以下であることを祈ります。
    でも賃貸で16階ぐらいなら建つ広さですね。

89. 590 賃貸住まいさん

他の八尾物件も完成前には現金300万値引きやオプション200万引きでしたよ。
    ここもすぐ前にも新築マンションが建ちそう、前が塞がれて一部低層階は確実に南がふさがれる可能性がでてきた。
    八尾2分にも機械式駐車場だが建つ、近鉄山本駅2分にも機械式駐車場であるが56邸9階建てが建つ。
    近鉄高安駅近くにも建ちます。
    たぶん、価格は、ボーナスもカットされたりする会社もあるぐらい不景気、安くなるでしょう。
    来年になれば値引きも確実ではないでしょうか?
    来年3月売れ残りは少なくとも300万以上の値引きがありえるのではと思えます。
    170はすぐに売れたようですが、これからは売れないような気もします。
    少し値引き作戦で売ると予想します。
    どの部屋でもいいなら完成後に購入するのが安く買うコツと思いますよ。
    他のところは機械式の駐車場が嫌ですね。
    アリオにこだわらないけどアリオに一番近い。
    結論 八尾駅近くにすむならローレルスクエア八尾ミッドが総合的に一番です。
    安いのがいいのなら、これから建つマンションです。ローレルに比べデメリットもあります。

90. 591 匿名さん

資産価値はあまり期待していません。
    梅田のタワーなんか5年経って購入化価格より高くなってるとこもあります。
    ここは八尾駅3500万購入として10年で大分安くなるでしょうね。
    でも、八尾では一番資産価値の高いマンションになるでしょう。
    10年で20年で30年経過で、いったいいくらで売れるのでしょうね?

91. 592 ギャラリー通いの八尾市民

まぁ、プラチナ八尾の場合、ゴーストマンションの心配はないですね。
    駐車場や建物の諸施設の充実を見ると、若年夫婦の人や子育て世代から熟年世代まで、購入希望者の幅を広くカバーできる物件ですからね。その点、ここに比べると周辺の他の新築物件は総合的魅力において弱いです。
    私自身地元八尾の人間ですが、利便性と周辺環境を両立させたいので、あの場所にはやはり特別の魅力を感じます。

販売担当が強気だという話と割引が始まるのではいう話が交差していますが、まだまだ販売担当は強気のままです。
    実際にマンションギャラリーの商談室に出かけて販売担当と話をしていると、HPなどで表示されている販売数を上回る数が契約済だということが解ります。それを見せられているだけに販売担当の強気な姿勢を崩すのはなかなか難しいと考えています。もし崩れるとしたら、建設が完了して、入居が始まってからでしょうね。

92. 593 物件比較中さん

すぐ南側、公園の北側の更地約15m四方です。
    ここに細長いマンションが建つと、駅からの眺めもプラチナの前に細長いのが見栄えも悪くなりそうです。
    5階建てぐらいならいいんですけど、けっこういいマンションになりそうです。
    ただ、ここも駐車城は機械式でしょう。
    ここに3階以下しか建たないのなら駅からもプラチナだけがよく見えいいのですが
    4階以上だと公園の木の上にそびえたち、プラチナを一部隠すことになりそうです。

93. 594 近所をよく知る人

北側もいずれ学校やマンションなど建つのでは?北側ですので影響はすくないですが
    東よりの住戸は前が塞がれるかも知れません。
    マンションはやはり駅近で回りを見渡せる階がベターのような気がしました。
    もしくは1階から3階です。
    エレベーターを使用しなくていいのがいいです。
    ここのは停電時でも動くエレベーターでしょうか?
    停電でエレベーターに閉じ込められのは怖いです。
    駅近5分を超えるところはナンセンスなマンションと思っています。
    ここは5分でいいですね。
    でも、目の前が病院で塞がれいても購入されるのですから、景色を気にしない方も多いことわかりました。
    でも購入後、前に建物たち前が見渡せなくなるのはマンションとしては良く思えません。

94. 595 匿名はん

>>594

北側は確か、某大学のコミュニティスペースが建ちますよ。高くても5、6階建てらしいよ。
    MRで教えてくれました。
    594さんは駅近?景観?どちらが最優先?
    この物件の検討者なの?
    MRは行きましたか?
    エレベーターの件もMRに行かれたら、ちゃんと教えてくれますよ。
    文末に景観の件を持ってこられてるということは、景観が最優先?

ならば、ほどほどに人口もあり、ほどほどに商業・工業が発達してる八尾自体無理では!?

だいたいどこの地域でも駅近と良景観ってともなわない気がしますけど。

95. 596 匿名

景観じゃなく前に建物がないことです。

96. 597 契約済みさん

>>594さんは、まず駅近を諦めた方がいいです。
    立地が良くなると、自然と周りに建物が多くなってきます。
    立地重視の方が多く集まる要素がありますからマンション建てるには好要因です。

まず、ここは検討から外されるのが一番ですよ。

97. 598 購入検討中さん

No,583です。
    みなさん色々なご意見有難う御座います!
    やはり現段階で値引きは無い様ですが、カラーセレクト
    等がぎりぎり選べるこの状況で契約に向けて前向きに検討
    しようと思っています。他の物件も検討はしましたがここ
    を超える物件は見当たりません。
    みなさんがおっしゃているとおり、私も昨年まで10数年
    八尾に住んでおりましたのでこの立地の良さは別格だと理解
    しています。
    それにここの掲示板におられる契約者済みの方々は本当に良
    い方達ばかりだと思います。この様な方達ばかりでないかも
    しれませんが少なくとも多数の方が良い方達というのも心強いです。
    契約まで至った際には宜しくお願いします!

98. 599 契約済み

我が家はカラーセレクト、各種カスタマイズも契約を終えました。

初めての経験なりにいろいろ考えあれこれ試算し、まだ8ヶ月も先の入居なのに、休みの日には家具や家電を見に行ったり、本当に充実した日々を過ごしております。

販売戸数も210を越えてるみたいです。

598(583)さんも、楽しみながら検討してくださいね^^

99. 600 匿名

南側に八尾駅へ通じる道正面の部屋は前が塞がれることないでしょう。あるいは13階以上なら安全かもね。目の前に建物が建たないという意味です。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸