大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. 東豊中クラスヒルズってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-08 10:09:54

東豊中クラスヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11の一部(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.55平米~111.96平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定

こちらは過去スレです。
東豊中クラスヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 13:13:28

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中クラスヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

No.399さんへ

周辺マンションってどこですか?

価格がやや低めですかね~? 

399さんは5,000万円弱のお金を現金で支払うことのできるくらいのお金持ちさんですか?

2. 402 匿さん

400さん。

適正価格は売れる市況価格じゃないですかね。
    リバー平野駅前が竣工前に完売したようですので、そのくらい安いのが適正価格なのでしょう。

3. 403 匿名さん

5,000万円弱のお金を現金で支払うことのできるくらいなら
    ここは検討ちがいでしょう。
    もっと立地のいい高級仕様の物件を検討しなくては

クラスヒルズは初めてローンを組んで購入する若いファミリー向けって感じがします。

402さんへ
    デべさんは市況価格は十分検討のうえでの価格発表してるはずですよ。

4. 404 匿名

価格が安い部屋はもうないんじゃない?
    まだ地下があるかな?
    残りの部屋は周りのジークレフ、ロジュマン、レジデンスに比べて高いような。。

5. 405 匿名さん

ジークレフ、ロジュマン、レジデンスと比較するならば
    クラスヒルズはパス停に近い=便利で、
    比較3物件より高くて当たり前かと。

6. 406 購入済みさん

第1期分譲には出てなかった住戸で、まだ地下階のところも残ってますよ。
    今後も目玉住戸として小出しにしていくんでしょうかね…角部屋で確か2000万円台もありましたし。

はたまた、南西向き棟は4000万前後~の住戸ばかり…。

これらを見て、このクラスヒルズが高いか安いかは、購入検討者さんの経済力次第でしょうね。

既に購入済みの者からしたら、確かに「小さい子供のいる(または今後子供を持つ)若夫婦が、初めてローン組んで買うマンション」なイメージ、結構当たってると思いますが☆

7. 407 匿名さん

No.406 by 購入済みさんへ

「クラスヒルズが高いか安いかは、購入検討者さんの経済力」とのことですが、

いくら経済力があっても高いか安いはその人の見る目だと思うのですが・・・。

価格相応の価値があるかどうかってことです。

一番気になるのは二重天井ではないことです。

クラスヒルズ以外のどこかに二重天井ではないマンションってあるのでしょうか?知りませんか?

メリットが見いだせなくて、本当に単なるコストダウン仕様に思えてなりません。

あと阪急さんの昔からの体質なのでしょうが割り切りが怖いです。

儲からなければ即手を引く企業体質です。

最近では宝塚ファミーリーランド。

昔では球団の売却です。→現オリックス→今回同じJVなのも奇遇ではなさそうな・・・。

不動産業から手を引いて、さいなら~だけは勘弁ですね。

8. 408 匿名

二重天井、こだわる部分なんですかね?当然、メリットとデメリットは理解されてますよね?

そもそも、なぜ二重天井にこだわるのか、ぜひ教えて頂きたいなぁ。

9. 409 匿名さん

二重天井でないならここは天井高っていうメリットがあるのでは。

リフォームを考えなければ問題はないとおもうけど。

10. 410 購入検討中さん

またかよ、その話題。
    407さんは購入考えてる方なのですか?
    二重天井とか床がどうのこうのとかもういいよ。
    クラスヒルズの他に二重天井じゃないところをわざわざ知りたい
    とか、こちらからしたらはぁ???って感じですけど。
    いちいちまた同じこと引っ張り出してくるなよ!
    し・つ・こ・い!!!!

11. 411 物件比較中さん

既に過去の話題に上っていて、一段落ついていた「二重天井・二重床じゃない」点を、今さら蒸し返すなんて、407さんは本気でこのクラスヒルズを検討されてる方なのでしょうか?(苦笑)

このマンションに価格相応の価値があるかどうかは、購入者の価値観次第では。

少なくとも前向きに検討している私にとっては、将来リフォームするかどうか未定で、必要があるかどうかも分からないような二重天井・床やらよりも、周辺環境の良さや、バス便ながら下手に駅から徒歩10分以上かかるような場所よりも便利なこのクラスヒルズを、価格相応に価値があると評価しています。

12. 412 匿名

近所に住んでいる者ですが、バス停が近いのはいいですが、平日昼間や休日はバスの本数少ないですよ。東豊中団地前まで歩いて行ったらすこしはましですが…

13. 413 購入検討中さん

休日なんか車だし、日中の昼間なんてバス乗って外出することなんて
    少ないのでは?
    要するに、通勤時に本数があれば十分ってことです。

14. 414 物件比較中さん

確かに。
    平日の日中にバス使って外出するのは、今みたいに真夏の炎天下を自転車で駅までがツラい時や、雨の日くらいでは…。
    大体この辺りの女性が日中の移動手段は、子供を乗せて電動自転車ですよね~笑。

しかも日中の本数が少ないと言っても、1時間に5~6本くらいあったような…。
    日中でもこれだけ本数あれば、全然平気ですよ。

余談ですが私の実家は、同じ豊中市内だけど、阪急バスは1時間に2本しか通らない地域でした(涙)
    最寄り駅まで徒歩15分、坂道登って行くような場所でした。
    それに比べたら、このクラスヒルズは天国です!

15. 415 匿名さん

No412 by匿名さんへ

>近所に住んでいる者ですが、バス停が近いのはいいですが、平日昼間や休日はバスの本数少ないですよ。東豊中団>地前まで歩いて行ったらすこしはましですが…

東豊中クラスヒルズのマンション近くのバス停のことでしょうか?

桃山台行きのバスの話であれば、1時間に6本程度はありますので、違うマンションの話のような気がしますが・・・

16. 416 匿名さん

近くの友達は豊中まで子供連れて歩いて行く人も居るし、桃山台までも断然歩ける距離ですよ!!

アップダウンはきついですが。。千里中央もしんどいけど歩けます。電動自転車が有れば千中は楽々いけます!!

この暑い時期はちょっと無理ですが・・・

環境的にはすごく良い所なので気に入ってます。 住めば都ですよ!!

17. 417 匿名さん

駅まで子供連れて30分近く歩くなんて、普通は考えれないでしょう。
    千中までは何のために歩くんですか??
    ウォーキング目的じゃないんだから。
    みんな少しでも楽したい、便利さを求めているんですよ。
    近所に住んでいますが共感できません。

18. 418 匿名はん

№417さん

共感されなくても、人それぞれの価値観で住宅を検討されるのですから
    千中まで何の為に歩こうが勝手ではないのでしょうか?
    いちいち人にツッコむ事をご意見されるのではなく。
    (ちなみに№416さんではありませんので、悪しからず)

私は購入を検討しておりますが、場所的には十分かと思います。
    バスもありますし、時間を逃してしまってもタクシーで帰れる距離ですし
    はたまた涼しい時期であれば、頑張って歩ける気もしますが・・・

こう感じる者もいるという参考になればと思います。

19. 419 匿名

要するに、ここは売れ残り大幅値引きは当たり前の物件のようですので、最初に購入した人は損をするのでしょう。
    売れ残り物件は他物件と競合させることでさらに値引き額が引き出せます。ってことです。

20. 420 匿名

売れ残り物件が、必ずしも魅力あるとは限らない。
    ほんとに欲しい間取り(例えば角部屋など、人気の間取りは先に売れていく)じゃなくても、売れ残って値下がりした物件を購入するというお得感だけで満足な人は、それで良いでしょうが。

21. 421 匿名さん

歩くのも新たな発見が有って良いもんですよ!!

今の子は歩くの事が少ないですし。

私が子供の頃は千中方面から万博迄よく歩いてプールに行ってました。

東豊中小学校から遠足で緑地公園まで遠足で歩いて行くみたいですよ!!

健康の為に歩くのも大事ですよね!!

22. 422 契約済みさん

420さんに同意です。

こちらの物件に限らず、売れ残りが出たら値下げするのは、周知の事実です。

既に契約済みの者として一言申し上げれば、いづれ値下がりするのがわかっていながら先に購入した事を、「損した」とは思ってません。

一般的に、バーゲンみたいに値下げ品の中から掘り出し物が見付かれば「儲けモノ」でしょうが、大抵は「もうちょっと、ここが〇〇だったら…。ま、安いから良っか!」と妥協する事が多いと思います。

要は、その値下げした物件がたとえ定価であっても欲しいと思うかどうか…
    なんか逆説的ですが、うちは定価であっても欲しいと思う間取り・階数があったので、すでに契約しました。

23. 423 匿名

まぁついでに言うと通勤時は豊中方面も桃山台方面も結構バス停混みますね。バス通勤なら仕方ないか…

24. 424 匿名

でも値下げするということは、それが適正な価格だったのでは?

資産価値としてはこの辺りのマンションの価格は急落が激しいですね

千里中央の分譲に居住しています
    3900万の底値で購入、売却額は購入した金額より高く売れるとの事

売却して、この近辺の新築100㎡のマンションを購入するか悩むとこです

25. 425 物件比較中さん

お隣のレジデンスは、5000万台の物件を1000万くらい値下げしてくれると聞きました。
    3000万台でも700万くらいは値下げ交渉可との事。

クラスヒルズも今後売れ残りの物件を、そこまで値下げする可能性あるのかな…と、期待と不信感をもって眺めています。

26. 426 匿名さん

ここは元々は第一団地があった場所ですが、建て替えで地権者は居るのですか?

例えば、桃山台駅近辺にあるジオやエスリードなんかは、建て替え分譲の際に地権者へ譲渡する分が高くつくので、それが物件価格に上乗せされていると聞きました。
    (もしくは、住民の中に、新規購入者と地権者の先住民がいると…)

クラスヒルズが場所の割りには価格設定が高めに感じるのは(もちろん、2000万台のお手頃価格住戸も多いですが)もしかして地権者がいる為でしょうか…?

27. 427 匿名

↑426さん

団地の時の地権者は旧公団です。それを民間に売却したわけです。
    団地は団地でもこちらの団地の住人さんには所有権がありません。

ジオの前の団地は所有権が住民にあったので、
    団地の住人さんはタダでジオに入居することができました。

阪急が敷地、建物すべてを一括購入したことで全国的にも有名な話です。
    (スムーズな建て替え工事例)

28. 428 匿名さん

>427
    別に団地の住人がタダでマンションを手に入れた訳で無いでしょ。
    戸建てで例えると、100坪の家に住んでいた人が、
    土地を分割して、50坪を売却し、その売却益で
    残りの50坪に家を新築したようなもので、
    単に追い金が発生しないだけ。

あー資産価値のある土地を持っている人はいいなー。

29. 429 匿名

ここは地権者いないんですか?
    競売の土地とかじゃないですか?

30. 430 匿名さん

汚い団地からローンなしでジオにそのまま住めるなんて夢のようだね。

31. 431 匿名さん

知り合いが建て替えでジオに住んでますが、タダでは無いですよ!!

その代わり格安で入れたみたいですけどね・・・

32. 432 匿名さん

基本平米数の部屋はタダって聞いたよ。
    高層階の4LDKとか選ぶから追加料金がいるだけだよ。

33. 433 申込予定さん

あの・・・そもそも
    地権者なんていないですよ
    行って聞きましたので。

駅前の物件では聞いたことありますが。
    南千里の物件なんかは結構なうわさですけどね。

34. 434 物件比較中さん

426です。
    このクラスヒルズに地権者がいないという事はわかりました。安心しました(汗)

実は以前、ジオ桃山台・エスリード桃山台その他など、地権者の居る数々の物件も検討してきました。
    地権者上乗せ価格のせいか、価格的に妥協できない点が大きく断念したのももちろんですが…。

それ以外でも、建て替えする団地の地権者は大体が高齢者層…新規に入居したファミリー層と騒音問題などで揉めるとも聞きますし、組合で協議する際も、地権者側と新規購入者側でよけい意見がまとまらないかも…という懸念もありました。

このクラスヒルズはそのような懸念は不要ですね。
    (もちろん、お互いに常識的な生活を心掛け、無用な騒音トラブルを避ける事はどこのマンションでも必要だと思いますが)

35. 435 匿名さん

でもクラスヒルズのJVは莫大な金額を支払って用地を取得をしました。
    だからこれだけ物件が高額なんです。

36. 436 匿名さん

高額なのかなあ。
    周りのレジデンス、ロジュマン、ジークレフと比較してもそんなに変わらないような。同じような部屋だと。

37. 437 周辺住民さん

小学校はよく考えた方がいいかも・・・・

東豊中小学校だけではありませんが・・・

ここらへんの小学校は、金持ちエリアの方には、
    校長はじめ、先生方もペコペコ・・・

子供にも、親をみて接しているところが多いです。

ま、所詮、公務員なんで仕方ないですが、
    うちはそれが嫌なんで、ここらへんのマンションそのものには不満はないですが、
    家の職業なんかで、中学校まで先生に差別されるのは
    嫌なんで、他のエリアにした方ががこの事情を知っていたらいいかなと思います。

でも、それを割り切れたら、手に入れやすいいい物件かもしれませんね。

38. 438 匿名

↑で、クラスヒルズの住民の子供は、「低く見られる」方に当てはまる、という事ですか?
    物件価格が安いから?
    東豊中1~2丁目あたりの、戸建てに住むご子息ご令嬢とは差別されるって事?

じゃあ、センターヒルの5000万台の住戸に住む子供は、どっち組?

なんか変ですよね…

39. 439 匿名さん

東豊台と15中が??
    上野や11中の方がお金持ち多いですがそこも?

まあ何の根拠も無い書き込みは信じられませんね。
    しかしイロイロとひねり出すもんだ。

40. 440 周辺住民

↑↑↑ No.437 by 周辺住民さん ↑↑↑

金持ちさん、実際ほとんど私立いってますやん。
    嘘カキコ禁止ざんす。

41. 441 匿名さん

竣工が7月で入荷が9月って。
    この2ヶ月期間はマンションでは普通なのですか?

ここは床も天井も壁も直下貼りなのでコンクリートを乾燥させるためですか?

どなたかご存じの方、教えてください。

42. 442 匿名さん

>竣工が7月で入荷が9月って。
     この2ヶ月期間はマンションでは普通なのですか?

記載間違いだと思います。

>ここは床も天井も壁も直下貼りなのでコンクリートを乾燥させるためですか?

逆にコンクリートが結露してカビが生えます。
     単にコストをかけないようにしているだけです。
     二重床でないのはごく普通ですが、二重天井でないマンションは聞いたことがありません。

43. 443 匿名はん

5000万円台くらいの物件で、金持ち気取ってたら
    笑われますよ。

あちらの方々は、桁違いのお金持ちばかりなんで、
    そりゃ先生も頭あがらないでしょ。

私も、学校の先生なら、
    そういう態度になるかも。

でも、どこいっても少なからずこういうことは
    あるかも。

おっしゃるとおり、気にしなければ
    いい物件だし、ここら辺はいいところだと思いますよ。

親が金持ってるだけで、子供は本当は関係ないはずなんだから。

44. 444 匿名

441と442って、同一人物の一人芝居?
    まぁ、そんな事はどうでもいいけれど。

竣工してから後に内覧会があって、手直しとか入るの前提なので、それが済んでから入居という流れは、どこの新築分譲でも同じでは。
    これだけ大規模だから、あいだに2ケ月間挟んでいるだけだと思う。
    竣工7月→入居9月に、別に問題点は感じないけれど。

それより、いまだに「二重天井」じゃない話題ですか…。
    もうお腹いっぱい。

45. 445 物件比較中さん

444さんへ

「二重天井」じゃないって、本当に珍しいのですか?

46. 446 契約済みさん

↑過去のカキコミ(No.280前後くらいだったか…)に、二重天井・二重床・コンクリートにクロス直貼り云々について、ひと悶着ありますよ。
    その後でも時々、二重天井じゃない点について話を蒸し返してるカキコミもあります。

結局のところ、このクラスヒルズを好意的に評価してる人にとっては「二重天井じゃなくても(周辺環境とか他に利便性があるので)別に関係ない」という意見と、対してクラスヒルズを批判的または揶揄したい人からは「今どき二重天井じゃないなんて有り得ない」という意見の繰り返しです。

他の掲示板(お隣マンションのレジデンスとか)まで出没して、わざわざクラスヒルズの事を「今どき二重天井じゃないマンションを探す方が難しい」なんて批判してるカキコミもあります。

ほんと、「そんな事はわかってて買ったんだから、天井天井っていちいちウルサイ!」と思ってます。

47. 447 契約済みさん

↑過去のカキコミ(No.280前後くらいだったか…)に、二重天井・二重床・コンクリートにクロス直貼り云々について、ひと悶着ありますよ。
    その後でも時々、二重天井じゃない点について話を蒸し返してるカキコミもあります。

結局のところ、このクラスヒルズを好意的に評価してる人にとっては「二重天井じゃなくても(周辺環境とか他に利便性があるので)別に関係ない」という意見と、対してクラスヒルズを批判的または揶揄したい人からは「今どき二重天井じゃないなんて有り得ない」という意見の繰り返しです。

他の掲示板(お隣マンションのレジデンスとか)まで出没して、わざわざクラスヒルズの事を「今どき二重天井じゃないマンションを探す方が難しい」なんて批判してるカキコミもあります。

ほんと、「そんな事はわかってて買ったんだから、天井天井っていちいちウルサイ!」と思ってます。

48. 448 契約済みさん

あ、送信間違ってしまいました。
    すみません…。

49. 449 購入検討中さん

クラスヒルズに売れてほしくない方でしょ?
    逆に言うとそこしかおすところが無いからそこだけ言うんでしょ。

447さんのおっしゃるように、わかってるんです。
    個人的には場所、間取り、価格がいいのならいいと思いますよ。
    ここの良さは場所であることは昨日見学に行って改めてわかりましたし、私は前向きに検討してますよ。

リフォーム前提でかんがえるもんなんですか?
    貸すことや売ることを考えても、実際その時にならないとわからないのでは?

それこそ考え過ぎてしまうので買えなくなっちゃいますよ・・・

50. 450 物件比較中さん

446さんへ

二重天井でなければならないのでしょうかね?

逆に一重天井のデメリットって何かあるのでしょうか?

51. 451 契約済みさん

446ですが

えぇ~っと…
    このクラスヒルズは二重天井ではないらしいですし(いわゆるコンクリートに天井クロスを直貼り?)
    そして私はそれをわかっていて契約した者ですが…
    二重天井じゃない点について、あくまでも批判的立場ではなく、周辺環境その他でこのクラスヒルズを評価しているので、「別に二重天井じゃないけど、良いじゃん!」と思っている者ですが。

450さんは、私の意見を「二重天井推進派」の方と、逆に捉えられたのかしら?

せっかくなので、一重天井のデメリットについて考えると…
    将来的にリフォームする時に、電気などの関係で思うように出来ない…くらいしか、思いつきませんね。

しかし我が家は、将来するかどうかもわからないリフォームの事よりも、現在どう住みたいかについて考え、今回契約した間取りがまさしく理想通りだったので、契約したまでです。

逆に二重天井のデメリットって、天井高が低くなりがち、と聞きますよ。

52. 452 匿名さん

うーん、リフォームが難しい以外にデメリットがないなら
    問題ないと考える人多いとおもいます。

天井低いのって息苦しですし。
    ここはきっと天井高いはずですから空間の解放感もありそうですね。

53. 453 契約済みさん

事あるごとに二重天井の話ばっかりで何なんでしょう?
    もういい加減ほっといてほしいです。
    契約したものとしては、購入者さん(または検討者さん)と前向きにいろいろ
    話したいのになぁって思います。

54. 454 匿名

そんなに触れられたくないの?
    なんでそこまで二重天井の話題を嫌がるのか理解できません。
    構造上そうなってるんだからマンション検討する上で大事なことでしょ。

二重天井にはそれなりにメリットあります。
    だからどのマンションでも採用されてるわけで。
    なんでここが逆に二重天井にしなかったのはかなり疑問です。

55. 455 住まいに詳しい人

なぜ「二重天井じゃない」ことになっているのか教えてください…。

閲覧図の矩計図・断面図を見ても、天井ふところはありますし、
    仕上げ表のどこにも直天井とは書いていません…。
    住戸詳細図で、階高と天井高に結構な開きがあるけど、これ全部コンクリート?

ここって「穴あきPC合成床」ですよね?
    これに直天井(つまり、埋め込み配管・配線)するのって、実質不可能ですよ?

営業のだれかがそう言ってたのでしょうか?

56. 456 契約済みさん

454さんの意見に、納得です。

>そんなに触れられたくないの?
    なんでそこまで二重天井の話題を嫌がるのか理解できません。
    構造上そうなってるんだからマンション検討する上で大事なことでしょ。

価値観の問題に対してではなく、構造上の話題は、必要不可欠だと思います。
    購入した側は、メリットデメリットを理解して契約したのだから、いまさらその意見に、だから何?とかみつくこともないと思います。
    これから、検討する方のために存在する掲示板なのですから、自分たちの気に入らないことを目にしたくないので
    あれば、みなければいいことです。

いちいち、否定的な意見にかみついてると、きりがないと思います。

自分たちにとったら、いろんな意味で、ちょうどいい物件でした。値段を考えたら、多少、コストダウン仕様だったとしても、仕方がないのかなと割り切っています。

57. 457 匿名さん

誰かここが二重天井にしなかった本当の理由を知ってる方いませんかー?

天井高なんてそんなに変わらないし、もしかして建物自体の高さ制限とか・・・。

二重天井にしないから、本当は12F建でも13F建に出来たとか・・・。

その分部屋数増えるから儲かるし、コストも削減できるとか・・・。

不思議、不思議、本当に摩訶不思議です。。。

58. 458 契約済みさん

二重天井にしなかったのは、デベロッパ側にしたら、結局のところコストダウンの為なんでしょうね。

だけど、クラスヒルズに限らず、コストダウンして分譲価格に反映させる物件は、この近辺だけでもあちこち存在しますよ。

例えば24時間ゴミ捨て可能なゴミドラムがないとか、ビルトイン食器洗い乾燥機を標準装備していないところとか…「今どき、無いところを探す方が難しい」と思われる設備が、付いてない新築マンションだって存在するのです。

そういう点から見ても、このクラスヒルズが二重天井じゃないからと言って、その点ばかりを指摘してコストダウンの手抜き物件みたいに何度も同じ話題を蒸し返されるのは、契約済みの者からしたら心外です。

本気でこのマンションを検討してる人が、やっぱり二重天井じゃないからと検討から外すなら、それはその方の価値観だから仕方ないですが、単にこのマンションが売れるのを阻害したいとか、やっかみ半分で批判してるだけならば、いい加減同じ話題ばかり蒸し返されてうっとうしいです。

59. 459 物件比較中さん

そうでしょうか?ここは検討板ですよね?
    みなさんが色々情報交換でき、購入の材料の一つになるんじゃないですか?
    一生に一度の高い買い物です(そうでない方もいらっしゃるかもしれません)

食器洗い機がついていない設備も、要らないって思われる方もいるでしょうし、24時間ゴミ捨ては匂いが臭いので週二回の回収で清掃してくれればとても清潔だと思うし、人それぞれです。

二重天井もここを見て初めて知った人もいるはずです。

60. 460 匿名

ま、二重天井・二重床なんて実生活上は何のメリットも無いし、間取りをガラッと変えるほどのリフォームする人なんて、あまりいないし。
    二重天井じゃなくたって、ガラッと変えるリフォームしたければ可能だし、二重天井ってのは、その際の費用が新築購入時に既に上乗せされてるってことでしょ。
    そりゃ、リフォーム費用は二重天井・二重床の方が安くつくかも知れないが、それでも費用はかかるし、購入時の割高分を差し引くと大して変わらないでしょ。
    リフォームなんて将来必要としない人の方が多いのに、その費用分を先取りしてる物件の方が、よっぽど不可解。つまり二重天井なんて単にデベが儲ける為のネタの一つだよ。
    それに踊らされて、二重天井物件は『高級』なんて勘違いしてるヤツ。デベにムダ金払ってることに気付きなさいね〜。

61. 461 匿名

契約者さんはもうここを見ても仕方が無いよ。

たぶんずーっと気になるだろうけど、見れば見るほどショックなことも出てくるだろうし。

見ないほうが絶対いいよ。

62. 462 匿名さん

460さんはここのデべさん?

参考にさせてもらいます。

63. 463 匿名

460だが、デベちゃうし、販売員でも無いし、購入者でも無い。検討者の1人ではある。中傷じみたくだらん書き込みが多いから書いただけ〜。

64. 464 匿名さん

297さんのコメントがたいへん参考になると思います。
    好みの間取り変更のリフォームではなく、自分たちが老後を向かえた時に、
    必要であるだろう、設備付加ができないことが問題だと思います。
    老後だけではなく、家族の誰かに万一の時があった場合の最低限の住宅に対する保険になりませんか?
    もちろん、二重ではなくても何とかできますが、何とかするには、莫大な費用がかかるんですよ。
    この場所での購入は永住を考えての決断ですよね。
    大事なことだと思います。
    食器洗い乾燥機なんて後からつけたらいい…で済む問題と一緒にしたら絶対にダメだと思います。
    構造部分ですよ。あとからでは、やり直しはできません。260さんは住宅購入をどのように考えていらっしゃるか存じあげませんが、私は一生に一度の買物だと考えています。

65. 465 契約済みさん

260ですが、住宅購入をどう考えてるか・・・と書かれてましたが私は259さんが購入を躊躇する点で
    こちらに決定した理由を教えてくださいと書かれてたのでうちのことを書いたまでですが何か問題になる
    こと書きました???
    うちも、一生に一度の買い物と考えて購入したつもりですが、老後まで住むつもりでもこの先何があるか
    わからないしのでリフォームで間取りを変えることも、老後、障害で設備付加がどうのとかははっきり言って
    その時になってみないとわからないし・・・・というのが正直な気持ちです。
    というか、そういう点を一番に重視して購入する方の方が少ないのでは??と思いますけどどうなんでしょう?
    まぁ、464さんはそれが絶対条件みたいなので人それぞれ重視する点が違うということですよね。
    うちは、環境重視なので天井は問題なしです。

66. 466 匿名

ほんと、そんなに将来的にするかどうかもわからないリフォームを重視して、二重天井ばかり唱える人は、このマンションやめて他に行けば~?と思う。

物件価格はもちろん、周辺環境や利便性とか、このマンション自体のコンセプトとか、今現在の生活から考えて好意的にクラスヒルズを評価してる人が、お互い住民になってくれたらそれで良いからさ。

67. 467 匿名

ほんと、そんなに将来的にするかどうかもわからないリフォームを重視して、二重天井ばかり唱える人は、このマンションやめて他に行けば~?と思う。

物件価格はもちろん、周辺環境や利便性とか、このマンション自体のコンセプトとか、今現在の生活から考えて好意的にクラスヒルズを評価してる人が、お互い住民になってくれたらそれで良いからさ。

68. 468 匿名

要するにリフォームする時に問題が生じるって事ですね。

騒音はどうなんでしょう?
    二重じゃない分やはりひびきますかね?

子供がいるのでひびくと結構気を使いますね

69. 469 匿名

それも過去のカキコミにありましたよ。
    大体、280以降くらいだったか…一連の、二重天井やら直貼りやら騒音問題やらについて、かなり見識が飛びかっています。
    お時間あれば読み直しされては?

結局のところ、二重床やら二重天井だからと言って、一重と比べて防音効果がある訳でもなく(逆に、太鼓現象のように音が響くとか…)あくまでもリフォームの際に便利だからという構造みたいですよ。

70. 470 住まいに詳しい人

455です。

あの~、容認派の方も否定派の方も「二重天井ではない」が
    既定事実になってますが、閲覧図から判断する限り、どう見ても
    コンクリート床と天井の間に、配線・配管のための余裕が
    ありますよ? これを二重天井と呼ぶのでは?

「何cm以上を二重天井と呼ぶ」とか「二重天井とはこういう構造」
    というのがあれば、違うのかもしれないけど…。
    それこそ当たり前すぎてパンフに載ってないかと思ってました。

自身が購入予定ではないので、突っ込んだ質問をしていないのですが、
    どなたか営業さんに訊いてみました?

71. 471 匿名さん

リフォームの問題もあるけど、
    そもそも実生活で、カビが大変繁殖しやすいってことが問題だと思います。

でも、リフォームにしても、カビにしても
    24時間換気あるしと思っていらっしゃるなら、購入者自身がそれで満足ならそれでいいと思います。

72. 472 匿名

(笑)。二重天井だからカビが発生しにくいなんてことはナイな。どっちにせよ、24時間換気せなカビ出るよ。

73. 473 匿名さん

冬場、特に東向きは真っ暗でカビカビになりますね。(経験)

74. 474 匿名さん

東向きは24時間換気してもダメですよ。
    何十年も一日のほとんどをLDですごすのに、昼間は真っ暗、結露が絶えないじっとり空間は考えものですね。
    何十年も洗濯物も朝早くから干す作業、何十年も結露を拭き取る作業、何十年もカビと闘わなければいけない東向き。
    検討するなら、南ですね。

75. 475 物件比較中さん

西向きは?

76. 476 匿名さん

南西角部屋は結露するようです。

西だけだったらかなりマシだと思いますよ。

なんせ東と北に開口部(窓)が多いと結露しちゃいます。

特に冬場は二重ガラスだと湿気の行き場がないので壁が結露します。

東と北に窓がある場合はかえって普通のガラスのほうが

逆にガラスが結露してくれて壁は結露しないのでカビはマシでしょう。

77. 477 匿名さん

なるほど。

ペアガラスはよいけど、直貼りクロスと
    東向き部屋との組み合わせは、マズそうですね。

78. 478 匿名

476さんへ

我が家は東向きベランダの角部屋に住んでいます。
    もちろん、おっしゃる通り東・北・西に窓があるため、結露とカビがすごいです(だから引っ越したくて、クラスヒルズも検討しています)

しかし、「二重ガラスだと湿気の行き場がなく壁が結露してカビる。だからまだ普通のガラスの方がまし」のくだりは、同意しかねます。

うちは普通のガラスです。24時間換気もついてます。
    けれど冬場は、朝起きたら窓がびしゃびしゃに結露してるのはもちろん、壁(コンクリートに直貼りクロス)さえ汗かいたみたいにベターっとしてます。
    入居して3~4回目の冬には、壁のクロスがしわくちゃにたわんで来ました。

普通のガラスでもこのあり様です。
    二重ガラスだとカビがましかどうかは分かりませんが、少なくとも普通のガラスの方がマシとは思えないです。
    しかも新築マンションがいきなりうちみたいにカビカビは有り得ないのでは…とも思います。

79. 479 匿名さん

No.478さんへ

No.476です。

>少なくとも普通のガラスの方がマシとは思えないです。

では窓に結露しなかった部屋の湿気はどこに行くのですか?
    逃げ場がないのなら壁の冷たい部分にしか行く場がないと思います。

あと、いきなりカビだらけなんて一言も言っていませんよ。

80. 480 匿名

とりあえず、二重天井だから結露しにくいとかはナイから。
    結露がイヤなら、冬場にストーブやガスヒーターなどの燃焼系暖房器具の使用は極力避けてることだな。
    エアコンと床暖房で十分でしょ。

81. 481 物件比較中さん

二重天井だから、結露しにくいとかはないと思います。
    その通りだと思います。

ただ、二重天井でさえ、というか、どんな物件でも
    結露は必ず起こります。

ただ、その結露の度合いを話しているので、
    直張りだと当然、どうなるかわかると思います。

ただ、おっしゃるとおり、
    エアコン、床暖房だけで過ごすのが絶対条件ですが、
    それでも、カビ・結露は容易にできると思います。

82. 482 匿名さん

天井の次は、カビですか・・・
    過去ログからずっとこの2つの話題の繰り返しですね。
    こういうスレはものすごく盛り上がるのに、契約者さんたちがオプションは
    どうされたとか、カラーセレクションはどの色にしたのかとかという話題には
    あまりスレッドが立たず・・・・

83. 483 物件比較中さん

契約者さんたちのオプションどうされたか?なんて、
    住民板つくって、そっちで話したらいいことでは?

ここは、検討するための掲示板です。

ネガティブ書き込み続いたからって、
    盛り上がるっていういい方は変だと思います。

84. 484 匿名さん

ここって、結局どれだけ売り出して
    どれだけ残ったのでしょ?

最近は第何期とかで小分けにして
    しまうから、ようわからんです。

85. 485 匿名

ちょっと駅から遠いなぁ。

86. 486 契約済みさん

確かに、このクラスヒルズを契約済みの者にとっても、全てが希望通りで100%満足の人はあまりいないと思います。
    価格面からこの辺りで…とか、理想と現実の狭間で色々と折り合いをつけ、その中でベストな物件を選んだ結果がこちらだった…という方も多いと思います。

しかしこの掲示板を見ていると、本気で検討している方からの意見というよりも、前向きに検討している人さえ購入に消極的にさせるようなネガティブ意見が多くないですか?

どんな新築マンションだって、東向きがどうのカビがどうのって問題はありますよ。このマンションだけに限らず。

ネガティブな部分ばかり何度も繰り返して、じゃあ逆に、全てをパーフェクトに叶えるような物件ってどこにあるのか?と、逆に聞きたいくらいです。

87. 487 サラリーマンさん

ここは東向きが主体のマンションだから、カビについて議論されるのは別に普通だと思うけど。。
    逆に西が主体だと西日が…ということになる。
    南だと価格が高いとか。
    別に契約者が納得して買ったならいいと思うけど。

ここは掲示板なので、このマンションにとって、悪い意見がたくさんあっても普通のことです。

88. 488 匿名

そうですよね。

まさしく、千里中央のサンメゾンは主体西向なので西日の議論をよくされていますよね

買ってから後悔しても取り返しつかないので私も参考にさせてもらってます

89. 489 匿名さん

検討板のスレで構造やカビについて議論するのを嫌がる契約者は住民板行って下さい。
    ここはあくまで検討板なんで。

90. 490 匿名さん

この内容だけみて、信じてしまって判断する
    ような方は、実際ほぼおられないかと。

なのでネガの意見が多かろうが少なかろうが
    あくまで参考にしかなりません。
    掲示板の内容に、そこまで目くじら立てる
    ことはないと思いますが。
    ありもしない内容ならまだしも、普通の内容だと
    思いますよ。

91. 491 購入検討中さん

嫌がってるというか、その繰り返し議論だから飽き飽きしてるんじゃないですか?
    だって、過去のスレットから見ました?
    永遠に議論したって東向き、二重天井の件とかの事実は変わらずですよねぇ。
    だったらもういいんじゃない?って思いますけど。

92. 492 物件比較中さん

そうですよね~。

確かに過去のスレッドにも何度も同じような話題が出てるのに、また繰り返し話題を上げる人は、前のスレッド見てないの?と思います。

それと、契約者さんはここを見るなって言うのも、なんか違う気がします。
    私なんかは、契約済みの人が上げてる話題(オプションがどうのとか)けっこう参考にしてますよ!
    なんとなく、住民になる方々の雰囲気がわかる気がしますし!

93. 493 物件比較中さん

もっともっと皆で営業さんに二重天井で迷ってると言えば
    エアリーヒルは二重天井になるかもしれないですね(笑)

94. 494 契約済みさん

っということで、契約者さんオプションはどうされましたか?
    (あっ、住民版にいかないといけないのですかね??)
    うちは、嫁の意向でIH、レンジフード、吊戸棚なしのオープンでフラットカウンター
    という感じです。
    あと、バルコニーにタイルを敷きたいのですが、虫が沸いたりしますかねぇ?
    こちらの掲示板にどれだけの契約者さんがいらっしゃるかわからないですが
    こういう話もできたら契約者としては嬉しいですね。

95. 495 買ったけど不満

書き込むか悩みましたが、頑張ってほしいのであえてかきこみます。

あなたたちにとってたった1件の契約でしょうが
    私達にとっては大きな買い物。
    一大決心の買い物です。

わかってますか?
    重要事項の説明はもっと丁寧にしてくだされば良かったですが。
    残念です。

担当者の方も取引主任者と伺ってましたので
    そのまま担当者に契約してもらえればよかったのに。
    気分を害しました。

とはいうものの早期完売を願っています。
    担当者の方、頑張ってください。

96. 496 匿名さん

お~久しぶりに見れば直近がバッシング。
    でも契約数が多いほど色々とあるのかな
    495さん。お気持ちはわかるがそんなもんでしょ~

営業さんは1件のために頑張る。
    でも他の人にとっては1件は1件。
    このぐらいの物件であればなおさら
    大企業なんてそんなものです。
    オリックスも、阪急も、基本的にそんなものでしょう。
    業種は違えど私の会社でも同じですからね。

以前見に行きましたがその時は予定価格でした。
    1期って終わったって聞きましたが売れ行きはどんなものでしょうか。
    前向きでも後向きでも、どのようなことでもいいので情報をお願いします。

97. 497 契約済みさん

私も495さんと同様に感じています。

東向きである事は承知の上で契約しましたが、こちらが分からない・気付かない重要事項については逆に、この掲示板で知った事(例えば、先々からこちらで議論されているけど、本当のところは二重天井じゃないのかどうか、担当者から説明がなかった)とか…。

結局、契約してから1ケ月以上過ぎてるけど、その後なんの連絡もないし。

まぁ、印鑑押したらもうあちら側にとっては終わりというか、「ハイ次の客~!」って感じなんでしょうね。
    私も仕事柄、分からないでもないですが。

とはいえ営業さんには、頑張って契約者さんを増やして欲しいですね。
    「(エアリーヒルどころか、来年7月竣工の棟だけでも、完売は)いや~、厳しいでしょうねぇ~!」って、既に契約した者に対して、本音を洩らされてましたが…営業がそんな弱気でどうする(呆)

98. 498 近所をよく知る人

昨日ポストに新しいチラシはいってました
    面白いチラシですね。
    ここは売れてるんじゃないですか。便利な場所なんで

なにかと批判もあると思いますがいいなと思っている一人です
    みにいこうかな

99. 499 近所の人

495さん

完売はまず無理というか、100%竣工までに完売はあり得ないと断言できます。

今時どこもがそうで、竣工後に値引き値引きで2~3年でやっと完売という感じでしょう。

値引きを待つか、定価で購入して先に入居するか、人それぞれです。

私達は5年前にクラスヒルズの坂の下の某マンションを購入しましたが、その頃は時代もよく

また価格がとても安かったのか竣工までにキャンセル住戸を除いて完売しました。

私達のマンションに比べて、クラスヒルズは構造(天井)が一歩劣るもののあまりにも高価です。

クラスヒルズの東向きが私達のマンションの南向きの値段といったところです。

確かにマルヤスやバス停は近いかもしれませんがほとんど同じようなものだと思います。

あの頃より景気も悪くて高額ならなおさら売れ残りが出るでしょう。

マンションの土地は共有です。建物の建設コストは南向きも東向きも同じですので東向きはお得と聞きました。

南向きは本当に高価ですね。

でも売れ残って、値引きして、東向きとさほど値段が変わらなくなったら東向きを購入した人には不公平です。

でも絶対そういうことにならないと言い切れないのが今のマンション事情なんですね。

100. 500 匿名さん

平均的には、契約率七割以上なら成功らしいです。
    発売時に。ソース忘れましたが。

ジークレフさんなんかは、竣工時は半分ぐらい
    だった気がしますが、もうあと二戸です。

その次のレジデンスさんは、正確にはわかりませんが八割弱ぐらい??

一番最近竣工したロジュマンさんも八割弱ぐらいのようです。

とすると、さらに戸数が多いだけに、ここも、499さんのおっしゃるとおり数年かかると思われますね。

見るのが妥当かと。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡