大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. 東豊中クラスヒルズってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-08 10:09:54

東豊中クラスヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11の一部(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.55平米~111.96平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定

こちらは過去スレです。
東豊中クラスヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 13:13:28

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中クラスヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 301 購入検討中さん

野村の二重床はブランドイメージ確立のための
    見せかけ二重床ですよ。

ただし、二重天井で無いマンションは探してもあるかどうか…。
    こちらは、本当にコストダウンマンションのようですね。
    お気の毒です。

2. 302 匿名

どっちもさほど変わらないと聞きました。

3. 303 匿名さん

ここは私最高の物件だと思ってます。
    レジデンスも見たけど団地ですよね。
    ここにして良かったと思ってます。

4. 304 匿名さん

クラスヒルズの出来上がりが楽しみですね。
    みんなの憧れのマンションになってほしいです!

5. 305 匿名

二重床はともかく、今どきそんなに「二重天井」って主流なんですか?
    お恥ずかしながら知らなかったです…。

以前とあるプラウドのマンションを検討した事があり、その時に「二重床・二重天井」をかなり誇らしげにアピールされていたので、てっきり野村不動産の物件だけのウリかと思っていました。
    だけど「ふ~ん」と感じただけで、実際のところそれがそのマンション購入の決め手にはなりませんでした。

確かに将来のリフォームを考えたら、無いよりは有る方が良いかも知れないけれど、はっきり言って将来自分たちが老後になった時に、リフォームしてまでこちらでマンション住まいをしてるかどうか…たぶん、その頃にはこちらを売り払って(たとえ二束三文であったとしても)老人向け分譲マンションとか、老人ホームとかに移ってる気がするな~。

だから、何より今は子育て環境に最適で、分譲価格も無理しすぎない程度のこのクラスヒルズを、我が家は最高に気に入って購入しました。

6. 306 匿名さん

二重天井は主流ですね。直天井のマンションを探すのが至難だと思います。
    設備で例えるなら、床暖房がないマンションのようなものでしょうか。
    このエリアでは話題のある物件なのにもったいないですね。
    目に見える設備仕様のグレードだけを落としているのかと思っていましたが、
    目に見えない構造部分をコストダウンのために手を抜かれると、その他もあるんじゃないかと
    不安になりますね。
    そう言えば、よーくパンフレットを見ると構造部分の表記がほとんどないですね。
    コンクリートのスラブ厚やかぶり厚、配筋方法や戸境壁(体力壁)の配筋方法、
    パイプスペースの遮音設計や排水竪管の設計などどうなっているのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

7. 307 匿名

たぶん、マンションギャラリーにある設計図書を見せてもらえば、わかると思いますが…。
    (まぁ、見ても私なんかのように、普通の素人にとってはチンプンカンプンでしょうが…)
    これを見せてくれないようなら、デベの信頼性を欠きますね。

8. 308 匿名さん

シロートですから詳しくはわかりませんが
    デべさんも名前のとおった一流の3社です。
    仕様、設備、構造が普通以下の訳がないと
    信頼して購入しました。

価格も決して安くはないですもん手抜きなないと信じてます。

9. 309 匿名さん

法も整備されているので手抜きはないと思います。
    ただ、最低の基準ぎりぎりで建てられていると、何か嫌ですね。

10. 310 匿名さん

景気悪くなる前の設計だと二重床二重天井が主流だったね。
    今、竣工済みで売れ残ってる物件は、設計段階で高く売れると見積もって、
    よい仕様で作ったが元の価格設定では高くて売れないから、値下げしてる。
    景気悪くなってから設計する物件はローコストに必然的になるよね。
    (法に触れるような構造上の問題があるかもって意味じゃないよ。)
    コストかけていいもの作っても高いと売れないんだから。
    安く作って普通の値段で売った方が儲かるし今の市場にあってる。
    売る側の立場で考えれば当然と言えば当然。
    構造に関する情報が十分ないまま契約するのは自分なら不安だな。

11. 311 匿名さん

直床直天井でスラブ厚が不明のファミリー向け分譲マンションって。
    騒音でトラブル多発にならければいいけど。

12. 312 匿名さん

東豊中にしては値段が安いのはなぜ?

13. 313 匿名さん

MID入っているのでロジュマン系マンションと似とる。

14. 314 匿名

たしかに安いね。

15. 315 匿名

物件カタログには、隣あった住戸の戸境壁は、180mm厚のコンクリートにビニールクロスを直貼りと書いてある。
    この厚さが遮音に十分なのか否かは、私も素人なのでわかりませんが…。
    しかも、上下階の床スラブ厚については記述なし…。

また、コンクリート強度も、一般的なマンションのコンクリートが24N/mm2なのに対して、クラスヒルズでは設計基準強度27~39N/mm2で強度の高いコンクリートとあります。
    更にコンクリートの水セメント比も50%以下にして、建物の強度・耐久性を高めていると…。

はっきり言って素人には「ふ~ん。じゃあ、すごいんだね…」としか感想を述べられませんが、ともかく、このような物件カタログで嘘は書けませんよね?

だから、このクラスヒルズがすっごく丈夫で安心!とは思いませんが、まぁ普通に暮らす分には、どこの分譲マンションだって(表に出てないだけで)大なり小なり何らかの欠点はあるだろうし、常識ある生活をしていれば大丈夫なのでは?と私は思いますが。

16. 316 匿名

天井と壁議論はもういいんだけど。

17. 317 購入者さん

「安い!」と思える方々が羨ましいです。

確かに、一番低価格の住戸(限定1戸)は、60平米台の地階で2400万を切っていましたが、70平米台になると1階でも3000万越えてますよ。
    しかも1~5階くらいまでは、1つ階数が上がるごとに100~200万くらい値段が上がって行きますからね~。

あ、これはブライトヒルの東向き住戸に限った話しなので、更に他の棟とか南向きの住戸では、80平米台4LDKで1階でも軽く4000万前後してますが。

駅から遠いバス便利用のマンションとしては、お隣のレジデンスほどではないにしても、決して「安い!」とまでは思いませんが…。
    ちなみにうちは、70平米台で3500万円台です。
    ローンがキツキツという程ではありませんが、全然お安いとは思っていません。
    でも気に入った間取りだったので購入しました。

18. 318 物件比較中

レジデンスが団地みたいって書いてる人がいるけど、クラスヒルズの方が団地みたいになりそうな気が。
    クラスヒルズは低価格マンションなので、安っぽくなりそうです。
    カタログと実物は違いますしね。
    小規模中規模マンションより大規模マンションは団地みたいに見えるのは仕方がないのでは。

19. 319 匿名さん

レジデンスが団地みたいというのは、低層分棟の建て方、並んでる雰囲気が
    団地のように見えるって事じゃないでしょうか?しかも向かいが団地だから溶け込んでて余計に。
    中を見ると全然違うのは分かりますが。
    クラスヒルズが団地ってのはどういう点ででしょう?
    上の方も書いてますが決して低価格ではないと思いますけど。

20. 320 物件比較中さん

団地も低層で建っていて区切りが分かりにくいですよね。
    よく見たら分かるんでしょうけど、単に通りかかるだけでは分譲とは分かりません。

クラスヒルズが団地に見えると言うのは、無理があると思いますよ、318さん。

21. 321 ご近所さん

317さんの書き込みみて、私も「全然お安くないじゃん!」と思います。

広告とかでは2400万円~みたいにあったから、2000万円台ばっかりの低価格物件かと予想していたけど、、、

私のところも、竣工後に売れ残ったら値引きして、、、を待ってるクチですが、たとえ1000万円の値引きがあったとしても、80㎡台だと3000万は下らないって事ですよね^^;

あ、クラスヒルズが団地に見える事は無いと思いますよ。
    この辺に13階建てのマンションなんて、周りにはありませんから~。

22. 322 匿名さん

URが十階以上ありますよ。
    でもレジデンスもクラスヒルズもロジュマンもジークレフでも何でも、最近のは全部団地には見えません。なんのこっちゃです。

安い部屋は客寄せで気にいってしまうと高い部屋かってしまうのでは?私はそれにやられました。笑

ここ、地域性もいいですし。
    連日クルマがスゴく来てますね。
    完売はないでしょうけど、勢いは感じます。

23. 323 匿名さん

高層がマンションぽくって
    低層が団地っぽいという分類をするのですね。

設備、構造は並みでも
    クラスヒルズはランドプランもいいし
    きっと外観は素敵なマンションになるとおもってます。

24. 324 匿名はん

上の方が書かれている「地階」ってなんですか?

1階とはまた違うんですか?

ロジュマンやらジークレフも一応見てきましたが、「地階」ってあったかな~。
    レジデンスに地下駐車場はあったけれど、そんな感じのお部屋なのですか?

25. 325 匿名さん

クラスヒルズは最前列のレピアと比べるとあまりにも高価格だと思います。
    レピアは南向き85㎡で3500万円台、75㎡で3000万円台くらいでした。

この価格差はいったい何なのでしょう?不思議です。
    クラスヒルズの土地取得時期がかなり前だったとしか思えません。
    数年前より地価はかなり下がりましたから。

レピアは最前列ですので眺望は絶景です。
    駐車場は屋上が500円、2Fが2000円、1Fが3000円です。
    比較してしまうとやっぱり安いです。

レピアの価格を考えますとクラスヒルズの南向きは絶対売れ残ると思います。
    同じクラスヒルズのエアリーヒル眺めてどーすんの?って思ってしまいます。
    エアリーヒルを購入してもレピア眺めてどーすんの?でさほど変わりません。

で、竣工後値下がりすると東向きと南向きがさほど値段は変わらないということにもなりそうです。
    エアリーヒルの分譲を最後にするのも値下げ作戦見え見えでイヤらしいです。

26. 326 匿名さん

レピアは今販売していないのに価格の比較してどーすんの?

27. 327 匿名

高いと自分自身で納得するため。

28. 328 匿名

レピアがどのようなマンションかは知らないけど、クラスヒルズほど大規模でもないですよね?
    クラスヒルズにあるような、24時間有人管理やらコンシェルズサービスやらキッズガーデンやら…同じような設備・仕様・管理形態ですか?
    バス停からもクラスヒルズより離れてますよね。

既に竣工して何年も経ってる物件と、今まさに建築分譲中の新築を、単なる価格だけで比較は出来ないし、しても無意味では。

それにレピアの絶景って…南向き住戸限定の話しでしょ(笑)
    たぶん東向き住戸は、散々ここでも批判されてきたクラスヒルズの東向きと大差なさそう。

29. 329 物件比較中さん

大規模すぎると住民の意見がなかなかまとまらなくて大変だと聞いた事があります。
    理想は80~100戸がランニングコスト面でも良いそうです。

クラスヒルズは複数の棟からなる物件ですが、管理はどのようになるのでしょうか。
    全部まとめて管理するのか、個々の建物で管理するのかどうなんでしょう。

それにしてもクラスヒルズ効果はすごいですね。
    つい最近レピアの西向き2,480万円の物件が3,280万円で売れたそうです。
    今時値上がりするマンションなんて聞いた事がないのでびっくりしました。

30. 330 物件比較中さん

329さんこんばんは。
    レピア西向きが売れたというのはどこの不動産の情報でしょうか??

31. 331 物件比較中さん

330です。
    失礼しました。
    不動産屋の間違いでした。

32. 332 匿名さん

ヒルズ効果というより、UR含めて再開発が順当に進んだ結果かと。レピア時点ではまだ泰一団地もあったでしょうし。雰囲気は違ったかと。今の方がアンパイです。

その情報の審議は知りませんが、特に驚く価格ではないのでは。

ここら辺で二千万台で購入できるマンションは、今ではかなり限られますから。

33. 333 匿名さん

ヒルズ族気取り?w

34. 334 契約済みさん

いろんなマンションをみて、価格が気に入り、ここにしました。

レピアも数年前ですが、もちろんみましたけど、このときは、まだ見始めたばかりで知識不足とうこともあり、購入に踏み切ることができませんでした。

そして、お隣レジデンスさんもみましたが、私には価格が高くて無理でした。扉とか本当に趣味にぴったりだったんですけどね(笑)セキュリティも高いし。

でも、自分たちなりにここが自分の生活の身の丈にあっているから購入したのですが・・・・
     この掲示板をみていると、レピアは安いからとか、レジデンスは高級ぶってるとか書いている方が多くて、同じ住人になるものとしてみていて恥ずかしいです。

小学校のお友達に、レピアに住んでいる方もレジデンスに住んでいる方もたくさんいますが、ここに書かれているような気取っている方なんか、ひとりも私の周りにはいませんよ。

マンションの設備がこっちは、こうだよとか単純に比較ならわかりますが、これからご近所さんになるのに、逆に恥ずかしいです。

再開発事業のおかげで、いろんな物件ありますが、ご縁あってご近所さんになり、これからこの町内を盛り上げていくわけですよね?

単純に、このクラスヒルズのここがよかったよという、ところを掲示板をみている人に紹介していきましょう~

35. 335 匿名

↑334さん

そりゃ~あからさまに自分の住んでるところ自慢するヤツはそないにいないでしょ。
    匿名性のある掲示板だからこそとのことで割り切りましょう。
    別に恥ずかしがらなくてもいいですよ!
    表向きで良いので同じ住人同士は必ず挨拶する。それでいいと思います。またその程度が一番です。

36. 336 契約済みさん

我が家も先日、こちらクラスヒルズの購入を契約しました。

こちらを気に入ったから契約したもの、その契約会の時に初めて聞いて、ちょっと不安になっている事があります。

もともとこの地が公団だった時の、取り壊した後の建築物?が、まだ地中に埋蔵したままで、その上にマンション建設しているそうです。
    (もちろん、建物の構造自体には影響がなく、あえて撤去するほどの必要性がない為、との事でしたが…)

こんな事って、普通にありえるのでしょうか…?

それと、マンション東側(ちょうど、ブライトヒルに平行するかたちで)「農業用水路」が地中に走っているそうです。
    何でも、この地域の昔から(公団時代から)あった水路の規定を、土地を買い取ったクラスヒルズが引き継ぐ形で、その水路を継承保存していく必要性があるとかで…。
    もちろん、水路の保全作業とか何かは、その農業組合とやらがするらしく、クラスヒルズが管理するとかは無いらしいですが、ともかくマンションの敷地内の地中に水路??…じゃあ地盤は…?!と、驚きました。

しかもそれらの話し、今まで何度もマンションギャラリーに足を運んで来たけど、一度も説明された事がなく、いよいよ契約会というその日に初耳でした。

夫と「大丈夫なんかなぁ…」と一抹の不安を感じながら、でもこちらの周辺環境やらバス停の利便性や間取りを気に入った事もあり、「ま、大丈夫なんじゃない?」って事で、ついに印鑑押してしまったのですが…。

あ~なんか、これ書き込んでたら余計に不安になって来た…汗

マンションギャラリー行った方で、こんな話しを聞いた事ある方おられますか?

37. 337 契約済みさん

私もその話は契約会の日にききました。
    そのあとに不安になって知人の建築屋さんに聞いてみたけど、地中に前の建築物の残骸(?)があることは
    前にマンションが建っていた場所ならたまにあるみたいです。
    影響が無いからそのようにしているらしいです。

地下水路はどうなんでしょうね。
    でも地盤がしっかりしないとマンションは建たないし、阪急の名前もオリックスの名前も
    汚すようなリスキーな場所には作らないのではとおもい、信用しています。

やっぱり不安に思っていた人がいたんですね。

私は何とかなるだろうと思ってます。

38. 338 匿名

どんなマンションにも良いところも悪いところもあるでしょう。
    私は334さんと違って悪いところも知りたいです。
    契約した後に後悔したくないですから。

39. 339 匿名

阪急さんのマンションはあまり良い評判は聞きません。
    もともと鉄道事業が低迷する中で不動産事業を始めた会社ですから。

40. 340 匿名さん

ジオはけっこういいイメージあるけどなあ。
    千里タワーはともかく。ジオって、けっこう多くないですか?この付近。ロジュマンも古いの入れて数軒はある。
    という実績からすると、そんな無茶はしないと思いたい。

41. 341 匿名

結局、その埋蔵物やら用水路やらが、別に本当に何ら影響がないものだとしても、それを「契約会の日に初耳」っていうのが、なんかデベの信頼性を疑いますね~。

マンションギャラリーに何度も足を運んでいても、営業担当の話しなんて結局、利便性やら周辺環境やらの良いイメージの話し・価格面でもローンいけそう!な話し…と、購買意欲をそそる事しか話しませんものね。

要は、契約させてナンボ!購入させてナンボ!なんですよ実際。

42. 342 匿名

一流の選手が一流の監督になれるとは限らないのと同じ。

一流の会社が一流のデベだとは言えないよ。

43. 343 購入検討中さん

341さん

どこもそんなもんでしょう(笑)
    近くの中小企業のマンションもとなりの大企業3社のマンションも
    どちらにも友人が住んでいて聞いてみると
    どっちも契約時に「エッ」て思うことがあったようですし。

特に東豊中の大企業3社のマンションではそのようなことがあったと
    友人から聞いていますよ。
    ここだけではないですよきっと

自分で見定めるしかないですね

44. 344 物件比較中さん

いまどきホントに、直床、直天井、壁直クロスなの?
    スラブ厚の情報もないってホント?

だとしたら、断熱・防音・防湿軽視のローコスト仕様だね。
    直クロスだと気をつけてないとすぐカビにやられるよ。気密性が高いと余計にね。
    その割には値段高いなあ。さすが一流デベの仕事は違う!
    契約済み、申し込み予定の人は今からでもスラブ厚ぐらい聞いた方がいいと思うよ。

水路はパイプが埋まってるだけなら、下水管があるのと違わないと思うけど。
    地権に関する説明という意味合いで受け取る話で、普通契約する人以外には言わないよ。

45. 345 購入検討中さん

そんなに大騒ぎすること?
    いちいちまえの話題を盛り返して

まぁそれだけが自慢のマンションではないっていうことは確かですが
    天井や床は隣のマンションが自慢してますが
    まわし者ですか?

むだにかき回す人がたまに来るのは勘弁です。

46. 346 物件比較中さん

壁直クロスだったら本当にカビだらけになりますよ!特に東向きは。
    本当に壁直クロスなんですか?誰か情報ください!

47. 347 匿名

隣との戸境壁が180mm厚コンクリートで、そこにクロス直貼り、とは物件カタログに記載してますが。

ちなみに、うちも今は東向き賃貸マンション住まいですが、確かに北東側の和室の壁はカビカビです(涙)
    最上階で角部屋(東・北・西方向)のせいもあるでしょうが。

だけどクラスヒルズは、複層ガラス採用で24時間換気システムだし、うちみたいな普通の賃貸マンションに比べたら全然カビも大丈夫では…?と思っているのですが。

48. 348 検討中さん

全窓、複層ガラス採用ですか?

コンクリート直貼クロスは長所もあるようですが
    石膏ボードならボード用のビスを打って絵も飾れるけど
    コンクート壁なら何もかざることは不可能ですね。

49. 349 物件比較中さん

347さん、ありがとうございます!

クロス直貼って今時聞いた事ないですよ!
    うちも賃貸の東向きマンションで、壁直クロスでカビカビになっています。
    カビの胞子は身体に悪いと聞きますから賃貸でも気分が悪いです。

せっかく複層ガラスで高気密のマンションなのに何故???って思いますよね。
    ガラスは結露しないでしょうが壁が結露するって最悪ですよ~。
    複層ガラスは単に住宅エコポイントが取得できるから良いマンションって思わせるだけとしか思えません。。

マンションって気密性が高いから冬は暖かくて住み心地がいいのに
    24時間換気システム付けっぱなしなら全然意味がないですよね。
    イヤだな~。真冬に頻繁に窓開けっ放しにしないとカビ生えるとかなったりすると・・・。

色々検討してみます。

50. 350 契約済みさん

実は私のところ、契約した住戸が347さんお住まいの賃貸?と同じ向きなんです…。
    つまり、ブライトヒル東向きで、東・北・西の3方角部屋なんですが…(階数はここでは言えませんが)

347さんがおっしゃるように、そんなにカビカビになる間取りなんですか??
    (今までは南東向きに住んでいたので、さほどカビとか実感も危機感もないのですが…)

契約した住戸の間取りは、東向きバルコニーはともかく、北側にもバルコニーがあって(しかもキッチンから出入り出来るし)玉ねぎやらじゃがいも類のストック食材を置いておける北側バルコニーって便利!!と思って契約したのですが。

もちろん、バルコニー以外の部屋の間取りも気に入ったし、東向きも承知の上で購入契約したので、今さらどうこうするつもり無いですが、そんなにカビカビなるなら、徹底的に窓開けて換気を心掛けないと!!と覚悟しておきます。

51. 351 匿名さん

二十四時間換気なら、あまり気にするこたないと思いますよ。
    あとは、日当たりと風通しが良ければ、なおさら。

52. 352 周辺住民さん

話題にあがっている直貼りクロスというのは

戸境壁のことですか?

基本的には外部に面している部分は、二重構造が結露対策上は

有効で、お隣さんとの戸境壁は直貼りが一般的です。

53. 353 匿名

新築マンションがカビカビになりますかね?
    性能は賃貸とは違うと思いますが。

54. 354 契約済みさん

350です。

私も物件カタログを確認したら、確かにお隣さんとの「戸境壁」については直貼りという解釈に取れました。
    352さんの言われるよう、戸境壁は直貼りが一般的なんですか?

しかし、外部に面した壁については、直貼りとも二重貼りとも何も記載がないです。

新築だし24時間換気がついているし、まして風通しが良いのを希望して角部屋を(予算より少し厳しかったけれど)選んだので、一般的な賃貸マンションよりは全然大丈夫!!と思いたいです。

55. 355 購入検討中さん

「戸境壁」について「え!?」と思い、インターネットで調べましたが、
    今のマンションは、ほぼ直貼りだと書いてありましたが・・・。

逆にブラスターボードがある方が、音が反響するってありましたけど・・・。
    購入検討している中、いい加減な書き込みは勘弁です。

掲示板を荒らしたい人は放っておいて、
    もっと前向きな意見交換したいと思います。

56. 356 申込予定さん

っていうか
    24時間換気はかけっぱなしにするもんでしょ(笑)

住宅検討者のご意見には思えない、意見がありますね。
    カビだらけって…私も東向きの賃貸で中住戸ですがないですよ。

ほんと、前向きに話をしていきたい中にこうやって荒らしがくると
    不愉快ですね。

57. 357 購入検討中さん

356さんへ

24時間換気システムが付いていても実際はほとんどスイッチを切っていると聞きますが・・・。

私の姉妹も換気システムがついているマンションを最近購入しましたがスイッチは切っていると言っていました。

そのかわりお風呂の換気扇はつけっぱなしだそうです。

58. 358 検討中さん

24時間換気はスィッチは切らないもんだよ。

切ったら意味なしじゃん。

59. 359 匿名

東向き賃貸マンションの角部屋に住まいの者です。
    こちらのクラスヒルズ検討中の方々に対し、荒らすつもりは全くないですが、ただ実際問題として、うちの外壁に面した壁(特に北側)はカビだらけです。
    ちなみに、賃貸ながら24時間換気システムはついています。

入居して5年くらい経った時に、あまりに壁カビが気になり、また子供が生まれたばかりという事もあり、管理会社にクロスの張り替えを相談した事があります。

もちろん賃貸の為か、「どうしても張り替えしたければご自分でどうぞ」と言われたのですが、その時に「まぁ、角部屋で最上階なら、換気しようが何しようがカビは仕方ないですね~笑」でした。
    管理会社にこのような物言いをされた事も腹が立ちましたが、やはりマンションの構造上として仕方ないのかな…と(まして賃貸だし)諦めの境地にもなりました。

ご検討中の方々が、クラスヒルズは新築分譲だし、24時間換気だし…と信頼するお気持ちは十分わかります。
    しかし実際問題として、我が家の実体験からも、特に↑上の方で角部屋を契約済みの方とか、十分なご検討をされた方が良いですよ…と、あくまでも老婆心ながらお伝えしておきます。

60. 360 匿名さん

24時間換気システムは法的に設置が義務付けられただけですよ。
    だってあの装置見た目悪いでしょ。
    これは結露のためだけじゃなくて最近は気密性の高い住宅(戸建も含む)が多いので
    よどんだ空気を外気に出しましょうということなのでは。
    実際スイッチ切ってる人も多いし、それなら何故「切」のスイッチがついているのでしょう。
    特に花粉症の方などみんな切ってますよ。

61. 361 検討中さん

カビ問題はここに限らすどこにでも起こりえることなんでしょうね。
    特に角部屋で北面、西面の外に面する壁ですよね。

新築購入のメリットは3か月、1年後、3年後などの
    定期補修修繕があるので
    仮にカビになってしまった壁紙は張替をお願いしたらいいのではないでしょうか。

現在うちも東北西の角部屋で中層階に住んでおりますが
    北西の壁紙はほぼ茶色いカビ一面でております。
    吹いてもとれないカビです
    カビがでてきたのは新築後5年ぐらいしてからでした。

62. 362 東向き住まい者

No.356 by 申込予定さん ↑

荒らしって、何ビビってんの?

悪い情報も必要でしょ?

63. 363 匿名

MDの営業さんは24時間換気のスィッチは切らずに
    生活くださいって言ってましたよ。

64. 364 物件比較中さん

363さんへ。

どこの営業さんも必ずそう言いますね。
    切って下さいなんて絶対にいいません。
    それでカビ問題など起きたらデベの信頼性が落ちますから。

65. 365 匿名さん

同じように賃貸で角部屋住んでましたが、十年しても何ともありませんでしたよ。
    ただ、注意は必要ですね。
    特には日当たりと風通しが。

66. 366 匿名

この近くの新築マンションの掲示板で「この辺りは西風がよく吹く」とあったのですが、ご近所にお住まいの方とか、実際いかがですか?

西風だったら、クラスヒルズの東向きで小学校に面している住戸も、校庭の砂埃はこっちの方には飛びにくいかな…どうかな…と。

67. 367 ご近所さん

このあたりは風はよく通ります。
    南から西風も、東からの日もありますよ。
    小学校からの砂埃は気にするほどのことはないのでは。

ただクラスヒルズの高層棟が建つとどう風向きがかわるかは
    予想つきません。

68. 368 匿名

一生砂埃に悩まされるのは嫌ですね。
    学校はなくならないし。

69. 369 物件比較中さん

う~ん、砂埃は確かに嫌かも知れないけど…。

例えば中環沿いの、窓を開けたら排気ガス浴びまくるようなマンションと比べたら、まだ砂埃の方がマシかな~という気はしますが。

70. 370 匿名さん

362さん
    その通り!!悪い情報もいるよね。

でもね362さん
    356さんがびびってるのかは知らないけど、
    その言い方はちょっと・・・
    なぜかはわからないけど
    けんか腰にならないで。
    大人の対応しようよ。

ビビるとか、子供じゃないんだからさ。
    あなたの対応はちょっと大人げないよ。

良くも悪くも、情報交換の場なんだから

71. 371 ご近所さん

近くの新しいマンションを購入し入居してる者ですが、正直結構湿気ってます(笑)
    もちろん、24時間換気を標準でつけ、窓も南・北と全て開けててもです。
    前もマンション住まいでしたが、気密性がなんて言うけど、やっぱし大阪はどこも
    湿気るのかな~と思いながら、除湿ガンガンにつけ普通に暮らしてますよっ!

24時間換気、うちは営業さん・マンション管理会社は全く何も言わないけど、
    常時つけてないと将来的に、今の1ヶ月の電気代をうわまる位の付けが来るかも?
    と聞いて、常時標準でつけてます。

ちなみに電気代は、前の賃貸と殆ど変わりないから、マンションならば全然安いと思います。

通り過ぎで失礼しました!

72. 372 契約済みさん

最近よく、ケーブルテレビ(我が家では11chですが)で、クラスヒルズの物件宣伝やってますよね!
    1日に何回かやってるのを見た事があります。

うちは契約済みですが、あの宣伝を見るたびに「生活や子育てに便利そうで良いな~!」と改めて思います。
    案内係の女性の説明の仕方が、私個人的にはあまり好印象ではないのですが…(テンション低めで棒読みっぽい感じがして)

この宣伝を見て、同じようにクラスヒルズを気に入って同じ住民さんになられる方が一人でも増えてくれたら嬉しいです(^O^)

73. 373 契約済みさん

美的空間ですよね!
    うちも前からあの番組好きでよく見てます!
    いずれクラスヒルズもやるのかなーって思っていたところに、子供がたまたま
    リモコンをいじっていて、あ~やってる!みたいな感じでびっくりしました(笑)
    10分弱の番組ですがいいところをかいつまんで紹介してくれてるので私も改めて購入して
    よかったって思います!!

74. 374 匿名さん

そのTV広告費用は分譲価格から出ているので、素直に喜べないなぁ~。

75. 375 契約済みさん

いつのまにか、第1期販売戸数が「33戸」になってますね。
    (つい先日見た時は、30戸だったハズ。増えてる??)

しかも確か、前に「第1期分譲戸数は、残り数戸」との書き込みを見た記憶があるのですが…。

まだ第1期なのに、順調に売れてるの…?だ、大丈夫ですか…?
    と少し不安になってるのですが…。

76. 376 匿名

順調じゃないみたいですね
    第一期で30戸くらいみたいですよ
    これだけ数あればあとが大変ですね

77. 377 匿名

今のご時世、竣工までに完売はまずありません。

100%の確率で売れ残りは出ます。

どこも2年近く頑張って販売している状況です。

契約率が70%を超えれば万々歳ではないでしょうか?

価格的には売れ残りを買うほうが賢いかもしれませんが

こればかりは外せない条件などもあると思いますので

個々人の価値観だと思います。

(とあるプラウドの話ですが、竣工後に4,680万円の4LDKに3,580万円の条件が出ました)

78. 378 匿名

やっぱりうれてないんですね
    茨木のプラウドシティとなやんでいますがあちらは100戸は売れたみたいですからよく売れてますよね
    いま定価で買うと住んでから値引きして売ってる部屋が多い可能性が高いので損した気分になりますよね
    やっぱりこの物件は厳しいですね

79. 379 購入検討中さん

今の販売中が30程だったけど。
    70~80ぐらいは売れてたよ。

80. 380 契約済みさん

契約済みの者としては、今後の売れ行きが気になるところですが…。

もし自分の買った部屋よりも広いところが、自分のところより安くなれば…ちょっと悔しいけれど、やっぱり今契約したからこそ、希望の間取りや階数を選べたし、カラーセレクトやら無償オプションも選べたし…と、前向きに考えたいと思います!

ところで契約済みの皆さんは、カラーセレクトはどうされますか?
    ちなみに我が家は、フローリングなどの扉や建具は一番明るいナチュラル系にするつもりですが、キッチンや洗面所などのカラーセレクトを何系にしようかと迷っています。
    モデルルームにはかなり多種の見本があったので…。
    良かったら皆さんのセレクトを教えて下さい!

81. 381 購入検討中さん

キッチンと洗面所のカラーセレクトは、
    展示の全てのものから選べるわけでは無いですよ。
    (展示ブースの白い枠線で区切られてます。)

フローリングのカラーによって選べるのが2~3種類と決まってます。
    ホワイトだけは共通でどのフローリングカラーでも
    選べるようです。

ご参考まで。

82. 382 契約済みさん

あ、そうだったんですか?!

全9種くらいあったか…の色パターンの、どれでも選択できるものだと勘違いしていました(汗)
    フローリングの選んだカラーによって、キッチンなどのカラーも選択肢が限られていたのですね。

それでもやっぱり、先に契約したからこそのカラーセレクトなどの特典を、有効に利用したいと思います!

83. 383 匿名さん

ある程度のフローリングのカラーに合わせてくれているのではないでしょうか
    あまりにも仕上がってからチグハグにならないようになっているのではないでしょうか

84. 384 匿名

売れるマンションは竣工前に完売もありますけどね。
    最近ではリバー平野駅前とか。

85. 385 匿名

377さんが竣工前に完売は100%ありえないって書かれてたので。
    いやいや、完売もあるよってことで書き込みました。

86. 386 契約済み

380さん

はじめまして。うちも契約済ませました!
    よろしくお願いします☆

セレクトオプションについてですが、
    うちはカラーセレクトをコンフォートナチュラル、キッチンは白鏡面、洗面は白木目にしました!!
    持ってる家具をだいたい使うつもりなので、そこを考慮して考えましたよ♪
    一年以上も先でなんかまだ実感わきませんが、楽しみですね!

オプション決め、楽しんで下さいね♪

87. 387 匿名

384さん

377です。
    誤解を与えてしまいましてすみません。
    立地的に豊中市中部、北部やその周辺を念頭に記載いたしました。

リバー平野駅前は激安でしたね。
    でもクラスヒルズの検討者としては無縁だと思います。
    クラスヒルズがリバー平野駅前のようなデフレ価格なら即完売ですよ。

88. 389 匿名さん

>>388さん

だから何? 
    いちいち教えていただく必要なしです。

89. 390 匿名

↑この情報をくれる方、他の検討板でもよく見かけますね(^_^;)

「〇〇戸中、不明」が多くて、あまりアテになりませんが…

90. 391 物件比較中さん

やっぱり販売側は一般にはオープンにしませんね。不利だからでしょう。
    購入意思のある人だけには現地MRで教えてくれるのだと思いますね。

91. 392 匿名さん

どこの物件もそうですが、
    MDでみせてもらう契約済みの資料も
    全く当てになりませんね。

契約済みのお部屋がいつのまにが未分譲に
    変わっていたりすること多々あります。

売れていたんじゃ?えっ?の質問の言い訳は急に転勤されることにとか
    お部屋替わりされたとか、あいまいな返事。

売れるようにみせる戦略みえみえです。

92. 393 匿名

確かにこのクラスヒルズに限らず、どこの物件でもありえる話しとは思いますが、だから?

本当に購入意欲があり、また間取り等の希望が明確なお客なら、担当者も誠実に出来る限りの努力はして対応してくれるはず。

例えば買う気もないのに来場プレゼント目当てで冷やかしでMR行くようなお客なら、担当した営業もあいまいな返答するかもね。

次に繋がるような本物のお客だと思えばこそ、例えば一応「分譲済み」「商談中」と表示の住戸であっても(実際には、その住戸に軽~い気持ちのお客が入ってたりしても)さばいて譲ってくれる場合もあるだろうし。

93. 394 物件比較中さん

393さんって、営業の人?

94. 395 匿名さん

393さんがここの営業さんだったら嫌だね。

MD来場者を値踏みしているって感じだもんね。

95. 396 匿名さん

近所にあんなデカイ公団があれば、そこに住んでる
    来場プレゼント目的の客はさぞかし多いんでしょうね~。
    営業さんお疲れ様です。

96. 397 匿名

393です。そう思われるのはご自由ですが、私はこのクラスヒルズの営業ではありません。

昔ちょっとだけ、ある大手不動産関係のマンションギャラリーで受付してたので。
    営業さんと言えども、人間ですからね。

97. 398 契約済みさん

契約済みの皆さんこんにちは。

我が家は、有償オプションの項目にはなかったけれど、ベランダの物干し金具をもうひとつ追加したいと考えています。
    あと、出来ればリビングの壁面収納なんかも考えたいのですが…。

こんなふうに、有償オプションとしても紹介ない項目を、オプションとして追加したい場合、やはり入居後または鍵の引き渡し以降とかに、自分で業者に依頼するしかないのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

98. 399 匿名さん

周辺マンションより価格がやや低めなのが気になりますが、このご時世だからでしょうか。

99. 400 匿名さん

価格低くても気になる。
    高めだと、さんざんにたたかれる。

適正価格ってどうやって決める?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸